12星座サイコパスランキング【2024年最新版】性格や目つきが怖い・友達になりたくないのは何座? | LIFE

12星座サイコパスランキング【2024年最新版】性格や目つきが怖い・友達になりたくないのは何座?

12星座の中で特にサイコパス色が強いと言われているのは何座なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

サイコパスとは

サイコパスとは、一般的には社会的に異常な振る舞いや人格障害を持つ人々を指す言葉です。サイコパスの特徴には、以下のようなものがあります。

感情の鈍さまたは欠如:サイコパスは、一般的に感情的に冷静で、他人の感情を理解することができません。彼らは他人の苦しみや悲しみを理解することができず、同情や思いやりが不足しています。

偽善的な魅力:サイコパスは、他人を欺くために社交的なスキルを持っています。彼らは、魅力的で自信に満ちた人物として振舞い、他人を自分の意志に従わせることができます。

自己中心的で自己陶酔的:サイコパスは、自分の欲求やニーズに対して極端に自己中心的で、他人を利用することに熟練しています。彼らは自分にしか興味がなく、他人については無関心です。

妄想的な自信:サイコパスは、自分の能力や才能に対して妄想的に自信があります。彼らは、リスクを冒すことや危険に陥ることを恐れず、自分がどんな状況でも勝ち抜けると信じています。

無責任さ:サイコパスは、自分がやったことの責任を取ることを拒み、他人を責めたり罪を転嫁したりすることがあります。彼らは自分自身に対して責任を取らず、他人を傷つけたり搾取したりすることに対しても責任を取りません。

あらゆる種類の関係における問題:サイコパスは、恋愛関係、友情、職場など、あらゆる種類の人間関係において問題を起こします。彼らは、他人を操ったり欺いたりすることに長けており、相手を支配することを目的としています。

命令的な人間関係:サイコパスは、他人を支配することに長けています。彼らは、他人に命令を下し、自分の意志に従わせることに喜びを感じます。

12位:乙女座(8/23-9/22)

おとめ座12星座
12位は乙女座(8/23-9/22)

乙女座(8/23-9/22)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・自分の思った通りにコントロールしようとします。物事を強制したり、気分が変化しやすいです。暴力や暴言を受けた事があります。のほほんとした所がありますが、気を許せない星座であると感じました。

11位:魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)12星座
11位は魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・サイコパスというか、掴みどころがないなく何を考えているか私にとっては、謎です。私にはこんな事言ってたなと思ったら、他の人には全く違う事何だか自分の都合よく話をしてるようなきがする人がいた。

10位:獅子座(7/23-8/22)

しし座12星座
10位は獅子座(7/23-8/22)

獅子座(7/23-8/22)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・性格が悪いというかキツイように思う。人の意見を否定したがる傾向が強い気がする。その否定の仕方もその人の気持ちや気分次第だったりして付き合いにくいし、そういう点がサイコパスっぽくて話し合いしにくい。

9位:射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)12星座
9位は射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・射手座は策士のイメージがあって、戦いや上昇志向、それに伴う綿密な計画に秀でた感じがする。良い面もあるのでしょうが、何か腹黒さを感じ、すっかり信用してしまったら、騙されるような気がしてならない。そういう一面がサイコパスだと思います。

・策士だと思います。みんなに合わせているように見えますが、最後には自分の思い通りに持っていくのがうまいです。気がないふりをしていたのに当たり前のように手に入れていたりします。

8位:牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)12星座
8位は牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・性格が悪いと言うか何故か頭があまりよろしく無いイメージ。学校の成績もさる事ながら、なにをしてもダメな人な感じ。だいたいわがままな人が多いイメージがあります。かなり知り合いの中での話ですが

・私の友達ですごく性格が悪い人がいました。だいたいその人たちは牡牛座であることが多かったです。なので春生まれの人たちにはかなり苦手意識を持っています。特に女性にサイコパスな多いです。

・学年の中でも一番先に年齢があがるので大人っぽい人が多く、できることも多いため少し上からな態度を示す人が多いイメージがある。4.5月生まれは積極的なイメージもある。

