女子プロゴルフかわいい一緒にプレイしたい選手ランキングTOP15【2024年最新版】試合・スイングレッスンしてほしいと人気のプレイヤー一覧! | LIFE

女子プロゴルフかわいい一緒にプレイしたい選手ランキングTOP15【2024年最新版】試合・スイングレッスンしてほしいと人気のプレイヤー一覧!

女子プロゴルファーの中で、一緒にプレイしてみたい・ラウンドを一緒にまわりたい、ゴルフを教えてもらいたいと人気の選手は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

15位:河本結

河本結女子プロゴルファー
15位は河本結

河本結が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・彼女のレッスン動画をYouTubeで見ていると、非常にわかりやすいし、性格が良いので、へたくそな私でも楽しんでラウンドすることができそうだなと思うから。性格が良さそうなところが1番ですね。 

・女子プロの中で有名な選手と一度はプレーしてみたかった気持ちと、笑顔のイメージがすごくあるので、一緒にプレーしていたらずっと笑顔で明るくできそうだからです。

14位:金澤志奈

金澤志奈女子プロゴルファー
14位は金澤志奈

金澤志奈が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・金澤志奈さんは、現在のシード選手の中では一番可愛いし、ずんぐりむっくりが多い女子ゴルファーのなかで、一番スタイルも良いプレイヤーだからです。優しくアドバイスしてくれそうなので選びました。

・世代、そして日本を代表するプレーヤー、世界を相手に戦ってきた実力、技術、メンタル、全てを間近で感じたい。そして笑顔で手取り足取り教えて欲しい。カートを運転して欲しい

13位:松田鈴英

松田鈴英女子ゴルファー
13位は松田鈴英

松田鈴英が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・やはり女子プロの間でも「おもしろい人」認定されている松田プロとラウンドしてみたいと思います。おそらく松田プロならラウンド中以外でも笑わせてくれること間違いなしです。

・一番私の中で有名なのと、メ技術を見て私自身も技術を少しでも学びたいと思ってので選びました。また、明るい方なので一緒にラウンドできたら楽しいそうだなと思います。

12位:新垣比菜

新垣比菜女子プロゴルファー
12位は新垣比菜

新垣比菜が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・綺麗、高身長、そしてしっかりした下半身、実力的にも選んだが、ビジュアル的にも世代最強、ぜひそんな美人とラウンドしてみたい。カートも運転してもらいたい。手取り足取り教えて欲しい

・やはり笑顔がかわいいし、ミスショットしても励ましてくれそうだし、いつも明るそうなので、ドローの雰囲気もとても明るくなり、良い雰囲気でプレーができそうだからです。

11位:田辺ひかり

田辺ひかり女子ゴルファー
11位は田辺ひかり

田辺ひかりが一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・田辺ひかりさんと一緒にプレイしてみたい理由は、彼女の優雅なスイングと確かなテクニックに魅了されるからです。彼女のゴルフスキルを身近で目にすることで、自分のプレーに新たな視点やヒントを得られると思います。彼女の柔和で穏やかな雰囲気が、ラウンドをリラックスして楽しむ事ができると私は思います。

10位:吉田優利

吉田優利女子プロゴルファー
10位は吉田優利

吉田優利が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・女性プロゴルフプレイヤーの中で、どの選手よりもお目にかかりたい方で、出来ることならば、一緒にラウンドをさせて欲しいです。ゆうりちゃんのスマイルに癒されたいです。

・吉田さんはかわいらしく笑顔がとてもいい女性。プレイはとても誠実で堅実に見えるので、一緒にラウンドしたらきっと楽しく回れるような気がします。周りにも気を遣ってくれそう。

9位:小祝さくら

小祝さくら女子プロゴルファー
9位は小祝さくら

小祝さくらが一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・地元が同じ北海道で、お目にかかる機会も多く、注目の女性プロゴルフプレイヤーの1人です。フワフワした雰囲気なのに、力強いショットを間近で体験してみたいので、一緒ラウンドしてみたいです。

・小祝さくらは人柄がよさそうに感じる。彼女は謙虚で礼儀正しく、他のプレーヤーやファンとのコミュニケーションを大切にしています。彼女とのゴルフラウンドは楽しく充実した時間を過ごせると思うから。

8位:藤田光里

藤田光里女子プロゴルファー
8位は藤田光里

藤田光里が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・ゴルフがうまいのは当たり前ですが、教えるのもすごく丁寧で上手そうという印象があります。あとテレビで見る印象もよいので、一緒に回るとすごく楽しそうだなと思いました。

