芸能人訃報衝撃ランキング42【2024年最新版】突然死に驚いた有名人・タレント一覧!若い俳優からベテラン女優まで!死因は? | LIFE

芸能人訃報衝撃ランキング42【2024年最新版】突然死に驚いた有名人・タレント一覧!若い俳優からベテラン女優まで!死因は?

突然の訃報が衝撃的だった芸能人・有名人は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

42位:TAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)

TAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)
42位はTAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)

TAIJI(ベーシスト・元XJAPAN)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・国民から愛されていて、長年ずっとテレビに出続けていた人がいなくなったのはとても悲しかったから。Xは本当に衝撃を与えたバンドだった・

41位:テント(三浦得生・芸人)

テント(三浦得生・芸人)
41位はテント(三浦得生・芸人)

テント(三浦得生・芸人)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・交通事故でなくなったので急になくなられたので衝撃的でした。また最近テレビでは見かけなかったので久々に見たのでびっくりしました。

40位:夏目雅子(女優)

夏目雅子(女優)
40位は夏目雅子(女優)

夏目雅子(女優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・こちらも国民的女優。経験を重ねるごとに演技力が増し、任侠映画でも大人気でしたが、個人的にはテレビドラマ「西遊記」の玄奘三蔵役が一番はまっていたと思います。彼女を超える三蔵役を以後も見つけることは難しいです。まだ若く、これから大女優への道を突き進んでいくことは間違いありませんでしたが、それだけに病気(白血病だったと思います)を恐ろしく感じました。

39位:月乃のあ(アイドル)

月乃のあ(アイドル)
39位は月乃のあ(アイドル)

月乃のあ(アイドル)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・大好きなアイドルでライブもよく観ていたし、自死するイメージがまったく無かった。これからもっと活躍が期待してできたのにと残念で仕方なかった。

38位:志村正彦(フジファブリック)

志村正彦(フジファブリック)
38位は志村正彦(フジファブリック)

志村正彦(フジファブリック)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・車の中でニュースを聞いたのですが、ウソーと叫びました。ライブ動画をよく拝見し姿を見てたので、信じられませんでした。

37位:春一番(芸人・俳優)

春一番(芸人・俳優)
37位は春一番(芸人・俳優)

春一番(芸人・俳優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・アルコールに溺れ、自らの健康を損ねると共に関係者への不義理を繰り返しながらもエンターテインメント活動を続けた挙句、ぽっくり亡くなってしまうという、絵に描いたような破滅型芸人ぶりに、ファンの一人として何とも言えないメランコリックな気分に包まれた。

36位:大瀧詠一(歌手)

大瀧詠一(歌手)
36位は大瀧詠一(歌手)

大瀧詠一(歌手)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・大好きなアーティストだったので衝撃がすごかったです。ロングバケーションなどのアルバムは定期的に聞いており、色あせることない傑作です。

35位:鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)

鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)
35位は鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)

鶴ひろみ(声優・ドラゴンボールブルマなど)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・子供のころから大好きだったアニメの声優さんで、とてもなじみがあり声も非常に若々しかったので、突然亡くなったと聞いたときは衝撃でした。

34位:本田美奈子(女優)

本田美奈子(女優)
34位は本田美奈子(女優)

本田美奈子(女優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・アイドル時代はあまり知らなかったのですが、アニメの主題歌を歌っていたのをきっかけに、ミュージカル女優へ転身していたことを知りました。その矢先の闘病生活だったのでそれ自体もショックでしたが、その様子が何度もテレビでも伝えられていたので、亡くなったときの残念さもひとしおでした。

33位:有賀さつき(女子アナウンサー)

有賀さつき(女子アナウンサー)
33位は有賀さつき(女子アナウンサー)

有賀さつき(女子アナウンサー)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・いつの間にかテレビから居なくなっていたが、綺麗な人だと思っていました。フジテレビのニュース番組を見ている時に訃報報道があり、「え?何で?」と声を出してしまいました。病気と分かり残念な気持ちになりました。

32位:TENN(ET-KING)

TENN(ET-KING)
32位はTENN(ET-KING)

TENN(ET-KING)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・人気歌手が妻だったので、いろいろ格差があって、とても大変だなと思っていたら、亡くなったと報道がありびっくりしました。亡くなり方も普通ではなかったので、かなり追い詰められていたんだなと感じます。

・ET-KINGを知ったのはテレビでテンさんの取材をしていた時でした。その際に白血病でなくなったことも聞きとても残念でした。

31位:YOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)

YOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)
31位はYOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)

YOSHI(歌手・俳優・モデル・YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT Xメンバー)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・若くしての事故死は辛いですね。YOSHIKIのプロジェクトに参加して、これからだったので残念です。才能がある人は早逝なのですね。

・これからのロック界を背負うビックスターになる気配や、生前に撮られたインタビューでお若いながらしっかりとした考え方や仲間を大切にする、心の優しさを含めて応援していました。

30位:さくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)

さくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)
30位はさくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)

さくらももこ(漫画家・ちびまる子ちゃん作者)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・昔からのファンで、最近は離れていたのであまり近況を知らなかったので驚きました。かつて作品を熱心に読んでいた頃が想い起こされ、じわじわとショックが増していきました。

・よく知っている漫画の作者だったし、たまにメディアでご本人を見かけたりしていて歳もまだお若かったので、亡くなったと聞いたときは衝撃的でした。

29位:阿藤快(俳優)

阿藤快(俳優)
29位は阿藤快(俳優)

阿藤快(俳優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・自分が小さい頃からテレビで見ており好きな芸人役者さんでした。闘病報道が出てから回復して欲しいと願っていました。現代医療の限界に怒りと悲しみが沸き上がりました。

