乃木坂46歌唱力ランキングTOP17【2024年最新版】歌が上手いと評判のメンバー一覧!人気曲で歌声が印象に残るのは誰! | LIFE

乃木坂46歌唱力ランキングTOP17【2024年最新版】歌が上手いと評判のメンバー一覧!人気曲で歌声が印象に残るのは誰!

乃木坂46のメンバーの中で、特に歌唱力が高いと評判なのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

17位:奥田 いろは

奥田 いろは乃木坂46
17位は奥田 いろは

奥田 いろはが乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・5期生のバースデーライブのときの歌声が透き通っていて、観客を驚かせていた。声がしっかりしていて歌声がきれい。

16位:小川 彩

小川 彩乃木坂46
16位は小川 彩

小川 彩が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・結構鼻にかかる歌声が個人的には好きなので、この子の歌声は好きなんで上手いと思います。高音がでるのも好き

15位:菅原 咲月

菅原 咲月ぱちんこ乃木坂46トレジャースペック
15位は菅原 咲月

菅原 咲月が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・センターで歌っているときにとても声が綺麗で透き通った感じのある声でファンになりました。姿も奇麗なので憧れます。

14位:鈴木 絢音

鈴木 絢音ぱちんこ乃木坂46トレジャースペック
14位は鈴木 絢音

鈴木 絢音が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・個人的に鈴木絢音ちゃんが好きで贔屓目で見ているだけかもしれないが、落ち着くような声質をしていて聞いていて心地良い。

13位:遠藤 さくら

遠藤 さくら乃木坂46
13位は遠藤 さくら

遠藤 さくらが乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・歌番組で聴いた時に安定した歌声をしていると思ったからです。音が外れることもなく、歌が上手いと思います。

・センターを経験をして成長したのかなぁと思っていますがいずれはまた、やるかもしれない人なので成長は見届けたいと思っています。

12位:金川 紗耶

金川 紗耶乃木坂46
12位は金川 紗耶

金川 紗耶が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・舞台等で歌っている声などを聞くと抑揚があったり、高い声も無理なく出ている感じがするので上手いなぁと思います。

・1人でも仕事を取ってくるくらいの実力者だと思うので、歌唱力を評価している人たちが多いだろうし、自分もそうだと思う。

11位:山下 美月

山下 美月乃木坂46
11位は山下 美月

山下 美月が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・音程が合っていて聴いていて心地良いですし、安心して聴いていられると思いました。声のトーンも高すぎずで可愛らしい声だなと思います。

・歌番組で歌っているのを見て、音程が安定していて、安心していけるため、ソロでもやっていけそうだなと思う。

10位:柴田 柚菜

柴田 柚菜乃木坂46
10位は柴田 柚菜

柴田 柚菜が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・CDカウンドダウンLIVELIVEで久保さんと歌っているのをみて上手いなと思いました。歌声がきれいで聴いていて心地が良かったからです。

・歌声が好きです。可愛らしさもあり、ZARDを歌っている彼女の歌声が好きです。安定感のある歌声だと思います。

9位:秋元 真夏

秋元 真夏乃木坂46
9位は秋元 真夏

秋元 真夏が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・高い声なのでとても歌声が綺麗に聞こえます。音程を外さないところもとてもうまいなと女のわたしでも惚れ惚れしてしまいます。

・大人びていてとても落ち着きがあり、さすがベテランという貫禄がある。彼女がいることで、グループがまとまる。

8位:梅澤 美波

梅澤 美波乃木坂46
8位は梅澤 美波

梅澤 美波が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・隠れたうまさを持っている彼女は顔のクオリティと同等の歌のうまさで私はとてもお気に入りの一人です。歌のイメージはないかと思いきやのうまさです。

・初めよりかはかなり歌が上手くなっていて驚きました。練習していたのか年々と上達していく姿を見て応援したくなります。

7位:北川 悠理

北川 悠理乃木坂46
7位は北川 悠理

北川 悠理が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・激しいダンスの時でも歌声がブレないので良い歌唱力を持っている子だと感じます。メインボーカルになることがあまりないですが、よく聞き取れる声も上手な証です。

