ガチで国民に嫌われている芸能人ワースト80【2022年最新版】好感度が低い苦手な芸人・タレント・有名人・ユーチューバー一覧!

国民に嫌われている芸能人・有名人は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

80位:AI

歌手ai
80位はAI

AIが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・何故かこの人を苦手と言ってはいけないような風潮がある気がする。昔有吉がベッキーに笑顔の押し売りみたいなあだ名つけてたけど私はAIにもそんな感じの印象を受ける。見てて疲れる。

79位:LiLiCo

lilico_00
79位はLiLiCo

LiLiCoが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・うるさいおばさん感が出ていて、あまり好きではない。もう少し品があるしゃべり方をしてくれたら、サバサバしていて面白いのにもったいないと思っている。

78位:シルクロード(フィッシャーズ)

シルクロードフィッシャーズ
78位はシルクロード(フィッシャーズ)

シルクロード(フィッシャーズ)が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・芸能人でもないのに、徒党を組んでフィッシャーズとかいうセンスのない名前を付けて大金手にできてる時点で好きではない。

77位:すみれ

すみれ
77位はすみれ

すみれが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・少しメンヘラチックで、人の言うことにいちいち敏感になりすぎているとかんじるため。特にInstagramの投稿でそれを感じます。

76位:ニューヨーク屋敷裕政

屋敷裕政:ニューヨーク
76位はニューヨーク屋敷裕政

ニューヨーク屋敷裕政が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・最近良くテレビに出るようになっていますが、正直ニューヨークが好きではありません。面白さが分かりません。

75位:もう中学生

もう中学生
75位はもう中学生

もう中学生が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・番組の雰囲気を壊すので嫌い。周りが気を使って笑っているようにしか見えない。つまらなすぎて微笑。

74位:河北麻友子

河北麻友子
74位は河北麻友子

河北麻友子が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・綺麗で可愛らしいかたですが、時々相手に不快感を与えるような言動があるため、テレビであるためもう少し考えての言動が望ましいと感じています。

73位:指原莉乃

20代ヤリマン女性芸能人ランキング指原莉乃
73位は指原莉乃

指原莉乃が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・昔自分で嫌いと言っていたような女性になりつつある気がします。YouTubeなどたまに見るとぶりっ子しているところを見るとちょっとイラッとすることがあるからです。

72位:小園凌央

小園凌央
72位は小園凌央

小園凌央が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・全然パッとしない七光としか言えない。親が夫婦揃ってあれだけ有名人だから芸能界にいるだけで力も何も持ってない。

・個人的にはなんの思い入れもないのだが、彼を見るたびにヒロミの顔がちらついて嫌になる。

71位:松任谷由実

松任谷由実
71位は松任谷由実

松任谷由実が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・歌詞は老若男女時代を超えて共感を得られる内容だとは思いますが、歌唱力良くなく、声質が生理的に受け付けないので聞いていられない。

70位:森星

森星
70位は森星

森星が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・セレブなのはわかるけど、目上の人にも敬語を使わず接している姿が、見ていてヒヤヒヤするし、あまり受け付けないタイプ。

69位:生見愛瑠(めるる)

生見愛瑠
69位は生見愛瑠(めるる)

生見愛瑠(めるる)が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・めるるの知り合いの方から話を聞いたのですが、マジで性格が悪いそうで、そのことを意識してから全く好きになれない。

68位:浅田真央

浅田真央フィギュアスケート
68位は浅田真央

浅田真央が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・実力がそんなにないくせに国民にちやほやされていたところ。それに気づかず調子に乗っているところ。

・笑顔の時に目が笑っていないので怖い。CMで見るとチャンネルを変えたくなってしまう。

67位:天海祐希

演技下手女優ランキング天海祐希
67位は天海祐希

天海祐希が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・高飛車でプライドが高く、気が強いイメージで、近寄りにくかったりとっつきにくい感じがあります。あまり関わりたい気持ちになれません。個人的にあまり好きではないです。

66位:爆笑問題田中裕二

爆笑問題田中
66位は爆笑問題田中裕二

爆笑問題田中裕二が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・人を上から見下すような態度で話をしていると感じるのであまり好きではありません。また学歴コンプレックスも持っているようなのでもう少し人の内面を見てほしいと思います。

65位:品川祐(品川庄司)

品川祐(品川庄司)
65位は品川祐(品川庄司)

品川祐(品川庄司)が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・アメトークが大好きなのですが、たまに出ていて番組をぶち壊してくれます。大好きなアメトークもその時ばかりはみません。面白くないので。

64位:米倉涼子

楽天米倉涼子
64位は米倉涼子

米倉涼子が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・美人だとは思うけれどあまり好きな顔では無い。性格がキツそうで高飛車なイメージがあるので個人的には好きでは無い。

63位:矢沢永吉

矢沢永吉
63位は矢沢永吉

矢沢永吉が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・夏頃に台風がきているなか福岡でライブを強行したのが、常識はずれだなと思ったらです。交通機関が止まったなかで強行するのはファンの安全を考えていないし、なによりスタッフがかわいそうだなと思いました。

62位:鈴木紗理奈

性格ブスランキング鈴木紗理奈
62位は鈴木紗理奈

鈴木紗理奈が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・ただのヤンキーでしかない。ユッキーナと友達というのもマイナスポイント。同じ類いなんだなと思いました。

61位:鷲見玲奈

鷲見玲奈(セント・フォース)
61位は鷲見玲奈

鷲見玲奈が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・夜の番組で、新婚だからこういうこともしますよ、的な話をすごく自慢じゃないけど?みたいな話し方をしていて少し苦手になった。

60位:ISSA(DA PUMP(ダパンプ))

issaDA PUMP(ダパンプ)
60位はISSA(DA PUMP(ダパンプ))

ISSA(DA PUMP(ダパンプ))が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・歌ってる時のドヤ顔が気持ち悪くてトラウマになりそう。歌も歌声もよくないのに調子に乗ってる感じがする。

・女癖が悪すぎると聞いてからまったく応援できない。というかハゲ。

59位:JUJU

juju(ジュジュ)
59位はJUJU

JUJUが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・そこまで歌が上手くないくせに偉そうというか性格が横柄。もっと努力した方がいいと思う。

・トーク的にもビジュアル的にもメディアにでる必要がない。頼むから歌だけに専念してほしい。前に出てこないでほしい。

58位:ネプチューン堀内健

ネプチューン堀内健
58位はネプチューン堀内健

ネプチューン堀内健が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・うるさい。絡みがしつこすぎてうざくて見ていると嫌な気持ちになることが多く、絡み始めるとチャンネルをすぐ変える。

・ぶっ飛びキャラですので、大事なところで粗相をしでかさないかとヒヤヒヤする場面もあったり、彼のテンションに見ていてついていけないや理解できない時があります。

57位:ホラン千秋

ホラン千秋
57位はホラン千秋

ホラン千秋が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・昔から偉そうで印象が悪いです。地味なお弁当を持ってくることなどのアピールもしっかりとするところが嫌いです。

・整っているハーフのルックスは美しいとは思いますが、キャラクターと鼻につくようなしゃべり方が不快感を覚えます。

56位:マツコ・デラックス

マツコ・デラックス嫌い
56位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・言いたい放題やりたい放題で、見ていて気持ちよくありません。もう毒舌がもてはやされる時代でもないように感じます。

・人の事を品がないという割に、この人にも品がない。自分に甘い感じがとんでもなく嫌い。

55位:ゆってぃ

ゆってぃ
55位はゆってぃ

ゆってぃが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・見た目やファッションが好きではないです。ネタも面白さが理解できないので、つまらなく感じます。結婚相手と惚気ているのも気持ち悪い。

・何も面白くないけどたまにでてるだけの人なので、笑ったことがない、事務所の力なのかと思ってしまいます。

54位:丸山桂里奈

嫌いな女性芸能人ランキング丸山桂里奈
54位は丸山桂里奈

丸山桂里奈が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・騒がしい女性だなと、うるさく感じてしまう。おバカキャラが総じて苦手で、この女性もおバカキャラに似たものを感じるので苦手。

・素が良い人なのは分かるが、なんでTVに出続けてるのか謎。面白いわけでもなく綺麗でもなくリアクションが凄いわけでもなく、スタイルが良いわけでもない。

53位:森泉

mori_iumi_00
53位は森泉

森泉が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・顔が好きじゃない。話し方も好きじゃない。お金持ちのセレブというだけでテレビに出ているだけだという感じがする。お金持ちならテレビに出ずにホスト通いでもすればいいのに、と思う。

・さわがしいです。目立ちたいからだろうけど、しゃべりとか見た目とかわさわさしてるところが多い感じです。

52位:西野未姫

恋人にしたい20代女性芸能人ランキング西野七瀬
52位は西野未姫

西野未姫が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・最近結婚して話題ですが、テレビの企画で本心がとてもわがままだった事から苦手になりました。しかも、テレビ出ているとうるさく、女性の格付けでは周り誰にも相手にされなくて最近テレビで見なくて良かったと思ったのです。結婚してテレビに出る機会があってもテレビ変えます。

