もののがたり面白い?つまらない?作画ヤバい?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー!

もののがたりアニメ
新アニメ「もののがたり」が放送開始です。

もののがたりは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

もののがたりアニメ公式webサイトはこちら
もののがたりアニメ公式webサイト

もののがたりアニメ面白い?つまらない?






もののがたりアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・妖艶な雰囲気で、セクシーさを感じ大人向けな雰囲気がかっこいい。あらすじもシリアスで、かっこいいバトルが見られそうでわくわくする。スーツを着たキャラクターが好きなため、大変眼福である。

・原作がとても面白かったのでアニメにも期待できる。バトルシーンなど迫力のある場面がすごい魅力のある作品なのでそこをうまく表現することができれば面白いこと間違いなしだろう。

・妖怪や妖などどが好きなので、付喪神の話なのと京都を舞台にしてるので面白そうだと思いました。あらすじの書き方が分かりやすいので話の内容が想像できても興味を惹かれます。

・人間と付喪神が共存できるのかという不思議な世界観のなかで、主人公が人間と暮らしている付喪神と生活してどのような心境の変化があるのか、バトルのような闘う場面もあるので面白そうです。

・絵が個人的に好きでそれだけで見たいと思いました。声優がかなり豪華で期待されてるアニメ感がすごいからです。あらすじも見てみましたが私自身神様や妖怪・陰陽師系が好きなのでとても楽しみです。

・歴史を深く感じる時代物を思わせるような要素の舞台で、パンチが強く効いたキレが良いアクションシーンが多いアニメですごくかっこ良いと思いました。ハマりそうな作品だと思います。

・世界観がしっかりしているので専門用語や固有名詞に慣れると一気にはまりそうなアニメだと思いました。登場人物も男女偏らず老人から若者とバラエティ豊かなのでそれぞれの関係性が語られていくのが楽しみです。

・パッと見難しいそうな内容ではありますが内容自体はそこまで複雑ではなく、また一人一人のキャラクターに個性があるので見ていて面白かったし続きがすごく気になるなと思いました。また声優陣も良いチョイスだと思いました。

・付喪神を題材とした物語ということで期待しかないです。付喪神は物に宿った神様ですから、その神様である付喪神に奪われた少年と救われた少女がいるというのも内容が面白そうだと感じた理由です。

・和風のキャラデザや世界観がとても好きなので期待できます。付喪神等といった怪奇物は昔から好きなので面白く見れそうです。人間と付喪神がどのような関係に至っていくのか期待できそうです!

もののがたりアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ティザーPVを見た時に初めて見た自分がストーリーを予想できてしまうというワクワクドキドキ感がないように感じてしまいました。神に奪われた少年と救われた少女がともに冒険して世界を救う感じになると展開が読めてしまったから。

・設定が難しい。オリジナルの言葉は難しい漢字を使っていて読めないし、覚えづらい。魅力的だなと思うキャラクターがいなかった。絵柄も好みじゃ無かった。よくありそうな話。

・PVのみ視聴済。PVの時点で作画や画面の作りなどがやや野暮ったい印象に感じる。個人的にあまり好みに刺さらないので今のところ期待薄め。話の展開次第では見てみたい。