モテる12星座ランキング一覧【2024年最新版】一番恋人にしたいのは何月生まれ?思わず愛してしまう魔性は何座? | LIFE

モテる12星座ランキング一覧【2024年最新版】一番恋人にしたいのは何月生まれ?思わず愛してしまう魔性は何座?

12星座の中で恋人にしたいとモテる星座は何座なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

12位:牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)12星座
12位は牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座(3/21-4/19)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・圧倒的に牡羊座です。とにかくやさしいし、頼りになれる星座だと思います。どっしり構えていてくれるから、何か問題があっても牡羊座がいれば安心できます。恋人だったら、どんな時も乗り越えていける気がします。

11位:射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)12星座
11位は射手座(11/23-12/21)

射手座(11/23-12/21)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・有名な俳優や芸能人、
財界関係者などにおいて、きれいな人が非常に多くいる印象があり、実際周りの友人でも非常に多くいます。私の友人でも射手座が間違いないと言っています

10位:山羊座(12/22-1/20)

やぎ座12星座
10位は山羊座(12/22-1/20)

山羊座(12/22-1/20)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・山羊座は、性格的にのんびり屋の男性が多そうなイメージなので普段からせかせかせず、毎日の日々で日常の生活を穏やかに過ごせそうで長続きしそうだなと感じたから選びました。

・今まで早生まれの人とお付き合いすることが多かったので、自分にはそのぐらいの月に生まれた人が合うのかなぁと思うことが多いため。また、そのぐらいの月に生まれた人は色が白いイメージがある。

9位:水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)星座
9位は水瓶座(1/21- 2/18)

水瓶座(1/21- 2/18)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・真面目なイメージがあります。仕事にも真摯に取り組む印象があるため、恋人にした時も仕事をしっかりこなしていそうと思います。また、約束事もきちんと守ってくれるのではないかと思います。

・物腰が柔らかく、可愛らしいです。何を考えているか掴みやすく純粋な人が多いです。それでいて対話の場を重視し、思慮深いです。一度決めたら一直線に向かっていく所も好きです。

8位:天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)星座
8位は天秤座(9/23-10/23)

天秤座(9/23-10/23)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・てんびん座は優しくて、人当たりが良く、おおらかなイメージがあって安心感があるから。人との協調性を大事にしていて、自己中心的なふるまいがないからいらいらしなくて済みそう。

・スマートでバランスが良くイケメンや美系な方が多いイメージです。また他人とのコミュニケーション能力が高く、周囲を気にして行動しているところもいいところです。美意識型が高い方が多いイメージです。

・明るくて誰に対しても親切な人が多いです。その人がいると周りも明るくなるし、滞っていたことがスムーズに進んだりします。すぐにみんなと仲良れる親しみやすさがあります。

7位:蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)12星座
7位は蠍座(10/24-11/22)

蠍座(10/24-11/22)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・蠍座を好きになることが多かったので、経験則です。過去を考えても蠍座に良いイメージはあっても嫌なイメージはまったくないです。主張がそんなに激しくなくて物静かで優しいという印象があり、イケメンも多い気がします。勝手なイメージですが。

・常に相手の事を一番に考え、とにかく一途に想ってくれそうなのが蠍座だからですかね。一途過ぎて時には重たいと感じる事もありそうだけれど、浮気されるよりかはいいかな…という事で、断然に蠍座推しです。

・とにかく一途でいてくれて浮気しないため。一途さが行き過ぎて怖いこともありますが(束縛が強すぎたりなど)、愛されている実感を常に感じる事ができます。蠍座とお付き合いをして浮気されたことは一度もないです。

6位:双子座(5/21-6/21)

ふたご座12星座
6位は双子座(5/21-6/21)

双子座(5/21-6/21)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・私の周りの双子座はモテるタイプが多かった。話がうまく社交的で相手を楽しませる技を持っていると見た。でも私は縁がなかったので、双子座とお付き合いして世間の女子からうらやましがられたいと思った。