・嫌いというほどではないが、単純にうるさい。テレビに映りたいという気持ちはすごく良いと思うが、振られた時の大げさ感があり、感想に信用が低くなる。

51位:千原ジュニア

千原ジュニア
51位は千原ジュニア

千原ジュニアが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・クラスの面白い奴程度のことしか言えなくて本当に芸人なのかなって思う。偉そうな態度も嫌い。

・芸人の後輩が絡みたくない先輩として名前を挙げているの見て、仲間にしか優しくない自己中な人なのかなというイメージがぬぐえない。

50位:滝沢カレン

20代ヤリマン女性芸能人ランキング滝沢カレン
50位は滝沢カレン

滝沢カレンが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・脱力タイムズのナレーションや他の番気味での言い間違えを見ていると、わざとらしく見えることがあるのでそこが苦手であります。

・本当はいい子なのかもしれないが、話がへんてこすぎて聞いていて疲れる。知り合いだったら、絶対友達になれない。

49位:田中圭

愛人がいそうな芸能人ランキング田中圭
49位は田中圭

田中圭が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・何かよくてこんなにテレビに出ているのかわからない俳優っていう感じ。コロナ禍での週刊誌に撮られたので一気に嫌な方に傾きました

・酒癖が驚くほど悪いという報道を見てから苦手です。当然のような遅刻と二日酔いなど、売れてきたからと言って天狗になっているのかな?と…。

48位:土屋太鳳

タカラスタンダード(土屋太鳳)
48位は土屋太鳳

土屋太鳳が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・あまり演技が上手いとは思えないのに、よくドラマや映画でヒロイン役を演じているし、イケメン俳優に媚びてる感じが嫌です。

・頑張って自分を良く見せようとしているのだと思いますが、嘘っぽい笑顔や可愛く見せようとしている姿があまり好きではありません。

47位:峯岸みなみ

峯岸みなみ
47位は峯岸みなみ

峯岸みなみが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・バラエティ番組に出ているときの、笑いをわかっていますという態度が鼻についてテレビに出ているとチャンネルを変えたくなります。

・AKBの中でも可愛いとは思えなかった。バラエティでも面白く無いので、見ていて楽しくならないので、好きでは無い。

46位:ニューヨーク嶋佐和也

ニューヨーク嶋佐和也
46位はニューヨーク嶋佐和也

ニューヨーク嶋佐和也が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・ちっとも面白くないからです。面白くない上にカッコよくもない。それなのに、いきっている感じが鼻に着きます。

・相手によって態度を変える感じが、人として信じられない感じがします。コンビのネタも人をバカにして笑いにするタイプのもので好きになれません。

・相方も含めて態度が横柄に見える。特に話が面白いわけではないし、イケメンなわけでもないからもっと自己を顧みた方がいいと思う。

45位:弘中綾香

弘中綾香(テレビ朝日)
45位は弘中綾香

弘中綾香が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・女性アナウンサーは学生たちのあこがれの職業だと思うのでイメージを崩さないで女子アナと言われないようなところにいてほしいから

・存在そのものがうっとおしい。可愛くもないのに、芸能人気取りで癇に障る。顔を見ると不快になるので、画面に出ないでほしい。

・とてもかわいいし頭もいいし仕事もできるし非の打ち所がないけど、実際は何を考えてるかいまいちわからない。冷たそう

44位:佐藤栞里

チャンネル替えてしまう女性芸能人ランキング佐藤栞
44位は佐藤栞里

佐藤栞里が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・あまりなにがいいのかよくわからない人という印象。可愛いのか?しゃべりがうまいのか?となぜテレビによく出ているのか理解できない

・とても人気があるようですが、私自身はどこがいいのかわからない。どうしても裏がありそうに感じてしまう。

・性格はかわいいし好感が持てますが、よく見たら可愛くないです。年齢的にそろそろキャラの変更をしたほうが良いかもしれません。

43位:若槻千夏

若槻千夏
43位は若槻千夏

若槻千夏が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・テレビで時々見かけますが、品が良くなくがさつ、気が強くて自己中心的な印象で、あまり好きではありません。

・テレビにで始めた昔から話し方が下品で好きじゃなかった。またテレビに出できたが相変わらず下品だし人を貶して笑いを取るのは嫌い。

・喋り方がうるさくて好きじゃないから。これだけ私は的確な事をハッキリと言えます感が鬱陶しいと感じるから。

42位:上白石萌音

上白石萌音
42位は上白石萌音

上白石萌音が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・特別かわいい訳でもないのにテレビに出まくってて、ドラマにも出演しているから。なぜこんなにテレビに出れているか分からないから。

・演技は上手だと思うが可愛いと思えない、綺麗とも思えない。おそらく苦手な顔なんだと思う。この子のドラマだと観る気になれない。

・個人的に顔がタイプではない。多くの実写映画やドラマに出ているがキャラと顔があまり合っていないと思う。

41位:前澤友作

前澤友作
41位は前澤友作

前澤友作が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・会社を経営している一般人なだけなのに、彼の言動が報道されて自分に酔っている感じが不快で好きじゃないから

・お金持ちでうらやましいです。きっとそれに見合うだけの努力やお仕事をされているんだろうなと思いますが、お金をばらまくやり方はちょっと疑問に感じます。

・他の人達と比べて変わった事をやっている印象を感じたから。同時に考え方によっては、奇抜な事をやる事で良い方向にも行く可能性があるので気になる存在です。

40位:藤田ニコル

実はブスな20代女性芸能人ランキング藤田ニコル
40位は藤田ニコル

藤田ニコルが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・まだテレビに出たての頃の印象も強く、目上の方に対しても少しプライドが高そうといいますか、強気な発言をされる所が少々苦手であります。

・見た目がかわいくないし、発言もかわいげがないから。ファッションや恋愛のスペシャリストっとぽい発言をよく見かけるけど、天狗というか勘違いしているように感じるから。

・そもそもかわいいと思えない。なんで人気なのか良く分からない。喋りも面白くないし。一般人の噂話しだがチアホヤされないと不機嫌になるらしいと聞いてから、なんか嫌いになった。

39位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
39位は明石家さんま

明石家さんまが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・価値観がアップデートされておらず、昭和の古い価値観を押し付けているところがあるように思うので、苦手です。

・昔はよかったが、最近はさんまさん司会の番組を観ると疲れてしまい、さんま御殿やホンマでっかを観るのを辞めた。疲れて帰ってきてテレビで観ると落ち着かない。

・とにかく顔も声もうるさい。この人がテレビに出た途端、テレビを消すかチャンネルを変えてしまうほど受け付けない。

38位:アンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)
38位はアンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・見た目も発言も主張が強すぎて苦手です。たまにいいことを言っているけれど基本うるさいので、できればあまり見たくないです。

・顔があんまり好きじゃないから。テレビに出まくっている程もういいわってなる。おばちゃんをそんなに見たいと思わないから。

・密航を通じて日本に入国し、社会に潜伏してきた反社会的存在なのに何故か堂々としていることに非常に理不尽を感じる。

・この前のぐるナイでの貧乏エピソードで引きました。お好み焼き屋さんでソースだけ焼いてって話。お金ないのはあれだけど、それは断るべきだしお店に迷惑だと思う。

37位:よゐこ濱口優

よゐこ濱口
37位はよゐこ濱口優

よゐこ濱口優が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・ニュースなどに対するコメントで、思想の偏った発言やあまり人に対する思いやりを感じないコメントが目立って見聞きしていて不快な思いをするのであまり好きではありません。

・面白くないくせに面白ぶっているところ。かっこよくないくせにかっこつけているところ。そういうところが嫌い。嫁がかわいそう。

・たいした実績もないくせに、後輩芸人に偉そうにしていてムカつく。

・この人まだいるんですか?面白くないからもう消えたと思っていました。

36位:倖田來未

倖田來未
36位は倖田來未

倖田來未が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・派手すぎる感じが昔から嫌いです。そこまで可愛くも綺麗でもない気がします。威圧感とか図々しさを感じます。

・以前あった問題発言を聞いて、よくあんな事が言えたなぁと思いました。自分も女でしょ、いつか老いていくのわからないのかなって感じたからです。

・羊水腐る発言でこの人の考え方がよく分かりました。真底心が腐っている人間で、人の気持ちなど何も考えていないと思いました。

・しゃべり方や動作がおばちゃんにしか見えない。エロ格好良くもないし下品。歌は上手なのに残念だなと思う。

35位:広瀬すず

広瀬すず
35位は広瀬すず

広瀬すずが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・顔は可愛いかもしれないけれど喋り方がすごく苦手でイライラするので友達にはあまりいてほしくないタイプだと感じる

・以前テレビ番組で、番組スタッフのことをバカにするような発言をしていて、性格悪いなと思ったからです。また、あまり演技が好きではないからです。

・性格が悪そうな感じが顔に出ている。かわいいし演技も上手だと思うが、それを鼻にかけてる感じで人を上から見ている感じがする

・姉に比べていつも演技が単調だし、バラエティでもあまり余韻印象を持てる対応をしているのを見ない。また、昔の発言が引っ掛かる。

34位:高田純次

高田純次
34位は高田純次

高田純次が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・やっていること言っていることが一貫性がなく、何をやっても稚拙で中途半端。嘘ばかりついているのでろくな人間ではありません。

・そもそも何も芸がないのだから芸能人ではないと思う。極端なキャラクターだから誰かが意図的に祭り上げているだけでは?

