ジャニーズ歌上手いランキングTOP20【最新2023年版】webやファンクラブで評判の歌唱力激高メンバー一覧!口パクなしの実力派は誰!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

ジャニーズファンの中で歌が上手いと評判のメンバーは誰なのか。

ジャニーズファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

20位:岡田准一

岡田准一ジャニーズ
20位は岡田准一

岡田准一がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・普段は低い声質ですが、歌うと少し高い声質になりキレイな歌声だと感じさせます。岡田さんが持つ目力と優しい歌声のギャップに惹き込まれます。特にラブソングに声質が合っているように思います。

19位:河合郁人(A.B.C-Z)

河合郁人A.B.C-Zジャニーズ
19位は河合郁人(A.B.C-Z)

河合郁人(A.B.C-Z)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・モノマネ芸人化しているけど、歌はモノマネしながらも上手だと思います。色んなグループの歌を特徴よく掴んで表現力豊かにそして高音から低音までよく出ているように思います。

18位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
18位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・バラードからラップまで、どんなジャンルでも歌いこなせるからです。カトゥーンのメインボーカルとしては、デビュー時から亀梨君がメインで、これからもそれは変わらないと思います。

17位:国分太一(TOKIO)

国分太一ジャニーズ
17位は国分太一(TOKIO)

国分太一(TOKIO)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・tokioの中では長瀬くんの陰に隠れてましたが、堂本剛くんとのファンタスティポは踊りながら歌うという普段では見られない姿が印象的でした。CMソングも歌っているときに凄く歌が上手いと感じます

16位:渡辺翔太(Snow Man)

SnowMan渡辺翔太
16位は渡辺翔太(Snow Man)

渡辺翔太(Snow Man)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・歌唱力に加えて、シャウトも上手い、アップテンポもバラードも歌いこなす感じがあるから。バラードも良いけど、明るいポップな歌の時のチャラさが印象に残っているから。息まじりの声もいいと思う。

15位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一堂本光一
15位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・ユニットで披露する歌はもちろんですが、これまでにもミュージカルなどでソロで歌われていて、とても高い歌唱力を持っていいると思います。伸びやかな歌声がとても良いと感じます。

14位:目黒蓮(Snow Man)

目黒連ジャニーズSnowMan(スノーマン)
14位は目黒蓮(Snow Man)

目黒蓮(Snow Man)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・ジャニーズシャッフルメドレーみたいな企画で、先輩達の中に入っても歌が上手だったから。声の出し方と息の混ぜ方が上手いと思う。アップテンポなものよりバラード系で生きる声をしている、バラードがちゃんと歌えるってことは歌が上手い証拠だから。

13位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔嵐ジャニーズ
13位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・はじめて櫻井くんを見たとき、ジャニーズでもラップがうまい人がいるんだと驚きました。ほかのグループではあまり見かけないので珍しく感じ、早口の歌詞を正確に歌えるのはかっこいいです。

12位:ジェシー(SixTONES)

ジェシーSixTONES(ストーンズ)ジャニーズ
12位はジェシー(SixTONES)

ジェシー(SixTONES)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・まず声がいいです。優しい歌声で伸びも良くて聞き心地が非常に良いです。音感もとても良いし、日本語を歌うときが特に好きです。さらに優しい印象になって、歌詞を伝えようとしている姿勢が伝わってきます。

・初めて聞いた時に歌声が綺麗だと思いました。耳に残る声で英語の歌詞の発音も綺麗なので聞いていて心地よく感じました。表現力もありジャニーズの中で歌唱力が高いと思います。

11位:安田章大(関ジャニ∞)

安田章大関ジャニ∞ジャニーズ
11位は安田章大(関ジャニ∞)

安田章大(関ジャニ∞)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・昔はあまり歌の印象がなかったのですが、メインボーカルが脱退したことにより一気にうまさが増しました。音程をはずさないことと、具体的には声の伸びがいいなと思います。訴えかける気持ちも入っており、すごく魅力的です。

・昔から外したりせず安定していて高音パートが綺麗に出て違うメインボーカルがいた頃は上ハモりに回ってそれもスムーズに出来ててすごいなと思っていたのですが、メインボーカルが居なくなっていま、安田くんがメインが増えてきても変わらず安定してて伸びがあったり上ハモも変わらずやってたり高音も変わらず出てて曲調によってガラリと歌声を分けてるのは見ると凄い歌唱力だなと思ってます。

10位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)ジャニーズ
10位は藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・Kis-My-Ft2でメインボーカルを務めており、グループの曲の要となるような部分である為。また、音域が広く、高音域も低音域も歌唱できるメンバーであり、汎用性が高い為。

・声量が凄くてどんな歌でも歌いこなすイメージ。歌ってるときいつもすごく気持ちよさそうに歌うのがいいなあと思う。

9位:二宮和也(嵐)

二宮和也ジャニーズ嵐
9位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・嵐のライブ映像を友人に見せてもらったとき、初めて二宮君のソロ曲を聴いた。「虹」という曲を聴いて、ものすごく声がのびやかで音域が広いなと感じた。最近はあまり無いが歌番組を見ても、音程がいつも安定していたと思うから。

・嵐の中では大野君に埋もれてなかなか目立ちにくいが、高音ボイスがとても綺麗で、シンプルに歌唱力が高い為。また、メンバーの中でもソロ曲に有名な曲が多く、ライブでのパフォーマンスにおける定評も高い為。

