2023年消えそうな芸能人ランキングワースト35!22年に人気低迷好感度ダダ下がりのタレント・芸人・ユーチューバー一覧!

2022年に人気が下がった、好感度が落ちたと言われている芸能人・タレントは誰なのか。

2023年に消えるかもしれない・芸能活動引退かもしれないと噂されている芸能人について、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

35位:ダレノガレ明美

ダレノガレ明美
35位はダレノガレ明美

ダレノガレ明美が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・似たような雰囲気を出すタレントさんが増え(みちょぱさんやゆきぽよさん等)、若い、可愛い、おバカだけでは目立たなくなってきたように感じます。

34位:ですよ。

ですよ。
34位はですよ。

ですよ。が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・頭の中にフレーズとテンポがループするが本人の顔が思い出せなくなっている。テレビで見る機会がほとんどなくなっている。

33位:もう中学生

もう中学生
33位はもう中学生

もう中学生が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・小道具を後輩(?)に作らせていたというネットニュースを見てから、少し見る目が変わりました。そのことについてテレビの番組では触れられていないのも気になります。

32位:永野

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング永野
32位は永野

永野が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・以前はテレビのお笑い番組でよく見ていたが、出番が減ってきて見ていても同じネタばかり。みていても真新しさがない。

31位:河北麻友子

河北麻友子
31位は河北麻友子

河北麻友子が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・この方は最近テレビでよく見かけますが、バラエティー番組での彼女を見ているとちょっとマウントとってる気がします。

30位:宮根誠司

宮根誠司
30位は宮根誠司

宮根誠司が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・某放送局の情報番組MCを担当しているが,人に振っておきながらその人の話を折って次に話題を移す場面が多々ある。結論の持って行き方にも深みがなく浅い。「なるほど」と頷く場面が少ない。

29位:広瀬すず

広瀬すず
29位は広瀬すず

広瀬すずが2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・ネットニュースやwebサイトなどで見る性格の印象があまり良くないから。数年前の紅白歌合戦やバラエティ番組などでのコメントが、心無いものが多い気がするから。

28位:高田純次

高田純次
28位は高田純次

高田純次が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・どんな時でもいい加減なことを言って笑わせることができる頭の回転の良さは頭が良いだけでなく才能だと羨ましく思うほど好感が持てていました。ネットの記事で読んだのが、交通事故の相手とのやり取りでなかなかクズな対応したとかというのを見て、好感度は下がったと思います。いまでは散歩の番組くらいしか見かけませんが、時代も時代で受け入れられなくなってるのかなと思いました。

27位:佐藤栞里

佐藤栞里
27位は佐藤栞里

佐藤栞里が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・以前は好感を持っていましたが、何かの番組で、「蚊」の絵がプリントされたTシャツをプレゼントされたとき、嫌そうに、両手の指先でつまむように受け取っていた行為が許せなかったです。絵だったら害はないでしょう?

26位:水原希子

性格ブスランキング水原希子
26位は水原希子

水原希子が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・日本を非難するような発言や言動が目立ち、反日なんだろうなというのがあからさまに見えるので、彼女を見る度にとても嫌な気持ちになるからです。

25位:泉ピン子

嫌いな女性芸能人ランキング泉ピン子
25位は泉ピン子

泉ピン子が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・元々あまり感じが良くないと思っていましたが、えなりかずきとの確執を聞いてますますイメージが悪くなりました。

24位:土屋太鳳

タカラスタンダード(土屋太鳳)
24位は土屋太鳳

土屋太鳳が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・バラエティーなどでダンスや運動系の活躍があって競合がいないいい位置にいたように感じていたがドラマやCMなどでみかけなくなってしまったから

23位:藤田ニコル

実はブスな20代女性芸能人ランキング藤田ニコル
23位は藤田ニコル

藤田ニコルが2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・なんかしらのテレビ番組で、先輩に大して、めがねのおばさんと言っているのを見ました。特別仲がいい訳ではないようなので、失礼な発言だと感じました。

22位:爆笑問題太田光

爆笑問題太田
22位は爆笑問題太田光

爆笑問題太田光が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・普段いろんな団体や政治家にかみついたり、ネタにして茶化しているのに、今回の教団関係は徹底して擁護派で、ダブスタというか言ってることに説得力がない。

