超探偵事件簿レインコード面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!難しい?感想口コミ評判レビュー!

超探偵事件簿レインコードゲーム
新ゲーム「超探偵事件簿レインコード」が発売開始です。

超探偵事件簿レインコードは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

超探偵事件簿レインコードゲーム公式webサイトはこちら
超探偵事件簿レインコードゲーム公式webサイト

超探偵事件簿レインコードゲーム面白い?つまらない?

※随時更新

超探偵事件簿レインコードゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・以前『ダンガンロンパ』シリーズをプレイしていたことがあり、ダンガンロンパらしいシナリオと、ダンガンロンパの特徴であるアクションゲーム要素が濃くなった推理ゲームとして期待できる。

・このゲームの広告は、ゲームとテレビなどで見ましたが、超探偵の名の通り皆が知っている過去視や、超感覚等の超能力を駆使して事件を未然に防いだりして、色んな困難な事件を解決していくストーリが面白そうだと思いました。

・捜査の方法がたくさんあって面白そうです。超聴覚などあまり聞いたことないので実際にプレイしてどんなものなのか体験してみたいです。あと死神ちゃんのキャラクターが可愛いです。

・ダンガンロンパシリーズの制作陣の最新作と言う事でそれだけでかなり期待している。謎解きだけではなくアクション要素もあるようなので飽きずに楽しむことが出来そう。またキャラクターデザインが凄く素敵なのでそこにも期待している。

・ダンガンロンパシリーズはどれもストーリーが凝っていてこちら側がキャラに同情してやむことが多くなることがあるくらい引き込まれます。自分はやりませんが実況ではぜひ見てみたいと思います。

・謎解きなど、ギミックを使ってストーリーを進めていくタイプのゲームは好きなので面白そうだなと思いました。過去視や超聴覚といった常識とかけ離れた能力をどう活かすのか想像すると楽しそうです。

・ダンガンロンパの製作陣の方が携わっているということに驚きだったのですが、キャラのデザインや重めな推理モノな部分に特に惹かれ、予約特典に付属する前日譚にも合わせて期待が膨らみました

・ダンガンロンパの制作陣が再集結したという超探偵事件簿 レインコードはとても面白そうです。ダークファンタジー推理アクションは好きなジャンルなので今からワクワクしてきました。

・「超探偵」と言われる癖のある能力を使うキャラクターたちを操作して、事件を調査していく推理アクションゲームです。本作品は豪華声優陣がセリフで盛り上げてくれるので、発売日が楽しみです。

・キャラクターデザインが凝っていて驚いた。ストーリーも面白そうでプレイしたくなる印象。キャラクターの声優さんが知っている人も多く、豪華なので映像だけでなくサウンドも愉しめそう。

・ダンガンロンパのスパイクチュン最新作として出る今作、PVを観ても推理とダークファンタジーのスタイリッシュな印象。どことなく不気味さを感じさせるが、アクション要素も楽しそうなゲーム。

超探偵事件簿レインコードゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・探偵物なので面白くなさそうとまでは思わないが、どことなく雰囲気がペルソナに似ていて、この世界観を求めるならペルソナをやるかなと思う。謎解きだとタイトル的にレイトン教授も想起する。ダンガンロンパほどのインパクトや「なんか凄いゲームだ」という感じがしない。ダンガンロンパに比べると尖っていない印象。クオリティが低いといった印象はないのでつまらなそう、期待できないとは思わないが、この雰囲気のゲームはやったことがあるなという感じがある。いまいち個性や目新しさを感じない。

・ゲームデザイン、アート共にダンガンロンパ制作陣の影響が強く見られる。アートの完成度は高く、シナリオは面白そうだが、探索や謎解きのゲーム性に陳腐さがある(理由1)。

・探偵ゲームした事がありますが、毎回推理が苦手で途中で飽きてしまうからです。本でも、探偵小説はあまり読まないジャンルで苦手意識があります。また、一度プレイしたら2周目は内容が変わらないのではないかと思うとこが期待できない点です。