カッコ悪くなったジャニーズランキングワースト55【2023年最新】年を取ってイケメンじゃなくなった・劣化したメンバーは誰!若い時の方がよかったのは? | LIFE

カッコ悪くなったジャニーズランキングワースト55【2023年最新】年を取ってイケメンじゃなくなった・劣化したメンバーは誰!若い時の方がよかったのは?

ジャニーズの中で、昔の方がかっこよかったと言われているメンバーは誰なのか。

若い時の方がイケメンだった、劣化したと言われているのは誰か。

みんなの意見をアンケートでまとめランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

55位:松岡昌宏(TOKIO)

松岡昌宏TOKIOジャニーズ
55位は松岡昌宏(TOKIO)

松岡昌宏(TOKIO)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・男らしくさっぱりとした性格と見た目が合っていて好きだったのですが、久しぶりにテレビで見たら話す内容がおじさんギャグやうんちくばかりになっていて、どうしても年齢を感じざるをえなく少しガッカリしてしまったため。

54位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズV6
54位は井ノ原快彦

井ノ原快彦が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・滝沢氏の退任後、代表を引き継いだ形であるが、とてもその器があるように思えないこと。また、最近では、キンプリ脱退等についてインタビューに答えているものを読んだが、己の預かり知らないところでの話感が強く、それなら話さなければ良いのにと思ったから。

53位:永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King&Prince)
53位は永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King & Prince)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・キンプリでデビューする前、した後もキンプリで一番かっこいいと思っていました。でも、ドラマで金髪にした時に役のせいかもしれないですが、顔がこけてて金髪も汚くみえてショックでした。

52位:横山裕(関ジャニ∞)

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
52位は横山裕(関ジャニ∞)

横山裕(関ジャニ∞)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・以前は中学生のような見た目で可愛らしかったけど、現在は普通の大人という感じで少年のような可愛らしさを感じなくなったから。個人的には以前の見た目の方が好きだった。

51位:丸山隆平(関ジャニ∞)

丸山隆平関ジャニ∞
51位は丸山隆平(関ジャニ∞)

丸山隆平(関ジャニ∞)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・太ってきているのか、年齢相応な雰囲気になってきたと思うから。ジャニーズはいつまでも若い印象があるが、あまり歳をとることに抗ってない印象があります。若い時はかっこよかったなぁ、と感じる部分が多いから。

50位:岸優太(King & Prince)

岸優太King & Prince
50位は岸優太(King & Prince)

岸優太(King & Prince)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・初めて見たときはかっこよさがあまりわからなかったのですが、歳を重ねるたびにどんどんかっこよくなっているように見えます。キンプリのリーダーとして引っ張っている姿も見えて男の人としてたくましくなっている気がします。

49位:菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨ジャニーズSexyZoneセクシーゾーン
49位は菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨(Sexy Zone)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・派手色の髪があまり似合っていないし、黒髪の方が良かったと思います。CMなどでもジャニーズっぽくない雰囲気を出しているし、クールな感じの方が合っていると思います。

48位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)
48位は玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・デビューしたての頃の雰囲気が好きでした。チャラチャラした感じがとてもかっこいいと思っていたが、今は大人の男性になっていて雰囲気がガラッと変わっていて昔の方が好きだったなと思ったからです。

47位:五関晃一(A.B.C-Z)

五関晃一A.B.C-Z
47位は五関晃一(A.B.C-Z)

五関晃一(A.B.C-Z)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・北山さんと同い年で、もともと少し老け顔な印象があるせいか物凄くほうれい線が目立って見えます。北山さんが少し童顔なこともあって同い年にはちょっと見えないところがカッコよくないなと思いました。

46位:向井康二(Snow Man)

向井康二(Snow Man)ジャニーズ
46位は向井康二(Snow Man)

向井康二(Snow Man)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・向井くんの初めて見たときの印象はとてもイケメンで可愛らしい子だなぁと思いました。最近はバラエティーのイメージが大きいので、少しだけ控えめにしてかっこいい魅力ももっと出して行けたらいいなぁと思います。