・たぶん頭がおかしいのだと思いますので、まともなことが言えないのでしょう。害悪以外の何ものでないと思います。

・そこまで際立った芸はないように見え、適当に生きているから。また交通事故を起こした際にすぐに示談にしようとしていたところに人間性を疑うから。

33位:出川哲郎

ワイモバイル
33位は出川哲郎

出川哲郎が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・リアクションが大袈裟でうるさいから。言い間違いが多く、それをネタにしているだけ。見た目もあまりタイプではない。

・キャラクターがくどい。面白いとかいい人と言われていることもあるが、いろんな番組に出演しているのである程度のパターンが分かってしまってくどく感じるし、うるさく感じてしまう。

・大嫌いではない面白いと思うが、声をかける時におじいちゃんおばちゃんなど言うところが嫌な気持ちになる。どう見ても若い人にもそう言うところが1番ムカつく。

・ベテランタレントで安定した仕事をしていると思うのですが、芸風が古く今の時代にそぐわない部分が多いかなと思いました。

32位:水原希子

性格ブスランキング水原希子
32位は水原希子

水原希子が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・モデルとしてスタイルが良いことはわかるのだが、好感度が高く誰もが憧れる国民的芸能人のような扱いにいつも違和感がありあまり好きではありません。

・テレビではクールな雰囲気で出てくるが、SNSでの発言が差別的で好きではない。CMとかで見たくない顔であるから。

・嫌いなわけではないが、あまり可愛くなくて、個人的に顔が好きになれない。どこに需要があるのか分からない。

・自分の考えなどに酔ってる気がします。ほぼ下着みたいなインスタもどうかと思うし、モデルさんなのに憧れる要素が何もない。

31位:張本勲

張本勲
31位は張本勲

張本勲が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・なんでもかんでも批判から入るバカコメンテーター。老害じゃなくてもはや障害か痴呆。メディアに出るべき人じゃない。

・野球の実績はあるが何がそんなにこき下ろす必要があるのかなと、知らないスポーツまで口を出すところが嫌いです。

・昔の考え方が抜けず、時代遅れだと思われてもそれを貫き通しさらにはその考えを押し付けてくるのは迷惑だなと思います。もう少し柔軟に考えて、時代に合わせて何が必要で何が不要なのかしっかりと考え直してほしい。

・野球を中心とした自身の体験や興味あるスポーツに対して愛着のあるコメントをしているが、興味の対象外の内容や一線で活躍するベテラン選手に辛辣なコメントばかりしているところ

30位:ヒカキン

HIKAKINヒカキン
30位はヒカキン

ヒカキンが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・YouTubeを観ない私にとって、何をしている方なのか全くわからないし、時々テレビに出て変なところでボイパで効果音を入れるのが耳障りで気持ちが悪い。

・YouTuberの多くが行っている〇〇やってみた系の企画は、一昔前にテレビがよく行っていた企画で創造性がないと思ったため。

・YouTubeで何がそんなに支持されているのか知らないが、見た目が癇に触るので、視界に入ってほしくないから。

・そもそもがYouTuberに否定的で、なぜそんなに資金があって、放映してるだけで生きていけるのかがわからない。存在自体が不明瞭なので、好きではない。

・あまり実力もないのに、人のお金で贅沢しているように感じてしまいます。ブランド品を爆買いとか、動画の内容も鼻につきます。

29位:広瀬アリス

ジョージアCM広瀬アリス
29位は広瀬アリス

広瀬アリスが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・なんか行動というか、表情が気持ち悪い。頑張っているかもしれないけど、生理的に無理。テレビに出ていたらチャンネルを変えてしまいます。

・なんかよくわかんないけど、ドラマの演技とか見ていても不自然というか変。好き勝手に生きているイメージがあるので、好きになれない。

・なんか人として無理。CMであざといキャラとか見ていると、なぜ未だにファン?とやらがいるのかわからない

・可愛いとも思わないし、顔も下品なんで、何をちやほやされてるのかわからないし、勘違いしてテレビに出てる人の典型です

・見ているだけで気持ち悪いです。同じ静岡県民としてほんとに嫌い。地元でもあまりいい噂を聞かない。

28位:霜降り明星粗品

霜降り明星粗品
28位は霜降り明星粗品

霜降り明星粗品が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・面白いと感じたことがない。それなのに自分は売れているという自信があり目上の人にも偉そうで鼻につくから

・賭け事ばかりして貯金がないイメージがあるのであまり好きではないです。あとネタもあまり面白いと感じません。

・よくテレビ番組などで競馬でうん百万すったみたいな話を飽きずにしていて、他にこいつネタがないのかと思う。

・面白くない。借金ネタも所詮他人事。正直どうでも良く本当に困っていればネタになんか出来ないと思う。話し方や見た目も生理的に無理。

・最近は特に長髪なので、清潔感に乏しく、少なくともテレビ界や舞台で活躍しているのなら身なりはもう少し改善するべきかと思うからです

27位:田村淳

田村淳
27位は田村淳

田村淳が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・狡猾なイメージが強いです。頭がいいのだろうけど、深いところでは他人を見下していそう。ガーシーと繋がっているところも嫌です。

・人をいじる笑いしかできないから2流。知識人ぶってるけど、本当に頭のいい人たちとは全然レベルが違うので見ていて痛々しい。

・性格が悪いんだろうなって思います。絶対に友達になりたくないタイプだし、視界に入れたくない。

・頭よさそうにふるまっていて、でも本当は頭良くないんだなってことが見て取れる。かわいそうな人。

・コメンテーターやってる時に、さもそれっぽいことを言いながら、実は中身が全然ないというのがネタにされていて面白い。

26位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
26位は木村拓哉

木村拓哉が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・いちいちカッコつけてるがただのオッサン。先輩風ふかしてそう。権力には従順。キャラが変えれないから主演とかやると同じ映画やドラマに感じてつまらないし見る気も無い。

・グループ解散してから嫌いになった。いい歳してオラオラ系なのが気に入らない。カッコ良くもないし演技も下手だと思う。

・かっこよいと思いません。わざとらしくて、かえってかっこ悪いです。事務所を退所したことでイメージが最悪になりました。

・カッコいいとは思うが性格が苦手。ナルシストなところは見ているこっちが恥ずかしくなって見ていられないですし、少し高圧的な気がします。

・SMAPの時は良かった。ドラマとか面白かったけど、私の嫌いな工藤静香と結婚してキャラが変わった。インスタとかで私生活をアップしているようだが、私生活は知りたくない。

25位:とんねるず石橋貴明

旦那がカッコ悪い芸能人夫婦ランキング石橋貴明
25位はとんねるず石橋貴明

とんねるず石橋貴明が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・テレビ内での暴れ方が常識の範疇を超えていると感じるからです。人の心を傷つけたり辛い思いをさせめ笑いを取りに行っている、それを良しとしているように感じるからです。

・おかげです時代から好きじゃない。人をバカにしたような芸風と自分ではなく、誰かにやらせて(江頭とか)にそばで笑っているだけの芸風。でもホモウダホモオとかも下品でおもしろくなかった。は

・テレビを見ていて笑いをとっているようだけど、加減知らずの言動で見ていてあんまりいい気分にはならない。

・後輩の芸人さんなどをドッキリと称していじめたり、暴力を振るったりしているようなイメージを持っているから。

・違った視点から見ていると、ユーチューブでの活動が多くなったから。リアルタイムで見ていた者からすると、やはりテレビに戻ってきて欲しい

・バラエティ番組で女性を下に見ている態度があまりよろしくないと思いました。セクハラのオンパレードだった時代のテレビは見ていて不快でした。

24位:石田純一

愛人がいそうな芸能人ランキング石田純一
24位は石田純一

石田純一が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・いろいろと女性関係でいつも世間を騒がせているからです。どこか自分はモテる的な感じで自信家のところが目障りです。

・いい歳したおじさんが女の子大好きでふらふら夜遊びばかりしてて言い方は良くないがエロ臭いおじさんって感じがするから。

・自分の本能のまま行動して、周りの人に対して、思いやりが無いように感じます。コロナが流行り始めた頃に、マスク無しで出歩いていたことにガッカリしました。

・コロナが流行ってからスクープされる報道が好感が持てない。自分さえ良ければ良いのかなと。テレビに出てる人なのだから余計に気をつけなければいけないのではと思う。

・もともと良い印象のある人ではないが、コロナ罹患以降、余計に良い印象がない。特に面白くもないし、時代にあってない

・色んな人を不幸にしてきたから。コロナで色々と騒がれ、家族も大変そう。いつまでも自分の行動を顧みないところも嫌い。

23位:ダレノガレ明美

ダレノガレ明美
23位はダレノガレ明美

ダレノガレ明美が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・高圧的で偉そうだから。声の高さや話し方も耳障りで、話の内容もあまり美しいものではなく、テレビに出ているとチャンネルを変えたくなる。

