AB型の芸能人イケメンランキング【2024年最新版】カッコいい血液型ABのタレント・有名人・アーティスト一覧!一番は誰? | LIFE

AB型の芸能人イケメンランキング【2024年最新版】カッコいい血液型ABのタレント・有名人・アーティスト一覧!一番は誰?

AB型の男性芸能人の中で、特にイケメンと言われているタレントはだれなのか。

カッコいいAB型の有名人は誰か。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

29位:岡田義徳

岡田義徳
29位は岡田義徳

岡田義徳がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・インタビュー等から、相手への思いやりの心がある人だと思います。性格の良さが外見に出ている人というのは、こういう人の事だと思います。

28位:香川照之

香川照之
28位は香川照之

香川照之がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・俳優さんとしての演技がとても素晴らしく素敵で、どの映画やドラマをみてもその役そのものになりきる姿がとても魅力的にみえます。

27位:阿部亮平

阿部 亮平(あべりょうへい)SnowMan
27位は阿部亮平

阿部亮平がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・頭脳明晰、容姿端麗、スポーツもでき笑顔も可愛く人当たりも良く、まさに好青年。悪いところが見当たらないほどいつも爽やかでかっこいい。

26位:松重豊

松重豊
26位は松重豊

松重豊がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・長身ですらっとしていて、背筋が伸びているのし、俳優としても深みのあるところが大人の魅力を感じます。いい歳のとり方をされていて、かっこいいです。

25位:森山未來

森山未來
25位は森山未來

森山未來がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・人に流されず、自分を持っているように感じます。繊細な一面も持ち合わせていて、ダンサーとしても俳優としても個性的で、飾らない姿魅力的だからです。

24位:知念侑李

知念侑李ジャニーズ
24位は知念侑李

知念侑李がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・ジャニーズということもあり、顔はもちろんファンに対する接し方もイケメンに感じます。子どもっぽい印象がありましたが、成長すると共に男性的な魅力が強くなっている姿にイケメンを感じます。

23位:内博貴

内博貴
23位は内博貴

内博貴がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・とにかく顔面偏差値が高くて、NEWSにいた頃は王子様キャラだったし、正統派の美形だと思います。関西人だけど、あまりはしゃがないところも好感が持てます。

22位:板垣李光人

板垣李光人
22位は板垣李光人

板垣李光人がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・中性的な雰囲気が素敵で、新しいイケメン枠を作り出した方だと感じます。女性的が強かったデビュー当時から徐々に男性感が強くなってきている現在の変化によりイケメンを感じます。

21位:富澤たけし

富澤たけし:サンドウィッチマン
21位は富澤たけし

富澤たけしがAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・見た目が整っているイケメンとは世間一般で言うと違うと思いますが、テレビやネットで聞くいい人エピソードや、芸風などが、男気があると言うかかっこいいなあと思います。

20位:片寄涼太

片寄涼太
20位は片寄涼太

片寄涼太がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・顔が好み。スタイルもいい。それで歌も上手いと言ったらもう完璧です。早くに結婚してしまいましたが、離婚せず幸せに暮らして欲しいです。

19位:木村良平

木村良平

19位は木村良平

木村良平がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・いつもアニメにしても、ドラマCDでもお世話になってます!声を聞いて、どんな方かなと検索したら、イケメンでビックリしました。

18位:役所広司

役所広司
18位は役所広司

役所広司がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・ずっと変わらず演技の世界で一線で活躍していて、威張るところがなくて、とても謙虚に見えるところがいつも素敵だと思う。どんな役にもなれるところも凄いと思う。

17位:DAIGO

性格よさそうな男性芸能人ランキングdaigo
17位はDAIGO

DAIGOがAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・かっこいいし北川景子さんとご結婚される前からずっと応援していて憧れだからです。時々おちゃめというか面白いところもあるからです。

16位:哀川翔

哀川翔
16位は哀川翔

哀川翔がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・目鼻立ちがくっきりとしている。顔もなのですが振る舞いや兄貴肌を感じる雰囲気も含めて男前だと思います。男としての魅力を感じます。

・端正な顔立ちをされており、若い方には出せない大人の色気をまとっていてかっこいいと思ったので上記を選択させていただきました。

15位:宮世琉弥

宮世琉弥
15位は宮世琉弥

宮世琉弥がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・月9のナイト・ドクターに出演していた時に一目見て「イケメンだな」と思いました。最近はマクドナルドのCMにも出演していて、お茶の間にも宮世さんのかっこよさが広まっていってると思います。

・最近ドラマやテレビによく出ていてみる機会が多くてミステリアスな顔立ちですがかっこいいと思うからです。まだ若いのにすごいなと思うからです

14位:星野源

星野源
14位は星野源

星野源がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・歌も歌えて踊りもできて芝居もできてさわやかなイメージがあります。何事も器用にこなしているような感じなのでかっこいいと思います。

