性格悪い芸能人男女ランキングTOP39【2024年最新版】意地悪・エピソードがヤバい有名人タレント一覧!印象や特徴まとめ! | LIFE

性格悪い芸能人男女ランキングTOP39【2024年最新版】意地悪・エピソードがヤバい有名人タレント一覧!印象や特徴まとめ!

芸濃人の中で特に性格が悪いと言われているのは誰なのか。

有名人やタレントの中で性悪なのは誰か。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

39位:ダレノガレ明美

ダレノガレ明美
39位はダレノガレ明美

ダレノガレ明美が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・空気が読めないというか、周りが見えていないような発言が目立ち、幼稚だと感じる。ビジュアルは良いと思うが、内面含め見えている全てを相殺すると若干マイナスの印象。

38位:テリー伊藤

うざい芸能人ランキングテリー伊藤
38位はテリー伊藤

テリー伊藤が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・サンジャポというテレビ番組に出ていた時、「周りの出演者とは違う俺」のような雰囲気を出しているのがものすごく分かりやすく出ていたため

37位:ホラン千秋

性格の悪い芸能人ランキングホラン千秋
37位はホラン千秋

ホラン千秋が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・自分は頭が良くて綺麗だと思っていそうな喋り方をするから。人を見下した言い方をしそうなイメージがある。

36位:マツコ・デラックス

性格の悪い芸能人ランキングマツコ・デラックス
36位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスが性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・個性が強すぎるのと、忖度なしで相手の心情も考えず発言する姿を見ていると、あまり性格がよろしくないのかなあ、という印象を受けます。

35位:ゆってぃ

ゆってぃ
35位はゆってぃ

ゆってぃが性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・撮影中であることを伏せ、後輩芸人の方が電話をするというシチュエーションの際に、後輩に対しきつく上からの言い方をしている場面を見たことがある為。

34位:極楽とんぼ山本圭壱

性格の悪い芸能人ランキング極楽とんぼ山本圭壱
34位は極楽とんぼ山本圭壱

極楽とんぼ山本圭壱が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・共演していた女性芸人からの評判が著しく悪く、女性や後輩に対していじめたり尊大な態度であったことが証言されているから

33位:広瀬すず

性格の悪い芸能人ランキング広瀬すず
33位は広瀬すず

広瀬すずが性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・とんねるずの番組で、照明さんに向かって、なんの為にその仕事やろうと思ったんだろう、みたいことを言っていたから。

32位:高田純次

性格の悪い芸能人ランキング高田純次
32位は高田純次

高田純次が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・芸風なのかもしれないが、嫌みっぽい発言だと感じる事が多々ある。一般の方には親切に振舞っているように映るが、同業の人に対して過剰に毒を吐くのを見ていると少し不快感を感じる。

31位:坂本勇人

野球選手歴代イケメンランキング坂本勇人
31位は坂本勇人

坂本勇人が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・不貞行為がニュースになったときに、相手とのLINEのやり取りを目にしたが、それが本当ならクズだと感じたから

30位:出川哲郎

性格の悪い芸能人ランキング出川哲郎
30位は出川哲郎

出川哲郎が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・名前は存じ上げませんが、島田紳助による枕営業を告発をしていた女性タレントに名前を挙げられていて、普段テレビではあんなサバサバした印象なのに裏の顔を想像してしまいそれ以降見るたび気分が悪いです。

29位:森泉

森泉
29位は森泉

森泉が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・テレビでの喋り方や雰囲気から性格よくなさそうだなと思っていた。顔も性格が良くなさそうに見える。自分にかなり自信がありそう。

28位:張本勲

張本勲
28位は張本勲

張本勲が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・番組の印象が強いからか、人の意見をあまり聴かないのではないかと思ってしまう。多分、性格が悪いと思う。

