もののがたり第二章面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!見逃し配信とあらすじ感想口コミ評判レビュー! | LIFE

もののがたり第二章面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!見逃し配信とあらすじ感想口コミ評判レビュー!

もののがたり第二章アニメ
新アニメ「もののがたり第二章」が放送開始です。

もののがたり第二章は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

もののがたり第二章アニメ公式webサイトはこちら
もののがたり第二章アニメ公式webサイト

もののがたり第二章見逃し配信情報

◆auスマートパス 放送あり
auユーザーはお得過ぎるauスマートパスがおすすめ(割引情報・各種サービス満載)


FOD Premium(エフオーディプレミアム) 放送あり

◆U-NEXT(ユーネクスト) 放送あり



ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

◆abemaプレミアム 放送あり
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

◆Hulu(フールー) 放送あり
Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

Disney+(ディズニープラス) 放送あり

Netflix(ネットフィリックス) 放送なし

もののがたり第二章アニメ面白い?つまらない?













もののがたり第二章アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・こういう和風伝奇ものって大好物です!京都が舞台で付喪神やらなにやら、いろいろ全部好みなので期待してしまう~!沢城みゆきさん、日笠陽子さんも出演しているし、待ち遠しいです!

・もののがたりは第1期はまだ見てないですが、面白そうで気になってた作品ではあります。この期に第1期を見てからもののがたり第二章を見てみるのもありかなぁと思いました。

・第一期がとても私好みの作品だったので、第二章も楽しみにしています!割とバトル方面はどうでもいいのですが、どういう付喪神が出てくるのかと、主役二人の恋愛方面(特に堅物主人公がどうなっていくのか)が凄く楽しみです♪

・漫画も面白いのでアニメも面白いのではないかと考えている。付喪神が題材と言うことで全てのものを題材にできるところが面白い。日本古来の神というのも良いと思う。付喪神がメインのアニメというのはあまり記憶にないので楽しめる。

・1期も見ていたが、かなり面白いアニメで2期が早く見たいと思っていたのでちょうどよかった。主人公が強い・アクション要素があり、恋愛の要素も含まれているようなアニメが一番好きなので期待している

・タイトルから想像できなかったバトル系で、複線の回収が多くありそうなストーリーに感じたので毎回見たい気がするというよりも、アニメの画力よりもミステリアスなストーリーに期待でき、原作の一気読みをしたいと感じた。

・作画がとても綺麗で私の好きな作画でした。内容も争い・バトルが多い感じでなぜ一章を観ていなかったのだろうと思ったほどでした。二章が始まる前に一章をチェックしようと思います。

・付喪神に対しての正反対な考えを持った人物がおなじ家ですごすことでどう変わっていくかがわからないので面白そうだと思いました。示された条件を完全に否定しなかったこともよいと思いました。

・前期を観ようと思いつつまだ観れずにいる。付喪神とかの話は面白そうだなとは思うけど、小学生の娘と見ていいものか悩んでいる。登場人物がかなり多く、作り込まれた作品なのかなと思う。

・もともと単行本を試し読み程度、した事があるが、ヒロインの中に何が潜んでいるのか気になるのと、シーズン1を見ていないので、ヒロインと主人公が何があって関係性が深まったのかがわからないのもあり、シーズン1と合わせて見てみたいと思った。そして、原作の絵も綺麗だったが、アニメも映像が綺麗そうで、作画が綺麗な方が好きなので見てみたいと思った。キャラクターの見た目がすごく個性的な子が多くて、よくあるアニメだと思わずに楽しめそうだと思った。

・前作を見ていないが、2期までアニメが続いたので程度は面白いのではと感じたし、設定も和風で付喪神が物語にかかわっているので、個人的には好きな設定だし、作画も安定してそうだし、ストーリーや設定を見る限りは面白そうに感じた。

・とても好みの作品だからです。兄姉を殺され付喪神を恨んでいる兵馬君が付喪神と共に暮らし生きているぼたんちゃんとどのように心を通わせていくのかとても気になります。第二章では新たな敵が出てくるということでぜひ第一章から観てみたくなりました!

・神様などを題材にした作品が好きなので面白そう。付喪神への解釈違いの二人がどんな風な価値観になっていくのかだけでも興味をそそられるが、付喪神たちそれぞれ考え方や物語も気になる。

・絵が綺麗で見たいと思った。PVを見たときの沢城みゆきさんの声がとてもよかった。王道のような戦闘シーンがあり、刀や化け物など少年心を惹かれた。キャラクターの目が特徴的だった。

・絵がとても綺麗です。声優の小林親弘さんが出演されています。頼りがいのあり安心感がありつつも、どこか危うい感じの小林親弘さんの声が聴けるのが楽しみです。もちろん、他の声優さんの声も楽しみです!

・妖怪や日本の民俗学的な要素の入った作品にはとても興味を惹かれるので、気になった。付喪神と聞くと、静物や古物なのでしっとりと静かなイメージだが、見たかぎりアクションもあるようなのでどんな描かれ方をしているのか気になった。

・物に宿る神を巡るストーリーということで、日本のあやかし系の作品は好きです。過去にも少し破廉恥な要素がある物に宿る神の戦い的なアニメがあり以外とハマったことを覚えております。

・この作品の原作マンガは知らなかったが、付喪神を題材にした作品というのが面白そうだなと思ったから。また、アニメの作画はあまり好きではなかったが、漫画の作画が自分の好みで興味が湧いたから。

もののがたり第二章アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・1つ目に作画が好きではない、全体的に古めかしい?印象を受けました。おそらく制作費の関係でそうなってるんでしょうが、そこだけで見る気がなくなってしまうのは残念です。

・あらすじを読んだところ、あやかし(?)や神が出てくるストーリーは世界観や設定がかなりはっきりしていて、話が複雑そうに感じたため。でも予告編では、あまり複雑さを感じなかったので、実際に見れば違う印象になりそうだと思いました。

・絵と内容が難しい。絵は女性には受け入れ難い部類で、内容の理解には頭を使うことを考えるとエネルギーを要するので難しいと諦めてしまうと思います一瞬で惹かれる何かがあれば別だと思う。

・漫画自体は面白いと思っていたのでアニメも1話目見たのですが違和感がありその後見ずに終わっていました。2シーズン目で続投しているということはよくなっているのだと思いますが、原作だけで十分だと思ってしまっています。

・キャラクターのイラストがわりと好みで、キャラクターの年齢などの幅の広さも面白そうだと思ったが、世界観が理解しやすくないものであることと、第二章となっているため、もし一話を見ても諦めてしまいそうだなという印象

・第1章の1話を見たことがあるのですが、あまり面白そうではなかったので、それ以降は見てないです。1話の感想がこんな感じなので面白そうとは思えません。申し訳ないですがつまらなそうの印象です。

・つまらなさそうというと語弊があるかもしれませんが、あまり好きなタイプのアニメではなかったです。映像はキレイなのですが少しストーリーが暗そうな印象を受けました。もう少し爽快な方が好みです。