・俳優や歌手など多様な才能をいかしていろいろな面をみせてくれると思ったからです。新垣結衣さんともご結婚されていて、魅力のある男性だと思いました。

13位:小泉孝太郎

小泉孝太郎
13位は小泉孝太郎

小泉孝太郎がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・元々ワイルド系よりも清潔感がある好青年タイプが好きなので、清潔感があり顔立ちも端正に感じる小泉孝太郎さんはカッコイイと思います。

・大人な男性で話し方も優しくて笑顔も素敵で、とても好きな俳優さんで、心の底からかっこいいと思ってます。これからも応援したいです。

・整った顔立ちで、肌や髪などに清潔感があり年齢よりも若く見えるから。育ちがよく、教養や常識がちゃんとあり、高級なお店でもスマートに対応できるから。

12位:堤真一

堤真一
12位は堤真一

堤真一がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・やまとなでしこ以来ずっと好きな俳優です。3枚目な役どころもあります。悪役もやります。それでもなんとなく魅力のあるイケメンです。

・大人の色気があってかっこいいと思います。面白い役から犯人などの怖い役などカメレオン俳優でなんでもしっくり来るのがすごいと思います。

・顔も男前ですが無いか器が大きいように感じます。役柄も何時もどこか芯が有るように感じさせる雰囲気が感じられる所等は男の中の男と言う感じがしてかっこいいと思います。

11位:内野聖陽

内野聖陽
11位は内野聖陽

内野聖陽がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・内野さんは若い頃はシュッとしてスマートで素敵でした。年を重ね、今は貫禄も出て様々な役を演じていますが、どれもぴったりはまって素敵です。

・渋い俳優として尊敬しています。存在感が半端ありません。俳優とはこのような人だという若手の見本になりそうです。今後も活躍に期待したいです。

・がっちりとした男性役も、ゲイ役も、なんでもそつなく自然にこなされているように感じます。役とプライベートの切り替えが早いと感じられるから。

10位:野村周平

野村周平
10位は野村周平

野村周平がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・最近よくドラマで見かけるようになって、大人っぽくなりまきたね。演技も落ち着きがあって、以前より好印象になったし、とにかくイケメンですね。

・シンプルに顔が好みです。昔から好きな俳優さんで顔だけでなく、漢気があり、少しやんちゃな性格も含めてイケメンだと思います。

・顔がタイプです!まだ有名じゃなかったころ、ドラマを見ていてかっこいい人だなぁと思い調べたら野村周平さんだったことがありました。

9位:なかやまきんに君

なかやまきんに君
9位はなかやまきんに君

なかやまきんに君がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・ネタを一切変えず突き通す姿、彼の人間性が動画や他のタレントとの動画や写真で垣間見えるのが素敵です。仕事への姿勢がかっこいいと思う。

・いろんな事をしようとしないで、体型をキープしていて、人として素晴らしいです。明るいし、自分も筋トレしてみようかなという気持ちになれます。

・筋肉留学したり、お笑いも筋肉1本でやってるとこにストイックさを感じとても尊敬できるからです。人柄の良さも顔に出てて好きです。

・努力家なところがすごくかっこいいです。大食いのテレビ番組に出演していた時、筋肉を保つために大食いしないとい選択を取られたのですが自分の意思をしっかり突き通せるところが尊敬できます。

8位:三浦友和

三浦友和
8位は三浦友和

三浦友和がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・年齢を重ねてもカッコ良いのでイケメンだと思います。いろんな映画などを拝見していても渋い役所で存在感があるイケメンだと思います。

・70歳を過ぎているとは思えない爽やかさとかっこよさがあって、あの人をとてもおじいちゃんとは呼べないです。しかもいつも謙虚で生き様もかっこいいと思います。

・70歳になっても渋くてとてもカッコいいです。若い頃からイケメンですが、年代ごとのいい味を醸し出しているオジサンで、若い子にもモテると思います。

・昨年のドラマ「クロサギ」で拝見した時に、今の若い人にはない渋さと端正な顔立ちがとてもかっこよく見えたため。また演技力もさすがで重要な役どころを見事に演じきっていたから。

7位:藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
7位は藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・一重のあの顔が好きです!それから、意外とおしゃべりで面白いところがあると思い、そのギャップも好きです。キスマイブサイク面白いです。

・歌もダンスも演技力もあり、バラエティのMCなどもこなしている姿が努力していてかっこいいなと思います。顔もかっこいいと思います。

・昔はあまりかっこいいと思ってなかったけど、自分の見せ方がわかってきたのかイケメンに見えるような雰囲気づくりがすごいし、現にかっこよくなったとおもう

・色黒なのに、爽やかなイメージがあるし、塩顔イケメンだと思うから。声もかっこよくて、スタイルもよくて、爽やかで王道イケメンだと思います。

6位:小関裕太

小関裕太
6位は小関裕太

小関裕太がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・AB型関係なく好きな顔。シュッとしていてスタイルよくて小顔でさわやか。文句言いようがない好青年感。どこをとっても観ていて心華やぐ。