45位:坂本昌行

坂本昌行ジャニーズV6
45位は坂本昌行

坂本昌行が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・v6の中でもダントツにおじさん化が進んでいるように思います。トークにもキレがなくなり、トニセンの中でも1番おじさんぽくまたは、イケメンぢゃなくなったように思いました。

44位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
44位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・同世代なので10代の時のほうがかっこいいよりかわいらしいのバランスが強いからです。演技も上手でいつもドラマのストーリーに引き込まれています。これからの活躍も楽しみです。

43位:重岡大毅(ジャニーズWEST)

重岡大毅ジャニーズWEST
43位は重岡大毅(ジャニーズWEST)

重岡大毅(ジャニーズWEST)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・以前は前髪があり幼いイメージで爽やかな青年という感じだったが、最近は前髪がないヘアスタイルが多く、大人な雰囲気になった。私は以前のような少年のイメージのある可愛い系の彼がかっこいいと思います。

42位:小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎ジャニーズ
42位は小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・最近の姿も素敵で良いとは思いますが、ニュース番組に出ていた頃の真面目で、スーツが似合う良い意味でジャニーズらしくない感じが、個人的にとても好印象で素敵だと思ていたのでえらびました。

41位:小瀧望(ジャニーズWEST)

小瀧望ジャニーズWEST
41位は小瀧望(ジャニーズWEST)

小瀧望(ジャニーズWEST)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・デビューした当時は、まだかなり若くて全然魅力的じゃなかったのに、最近はその頃に比べてかなり頬のお肉も落ちシュッとしたからです。髪型も以前よりも格好良いとおもいます。

40位:安田章大(関ジャニ∞)

安田章大関ジャニ∞ジャニーズ
40位は安田章大(関ジャニ∞)

安田章大(関ジャニ∞)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・ある時から、ファッションや雰囲気がガラリとイメージチェンジされてしまって、可愛かった安田くんがいなくなってしまいました。今のワイルドな感じが良い方もいるとは思いますが、前の可愛いさありつつの安田くんが良かったです。

39位:松村北斗(SixTONES)

松村北斗SixTONES(ストーンズ)松村北斗
39位は松村北斗(SixTONES)

松村北斗(SixTONES)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・SixTONESのメンバーと知る前に、朝ドラで見てかっこいいと感じた。どちらかというとジャニーズよりも俳優顔のように思っていたが、最近番組やYouTubeでみると髪型がどうも重く、老けた印象を受けてしまう。

38位:松本潤(嵐)

松本潤嵐ジャニーズ
38位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・二股交際をしていたり、こだわりが強いといった情報が多くなり、かっこいいと思えなくなったからです。歌も上手いとは思えないし、ドラマも視聴率が取れなくなりました。以前は軽やかなイメージでしたが、その自信がかっこ悪く見えてしまいます。

37位:森本慎太郎(SixTONES)

森本慎太郎SixTONES(ストーンズ)
37位は森本慎太郎(SixTONES)

森本慎太郎(SixTONES)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・森本くんも、以前は可愛らしい感じだったと思うのですが、ワイルド系に染まってしまいました。せっかく顔が整っているので、アイドルらしい可愛い要素を残しても良かったように思います。

36位:神宮寺勇太(King & Prince)

神宮寺勇太King&Prince(キンプリ)
36位は神宮寺勇太(King & Prince)

神宮寺勇太(King & Prince)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・デビュー初期の王子様のような髪型の方が好きだった。今の髪型はゴリゴリダンス曲などには合うかもしれませんが、シンデレラガールなどの王子様曲にはあんまり似合っていないと思います。

35位:生田斗真

生田斗真
35位は生田斗真

生田斗真が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・顔立ちがはっきりしている男性が好みなので、昔はとても好きだったのですが、年齢とともに少しくどさを感じるようになったため。アイドル側というよりこちらの好みが変わった都合かもしれませんが…。