・今は素性を隠して美しさを強調していますが、テレビに出始めたときは品がなくて、エピソードトークも引く内容ばかりでした。

・顔が中央に寄りすぎていて、違和感がある。化粧がキツくて綺麗だとはあまり思えない。コメントもさして面白くは無いので。

・面白いことも言えないし、可愛げもない。ただのハーフタレントで憧れる要素がない。キャラかもしれないが人を見下す態度が不快。

・容姿は美しいのにがめつさ、ずるがしこさを感じてしまう。良い事を言っていてもそのイメージのせいでそれって本心?と思えてしまいあまりいい気分ではない。

・顔は綺麗で、スタイルも良く意外と性格も良い人なのかもしれない。でも、何故でしょう。炎上してしまうのは分かる気がする

・テレビで自分が1番可愛いなどの発言を見てから好きではない。他の人を下に見たりハーフだからと言い訳したり不愉快

22位:坂本勇人

野球選手歴代イケメンランキング坂本勇人
22位は坂本勇人

坂本勇人が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・少しでも間違えたら厳しいお仕置をされそうであることと、機嫌を損ねたら元に戻るまでがすごく大変そうなイメージがあるから

・かなり大きな問題を起こしているのに、責任を取らず説明もなしで試合には普通に出ているから。大人として甘すぎると思う。

・いくらスポーツで活躍していようと、後ろ指さされるようなことをしているのでスポーツマンシップに欠けていると思うから。

・プライベートでの女性問題が発覚してから、人権意識が希薄な方だと思いました。プロ野球で成功して、守られている立場だから何をしてもいいと思っているのかなと疑問に感じました。

・野球で結果を残しているかもしれないが、私生活に関して他の選手のお手本となるような行動をしていないから。

・例のLINEと女性への対応がとても酷かったので嫌いです。亡きお母さんに勇姿を見せたいと頑張っていたのに残念です。

・交際していた女性に対して中絶を望み、またその彼女から逃げているという報道に、最低すぎると大嫌いになりました。

21位:秋元康

秋元康
21位は秋元康

秋元康が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・アイドルを利用して荒稼ぎしている印象があります。また、様々な歌手の作詞やメディアのバックヤードで不透明に稼いでいるイメージがあります。

・才能はあると思いますが、アイドルに固執したやり方がオニャンコクラブからやっていて気持ち悪いと思ってしまいます。

・音楽業界、ドラマ業界が終わってしまったから。質の悪いものばかり、嫌でも見ることになるから、音楽番組もドラマも見る気がなくなった。

・本当にアイドルの曲を作っているのか信じられないくらい普通のおじさんだから。あなたの番です も期待したけれど結局アイドルを売り出したいだけだったのでショック

・若い女性を消費するような仕組みのアイドルグループシステムを作っている方だと思うと、どうしても苦手なイメージがあります。

・歌詞がとにかく意味不明。なんとなく世界観があるように思われている感じはあるけど、よくよく見ると意味がないうわべの歌詞ばかりで聞いててしんどい

・恋愛禁止の暗黙のルールがあるアイドルをプロデュースしてるのに自分の手がけたアイドルと結婚したところとか、歌詞がキモイのが多い。

20位:テリー伊藤

うざい芸能人ランキングテリー伊藤
20位はテリー伊藤

テリー伊藤が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・どの番組でも一貫して、上から目線の発言と人が傷つく言葉で笑いを足るタイプ、また、自分のお気に入りの人しかあまり褒めている印象がないと感じたからです。

・自分の事が面白いし、自分の意見が正しいと思い込んでいるようで、他の人の話をあまり聞かないというイメージがあるからです。

・バラエティー番組に出ている時の言動を見ていて感じるから。特に政治関係の話題では、少し過激過ぎるのかなと思ったから。

・情報番組でよくコメンテーターをされているイメージが強いのですが、人の悪口ばっかり言っているようなイメージがあります。

・テリー伊藤。イメージやコメントだけで悪いが、感じ悪いし、上から目線だし、気持ち悪いし、全体的に嫌い。

・最近はあまりテレビ出見ないけど、たまにテレビで見て話してる内容を聞くと、もう今の時代に考えが合っていないんじゃないかと思う。

・割と怒っている印象があって、あまり印象が良くないから。この人のコメントを聞きたいからテレビを見ているわけではないから。

・うるさいおじいさんのイメージ。老害っぽさを感じて苦手。テリー伊藤が降板して以降のスッキリは見やすくなった。

18位:ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ
18位はハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・うるさくてどこが面白いのかわからない、裸も不快だし、仲間内だけで楽しんでたらいいのにと思います。とても不思議です。

・裸芸の方が増えるなか、笑えない言動が多いです。シニア世代にはついていけす、逆に引いてしまいます。改善された方が良いかと思います。

・純粋にネタも意味が分からないし、物に頼ってばかりで何が面白いのか全く分からないのと清潔感を感じないから。

・とにかくネタが下品でつまらないです。そのわりに、バラエティ番組などでよく見かけるのが理解できません。

・何が面白いのかよくわからない。へらへらふざけているだけに感じる。芸人からの評価やお笑い好きからの人気と、一般人の感覚は違うと思う。

・うるさいからです。いつでも、どんな場面であろうと自分を売るのに必死でうるさいからあまりすきではありません。

・いくらおもしろくても肌がきれいでも公共の場では特に肌の露出の多い人が苦手で見ていられない、家族でも気まずくなるから

・ネタが面白くない。笑いを強要しているというか、客もモノマネ相手もバカにしている。人も芸も浅はかに感じられてしまうため好きではない。

17位:泉ピン子

嫌いな女性芸能人ランキング泉ピン子
17位は泉ピン子

泉ピン子が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・渡鬼のドラマではいびられる側だが、何かとクレームばかり言っているし、顔から性格の悪さが滲み出てるきがする。

・他の芸能人などに対してとても厳格で、怒ったり機嫌が悪くなったりしたら非常に怖そうなイメージを持っているから。

・性格が悪そうだからです。大御所だし、偉そうなのはある程度仕方がないと思いますが、見ていて不愉快だからです

・品がない女優さんだなと思う。テレビで見ていても好き嫌いがはっきりしているなと感じます。たとえ芸風だとしても気分がいいものではない

・自分のキャリアを盾に若い後輩にパワハラするところ。その癖トーク番組ではさりげなく自分たちはいい人だとアピールするから。

・時々ワイドショーに出てますが、ホントの事が分からないのに憶測だけで話しているのがとにかく嫌いです。自分の影響力を考えて物事を発言してほしい。

・演技している時は特に何も感じないが、何かコメントする時はあまり中身がない事ばかり言っていると感じたから。

・話の通じない老人のイメージが強く、自分が全て正しいと思っていそうな所が怖いです。いろんな方と不仲説が出ているのもイメージ悪いです。

16位:ヒカル(YouTuber)

ヒカルYouTuber(ユーチューバー)
16位はヒカル(YouTuber)

ヒカル(YouTuber)が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・YouTubeで何度か拝見させて頂きましたが、もう少し相手の気持ちを考えた上での発言をして欲しいなと思う場面があり、見ているこちら側が不快に思ってしまうため、苦手ではあります。

・年齢の割に精神年齢が幼く、教養、品の無さが外見、言葉、所作から溢れ出ているから。容姿も全くイケメンでも無いのに何故かイケメンあつかいされているから。

・初期のYouTube動画は面白かったけれど、段々とビジネス臭が見ているこちら側にも伝わってきて面白くなってきた部分と、ヤラセで一稼ぎしているところが他の人の努力を踏み躙っている印象を受けてあまり好きではありません。

・ユーチューバーの中では一番印象が良くない。自分の都合の良いように捏造された発信が多いように感じる。スカしてる感じも嫌い。

・人を見下した態度が見ていて不快。自分に自信のあるタイプと思うがその態度が鼻に付き不愉快に感じるため好きでは無い

・過激なことをやっているイメージがあって苦手。YouTubeはよく見るが、平和で楽しそうな動画が好きなので好みではない。

・成功者なんだと思うけど、人を馬鹿にしたような態度と発言が気になる。いかにも成金という印象を感じています。

・偉そうな感じが鼻につくから。過去にvalue騒動で炎上もして、他の動画もやらせばかりと暴露されていたので、シンプルにイメージが良くない。

・お金持ちユーチューバーやコンサルタントとしての活躍はすごいものだが、動画の内容が周りのユーチューバーでもよく議題に上がるようなものが多いため、見るのが飽きてしまうから。

15位:市川海老蔵

市川海老蔵
15位は市川海老蔵

市川海老蔵が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・小林麻耶の話から、小林麻央とのエピソードや過去の様々な騒動があったにも関わらず東京オリンピック開会式に出演するなどが、おこがましい

