JO1が国民に嫌われる8つの理由!不人気なメンバーが多いのは何故!韓国っぽい・日本人じゃない・性格悪い・イケメンじゃないなど! | LIFE

JO1が国民に嫌われる8つの理由!不人気なメンバーが多いのは何故!韓国っぽい・日本人じゃない・性格悪い・イケメンじゃないなど!

JO1イケメンメンバーランキング白岩
JO1が国民から嫌われている理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

JO1が国民から嫌われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・なんとなく、量産型グループのように感じてしまいます。近年、韓国ブームが日本では続いていますが、特に男性グループにおいてはみんな同じ顔に見えてしまうという現象が起きています。ファンの方には怒られそうですが。

JO1が国民から嫌われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・Kpopにはメッセージ性のあるものもありますが、JO1は日本向けの活動がメインなのか、バラエティー番組のゲストなどで見かけることはあっても楽曲そのものの良さで話題にはなっていないと思うから。

JO1が国民から嫌われる理由:性格が悪い

・ジャニーズのように親しみやすい人柄がまったくなく、人形のよう。性格もあんまりよくないと聞いている。

JO1が国民から嫌われる理由:ファンの質が悪い

・合宿所に侵入したりするような、熱狂的なファンの暴走によって、周りが冷めてしまっているような気がする。ファンの迷惑行為やそこを制御できない=そんなレベルみたいなイメージになって微妙だと言われていると思われるから。

・日本語をリズムに乗せるというポピュラー音楽の業界で昔から言われている問題を、解決していない点が大きいと思います。日本人から多くの応援を得るためには日本語の歌詞が必須であり、メロディと歌詞で工夫しているとは感じられますが、日本語の文節にはそれ自体に英単語のようなリズムがありません。また、歌詞を伝えることを重視するためか、ダンスにもキレが不足しているように思われ残念です。(これはメンバーの責任ではなく、プロデュースする制作側の問題なのかもしれません。)

JO1が国民から嫌われる理由:韓国っぽい・日本人に見えない

JO1イケメンメンバーランキング川西
・韓国推しで無理くり作られたチームのような印象です。日本ポップスの方が好きなので、曲調もあまり好きではなく、個人的にジャニーズの方が好きです。

・韓国っぽい見た目が好きじゃないです。日本人なのか、韓国人なのか、中国人なのか、よくわからない感じが嫌だなと思います。何者か分からないと推せないのではないでしょうか。

・白塗りしているかのように化粧が濃い。顔を見ても誰が誰だか私にはわからない。韓国のアイドルグループの真似事にしか思えない。そのため曲を聞いてみようと思えない。

JO1が国民から嫌われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・音楽番組だといっぱいいて目が散る、聞いたけど心に響くものがないと感じた。K-POPがあんまり好きじゃないからそういった感じを受けてしまうのかも

JO1が国民から嫌われる理由:歌詞がいまいち

JO1ブサイクメンバーランキング河野
・リズムやビート重視の音楽でキャッチーなフレーズを使うあまりに歌詞に深みを感じられない。また、英語と日本語が混在しているが、イントネーションがK-POP風であるため、歌詞を聞き取ることが難しい。

・最近KーPOPとJPOPの融合グループが流行ってきているから、作られたようなグループの印象がある。演出やトラックに力を入れているからなのか、歌詞が疎かになっていて魅力を感じなかった。

・自分が音楽を聴くときは、移動中や料理を作るときに聞くことが多いです。その時に歌詞の意味が分かると邪魔でやっていることに集中できないの意味の分かる言葉の曲はであまり聞きません。

・ダンス曲を重視しているが故、リズムと日本語がミスマッチしている。従来の日本アイドルよりは、見た目・ダンス力や歌唱力があるが、言葉の深みがない。

・日韓合同オーディションという点があるからかと思いますが、歌の発音があまりよくないなと感じています。なので歌詞も聞き取れないことが多く残念です。

JO1が国民から嫌われる理由:ごり押しされているだけ

JO1ブサイクメンバーランキング金城
・全てが、中途半端としか言えないです。コンセプト特化のこの時代で、顔、歌、トークこの辺りが他と比べると1歩劣るため、魅力がないんだと思います。

・売り出し方がよくないだけでプロモーション次第では人気になれると思う。現代はテレビよりSNS時代なのでSNSを上手く使った戦略でアピールしていって欲しい。

・歌もダンスもカッコよくてとてもいいと思いますがマーケティング戦略という点はどうでしょうか?良い楽曲も広められるメディアを理解して展開しているか微妙です。実力でのごり押し感がすごいです。
マネージャーさんよろしくお願いします!

・JO1は好きですが、多分事務所のごり押し感が強いような気がします。あとは韓国アーティストのモノマネをしているような所が嫌な人もいそうだと思います。

・若い世代の方にとっては当たり前なのかもしれないですが、幅広い世代に認知度がないと思います。またK-POPの二番煎じのような感じもあり、独自性が少ないのが理由だと思います。なのでK-POPが好きな人にはハマると思うのですが、興味ない方を引っ張って来れていないと思います。

・吉本とCJが行ったオーディション出身なので吉本興業の芸人が出演するバラエティによく出演するのを見ます。芸人さん達が面白くしてあげようとしてるのが見えて辛いです。

・カラオケの延長という感じがまずありきで、単に歌が上手い人が曲を作り歌っているだけに感じる。歌が上手いのは確かに素晴らしい事だがそれだけなら素人レベルであり、世界の音楽とはまず比較対象にすらならない。それとメロディや濃いキャラも基本はパクリなので、それならオリジナルの洋楽を聴いている方が良いと思う。

・音楽が伝わるよりも先に、彼らの努力を全面に見たような気がして、音楽の良さが伝わってこなかった。音楽を売りにしてるのではなくて、容姿や努力の過程を見て欲しいのかと思ってしまった。

・周りに知っている人がほとんどいない 一部の界隈だけのマニアックな知名度があるようなイメージ。売れているなどの感覚は無い。そのためゴリ押し感がどうしても感じる

・歌もメンバーも悪くないと思うが、どや!感が強くて、逆に引いてしまう。押しつけがましい。頑張っているのは分かるが「おまえたち、こういうアイドルが好きなんだろ?」みたいな圧が感じられて、「いえ、間に合ってます」と引いてしまう。