21位:米倉涼子

楽天米倉涼子
21位は米倉涼子

米倉涼子が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・楽天モバイルの広告が非常にうるさいから。ユーチューブの広告でよく出てくるので、見たくなくても見る羽目になってしまう。

20位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
20位は明石家さんま

明石家さんまが2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・長い間ずっとバラエティー番組を中心にたくさん出ている印象があったが年齢を重ねて勢いがやはりなくなったように思うから

19位:矢沢永吉

矢沢永吉
19位は矢沢永吉

矢沢永吉が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・台風接近時の福岡ドーム公演強行は、正直いい大人がする事ではないと感じたし、イメージダウンだったと思う。交通機関や警察・消防・救急医療などにまったく迷惑をかけなかったと言い切れるのだろうか?マスメディアはそこら辺を検証すべきと思う。

18位:ヒカキン

HIKAKINヒカキン
18位はヒカキン

ヒカキンが2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・YouTubeのオススメに出てくる頻度が極端に減ったし、人気がなくなったというより、他に人気のYouTuberが増えた。

・芸能ニュースには全く興味ありませんが、YouTubeは常にチェックしています。ヒカキンさんの動画再生数が以前より減少したように感じるので、以前ほどの勢いは無くなっているのかなと感じました

17位:市川海老蔵

市川海老蔵
17位は市川海老蔵

市川海老蔵が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・ほんとにこの方は嫌いです。本当のことはわからないですが、プライベートの行動は本当でしょうね。何か裏は絶対にある人だなぁと思っていました。

・週刊誌の報道どうりなら女遊びが酷すぎる。何人の女性と遊べば満足するのか。跡継ぎの子供の稽古に一生懸命頑張って欲しい。

16位:川谷絵音

嫌いな男性芸能人ランキング川谷
16位は川谷絵音

川谷絵音が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・元々そんなに好きではないが、たまに顔を見たり名前を見ると不倫を思い出し不快な気持ちにしかならないから。できれば聞きたくもない。

・ベッキーとの不倫問題があった時も、ベッキーが大きな批判や自粛を受けたのにも関わらす、この人は特に反省している感じられないから。

15位:霜降り明星粗品

霜降り明星粗品
15位は霜降り明星粗品

霜降り明星粗品が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・お笑いでの賞をとった頃はさわやかな印象で好青年といったところでしたが、最近のロン毛の髪型があまり似合っていないのでイメージダウンに感じます。

・ラジオで発言した熱海の件が私にとってはかなり衝撃的だった。昔から好きで応援していたコンビなだけあってショックだった。

14位:張本勲

張本勲
14位は張本勲

張本勲が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・コメンテーターとしてテレビ出演していますが、歯に衣着せぬ物言いで炎上しているため。現役のスター選手に対しても辛口発言連発で好感度を下げているように思います。

・何でもかんでも「喝!」と言ってれば、何とかなるイメージがあり、正直老害な感じが抜けないから。威張りん坊将軍な感じがする。

13位:田村淳

田村淳
13位は田村淳

田村淳が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・Twitterで色んな世の中の出来事や、街にいるマナーの悪い人について物申すようなお利口なキャラを作っているが、昔から散々下品な番組で歯を出しながら笑ってひどいことをしてきた奴が今更何をキャラ修正してるのかと呆れられている。

・この方のやりたいことの方向性が見えてこない。YouTubeで見たり、何をしたいのかがわからないので、人気も下がっているようにおもえます。

12位:和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
12位は和田アキ子

和田アキ子が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・アッコにおまかせの番組内の最近のコメントが大人しいので面白くない。お年をとっても元気のある過激のコメントがききたい。

・とにかく偉そうだし、コメントが低レベルなので見ていて気分が良くない。出演する番組も非常に減って来ているイメージが強い。

11位:ヒカル(YouTuber)

ヒカルYouTuber(ユーチューバー)
11位はヒカル(YouTuber)

ヒカル(YouTuber)が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・女性問題などが取りざたされて、一時ほどのカリスマ的な人気が落ちてきているような気がする。ちょっと成金っぽくなってしまったのかな。

・松村沙友理との件です。男として別れた後の対応が紳士ではありませんでした。YouTuberって叩かれますね。

・1億円企画の「リアルカイジ」を楽しみにしていたが、メンバーのミッキーの事件の後にもかかわらずへらへらしていたところ。

10位:石田純一

愛人がいそうな芸能人ランキング石田純一
10位は石田純一

石田純一が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・コロナ期間中に色々と問題を起こしたことが原因で好感度が下がった。また、テレビでも見ることがなくたった