・顔もカッコよくて地位もある方だと思いますが、それをいい事に威張ってる感が出ちゃっていてイメージが悪すぎる。奥さんだった真央ちゃんのお姉さんの裏話をYouTubeでやってるのを見た事があるのだが、あれが本当だったら最悪男です。

・かつて隠し子騒動や暴行事件を起こしているので、粗暴なイメージがあり、テレビなどで真面目そうにしていると胡散臭いと感じてしまうからです。

・歌舞伎界の要人ではありますが元々遊び人なので好きではありません。奥様が亡くなった時は、可哀想だと思いましたが、最近子供そっちのけでまた遊び人してます。人はやっぱり変わらないのだなと思います。

・子供にご飯をあげていないことをブログなどに書いているのをみてあまり好きじゃなくなりました。また子供のネタでブログの閲覧数稼ぎをしすぎかなと思います。

・伝統芸能でしっかりした地位を築けているのに子供たちも含めてプライベートを出しすぎのように思う、少し痛々しくて見ていられない

・歌舞伎に詳しい友達が海老蔵は演技が下手だと言っていましたし修行不足です。もっと地道に精進してほしいと思います。

・典型的なおぼっちゃまだと思いますが、謙虚さは感じられないので育ちはさほど良くないのかなと思っています。

・奥さんが亡くなってから2人の子どもを育てていていい父親なのかなと思いきや、過去のあまり良くない出来事が今も出てきているので。

14位:爆笑問題太田光

爆笑問題太田
14位は爆笑問題太田光

爆笑問題太田光が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・選挙制度や社会問題に対する無知で無教養な部分が、様々な出演機会を通じて明らかになったから。まったく利口ではない人物。

・過激な言動が多く、癖がとても強いかたなので度々問題ではないか?と思うような事がテレビで観ていても感じる事があります。

・旧統一教会をサンデージャポンでずっと擁護していて不快、この人の背景に自民党の政治家でもいるのではないのかと疑ってしまうので。

・色々な問題に意見をされているけれど、考え方と言い方が回りくどいせいか誤解も生むし、どちらの考え方の人からも支持されなくなってしまっている気がします。

・正直どこがおもしろいのかよくわからない。コメンテーターとしても登場したりするけど、無知だなと感じるし重宝される理由がわからない。

・意味不明な言動が多く、人の話をすぐ遮るところは聞いてて不快を感じます。落ち着きがない所もどうかと思います。

・何を言っているのかわからない時があります。自分の考えを公共の電波に乗せて押し付けるのはやめてほしいです。

・いつもどんな番組でもTPOをわきまえず、言動が理解不能でついていけないから。面白いというよりも、気持ち悪くしか見えない。

・昔は鋭い芸風が面白く、好きだったのですが、最近では切れていればいい、みたいなところも感じるので好感を持てなくなってしまいました。

・芸人はお笑いだけやってれば良いとおもってるところに、知識人ぶって浅い知識で吠えてるのが気に入らない。楽しくないので好きではない。

13位:極楽とんぼ山本圭壱

極楽とんぼ山本圭壱
13位は極楽とんぼ山本圭壱

極楽とんぼ山本圭壱が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・芸人のくせに芸がない。Amazonprimevideoのドキュメンタルは見てて不快かつ全く面白くなく見たことを後悔した。

・性的な犯罪などの不祥事がいくつかあったから。当時この人が出演していたおはスタを見ていたので余計に裏切られた気がしたから。

・自分が起こした事件に対しての反省を感じられません。当時、「めちゃイケ」に出演しており、事件を起こしたことで長く出演がなかった山本さんですが、企画で10年ぶりに再会した際に見えた、反省よりも番組復帰へのうれしさから笑みがこぼれたいた姿に好感が持てませんでした。

・やはり過去のイメージが良くないため、時間が経過したとはいえ親近感も感じない芸能人と認識してしまうからです。

・昔の問題行動といい、今回の結婚相手といい、あまりにも年齢が下の子ばかりがお好みのようで気持ち悪いと感じてしまうからです。

・過去の犯罪のイメージがやはり抜けないのであまり好きではありません。結婚されましたが、年下すぎる方なのもちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。

・年の差婚は本人たちの自由だが、過去のこともあるので気持ち悪いな、と思ってしまう。犯罪者の芸能界復帰はいいイメージがあるわけない

・どうしても過去のスキャンダルのイメージが払拭しきれない。その為か少し生理的な気持ち悪さを感じてしまう、不快。

・未成年と淫行をしたから。最近メディアに復活して若い女と結婚して気持ち悪いから。太り散らかした醜い容姿も嫌い。

・ロリコンのイメージがあり、後輩を引き連れて遊び歩いてるイメージです。結婚したものの年の差にもドン引きですし、結婚相手も苦手なので余計苦手になりました。

・昔の事件の印象が強すぎて、現在の姿をみても清潔感がないというか、更正している感じがない。自分の仲間を作るのはうまいとは思う。

12位:川谷絵音

嫌いな男性芸能人ランキング川谷
12位は川谷絵音

川谷絵音が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・ゲスの極み乙女のボーカルで有名ですが、過去に大学院中退や既婚者にも関わらず不倫などの経歴があるので、あまり私の中で印象は良くありません。

・既婚者でありならが不倫をして、その後離婚してもまた違う未成年の女性と交際していたから。またその未成年の女性飲酒させていたから。

・ビジュアル的にも、あまり好きなタイプではなかったですが、不倫報道が出てからますます嫌いになりました。

・やはり奥様のいらっしゃる状況でのベッキーとの不倫がどうしても頭に残っているからです。その後も未成年の子とお酒を飲んだ報道があったり、だらしない人だなぁと呆れたしまいます。

・ベッキーとの不倫報道のときの対応にあまり良い印象を持たなかったからです。あと、バンド名もあまり好きになれません。

・この人のやったことは人の道に外れています。最初から嫌いでしたが、音楽も大嫌い。事件が発覚した時、やはりと思いました。二度と出てくるなと思います。

・ベッキーとの不倫騒動に対して、反省を感じられませんでした。当時の奥さんと正式に分かれたからと不倫騒動から日が経ってない間に新しく彼女を作るなど、才能があっても人としてどうかと思います。

・堂々と不倫しておいて何食わぬ顔でコメンテーターとかしていることがよく分からない。よく起用してるなって思う

・不倫という、わたしにとっては許すことのできない行為をしたため。相手の方ばかり世間からバッシングされ、本人はきちんと反省しているのだろうかと思う為。

・不倫騒動で好感度がダダ下がり。その後も普通に音楽活動ができているのが疑問。ベッキーはだいぶ干されているように思うのに。

・不倫をして奥さんや多方面の人を巻き込んでいるのに、平然と活動し続ける理由がわからない。けじめをつけた方がいいと思う。

・川谷詩音。とにかく顔も、髪型も全てにおいて気持ち悪い。同じ男としても受け付けない。不倫騒動など調子に乗るなキモ。

・ベッキーとの不倫が全てです。2人だけでわかる隠語を使うなど、女性の心を弄んで、自分の楽しみの子としか考えていない人です。

11位:和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
11位は和田アキ子

和田アキ子が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・たまに上からな発言などが気になり、あまり好きではありません。他の芸能人の方を見ていると、すごく圧があるように思えてしまいます。

・キャリアや実績はあるんだろうけど、偉そうな所があまり好きではありません。何でも言いたい放題で、我儘おばさんだと思います。

・毎週アッコさんの番組を観ていますが、時事問題などについてピント外れのコメントが多くて気になってしまいます。

・芸能界のご意見番みたいな立ち位置なのでしょうがないのかなとは思いますが、いつも上から目線で物を言う感じがあまり好きになれません。

・大物芸能人ということで周りの方々の気の使い方が可哀想になるくらい。大柄な態度で他の出演者の緊張感な伝わってきて、心からテレビを楽しめない。

・偉そうだからです。アッコ軍団だがなんだか知りませんが、仲良し小好しを集めて番組を作っておだててもらってバカらしい

・正直、気が強くて怖い印象です。毒舌や叱責を平然と行う印象で腫れ物に触るような感じなので、関わりたくなく、あまり好きではないです。

・歌は上手いし、昔は嫌な印象は無かったが、最近のテレビなどでの発言は、偏った薄い情報だけで一方的な内容だったりするのは印象が良くない。

・若いころならともかく、現在の彼女は音程も不安定でリズム感も悪く兎に角シンガーとして低質な存在。横柄な態度とのギャップが痛々しい。

・他の芸能人や芸人などに対して、非常に厳しく、大声で怒鳴ったり、恐ろしい叱り方をしているイメージがあるから。

・いつも威張っていて自身も人間性が良くないのに他の芸能人に対しては厳しく批判的な意見を多く言っているから。

・大物芸能人と言われているが、若手に偉そうなだけで、尊敬できる部分が全くないのに、未だに持ち上げられているのが不思議だから

・大御所ぶってる感じがあまり好きではないです。周りに気を使わせてる感じも苦手です。もう少し周りに気を遣ってあげて欲しい。

10位:ヒロミ

ヒロミ
10位はヒロミ

ヒロミが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・発言や行動が個人的に無理だなと思ってしまうからです。目立ちたがり屋な性格が全面に出ていてあまり好きでないです。