7位:山羊座(12/22-1/20)

やぎ座12星座
7位は山羊座(12/22-1/20)

山羊座(12/22-1/20)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・他人の言動に対してしつこく自分勝手な行動をする人が多い様なイメージがあります。周囲を気にせずに自分の意志を通したり自分勝手な行動を取っている人が多い様な気がします。

・有名な俳優や芸能人、財界関係者などにおいて、性格が悪い人が非常に多くいる印象があり、実際周りの友人でも非常に多くいます。私の友人でも山羊座が間違いないと言っています

・なんとなく嘘をつく人が多いイメージです。周りにいた人がそうだっただけなのかもしれませんが、傷つけるようなことを平気で言ってしまうサイコパスな人が多いイメージがあります。なので、性格が悪いかなと思いました。

6位:天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)星座
6位は天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・わたしが小学生の頃大嫌いだったいじめっ子が天秤座のため。理由はそれだけです。忘れられません。実際、星座で性格は変わらないと思いますし、天秤座でも、とても性格が良い知人もいます。

・一見社交的でみんなを取り持つタイプに見えるけれど、人付き合いが軽く、八方美人。また嘘なども悪気なくつきがちなイメージがある。また嘘や人間関係が拗れた時自分は悪くないと被害者ぶる傾向がある気がする。

・あくまでもイメージです。てんびん座ってなんとなくいいイメージなんでしょうか?実際にはあまりいいひとはいなくて、いやな思いをしたことがなんどかあります。それを根拠にてんびん座としてみました。

5位:牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)12星座
5位は牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・幼少期の印象です。4月生まれの牡羊座のことですが、年上ぶって横柄な態度をとっているのを見たりして嫌なイメージがあります。だいたい中学くらいになるとそんなことは言わなくなるのですが、幼少期に感じていた優位性みたいなものを持ったまま嫌なやつに成長するのではないかという勝手な妄想でそう思っています。

・感情が高ぶってありのままを話しそうだったり、相手の気持ちを気にせずに自分が思ったところ、感じたことを行動や態度を見せたりする。自分のことを見てほしくて自己PRみたいな行動をする。

・プライドが高いのはわかるのですが、何がトリガーになるのか分からず急に怒り出す人が多いイメージです。表面は穏やかそうに見える人が多いので、ギャップで「性格悪そう」と思ってしまいます

・いわゆる賢いタイプなので、それが悪い方にいくと悪知恵が働いて性格が悪くなる傾向があると思います。学年の分かれ目なので3月中の生まれだと負けないように頑張りすぎる印象がありました。

4位:蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)12星座
4位は蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・会社のモラハラおじさんが、蟹座だったので、性格が悪いと言うと、蟹座が一番に思い浮かびます。社会人になって、付き合いのある人で、その性格・対応、社会人としてどうなの?と感じる人は、蟹座にちらほらいます。

・基本的には情に熱く面倒見が良くて周りを気遣える人だけれど、それだけ他人をチェックしているので、表と裏で性格が180度かわり、敵と思った相手には異常なほどいじわるになりそうだから。

・自分は蟹座であり、蟹座の基本的なところは男女違いはあってもあまり変わらないかと思うから。自分自身の性格があまり良いとは思っていない。二面性があって面倒くさい性格なので。

・男女関係なく、蟹座の人にいい思い出がありません。八方美人で、自分のことしか考えていないような、信用できない人が多い印象があります。よくいえば立ち回りが上手いのだと思います。そういうところがサイコパスっぽいと感じます。

3位:水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)星座
3位は水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・職場の人で水瓶座の人がおり、その人の性格が自分的には悪いと感じることが多々あるから。お願いされた仕事をこっちに回してきたり早く帰ったりする人だから水瓶座が悪いと思った

・自分の身の回りにいる水瓶座の人達が性格の悪い人が多いから。寒波や雪が多い時期なので心にどこか余裕がなく、自分のことが最優先の人が多いため他人に優しくしようと考えられなさそうだから。

・サイコパスというか人の顔色ばっかり気にして生きている。損得勘定をして、この人についていけば自分は楽に過ごすことができると、だれかに寄生して生きている。弱いものにはあたりが強くひどいことも平気でする