・子供の時から見ていたとても有名な芸能人の急な訃報だったので。病気が原因というのもショックだった。

28位:高橋和希(漫画家・遊戯王作者)

高橋和希(漫画家・遊戯王作者)
28位は高橋和希(漫画家・遊戯王作者)

高橋和希(漫画家・遊戯王作者)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・漫画も読んでいましたので衝撃的でしたしショックでした。まだまだ他の漫画も読んでみたかったです。しかし誰かを助けようとしたというらしい情報もあり、やはりすごい人なんだなと思いました。

・遊戯王には、まんが・カードゲームどちらにも大変お世話になりました。人命救助の流れで事故に遭われたという話に2度ビックリさせられました。

27位:川田亜子(女子アナウンサー)

川田亜子(女子アナウンサー)
27位は川田亜子(女子アナウンサー)

川田亜子(女子アナウンサー)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・爆笑問題と出ていたバク天というバラエティが好きでよく見ていました。すごく美人でさわやかな顔立ちが印象的で好きな女子アナの一人だったので、訃報はショックでした。

・テレビで見ている時に、明らかにキャラを作って無理しているなぁと思っていたので、訃報を聞いた時にやはり本当に辛かっただろうと悲しくなりました。今でもキャラ作りをしているであろう芸能人を見ると、とても心配になります。

26位:大原麗子(女優)

大原麗子(女優)
26位は大原麗子(女優)

大原麗子(女優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・全盛時代の人気ぶりと華やかさが強く印象に残っており、ギランバレー症候群に苦しみぬいた挙句、自宅で孤独死していたという事実とのギャップに何とも言えない寂しさを覚えた。

・子どもの頃から見ていましたが、子ども心にも本当にお綺麗な方だという認識でしたので、最後の頃にインターホン越しのインタビューでの痛々しい声を聞き、病は人を選ばず全員にやってくるものだと言う認識を強くしました。

25位:渡辺裕之(俳優)

渡辺裕之(俳優)
25位は渡辺裕之(俳優)

渡辺裕之(俳優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・何と言ってもリポビタンDのCMのイメージが強くかったので見た目も健康そのものという感じでした。色黒で端正な顔立ちで筋肉俳優という印象だったので訃報はかなりの衝撃でした。

・肉体派な感じから徐々にいい具合に枯れた雰囲気になられるのかと期待していたのですが、突然の自死は謎ばかりで知ったときはショックでした。

24位:飯島愛(タレント)

飯島愛(タレント)
24位は飯島愛(タレント)

飯島愛(タレント)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・当時、私が多感な時期のテレビに沢山出演していた方、という記憶があるし、よく見てました。楽しく話している場面、怒ったり笑ったり楽しそうな人のイメージがあったので、本当になぜ!?と残念というか衝撃でした。

・テレビで某占い師に、タレントはぜったい辞めないほうがいいと、何度も何度も説得されていた姿が印象的でした。本人も「怖いー」って言っていて、なんだろうと思っていたら、亡くなったと報道があり、とてもびっくりしたのを覚えています。
今も謎が多い亡くなりかただなと思います

23位:牧野田彩(元歌手・AV女優)

牧野田彩(元歌手・AV女優)
23位は牧野田彩(元歌手・AV女優)

牧野田彩(元歌手・AV女優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・小さい時からずっとテレビで見ていました。コロナにかかってしまったと聞いた時もびっくりしましたが、まさかそのままお亡くなりになるとは思っておらず大変衝撃的でショックでした。

・まだまだ全然お若いのにお亡くなりになられてとてもびっくりしました。若い人でも芸能界で悩んで亡くなるということを知りました。

22位:木村花(女子プロレスラー)

急死の芸能人ランキング木村花
22位は木村花(女子プロレスラー)

木村花(女子プロレスラー)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・木村花さんが亡くなった要因は、現在の社会が大きく営業したなと思いました。どこの誰かわからない人が、SNSで誹謗中傷を書き、それに耐えられる方は少ないと思います。SNSの害がここで露呈したなと感じです。

・プロレスラーという職業柄、きっとメンタルも強いものと思い込んでいた、テラスハウスを楽しみに見ていたので、突然の訃報でショックだった。

21位:HIDE(ギタリスト・元XJAPAN)

HIDE(ギタリスト・元XJAPAN)
21位はHIDE(ギタリスト・元XJAPAN)

HIDE(ギタリスト・元XJAPAN)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・若い頃熱狂してたので、そんな方が謎の死をとげて衝撃でした。真実は謎ですが、最近もYOSHIKIがテレビで自殺ではないだろうと話してたので、信じたいです。

・同世代に熱狂的なファンが多く、友達もよく聞いていました。亡くなり方も謎に包まれていましたが、ファンの後追い自殺などもあり非常に衝撃的でした。

・高校時代の音楽シーンXJapanやLUNASEA、GLAYなどドンピシャ世代です。CDも買っていたし、カラオケ、ギターも始めるほど好きでした。
TAIJIも衝撃でしたが、やはりHIDEの方がショックでした。

20位:奥大介(サッカー選手)

奥大介全日本サッカー代表
20位は奥大介(サッカー選手)

奥大介(サッカー選手)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・現役時代の巧みなドリブル突破等の華麗なプレイに何度も感動させられたことがあり、死亡当時、彼が地方のホテル勤務をしていたという事実に驚かされた。

・ドリブルが上手くて当時最強のジュビロ磐田や横浜Fマリノスで活躍した選手が現役を終えた後のセカンドキャリア寸前で突然死去された事に驚きました

・元々サッカーをやってて、上手い選手だなと思いながら、Jリーグを見ていました。間近で見ていた選手が自損事故を起こし、命を絶ってしまうのはなんとも悲しい事だと当時の記憶があります。

