ジャニーズ高学歴頭がいいメンバーランキングTOP10【2024年最新版】偏差値の高い大学・大学院に入学した頭脳派インテリイケメン一覧!カッコいいだけじゃなくて勉強もできるのは誰! | LIFE

ジャニーズ高学歴頭がいいメンバーランキングTOP10【2024年最新版】偏差値の高い大学・大学院に入学した頭脳派インテリイケメン一覧!カッコいいだけじゃなくて勉強もできるのは誰!

ジャニーズの中で高学歴で頭がいいと言われているメンバーTOP10について、ファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

10位:ジェシー(SixTONES)

ジェシーSixTONES(ストーンズ)ジャニーズ
10位はジェシー(SixTONES)

ジェシー(SixTONES)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・学業もジャニーズの活動も両立して頑張っているイメージ。テレビなどで知識をひけらかすことなく丁寧に話をしている姿が印象的に感じる。

・上智大学に在学しており、3ヶ国語を操るからです。現役で上智大学に合格でき、今のジャニーズでもっとも活躍しているグループのメンバーで学業と仕事を両立させてるのがすごいです。

9位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

伊野尾慧ジャニーズ
9位は伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・明治大学理工学部建築学科卒。芸能活動しながら理系学部の卒業はすごい。あるバラエティー番組では、かまくらの設計をしたり、コンサートの演出にも参加したりと、頭がいいだけでなく、様々なことを器用にこなしているイメージであったから。

・自分も理系で理系の大変さはとてもよくわかっているため。また、理科大の中で一番大変なのは建築関係だといわれています。それはMARCHであっても変わらないと思うので、その大変さの中でやってのけたのはすごいと思います

8位:中島健人(SexyZone)

SexyZone中島健人ジャニーズ
8位は中島健人(SexyZone)

中島健人(SexyZone)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・頭もいいドラマもうまい、演技も上手い、顔も素晴らしいです。スタイルもいい。何も言うことありません。おまけに、明治学院大学卒業。最高な人だと思います。だから、大好きです。

・何事にもストイックなイメージがあります。入試とデビュー時期が重なってしまい大変だという話を聞いたことがありますが、よく頑張ったと思います。

7位:小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎ジャニーズ
7位は小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・以前ニュース番組に出演されていましたが、説明が分かりやすかったので頭の良い印象があります。会話がコンパクトにまとまっているので、説明の仕方が上手なんだなと日々感じていました。

・ワイドショーでコメンテーターを務めていらっしゃるからです。キー局のニュース番組は不祥事で降板となりましたが、地方のワイドショーで活躍されていて、たまに拝見するからです。

・明治大学を卒業しているだけではなく、卒業時に優秀な学生として表彰されたという話も聞いたことがあるし、情報番組のレギュラーとして出演している際も、様々なニュースについて的確なコメントをしているのを見て、本当の意味で頭が言い方だと感じたからです。

6位:中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一(KAT-TUN)ジャニーズ
6位は中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一(KAT-TUN)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・いろんな番組に出演していて、コメントを求められ時にすぐに答えられるところが頭の回転の速さを感じます。バラエティーでも会話のテンポもいいので、賢さを感じます。

・ジャニーズのインテリキャラだと思います。通信とはいえ早稲田大学を卒業しており、優しくて頭がいいというイメージも根付いているかと思います。語彙力も豊かです。

・多忙な中、早稲田大学を受験し、通信制ではあるものの、オンラインで受講して、卒業したというエピソードを雑誌のインタビューで見たことがあるため。また番組でもしっかりと受け応えしているため。

5位:加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)ジャニーズ
5位は加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・出身校が青山学院大学という一流大学で、作家としても執筆しており、ジャニーズで一番頭がいいのではと思います。尊敬しています。

・独学で勉強し、本を数冊出していたり、またそれが映画化された際にしっかりとしたコメントをしていたのをテレビ番組で見た事があるため。受け応えもいつもきちんとしているイメージから。

・今や作家でもありますから、文才や語彙力は、通ってた青山で身に着けたのかなと思うし、昔から冷静でコメントもしっかり考えてからはなすイメージもあるから頭いいんだろうなと思う

