ファイアーエムブレムエンゲージSwitch面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!難しい?感想口コミ評判レビュー! | LIFE

ファイアーエムブレムエンゲージSwitch面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!難しい?感想口コミ評判レビュー!

Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ)Switch
新ゲーム「ファイアーエムブレムエンゲージ」が発売開始です。

ファイアーエムブレムエンゲージは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

ファイアーエムブレムエンゲージゲーム公式webサイトはこちら
ファイアーエムブレムエンゲージゲーム公式webサイト

ファイアーエムブレムエンゲージゲーム面白い?つまらない?

















ファイアーエムブレムエンゲージゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・ファイアーエムブレムシリーズは好きです。過去作の主人公が出るようなので「外伝的な扱いになるのかな」と思っています。興味深く、続報を待っています。実際に購入するかはこれから考えます。

・キャラクターデザインが格好良く、バトルシーンの動画も滑らかで楽しめそうです。マップも操作しやすそうでストーリーも好きなタイプ話なので楽しみです。育成も面白そうなのでやり込めそうです。

・映像がとても綺麗そう。ストーリー性もあり、アニメを見ながらゲームが出来そうな感じが楽しそう。各国で出会う仲間たちと共に戦うと書いてあり、沢山のキャラクターがいそうなところもよい。

・キャラクターデザインに好感があり、映像もきれい。キャラクターとの交流やアクティビティなども充実しているようなので、メインストーリーだけでなく少し遊びたいときでも楽しめそう。

・ファイアーエンブレムといえば任天堂の有名なシリーズものだと思います。スーパーファミコンの頃に2作品遊んだだけですが、ストーリー、ゲームシステムとも面白い作品でした。その後もシリーズ作品のレビュー記事を目にすることがあれば読んでおり、引き続き高いクオリティを保ち続けている作品というイメージがあるから。

・ファイアーエムブレムシリーズは昔からあるし、コアなファンも多いかと思うので、新作なら期待できると思います。ゲーム雑誌等でぜひ情報収集し、機会があればやってみたいと思います。

・元々のファイアーエムブレムシリーズのファンであることが一番の理由だが、基本RPG好きなので、新旧の改良や是非を含めて期待している。とくに物語性の高さに期待している。システムについては主に改善を期待。

・定番で何度か過去のシリーズもプレイをしたことがあるが、これ以上新しさを出すことが難しいのではないかと正直思ってしまいます。ただ最初はいちど試してみたいゲームの1つであることは間違いありません。 

・昨今のゲーム業界を振り返って、今作はメジャーなタイトル・モノであるので、当然ながら「ファイアーエムブレム」シリーズ自体も認知度も高く、ゲーム好きなら期待感しかない感じですか。

・共に戦って成長していく物語のゲームで、様々な戦いに参加して能力の異なる仲間たちとの経験や活躍がとても気になります。敵との相性についてもよく考えながらプレイをしたり、指輪の力を利用したりしながらバトルをしたり、プレイを進めて行くことについてすごく醍醐味を感じるゲームだと思いました。

・昔から続くシリーズ最新作で、CMも沢山見かけているし、ビジュアルもとても好みです!また、映像も全体的に透明感を持たせながらもはっきりとした色使いで、好感が持てます!

・ロールプレイングゲームは大好きなので、ストーリーが面白ければクリアしたいと最後まで頑張れそうです。バトルが難し過ぎても、簡単過ぎてもつまらないので、そこが心配ではあります。

・ゲームボーイアドバンスでしかやったことないですが、グラフィックがキレイでやりたい気持ちになりました。エンゲージも気になりますし、キャラも誰がでてるのか楽しみです。

ファイアーエムブレムエンゲージゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・前作をやってみましたが私的にはいまいちでした。ストーリーもすごい面白いわけではなかったので、新作が出るからと言っても買ってまでやらないと思います。借りたらやろうかなとは思います。

・昔からのユーザーは楽しめそうだが、新規ユーザーは惹かれなさそうに感じた。RPGゲームにしては映像のクオリティが少し低いのと、移動時の視点が真上からでリアリティがなかった。一人称視点もしくは三人称視点でリアリティがあった方が面白そう。