19位:月宮かれん(アイドル)

月宮かれん(アイドル)
19位は月宮かれん(アイドル)

月宮かれん(アイドル)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・ストイックな性格、自分ですべてを抱え込んでしまうような孤独な生活を想像するたびに、悲しさがよみがえる。もちろん彼女の歌の上手さ、顔の美しさもある。

・ステージで活躍している姿を見ていたので、衝撃的でした。ファンも多かったので非常に悔やまれます。なぜなのかという思いが強いです。

・その当時はまさか人気のアイドルで、そんなに簡単に人が死ぬとか思っていなかったので、死んだ理由も衝撃的で忘れられない

18位:大杉漣(俳優)

大杉漣
18位は大杉漣(俳優)

大杉漣(俳優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・年齢を考えれば何があってもおかしくないとは言え、大活躍している最中にお亡くなりになられたのは本当にショックでした。ぐるナイを楽しみに見ていたのでとても悲しく、主人の食事の健康を一層考えるようになりました。

・個人的に好きだったので大杉さんの出演されているドラマはすべて見ていたと思います。まだまだずっと渋い演技を見ていたかったのに亡くなったと知ったときにはショックを受けました。

・私は映画の中で1番好きなのが「シン・ゴジラ」なのですが、首相役として出演していた俳優が大杉さんでした。最初はゴジラの侵攻に戸惑って後手に回った指揮でしたが、2回目の侵攻の時に自衛隊で食い止められず米軍の総攻撃の中、戦況を見極めようと危険地帯に残ろうとした姿勢がかっこよくて好きな俳優さんだったので、亡くなったのはショックでした。

17位:藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)

藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)
17位は藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)

藤圭子(歌手・宇多田ヒカル母)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・世代ではないのでご本人のことはあまり存じ上げておりませんでしたが、宇多田ヒカルのお母さんだったということと亡くなり方が大変衝撃的でした。

・愛娘から提供された資金で何不自由なく豪遊を繰り返して彼女が、新宿のマンションから転落死という不可解な死を遂げ、しかもその当時の同居人は若いイラン系男性という奇妙なシチュエーションに非常にミステリアスな印象を持った。

・テレビ画面には映らなかった幸せな部分、不幸な生い立ちといわれた虚偽の部分、いったい実際はどんな思いで日々過ごしてきたのだろう。死の瞬間までは幸せだったのだろうか。めぐらしてしまう。

16位:尾崎豊(シンガーソングライター)

尾崎豊
16位は尾崎豊(シンガーソングライター)

尾崎豊(シンガーソングライター)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・とにかく女性人気もかなり高かったこともあり、世間に衝撃が走った出来事の1つであることは間違いないと思います。男から見てもかっこいいと思える素晴らしい歌手だったので、とてもショックでした。

・デビュー当時からの大ファンでコンサートにも行った事があってアルバムも買っていたので残念だった。あまりに早死にだったし、亡くなり方も謎だった。

・良い歌を歌っていたし、死因が不明で倒れていたということで衝撃的でした。薬物の噂があったのでイメージをは違ったのでとてもびっくりしました。

15位:マイケル・ジャクソン(ミュージシャン)

マイケル・ジャクソン(ミュージシャン)
15位はマイケル・ジャクソン(ミュージシャン)

マイケル・ジャクソン(ミュージシャン)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・世界的なスターで曲もよく耳にしていましたが、亡くなり方が謎に包まれておりニュースでも大々的に取り上げられて、その死は大変衝撃的でした。

・世界的に有名なアーティストですので驚きました。連日ニュースなどでたくさん取り上げられていましたのですごく印象的に感じました。

・世界的ロックスターがなくなった事は世間的にも自分的にも衝撃でした。スリラーを幼少期真似て練習したこともあり残念すぎました。

・救急搬送の人のインタビューで、運んだのは剥げてるおじさんという言葉が印象的だったから。キングオブポップも人前に出るときはものすごい努力をしていたんだと感心した。

14位:坂井泉水(ZARD)

女性歌手美人ランキング坂井泉水
14位は坂井泉水(ZARD)

坂井泉水(ZARD)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・ファンであったことが大きいが、死因に疑問があり自殺の可能性を否定できないことも悲しさ、ショックを倍増した。いまでも思い出し、曲を聴いて懐かしんでいる。

・20代のころにカーステレオで聞いたりカラオケで歌ったり、アルバムも何枚も購入していて透明感のある歌声が素敵で大好きだった歌手だったので、落下事故という衝撃的なニュースが今も記憶から消えません。

・学生時代にCDをよく聞いていて、本人の情報は当時あまり知られていなかったのですが、年もまだ若くして亡くなったので大変衝撃的でした。

・ZARDの歌は今でも好きで、あの透き通った声を出せる人はなかなか出てこないと思います。病院での衝撃的ななくなりかたであったので、印象強いです。

13位:坂本九(歌手)

坂本九(歌手)
13位は坂本九(歌手)

坂本九(歌手)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・アメリカのビルボードで1位になった「sukiyaki」つまり「上を向いて歩こう」を歌った国民的歌手。航空機事故で亡くなるというショッキングな出来事で、飛行機に乗るのが本当に怖いと当時は本当に思ったものです。

・飛行機墜落事故そのものがものすごくショッキングな出来事だったということと、その中に有名人が乗っていたということがものすごく衝撃的だったため。

・国民的大スターも飛行機事故で亡くなってしまうという、あっけなさがとても衝撃的でした。「すき焼きソング」など世界的な大ヒット作など、今も光輝いています。

・後で知った話ではあるが、有名な飛行機事故で亡くなったと知った時。一瞬のタイミングの違いでそうなってしまうことに衝撃を受けました

12位:松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)