・双子座は頭がよく社交的で明るい印象で、一番付き合いやすそう。一緒にいてもストレスが少なそうだし、誰かに紹介する場面でも相手に恥をかかせない立ち振る舞いをしてくれそうなイメージ。

・天真爛漫でいつもポジティブな感じ。一緒にいて楽ちんで癒される。褒め上手で相手のこと優先して考えてくれるため、男女ともに人気者。笑顔がまた可愛いのでこちらまで笑顔になる

・ふたご座はコミュニケーションが上手なイメージです。話をしていて面白そうな感じがします。かに座と迷いましたが、かに座は家庭的なので、恋人にするなら、楽しく過ごせそうなふたご座かなと思いました。

5位:牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)12星座
5位は牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座(4/20-5/20)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・包容力がありそうです。まったりとして大らかなイメージです。ガツガツせず優しく誠実な人柄のように思います。少しオシャレではないかもしれませんが、その分愚直な誠実さがありそうです。

・一年で一番過ごしやすい春の陽気の時期であり、心に余裕がある人が多いと思うから。温暖な時期に生まれた人は心に余裕があり、寒い時期に生まれた人は体が丈夫そうなので両方の要素を備えている牡羊座が魅力的な人が多そうだから。

・同学年の中でも発達するのが早い星座だからです。様々な面で有利になることが小さいときから多く、幼少期から自分はうまくできるという自信や成功体験を積み重なっており、それが人間的に明るいエネルギーにつながっているように感じるからです。

・全く牡牛座の人と関わりがないのだが、イメージとしてパワフルでイケメン、牡牛座の牡がついているぐらいなので、オスらしくリードしてくれて自信・努力・愛情いろいろな面で良いような気がする。

・牛の温厚なイメージがあるため、個人の好みですがそのような性格の方とお付き合いしたい…という気持ちがあります。また妻がおうし座の人間であり、温厚で付き合いやすい人柄であることも理由のひとつです。

4位:乙女座(8/23-9/22)

おとめ座12星座
4位は乙女座(8/23-9/22)

乙女座(8/23-9/22)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・やはり性格イケメンの乙女座の男性が良いです。穏やかで女性を気遣える人が多いので、ずっと一緒にいたいなと思わせてくれます。恋人というか旦那さまにもぴったりな星座だともいます。

・自分だけ好意を見せてくれたり、相手のこと考えて行動してくれそう。性格が真面目と優しさが多そう。悩みがあってもすぐ相談にのってくれそうだし慰めてくれそうなのですごく心が広いと思った。

・まずは優しいから。それが少し頼りなく感じたり、あまり踏み込んでこないので不安になることもあるけど、理解が進むとただの優しさだということに気がつきます。グイグイグイ引っ張ってくれるタイプではないけれど、理解しようとつとめてくれるので。

・乙女は男の子にとって永遠の憧れだと思う。女の子だったら、票が割れそうだが、男の子はこれ一択では。恋人として優しく包んでくれそうです。優しさと愛情たっぷりで癒されそう。

・やはり、イメージですが、おとめ座の女の子って、いいイメージですやね?今まで何人かの女性と付き合ってきて、おとめ座って聞くとやさしくて女性らしい感じがすることは多いです。好きな星座です。

3位:魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)12星座
3位は魚座(2/19-3/20)

魚座(2/19-3/20)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・自分の夫ですが、かなりのロマンチストだから色々と頑張ってくれるイメージです。基本的に恋愛体質で寂しがりなので、相手に尽くすことを面倒だと感じなさそう。相手を喜ばせることで自分も幸せに浸れるタイプだと思うから。

・早生まれの物静か、争いごとを好まないタイプが多いと感じる。特に主張が激しいわけでもなく、美形が多いとも聞かない上、不細工が多いというわけでもない。可もなく不可もない感じで長くいるには適していると感じる。