・とても綺麗な声だと思います。音程も取れていますし、人を惹きつけるような歌声だと思いましたので、選択しました。

6位:井上 和

井上 和乃木坂46
6位は井上 和

井上 和が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・発生が上手。声の伸びがいい。優しく歌うところと力強く歌うところの歌い分けがいい。しっとりした曲も明るい曲もどちらも合う声をしている。

・新・乃木坂スター誕生!で歌っているのを見て、とても素敵な歌声でした。5期生だがカッコよい曲も可愛い曲もこなせていて凄いと思います。

・5期生は全体的に歌が上手いが、その中でも安定感があると思ったため。芯のある歌声で良い意味でアイドルっぽくない。

5位:賀喜 遥香

賀喜 遥香乃木坂46
5位は賀喜 遥香

賀喜 遥香が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・4期生の楽曲では安定した歌唱力でした。アイドルとしての努力を惜しまず、元のポテンシャルも高いのが魅力です。

・センターもつとめたことがあるし、歌声が力強くていいと思います。乃木坂らしくない低い声もだせるので好きです

・音程がとれているしとてもしっかりした声量なので、コーラスにいてもちゃんと声が聴こえてきて魅力的だから。

4位:齋藤 飛鳥

美人すぎる女性芸能人ランキング齋藤飛鳥
4位は齋藤 飛鳥

齋藤 飛鳥が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・ビブラートを利かせた歌が特徴で、基礎歌唱力が高いと思います。英語の発音も良いですし、他のメンバーより上手です。

・一期生のメンバーがとにかく好きだったから、どんどんと一期生が抜けていく中あしゅの存在は歌声も含めて安心できるところがあった。

・一期生としてキャリアが長く、その分歌唱力も成長していて上手いと思うことが多いから。後輩たちの理想の先輩像だと思う。

・卒業しましたけど、やはり歌も魅力的であったと思いますが、センターを経験をした事で歌でも努力はしていたかもしれないです

3位:中西 アルノ

中西 アルノ乃木坂46
3位は中西 アルノ

中西 アルノが乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・技術と表現力がずば抜けていると思うから。まず声が良いです。彼女の歌を聞くと泣そうになったり、心が熱くなったり感情が揺さぶられます。特に彼女のエッジボイスが好きです。加入して一年であそこまでの歌唱力はいないと思います。

・低音も高音も聞きやすいため。また加入当時よりも癖が抜け、さらに万人受けするようになったと思うし上手くなったと感じたため。

・アイラブユーを歌っていたのを観て上手い印象がある。これぞ歌手という感じの歌い方。他の人の歌でも自分の曲のように歌っているところがすごい。

・登場したての頃はスキャンダルなどで干されていたが、ちゃんと歌声を聴くと発音も発声も基本がちゃんとしている。

・5期生として入ったばかりなのに、いきなりアクチュアリーのセンターに抜擢されたし、確かに歌も上手かったから。

・多くのバラエティ番組で宇多田ヒカルさんの「First Love」など難しい曲を歌いこなしており、声というより人の心を揺さぶるような印象です。

・まだちらっと、乃木坂工事中でアカペラを聞いたことしかないけれど、綺麗な歌声で上手かったです。アカペラであれだけ歌えるんだし、不祥事がなければ今も推されていたであろうくらい、上手いんだと思う。

2位:林 瑠奈

林 瑠奈乃木坂46
2位は林 瑠奈

林 瑠奈が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・唯一腹式呼吸をうまく歌っていると思う。歌詞をよく理解していて、表情や抑揚のつけ方も絶品。まだ19歳なので、これからの伸びしろも楽しみなメンバー。

