メトロイドプライムリマスタード面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!難しい?感想口コミ評判レビュー! | LIFE

メトロイドプライムリマスタード面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!難しい?感想口コミ評判レビュー!

メトロイドプライムリマスタードゲーム
新ゲーム「メトロイドプライムリマスタード」が発売開始です。

メトロイドプライムリマスタードは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

メトロイドプライムリマスタードゲーム公式webサイトはこちら
メトロイドプライムリマスタードゲーム公式webサイト

メトロイドプライムリマスタードゲーム面白い?つまらない?

















メトロイドプライムリマスタードゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・スイッチのジャイロシステムを採用したシューティング要素が面白そうに感じた。ジャイロシステムを用いたシューティングゲームは、キャラクターとの一体感やゲームへの没入感が高く、メトロイドの世界と合致しそうだった。

・メトロイドシリーズはやったことががないのですが、広告見て、様々なアクションシーンといい、サムスがどう物語を進んで行くのか楽しみです。それだけじゃなく、ゲームのグラフィックやデザイン、システムも面白そうです。

・メトロイドは初期の横スクロールアクションしかプレイしたことが無いので今回の一人称視点で敵や遺跡内のグラフィックのリアルさに期待している。また謎解き要素もあるようなのでそちらにも期待している。

・もともとがGCなどのタイトルなので、ハードルが高いと思っていたのですが今回リマスターされ、グラフィックもとてもキレイで、なおかつ好きなジャンルのFPSをSwitchで遊べるというところにとても好印象を受けました

・メトロイドファンなので面白そうと思いました。シリーズは全部やってます。本作も期待でき面白そうと感じました。早く手に取ってゲームをプレイしたいです。期待大の一作です。

・ゲームキューブで発売された時もかなり評価が高かったゲームをリマスターした作品として登場となりました。過去作品の2D画面から3D画面に変化し、グラフィックも向上したことで、まるで自分がゲームの中で動いている様な感覚でゲームをすることがとても気持ちいいです。

・映像きれいで視点の動きもなめらか。実際に自分がサムスになっているような没入感がありそう。サムスのパワードスーツが凄く格好良いと思っているので、より自分がサムスになっているような感覚を抱けるのは凄く楽しみ。アクションには爽快感があり、探索にはワクワクできそうだと思う。

・ゲームキューブ版でやり込んだゲームなので、リマスター版が出たのが嬉しい。グラフィックが向上していて、サウンドもよく、大画面で楽しめるのも嬉しい。またスティック操作やジャイロ操作など多種選択できるところも嬉しい。

・ゲームキューブ版の発売から20年が経ち、Switchでプレイが可能になること(理由1)。いくつかの武器種を使いながら探索を行うFPS/TPS視点のアドベンチャーゲームで、グラフィックが洗練されたことで増す没入感(理由2)。

・メトロイドは、小学生から中学生にかけてプレイしたソフトで、新しく発売されることは嬉しく思います。独特の世界観と音楽も好きで、以前の作品と比べて変わった所など確認しながらプレイしたくなるというのも理由の一つです。

・FPS視点で愉しむメトロイド。2Dとは違う敵との戦闘が、そしてニンテンドーダイレクトを観て、サムス・アランのバイザー視点でよりメトロイドの世界観を楽しめるのだなとわくわく感がある。

メトロイドプライムリマスタードゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・まず主人公にあまり魅力を感じませんでした。公式の紹介動画をみてみると、銃撃のエフェクトが地味に感じました。もう少し攻撃に派手な演出や効果があるほうが私は好きです。

・そもそもサムス事態を自分はやったことが無く、知らないので買いたいと思いません。あと、アクション系が少し身が手なので実況でyoutuberがやっていたらそれをみるだけで自分は十分楽しいです。

・そもそもロボットものが好きではないからです。キャラクターへの感情移入がしづらく、ストーリー重視というよりもアクション系でカチャカチャするタイプもあまり得意ではないのでそれも期待できない一つの理由です。