松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)
12位は松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)

松野莉奈(アイドル・私立恵比寿中学メンバー)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・予兆のようなものをまったく感じていなかったので、急な知らせにはとても驚かされました。自殺と報じられたのも、テレビで見かけるキャラクターとのギャップがあり衝撃的なでした。

・愛されているのはテレビ越しでも伝わっていたのに急な自殺という衝撃的なくなり方をしたから。理由もはっきりわかっていないからなおビックリ

・まずは自殺だったこと、全くその兆候がなかったこと。しかもグループで活動、孤独で病む部分がどこにあったのかと思う所。

・よくライブに行って姿をよく見ていたので。亡くなったことにとても驚きましたし、楽しみにしていたのでとても残念でした。

11位:臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)

臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)
11位は臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)

臼井儀人(漫画家・クレヨンしんちゃん作者)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・よく知っているアニメの原作者だったので、亡くなったと聞いたときは衝撃的でした。まだ年もお若いとのことだったので非常に残念に思いました。

・えっなんで??というのが最初の驚きで、亡くなり方も地滑りによるもので、顔もわからないくらい損傷が激しかったということで印象に残っている。

・小さい頃から漫画やアニメを見てきたので、もう臼田さんの書くしんちゃんが見れないのかと悲しくなりました。私もたまに山に登るので、登山を舐めてはいけないと再認識しました。

・クレヨンしんちゃんが好きなので、もう臼井さんが描く新しいエピソードが見れないのは悲しい。映画のクレヨンしんちゃんは特に感動ものなのに。

・これからの作品について考えてしまった。映画も毎年出してるのに、これからは新しい話を見れないのかなと寂しくなりました。事故とはいえ、残念です。

10位:岡田有希子(アイドル)

岡田有希子(アイドル)
10位は岡田有希子(アイドル)

岡田有希子(アイドル)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・当時かなり人気があったアイドルだった。亡くなり方があまりに衝撃的で写真雑誌に掲載された記事が周りで話題になった。色々な憶測が飛び交った。

・夕方に、会社の人達とソフトボールをして遊んでいたときに、誰かが岡田有希子が亡くなったということを言っていて、アイドルとしてすごく活躍している人の、しかも自殺だということを聞いて衝撃な出来事でした。

・ものすごいファンという訳ではありませんでしたが、順調にスターへの階段を上っている印象で注目していました。一説には故・峰岸徹との恋愛関係のもつれから、悲観して飛び降り自殺をしたと記憶しています。その後、写真週刊誌に載り、地面に横たわった彼女の遺体のそばに「肉片」?「脳味噌の一部」?が写っており衝撃的でした。

・キラキラしたアイドルが自殺をするということが衝撃的だった。楽しそうな職業の人がどうして??という、ショックと疑問が長続きした出来事だった。

・子どものころ、若いアイドルの衝撃的な死がショッキングで怖くてたまらなかった。幼いころは、芸能界は華やかなばかりに思えていたので、その闇が怖くなった。

9位:上原美優(タレント・グラビアアイドル)

上原美優(タレント・グラビアアイドル)
9位は上原美優(タレント・グラビアアイドル)

上原美優(タレント・グラビアアイドル)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・ショックだったのはもちろんのこと、いろんな番組で活躍していたので、二度と見られないのがショックだったからです。

・とても明るいアイドルだったため、自殺などと言うものからあまりに遠い位置にあると思われた。それを選ぶほどの絶望の中にいて、日々、笑い笑わせていたことを思うと、尊敬するし切なくなる。

・繊細な人だと想像していなかった。悩みがあるように見えない人こそ本当に辛い状況にいて仮面をかぶっていたのかとショックを受けた。

・あんなに人を楽しませることの出来る人が自殺をしたというのがショックだった。バラエティなどにも出て活躍していただけに信じられなかった。

・グラビアタレントで貧乏キャラ、おバカキャラと当時は深夜帯からゴールデン番組まで、よく出演されたいてと覚えています。そんな素振りは感じとれなかったので、朝のニュースを見て驚きました。

8位:ダイアナ妃(イギリス皇室)

ダイアナ妃(イギリス皇室)
8位はダイアナ妃(イギリス皇室)

ダイアナ妃(イギリス皇室)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・亡くなり方が衝撃的だったから。恋人と乗った車がパパラッチに追われて事故死だなんて。苦労した結婚生活が終わって幸せになりたかっただろうに。美しい人だけど、幸薄い人だと思った。

・王室という特殊で閉ざされた中で、寂しく厳しい日々を過ごし、つかの間の恋愛や温かさを知りかけたころに亡くなってしまった。なんとはかなく哀れなことか。

・ずいぶん昔のことですが、あんなに美しく優雅でいらっしゃったのに事故死されるなんてものすごく悲劇的なことで衝撃を受けました。

・世界的に話題になったし、事故で亡くなったという事が衝撃的だった。皇室に入らなければ不幸な死に方をすることがなかったかもと思った。

・交通事故で亡くなったといわれているが色々陰謀論を含めてその後の報道が過熱していたので衝撃的に見ていました。その後の王室の反応もびっくりしました。

・週刊誌に追いかけられたのがもとで事故死するというのが、元皇族だった人物だとは思えないような亡くなり方でショックを受けた。

7位:小林麻央(元女子アナウンサー)

小林麻央(元女子アナウンサー)
7位は小林麻央(元女子アナウンサー)