・小関くんは、すっきりした顔立ちでありながら御芝居では印象に残るし、何より清潔感が半端ないと思います。クズの役をやっても抜け切らない清潔感が好きです。

・小さい頃教育番組に出ていた時からすごく可愛くて、今は大人になって知的な雰囲気もあり、スタイルも良くとても素敵だと思います。

・草食系で可愛らしいイメージがあるイケメンだと感じます。優しい笑顔が可愛らしいので、年上のオバサンからモテそうなイメージです。可愛らしいけど子供っぽくなく、大人の魅力も感じさせるカッコ良さがあると思います。

・この方は売れる前にピザ屋さんの店頭で、ピザを焼くバイトをしていたそうですが、小関くんが出ると売り上げが上がったそうですね。

5位:相葉雅紀

相葉雅紀ジャニーズ
5位は相葉雅紀

相葉雅紀がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・顔立ちが整っていて、嵐のメンバーの中でも一番正統派な顔立ちだと思うから。際立ってはないけど、シンプルにイケメンだと思う。

・あっさりしている顔で優しそうな雰囲気だから。スタイルも良くてどんな服装でもお洒落に着こなすことができ、運動もできそうだから。

・優しい顔立ちをしていて、話し方も嫌味のない上に、話も上手なのと、明るいので見ていて、私まで元気をもらう活気のある人だからです。

・清潔感があって、年齢よりも若く見えるし顔立ちが整っているのでかっこいいと思います。顔だけでなく、性格も穏やかで、気遣いができる性格は内面もかっこいいと思います。

・端正な顔立ちながらもしゃべると柔らかく和やかな雰囲気があり、とにかく動物が好きで動物を大事に思っている姿勢がかっこいいから。

・イケメン揃いの嵐の中で、ひとり器用に異才を放つ相葉さん。見てくれハンサムと言うよりは、内面ハンサムでしょうか。料理の器用さや共演者への心遣いなど秀逸です。

4位:堂本剛

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
4位は堂本剛

堂本剛がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・昔からかっこいいけど、今も独自の色というか個性が出てきていい年の取り方をしているなと思うし、もちろんずっとかっこいいなと思う

・顔がイケメンなのはもちろんのこと、まとうオーラもカッコ良い。彼にしか着こなせない独特なファッションセンスも好き。色気とカッコ良さがあり、ダントツイケメンだと思うから。

・くっきりとした目が印象的であり、全体的な顔のバランスが整っておるところからかっこいいと思ったので上記を選択いたしました。

・昔から好きで、小学生の頃から馴染みがあるのでずっとアルバムとかかっていたりしているからです。おしゃれだし歌はうまいしすごく多彩な方だなと思うからです。

・ジャニーズでありながら作詞・作曲のセンスが好きです。あとファッションセンスも好きです。パニック症を乗り越えている姿もメンタル弱い人からしたら勇気づけられるんじゃないかな

・顔のパーツが整っていて、かっこいいと思います。実際に10代や20代の頃は今よりも痩せていたのもあって、とてもかっこよかった。

3位:岡田将生

岡田将生
3位は岡田将生

岡田将生がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・昔からビジュアルが素敵。外見は変わらず歳をとるにつれて大人な魅力も出てきた。アクションも出来て歌も歌える、お笑いも分かってるなんてパーフェクト過ぎませんか…

・顔立ちが整っていて肌もとてもキレイなので、正統派のイケメンだと思う。演技の幅が広く、まじめな役からコメディ要素のある役までこなせるし、何を演じていてもかっこいい。

・スタイルもよく、顔も美しいと思うから。また、テレビで見ている限り、イケメンなのに少し気弱で優しそうに思え、全体的に好感がもてるから。

・男性であの透明感の肌は反則ではないでしょうか。男性もほれ込んでしまうほどの清潔感です。これにやさしさがあったらかなうものなしですね。

・シャープな顔立ちと、笑顔の裏に何か違うものを秘めているような表情がとても魅力的だから。笑っているけれど心から笑っていないような演技ができるかっこいい俳優さんだと思います。

・なんといっても端正な顔の作り、、若手俳優数々あれど、彼クラスのハンサム加減は他に例を見ません。演技でもう少し秀でて頂きたい!