・新型コロナが蔓延、拡大している最中に、自分勝手な理由で沖縄に行って、結果コロナに感染するという、とんでもなく迷惑な行動をしてしまったことによる好感度低下。まわりの人、家族のことなども考えて行動すべきだという世論も届かない老害っぷり。

・テレビで見る頻度が減ったし、話題作りをして露出してきている感じが、必死に感じて痛々しい。あと言動と行動が矛盾していて、世間が呆れてる感じがある。

・コロナが流行し出した時の一連の騒動(その後との対応など)含めて、年齢に伴わない言動、行動が目立つなと感じます。

・最近でもないのですが、石田純一さん、すっかりメディアで見かけなくなりました。やはり昨年の緊急事態宣言下での沖縄旅行が響いているんでしょうか。

9位:木下優樹菜

木下優樹菜
9位は木下優樹菜

木下優樹菜が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・タピオカ騒動後に映像で久しぶりに格闘系の番組に出演しているのを見たが、周囲の格闘家に媚びるような態度が見ていて不快に感じた。

・最近ではないかもしれないが、もう名前すら見かけなくなってしまっている印象。現在活動しているのかと思ってしまった。

・芸能界を引退すると言った割には目立ちたくてしょうがないのかなと思う。アンチにも攻撃的な部分を見ると好感度が下がったと思う。

・本来シングルマザーとしてしっかりしないといけない状況なのに、行動や思考が短絡的で不安定だし、少し子供っぽい感じがします。

・元々すきではなかったですけど、〇キサゴンのときはビジネスでおバカをしていたのかと思いましたが、リアルだと分かった時は軽く引きました。そして例のタピオカ事件のあとからどのようになったのか気になります。

8位:とんねるず石橋貴明

旦那がカッコ悪い芸能人夫婦ランキング石橋貴明
8位はとんねるず石橋貴明

とんねるず石橋貴明が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・最近という事では少しずれてしまうかもしれませんが、だんだんと時代と合わなくなってきていたのが、最近では本当にダメダメだと思います。

・以前はテレビ番組で見ることが非常に多かったのですが、色々とネットニュースで良いことを聞かなかったことと
テレビ番組で見ることが少なかったため

・二度の離婚や地上波の番組で見なくなって久しいことから、人と上手く関係性を構築し保っていく資質に欠ける人なのかと思ってしまいます。

・みなさんのおかげでしたも終わり、すっかり過去の人という印象。YouTubeを立ち上げるなどしているようだが、根っこの部分は変わらないため結局広く今の世の中に受け入れられるのは難しいのではないか。

・鈴木保奈美さんとの離婚理由を聞いて束縛によるものと言われているので、夫として男として器が小さいという印象を受けて好感度は落ちたと思います。

・鈴木保奈美との離婚に当たって、それまでの束縛などが色々と暴露されてしまい、その後は嫌なイメージしか残らない芸能人になってしまった感じがします。

7位:ヒロミ

ヒロミ
7位はヒロミ

ヒロミが2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・言葉遣いが雑、というか頭が悪すぎてしゃべらないでほしいと感じる。何故クイズ番組のMCをやっているのかわからない。

・この年になっても礼儀もわかってないというか、下にばっかりうるさいのでそろそろ引退してほしいと感じるようになってきた。

・最近特に態度が悪いのが目立っています。前時代的なタレントはもういらない。

・芸人やジャニーズに偉そうにしているのが目に付くようになり、嫌いになりました。全然よさがわからない、怖いからテレビにでないでほしい。

6位:坂本勇人

野球選手歴代イケメンランキング坂本勇人
6位は坂本勇人

坂本勇人が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・LINEや会話音声が流失したのが大きいですね。世間に変なイメージがついてしまったので、好感度も下がっていると思います。

・個人的にはそこまで印象は悪くなったわけではないが、世間的にみて好感度はかなり下がったと思います。内容も特に女性からは支持されないのではないでしょうか

・私は野球が大好きで、野球選手の関係の情報も沢山入ってきます。今年は女性関係の問題でほんとに残念でしたね。名球会入りも危ういかも!?