小林麻央(元女子アナウンサー)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・旦那さんと仲良しでとてもいい夫婦のイメージが強かったので、今後のご家族のことを考えると辛くなる。がんは誰にでも起こりうるので気をつけようと思ったため。

・元気な姿を知っているからこそ衝撃でした。闘病しているのは知っていましたが、こんなにも早く病が進行していくのだと驚きました。

・すごく素敵なアナウンサーさんだったので、本当にどうか治って欲しいと思っておりました。お子様も、小さいので家族も心配です。

・病気で亡くなったと聞いた時には衝撃的でした。最初にかかった病院次第では今でも元気な姿が見れたのかと思うと残念な気持ちになります。

・最後まで頑張りぬいた麻央ちゃんですが、自分も女性として同じ病気にかかる可能性がある中で、ほかの選択肢を取っていれば命が助かっていたのではないかと考えるととてもやりきれない気持ちになります。

・長い闘病生活をされていたことはニュースで知っていましたが、まだ若かったのできっと病気を完治して元気に復帰にすると思っていましたが、まさかの早逝に衝撃を覚えたからです。

・歌舞伎役者の嫁になったというのも驚かされたし、子供が産まれてまだ幼いうちに若くして亡くなってしまったことにも驚いた。ジェットコースターみたいな人生だと思った。

6位:桜塚やっくん(芸人)

桜塚やっくん(芸人)
6位は桜塚やっくん(芸人)

桜塚やっくん(芸人)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・亡くなり方が衝撃的だったからです。お笑い番組などで見ていたのでよく知っていましたが、高速道路上の事故で亡くなったというのをニュースで聞いて大変驚きました。

・悲惨な事故だったために衝撃でした。人気絶頂期ではなかったですが、何してるかな?と気になる芸人さんだったので、とても残念でした。

・自損事故を起こして後続車に轢かれ亡くなるのは、本当に悲しい出来事でした。また知っている道路かつ事故が多い場所で、魔のカーブと言われている場所でしたので、まさかと思ったのが、当時の印象です。

・しばらくテレビなどで見なかった時に久しぶりに登場した話が交通事故でかつ高速道路で轢かれるという所。かつ車から出なければ大丈夫だった可能性があったところも衝撃的だった。

・人気が絶頂の時にまさかの交通事故がとても衝撃的でした。報道が過熱していた時も性格の良さや悔やむ方のお話を拝見する中で、惜しい方をなくしたと感じています。

・頻繁にテレビ出演をされており、様々な番組で精力的に活動されている印象を持っていた矢先に、突然の交通事故での訃報を知り、強い衝撃を受けました。

・タレントとしてあまりよく見ていたわけではないのですが、まだ若かったことと、亡くなった原因の事故がとても衝撃的だったので記憶に残っています。

・エンタの神様で出てくるのを楽しみに見ていましたが、その後そんなにブレイクしなくても仲間と楽しく過ごしているんだろうなぁと想像していたので事故はとても悲しく衝撃を受けました。

5位:上島竜平(芸人・ダチョウ俱楽部)

上島竜兵・広川ひかる
5位は上島竜平(芸人・ダチョウ俱楽部)

上島竜平(芸人・ダチョウ俱楽部)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・テレビでよく見かけており、とても大好きな芸人さんでした。明るいキャラクターだったのでまさか自殺をされるとは夢にも思っておらず、本当に衝撃的でした。

・小さい頃から大好きなお笑い芸人の1人で、テレビではいつも明るく元気な芸風だったので、まさか私生活では色々な悩みを抱えているとは全く考えられなかったからです。

・まったく亡くなる予兆がなかったので、とてもびっくりしました。しかも死因が病気などではなく自殺なのが、かなり衝撃的でした。

・元気そうにテレビに出ている姿を亡くなる直前まで見ていたので衝撃的だった。理由はわからないがもっと活躍してほしかったです。

・つい最近までテレビで見ていた方が亡くなるのは、衝撃でした。身体を張った芸で尚且つ、メンタル的に病む様な人に見えなかったので、衝撃でした。

・ドラマでも、お笑いでも活躍していて、順風満帆な芸能生活を送っていたと思っていたので、まさか自殺なんてするとは思わなかったからびっくりしました。

・何事も無かったようなのに自ら亡くなったと決意されたというところに衝撃を受けました。また誰にも相談なく予兆が無かったというとこにも。

・志村けんさんの訃報があった際に、涙ながらのコメントを出されていたことが印象的でしたが、自殺をしてしまったという報道があり、非常に衝撃を受けました。

・志村けんさんと同じく子供の時から見ていた芸能人だったので。ドラマも出ていたのにどうして、という思い。亡くなり方も悲しかった。

・自分がテレビを見始めた当時からお笑い番組に出演されており、3人で仲良くコンビ芸をして視聴者からは幸せそうに見えてしまっていたが、自殺と聞いて酷く何かを悩んでいたのかと思うと辛い。

・リアクション芸人として出川さんとともにバラエティには欠かせない人でした。どうぞどうぞやキス芸はもはや伝統芸能で、いつも全力で仕事をしている姿が印象的だったので、訃報にはしばらく信じられませんでしあ。

・再ブレイク後は安定してテレビでも見ていたし、後輩達に愛されて老後は安泰だなと見ていたので、男性の老人鬱や更年期は気をつけなければいけないという思いを強くしました。

・ダチョウ倶楽部がテレビに出ているとき、そこに竜ちゃんがいないことがとても悲しく感じます。ベタのお笑いでオチはわかっているのだけど、それでも笑ってしまう上島さんの芸が見られないことは、志村さんとともにお笑い界にとって大きな損失だと感じます。