27位:田中圭

性格の悪い芸能人ランキング田中圭
27位は田中圭

田中圭が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・毎日のように飲み歩いている、二日酔いで現場にはいる、とあまりよい噂を聞かないから。実際にむくんだ顔のままの撮影してるのがわかるようなときがあって、その噂が本当なんだろうなと感じる

26位:土屋太鳳

性格の悪い芸能人ランキング土屋太鳳
26位は土屋太鳳

土屋太鳳が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・男の前だと態度が変わるのが目に見えて分かり、俳優と話す時に女性ファンが嫌がることに気付いていながらぶりっ子しているため

25位:米倉涼子

性格の悪い芸能人ランキング米倉涼子
25位は米倉涼子

米倉涼子が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・容姿端麗なので性格がひん曲がっていそうだから。皆んなに褒められ慣れているので、褒められないとキレてきそう

24位:アンミカ(安美佳)

性格の悪い芸能人ランキングアンミカ(安美佳)
24位はアンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・自分が良ければ良い。という風に感じる。それは、ある一方では良いことだけど、不幸になる人がいるなら違うと思います。

・作られた笑顔感が強いのと、しゃべり方もグイグイした印象があり、また自分を良く見せようとしている感じも伝わって来るので

23位:ヒカル(YouTuber)

性格の悪い芸能人ランキングヒカルYouTuber(ユーチューバー)
23位はヒカル(YouTuber)

ヒカル(YouTuber)が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・登録者数、HIKAKINやはじめしゃちょークラスでは無いのにYouTuberのトップみたい顔をしているのが無理。自信家でオレオレな態度や発言が性格悪そう。

・お金にものを言わせた発言が多く、動画内でも人の悪口やバカにしたような態度をとっていることがあるから。

22位:フワちゃん

性格の悪い芸能人ランキングフワちゃん
22位はフワちゃん

フワちゃんが性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・遅刻癖が気になります。海外育ちアピールはしてますが、たったの2年なのにそこまで習得できるかな、とも思います。

・あの派手な衣装とズケズケ言う言葉遣いなどが鼻についてしまっていて、見た目の感じが性格が悪そうに見えています。

21位:弘中綾香

性格の悪い芸能人ランキング弘中綾香(テレビ朝日)
21位は弘中綾香

弘中綾香が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・自分が1番可愛くて優れていると思い込んでいそうだから。他の人がチヤホヤされているのを見ると勝手に拗ねていそう。

・トーク番組での発言から、性格が良いとは思わない。個が強く、人柄の良さは感じないが、主張出来る強さが魅力的だと思うし可愛いので、個人的には好き。

20位:前澤友作

性格の悪い芸能人ランキング前澤友作
20位は前澤友作

前澤友作が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・色々な実績があるとは耳にするが、女優との交際やお金配りの派手なイメージが強く社会貢献も偽善的に感じてしまう。

・とんでもないお金持ちなのは分かるが、派手にばらまくことなどせずに黙って本当に困っている人たちに寄付すればよいのに、と思わずにはいられないから。

19位:霜降り明星粗品

性格の悪い芸能人ランキング霜降り明星粗品
19位は霜降り明星粗品

霜降り明星粗品が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・才能にあぐらをかいて、他人を小馬鹿にしているような雰囲気を感じる。他者に対する敬意が感じられないあたりに性格の悪さが表れている。

・観ていていつも偉そうな態度が気になります。ある程度キャリアのある人ならあまり気にならないのかもしれませんが、その年齢で今の雰囲気なのは調子に乗っている感が否めません。

18位:田村淳

性格の悪い芸能人ランキング田村淳
18位は田村淳

田村淳が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・喋り方や言葉の選び方からそう思いました。テレビに出てコメントしている時の印象も、あまり良くなかったため。

・テレビや配信動画での企画とか、その中でのコメントとかがいちいち意地が悪いので、きっとこの人は捻くれているんだろうなと思う。

17位:爆笑問題太田光

爆笑問題太田
17位は爆笑問題太田光

爆笑問題太田光が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・性格が悪いというより、なにか心の病気を抱えているように思います。発達障害もあるんじゃないかと思うので、適切な治療が必要なタイプの人なんじゃないかと思います。