・学歴や学業、知識だけでなく、作家として活動できるだけのものがあるので地頭がいいと感じられる。発言などを見てもあまり芸能人らしくない普通の社会人というかんじなのでもともとの頭の良さを感じる。

4位:川島如恵留(TravisJapanトラビスジャパン)

川島如恵留(TravisJapanトラビスジャパン)ジャニーズ
4位は川島如恵留(TravisJapanトラビスジャパン)

川島如恵留(TravisJapanトラビスジャパン)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・読書家で知的好奇心がとても強いです。手話ができたり海外に行き自分で学び続ける姿勢を見せたりファンとゼミを開いたりと真の意味で頭がよく学び続ける本物の知性を感じます。

・最近、東大王とかQさまのようなクイズ番組で、高学歴ジャニーズの枠で出ており、すごく活躍してると思います。おまけに、運動神経も抜群だし何も言うことないと思います。大好きです。

・青山学院大学を卒業していることや、宅建資格などを所持していて高学歴で頭が良いと思います。また英語がジャニーズの中でもトップクラスに話せることや、クイズ番組のために常に勉強を欠かさない所も頭が良いと感じる理由です。

・クイズ番組でよく見かけます。コメントも知的な雰囲気がただよっている気がします。トラビスジャパンで英語も堪能なのだと思います。

3位:菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨ジャニーズSexyZoneセクシーゾーン
3位は菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨(Sexy Zone)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・慶應義塾大学のなかでも入るのが難しい、総合政策学部の卒業生。相当な高学歴だと言えるし、バラエティ番組で対応できる幅広い知識を持っている上、様々な発言を聞いていても「教養があるからこその意見」をしっかりと発していると思うので「頭が良い人だ」と感じるからです。

・ずっと見てますけど話し方も頭がいい話し方をしています。バラエティや歌も歌ってますけどその場面場面で顔を変えているので頭がいいし、回転がいいんだろうなと思います。

・アイドル活動で忙しくしているが卒業することが難しい学部を卒業している。他にもテレビにレギュラーで出演していたりコメントにも教養を感じるため。

・知識量が豊富にあり、多方面から物事を考えているように見える。会話を振られた時の空気を読んだ回答の仕方や他出演者を失礼なくいじる引き出しの多さに、頭の良さを感じる

・アイドル活動をしながら予備校にかよい、慶應義塾大学に受かっている点、また、内部進学では無い点などを考慮してエリートだと思います。また、話も面白く頭の回転も早いので頭がいいと思います。

2位:阿部亮平(Snow Man)

SnowMan阿部亮平
2位は阿部亮平(Snow Man)

阿部亮平(Snow Man)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・天気予報士の資格をもっているなんてすごすぎます。常に勉強することへの向上心を持っていて感心します。学ぶことが好きなのがよく伝わります。クイズ番組でも難しい問題によく答えているイメージもあるので、頭がいいなと感じます。

・上智大学の大学院を卒業しただけでなく、気象予報士の資格も取得したからです。大学入試も一般入試で合格したと聞いていますし、ジャニーズアイドルのなかで断トツに勉強ができ津と思います

・上智大学の大学院卒なのでとても高学歴だと思います。また、気象予報士や世界遺産検定、漢字検定などの難しい資格も所持していることからそう思います。普段の話し方や振る舞いも頭が良いと感じます。

・上智大学の大学院を卒業していて、ジャニーズクイズ研究部を立ち上げてのリーダーを務めているから。クイズ番組にも良くでている姿を見かけ、物知りだし、正解を答えている。

・一般入試で大学へ入学して、優秀な成績で卒業しているから。その後も大学院へ進学したり、気象予報士の資格を取って、頭が良いことを証明している。今でも様々な資格に挑戦、取得していて学ぶことが好きなところが頭が良いと感じる。

・ジャニーズ初の大学院卒でクイズ番組の優勝常連だから。また気象予報士や世界遺産検定など様々な資格も有しており、広いジャンルにわたって博識であるから。最近では月一回キャスターもこなしておりインテリキャラが根付いてきたように思います。

