AYAKA‐あやか‐面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!見逃し配信とあらすじ感想口コミ評判レビュー! | LIFE

AYAKA‐あやか‐面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!見逃し配信とあらすじ感想口コミ評判レビュー!

AYAKA‐あやか‐アニメ
新アニメ「AYAKA‐あやか‐」が放送開始です。

AYAKA‐あやか‐は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

AYAKA‐あやか‐アニメ公式webサイトはこちら
AYAKA‐あやか‐アニメ公式webサイト


AYAKA‐あやか‐見逃し配信情報

◆auスマートパス 放送あり
auユーザーはお得過ぎるauスマートパスがおすすめ(割引情報・各種サービス満載)


FOD Premium(エフオーディプレミアム) 放送なし

◆U-NEXT(ユーネクスト) 放送あり



ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

◆abemaプレミアム 放送あり
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

◆Hulu(フールー) 放送あり
Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

Disney+(ディズニープラス) 放送なし

Netflix(ネットフィリックス) 放送なし

AYAKA‐あやか‐アニメ面白い?つまらない?



















AYAKA‐あやか‐アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・オリジナルアニメという事で、PVを見た感じ怨霊のようなものを成仏させていき過去の因縁を清算していくのかなと思いました。脇を固める声優さんも、花澤さん、津田さん、早見さんと今をときめく声優さんなのも期待があります。

・インターネットで情報を見ただけだが、なんとなく服装がかっこよく、描かれている男性達の顔についても美男子でかっこいい、男から見てもかっこよい。ミステリアスな作品な気がしてわくわくする。

・解説を見た感じではファンタジー要素に加えてホラーテイストもあるのだったら面白そうだなあ。と思いました。あとは家族愛とかそれに対する確執とかも表現されてたら面白いかなあと。個人的には椎名へきるさんが出てるのにも興味があります

・絵がキレイでとても好きな雰囲気。イケメンも多くて良い。ストーリーも先が読みづらく、毎週次の回を見るのが楽しみになりそう。キングレコードがかかわっているので音楽も楽しみ。

・一番の魅力は、絵のキレイさです。大きい画面に映して観たいです。声優も花澤香菜さんや早見沙織さんが好きなので、キャラの声も楽しみたいと思いました。ストーリーは、王道なのかな?と感じました。

・まず、ビジュアルがいいと思います。今にヒットしそうな絵、背景キレイだと思います。内容はとにかく各所に不思議が、散りばめられています。いろいろな角度からの男の物語を楽しめると思います

・あやかいという島で作られるストーリーが何が起こるのか楽しみでもあり、ちょっと恐怖になることも考えて色々と想像出来そうなアニメだと思います。その中で、そのキャラクター達がどう生きてくのかが楽しみです。

・絵がとても綺麗。雰囲気がミステリアスで面白そうです。アニメ「サマータイムレンダ」のような雰囲気があるので、アクションや推理があるのかなとワクワクします。7月1日から放送開始なのでお化けや妖怪などが出てくるアニメなのかなと想像します。

・ただの好敵手やライバルといった関係性だけでなく、そこに師弟や兄弟という要素が加わり、濃い人間ドラマが繰り広げられそうだと思ったから。また人間ドラマだけでなく、ファンタジー要素もありそうだから。

・作画がちょっと女性向けぽくて気にはなるが、完全オリジナルだしストーリーも妖物系で普通に面白そうに感じた。キャストも豪華だし、制作人も見る限り良さ数なのでとりあえずは見てみたい。

・絵柄だけでも好みなのですが、絶対が最高すぎます。「ミタマ」と呼ばれる存在が主人公の幸人君とどう関わって、どんな過去を背負って、どう変わっていくのか楽しみです!変わらなくてもそれはそれで美味しいのでOKです!!

・作画が綺麗で、声優陣も豪華、島を舞台とした独特な雰囲気の漂う世界観で期待値が高い。島によっても特徴がそれぞれあり、場面のバラエティは豊富であるように見えるし、ネーミングも和を感じさせる趣を感じる。

・「完全新作オリジナルアニメーション」というだけで、ちょっと観たくなってしまいます。バトルもの?なのか、内容は少々重そうにも感じましたが、ストーリーが気になった!

・梅原裕一郎さんが声優で参加されているようなので夏アニメとしてチェックしていました。櫻井孝宏さんが降板されたことで話題にもなっていた。ミタマのキャラクターがかわいい。

・まず声優が豪華!早見沙織、花澤香織の時点でいいキャラクター演じてくれそう。ストーリーについてもサスペンスなのか恋愛ものなのかあらすじを見るだけではどんなストーリーになるのかワクワクする。

・音楽がアンジェラで、鳥海浩輔さん、津田健次郎さん、飛田展男さん、福山潤さん、梅原裕一郎さんが出演しているからには見なきゃでしょう!術式とか封印とか大好きなんですから~!

・「みたま」と「あらみたま」「あやかし」など、ネタ的には面白そうだなと思いました。少し「スズメの戸締り」感がありますが、雰囲気的には好きな系統です。絵柄もそこそこ綺麗だとおもいました。


AYAKA‐あやか‐アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・イケメンだらけのアニメは男の私からしたら面白さが分からなく、ストーリーも少し30代の僕からしたら分かりづらく、あまり引き込まれる感じがしないためつまらなそうに感じた。

・設定は面白そうなのですが、ビジュアルや展開などが非常に中高生向けとなっており、40代の私としてはあまり楽しめない予感がひしひしとしています。これで私的萌え要素があれば一度様子見しても良さそうですが、経験上様子見しなくても多分面白くないだろうなと思います。

・島を巡るというストーリーには魅力があると思われるが、いかんせん登場人物が地味な感じがする。もっと女性キャラを増やしていけば、大衆にも人気が出てくるのではないのか。

・声優にあまり詳しくない私でも知っている方々が出ており、キャラクターや画面もきれいだと思ったが、主要キャラクターに男性が多く、あまり惹かれなかった。ストーリーを読んだりもしたけどなんとなく曖昧なことしか書いておらず、ぐっと心が惹かれるものが見当たらなかった。

・絵が綺麗で面白そうと思いましたが、キャラクターデザインが女性向けな感じなのと、男性キャラばかりなのでキャラ重視でストーリー的にはあまり面白そうな感じがしませんでした。

・タイトルが他に実際にある作品タイトルに似ているので、手に取ろうとは思えません。単純に絵があまり好きではなく、キャラクターの顔が全て同じに見えてしまうと感じてしまいました。

・つまらなそうを選びました理由としては、絵の感じが個人的に好きではないのが主な理由です。陰陽師的な能力を使った感じのアニメなのか不思議体験アニメなのかが少し気になるくらいです。

・児童養護施設で育った少年がある青年に連れられてある島にやって来るという場面設定にあまり魅力を感じられませんでした。男性キャラが多めの設定も世界観の幅を狭めている気がします。

・公式のストーリー紹介では関係性が云々としか書いていなくてあまり面白そうではないと思いました。公式サイトを閲覧した限り、内容に対して具体的な情報がなさすぎました。