34位:中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一KAT-TUN
34位は中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一(KAT-TUN)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・KAT-TUNがデビューしたての頃は、カッコいい子が揃っていて、それぞれ個性的で魅力的でしたが、最近の中丸くんは、アイドルというよりただのタレントという印象です。

33位:中島健人(Sexy Zone)

中島健人
33位は中島健人(Sexy Zone)

中島健人(Sexy Zone)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・デビュー当時は中性的なビジュアルで色気があったのに、30歳手前の今はオーラもなくなってかっこよくありません。色気ではなくオジサン的な雰囲気を持ってしまった気がします。

32位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

ジャニーズ演技力ランキング中島裕翔
32位は中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・年齢が年下の為小さい頃のドラマに出ていたイメージが強くかわいい子だなというイメージでしたが、最近のドラマを見て大人の魅力を出せるイケメンな変わったなと感じました。

31位:長尾謙杜(なにわ男子)

長尾謙杜
31位は長尾謙杜(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・なにわ男子のデビュー前、数年前まではただの可愛い子供、という印象が強かったのですが、ここ最近は年齢も上がってきて、佇まいや表情が大人になり、イケメンの印象の方が強くなりました。

30位:塚田僚一(A.B.C-Z)

塚田僚一(A.B.C-Z)
30位は塚田僚一(A.B.C-Z)

塚田僚一(A.B.C-Z)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・髪の毛が金色?みたいになって、どんどんジャニーズっぽくなくなってきた感があります。運動神経がよくてカッコいいのは理解できますが、以前ほどのかっこいい魅力が少しなくなってきたような気がします。

29位:渡辺翔太(Snow Man)

SnowMan渡辺翔太
29位は渡辺翔太(Snow Man)

渡辺翔太(Snow Man)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・美容に凝りすぎているように感じる。いいことでもあるとは思うが。デビュー後のキャラ設定?頑張りすぎている気がする。デビュー前のままの方が良かったのではないかなと思います。

28位:藤井流星(ジャニーズWEST)

藤井流星ジャニーズWEST
28位は藤井流星(ジャニーズWEST)

藤井流星(ジャニーズWEST)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・昔はグループの中で、一番目立つ正統派美形という立場でしたが、最近テレビで見た時に、顔のバランスが崩れたように感じ、最初誰だか分からないくらいオーラが無くなったように思えました。

27位:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣Kis-My-Ft2ジャニーズ
27位は二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・以前より太ったかなと思います。顔の輪郭がふっくらしたような気がします。以前は輪郭がシャープで目が大きいイメージでしたが、ふっくらしたことで目の大きさが小さく見えるようになったと思います。

26位:風間俊介

風間俊介
26位は風間俊介

風間俊介が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・中学生の頃のドラマに出ていた時のイメージが強いからです。金八先生に出演した時の演技が今も記憶にあります。今はディズニー好きとあって数々のディズニー紹介の番組に出演されていて楽しさが伝わるコメントをたくさんしているので為になります。

25位:平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀King&Prince(キンプリ)ジャニーズ
25位は平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀(King & Prince)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・個人的に平野くんは長髪よりも短髪の方が似合っていると思います。一時期かなり伸ばしていらっしゃいましたが早く切って欲しいと思っていました。シンデレラガールの時くらいまでが許せる範囲です。

24位:目黒蓮(Snow Man)

目黒連ジャニーズSnowMan(スノーマン)
24位は目黒蓮(Snow Man)

目黒蓮(Snow Man)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・ジャニーズジュニアの時は特に目立ちもせず、大勢の中の1人に過ぎなかったのに、髪型をテクノカットにしてからびっくりするくらい似合っていてイケメンだと思いました。髪型の変化が理由として大きいと思います。

23位:髙橋海人(King & Prince)

高橋海斗King & Prince
23位は髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人(King & Prince)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・一番幼い印象だった髙橋さんも今はドラマでどんな役にもなりきり男らしい表情も見えてくるようになりました。その表情をみているとあの頃とは違い男らしいかっこよさを感じました。キングアンドプリンスをしっかりと守っていける!と感じました。