・藤田光里さんと一緒にプレイしてみたい理由は、彼女のパフォーマンスとプロフェッショナリズムに魅了されるからです。彼女の優れたテクニックと洗練されたスイングを目の前で見ることで、ゴルフの真髄を学び、刺激を受けたいと思います。彼女のポジティブなエネルギーやプレーへの情熱が、ラウンドをより楽しく鮮やかに彩ってくれると思います。

7位:木戸愛

木戸愛女子ゴルファー
7位は木戸愛

木戸愛が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・彼女のプレーを間近で見ることは、ゴルフファンにとって特別な経験です。彼女のスイングやショットの美しさ、プレッシャーに打ち勝つ姿勢から、ゴルフの醍醐味を味わえると思うから。

・この中では個人的に1番好きな選手です。ビジュアルもそうですが、プレイ中の所作など(パターのラインを読む仕草など)女性目線から見ても素敵だと思います。最近は試合に出ている姿を見かける機会が少なくなりましたが、だからこそ間近で見て、技はもちろんのこと様々な事を見て盗みたいと思う選手です。

6位:有村智恵

有村智恵女子プロゴルファー
6位は有村智恵

有村智恵が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・めちゃくちゃゴルフ初心者や経験者にわかりやすく教えてくれそうだからです。笑顔と仕草が素敵で憧れの女性だからです。もし一緒にプレイできたら美味しいものを食べながらゴルフしてみたいですね。

・小柄ながらも強い選手。ベテランの域にいる選手ではありますが、まだまだ若手と張り合える実力を兼ね備えた選手だと個人的には思っています。正確な飛ばしのコントロールだけでなく、小技なども身近で見てみたいと思う選手です。

5位:西村優菜

西村優菜女子プロゴルファー
5位は西村優菜

西村優菜が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・プロとしての実績と才能: 西村選手は女子プロゴルファーとして活躍しており、数々の大会で好成績を収めています。彼女のプレースタイルや技術に触れることで、ゴルフのプレーにおける彼女の高いレベルやスキルを間近で見学することができます。西村選手は華やかで女性らしいスタイルのプレーをしており、その個性的なプレースタイルに魅力を感じています。彼女のスタイルやアプローチに触れることで、ゴルフにおける多様性や創造性を学ぶことができます。彼女のプロフェッショナリズム、スタイル、そして彼女自身の個性的な魅力に触れたいと思いました。

・彼女はとても気さくな性格で、縦社会のスポーツ界において格下の人間へも分け隔てなく接する、スポーツマンシップを超えた素晴らしい人間性をお持ちという話をよく耳にしますので、もし一緒に回れるような事があれば大変名誉なことと思うため。

・小柄なのに長い距離を飛ばせる人なので、そのパワーがすごいと思っています。自分も飛ばすほうなので、一緒に回ったら楽しそう。笑顔もチャーミングなので、きっと気持ちよく回れると思います。

4位:三浦桃香

三浦桃香女子プロゴルファー
4位は三浦桃香

三浦桃香が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・笑顔で楽しいラウンドができそうだからです。また、日本女子トッププロの実力を一緒にラウンドしながら見れたら一生の思い出になりそうです。まだ、彼女が若いうちに一緒にラウンドしたいものです。

・良い意味で威圧感がない方のように思える点、ルックスが良くスタイルも抜群なので見ていて気持ちが良いだろうと思える点、何より朗らかな人柄が一緒にラウンドさせて頂いたら最高に嬉しいだろうと思える点です。

・三浦桃香選手と一緒にプレイしてみたい理由は、才能と実績: 三浦選手は若干ながらも女子プロゴルフ界で頭角を現し、注目を集めています。彼女のプレースタイルやスイングを間近で見学し、彼女の高いプレー能力や成績を体感してみたいです。三浦選手は独自のスタイルを持ち、ゴルフファッションやプレースタイルにおいて個性的でとても魅力的だと思います。彼女とのプレーは楽しく色々と学ぶ事も多いと思います。

・ドライバーの飛距離が凄いので教えてもらいながら回れそう。出身が近いので宮崎弁で地元の話をして盛り上がれそう。都会に馴染んでない感じが好印象でこれからが楽しみです。

3位:原英莉花

原英莉花(ゴルフ)
3位は原英莉花

原英莉花が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・母校が一緒なので、一緒にまわれたら楽しいかと思いました。ゴルフは技術だけでなくコミュニケーションも重要だと考えているので、コミュニケーションをよく取りながら、プレーできそうです。

・やはりドライバー飛距離が魅力的で、男子並みのパワーがあるので一緒に回ったらとても楽しいだろうなと思いました。あとは単純に美しいからタイプなのもあります。隣にいたら緊張するかもしれませんが。