・やはり女性関係のスキャンダルが大きい。人間はいつかは年齢による衰えがやってくるが,衰えるからこそ日頃からの心身のケアが必要だったのでは。

・50年来ののジャイアンツファンで、もちろん坂本勇人も大好きでしたが、怪我ばかりしていて、まともな成績も残さぬ上に中絶トラブルまで起こしたからです。

・週刊誌に書かれた女性とのトラブルが、あまりにも印象が悪い。独身の男性なので女性と付き合うのは構わないが、不誠実過ぎ。そしてそのことに何も触れないままな姿勢もちょっとどうかと思う。

5位:坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
5位は坂上忍

坂上忍が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・私の周りで好感度が高いイメージがない。ハラスメントがひどいという噂も絶えない。動物で好感度を稼いでるのがわかって見てて辛い

・パワハラ気質の発言や態度が好きになれないし、自分より目上の人間でも下と上がしっかり分かれていて、態度が上と下で露骨に違うのが嫌。おんなじ毒舌キャラでも根底に愛がなくて嫌い。

・好感度は元から底辺だが、最近テレビで見なくなった気がするから。もうキャラがわかりきっているから、子役のときの栄光があるとはいえテレビにずっと出演し続けるのは難しいからだと思われる。

・あまり番組やCMの出演などがお昼の番組をしていた時よりも少なくなったように思うので、影響力なども低下していているように感じるからです。

・子役時代から生意気そうでしたが、お昼の番組の降板後もペットの番組などでスタッフへの対応が悪そうに見える。

・昼の帯番組をやっているころは視聴率もとれていたのかもしれないえけど、番組が終わってから露出が減ってきているから

4位:フワちゃん

フワちゃん
4位はフワちゃん

フワちゃんが2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・前よりもテレビで見る回数が少なくなっていると感じました。レギュラーを勝ち取っている番組にはよく出ますが、ゲストとしては少ないのかと思います。

・最初のインパクトが大きかっただけに、見慣れていた気がします。頭よさそうなので、そろそろ少し路線をかえてインテリな感じで攻めても良いきがしています。

・視聴者としてあれこれ口を挟める立場ではありませんが、プロレス参戦はやりすぎだと思います。現場を支えている選手が気の毒です。

・最近テレビで観る機会が減りました。マナーや教養がない人のようなイメージがあり、好き嫌いが分かれると思います。

・ああいうキャラクターなのかもしれないが、目上の人への話し方とか態度が失礼過ぎる。若い方には受け入れられても自分のような年配の者には無理。

・あまりテレビなどで見なくなった。季節的に冬なイメージもないのかもしれないあと格好が子供にあまりよく無いように見える

・最近みているテレビ番組であまり見かけなくなった印象がある。嫌いというわけではないが、キャラ的に継続して露出し続けるのは大変そう。

・メディアでの露出がかなり減ったと思われます。また、芸風がいまいちわからないタレントさん。持ちネタなどがないため、人気が下がってきたのかと思います。

3位:りゅうちぇる

りゅうちぇる
3位はりゅうちぇる

りゅうちぇるが2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・ぺこちゃんとの離婚理由が自分勝手のように思えて、ぺこちゃんの気持ちやこどもの気持ちを無視しすぎたと感じるので選びました。

・爽やかな素敵なカップルだと思っていたのに、結婚してすぐに離婚しちゃったので、残念かなと、見てて可愛いなーと思っていたので。

・ネットやSNSをとおして『理想の父親像』や『イクメンとはこうあるべき』というような内容を発信していたのに、自分の性自認を優先してあっさり離婚したから。

・りゅうちぇるはLGBTを公言し、自分のしたいことを優先し、家族を見捨てたので好感度は下がりました。自分本位なのが本当に嫌です。

・離婚したことが好感度を下げる大きな要因になったと思います。LGBTを盾に好きに生きているようにしか見えません。

・若いのに頑張って夫婦になり、パパとしても活躍していたのに、結局はぺこちゃんの実家に頼って、よくわからん自己実現のためにメディアを活用してるだけだなと思うことが多くなったから。

・ぺこちゃんと離婚をする前はいい夫、いいパパとイメージが世間でついていたため、ジェンダーの件での離婚をきっかけに少しイメージが下がってしまったような気がSNSなどを見ていて感じます。

