A型の女性の落とし方!口説くのに効果のある19の方法!恋愛の特徴と傾向!付き合うためにどうしたらいい?

女性
恋愛でA型の女性を落とすのに効果的な方法はなんなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

キャリアや趣味について興味を持つ

イケメン
・A型は真面目で努力家、かつ優しい人が多く、話の聞き役になりがち。でも本当は自分の話を聞いてもらいたいと思っているので、相手のキャリアや趣味に興味がある姿勢を示し話を聞き出してあげると効果的。

ポジティブで明るい態度を心がける

・私の知っているA型の女性は、生真面目で周囲を気にしすぎるあまり、突然ネガティブになったりするので、明るい方に引っ張っていってあげたら安心してくれるんじゃないかと思います。

外見を磨く努力をする

・A型に好きなタイプを聞いたときにやはり外見から惹かれるように話を聞いた方がありました。また、実際にその人が向き合う人は外見が良かったので、外見を磨くことが大事だと思いました。

甘えさせる


・A型の方はしっかり、きっちりしており周りの人に頼られるイメージがある。周りの人に甘えられはしても甘えることは少ないと思うので、甘えてもらえるように接すれば特別感が出ると思う。

気分を害さないように言葉を選ぶ

・A型は気難しいようなイメージがあるため。気分を害さないようにしっかりした言葉遣いできっちりと会話をするのが相手の女性にとってもポイント高いんじゃないかと思われる。

相手の興味に合わせた話をする

・A型の女性は、自分が好きなこと以外には興味を示さない人が多い。興味をもつこと自体にも偏りがちなので、共通の話題を持っている人とのコニュミケーションを望む気がします。

相手を尊重する

・A型の女性は、繊細、几帳面、完璧主義なイメージがらあるので、相手を尊重するのが一番だと思いました。下手に踏み込むと、地雷を踏んで、怒らせたり、悲しませたりしてしまいそうなので、無難な感じにします。

他人に優しく接する

・優しすぎるまではいかなくていいと思いますが、他人に優しい、思いやりの気持ちを持てるのは一番大切だと思います。小さな気遣いの積み重ねが信頼につながると、思っています。

知的な会話をする


・A型は日本人の多くを占めている為、常に多数優位がある。その為、自己意識が社会常識であるというふしがある。その相手と話す時は彼女が感じている常識の共有が大切であり、時には専門的な話を要求されるため。

適度な距離感を保つ

・A型の人は真面目で几帳面なイメージがあります。そのため、急に距離を詰めすぎたり、馴れ馴れしく接すると不快感を持たせてしまう恐れがあります。まずは適切な距離感を察して徐々に詰めていくのが良いと思います。

真剣に相手を受け止める

・A型の方は、生真面目でしっかりしているという印象なので、意見や気持ちを軽く受け流してしまうと嫌悪感を抱かれそうなので、真剣に聞いてしっかりとした返答をするのが良いと思いました。

・A型の女性は少し生真面目で融通が効かない人が多い印象なので、相手の行ったことや言動を真面目に受け止めるのが、特に効果的なアプローチの仕方ではないかなと思いました。

相手のことを思いやる

・A型は真面目で内気というイメージがあるので、あまり強引にアプローチせず相手の態度をみながら君のことを考えてるよという態度で距離をつめていったほうが良いと思ったから。

・私の中でA型女性の印象は、周りの発言に合わせて自分の意見は控える印象があります。なので、自分の事を思いやるような対応をとってもらえると好印象かな?と思いました。

相手を軽視しない

・A型は真面目で神経質というイメージがあるため、冗談でも相手を軽視するような態度や発言は避けないと、真に受けられて嫌われると思う。相手を軽視せず、誠実に接した方が良い。

・一見優柔不断そうに見えるA型ですが、実は忍耐強くまじめで陰で努力をし続けている人たちだからです。義理を大切にし、まじめで一途なところからも尊敬して付き合うべきと考えます。

面白い話をする


・血液型が関係あるのかわかりませんが、お付き合いしたことがあるA型の人はみんな楽しくおしゃべりしていたことが好印象となり、その後お付き合いする事になったのでそうだと思います。

・私がA型なのですが、A型は真面目で冗談が言えないタイプが多いので面白い話し合いをしてくれると自分が持っていないタイプが惹かれて楽しく魅力的に見えてくると思います。

ユーモアを交えた会話をする

・勝手なイメージですが、A型の女性は真面目な方が多いように思う。人に対しても誠実に対応すると思うので、肩の力がぬけるような、ユーモアがある人にA型女性は惹かれるのではないかな、と思います。

・A型は几帳面で真面目な人が多いという印象なので、まずは心の壁を取り払うことを考えると思います。なので、思わずくすくすと笑ってしまうようなユーモアのある楽しい会話をすると和んでくれるのではと思っています。

・基本的にA型はまじめなので、まじめじゃない人に興味を持ちます。あまりにも不真面目だとその興味は悪い方向へいき、自分との違いが「嫌い」の判断基準になるので、ユーモアのあるというのがミソです。面白いんだけれど、品のある。そうゆう人に惹かれると思います。

・A型女性はちょっと押しが強い男性に弱いというイメージがし、相手の男性がかなり面白いタイプの人気者だと、色々と頑張ってつくしてしまうような傾向にあると思うからです。

自分の意見を押し付けない

・A型の女性はきっちりしているイメージがある。自分の中でやることがしっかりと決まっていて、それを否定すると、「私は間違っていない、あなたが間違っている」と言われてしまいそう。なので、相手に任せ、自分の意見を押し付けないほうが上手くいくような気がする。

