AB型の男性芸能人性格悪いランキングTOP28【2023年最新版】サイコパスっぽい有名人タレント一覧!

血液型がAB型の男性芸能人で、性格が悪いと言われているのは誰なのか。

AB型の男性有名人・タレントの中で、サイコパスっぽいと言われているのは誰か。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

28位:おたけ

おたけ
28位はおたけ

おたけがAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・バラエティ番組をみるので、よくジャングルポケットのトリオでテレビにでているのを見るのですが、相方の2人にマネージャーから本気でおたけをクビにするかどうか相談を持ちかけられたというエピソードを聞きました。原因は、遅刻が多く、仕事に対する姿勢が悪いので、トリオとしての周りからの評判が落ちることを懸念してとのことで、ダラシない性格なのだと思ったから。

27位:マシホ

マシホ
27位はマシホ

マシホがAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・マシホさんの活動をすべて知っているわけではないですが、友人におすすめされて観た動画の印象として、あまりイケメンだと思ったことはないです。

26位:岡田将生

岡田将生
26位は岡田将生

岡田将生がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・ずっと昔ですが友人経路でイメージの悪い噂を聞いたことがあるので、それ以降あまり性格が良くない人なんだと思い込んでいます。

25位:宮世琉弥

宮世琉弥
25位は宮世琉弥

宮世琉弥がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・2022年にやっていたTBSのドラマ時に若手を集めていたが、宮世くんは他の若手よりも天狗になっていた。俺はすごい、周りとは違うオーラが出ていた。マネージャーの悪口言ってそう。

24位:小関裕太

小関裕太
24位は小関裕太

小関裕太がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・愛想がない。人柄が良くないのでテレビに出ても見る気がしない。演技力も低いと思う。年を取って顔が劣化し、普通におじさんになっている。

23位:小泉孝太郎

小泉孝太郎
23位は小泉孝太郎

小泉孝太郎がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・どうしてもお父様の面影がで写ってしまい、コメントも芸能人ではなくて政界の雰囲気が出ている感じがして嫌気がさします。上から目線な雰囲気が嫌です。

22位:森山未來

森山未來
22位は森山未來

森山未來がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・イケメン俳優のオーラをまとっているけれど、一度もイケメンだと思ったことがない。それに加えて、演じる役がダメなヘタレ男を演じているイメージが強く余計にカッコ良いと思えない。

21位:相葉雅紀

相葉雅紀ジャニーズ
21位は相葉雅紀

相葉雅紀がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・嵐で一番輝いていない感じで、顔が好みじゃない。嵐休止後は、劣化がひどいしなんだかくすんでいる。アイドル顔じゃないかな。残念。

20位:藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
20位は藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・顔が良くてモテるのを自分自身が分かっているのでなんだか態度が大きいです。他人からあれこれしてもらって当然と思っていそうです。

19位:堂本剛

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
19位は堂本剛

堂本剛がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・もう20年以上ファンですが、ファンなのに性格は歪んでると思います。マイペースで根暗だと思い、一緒にイても相手を楽しませようと思わないタイプです。

18位:南原清隆

面白くないのに売れてる芸人ランキング南原清隆
18位は南原清隆

南原清隆がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・昼の番組をみていると、なんだかいつもから回っていて、的を得ていないような発言をしているのをよく見かけるから。なんだか空気が読めていない感じ。

16位:片寄涼太

片寄涼太
16位は片寄涼太

片寄涼太がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・テレビで見ていると、人のことを小馬鹿にしたような態度を取られる時があり、とても不快です。幼少期から実力があるのかもですが、それにしても…なところはあります。

15位:ダンディ坂野

ダンディ坂野
15位はダンディ坂野

ダンディ坂野がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・いつも笑顔で、テレビではいじられるキャラクターなので仕事が終わった後はストレスが溜まっていそうなイメージ。ファンや一般人に対しては冷たい対応をしそう。

・衣装がダサくて面白くないし、顔がブサイクだから。全然ウケてなくて仕事が減ったのに何年も同じ芸を続けていて向上心がないから。

14位:哀川翔

哀川翔
14位は哀川翔

哀川翔がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・我が強いイメージが強くて、周りに優しくなさそう。外の顔はよさそうだけど実際は常にイライラしてそうなイメージ。自分の思い通りにならなければ不機嫌になりそう。