・離婚の話があってから下がったと思う。彼の思いも尊重されるべきだが、離婚後の変化を見てみると、ちょっと相手がかわいそうすぎる。自分勝手な感じがして嫌。

2位:渡部建

渡部建アンジャッシュ
2位は渡部建

渡部建が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・復帰はしたが前のような感じでは見ることができないから。また、きれいな奥さんがいるのに浮気していたなんて許せないから

・以前報道された不倫問題がここ最近報道されにくくなっていたことが佐々木希の第二子妊娠の報道で責任問題について追及されやすくなるのかなと思ったから

・あんなスキャンダルをして良くお茶の間に復帰してきたなぁと思います。今後またあの地位まで上がることは無いでしょう。逆に奥さんの好感度はあがっています。

・エンタの神様にでてきたころはすごく面白い人だったけど、グルメ系に力を入れるようになってからコンビで活動することも減ったし、面白くないと思った。

・不倫があってからなかなか今までのイメージを回復するのに時間がかかっていますが、テレビに呼ばれなくなったのは勿論インターネットの番組でも取り扱いにくい状況で、出れば出るほど好感度が下がっているように感じます。

・最低な不倫行為でテレビで見るのも名前を聞くのも嫌悪感しかない人が増えていると思うからです。最近奥様が二人目を妊娠したことで、思い出した人も多く、好感度は下がる一方だと思います。

・テレビでもやっていたし大変な事をしてしまいました。離婚されなかったのが不思議です。売れていたので普通にやっておけばよかったですね。

・過去に起こした不祥事の内容がひどいものだったので、活動を再開されたとしてもその時に付いた印象を捨てることができないから。奥さんが不憫だから。

1位:ゆたぼん(YouTuber)

ゆたぼん
1位はゆたぼん(YouTuber)

ゆたぼん(YouTuber)が2022年に人気の下がった芸能人と言われる理由(抜粋)

・沖縄の15歳の子が自ら働いたお金で日本一周をする中、何も苦労しないで集めたお金で日本一周をしているのを見て、どうなのかなと思ったからです。マナーもなってないし、見ていて不快です。

・以前から少年革命家という名で学校へ行かなくてもいいというスタンスは他の人たちの未来にも影響を与えてしまうので、自分の信念は自分のみに留めておくのがいいと思いました。以前から好きではなかったです。

・自分勝手な理由で学校に行かず、全国行脚をすると言ってクラウドファンディングを呼びかけるも批判の嵐。親が悪いとは思うけど、そろそろ自分で考えられる年齢になっていると思う。でも全く変わる気配のないところが反感を増幅させているのだと思います。You Tubeは見たこと無いけど。

・献金をつのって旅にでて不登校児に勇気を与えるはずが、単なる旅をしてお金を使ってしまった感じがして好感度がなくなってしまったと思います。

・少年革命家として、現在の学校教育問題とか、不登校の精神的な支えなどを当初は期待していたのですが、余りにも内容がないコメントが多く、単なる炎上商法のように思えてきたためです。

・YouTubeでの炎上騒動をはじめとし、不登校系YouTuberという肩書でいかにも反感を買うような内容の投稿で波紋を呼んでいるため。

・学校に行かずとも生きていけるみたいな「少年革命家」を自称している割に、最近の動画はふざけたコラボ動画などそこらへんのYoutuberがやりそうなことばかりしていてちっとも面白くない。やっていることが炎上商法と何ら変わらないのであと数年で飽きられそう。

・不登校で日本一周というプロジェクトについて、個人的には面白いなと思ったのですが途中で資金が尽きるなど一気に冷めました。他の方も同じような思いの方が多いかと思います

・youtubeで釣り動画を出して人の感情を逆なでしてくるから。そのような事をやる度に好感度を下げていると思います。

・本人が、というよりも本人を取り巻く環境や肉親に問題があることに気づき始めた人が多いため冷や冷やさせられています。

・クラウドファンディングでお金を集めて全国を回っているが、収支報告などが一切ないので私利私欲のためにファンからお金を貢いでもらっていると感じたため。

・不登校の小学生に勇気を与えるために日本1週ツアーをするのは良いことだと思いますが。しかしクラウドファンディングで集めたお金が足りないからと新たに支援金を募集したり、視聴者の助言にも耳を貸さずに逆に煽るような発言をして好感度が下がる一方です。

・あまりニュースなど見ないので偏った意見になりますが、クラウドファンディングで日本一周みたいな企画で動画をあげていることに批判が集まっているようなので、消去法でこの人を選んだ感じです