・水瓶座の人はねちねちしているし、こだわりが強いし、細かいしで性格が合わないと感じます。自分の思い通りに事を進めたい人が多いのかなという印象です。初対面では気さくで人当たりもよく良いのですが、仲良くなると嫌な性格が出てきます。

・自分のお父さんが水瓶座だから選びました。人当たりにはすごく対応はいいのですが、自分勝手な部分が多いしすぐ怒るので他の方はわからないですけど迷わず選べる理由の一つです。

・身近にいるみずがめ座の人がまさにサイコパスっぽいです。ずる賢い、自己中心的、自由奔放なイメージがあります。昔は美しい見た目をイメージしていましたが、美しい反面、内面は相当に性悪なのではないかと。

2位:双子座(5/21-6/21)

ふたご座12星座
2位は双子座(5/21-6/21)

双子座(5/21-6/21)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・サイコパスというか多重人格的気質だったり、血液型と合わせてみても特徴が複合的にあらわれるタイプが多い。基本的に気まぐれ、わがまま、マイペースな人が多い、反面個性的であるが敵を作りやすい。

・表と裏の顔を使い分ける二重人格の人が身近にいました。なので双子座でさらにAB型の男性は私的には要注意です。一見人当たりが良さそうだけど裏の顔を知ってがっかりします。

・すごく勝手なイメージで申し訳ないのですが、私の職場の嫌な先輩の星座が双子座なので性格が悪いと感じてしまっています。きっと中には素敵な双子座の方も多くいらっしゃると思いますが、一番にその人の顔が浮かんでしまいます。

・二面性がありそうなのと、二重人格と言われている双子座なので、色々と裏表がありそうですし…表ではニコニコと笑っていても裏では全然違う事を思い浮かべていたり、時には腹黒い事を笑顔のままで胸の内で考えていそうです。

・これもたまたまかもしれませんが、周りの双子座の方は、学校の成績は分かりませんが頭のいい方が多い気がします。そのため、風の流れを読むのが上手いと言うか、どちらを選べばメリットがあるか上手い選択をする方が多い気がします。

・ふたご座はコミュニケーション能力に長けていて、誰とでも仲良くなれる反面、八方美人のイメージがあるから。誰にでもいい顔をしてしたたかに生きていそうで、裏で何を思っているかがサイコパスっぽくて怖い。

1位:蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)12星座
1位は蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)が12星座の中でサイコパスだと言われる理由(抜粋)

・ひねくれものなサイコパスなイメージです。打算的で冷たく、嫉妬深いような気がします。一度怒らせたら、後々まで執念深く覚えていて、いつか仕返しされそうです。明るいイメージが全然無いです。

・恋愛もサイコパス体質で、特に粘着質な人が多いように感じるからです。友人として付き合う分には面白くても、恋愛にかかわってくると執念がものすごく強いイメージがあり、手に入れるためには何でもする、自分の気持ちを最優先する人が多い気がするからです。

・経験上、少し皮肉屋のヒトが多かったり、穿った見方をする方が多い気がします。着眼点が素直ではないというかサイコパスっぽいというか。少しひねくれた考え方の人が多いのかなと思うので選びました。

・蠍座は執念深くしつこいところがありますので、もうそれだけで性格が悪いと思ってしまいます。いい言い方をすれば情熱的ともいえるのですが、どこかその情熱が暗めという感じでうっとうしいです。

・すごく勝手なイメージですが、さそり座は表裏がありそうな感じがします。二面性があって影があるようなイメージです。陰では悪口を言っているような暗い感じがしたので、さそり座を選びました。

・いいえわたしは蠍座の女〜。このイメージが強い。美川憲一のねちっこいイメージがつきまとう。けっこう執念深くいろんな攻撃を仕掛けてきそうである。さそりの見た目も正直怖い。

・サソリ自体に狡猾な、ずるがしこいようなイメージがあります。また、個人的なことではございますが、母親が「ひのえうま」「さそり座」の女であり、かなり正確に難があることもそう思う理由です。