・上下関係を大事にしすぎて、人へ態度の取り方が昭和的なイメージがあります。また、口調の強さが相手に対して威圧感にとらえるイメージがあり、性格に表れているのではないのでしょうか。

13位:岡田将生

岡田将生
13位は岡田将生

岡田将生がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・ずっと昔ですが友人経路でイメージの悪い噂を聞いたことがあるので、それ以降あまり性格が良くない人なんだと思い込んでいます。

・水曜日のダウンタウンの企画でドッキリがあった。カメラが回ってるとはいえ同じ芸人から売れたら足を引っ張ると言われていた。小汚いしテレビで見ると不快になる。

・目がなんとなく嫌らしいさを語っている。ネチネチしてそうでコントを組む時相手は苦労していそう。
今状態ではもうすぐ芸能界を去りそう。

12位:河本準一

河本準一
12位は河本準一

河本準一がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・数年前にはなりますが、収入が高いにも関わらず親を生活保護にしていた経緯があるのでこの方を選びました。それからはその様な目でしか見れなくなりました。

・身内の生活保護問題が取り沙汰された時の言い訳。バレなければ得したいと言う姑息な考え方が透けて見えてしまった。意地が悪いよりも嫌な性格だと感じてしまう。

11位:千賀健永

千賀健永Kis-My-Ft2
11位は千賀健永

千賀健永がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・千賀君はかなり自信がないタイプなのかなと思っています。だから、表面と裏側では全然違うことを思っていそうなので、怖いなと思ってしまいます。

・いつしかからか顔が変わりすぎて、もはや誰だか分からないレベル。好みではなくなってしまったのでこちらを選択させていただきました。

10位:くっきー

くっきー野生爆弾
10位はくっきー

くっきーがAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・色々な番組を見ている中で、後輩に対する当たり方や口調が暴言に近い発言をされている物を多く見る印象がある為、それがキャラだとしても元々の性格にも難がありそうです。

・まず、まったく面白くない。芸人としての資質が全くない。この人がテレビに出られるのだったら、そこらへんの高校生が出ても良い。

・芸風やバライティ番組でおかしな言動が多くころすぞと乱暴な発言を全国放送の番組で平然と使っているので確実に性格が悪いなと思いました。

9位:星野源

星野源
9位は星野源

星野源がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・ある、信用のおける雑誌で、星野源は性格が悪い、という記事を読んだことがあるので。でも、雑誌に踊らされてるのかもしれない。

・ドラマ出演を機にあまりよくない噂や報道等が多く出てきて、ガッキーと結婚したことで更にイメージダウンをしました。干されているのかテレビにあまり出てきてませんが。

・様々な報道紙で女性の扱いや肉体的な関係が多いと報道されているのと、テレビでは本音を出さないで出演しているように感じ取れるから

・すごくいい人そうに見えますが、実は裏表がかなりありそうなIMAGEがあります。目が笑っていない印象が個人的にはあり怖いです。

8位:木村祐一

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング木村祐一
8位は木村祐一

木村祐一がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・人柄が顔に出ているから。後輩から怖がれていていつも威圧感のある態度で接していそう。トークを聞いていても楽しさが伝わってこない

・俺は俺だ!という感じで自分の意志が強そうなのもあるけれど、それを相手にまで、これはこうだ!とお押し付けているようなイメージ。

・離婚再婚デキ婚などを多く繰り返してただの子作りおじさんにしか正直見えません。テレビに出ている時もあんまり愛想が良くなく後輩には叱責等しているイメージです。

・結婚離婚を繰り返している時点で、性格に何かしらの問題があると感じてしまいます。人とうまくやっていけないから何度も失敗するのです。

7位:田口淳之介

田口淳之介
7位は田口淳之介

田口淳之介がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・元アイドルということで悪い事をしても反省せず、天狗になり続けている。元アイドルだったから、、が前面に出ておりTikTokで見かけても俺すごいという雰囲気を出しているから。自分のことしか考えて無さそう。

・ただでさえ色々あったKAT-TUNに所属している際に、気をつけなくてはならないのにやってしまったから。現在麻雀プロをやっているが、ツモり方が性格悪そうな人のソレ。

・性格がよくない以前に、不祥事を起こしたり、女性関係もいい加減だったりするイメージが強く、グダグダな感じがします。周りが救いの手を伸べないあたりから性格の悪さが推察できます。

