かわいくないレディースゴルフウェアランキングワースト19【2024年最新版】女性におすすめできないオシャレじゃないダサいブランドメーカー一覧! | LIFE

かわいくないレディースゴルフウェアランキングワースト19【2024年最新版】女性におすすめできないオシャレじゃないダサいブランドメーカー一覧!

あまり可愛くない・おしゃれじゃないと言われいている女性ゴルフウェアブランドはどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

19位:アルチビオ

アルチビオ女性ゴルフウェア
19位はアルチビオ

アルチビオが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・ニューバランスのロゴマーク入りウエアは若年層には向いていてる一方で中高年ではデザインに無理があります。ロゴは控えめの色使いもビビットを盛り込むので若いゴルファー向けです。

18位:タイトリスト

タイトリスト女性ゴルフウェア
18位はタイトリスト

タイトリストが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・たしかにゴルフ関係のスペシャリストだとは思いますが、女子よりやっぱり男子かなと思います。また、ゴルフボールのイメージが強くて、私でもあまり着たいなと思うデザインがない。

17位:ダンスウィズドラゴン

ダンスウィズドラゴン女性ゴルフウェア
17位はダンスウィズドラゴン

ダンスウィズドラゴンが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・ダンスウィズドラゴン、これもイカツイイメージのキャラが比較的大きめの絵柄で入っており、若くても、年配の方でもイメージに合いずらいような印象です。今あまり出回っていないですが、、

16位:デサント

デサント女性ゴルフウェア
16位はデサント

デサントが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・ゴルフというよりウインタースポーツやストリートスポーツのイメージが強い。またデザインも好きではない。ゴルフ場で着こなすようなイメージを持てず、モチベーションがあがらない

15位:ナイキ

ナイキ女性ゴルフウェア
15位はナイキ

ナイキが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・過去に女性ファッション雑誌にも掲載されたナイキのゴルフウエア、ゴルフというよりも運動全体のウエアとしての見栄えと機能が大きい。デザイン性もシューズのイメージから脱却しない。

14位:ビバハート

ビバハート女性ゴルフウェア
14位はビバハート

ビバハートが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・若い女子には可愛いウエアですが、着る人が違うとイケイケ系にも見えてしまうデザインが多いです。ピンクを使うデザインは可愛い女子にはキュートですが対象は限られたブランドのイメージで、おしゃれではない。

13位:マンシングウェア

マンシングウェア女性ゴルフウェア
13位はマンシングウェア

マンシングウェアが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・マンシンクウェアはどうしてもオジサンのブランドという印象が拭えないからです。価格も安いわけではないので、同じ値段で購入するなら他の可愛いブランドを着て欲しいです。

12位:ミズノ

ミズノ女性ゴルフウェア
12位はミズノ

ミズノが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・ミズノは結構がっちりとした作りのものが多い印象でゴルフウェアを身につける上でスマートさを出しにくいから。色合いやデザインもあまり好まないものが多いのであまり可愛くない印象を受けます。

11位:ルコック

ルコック女性ゴルフウェア
11位はルコック

ルコックが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・他社比較で見ると比較的デザイン性や、機能性に劣ると思う。どうせならばビームスゴルフやキャロウェイ等価格帯としても大差ないウェアを着て楽しんだ方が良いと感じます。

10位:キャロウェイアパレル

キャロウェイ女性ゴルフウェア
10位はキャロウェイアパレル

キャロウェイアパレルが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・可愛いウエアもありますが日本では若い一部の女性のみが似合うウエア。
多くのウエアは無難デザインで可愛いとは言い難い。外国人なら似合いそうだけど、難しいウエアブランド。

・デザインや見た目が男性寄りの物が多いから。女性にはもっと可愛らしいデザインが向いていると思うから。機能性を重視する傾向があるブランドであるように感じているから。

9位:ビームスゴルフ

ビームスゴルフ女性ゴルフウェア
9位はビームスゴルフ

ビームスゴルフが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・あまり見かけないし、パッと見ビームスと解りにくい。
若者向けでしかも高い。プレイ代も高いので、わざわざユニフォームにもっと高額な値段を払いたくないサイズが、小さい。もっとサイズ展開したら考える。

・どうしてもビームスはゴルフのイメージがないので難しい。ゴルフウエアの中でも気が付かれにくいブランドだと思う。ビームスそのものは若い男性のブランドイメージが強烈。

8位:フィラ

フィラ女性ゴルフウェア
8位はフィラ

フィラが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・スポーツブランドにしては、すこし地味な印象をうけます。何にでも、合わせやすいということは思いますが、少しシンプルすぎで、ゴルフ場でかすんでしまうのではないかと思います。