・人の心を持っていなさすぎる。テレビ番組などでも周りの気持ちを考えずに発言し、その場の空気を悪くしているイメージがあるから

16位:とんねるず石橋貴明

性格の悪い芸能人ランキング石橋貴明
16位はとんねるず石橋貴明

とんねるず石橋貴明が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・もうとっくに芸能界での居場所はないのに、昔のTVスタッフと絡んだりして、まだ自分に影響力があると思い込んでいるようだから。

・暴力やいじめをお笑いに利用して後輩をいじることをなんとも思っていないから。立場を利用して理不尽な扱いをするから。

・態度が大きくて偉そうだし、いつも人を見下しているような感じがして、周りの人を尊重せず自己中心的な様子が伺えるから。

15位:市川海老蔵

性格の悪い芸能人ランキング市川海老蔵
15位は市川海老蔵

市川海老蔵が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・ブログの更新頻度が多すぎるし、自分大好きなんだろうな?と思うような自撮りや発言が多いと感じられるから。

・他人を大事にできない人だと思います。自分を中心に世界が回っていると勘違いしている人に見えます。歌舞伎のように心も磨いて欲しいです。

・愛妻家とかいい父親とかのイメージを前面に押し出していますが、やっぱり性格は悪いんじゃないかな思います。

14位:秋元康

性格の悪い芸能人ランキング秋元康
14位は秋元康

秋元康が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・アイドルの人権を無視した運営をしているし、ファンからお金を得るためにアイドルを使い捨てるような運営をしているから

・プロデュースされているアイドルグループで不祥事や問題が出ているのにもかかわらず、自分は関係ないような態度だったので。

・アイドルを物、道具としか見てないと思う。自分の金になるなら何でもやる。アイドル達にやらせる。あたかもそれが普通かのように。

13位:石田純一

性格の悪い芸能人ランキング石田純一
13位は石田純一

石田純一が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・コロナ禍での、行動に対してあまり良いイメージがない。理子さんと結婚してからは、良き夫、良きパパのイメージだったので残念でした。

・詳しい性格などあまりよくわかりませんが、現在は違うと思うが不倫をしている印象が強いのであまりイメージが良くない

・年とともに痴呆も進んできたのか、どんどん頑固になってしまって他の意見を受け付けない老害になっているように思います

12位:品川祐(品川庄司)

性格の悪い芸能人ランキング品川祐(品川庄司)
12位は品川祐(品川庄司)

品川祐(品川庄司)が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・人に対して優しくないです。常に自分が上位であるかの物言いで気が滅入ります。なぜこの人がお笑いなのか疑問です。

・以前番組内のドッキリ企画で、差し入れをもらったときに自分は食べずに相方や周りのスタッフが食べてるのを見て、まんじゅうの中身だけ聞いて自分は食べないという姿をみたから

・後輩をいじめていたという記事を見て、性格悪いのかなと思ったし、誰かに対していじめたりする人が無理なので、性格に問題あると思います。

11位:和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
11位は和田アキ子

和田アキ子が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・テレビで話している時に、人をバカにするような話し方をしていたため。喋り方や表情からも性格悪そうだなと感じる。

・強めのキャラなのにメンタルが弱い感じが好ましく思わない。時代に即した感覚を持った方が良いのではないかと感じる。

・大御所感がいつもすごくて、周りがとても気を使っている感じと、自分は気が小さいんだとアピールし過ぎだと思います。

10位:坂上忍

性格の悪い芸能人ランキング坂上忍嫌い・うざい不評な理由
10位は坂上忍

坂上忍が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・話すことすべてが自分本位で動物や自分の友達以外の話話以外では言い方がキツイので優しさを感じず性格がいいとは全く思えません。