・薬物で逮捕されているイメージもあってかあまりいい印象がないというのが本音ですが、自分の意思が弱くすぐ流されていそうなイメージ。

・テレビ出演されている時から、無理して笑顔をつくっている印象を強く受けていました。一連の事件?を受け、より、無理をしてじぶんのことを隠していたのかな、と感じます。

6位:山里亮太

山里亮太:南海キャンディーズ
6位は山里亮太

山里亮太がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・本人がテレビでも語っていたが相当な嫉妬心を燃やすタイプで相方のシズちゃんにも相当ひどいことをしていたそうです。性格は良くなさそうです。

・売れてから昔いじめられていたことをラジオやテレビで仕返しのように話している所がよくないと思いました。相方のしずちゃんだけが映画に出たときも妬んでいたと発言していたのも心が小さいと感じました。

・数々の番組でネタとしてお話していることですが、それが多少誇張されていると考えても、あくまでお笑いのことであるとわかっていても、到底性格がいいとは思えません。

・テレビでよく性格の悪い行動を晒されたり見た目が不清潔そうでプライドが高そうな感じ、少し早口で他人の事をけなす笑いの取り方をよくしている所

・シズちゃんとの当時のエピソードを番組のしくじり先生で語っていたが、仕事の邪魔したりはっきり、言ってドン引きレベルだったので

・スッキリでレギュラーになってから天狗になっているように番組を観覧して思います。また後輩芸人を見下しているように感じます。

5位:勝地涼

勝地涼
5位は勝地涼

勝地涼がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・元AKB48の前田敦子さんと早々に離婚してしまったから。妻子のことを簡単に捨てた男、というような印象を持ってしまったから。

・浮気して離婚したからっていうのが一番ですけど、個人的に前田敦子さんのファンだから、あっちゃんを泣かせたことがまず許せないし、お子さんがいるのに何をしてくれてんだと思うからです。

・目上に対しての礼儀や気配りは惚れ惚れするほど素晴らしいのですが、後輩や格下相手の粗暴ッぷりには、目に余るものがあるからです。

・前田敦子との離婚がイメージが悪い。離婚に至るのは何かしらの原因があるので、やはり旦那側の性格や態度に問題があったのだと思う。

・なんとなく裏がありそうだなと思ってしまいます。演技ができるということもあるのでそう思ってしまうのかもしれません。本当はすごい悪いこと考えていそうです。

・見た目があまり好きではないのと、AKBの前田敦子さんと離婚をしてイメージがあまり良くないような気がしています。テレビ番組でも言動があまり好きではないです。

・愛想がない。人柄が良くないのでテレビに出ても見る気がしない。演技力も低いと思う。年を取って顔が劣化し、普通におじさんになっている。

4位:野村周平

野村周平
4位は野村周平

野村周平がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・トーク番組やちょっとした番宣などで、ちょいちょいウラの悪巧みしてそうな卑しい目をする時があるので。以前、番組で、大物金髪芸人が、その目を鋭くツッコんでいました。

・以前テレビのバラエティ番組で拝見した時に生意気な言動が多い気がしました。若手なのにベテラン俳優の様に気取った態度があまり好きではありません。

・横柄な態度であり、問題発言が多い印象がある。オレ様的な態度が鼻につくのは、役柄だけではないようだ。一時期干されていた記憶がある。

・少し斜に構えた話し方をなさるので、穿った見方をしているような気がするからです。性格が良くないというか、腹黒なイメージがあります。

・目立ちたがりやで、女性からモテたいなどと、前にバラエティで言っていたのを見たことがある気がして、いつも気取った態度でお話をされるイメージがあるため。

・言葉遣いが横柄だとテレビを見ていて感じた。また、常識が無さそうとも感じる。そして、顔からも性格の悪さが滲み出ているから。

・海外などでも活躍している様ですが薬をやってるなどの噂が後を経たないことや、女性に上から目線で話すのを番組で見て私の目には性格が良くなく写りました。

3位:市川海老蔵

市川海老蔵
3位は市川海老蔵

市川海老蔵がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・辛いことも経験しいている人なので、今はどうか分かりませんが、若い頃の逸話を聞くとかなりやんちゃな側面を持っている人のようなので、性格が良くない印象があります。