・ブランドロゴマークが強烈すぎるイメージ。ゴルフウエアという前にフィラのイメージ、フィラを着ている年齢層や対象のイメージが強すぎるブランドですからゴルフウエアにダサイ。

7位:プーマ

プーマ女性ゴルフウェア
7位はプーマ

プーマが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・機能性があるのは分かるのですが、冬用のウエアの素材があまり垢抜けないように見える気がします。くすんだカラーよりも、もっと顔色が良く見える明るい色味があると嬉しいです。

・なんとなくのイメージですが、男性が使用するスポーツのイメードが強いです。
それにプーマはサッカー、ランニングなどが強いのでゴルフっていうイメージが涌かないですね。

6位:フットジョイ

フットジョイ女性ゴルフウェア
6位はフットジョイ

フットジョイが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・フットジョイはゴルフシューズのイメージが強く、ウェアはあまり人気がないイメージがあるから。また、ウェアのデザインもチェック柄やボーダーなど、少し古く感じる柄が多いと思うから。

・ゴルフシューズがシンプルなデザインが多いので、もう少し凝ったディテールがほしいと思ったからです。色味ももう少し鮮やかな配色のシューズを販売しても良いのではないかと思います。

5位:アディダス

アディダス女性ゴルフウェア
5位はアディダス

アディダスが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・アディダスがゴルフウェアとしてレディース用の服として来ているイメージが湧きません。他のスポーツであればサッカー等有名ですがこれもゴルフをするうえでもっとおしゃれなブレンドがあるように感じます。

・どうしても運動全体のブランドイメージが先行してゴルフウエアとしておしゃれなブランドとは一線を敷いているという印象です。ゴルフウエアで有名なラコステと比べてもゴルフ通では着ない印象。

・黒色が多く、他の選手と見分けが付かない。
サイズ展開が少ない。
高齢者までゴルフをするのでお腹サイズがあり合わなくて困る。ワイドパンツタイプとかもっと高齢者に対してもサイズ展開してほしい。

4位:23区スポーツ

23区GOLF女性ゴルフウェア
4位は23区スポーツ

23区スポーツが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・東京のゴルファーにはいいかもしれない。あるいは一時的にゴルフを行う立場の人。機能や歴史におしゃれ度があるとしたらおしゃれかというと、おしゃれではなく都合のいいブランドというイメージが強い。

・名前がださい。とくに関西では受けがよくないきがする。なんかいきってんの?って見られる。別に品は悪くないのはわかる。あとなんとなくキラキライメージというか少しお高くとまってるイメージも少しある

・23区スポーツはイメージですがスーツや会社に行く服というブランドのように感じます。ゴルフは楽しい場所のはずなので、仕事色が強いブランドは少しいやな感じがするかもしれません。

・そもそも知らないブランドのためです。メジャーブランドのほうがデザイナーもしっかりしているので推薦しやすくわざわざおすすめはしないかと思いました。女性同士の話題でもわかりやすいブランドのほうが好まれるかと思います。

3位:オークリー

オークリー女性ゴルフウェア
3位はオークリー

オークリーが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・オークリーは地味なデザインや、モノクロ、かっこいい系が多いイメージだから。女性がゴルフ場で着るならなるべく目立つデザインや、明るい色のウェアが可愛いとおもうから。

・オークリーのOマークの物は特に問題ないと思いますが、スカル絵柄の物はちょっとイカツイかと、ウエアのカラーも暗めの者が多い感じです、スカル柄は小さいポイントなら受け入れられます。

・昔から男性ブランドのイメージがあり、あまり可愛くないデザインで女性が来ていてもおしゃれじゃないイメージがある。
あまり女性にはおすすめしたいブラントではないため。

・どちらかといえば無骨で男っぽいデザインであるものが多い。黒系の商品が多く、機能的な商品であるがファッション性がない商品が多いため。また少し高い商品が多いから女性にはすすめない。

2位:ユニクロ

UNIQLO(ユニクロ)女性ゴルフウェア
2位はユニクロ

ユニクロが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・なんとなくダサい。品質はいいが、安っぽいイメージが浸透してしまっていて、引かれる気がする。ものが悪くないのはわかる。ただなんとなくスポーティーなイメージがないです。

・女性におすすめできないのはユニクロです。理由は、ユニクロに女性のゴルフ関係のウェアを置いているところを見たことがなく一緒に回った人もユニクロを着ている人を見たことがないから

・ユニクロは有名ですが、安価なイメージがあり、いかにも最近ゴルフを始めた感が出てしまう。また、安価であるために他の人と被った時にカッコ悪い。ゴルフとユニクロのイメージもマッチングが悪い