22位:横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉Kis-My-Ft2ジャニーズ
22位は横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉(Kis-My-Ft2)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・彼女との交際をほぼ肯定している姿がカッコよくなくなったと感じます。アイドルとして、バレないように恋愛をして欲しいです。以前はガンバっている印象だったが、今はアイドルの自覚がない人なんだと思っています。

・謎のメガネ。あれはなんなんだろう。メガネはないほうが断然いいし、元々顔がいい方ではなかったがメガネをかけることによってインテリ感よりもオタク感が目立っている気がする。

21位:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉ジャニーズ
21位は宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・彼のキャラクターは嫌いではないですが、どうしてもカッコいい。。とはあまりならない感じです。もともとのキャラクター的にイケメン部類ではないのかもしれないけど、もしかしたら化ける?と思っていましたが、あまり化けないままでした。でも嫌いじゃないです

・オタク路線なので、今のままでいいと思いますが、もう少しクールな感じの髪型にすれば、似合うような気がします。髪型がサラサラしていて、優しそうですが、かっこいい一面見ると違って見えると思います。

20位:橋本良亮(A.B.C-Z)

橋本良亮(A.B.C-Z)
20位は橋本良亮(A.B.C-Z)

橋本良亮(A.B.C-Z)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・以前はとてもかっこいい印象があったが、体格や骨格が細くなりすぎてしまい、魅力を感じなくなってしまいました。少し太め位が似ていて安心するので、橋本くんにはがっちり体型なってほしいなぁと個人的には思ってしまいます。

・ジュニアの時の方が顔に張りもあって若くてイケメンなはっしーだったけど、グループに入ってから何故か一気に顔や声量なども落ちた気がする。やっぱ周りの影響もあるのか張りがない気がする

19位:上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也KAT-TUNジャニーズ
19位は上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也(KAT-TUN)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・キャラ付けに迷走しているのか、最近のオラオラ系のキャラが苦手です。昔はストレートにカッコいいと思っていましたが…。化粧も年々濃くなっているのが微妙かなと思います。

・デビューしたての頃のKAT-TUNの上田くんは、ヤンチャな感じとセクシーな感じがあり魅力的でしたが、最近の上田くんは、半グレの様な印象でアイドルっぽくないのであまりカッコいいとは思いません。

18位:相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀ジャニーズ
18位は相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀(嵐)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・嵐がお休みに入り、劣化というか何というか、オーラもなく秀でたものもなく、残念な感じになってきた。やはりアイドルとしてステージに立たないとこんな風になっちゃうのかなぁ。

・元々イケメンタイプではないですが、昔のほんわかした雰囲気の方が印象が良かったです。最近はお疲れが表情に出ているようにお見受けします。やはりアイドルなのだし、工夫して欲しいと思います。

17位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李ジャニーズ
17位は知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李(Hey! Say! JUMP)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・デビューしたての頃はかっこよさと可愛さを兼ね備えていた印象をもっていたが最近の顔は年齢を感じる顔立ちになっていて今の顔よりも前の顔のほうがよかったと感じるからです。

・可愛い感じのジャニーズから大人の男性への過渡期になり、新たな魅力を得るべき時なのかなと思いました。活躍の場が少ないので、特技を活かしてよりテレビに露出してかっこいいと思う人が増えたらいいなと思います。

16位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一KinKi Kidsジャニーズ
16位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・久しぶりに堂本光一を拝見して、ビックリ。王子様イメージだったのですがもう王子様ではないと感じました。相変わらずな髪型ではあるが、なんとなく薄くなっているのかと感じました。増毛して、髪型変えるべきです。

・王子様キャラで売っていたと思うが、年齢を重ね、顔や服装が雰囲気と合わなくなってきている。歌も儚く暗い雰囲気のものが多く、アイドルのキラキラ感は感じられなくなっている。