・お顔が整っていて高身長でスタイル抜群、俳優の仕事も充実していて、嫌味のない人柄。まさに世間がイメージする“理想のイケメン”だと思います。

・めちゃくちゃ顔が整っていてさわやかでほんとにイケメンだと思います。優しそうでスタイルもよくオシャレなイメージがあります。

・岡田くんは文句なしに王道のイケメンだと思います。30歳過ぎても透明感があって、まるで20代のように見えます。イケメンだけど調子に乗ってないところもかっこいいです。

・整ったお顔立ちで、バラエティではいじられキャラで天然で面白いし、演技はコメディからロマンス系まですべて迫力があるし完璧です。

・色が白くて、背が高くて、笑顔が可愛い。まさに王子様のようなイケメンだと思います。岡田将生さんが出ているドラマや映画は必ず観てしまいます。

・岡田将生さんは背も高くスタイルも良いです。見るからに優しそうで、くしゃっと笑った顔にキュンとして癒されます。目と口元が印象的なのだと思います。

2位:稲葉浩志

稲葉浩志(B'z)
2位は稲葉浩志

稲葉浩志がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・容姿端麗、頭脳明晰、歌もうまくて火の打ちどころがなくて、若い時はとてもハンサムで、歳を重ねた現在は、無理してわか作りをしていないところも渋いと思う。

・若い頃からイケメンだが歌っている姿もパワフルでとても魅力的だから。またもうすぐ還暦とは思えないほどの鍛えられた身体がかっこいいと思うから。

・50代になっても全く老けた感じもせず、第一線で活躍しているし、下の世代から見ても圧倒されるくらい、かっこいいと思います。

・あのお年でピタっとしたステージ衣装を纏いパワフルに歌う姿は、もう圧巻です。お子様のいるパパなんですよね。奥様が羨ましいです。

・顔もスタイルも声も全てかっこいい。特に歌っている姿に引き込まれる。普段のトークは落ち着いて物静かだが、歌うとパワフルで圧倒される。

・昔からB‘zのファンだが、若い頃も格好よかったけど年を重ねるにつれて色気が増してさらに格好よくなっていると思うから。歌っていてもいなくても素敵。

・整った顔立ちで文句なしのイケメンだと思う。凛々しくきりっと堂々としたオーラもカッコ良いと思うから。

・歌がうまいだけでなく顔もカッコいいからです。日本のロック界で稲葉さん以上のビジュアルを持つアーティストはいないと思っていて、とても好きです。

・B’zのファンで、ライブ映像とか歌ってる姿が勇ましくてすごくかっこいいからです。ビジュアルも歌声もかっこいいのでファンになりました。

1位:反町隆史

反町隆史
1位は反町隆史

反町隆史がAB型芸能人の中で特にイケメン・カッコいいと評判の理由(抜粋)

・年を重ねるごとに渋さが増して、かっこよさが増しているから。ビーチボーイズのドラマを見てから爽やかでかっこいいのでファンだったから。

・若い頃からかっこいいが、年齢を増して、渋さも加わり益々かっこよくなった。背も高くてスタイルがいい。家族を大事にしている。

・年を重ねても変わらずダンディで目立とうと前に前に出るようなこともなく、家族を打愛児にしていて男としても人としても余裕を感じるから。

・オーラがあり目を惹くものがあるからです。むかしの映像でも古い感じは全くなく、今でも通用する格好良さがあり歳をとってもまた素敵です。

・顔がタイプなのはもちろんですが男らしくてワイルドな感じが好きです。若い頃からイケメンですが歳を重ねるにつれて色気が増していますね。

・ドラマの「GTO」で知ってそこからハマって「相棒」も見るようになってイケおじ感がかっこよくてクシャッと笑顔がたまらないからです。

・今の渋い反町さんも素敵ですが、20代の頃のドラマ「毎度ごめんなさ~い」の脇役時代の時がめちゃカッコ良くて一目惚れしました。

・若い時からみていますが、理想のいいトシのとり方をしていると思ったたから。相棒の時からダーディさが増して、カッコよくなったと思う。

・GTOのドラマの時が一番印象が強くてかっこいいなと思っていたからです。あまりAB型というイメージはなかったためびっくりしました

・役者として活躍しているから。年をとっても若々しく、活動的で、生き生きとしている姿はかっこいいとしか言いようがありません。

・未成年くらいから好きで、当時のイケメンの代名詞だった。今はイケオジになって、渋くていい味出してるんじゃない。個人的にはバージンロードが一番。

・年齢を重ねて渋みが加わることにより、よりイケメン度合いが増しているように思うから。また、夫婦中が良さそうなのも好感がもてる。

・若い頃のイメージを脱却して、味のある俳優さんに進化を遂げられ渋さも増してかっこよさに磨きが年齢を重ねるたびにかかっている。

・年齢を重ねても、顔立ちもあまり変わらなく、ハキハキと話す人なので、イケメンの上にしっかりしていて、スキャンダルもなく人間的にもかっこいいと思うからです。