・ただの田舎のヤンキーにしか見えない。見た目も言動も何にも共感性がない。中身が子供のまま大人になってしまった一例。

・以前は、印象は悪くなかったのですが、最近ではテレビで見るたびに性格や態度の悪さが表に出て、好きでは無くなりました。

・気が強く間違ったことをしても認めない。自分が正しいと思ったことは何がなんでも突き通そうとする姿が見ていて不快。

・昔から敬語も使えないし、ヤンキー武勇伝みたいなのが多くてセンスも特に感じないけど調子乗ってるなぁと思っていました。

・偉そうな態度で、いつも不機嫌そうな振る舞いをしているから。話し声もいつも怒っているように聞こえるし、見ていて気分が悪くなる。

・なぜ司会者などで番組に出ることが多いのか分からない、自分のことを棚に上げて人を評価しているところ、人と会話する時の態度が悪いところ。

・昔はブスが嫌いとかひどいことばかり言ってたし、色々問題も起こしているのに、いつのまにかご意見番みたいな立場だし、胡散臭く見える。

・上にはよいしょで下にはイビる感じがとても嫌なので。人によって態度を変える感じが受け付けない。いい人には見えないので。

・なんで人気があるのかよく分からない。面白いと思ったことがないです。道ですれ違っても気づかないと思う。

・言っていることとやっていることが一致しないから。どう頑張ってもテレビ局のゴリ押しがあるからやっていけているだけにしか見えない

・キャラクターがぶれている感じがする。昔は嫌いではなかったが、いい年して色々頭が悪くて好きになれない。

・奥さんと子供も芸能界にいるのに、そこらへんの田舎のヤンキーあがりみたい。知性を感じない。

・前は好きなほうでしたが、今はよくわからなかなっていて、あまり好きではありません。どこに向かっているのか謎です。

・この方が司会している番組とかを見ていると、本当は性格に難ありの人なんだなと思って好きになれません。ちょっと気持ち悪いです。

9位:木下優樹菜

木下優樹菜
9位は木下優樹菜

木下優樹菜が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・もともとおばかキャラだったのも好きではなかったが、色々ニュースになり人間性がどうなんだろうかと疑問に思っています。

・フジモンとの離婚や脅迫の事件から、自分勝手な印象が強くなってきた。引退したのにも関わらず出てくるのが嫌。

・ただのヤンキーでいじめとかしていたので弱いものイメージでしかないです。話し方が親と思えないし、子供にも見せたくない

・ヘキサゴンに出ていた時は好きだったのに、結婚してママになったのにも関わらず昔の悪い癖のようなものが出てきて、反省していないように見えるから。

・自分のことを名前で呼ぶところと、性格と声が苦手。いろいろ問題になったときフジモンが単純に可哀想だと思った。

・YouTuberとしてはありだと思うけれど、タレントとしてテレビで見たり広告塔になっているのをみたくないと思う。炎上狙いのように見えてしまう。

・ワイドショーで騒がれていた前から、あのヤンキーキャラがあまり好きではありませんでしたが、離婚してもっと印象が悪くなりました。

・例のタピオカの事件から苦手になった。昔から悪いことをしたら素直に謝るという風に教えられてきたので彼女の言動が理解できない。

・前の旦那さんへの態度が離婚前から印象悪かったけれど、タピオカ騒動でなおさら悪くなりました。とにかくいいイメージがないです。

・恫喝事件から印象が悪く、かなり時間が過ぎてから謝罪してからまたメディアの世界に出てこようとしているので。

・見た目は良いかもしれないけど、行動が理解できない。家庭を持っている、子供がいる人がする行動出ない。それこそ反社の行動だと思うので好きでは無いです。

・ADHDを理由にしょうがないと人に訴えかけるのが理解できないからです。ADHDでも社会で頑張っている人はいますし、木下さんだけがADHDではないのでもう少し考えた発言をしてほしい。

・恐喝事件のせいで嫌いになった。あほキャラでやっていたが、あんなことをできてしまうまでとは思わなかった。フジモンのことが好きなので、余計に嫌いになった。

・下品極まりない女、ヤンキーな私がかっこいいと思っているから。思考が古い、バカ丸出しでカッコ悪いから。

・不祥事起こして芸能界引退したにもかかわらず、写真集を出したりモデルをしたり何がしたいか分からない。病気も公表したが信じ難い。

8位:クロちゃん(安田大サーカス)

クロちゃん(安田大サーカス)
8位はクロちゃん(安田大サーカス)

クロちゃん(安田大サーカス)が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・キャラで目立とうとしてるのか、わかりませんが清潔感が全くないように見えます。せっかく地声のキャラがあるのに勿体ないです。

・見た目も苦手で、気持ち悪いです。アイドルが好きなのはその人の自由なのですが、発言等聞いてもとにかく気持ち悪くて受け入れられないです。

・芸風なのかも知れませんが、言っていることややっていることが、見ていて不快に感じます。生理的に受け付けないです。

・外見やファッションが好きでは無く、気持ち悪いです。よく番組で隠し撮りとかされていますが、性格の悪さが出ていて嫌です。

・性格の悪さが滲み出ている。特にドッキリ番組等で女性絡みで仕掛けられているが、自分の立ち位置が分かっていないように見え、純粋に気持ち悪い部分がある。

・芸風がいつもマンネリで古くさいため見苦しくなってしまうところ。見ている人を楽しませようとする姿勢が伺えない。

・若いアイドルが大好きなイメージがあって少し気持ち悪いと感じてしまうので。あと声も高くて受け付けません。

・かなりの嘘つきで言動に吐き気をもよおす。特に他者に対する感謝とか敬意などを一切気付けない可哀想な方。

・キャラは濃いけど、特に芸がない。最初は面白いと思ったけど3人で芸をやっている時はまだいい。1人になるとただの怖いおじさん。あの声もわざと、という人もいるし地声という人もいる。あの高い声が気持ち悪い。

・うそを平気でつくこと、水曜日のダウンタウンでやっていた企画を見て、あまりにも好き勝手しているのでドン引きしました。

・よくも悪くも自分の欲や本能に忠実なのでしょうが、女性に対する接し方がとても嫌いです。今放映中の「モンスターラブ」を見て、クロちゃんのクズっぷりがとても嫌いになりました。

・当然のように嘘をつくし、自分のことばかりを考えているかのような立ち振る舞いが、好きではない。生理的に無理。

・気持ち悪い。水曜日のダウンタウンに出てから気持ち悪さが増している。面白い所もあるし、優しいと思うけど精神的に受け付けない

・芸風としてあまりおもしろいと思えないから。また、自分のことが好きなのはいいですが見た目が怖いと感るから。

・キャラ作りだとは思うけれど生理的に受け付けないから。声と見た目、動きすべてが正直本当に見ていられない

・少し気持ち悪い気がして、どこか不自然なところが嫌です。また本番中とそうでないときの差がありそうなのも嫌です。

7位:フワちゃん

フワちゃん
7位はフワちゃん

フワちゃんが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・顔もスタイルも良くないのに露出度が高くて不快感が高いです。トークは上手いと思いますがずうずうしいキャラが生理的受け付けないです。

・うるさくて品がない。芸風なのかもしれないが捲し立てるだけだし非常識に感じることも多く、表情の作り方も好みじゃない。

・品がなくやかましい。テレビに出ている理由がよくわからず、キャラなのかわからないが口の聞き方が聞いていて不愉快

・個性的なファッションのつもりだろうがただ奇抜にしているだけで安っぽい。トークも横柄にしているだけで面白くないのに沢山しゃべりすぎる。

・敬語も使わずに、面白いことを言うこともなく、苦手です。格好も露出が多くテレビやCMで見ると変えてしまいます。CMでわざわざ名前を言うところも演出もありますが凄く話し方も苦手です。

・若い人たちには自己主張がはっきりしていると思われていそうだけれど、とにかくうるさい。品がなくて、出ていたらチャンネル替えてしまいます。

・フワちゃん。あまり可愛く無いし、ただ単にうるさいし、生意気だし。頭良いのはわかるが印象はあまり良く無い。

・とにかくうるさいと思う。マナーもなっていないし人として良いと思えるところがない。肌は綺麗だとは思う。

・いろいろ頑張っているとは思うけど、口の悪さと見た目が好きになれないです。テレビ的には良いのかもしれないけど、子供たちにも影響が出そうで嫌です。

・下品極まりないですし、見ていて不快です。テレビに出ていたら即チャンネルを変えて子供には見せないようにしています。

・コメントとかがあまり共感できない。的を得た答えをしていない感じがして、空回りしている感があるのであまり見たく無い。

・彼女の良さが全くわかりません。見るのも不快だし、彼女の話を聞くのも不快です。自分のチャンネルだけで活動していてほしいです。

・遅刻のイメージが強く、関係者に迷惑をかけていると聞くので印象が良くないのと、誰とでもため口で話しをすること自体どうかと思います。

・服装や髪型の好感度が低い。誰とでも対等に渡り合うのが芸風なのかもしれないけど、敬語も使えないただの失礼な人にしか見えない。

・根はいい人で頭も良いと思うが、テレビに出ているのを見ると、ちょっとうるさいなと感じてしまうことがあるため。

・好きではないというか、観ているとかわいそうになってくる。好きでやっているのかもしれないがあんな衣装着て、無理に元気にしている感じが痛々しい。

6位:宮根誠司

宮根誠司
6位は宮根誠司

宮根誠司が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・たまによく分からないことや、当たり前のことをニュース内で言ったりするから。あとは自分に自信がある感じが出ててあまり好感が持てない。