15位:ラウール(Snow Man)

ラウールジャニーズSnowMan(スノーマン)
15位はラウール(Snow Man)

ラウール(Snow Man)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・大人になるにつれてベネズエラ色が強めになってきて、昔の方が可愛かったし好感がもてる顔立ちだった。手足も長くてモデルとしてはいいかもだけど、アイドルとしては大きくなりすぎちゃったかな。

・デビュー当時の金髪がとても印象的で目を惹きつけるかっこよさでした。最近は黒髪になり落ち着いた印象に。今でもかっこいいとは思いますが、以前の方がキラキラしていてカッコ良かったように思います。

・デビュー当時の金髪はかっこよかったのに、TGCの時のピンクの衣装来ている時やティファニーのイメージモデルやっている時の黒髪オールバックの姿とかが個人的に微妙だなと思ってしまいました。

14位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
14位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・仕方のないことだとは思うのですが、10代20代の頃の、キラキラとした若さやアイドル感が薄れてしまい、単純に「歳を取ったなぁ」と感じてしまったから。“ごくせん”や“野ブタ”の頃が全盛期だと思います。

・昔はきれいなお顔だと思っていましたが、30代に入り、いろいろと手を出しているのか、やりすぎな感じがします。お手入れができていない期間はどこかはわかりませんが、崩れていると感じます。

・以前は切れ長の目が印象的でカリスマ性があったけど、最近はそういう魅力が消えてきてしまった。歳のせいなのか、本人のやる気のせいなのか、あまり魅力を感じられなくなってしまった。

13位:戸塚祥太(A.B.C-Z)

戸塚祥太(A.B.C-Z)
13位は戸塚祥太(A.B.C-Z)

戸塚祥太(A.B.C-Z)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・個人的にロン毛が好きじゃないというのもありますが、ジャニーズ?と思ってしまうことが多くなってしまいました。短髪の時やジュニア時代の時の髪型のほうが好きです。ロン毛だとお笑い芸人の又吉に少し似ているように思ってしまいました。

・髪型のせい?個人的な好き嫌いの好みかもしれないが長髪が似合ってないように感じる。短髪の方(以前の髪型の方)が良かった、似合っていた、かっこよかったのでは無いかなと思う。

・最近久しぶりにテレビで見たら、髪がロングになっていて驚きました。私は以前の短い髪型の方がダンスもしやすそうで良かったと思います。ロン毛目立ちますけどあんまり好きじゃないので。

12位:国分太一(TOKIO)

国分太一ジャニーズ
12位は国分太一(TOKIO)

国分太一(TOKIO)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・昔はTOKIOとして活躍されていたが、今は個人でテレビに出てきていると、ゲストの方の重箱の隅を叩いたり、揚げ足を取るような質問ばかりして、ネチネチしている人だなぁという印象です

・いい意味で落ち着いてしまった感じがする。TOKIOでキーボードを弾いていたイメージがなくなりつつある感じがする。それほど家庭的なタレントとしての位置が定着しているという事。

・TOKIOでキーボードを弾いていた頃はカッコよかったが、今ではお料理したりCMに出たり安定感のあるタレントという感じ。でもとても信頼感があるのでいい意味で変わったと思う。

11位:村上信五(関ジャニ∞)

村上信五関ジャニ∞
11位は村上信五(関ジャニ∞)

村上信五(関ジャニ∞)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・人柄はよさそうですが、なかなか垢抜けない感じがずっと続いている印象なので、選びました。髪型があまり似合っていない気がするので、それも理由の一つだと思いますが、姿勢もあると思います。

・バラエティに出るようになってから、より『俺が俺が』感が増したように思います。音楽番組などに出演していても、他のゲストさんが喋っているところを遮ったりと目に余る行動が多いような気がします。

・元々そんなにイケメンって感じではなかったけれど、キャラと合わせていいなとは思っていたけれど、今は歳をとった感じが滲み出ていたキャラは変わってなくてもおじさんになったなと感じてしまいます。