・バイキングをやっていた時、自分が気に入らない発言をしたタレントに対して明らかに機嫌悪く接していたためです

・言っていることは確かに正論であっても、多くの人の共感を得るというよりは、反発も多く受けるのは、人徳の無さ、性格の悪さに起因すると思うから。

・文句ばかり言っているイメージがあります。毒を吐けば面白い。という時代は終わっていると思うので、それでも続けるのはそれが好きなのだな、と感じています。

9位:永野

性格の悪い芸能人ランキング永野
9位は永野

永野が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・性格の悪さは見た目だけかと思っていたが、水曜日のダウンタウンで後輩芸人達が番組で隠し撮りされた時に永野さんの悪口が止まらなかったからです

・とんねるずの番組でのどっきりにかかり、どっきりにかかってもなにも喋らくてその後の番組の進行時でてこなかったのを見たから。

・前に何処かの記事で、番組でマジ切れしていたというのを見て、性格悪いんだな、と思いました。それから苦手です。

・ドッキリで見る発言が怖くて表の顔と違うから。顔も行動も性格がいい人には見えない。後輩にキレている姿を見たから。

・面白くないのになぜか大物、大御所気取りでトーク番組での発言を聞くと間違いなく性格が悪いと思いました。

8位:ゆたぼん(YouTuber)

性格の悪い芸能人ランキングゆたぼん
8位はゆたぼん(YouTuber)

ゆたぼん(YouTuber)が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・理由がわからないので予想する部分もありますが、学校に行かず不登校でYouTubeをしているので何かありそう

・学校に行っていない中学生の代表のような話し方になっていますが単なるワガママなだけの子供で性格の差を感じたことがありません。

・最近は親の言いなりになるのが嫌なのか自身の思いをツイートすることが多いが、いかんせん口が悪いのでいい印象はない。

・学校に行かないのは自由だと思いますが学校に行っている人を見下しているように感じます。さらに掛け算の九九が出来ない動画をアップして批判されると「あれは演出だ」と演出と分からなかった人達をバカにしたのを見て終わったと思いました

・学校に行っていないことを肯定していますが、世の中を全く知らない子供がなぜあそこまで偉そうに発言できるのか理解できません。

・子供なので言うのは酷なのですが、言葉遣いがあまり良くないのと、人に対して不快になるような物言いをしているので、性格がいいとは言えないかなと思います。ただし、親の教育の問題だと思います。

7位:渡部建

渡部建アンジャッシュ
7位は渡部建

渡部建が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・シャレにならないようなスキャンダルを起こしたにもかかわらず、さほど反省の色も見せずに、芸能界に復帰できると当たり前のように思っているフシがあるから。

・色々な事案を鑑みるだけでもお世辞にも性格がいいとは言えなさそうですが、それ以外にも私はこの人の児島さんに対するあたりなどから、前から随分人を見下した人だなと感じていて、性格が良くなさそうだと感じていました。

・不祥事を起こした後に復帰まで、周りの芸人やスタッフさんがフォローする姿をほとんどみなかったから普段の性格が人望がないのかと思ったから

・現在はかなり変化していると思いますが以前は人を見下すような発言、言動ばかりで性格が良いようには全く見えませんでした。

・多目的トイレでの不倫のイメージが強いので、好きではありません。また、以前テレビに出ている時から上の人にゴマをすっているのが見受けらたので性格はよくないと思います。

・多目的トイレ不適切利用の不倫が発覚してからはどうしても良いイメージが持てない。妻が夫婦関係を維持しようと頑張っているのが気の毒。

6位:宮根誠司

宮根誠司
6位は宮根誠司

宮根誠司が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・番組ゲストとのトークなどに人の悪さを感じる。下品な質問を嬉々としてする、あるいは知ったかぶりをして会話が成立しなくても気にしないあたりに性格の悪さがうかがえる。