・ミヤネ屋で中継やテレビ電話を繋いでいる時など、中継先の人が話している途中で割り込んで質問するから、話は途切れるしイライラする。

・ミヤネ屋を見ていて自分の周りに対して当たりがきついから。アナウンサーらしくない言動が多く、見ていて気分が悪いから。

・お昼に暇でミヤネ屋を見ることがあるが、話し方が偉そうなのと、本当に知識があるのか怪しい内容で胡散臭い。

・胡散臭いから。相手によって意見をコロコロ変えたりするし、胡散臭くて、発言に信用性がないなと思うからです。

・面白いことを言って笑わそうとしているのか、発言に棘と嫌味があって見ていて不快だから。偉そうな態度も気に入らない。

・偉そうに人に指摘しまくってる印象があります。おもしろと思っているのかはわからないけれどパワハラ的な発言が嫌

・報道は客観的に物事をみて、視聴者に伝えるべきものと思うが、彼は憶測で物を言ったりすることが多い印象があるから。

・とにかく物の言い方がパワハラなので上司なら絶対に会社を辞めているレベルです。関西人はあんな感じだと思われたくないです。

・テレビで観ていても、面白いと思ったことがないし、えらそうなので、なんでこんなにテレビに出続けられるのかが分からない

・スゴく偉そうな態度が気になって仕方がないです。誰に対しても横柄で上から意見を言う感じがします。面白くない。

・人の話をちゃんと聞かないところにイライラします。それで理解できずに専門家の方に同じ話を何度も振って失礼に感じます。

・喋り方が好きではない。ミヤネ屋見てて話を聞いているとチャンネルを回します。上から目線で喋ってるのがなんかやだ。

・関西のアナウンサー時代は好きだったけど、全国ネットになってから嫌味な感じが出てきて、庶民的な存在から、ぞんざいな感じの人になり残念

・司会をしているときの自分が正義を代表しているとでも言いたげな態度が嫌いです。鳥取出身なのに関西人代表のような顔をしているのも気に食いません。

・キャスターとして見たいわけでもなく、ニュースに深く切り込むようなコメントもない。コメンテーターへの回しが上手なだけだから

・ニュースのコメント等で辛口過ぎる発言が多く目立つ。影響力がある人だから、もう少し言葉を選んだ発言をしたらいいのにと思うから。

5位:渡部建

渡部建アンジャッシュ
5位は渡部建

渡部建が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・不倫報道が出ており、その内容があまりにもひどい内容でイメージダウンに繋がり気分を害したので好きではない。

・スキャンダルで印象が悪いのもありますが、その前から相方さんに対しても当たりが強い感じが好きではなかったからです。

・これまでさわやかでたくさん勉強もして努力してつかんできたと思うのに全部台無しになってしまうくらいの失態だったから

・この夫婦の問題なので口出しする問題ではないが、やはり不倫の印象が強いので、ネットニュースなどで見かけて気持ちはいない

・多目的トイレ事件から生理的に受け付けなくなった。しかも近々第二子誕生予定とか信じられないし、ただただ気持ち悪い。

・綺麗な奥さんがいるのに、不貞行為をしている事が信じられない。そして、テレビに出ようとしていると思うと不快になる。

・スキャンダルを起こしてから好きじゃなくなったから。やはり問題を起こしたなら簡単にテレビに出てるのはおかしいと思うから。

・家族を裏切るような行為をしていながら、会見を逃げ回っていた印象で、あまり好きではありません。また、現在少しずつテレビに復帰していますが、ネタっぽくする発言があり得なく感じます。

・どうしてもあの不倫騒動が頭をよぎってしまう。色んなウンチクを語っていた時のドヤ感も好きでは無かった。

・不倫報道のときのイメージが強いです。障害者用のトイレを利用するなんて、相手の女性に失礼だし、本来の目的でそのトイレを使いたかった人に迷惑です。

・障害者用トイレでセクロスしたくせに、児島に白黒アンジャッシュで上から目線で接していて腹ただしかった。

・反省していないように感じます。とにかく佐々木希がかわいそう。相方も風評被害を受けていて本当に迷惑だと思う。いまだに炎上してるのはしっかり謝罪していないからだと思います。

・ただただ気持ちが悪いです。どうしてまたテレビに出れ始めているのか理解できません。彼は精神的な病気だと思うので、治療に専念してほしいです。

・やはり多目的のイメージが頭に残っちゃってます。気持ち悪いです。また、騒動前の相方に対する態度が偉そうで嫌いでした。

・やはりどうしてももうイメージが…。こういう男性って一定数いるのを知っていますが、皆同じことを繰り返しているので信用ゼロになります。

・例の事件があってからもう生理的に無理です。許してあげろよと世間が言ってて、奥さんも幸せそうならいいけど、芸能人としてテレビに映るのはもうやめてほしい

・最低なことをしていた。奥さんや子供、相方さんの気持ちや苦労を考えていなすぎる。それなのにまたしれっとテレビに出始めていて、好きじゃない。

4位:ゆたぼん(YouTuber)

ゆたぼん
4位はゆたぼん(YouTuber)

ゆたぼん(YouTuber)が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・生意気で世の中をナメてる印象がある。働かずに学校にも行かずに生きていけるほど世の中甘くない。まぁ親が悪いぶん、あんなふうに育ってしまった。

・親がおかしいとはわかっているものの、やっていることがすべてばかばかしくて見たくない。子供が大人のために使われている感じが見ていてきつい

・子どもなのに子どもらしくない所。学校行かなくても良いという事を伝えるのは、その子の親の仕事。赤の他人の子どもが発信する内容ではない。

・学校へ行かなくていいと言っていますが、実際に無理に行く必要はないと思うのでそこは否定しませんが今後人間関係など困ることもあるだろうなと思います。

・不登校YouTuberということだが、全国の不登校の生徒に謝ってほしい。彼らは生きたくても行けないのだから。そして勉強をしないで何も得られるものはないと思うので。

・不登校は悪くないと言い張っているが、正直何をしたいかよく分からないしお金を稼ぎたいからそのようなことを言って注目を浴びようとしているだけに感じるから。

・色々な意見はあれど、義務教育という中で否定的な言動があり、それを大々的におすすめするような事もあるので、子供であっても良くはないかと感じています。

・彼のYouTubeを見た事は無いけれど、ネット記事を見る限り、自分に都合のいい事だけ受け取って、それ以外を排除しようとする姿勢が気に食わない。義務教育すぎれば、ただの人って感じがする

・ゆたぼん号での冒険の旅と称する家族旅行や学校に行かずとも学業を行っている様子も全くない姿に辟易するから

・義務教育もまっとうに行かずにクラウドファンディングで金を集めて日本一周している調子に乗っているガキ。

・一言で言ってしまえばとにかく生意気だと思います。悪い子ではないと思いますが、発言や考え方は理解不能です。育った環境の問題かな。と少し可哀想に思えます。

・学校に行かないことを正当化してるのが好きじゃないです。支援して貰ったお金で全国各地渡り歩いてるのも嫌です。

・よく分からんが自転車少年?素直にすくすくとは絶対に育たない。親がバカかイカれてる。全く応援したくない。

・親御さんの影響もあり仕方ないですが、態度や話し方に子供らしさがなく生意気です。革命家とは自分で名乗るのではなく周りが認めることだと思います。

・好きと言うやつがいないと思う。学校に行かないのは個人自由。ただ仲間を増やして将来の不安を誤魔化したいようにしか見えない。メディアもこれ以上バカ親子を取り上げない方が日本のため。海外の人にどのようなら思われてるか考えると恥ずかしい

・自分の意見があるのはいいとは思うのですが、子供らしくない言動が多くてあまり好きじゃないです。しかし周りの大人(親)の助言でやっている気がするので、彼が完全に悪いというわけではないとは思うのですが。

・親も親なら子も子。学校行きたくないなら黙って行かないでいればいいのに、炎上商法がムカつく。世の中に悪影響を及ぼすから。

・学校にはあまり行けてないということですが、周りの大人がちゃんと見守っていない感じがして将来が心配です、真似をする子供が増えるかもしれません。

3位:永野

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング永野
3位は永野

永野が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・芸風も、ネタも好みではないです。外見やファッションも好きではありません。番組で性格の悪さも垣間見れたので。