・A型は神経質な所があるイメージです。と言うか自分もそうです。なので、相手の意見を尊重するのもお互いの気持ちを思いやるという意味では大切です。相手のプライドを傷つけないようにアプローチするのが大事だと思います。

・A型の方とは基本的な考えが合わないので、自分の意見を言うと好感度が下がる可能性が高いと推測します。そのため下手なことは言わず相手に合わせてるのが一番だと思います。

・A型は几帳面でおとなしい人が多いイメージなので、まったく逆のタイプは憧れるけれど苦手にしているように思います。よって、自分の意見を押し付けず寄り添うタイプに徹するとうまくいくのでは。

親切で優しい態度を心がける


・血液型がA型の人は細かい性格・様々なところに目が届くというイメージだと思うので、親切で優しい態度をとることにより、相手との価値観が近づき仲良くなれると考えました。

・几帳面で神経質さんが多いように感じるので、優しくて親切である相手に大きく心を許せ、精神的に楽と感じ、お付き合いしてもイイかなあと思って貰えそうだからです。勿論、気にし過ぎるがゆえに外見も気にする対象ともなり得るでしょうが、そちらは後に追いつかせる課題として、まずは親切と優しさと思います。

・A型の方は細かいところまで目が行き届くと思うので、親切に接することや優しい態度かどうかをよく見ていると思いますので、意識した方がいいと思います。気配りは大事だと思います。

・表面上は気にしていない素振りでも、本当は気にしていてそれを言い出せないため。積極的ではないので自分からは話しかけることができないので優しく話かけられたり、話題を向けられた方が話しやすくなる。神経質なとこともあるので最初は心を開かないかもしれないが、だんだんと打ち解けられると思います。

相手の話に耳を傾け、興味を示す

・まじめできっちりしている印象なので、相手の話を茶化さないようにしょうと心がけているからです。今まで話していたことから話題がそれたり、急に脈絡のない話をすると嫌がられることが多いので注意しています。

・A型の方は、几帳面で細かくこだわることが好きというイメージを持っています。なので、相手のこだわりや信念、好きなものを引き出し、それらを承認してあげることが、相手からの好印象に繋がるように感じました。そのため、こちらの選択肢を選びました。

・A型の人は、基本的にとても真面目で、心配性な面を持っていると言われているので、自分の話に興味を持たれていないと感じると自信を失って、これ以上関係を深めたくないと思ってしまいがちなので、しっかり興味を持って相手の話を聞くことが大事だと思われます。

・A型の人は他人に気を使い過ぎる人が多い気がするので話を聞いてあげると承認欲求が満たされ喜ぶ人が多いと思ったから。またその際に相づち等で興味を持って接するとより効果的

・A型は嫌われていないか、間違っていないかを気にしながら人と接していることが多い印象です。自分に興味を持ってくれて、よく話を聞いてくれて認めてくれる相手に惹かれると思うので選びました。

・A型の女性は真面目で努力家なイメージがあるので、その努力を自分はそばで見ていて知っている、認めているとアピールしたり相手に興味をもってあげることが大切だと思います。

気配りをする


・几帳面なA型は、やはり気配りを大切にする人が良いのではないでしょうか。気配りのできな人には、人を思いやる心がないと感じてしまい、話すことも嫌になってしますかもしれません。

・A型の女性は、何事もきっちりとするタイプだと思いますので、ルーズな態度や相手のことを気遣えない男性は嫌われると思いますので、常に気配りを怠らないことが必要だと思います。

・真面目でしっかりしていると思うので、真面目に考えすぎないように気配りをして気を使いながら接すると、相手への理解が深まり、もっと仲良くなるということもできると思う

・A型の女性は周りをよく見ていて気配り上手な方が多くその上繊細な方が多いイメージがあるので同じように細やかな気配りができる男性に惹かれるのではないかと思いました。

・がさつな言動を見ると疲れてしまったり冷めてしまうから、常に気くばりの姿勢を見せると「感じが良くて共感できそうな人だな」と感じてもらえるはずです。急に迫りすぎず好感度を上げられるのがいいかなと思います。

・A型の人は、細かいところまで気になるというイメージがあるので、細やかな気遣いや気配りは、アプローチにおいて有効ではないかと思いました。気配りをしていることにも、ちゃんと気付いてくれるとも思います。

・A型の女性は細かいところまで気がきく女性と言うイメージがあるので、そんな女性の姿を認めてあげつつ気配りをすると、普段は自分がする側なのにされるのは新鮮だと思うので。

・A型の女性は細かいことを気にする几帳面な人が多そうなので気配りをして大雑把な人でないことを示したほうが好感が持たれそうだからです。細かいことが気になる人はだらしない人を嫌がるイメージがあります。

・A型は神経質で緻密な性格のイメージがあります。そのためとにかく気配りに撤します。A型が多いのは体調が悪くなりやすく人数が減ると困るので日本ではA型が多いようです。

・几帳面で完璧主義が多いイメージなので細かい気配りをして相手にいい印象を持ってもらいたい。また几帳面な人も多いと思うのでなるべくだらしない所は見せたくないと思ったからです。

・「ちゃんと」した人であるということがポイントが高いと思うので、周りに気配りをすることで、「ちゃんと」した人間ですよ、ということがアピールできるんじゃないかと思います。

・細かいことやルールを重視してくる方が多いと感じます。相手にとって許せないことを意識して気を配って対応することが必要になると思います。いったんスイッチが入るととりあってもらなくなることが多いように感じます。

・A型の方は相手に対して気配り(例えば食事会の時に大皿料理を取り分けるなど)をしていくタイプだと認識しているため、その気配りを交際相手にも当然のルールとして求めてくるような気がするため。