・ミヤネ屋にてスタッフのミスに対して画面を叩き、パワハラ的な態度をとった動画を見かけてから印象があまり良くないです。

・本当に嫌いです。自分が必ず正しい、自分以外に正しいものはない、と信じている感じがするところが気持ち悪いです。

・番組中自分が話す事に夢中になるのか、あまり人の話を理解せず聞き返す場面を多く見かける為。また聞き返し方も横柄な態度を取っている印象があります。

・テレビでの上から目線なコメント、横暴な態度だと感じることが多くある。女性に不誠実だと聞いたことがるから。

・顔に意地悪さが出ているから。番組でコメントする時も嫌味っぽくて性格が悪そうな雰囲気が出ていると思います。

・人を見下したような発言が日常的にみられ、俺はかしこいけど、お前らはバカだと言われてるようで気にくわない

5位:泉ピン子

嫌いな女性芸能人ランキング泉ピン子
5位は泉ピン子

泉ピン子が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・何かと高圧的で感じがよくないです。大御所だからでしょうが周りから持ち上げられて気分よさげにしていたりと言ったところなどもあまり性格がいいとは思えません。

・性格悪いのかいいのかわかりませんが、人の気持ちより自分を出しすぎて、橋田先生の亡くなった遺骨のエピソードなど少し怖い、メディアに言う必要ないのにと思います。

・性格の悪さが顔に滲み出ている。職場に1人はいる御局様みたいな。芸能人歴長いとはいえ上から目線の態度も悪くみえる。

・かつて仲間であったはずの役者の方から共演NGをされていることを考えるとよっぽど、この人から嫌がらせがあったのではと想像します

・結構記事で、昭和時代の女優みたいな事をかかれていて、厳しさを感じる。橋田壽賀子さんとの不仲報道もでてて、悪いのではないかと、想像している。

・顔に長年の意地悪さがが出てしまっていると思うから。渡る世間は鬼ばかりでも、えなりくんをいじめていたりとトラブルを聞いたことがあったから。

・えなりかずきさんとの確執があった報道を観た際、スタッフとも色々いざこざがあった事を聞いた為自分本位な考えの方なのかなという印象が出来た為。

4位:川谷絵音

川谷絵音
4位は川谷絵音

川谷絵音が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・何年か前に、報道された内容の印象が強いからです。あの時のインパクトが強すぎて、そのイメージでしかみれないです。

・以前、ベッキーと不倫していたのに、ベッキーばかり叩かれて当の本人はそれほど打撃がなく活動を続けているから

・例の不倫問題でのやり取りや、後の対応を見る限り、特に女性に対し性格があまり良くないのかなあ、という印象を受けました。

・不倫とか離婚とか、それでもシレッとしている感じとか、歌っている歌詞の内容とかが、性格悪そうだなと思わせる。

・数年前に女性関係で起こしたスキャンダルが大きかったので、時間は経っているが何かありそうでイメージが良くない

・音楽家としてはとても才能があるのは認めるが、過去のスキャンダルをきちんと清算しないまま何食わぬ顔で活動しているように見えるから。

・大前提として、浮気とか不倫する時点で性格がいいとは言い難いと思う。自分のためだけに結婚したようにしか見えない。

・音楽の才能はあるんでしょうが、ベッキーに限らず他の女性の人生をめちゃくちゃにし平気な顔して活動されてるのがありえないです。

3位:クロちゃん(安田大サーカス)

クロちゃん(安田大サーカス)
3位はクロちゃん(安田大サーカス)

クロちゃん(安田大サーカス)が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・人を見下した言動をするので見ていて不快です。また、女性に対しても、見た目が全てと言ったような発言が多いので好きではありません。