・テレビで見ていて、サイコパス的な怖さを感じたから。話が通じなさそうなイメージがある。昔、テレビで俳優の頬を過剰にひっぱたいていたのを見たから。

・ブレイクした当時にAKBにすり寄ってイベントなどに来ていてうざい奴と思っていた。場がシラケテ早く捌けないかと思っていた。

・テレビ番組で若手俳優と共演しているときに、わざと若手俳優が絡みに行ったら、本気で怒って若手俳優にキレていたから

・昔エンタの神様などで見た時から、一度も面白いと思ったことがないです。なんだか不潔に感じるのも嫌な理由です。

・面白くも何ともないから。加えて、性格も悪いし、うるさいし、見た目も不快でウザいので、視界に入ってほしくないから。

・ネタもあまり好きではないし,性格も悪そう。後輩にもあまり好かれてはいない様なので人間性にもんだいがあるのかなと。

・凄い性格ゆがんでるイメージがある。イジられて芸人的には嬉しいのにガチギレしてるところを見ると冷めてしまう。

・以前お付き合いしていた人に見えて、その人を選んで付き合っていた過去の自分が嫌になるし嫌な思い出が蘇り気持ちが悪くなる

・何が面白いのか分かりません。見ていて不愉快にしかならないです。1度も笑ったことがないので、見たくありません。

・個性が強すぎる芸風で、あまりおもしろいと思えないから。また、見た目が怖いと感じるためテレビに出ていると番組を変えたくなります。

・ネタが面白くないのに、威張っているところ。斎藤工さんと仲いいからとテレビ出ていましたが、生理的にも苦手です。芸も進歩がないです。

・性格が悪いから。ドッキリ番組でたまに見かけるが、素の姿が芸風と違い、ギャップを感じる。後輩から好かれていないのも納得。

・ネタも面白くないしワーワーうるさい。見た目も不清潔で印象が悪い。番組で人のせいにしている所を見てから性格悪くて好きではない

・一時期ヒットした時のネタも全然面白いと思わないし、生理的に受け付けない。ドッキリなどで性格もあまりよくなかったので。

・水曜日のダウンタウンで見える彼の本性が苦手です。そして、事務所の後輩から慕われていない感じを見ると公私ともに人からの人望がないんだなと思うとろくな人物ではないんだろうなと思うからです。

・あまり面白くなくてなぜ売れたのかよくわからないのと、性格が悪くて捻くれているところをテレビで見てから苦手です。

・永野。ゴッホよりラッスンがスッキ。ギャグも楽しく無いし、パロディーも少ないし、髪型きもいし、全体的にいまいち。

2位:坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
2位は坂上忍

坂上忍が国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・お昼の番組のMCをしていたときの横柄な態度がとにかく観ていて不快でした。芸歴が長くベテランなのでしょうが、いつも偉そうです。

・動物を大切にしていたりやることは立派だと思うが、話し方や言葉が威圧的に感じてしまい共演しているタレントさんを支配しているような感じがして不快。

・バイキングを見ていましたが、自分よりも格下の人に対しては強い口調で偉そうに絡むのに対し、強い者には逆らわず意見を合わすのも不快でした

・偉そうな態度をしているからです。共演者の話をあまり聞いていないような印象を受けるし、他人を受け入れなさそうな雰囲気が嫌です。

・なんだかいつも不機嫌そうで、一緒にいるわけでもないのに画面越しでも気を使わなきゃいけない気持ちになるから。

・えらそうな態度がどうにも苦手です。司会をしている番組でもゲストたちに高圧的に接しているのを見たことがあり、嫌な気分になりました。

・子役の時から活躍されているので人生の酸いも甘いも知り尽くしているような気がします。変な威圧感が苦手です。

・今は辞めてらっしゃいますが、ワイドショーの司会者をしていたころの高圧的な態度がどうしても頭から離れず生理的に受け付けません。

・情報番組を見ていましたが、自分のことは棚に上げて発言しているのが嫌いでした。あなたの職業は俳優じゃなかったの?

・狭い知見に基づく独善的な態度や発言を繰り返すから。社会に対して問題提起したいならもう少し勉強してから発信すべき。

・過去に飲酒運転で逮捕歴がありながら、同じような罪を犯した人に対して偉そうなことを言っていたから。常に人を見下してそうな感じがする。

・毒舌を売りにしているが、人を傷つけている毒舌ではなく中傷だと思う。考え方が古くさく、単に面白くないと思う。

・昼の番組の司会進行を見ていて感じたから。特にゲストが来た時の対応は、賛否両論があったと思う。中でも政治関係の話題が気になったから。

・自身は潔癖症と言っているが、見た目に清潔感を感じられない点が苦手です。また、コメントなども上から目線であまり気持ちよく見られないです。

・固定概念が強くあり、それを押し付けるような様子がただ見受けられ、共演者の方々も時折困っているのも垣間見れているのが気になります。

・よく怒っているイメージがあって苦手。子役に対する演技指導やMCなどで怖い印象がある。有吉ゼミなどに出演しているのを見るが、特にしゃべるわけでもなく、なんのために出演しているのかよくわからない。

・しゃべり方が苦手。動物の保護など良いことはしているのだろうが番組などでのしゃべり方がどうにも受け付けない、あと同じような話ばかりしている印象

・言い過ぎだから嫌いです。物言いがキツいし、人を上から見る態度が不愉快です。自分勝手な性格だと思います。たぶん頭もそんなに良くない人だと思ってます。

1位:りゅうちぇる

りゅうちぇる
1位はりゅうちぇる

りゅうちぇるが国民に嫌われている芸能人・有名人の理由(抜粋)

・やはりぺこさんと離婚して自分を貫いた事でしょうか。子供の親になったという自覚がなさすぎます。人として、人間性を疑います。

・自分の幸せだけしか考えていないのが人として許せない。LGBTだから、これで批判から逃げようとしているのが気持ち悪い。

・結婚して別れるまでの詳しいことはネットニュースでしか知りませんが、自分勝手なイメージを持ってしまった

・自分の気持ちに素直になることはとても素晴らしいと思います。本人はすごくスッキリしたと思うけど、元奥さんや子供のことを考えるとあまりさらけだらないで欲しい

・父親の新しい在り方を語ったりイクメンともてはやされて色々と発信していたのに、急に新しい家族の形と言って離婚をしたところが受け入れられないです。結婚をしてみないとパートナーの分からない所はたくさんありますが、旦那が女性の心ということを受け止める自信が自分にはないです。仮にも子供を作ったのならば歯を食いしばって踏ん張るところなのかなと思ってしまいます。

・イクメン代表みたいな雰囲気で仕事に出ていたのに奥さんと別れてすぐ自分のやりたいことをやってそれを発信しまくっているのがモヤッとします。

・ペコちゃんを裏切ったとしか思えない言動に呆れてしまいます。自分で選んだ結婚だったのに自分らしく生きることに全振りしたところが怖い。

・子供と妻を捨てて、謎の女装家になったから。父性の無さと思慮の浅さとバカさ加減。媚びた顔も気持ち悪い。

・本当の自分をさらけ出したのは勇気がいることだっただろうが、ぺこちゃんが凄く可哀想だと思った。受け入れて一緒に乗り越えていくのか、りゅうちぇるだけ一人で歩いて行ってしまうのか。

・離婚するときの対応がまずいと思いました。自分が奥さんならずるいなぁと思うし、一緒に暮らせないともおもいました。

・ペコちゃんと離婚した時、なんだか納得していかなかったから。色んな人がコメントしていたように少し酷いなと感じたから。

・元々トランスジェンダー的な印象もあったのでカミングアウト自体には違和感はないが、結婚して子供もいる中での手のひら返し的な行動はあまり印象が良くない。悩んだ結果だとは思うが結婚する前に判断することができなかったのかなとは思う。

・気持ち悪いです。別にメイクをする男性に偏見があるのではありません。喋り方や仕草が好きじゃないです。ぺこちゃんと別れた事で、ますます嫌いになりました。

・自分勝手な感じです。あんなに目立っておいて若いうちに結婚したのに、子どものこととか考えていないのが無責任だと思いました。

・LGBTや多様性なんて関係ないです。1人の人間として奥さんを深く傷つけた行為が信じられないです。自分勝手に見えます。

・テレビに出始めた頃は変わったキャラで可愛いくも感じましたが、今はどこを目指しているのかキャラが定まってないですね。持ち腐れを感じます。

・結婚以前からずっとお世話してもらっていたぺこさんを、飽きたら捨てるような形で恩を仇で返すような行動をとっておきながら、さも自分はLGBTの理解者です何でも受け止めますみたいな聖人ぶってるところが好きではありません。

・以前は好感が持てたのですが、ぺこちゃんと離婚してから『ん?』と思うことがあり、イメージダウンに繋がっています?

・ぺことの離婚の件で正直ドン引きした人。夫婦関係は人それぞれではあるけれど、LGBTを盾にコメンテーター的なポジションにつきたいのが透けて見えて苦手。