・ご自身のことばかり話をする印象なので、表面上は取り繕っていても、内面は自分のことだけを考えている身勝手な人なのではないかと思う。

・今は良い父親と思われているが、やはり昔のイメージが強く残っている。人間そんなに変われるものかなと思ってしまうので、いい父親を演じていて、心底は悪いままではないかと疑ってしまうから。

・市川海老蔵は小林麻央さんのご存命中にも何度も週刊誌をにぎわせており、人として欠けている部分が多く見受けられたため
現在もそれは進行中だと思う

・義理の妹などから、妻が亡くなる際に実は看病にほとんど行ってなかったり、行っても病室からすぐに帰ってしまう事実を暴露されていたから。

・表と裏の顔が極端に大きそう。表ではいい人を演じていたり、好意を持っている人に対しての最初の印象などは計算していて全てが役者でやってそうです。

・とにかく素行の悪さで凄く有名な方ですよね。黒い噂が絶えずに、歌舞伎を知らない人でもTVを観ない人でも、ある意味この人の事を知らない人は日本でほぼ居ないと思います。私自身お近付きになりたくない一人です。

・歌舞伎役者としては超一流だと思いますが、妻の逝去以前は、どちらかと言えばやりたい放題で、周囲の反感を買い、結果として暴行されたと解釈しています。妻の死により悲劇のヒーローのように受け取られ、また、お子さんの成長で良き家庭人のようにも報道されますが、性格がよいかと問われれば、違う気がするからです。

・歌舞伎の名門出身であることを武器にして派手に女遊びをして、結婚する気はないのにそう思わせていたところに性格の悪さを感じました。飲み屋で野球選手にまで絡んでいるという話にはあきれました。

・言わずもがなろくでなしを絵に描いたような人。行動や言動が性格に出ている。いくら出が良い家でも完全に甘やかされて育ってている

・金と立場で全て片付けられると信じて疑わないと思っている様に感じる。まてそれを隠そうともしていなそう。その強さでますます嫌悪感が増す。

・酔って問題を起こしたことは忘れられない。その際に「俺は人間国宝になる男だ」と言ってたらしいが、所詮は生まれたところが良かっただけ。芸事に関して努力はしているだろうが…大嫌い。

2位:香川照之

香川照之
2位は香川照之

香川照之がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・本当かどうかは知りませんが、報道されていた内容が真実ならば相当性格に問題があると思います。泥酔するのはいいですが、人に手を上げたりセクハラするのは大問題です。

・印象が悪く感じたのはメディアの報道であった事件が大きかったかもしれませんが、人に対する扱いが立場や環境によって変える姿はとても残念に思います。

・文春にも報道されていたことが事実であれば、とても気持ち悪いし性格も悪いんのだろうと思いました。もともといい人そうに見えないので。

・脇役で出演するドラマや映画でも見終わった時に主役より印象に残っている演技をされます ある意味良い役者であるのでしょうがもう一歩後ろで後輩を見守る姿勢があっても良い年齢の役者だと思います

・昨年の週刊誌報道などを見る限りでは、あまり性格が良くない印象があります。演技は、素晴らしいと思うので、歌舞伎役者に挑戦したプレッシャーがあるのかと思い、残念です。

・女性への暴行が発覚したこともあって、自分勝手で傲慢な印象を持ってしまうようになった。こだわりが強く、自分の考えを絶対に曲げないような気もする。

・芸能人なので、スキャンダルに対して、有る事無い事色々描かれて可哀想だと思う反面、火のないところに煙は立たないので、少なくとも何か関連していることはやっているのかな、と思う、

・飲み屋での素行についてニュースで取り上げられていて、態度が大きく、飲み癖が悪く、あまり性格が良くない人だという認識ができてしまいました。

・歌舞伎の人で癖がありますが、その中でも一番癖が強そうな感じがします。先日ニュースにもなっていて、性格も酒癖も悪そうです。

・例の事件のイメージがつきまといます。女性を女性とも思わない言動からして、性格はあまり良さそうではない。役者としては大好きなのですが残念。

・今回活動休止をするに至った出来事自体がもう性格悪そうなイメージしかないです。お金で解決しようという感じも見えるし、特に女性からは性格悪そうに見えるし、受け付けないです。