・一番最初の理由と似ているかもしれないですが、お付き合いしていた方が魚座の方で、人生で印象が強く、忘れられない人だから選びました。大きな理由があるわけではないです。

・質問1で答えたように、自分のタイプのイケメンは魚座が多かったように思います。ミステリアスでどこかつかみどころがなく、一緒にいて飽きない魅力がある人が多いと思います。

・物腰が柔らかくて、優しいイメージがあるから。それでいて日本では早生まれのせいか他の人たちに負けじと頑張ってきた成果が大人になっても堅実に出ている人が多く信用できる。

2位:獅子座(7/23-8/22)

しし座12星座
2位は獅子座(7/23-8/22)

獅子座(7/23-8/22)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・星座と恋人を連想すると、ちょっと古いですが、山口百恵さんの『乙女座 宮』にでてくる「今は獅子座のあなたに夢中よ」と言う歌詞が一番に出てきました。12星座の中で、一番荒々しいイメージかなと思います。

・私の兄と夫が獅子座のため。この2人に至ってはイケメンではないけれど、性格は満点です。獅子座と聞くだけで、私は印象が良いです。身内贔屓かもしれませんが。ものごころが付いた頃から、兄が私の理想な人間でした。そのためこの思いは揺らぎません。

・今の嫁がこの時期に生まれているから、性格は比較的に良い感じなので。あまり星座で恋人うんぬんは流石に考えた事も無かったです。正直今までの恋人の誕生日すら覚えていないくらいなので

・最初の質問で述べたとおり、とても、かっこいい人が多いからです。恋人にするなら性格も大事ですが、それと同時にやはりかっこよくないと嫌だなと思うので獅子座がいいです。

・愛情深くて尽くしてくれそうなイメージです。恋人のすることは何でも許してくれそうな包容力を感じます。別れる時に苦労しそうですが、両想いの期間は楽しく過ごせそうです

・頼りがいがあって一番強そうで生命力に溢れていそうだから。何にも負けず、常に頂点に立っているイメージが強いです。だから、ちょっとしたきっかけで大出世とかしそうなイメージがあります。

1位:蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)12星座
1位は蟹座 (6/22-7/22)

蟹座 (6/22-7/22)が12星座の中で恋人にしたい星座と人気の理由(抜粋)

・こまめでなんとなく世話好きな感じ。親切そうな雰囲気もありいろいろと気が付かない所に目が行きそうで助けてくれそう。性格も穏やかそうで優しそうかもしれない

・今までお付き合いさせていただいた方の中で蟹座の方との相性がとてもよかったからです。食べ物の好みはもちろんのこと、話もとても合い一緒にいて楽でしたし、一番自分に合う星座だと思っています。

・優しい人が多い印象を受ける。自分のことより相手のことを考えている人が多くいて恋人にするなら蟹座の人が好ましいと感じる。気遣いができていてとても温かみのある人が多い

・これもたまたまかもしれませんが、周りの蟹座の方は優しい方が多いです。男性に限らず女性もそういう傾向がある気がします。私に好意があるのかと思ってしまうほど、離れたところから見守ってくれていることがあり、私以外にもそういう態度だったので愛情深い印象があります。

・私と合うというか、この人いいなと思う人が蟹座の人が多かったからです。元気がよく、活発で一緒にいると楽しくて自分が自分でいられるそんな気持ちにさせてくれる人。私事なんですけど。

・かに座は母性が強いときいたことがあります。自分の親もかに座なのですが、すごくやさしくて、男性も家庭を大事にしているイメージがあります。イケメンではなくても、心がすてきな人が多いと感じるかに座がいいです。

・今まで相性のいい方は蟹座の方が多かったです。私は蠍座で同じ水のグループの蟹座の方ともともと相性がよいと言われていて、しかも実際に相性がいいと感じるのですから、恋人は断然蟹座の方がいいです。