10位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
10位は藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・最近は髭を生やしたりしていて少し、ん?となるときがある。昔のほうが髭などもなく顔というか肌もキレイだったのでかっこよく色気もあったと思う。いまはそれをあまり感じない。

・ドラマの「美男ですね」に出てたときが一番かっこよかったなと思っているので、そこから年月も経ってるしドラマのときとは違うので少し私の好みではなくなったなと感じています。

・私が個人的に1番推している方ですが、最近髭を生やすことが多くて少し残念におもいます。役作りだとしたら仕方ないと思えますが、個人的な理由で生やしているとしたら少し残念に思います。

9位:二宮和也(嵐)

二宮和也ジャニーズ嵐
9位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・デビューした当時は、あどけなさが残る男の子という感じでしたが、歳を重ねるにつれて、どんどん垢抜けていって、外見も中身もとても格好良くなったのではないかなと思うからです。

・ジャにのちゃんねるを見るようになって、テレビ番組では殆ど見られない普段の姿を見て、自分と同世代の素朴な人なんだと感じます。飾りすぎないからこそ、ドラマや映画で何者にもなれるような気がします。

・ジャニノチャンネルなどで見る、メイクをしていないすっぴんの状態のニノを見ると老けていて、普通のおじさん味が増しているから。若々しいイメージが強いので少し残念に感じる。

8位:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
8位は有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・最近ジャニーズゲーミングルームでよく見るようになり、昔より丸くなって可愛さが増したように感じる。Hey!Say!JUMPの全盛期よりはやはりかっこよさは減ったと思うが、愛嬌があるので、可愛いキャラクターで成立しているように思う。

・ジャニーズ感はあまりなくて親近感があります。最近みると太ってきていて顎の辺り首との境い目がないような気がします、前の方がシュッとしてて良かったなと思います。でもジャニーズではなくて芸人感があるような

・ずっと同じ印象しかないです。顔も丸くなったような気がしますし、子供っぽく見えてしまいます。髪型もあまり変わり映えしないので以前の方が可愛らしくてカッコいい面が多かったと思います。

7位:髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

高木雄也(Hey! Say! JUMP)
7位は髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

髙木雄也(Hey! Say! JUMP)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・髪を伸ばして肩につきそうな長さになっていたり、髭を生やしていたりするから。少しだらしないおじさんのような見た目になってしまってあまり似合っていないように感じる。

・若い時は長髪も似合ってましたが、年齢も重ねて少し体型も太っているように見えますし長髪が似合わなくなってるような気がします。昔の方がいい意味でチャラくて好きでした。

・ごくせんでガンガンに推されていた時はちょっとやんちゃな雰囲気イケメンだと思っていたが、どうも体重管理が良くないようで最近はブクブクに太っているように見える。顔がむくれていてかっこよくない。

6位:岡田准一

岡田准一ジャニーズ
6位は岡田准一

岡田准一が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・いい男、ハンサムなのだけど、どうも鍛えすぎて首が異様に太くなっている。元々背があまり高くないのでバランスが良くない。顔は間違いなく二枚目なのに勿体なく思う。若い時の線の細めな岡田くんの方が良い。

・若い頃はシールや切り抜きを集めるほど好きでしたが、護身術を学んでから筋肉げ増して首周りが太くなったためか魅力に感じなくなりました。年を重ねておじさん感が増しています。

・V6の頃はジャニーズの中でも一番イケメンでかっこいいというイメージでしたが、年齢を重ねるにつれジャニーズというよりかは俳優が強くなり、体つきもゴツくなり常に髭もある状態だったので昔の方がカッコよかったなと思います。

・10代のころはあんなに王子様みたいにキラキラしていたのに、最近はすっかり武道家のようにムキムキになってしまったので、個人的には昔の方がかっこよかったなと思います。