・報道で大きく取り上げられた、権力を振りかざして、女性に威圧的な行動をとっていたことは、一時の勘違いだったとしても許しがたいし理解はできない。

・あの事件を知る前からなんか嫌な感じのする人だなと思っていたので、スクープされた事件の詳細をテレビで見て、女性としてもひととしても怒りしか感じませんでした。

・つい先日のニュースより、いつも横柄な態度だったと証言している記事を読んだため。ドラマで活躍し、バラエティで盛り上げている姿を拝見していただけに、とても残念。

1位:坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
1位は坂上忍

坂上忍がAB型芸能人の中で性格が悪い・サイコパスっぽいと言われる理由(抜粋)

・色々な番組に出ていてどの番組でも上から目線な発言をしていて、年下には態度がデカく自分の意見を否定されると明らかに態度や言葉遣いなどが悪くなる

・まず見た目や顔が怖い。ズバズバと言っていいことも悪いことも言う。本音かもしれないけど、個人の一意見なので、そこまで言う必要があるのかと思ってしまう。

・自分本意で格下には自分の意見を押し通すくせに、自分より上の人間には不満そうな顔をするが噛みつかない。
ずいぶん前になるが、長く勤めたならパワハラする権利があると言ったときはこいつないなと感じた。

・言葉遣いは丁寧だと思いますが、物言いが上からで不機嫌さがとても顔に出ているので苦手です。プライベートはわかりませんがテレビで見る限りだと威圧的に感じます。

・私自身TVは観ないのですが、かなり問題発言等をされている方のようで、結構な頻度でネットでニュースになっていたからですかね。しかも、記事を読む限り、その問題発言の数々がかなりヤバいものだと感じました。

・高圧的な態度で、いつも上から目線な感じがします。自分の考えが正しいと思っているように見えます。年下や後輩などに意地悪そうです。

・結構お昼の番組で酷い事をしていたと噂になっているのを聞いていました。最近は動物を使って好感度を上げようとしているのが透けて見えてより一層性格の悪さが見えてきます

・キャラクター作りかもしれませんが、テレビではかなり毒舌で言いたいことをたくさん言っているので、イメージとしては性格悪そうに見えます。

・TVで見る限り自分の思うこと、考えること以外は全て否定するイメージがある。単に友達にはなれないと感じた、自分にも厳しいかもしれないが他人にも厳しすぎると思う。

・某情報番組で出演している方を呼び捨てしたり何様だよというような発言や犯罪者をかっこいいなどこの人大丈夫かと思うような発言が多いし高圧的な発言もありあまり性格が良いとは感じない印象を受けるました。

・動物好きは人間に対して態度が悪い人が多い。テレビで拝見していても態度が横柄なので、おそらく前述のような人物だと思います。

・バラエティーに出始めた頃(潔癖を売りにしていた頃)は、喋りが面白い、と好感を抱いていたのですが、数年前からやたらと上からな感じが見て取れて好きではなくなりました。

・坂上忍は動物愛にあふれている分、人間に対してはかなり苦手そうだワイドショーの司会のときも、友達とはいえ野々村真に対しての言動がひどかった

・お酒が残ったまま仕事をしたりとか、そういうことを聞くとどうも好きになれません。最近動物の番組でイメージが良くなっているかもしれませんが、彼が出ている番組は見ようと思いません。

・ざっくばらんに歯に絹着せぬ物言いをする芸風という所にあぐらをかいていそう。俺はこういう性格だからと開き直り好き勝手言っていそうなイメージ。

・本音の辛辣な物言いが売りだが、年をとるごとに顔つきがどんどん悪くなってきた。50歳過ぎればもっと温和な顔になるはずだと思うが、性格の悪さが現れている

・犬などの動物を愛する反面、テレビではスタッフに傍若無人な態度で接している事実が元スタッフから週刊誌に投稿された記事もあったことから。

・攻撃的な物言いをするので、動物に対しては優しくても人に対しては厳しいのではないかと思うからです。否定的な話し方が多い気がします。

・最近は動物愛護活動で好感度MAXですが最初に「アウトデラックス」で取り上げられたのは毎年稼いだお金を年末に賭け事で使ってしまう事だったと思います その後、破天荒な振る舞いが話題になり露出度が多くなると良い人に変化していったので策略家なのだと思います

・今まで、数々の経験をされているからこそ、厳しい一面が出るのはある程度仕方ないのかなと思いますが、言動を見ると、性格がいいと思えません。

・まずは、喋り方が性格が悪そうに話す(コメンテーターをしていたので敢えてそうだったのかもしれないが。)。また、目つきが悪い。人相が悪いから。