・アイドルをプロデュースしたいのか、彼女を作りたいのか分からない。本気でアイドルをしたい女の子に対して失礼である。

・以前にバラエティ番組で見た時に、すごく自分勝手で嫌らしい感じだったので。それが作られたキャラクターなのかも知れませんが、それ以降嫌な気がしています。

・目付きがあまりよくないから。本音は目に現れるとよくいわれるが、実体験からその通りだと感じることが多いから

・女性に関しては、マイナスのイメージしかありません。何回も何回もテレビ番組でダメな所をみているので、選びました。

・「欲」をむき出しに生きてる様で恥ずかしくなります。クロちゃんの身内にはなりたくありません。少しはプライドを持って生きて欲しいです。

・どこまでがキャラ作りかわかりませんが、ちょっとお金に関しても女性に関してもわがまますぎて気持ち悪いです。

・テレビが作り出したものなのかもしれませんが、テレビで見る数々のゲスい行動は大変見苦しいものであまり性格が良くないのかなと思わずに入られません。

・テレビで盗撮されている姿やドッキリなどをみると愚痴が多かったり自己中な性格のような所作が見受けられるから。

2位:木下優樹菜

木下優樹菜
2位は木下優樹菜

木下優樹菜が性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・離婚するまでは見た目のイメージとは逆に子育ても奮闘している印象であったが、離婚後にYouTubeでの姿をみると、言動に不信感や不快感を感じる。

・かつて世間を騒がせた事件での言動が全てを物語っているように思う。ワイルドに生きることの意味を、他者を踏みつけにすることと勘違いしているように思う。

・自分が正しいオーラが強すぎて、なんだかんだで引退したと言うのに未練がありそうで、でも絶対謝らない感じなど好きではないです

・恐喝事件だけでも言わずもがなですが、離婚騒動やその後の行動などを見ても独善的であまり自分の行動を省みれないところなどが性格が良くないと感じてしまいます。

・記事でメールの本文が添付されているのを見て、文章が脅すような感じだったので、あまり性格がいい人じゃないんだな、と感じました。

・過去に炎上したDMの内容を見ても、相手の気持ちを考えずにメッセージを送り晒されたら被害者面をし始めたから

・良いイメージが全くないです。ママになっても、真実味がある、マイナスな報道が多かったのですが、意外性はなかったです。

・生き方がスマートじゃないです。反発して芸能界を去ったのなら他に生き方を見つけて欲しかったです。未練たらしく芸能界に戻ろうとするのは見苦しいです。

・お子さんに対しても、元旦那さんにも、他人にも色々と対応が不誠実だからです。そして自分が偉いというような振る舞い。あまり良く感じないからです。

1位:りゅうちぇる

りゅうちぇる
1位はりゅうちぇる

りゅうちぇるが性格の悪い芸能人と噂される理由(抜粋)

・カミングアウト離婚をしたあとの行動が自分勝手すぎます。奥さんや子供が気の毒で、ぺこちゃんには早く違う人を見つけてほしいと思っています。

・結婚したのに自分の気持ちが変わって離婚して新しい形として今まで通り暮らすのは少し自分勝手なイメージがある

・あんなに愛妻家でイクメンと持て囃されていたのに、実はそうじゃないというところに幻滅した。ペコちゃんがかわいそう。

・若く結婚、父親になった時は考え方もしっかりしており育児参加も積極的で好印象だったが、カミングアウト後は元妻の方が気の毒でならない。

・イクメンを散々謳っていたのにペコと離婚してから自分の好きなように生きて子どものことは無関心に見えたから。

・結婚・こどもを産んだ後に性自認が怪しいといい、離婚。育児放棄の言い訳にしか聞こえず印象が良くないです

・pecoさんと結婚して、お子さんが生まれてからの行動があまりにも責任感が無いように写り、良い印象を持たなかったので。

・最初はゲイじゃない、女の子が好きって言ってたのに最近では開き直ったかのように女性化してる。ぺこちゃんや子供の事を考えたら出来るはずないし、だったら最初から自分を貫けば良かった。性格悪いと思います

・自分の都合の良いように生きている感じがして、それでもテレビに出ているのが自己中な感じがいて意地悪さが感じられる

・人の人生を巻き込んで自分の意見を主張しているから。家族がいたのに、自分の幸せだけを考えた行動をしていると思います