5位:三宅健

三宅健ジャニーズ
5位は三宅健

三宅健が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・ジュニア時代は可愛い男の子でしたが、年齢を重ねてから普通の顔になったと思います。童顔のせいか、40歳を過ぎていても幼く見えてあまり魅力的な男性にも見えなくなりました。

・太ったのか、顔つきのシャープさがなくなり年齢を強く感じさせます。また、嵐の活動を休止してから個人の活動が増え、アイドルを感じなくなり、以前の方がよかったなと思うことがあります。

・個人で活動をするようになり、SNSでもファンを一番に思う言葉をかけてくれる優しい一面があります。それと同時に40代とは思えないかっこよさと美しさを持っています。子供っぽい言動も残しながらも大人としてのかっこよさが日々上昇していると感じました。

・以前はなよっとしたイメージが強くイケメンと思いませんでしたが、最近写真集を出したニュースを見て体を鍛えている努力や年齢を重ねたほうがイケメンになったと感じました。

4位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔嵐ジャニーズ
4位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・結婚してしまい、既婚のジャニーズとファンという関係性に変わり魅力が半減しました。お父さんにもこれからなるかもしれないと思ったら落ち込んでいくばかりなので、応援は心の中でし続けるけれど、以前と同じ熱量が自分からは沸かなくなりました。

・昔は顔がシュッとしていて、カッコよかったなぁと思います。今は疲れているのか?年齢か?少し顔が浮腫んでいるような様子の時があるので、以前の時の方がカッコよかったなぁ?と思います。

・木更津キャッツアイの頃の「翔君」のイメージが段々なくなってきている。キャスターやMCがあまりにも上手だし定着してる感じがする。以前のちょっとだけ反抗的な翔君の方が面白かったかも。

・木更津キャッツアイのバンビ役の頃の「翔君」が一番アイドルらしかった。キャスターやMCを上手にこなせるマルチタレントとしてのイメージが強くなりカッコいいというよりも安定感の方が強い感じがする。

・元から太りやすい体質かなとは思っていましたが、最近はなかなかそれが戻ることがなく太りっぱなしだと思います。また、年齢のせいか少し理屈っぽくなってきていて、カッコ良くはないです。

3位:城島茂(TOKIO)

城島茂TOKIOジャニーズ
3位は城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・歳をとるにつれて、だんだんと老けてきているような感じがするから。服装などのせいもあるかもしれないが、鉄腕dashに出ているときのような服装は歳をとったおじさんに見える。

・以前はTOKIOのリーダーとしてしっかりとグループをまとめているイメージでしたが、最近は何をしてても歳を感じる動きに見えるしリーダーとしてグループを盛り上げようという感じが見られなくなったように思います。

・おじさん化が凄くすすんでいると思います。よく番組などでタオルをおでこにまいていますが、より一層の歳をとったなと思い魅力が全くといっていいほど落ちてしまったように思います。

・どうしても年齢のせいがあるのだと思うが、ジャニーズとしてかっこよさを保てなくなってきたと思う。テレビで見ていると、歩き方やしぐさなどがおじいちゃんのように見えてしまう。

・以前から少し老け顔と感じてはいましたが、一層、このところ老けたなと感じます。髪の毛のコシであったり、顔の肌のハリであったり。姿勢も少し老けたなと感じさせる一因になっているかと思います。

・ジャニーズやかっこいい部類とは思えない。すごく年をとってしまった気がする。楽器を引いてるときはまだかっこよかったが、結婚して子供が生まれてから落ち着きすぎている。

・TVで見る機会があまりなく、鉄腕DASHを見逃すとCMくらいでしか見かけなくなってしまいました。長瀬智也が抜けてからは音楽番組への出演もなくなってしまい久々見るとおじいちゃんになったなあと思ってしまいます。

・もともと若いなと感じていた訳ではないが、最近の姿を見ていると、グッとに老けたなと感じる。お子さんが生まれて、今が一番体力的にきつい時期だからかもしれないけれど。

・カッコ良くなくなったというか、変わらないというか。TOKIOの中でも一番年齢が上なこともあり見た目がどんどん老けて見えて、かっこいいというかおじさんになったなと思うようになりました。