・ゴルフをやっている以上一緒に回るならトッププレーヤーと回ってみたいからです。一流選手のプレーを間近で見れて、プラス指導もしてもらえるから一緒に回ってみたいと思いました。

・とんねるずのスポーツ王は俺だ!を見て、とても楽しそうにプレーされており、一緒にラウンドすると楽しそうだと思うから。個人的に好きで応援している選手のため一緒にラウンドしてみたい。

・最近の女子プロゴルファーの中では、最もセクシーな彼女。なかなか女性とラウンドすることも少ない中、彼女のようなセクシータイプとラウンドすることができれば非常に記憶に残ると思いますので。 

2位:イ・ボミ

イ・ボミ女子プロゴルファー
2位はイ・ボミ

イ・ボミが一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・可愛くて癒しだからです。また、178センチの身長から打ち出される球を生で見てみたいです。女性で高さがあるかたのスウィングは私自身まだ生で見れたことがないので、一緒に回れるならみたいなと思います。

・とてもセクシーな印象なので、一緒にラウンドしながら写真を取られせてもらえると一生の思い出になりそうです。言葉がどの程度通じるかは分かりませんが、彼女のプレーを間近で見れるのは素晴らしい体験になると思います。

・結婚を発表して今年中に引退することを宣言してしまいましたが、元祖ビジュアルゴルフクイーンだと思います。とんねるずのお正月の風物詩「スポーツ王は誰だ」に出ていたころが懐かしいです。

・今期限りで日本のツアーから引退されるということをニュースで知りました。なかなか今後日本で彼女のゴルフを見る機会がないと考えると、ぜひ一緒にラウンドしてみたいなと思いました。

・イ・ボミのセクシーさには魅了されますね。彼女と一緒にプレイしてみたいと思うと、興奮が高まります。彼女の優雅なフォームと自信溢れるスウィングは、ゴルフコース上でまさに圧巻です。彼女のセクシーな魅力がプレーに加わることで、ゴルフが新たな次元に到達することでしょう。イ・ボミと一緒にラウンドを回ることは、刺激的で魅力的な経験となること間違いありません。そのプレーを通じて、私たちは彼女からスポーツの情熱と自信を学び、一生忘れられない思い出を作ることができきそうです。

・主観的な意見になりますが、個人的にファンなので選択しました。推しとラウンドできるなんて夢のまた夢です。おそらく緊張してダフりまくり、ボールロストの嵐を巻き起こします。

1位:渋野日向子

渋野日向子女子プロゴルファー
1位は渋野日向子

渋野日向子が一緒にプレイしてみたい女子プロゴルファーと人気の理由(抜粋)

・あの笑顔とまわれるならいいスコアが出そうだなと思うからです。
また、あの頭が上下しないスウィングを間近で見てみたいです。
どうしても自分が頭が動いていると言われるので、そのコツをぜひ教えていただきたいです。

・ラウンド時の笑顔がとても印象的で一緒にラウンドすると楽しそう。とんねるずのスポーツ王は俺だのゴルフ対決の時、とても楽しそうにプレーされていたのがとても好印象です。

・なんとなく手加減してくれそうだからです。可愛いから。目鼻顔立ちがしっかり整っていてどんな色でも似合うと思うからです。ユニフォームがすごく印象的だなぁっという印象があります。可愛いとカッコいいをイメージしたユニフォームやスカートが大好きだからです。

・笑顔で雑談しながらも楽しくゴルフが出来そうな印象。駄菓子を食べながら、イケメンの話で盛り上がれそうで、初心者のゴルフでも教えてもらいながら楽しく回れそうと思いました。

・ゴルフスタイルもドライバーショットも男前で一緒に回ったら楽しいプレイヤーではないかと思います。渋子スマイルと言われるように豪快に笑いとばすのが彼女の特徴ですから、いいショットを打って笑いとばす姿をみて見たいです。

・スポーツバラエティ番組などでお話されている姿をみますが、非常に明るくて性格もよさそうで、一緒にラウンドしていて楽しいと思いますし、こちらの技術面の指導なども丁寧に行ってくれそうな気がしました。

・渋野日向子の笑顔は本当にカワイイですね。彼女と一緒にプレイしてみたいと思うと、心がワクワクしてきます。彼女の明るさとポジティブなエネルギーは、ゴルフラウンドをより楽しく、充実したものにしてくれることでしょう。彼女の優れた技術と、その笑顔が私たちを魅了し続けることでしょう。渋野日向子と一緒にラウンドを回ることができれば、ゴルフの魅力を最大限に味わえること間違いなしです。そのプレーを通じて、私たちは彼女から多くのことを学び、思い出に残る素晴らしい時間を過ごすことができそうです。