ホグワーツ・レガシー面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!難しい?感想口コミ評判レビュー!

ホグワーツ・レガシーゲーム
新ゲーム「ホグワーツ・レガシー」が発売開始です。

ホグワーツ・レガシーは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

ホグワーツ・レガシーゲーム公式webサイトはこちら
ホグワーツ・レガシーゲーム公式webサイト

ホグワーツ・レガシーゲーム面白い?つまらない?

※随時更新

ホグワーツ・レガシーゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・グラフィックが圧倒的に高いこと、また海外のゲーム会社のスタッフが原作を読み込んで作ったと言われる風景や寮はとても素晴らしいものだから。個人的には使ってはいけない魔法に手を染められるのも楽しそうだと思う。

・過去20年でハリーポッター系のゲームをいろいろやってきて、思うところがあったのですが、これは予告時点で期待がかなりできそうな作品だと思いました。ストーリーも楽しみです。スイッチでのプレイもできるので絶対買うと思います。

・ハリポタシリーズが好きで情報が出た時からずっと楽しみにしていました。オープンワールドであの仕掛けだらけのお城を歩けるのがとても楽しみです。本編とは全く関係ないお話とのことで未知数の楽しみがあります。

・小説の中では想像することしか出来なかった「ハリーポッター」の世界に自分が飛び込んで行けるし、自由に動き回れるのはファンには堪らない。 1800年代が舞台のため、主人公達に会うことは出来ないが原作を壊す可能性は低くなりそうで良いと思う。

・ネットで話題になってたので値段は高めですがプレイしようと思います。ハリーポッターのゲームなので、世界観は間違いないですし、楽しみにしています。強いて言うなら最初からSwitch版が出ないことが残念です。

・人気作であるが故に評価値はとても高いと思います。おなじみの魔法はもちろん場所であったりキャラクターであったりハリーポッター作品が好きな人にはとてもたまらないと思います。

・ハリーポッターの小説で出た舞台が主題化したので楽しみにしていだが延長され残念だったが今年に発売予定でアクションやキャラの個性などトレーラーを見ていても本当に綺麗だし楽しみ

・ハリーポッターシリーズが大好きなので、開発が決定した時から楽しみにしています。ハリーになって物語を追体験みたいなゲームになるかと思っていたら自分がホグワーツ生の1人になって好きなように学んだり遊んだりできるとのことなのでさらに期待値が上がりました。ホグワーツ生になりたかったので…。学ぶジャンルも自分で決められそうなのがうれしいです。よくぞ考えてくれた…という思いでいっぱいです。

・自分のキャラクターを作ってホグワーツの世界を体験できるというのは体験型としては面白いと思います。ややグラフィックが暗めだと感じますが、それが雰囲気を出しているのかもしれません。

・ハリーポッターが大好きなことと、映像美がすごい!ハリーポッターの世界観が画面越しでも伝わってくる。寮の中も、細かい装飾やグリーンまで細かくて素晴らしい。プレイする前から満足度が高かったから。

・原作者であるJ.K.ローリング氏との協力、WB GamesのPortkey Gamesが,Avalanche Studiosと共同で開発を担当しており、ハリーポッターで初めて登場した舞台で、それに加えオープンワールドなので幅広く行動できるのを期待している。

・画面がキレイですね。世界観もかなりの人も理解があると思いますが、入り込みやすいですね。用語など通常使わないものでも多少馴染みがあるのでプレイできるハリーポッターという感じですね。期待します。

ホグワーツ・レガシーゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・そもそもハリーポッターシリーズを知らないので購入意欲は無い。けれどもグラフィックや世界観が美しかったので、同様のクオリティでハリーポッターを知らなくても楽しめるなら興味はある。

・面白そうでも失敗しそうです。今のPS5などの次世代機用に発売しPS4などがあととなると正直サイバーパンク2077の惨劇が思い浮かびます。残念ながら空を飛ぶ処理や地上戦(しかも魔法戦)のエフェクトとかの処理、オープンワールドとなるときっとバグが多いでしょう。発売初日にダウンロード版を買うと悲惨な目に合いそうで怖いです。本当にバグの心配だけで期待できないを選ぶことになるので悲しいです。PVやプレイ動画はとても楽しそうです。ただやっぱりちゃんと動けばというのが大前提だと思うのです。この手の作品は処理落ちかバグまみれかになるのが普通ですから。強制エラー落ちしたりはいいとしてセーブデータが飛んだりしたら厳しいです。新たな返金事案の幕開けにならなければいいのですが。