・定期的にクイズ番組によく出ているし、気象予報士の資格も取ったとYouTubeやテレビで発言していて、お天気予報もニュース番組内で担当しているのを見たことがあるから。

・気象予報士の資格を持っており、仕事をしながら資格を取得するのは、かなりの努力プラス本人の頭の良さもあったと思うので。最近はクイズ番組での活躍もすごく、解説の内容とても納得感があります。

・ここ最近よくクイズ番組に出ていてよく正解していたり、メンバーたちのまとめ役やよく仕切ってコメントしていたりするイメージがあるから。高学歴とよく紹介されているのも印象的。

・クイズ番組にも出ており頭がいい印象があります。東大生のYouTuberグループ「クイズノック」とも交流があり、クイズだけではなく普通の勉強もできるのだと思います。

・上智大学大学院を卒業しているため。そしてコメントも賢く面白く頭の回転が速いと感じる。また、取得するのが難しいと言われている気象予報士の資格も芸能活動をしながら取得したため。

1位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔嵐ジャニーズ
1位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がジャニーズの中で高学歴で頭がいいと評判の理由(抜粋)

・ジャニーズで高学歴の頭が良い人と言ったらダントツで櫻井翔さんだと思います。ニュースゼロでの発言はどれも知的さを感じ、分かりやすい説明をいつもしてくれるので頭の悪い私でもよく理解できるからです。

・慶應の幼稚舎から大学まで進学されていて、報道番組の司会もこなしているからです。とても高い学歴を持っているジャニーズ随一の頭脳の持ち主で、素敵な方だと思っています。

・ニュースキャスターをやっていたりコメントをする時にしっかりと受け答えをしているイメージがあるのと、嵐をしながら大学に通っていたということを聞いたことがあるからしっかりしてるんだなと感じる。

・慶應大学を出ていて、ニュースキャスターも卒なくこなしていたので、そんな印象です。お父さんが官僚というのも頭が良い印象につながりました。ゲームとかもうまいので地頭が良いと思います。

・慶応義塾大学を卒業されていて、ニュースキャスターも務めているから。そのようなテレビの出演ではなくても、彼から発せられる言葉遣いから、高学歴で頭が良いと感じるから。

・慶応義塾大学卒業でニュースキャスターもしており、嵐が活動していたころは冠番組のMCをすることが多かったからです。特にゼロでは、政治など硬い話にも話を展開し頭がいいと感じます。

・やっぱりキャスターやっているイメージが大きいし、新聞を毎日5社分読んでるときいたこともあるので、ちゃんと勉強しているんだなという印象がある。当時大学に通ってるジャニーズは珍しかったから第一人者かなと思う

・やはり、親が政治家なので文武両道でスポーツはもちろん勉強は余儀なくさせられてるイメージがあります。あとは幼稚舎からの生粋の慶応ボーイと言うのがいちばん大きいと思います。

・幼稚舎から慶應であり、両親とも官僚、大学教授というサラブレッドで、常に小さいころから学業優先で活動してきたので学歴だけでなく、知識も豊富であるように見えるから。

・慶應義塾大学経済学部卒業でコメンテーター的な仕事もしていたの頭は良いほうだと感じる。勝手だが喋り方や仕草など頭の良い人特有の雰囲気があると感じる。クイズ番組でも活躍していた。

・元祖高学歴アイドルだと思います。嵐としての活動をしながら、慶應義塾大学を進学する実力を持っていることがすごいです。学業とアイドル活動を両立したパイオニアだと思います。

・ニュースキャスターとして長年活躍している。幅広い知識や時事ネタを常に勉強している姿勢が、ニュース番組を観ていると伝わる。育ちも良く、学歴もあるのでしっかりと勉強してきた感じがする。

・結構昔からニュースキャスターをしているし、ファンでもない自分が慶應大学卒業と聞いたことがあるくらい有名だし、バラエティ番組を見ても発言の要所要所に頭の良さを感じることが多いから。

・いわずとしれた慶應ボーイなので、幼い頃から入っているものの、仕事との両立なので立派だと思います。やはりニュースキャスター歴も長く、話し方も落ち着いており、視聴者にすごく伝わりやすいです。