2位:堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
2位は堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛(KinKi Kids)が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・歌声は今でも抜群にうまいが、病気をしてからか分からないが、昔より太ったせいもあり剛のモノマネをする人に見えてしまいかっこ良さが消えたように思える。また痩せればカッコ良くなるのでは。

・最初はワイルドなイメージで結構かっこいいなと思っていたけど、だんだん個性的なところが増えてきており、あまり好みではなくなってきています。デビュー当時くらいのワイルドさがよかったなって思います。

・以前は割と活きいきとして、ジャニーズの中では歌も上手いし、話も上手いし、かっこいいなと思っていたが、最近は少し調子が悪い様子で歳を取って疲れているなと思うから。

・太った感じがする。ゆったりした服を着ている姿を観ることが多くて体型を隠しているのかなと思ってしまう。年齢を重ねるごとにおじさんになったなーと思えてしまう。声は素敵。

・若い頃に比べて、年々太っていく感じがする。歌はどんどんうまくなっていると感じるが、個性が強くなり一般受けはしない。顔がどんどん老けている。若々しさがなくなってきている。

・元々太りやすい体質っぽいですが、最近特に光一さんと並んだ時にちょっと太った?と感じます。個人的には黒髪アシンメトリーヘアの時の方がアイドルっぽさがあって好きでした。

・若いときはかわいい印象だったけど、たまにテレビで見ると少し太ったからなのか、顔の肉付がよくなっていて老けて見えたからです。歌は上手だから見た目を少し気をつけるといいのにと思いました。

・10代や20代の頃に比べると、圧倒的に太ってしまったから。また、髭や長髪など個性的なスタイルが多く、“アイドル”という雰囲気ではなくなってしまったから。10代と20代前半の頃が一番かっこよくて好きでした。

・10代の頃は本当にかっこ良かったです。ただ、そこから20年以上たったこともあって、イケメンだと思わなくなりました。途中、太ったり服装の路線が不思議な方へいったりで、以前のイケメンさは無くなったと思います。

1位:木村拓哉

木村拓哉キムタクジャニーズ
1位は木村拓哉

木村拓哉が昔の方がかっこよくてイケメンだった・劣化したと言われる理由(抜粋)

・年齢のせいでもありますが、萎んだ感じがします。でも「きむたく」という態度は変わらないので中身と外見のチグハグさがあって、見ていて少し恥ずかしい気持ちになります。

・デビュー当時からずっとかっこいいと思っていましたが、警察が舞台のドラマ主演を始め、年令を重ねたことによって、雰囲気に深みが増したように感じます。良い年の取り方だと思います。

・年齢には抗えないのでしょうが、たるみがひどいなと思う時があります。何もやっていないのがカッコイイと思ってらっしゃるのかもしれませんが、日焼け止めくらいは塗ったほうがいいと思うくらい色が黒くて浮いています。

・最近の木村さんももちろんかっこいいと思いますが、主演でドラマにたくさん出ていたころをリアルタイムで知っている世代としては、あの頃の方がかっこよかったなあと思います。

・全盛期を知っているからこそ、アイドルでも年をとるとおじさんになるんだなとつくづく思うからです。次から次にドラマに出まくっていた時が、1番かっこよかったと思います。

・とにかく加齢により顔のシワが増えたこと。それでいて、仕草・言動は昔のままを貫いているので、見ていて「痛さ」を感じてしまうこと。過去の自分を捨てきれない様が何とも悲しく感じてしまう。

・年齢に逆らう若作りが酷すぎて、見るたびに違和感を感じます。また、話し方や態度も50代と考えると品がなく、見た目との相乗効果で段々カッコ良く見えなくなり残念です。

・やはり若さには勝てないと思います。まあ、頑張っているほうだとは思いますが、インスタに投稿する写真がいつも格好つけててかえって滑稽に見えます。ドラマはいつも同じ演技で飽きました。