・テレビでいつも楽しそうなお顔を見ていたので、突然のことに驚きました。テレビで時折みそる不安そうな表情が気にっていましたが、本人しかわからない苦悩があったのかなと思います。

・やさしくて、みんなに慕われているイメージだったので自ら命を絶つなんてビックリでした。芸人さんて陽気なイメージでテレビに映っているけど。やはり裏では沢山の悩みを抱えているのかなと思いました。

・テレビで見ない日はないくらい色んな番組に出演していて、仕事は誰から見ても順調そうだったのになぜという思いが大きかったです。

・いつもバラエティーで見ていて体を張っていておもしろかったのに何で?と言うことが先に浮かびました。色々とネット上ではかかれていましたが何が真実かわからないままです

4位:志村けん(タレント)

急死の芸能人ランキング志村けん
4位は志村けん(タレント)

志村けん(タレント)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・国民的な芸人で、コロナさえなければまだお茶の間に笑いを届けていたと思うので、衝撃的でした。もっと長く活躍してほしかったです。

・小さい頃からずっと見てきて、ずっといるものだと思っていた。志村動物園が大好きで、きっと、老衰など、自然な亡くなり方をすると思っていた。新型コロナに感染して突然亡くなってしまい驚いた。

・新型コロナウイルスがまだ他人事だったように感じていた頃、著名人での訃報第一報で衝撃を受けたのを覚えています。テレビ越しでしかお会いしたことはないですが、芸能人の方が亡くなって初めて涙を流しました。

・コロナウイルスで亡くなった方はそれまでもいましたが、まさか誰もが知っている志村けんさんが亡くなるとは思っていなかったです。有名人なら高度な治療などもしているはずなのに、それでも亡くなるのだと衝撃でした。

・芸人としてストイックということを何かの情報で得たことがあり、健康にも気を使っているかと思っていました。テレビで拝見する姿も若しく元気なイメージしかなかった為です。また、志村さんのお笑いをまだ観ていたい気持ちも強かったからです。

・小さい頃から見てたバカ殿に出演していたからです。親に言われてあまり見せてもらえませんでしたがバカ殿は私の中で印象にのこる番組だったのでそのバカ殿が見れなくなったのがショックでした。

・知らない人がいないであろう国民的コメディアン。ドリフターズの一員ではありませんでしたが、荒井注の脱退により加わりました。最初は殆ど、客に受けなかった印象でしたが、東村山音頭で一気にブレークしました。新型コロナウィルス感染症の犠牲者でしたが、あっという間に火葬される処置がとられるなど、この病気の恐ろしさをまざまざと知らされました。

・新型コロナが流行りだして間もないころに罹患され亡くなってしまうという、コロナは恐ろしいものだとその当時印象付けたニュースだったと思います。今なら亡くなることも防げたのではないかと思うし、お笑い界になくてはならない人がいなくなってしまったのはとても悲しいことでした。

・いつも見ていた番組に出ていたから。ジャニーズとの黒いうわさや、業界の大物に狙われているという発言が衝撃的だった。

・コロナ禍でのまさかのニュースでショックでした。小さい頃からテレビでよく見ていましたし、これからも見られるものだと思っていましたのでコロナの怖さも知りました。

・直前まで元気そうにしていた人が感染して急速に弱り亡くなるということ。またよくテレビでよく拝見しお茶の間を楽しませていた方が亡くなるというところ。

・伝説のお笑い芸人で、現代のテレビでも「志村けんの大丈夫だぁ」などが放送され元気な姿を拝見していたのに、まさか新型コロナで感染し急逝するとは思いませんでした。

・やっぱりコロナは怖いなと改めて実感しました。小さい頃から見ていた方だったので、特番のばか殿が見れなくなったのは悲しいでしは。

・コロナ騒動の初期で亡くなられたのでとても衝撃的でした。誰もが知ってる人。本当にみんなを笑顔にできる人。もっとテレビで活躍を見ていたかったです。

・全員集合で初めて見てからカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、だいじょうぶだぁとずっと見続けてきたのでスッキリという情報番組で緊急速報が入った時の衝撃は強すぎました。1週間くらい信じられない気持ちでいました。

・コロナで亡くなった方と言えばこの人を思い浮かべます。この訃報がきっかけで、コロナは本当に人が死ぬ病気なんだと世間に知れたのではないでしょうか。

・コロナで亡くなった芸能人はたくさんいるけれど、この人が一番驚いたから。嵐のファンだったし動物が好きなので、テレビ番組もよく見ていた。
番組どうなるんだろうと思った。

・コロナ禍で政府の言うことを守って自宅待機して本当に残念な結果になってしまって、本当に驚き悲しみました。けれど感染場所を考えると、やはり自粛すべき時はしなければいけないという思いを強くしました。

・コロナウィルスの初期で感染=死という強烈な印象を受けましたその後コロナウィルス蔓延が継続し重度化しなくなればなるほど残念さ無念さを感じます

・世界の志村けんさんがなくなったのはすごい悲しいニュースだった。あんな全世代に愛される芸人はさんまさん以外いない
年齢的には仕方ない部分はあるがテレビで元気な姿を見ていたのでビックリでした

3位:神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)

神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)
3位は神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)

神田沙也加(女優・歌手優・声優優・YouTuber)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・同い年だったため、訃報を聞いたときはとてもショックをうけました。仕事も順調だったのになぜ。そのあとのご両親の記者会見もとても印象に残りました。