・4期生の期別ライブの際にきっかけを歌っていたのですがソロのところで低いところも高いところも難なく歌っていてびっくりしました。

・目立たないが「地味に上手い」というのが林瑠奈。器用に歌いこなす感じ。決してメインを張ったり、ソロ曲をもらえたりはしないかもしれないが、乃木坂の中で数少ない歌ウマメンバーとして地味に貢献していると思う。

・SNSを閲覧していた際に、歌唱している動画がおすすめに流れてきたことがあり、力強くかっこいいと感じたことが、強く印象に残っているから。

・TV番組の切り抜き動画をYouTube上で見たことがあり、アイドルと言うよりは歌手っぽい雰囲気を感じ取ったため

・乃木坂スター誕生で、JUDY AND MARYのそばかすを歌った時の歌唱力がアイドルよりアーティストに近い感じで芯のある声だったから

・細くて高い声のメンバーが多い中で、アルトパートというかしっかり低めの声がちゃんと出るので、貴重なメンバーだと思う

1位:久保 史緒里

久保 史緒里乃木坂46
1位は久保 史緒里

久保 史緒里が乃木坂46で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・歌番組や演劇で歌っているのを見て、高音が綺麗でとても上手だと思ったから。生田絵梨花さんの代わりに歌番組でディズニーの曲を歌っているのを見て感動しました。

・歌の上手さでいえば、久保史緒里が断トツ。いつでも安定して上手いのが最大の強み。アイドルレベルは軽々と飛び越えて、ミュージカルなどでも活躍できるレベルだと思う。

・以前、音楽番組で、「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っていたのを見たことがあり、綺麗な歌声や表現力が印象に残っていたから。

・YouTubeやライブで聴いて歌唱力があると思いました。テレビ番組で歌っている時の声も綺麗で素敵です

・YouTubeの動画で数回歌っている姿を見たことがあり、その時の歌唱力が安定していて聴きやすかった印象がある。

・ユーチューブできっかけの歌割りの動画を聞いて、1番上手いと思ったから。声の伸びが他のメンバーと違う気がした。

・透き通った綺麗な声をしていて、生田絵梨花が卒業した後1番歌が上手いんじゃないかとオタクの中でも言われているから

・Youtubeやライブ配信で生歌披露をよくしており、力強く綺麗な歌声の印象です。またミュージカル「美少女戦士セーラームーン」に抜擢されるなど周りからの評価はとても高いです

・舞台などにも出ていて経験が多いこと、かつ生田絵梨花さんのことが大好きなこともあるから。と、歌の表現の仕方が上手だなと思います。感情の込め方がすごく伝わるので。

・ミュージカルも出ているし、代打で急に歌うことになった時もそつなくこなしていたし、安定的に歌がうまいと思う

・メンバー全員で「きっかけ」という曲を1人ずつリレー形式で歌ったときに他のメンバーと圧倒的な差があると感じたから。また、ミュージカル等でも活躍をしているため。

・単純に一番歌がうまいと思う。アイドルとは思えない綺麗な伸びのある歌声で、聴いていてとても癒されるからです。

・FNS歌謡祭で他のアーティストとコラボしていたときに、ソロで歌っていても上手かったです。発声もしっかりしていて力強くブレもないので、生田さんがいなかったら歴代で歌唱力ナンバーワンかも。

・ミュージカルにも出ていて、声もよくとおり、力強い歌声をしています。でも可愛い感じの歌も歌えて上手いと思います

・のびやかで透明感がありつつも、ハリもある歌声がとても美しく、音程も安定していて聴いていて心地が良いので。

・生田絵梨花に憧れ、継ぎたいという気持ちの表れが歌唱に出ていると感じる。高音の出し方やビブラートがとても上手だと思う。

・すでに多くのバラエティーを含む番組などでソロで歌うこともあり歌唱力は高いと思います。正統派の歌手のような歌声です。

・きっかけの生田絵梨花のパートを引き継いでから、久保ちゃんらしいきっかけのあのフレーズを歌っているのを見て心に響いたから。