・ユニクロはゴルフファッション専業ではない一般の衣料会社なのでイメージが華やかという点であまりアピール度がないからファッション好きの女性には向いていないと思います。

・ユニクロの商品はデザインよりも機能性を重視しているような感じがあるので、あまり派手な商品がないような気がします。ユニクロは他の人と被る可能性もあるのであまりお勧めできないです。

・機能性は優れていると感じるが、デザイン性の面では簡素なものばかりであることからゴルフウェアとしてはおしゃれとは言い難いから。ユニクロで買うならばもっと他のブランドで購入した方がゴルフをする時楽しいと思う。

・最近コラボが多いですが、昔からユニクロはゴルフ以外でもおしゃれ度は評価できないというファストファッションであり、企業ブランドです。ゴルフウエアなら当然ですが他をおすすめ。

・流行りの形をしているが、1年たつと着れなくなるぐらい素材が劣化すること。またシンプルだがファッション的には地味であることから男性には進めるが女性には向かないと思う。

・インナーで極暖のヒートテックなどを着るのは良いと思いますが、ウルトラダウンなどを着てスイングすると、どうしても肩周りの可動域が狭く、スイングがしづらいですし、デザインもシンプル過ぎて華がないと思います。

・ユニクロの機能などは素晴らしいと思いますが、シンプルでラウンドを回っていてもテンションが上がらないような気がします。ユニホームはやはり明るい色やデザインのものが好まれると思います。

・ゴルフ場のイメージが特別な時間であるように感じています。普段着やお手頃な服装と感じてしまい、あまり印象がいいようには思えないためです。男子の選手では一回りしておしゃれにみえるのですが、女性には別のブランドがいいように思います。

1位:ワークマン

ワークマン女性ゴルフウェア
1位はワークマン

ワークマンが可愛くない・オシャレじゃない・ダサい女性ゴルフウェアブランドと不評お勧めできない理由(抜粋)

・選定したものに関して、勝手な見解ですが、男が着用しているというイメージが強すぎるブランドになるかと思います。
おしゃれで言うとやはり、プロが着用している服を参考にしてほしいです。

・はたらく男性のイメージがあるためです。ゴルフウエアはスポーツやレジャー的な側面が大きいと思います。キャンプ用品など耐久性やファッションで見直されているようですが、感覚的に合わないと思います。

・ワークマンを選んだ理由は簡単で作業着のイメージがあります。土方や工場仕事で着る服として有名なブランドだと思うのですが、それでゴルフ場に、しかも女性だったら少々驚きます。

・ゴルフでは聞かないので選びました。作業着の印象が強くあるのでお勧めはしないかと思います。ほかにもよりデザインの優れたものがあるはずなのでそちらをお勧めしようと思いました。

・ワークマンはゴルフのイメージとかけ離れていて、どちらかというと山登りや普段着のイメージが強くおすすめができない。また、ワークマンに行ってゴルフウェアを買うなら、ゴルフ店でウェアとボールを一緒に買ってしまう

・あくまでも、防寒や発汗対策のような気がする。本来は作業服のイメージがある。機能性には富んでいるが、デザインや色などハッキリ言って地味な印象をうける。シンプルすぎる。

・普段着の総合衣料会社なので、非日常のグリーン上でもファッションというとイメージが普段ということになるため非日常の魅力度やアピール度が少ないからファッション好きの女性には向いていないと思います。

・ワークマンの商品は機能性を重視している感じがあるのであまりデザインがオシャレなものが少ないような感じがします。また、無地の商品が多いので地味なものが多いような気がします。

・キャロウェイでの理由に被りますが、デザインや見た目が良くないからです。もっと女性向けの可愛いデザインが良いと思います。また、ワークマンは安っぽい商品が多いので、ある程度の購入感を醸し出すことが大事です。

・正装などには適しておらず、ゲストハウス内での目線も気になります。ロゴ無しであれば多少バレにくいとは思いますが、ワークマンの自社ブランドロゴが入ってあるウェアは即バレ、練習場であれば問題ないかもしれませんが、女性ゴルファーは目線を集めますし、可愛いウェアを投資で買われた方がいいかと思います。

・ワークマンはおしゃれ度は期待、評価しにくいブランド、ウエアです。あくまで機能性を重視しているワークマン、ワークマンはユニセックス、中性的でおしゃれではありません。

・職人さん向けの作業着やアウトドアのブランドイメージが個人的にいまだにあるため、機能性が高いウェアという評価を耳にはするものの女性にあまりおすすめしたいとは思わない。