・アナと雪の女王で素晴らしい役を務められて、家族全員好きな映画でした。突然の訃報であることだけでなく、自殺であったことも、非常に強い衝撃を受けました。

・自殺と聞いて驚いた。私より年下だったし、芸能生活も順調そうだと思っていたので何をそんなに思い詰めることがあったのかと思った。

・有名人の2世でありながら歌手としてだけでなくミュージカルの世界で輝いて押しも押されぬ位置まできながら突然の訃報だったので驚きました

・私が住んでいる地域のホテルで亡くなられたのを知り、唖然としました。今でもホテルの近くに行くと思い出し、とても切なくなります。

・ミュージカル公演中の出来事でビックリしました。元カレとのやりとりなども公開されていたのを見て、自分を否定され続けて、とても辛い思いをされていたんだなと思いました。

・神田沙也加さんはアナと雪の女王のアナ役で、ディズニー好きの私はよく見ていてまた、音楽番組でよくディズニーの曲を歌っていて好きだったので。

・両親とも有名な芸能人で、本人も活躍しているし、可愛いし、どう見ても勝ち組の人間なのにいきなり自殺したのでショックだった。自分にも娘がいるので両親のことを考えるととても胸が痛んだ。

・ソードアート・オンラインやアナ雪を見ており、歌の旨さや声の可愛さに魅力を感じていました。もっと活躍してほしかったし、あの声を聞けないと思うと残念です。

・まだ若いのに亡くなったニュースを見たときはビックリした子供がアナ雪からファンになっていた影響もあり自分も応援したいてので衝撃的でした。

・小さなころから恵まれていて、才能もあって、仕事もあって、人気もあって、美人でかわいくて、皆が憧れるそんな人なのに自殺という選択をしたことに驚いたから。聖子ちゃんのファンだったし、娘を持つ母親目線で、ただただ残念だった。

・恵まれた環境でお金に困ることもなく楽しそうな笑顔に見えていたのに、愛する人に愛されないという絶望は何にも埋められるものではないんだということを痛感しました。人に死ねと言われたら「生きる!」と言うように子どもに教えているので、再度死ねと言われても言うことを聞いてはいけないと伝えました。

・お母さんの松田聖子と同い年なので、その娘さんとして注目していたし、一人娘が亡くなったということで、どちらかというとお母さんの気持ちを考えてしまい、ショックは計り知れないものだと思いました。

・舞台中だったのに亡くなり方が衝撃的だった。はじめは事故かと思っていたが報道でどんどん明らかになる事実に切ない気持ちになった。

・松田聖子さんと歌番組での共演や、ディズニー映画のアナ役での大活躍で、まだまだこれからたくさん歌声が聴けると楽しみにしていたので、訃報を知ってとても残念でした。

・年末の「笑ってはいけない」のオープニングに登場していたと思ったら、その1年以内に自殺だなんて、正直信じることができませんでした。アナの演技や歌声は彼女でないと厳しい気がします。

・神田さんはアナと雪の女王でしりました。歌声演技ともに素晴らしく魅力的だったこともあり亡くなったニュースは驚きました。これだけ芸能人がなくなることは少し闇を感じました。

・ミュージカルですごい頑張って、松田聖子の娘さんではなく、神田沙也加として活躍していたので、とても残念でした。そして、家庭環境が複雑なので、幸せになってほしかった方でした。

・自殺であること、上の3名とは少し毛色は違うとは思うが、死ぬのに飛び降りる必要性が全くないため、こちらも何か他の力が働いているのではないかとう疑ってしまう。

・松田聖子の娘ということで、いろいろと悩みもあったのかなと思いますが、よくテレビで見ていたのでとても驚きですしショックでした。

2位:竹内結子(女優)

竹内結子
2位は竹内結子(女優)

竹内結子(女優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・活躍中の女優で直前に探偵役の連続ドラマを気に入って見終わったところに突然の訃報で驚きました全盛期の魅力的な女優さんだったので大変残念でした

・いつも明るい印象があった方ださは、小さいお子さんもいるのに自ら命を絶つなんて本当にビックリした。上のお子さんは大きい子のようなので、その子の事を思うと悲しい。

・映画やドラマで活躍されて、テレビでもよく見ていた女優さんだったので、とても残念でした。出演されてるドラマや映画は好きだったので、もっといろんな作品を見たかったです。

・竹内結子さんはランチの嬢王やCMなどでよく見ていた女優さんで、昔から好きな女優さんでもあったので突然の訃報で悲しかったです。

・まだ若く仕事も順調に進んでいるように見えたのに突然自死するというのは、発作的なのか余程の覚悟をしていたのかわかりませんが非常にショックを受けました。

・一見優しいご主人かわいい子どもと順調な仕事で何も問題ないように見えていたのに自死に至るのは、心の中は周りから見えなかったのかと色々と考えさせられました。

・同世代でとても綺麗な方で、第一線で活躍されていたのに自殺で亡くなったというニュースを聞いたときは衝撃的で大変ショックでした。

・女優としての地位も確固たるものとして、プライベートでは離婚もあったものの、優しい旦那様と再婚して、可愛い赤ちゃんが生まれたばかりだった。いったいどんなことに悩み、何に絶望していたのかと考えると苦しく思う。

・大好きな女優さんの一人であり、画面越しでは笑顔で元気なお姿しか拝見してなかったので、まさか自ら命を絶ってしまうとは想像もしなかった。

・今回、亡くなった原因が体の病気ではなく、心の病気と聞いた際はイメージとして前向きで元気な方だと思っていた事もありショックが大きかったです。

・これのニュースも驚きました。まだ若く活躍されている女優さんであったこともありとても胸が悼みました。コンフィデンスマンが好きだったので見れないことが残念です

・まずは自殺であったこと、上島さんとほぼ一緒になるが、なぜ直前まで映画やドラマに出ている状態で順風そうなのに、死ぬ必要があるのか。後述するが三浦春馬さんもそうです。

