アリスギアアイギスExpansion面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー! | LIFE

アリスギアアイギスExpansion面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー!

アリスギアアイギスExpansionアニメ
新アニメ「アリスギアアイギスExpansion」が放送開始です。

アリスギアアイギスExpansionは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

アリスギアアイギスExpansionアニメ公式webサイトはこちら
アリスギアアイギスExpansionアニメ公式webサイト

アリスギアアイギスExpansionアニメ面白い?つまらない?

































アリスギアアイギスExpansionアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・非常に面白いアプリのアニメ化で、とても期待できます。アリス・ギア・アイギスのもとのアプリがとても面白いので、アニメで、それを、どのように再現してくるのか期待です。

・島田フミカネさんがメカとキャラのデザインで参加している作品なのでひとまず視聴するとは思います。PVの戦闘シーンが若干迫力不足なのが気になりますが、ひとまず期待しています。

・アニメとプラモデルのアリスギアアイギスがどう展開していくか期待値もありますし成子坂製作所で起きるコミカルなやり取りや新キャラクターなどの要素もとても楽しみにしています。

・女子たちがアリスギアなる武装で謎のロボット侵略者と戦うストーリーで、真新しい設定ではないように感じます。登場キャラクターが多彩で、戦闘以外の日常をうまく描ければのびしろがあるように感じています。

・女の子中心の機械を纏う作品は過去類似作品が面白かったので、期待している。作画もPVの感じだと悪くはないので、十分に期待できる。一方で、原作となるのがスマホゲームのため、アニメストーリーがテンポ良くない可能性が高いのではないかと懸念もある。

・スマホゲームやPS5、Switchなどで評判のゲームだったので世界観はしっかり作りあがっているように感じるから。ゲームとして人気だったからこそ、バトルの描写は迫力がありそう。

・キャラクターの女の子達が可愛らしく、またストーリーの設定もsfちっくだけどゆるそうで今時感がありそう。ストーリー的に一話完結ものの感じがあるので、気軽に視聴できそうなのも嬉しい

・絵がかわいい。あらすじを読んでもあまり話が入ってこなかったが、宇宙からきて、敵と戦うみたいな印象を持った。バトルシーンとキャラ同士の絡み次第にはなるが、そこに視聴者を飽きさせない工夫があれば面白いのではないかと思う。

・可愛らしい絵柄が特徴で、ヴァイスという敵対組織と戦う中でも女の子同士の友情や日常を楽しめそうです。また普段の可愛らしい女の子のギャップが垣間見えそうで、見ごたえがありそうだからです。

・「転生」「異世界」この2つのワードつかってないから。コードギアスとかそういう感じのタイトルって面白そうなイメージがなんとなくあるから。でももうちょいどんなストーリーかイメージつく言葉入れてくれてもよかったかも。

アリスギアアイギスExpansionアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・万人受けを狙い過ぎた感じが否めないです。どの層をターゲットにするか、まだ議論の余地はあったのに、絞りきれずに中途半端で終わったような印象です。ストーリーがイマイチで、自信を持って出していない気がします。

・アニメのグラフィックスとアクションシーンは、非常に印象的で、見る価値があると思います。アクションとドラマを楽しみたい私にとって最高だと思った。今後の展開に期待したいと思います。

・ゲームからのアニメ化のようなので豊富なキャラクターがいるけど、絵柄は髪型や色を変えているだけの手抜きだし、ゲーム要素がなくなると、豊富なキャラが生かせず逆にマイナスになる気がする。

・メカアニメと美少女の組み合わせは鉄板ですが、それ故にハードルは高いと思われます。キャラデザが少々地味な印象も受けます。似たような雰囲気の作品(ストライクウィッチーズ)等に比べても地味かと。

・ファンタジー要素や夢要素の設定が多すぎて設定からして日現実な感じがついていけないかもなと思ってしまいました。あと女性キャラのファッションがダサいのが気になります。