・私が容姿と声が好きな女優さんでしたので、竹内さんが関わっていたドラマや映画をよく見ていました。順風満帆のイメージしかなかったので本当に残念です。

・様々なドラマで活躍をされていた女優さんで、明るく朗らかな印象でしたが、自殺をしてしまったとの報道は、非常に強い衝撃を受けました。

・三浦春馬が少し前に自殺して、同じ人気ドラマの中の人がまた自殺したというのがショックだった。竹内結子もどう考えても勝ち組の人間で、小さい子供もいるのになぜ自殺しなければならなかったのかがわからなかった。

・ドラマでも良くでているし、子供も産まれたばかりなので、すべてが順調だと思ってました。私も大好きな女優さんなので、ショックでした。

・三浦春馬さんの次にすぐ亡くなったので、二人続けて亡くなったというところが衝撃的でとてもショックでした。よくドラマも見ていました。

・なんで自殺したのだろうかお思ってしまった。笑顔でドラマに出てたのにと。やっぱり女優さんは女優さんで、元気なふりができるんだなと。

・女優としてすごく活躍しているイメージがあったし、家庭もうまく行っているようで、なぜ自殺したのかと思い衝撃的でした。またこの時期は有名人の自殺が相次いでいたので、またかという感じで不思議な気持ちがしました。

・お子さんが産まれて間もなかったので。今もどうしてこのようなことになったのか分からないので、周りの人たちも残念な思いだろうなと。

1位:三浦春馬(俳優)

三浦春馬
1位は三浦春馬(俳優)

三浦春馬(俳優)が訃報に衝撃を受けた芸能人・有名人の理由(抜粋)

・好きな俳優だったので、まだまだ見たかったですし、あまりの若さでこの世をさってしまったことがショックでした。ファンという立場上何もできないこともショックです。

・素敵な俳優さんで幼いからからいろんなドラマで拝見していたり、雑誌で見ていたので聞いた時には信じられず、大変悲しかったです。

・映画や舞台に出ていたのに急に、という印象が強かった。芸能界だと仕事が減っていって不安とストレスでという理由の方が多いのかと思っていた。

・人気絶頂と思えるときにあまりに急な自殺だったためとても衝撃的だった。容姿にも才能にも恵まれて、順風満帆な人生に思えたが、人の悩みと言うのは本当に外からではわからないと思った。

・自分と歳が近く昔からドラマや劇団を見てきたことがあり、同い年だからわかる葛藤等を今日考えることが多かった為三浦春馬さんにしました。

・コロナ禍で始めてくらいのときに出てきたニュースであったため驚きました。ドラマの最中だったこともあり何でそのようなことが起こったのか信じられないです

・ドラマの途中で亡くなったので、その後どうなるんだろうというのもありました。出演していた映画やドラマを見ていたので、これからは見れないと思うと悲しかったです。

・学生時代に少し好きでドラマもよく見ていたため、まさかの自死に驚きました。このあとから有名人の自死が続いた気がしてとても気になりました。

・若手俳優の代表格として、イケメンでその演技力も高い水準でドラマや映画で大活躍されていた裏側で、まさか心の葛藤や死について追及されていたとは思わなかったからです。

・俳優として才能があり、順風満帆だと思っていた。まさか自死するような環境にいるとは思ってもいなかった。ファンも多かっただけに、ファンを悲しませるような結果になるようなことをするとは思わず(それくらい悩んでいたということでしょうが)驚いた。

・訃報があった時、ほんのちょっと前までテレビに出てなかったっけ?!と思った記憶がある。仕事も順調でカッコよくて、何かそんなに不満だったのか疑問だった。

・大好きな俳優さんの一人だったので、すごくショックでした。放送予定のドラマも楽しみにしていたので、仕事も順調そうだったので。

・大好きな俳優さんでした。CMやドラマにも出てたのになぜ何の前触れもなく急にという思いが大きかったです。急に入ってきたニュースだった分衝撃も大きかったです。

・芸能人で収入もあり、顔もイケメンでモテモテで順風満帆な人生なはずなのに自殺したのはビックリ。やはり芸能界には闇の部分があるのかなと感じた

・恋空とか学生恋愛ドラマの主人公をよくやっていた印象です。学校に行くと「あのドラマみた?」と話題に上がるような俳優でした。よくクラスの話題に上がるような俳優だったのでショックでした。

・自殺であること、ドラマや映画に出ている状態でなぜ死ぬ必要があったのか、上記の上島さん、竹内さん、三浦さんとこの3名は本当に自殺なのかと疑っている。本当は何かとんでもない事に巻き込まれているのではないかと思っている。

・コロナで芸能人の自殺が相次ぐ中、この方も亡くなったと聞いてショックでした。明るくて仕事もうまくいっているようなイメージだったので、まさか自殺されるとは思っておらず衝撃でした。

・いまだに信じられなくて、本当に悲しいです。少し前までは写真なども見れなかったですが、本当に尊敬してるので少しずつドラマなどみれるようになりました。ご冥福をお祈りいたします。

・人気絶頂の中で連ドラも出演中だったところでの訃報で驚きました。誠実で真面目な印象だっただけに、きっと何か一人で抱え込んでしまったのではないかととても残念に感じました。

・かっこいいなーと思いながらよく三浦春馬さんが出演しているドラマをよく見ていましまた。きっかけがブラッティーマンデイというドラマからでした。

・注目している俳優さんで、ドラマ等でも活躍しており応援していました。新しい作品が出るのを待っている最中、突然の訃報でしたし、何故自殺を選んだのか今でも疑問です。