8位:濵田崇裕(ジャニーズWEST)

濵田崇裕ジャニーズWEST
8位は濵田崇裕(ジャニーズWEST)

濵田崇裕(ジャニーズWEST)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・この前のフジテレビの27時間テレビでの歌唱で初めてこれだけ上手いことを知って驚きました。高い音低い音も完璧でサラッとうまく裏声を使いこなせて、今まで知らなかっただけにかなり好感度が上がりました。

・鬼連チャンで聴く彼の歌声がとても心地いいから。いい声をしているし、歌もとても上手いと感じるから。また、裏声も外さずに歌うから。

7位:京本大我(SixTONES)

京本大我SixTONES(ストーンズ)京本大我
7位は京本大我(SixTONES)

京本大我(SixTONES)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・KinKi Kidsのモノマネの練習を至るところでしているそうで、ホテルのお風呂でもしていて、共演者の方も呆れていたほどの努力をされています。そのおかげか、歌唱力も高くなっています。

・ミュージカルで磨かれた歌唱力だと思います。いろんな歌い方ができるところが素晴らしいと思います。曲調によって、激しめに歌ったり優しく語りかけるように歌ったり、表現力があると思います。

・ミュージカルや様々な舞台で彼の歌を聞き、その透明感ある声に魅了されました。音程がちょっと不安な時もありますが、声を自在に使える力を感じます。本当に歌が好きと感じます。

6位:大橋和也(なにわ男子)

大橋和也なにわ男子
6位は大橋和也(なにわ男子)

大橋和也(なにわ男子)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・ハスキーな声質が歌詞によって変化するのが魅力な方です。普段は明るい印象がある一方で歌うと艶っぽい声質になるギャップがとても素敵です。どんな曲にも適応できる声質だと感じます。

・ハスキーボイスが最高にいいと思いました。大橋くんの歌声は誰でもハッピーに元気になれるようなそんな声を持っていると思います。どんなに高い音でも出せるところはすごいと思います。

・女性の歌を歌った場面を見ましたが、個性的で引き込まれる感じで涙が出そうに感動しました。なにわ男子のときでも大橋さんのパートが多く、影で支えてるだなといつも感じます。しっとりした曲だと更に魅力が増します。

5位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
5位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・HeySayJumpの曲はほとんど聞いたことが無かったのですが、ある時音楽番組でたまたま聞いたらすごく上手くて驚いたのを覚えています。中でも山田君は上手だと思います。

・テレビで生歌のとき、声のブレをほとんど聞いたことがないくらい安定している。音程もちゃんととれている。歌詞の雰囲気にあわせて、声の出し方などの表現をそのつど変えている。

・歌唱力の高さで有名だし、高音域から低音域まで広い音域えおコントロールできるところがすごい。また、幼少期からボイストレーニングを受けていたこともあってか基礎から出来ているため。

・グループでのパフォーマンスの際、彼のソロパートが多いので自然と耳に留まる機会が多い。それだけ歌唱力が安定してレベルが高いからだと思う。生放送での歌唱を観たときに、ダンスをしながらでも声がブレず安定していると感じた。

4位:木村拓哉

木村拓哉キムタクジャニーズ
4位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・声がとても好きです。歌が上手いジャニーズと言ったら、昔からやっぱりキムタクがダントツだと思います。音程が安定してるから安心して歌を聞くことができます。キムタク最高です!

・声も歌い回しも木村拓哉らしさが際立つ。ジャニーズ、アイドルの極み。ハモリや楽曲に合わせた歌い方ができるのは、歌唱力があるからだと思う。自分なりの音楽表現を持っているから。

・スマップの中でも一番歌を推しており、歌番組でも積極的に歌を歌う姿勢を感じるから。他のメンバーと比べてうまいから。(ただ、スマップには中井君がいるので、、、すいませんが、比較にならないのかもしれないです。)

・男性である私からみても、見た目のカッコよさだけでない、透き通りかつ迫力のある歌声にとても魅了されます。あの歌声は似ているのを聞いたことがないとも感じたためです。

3位:坂本昌行

坂本昌行ジャニーズ
3位は坂本昌行

坂本昌行がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・あまりジャニーズっぽくない歌い方で若いころからずっと上手いイメージ。生番組でも音外さないし国歌斉唱とかミュージカルとか歌が上手くないとできない仕事を多くやっているので。

・以前、嵐の大野智と「愛のかたまり」をデュエットしたのを聞いて、声の良さ、歌のうまさを知りました。切ない歌詞を情感いっぱいに歌い上げ、相手がまた歌の上手い大野智だったのもありいまだに忘れられないので。

・ジャニーズが一堂に会して歌う場面でさまざまなタレントと比べた時に、彼の歌唱力は明らかに際立っていると思ったからです。音程を外すことなく、かつ伸びやかに歌う様は貫禄さえ感じました。

・前に音楽番組で歌声を聴いた時に一回も外したりしてなくて最後まで安定していて伸びがあり凄いなと思いました。また聴き取りやすい声だと思ったので聴いてる側にスっと入ってきやすい歌声だなと思います。

・テレビで歌っておられる時、いつ聴いても上手いと思います。堂本剛さんのような唯一無二感はないですが、癖のないサラッとした歌い方です。音を外すはずがない完璧な歌唱だと思います。

・ディズニーアニメの主題歌を聞いて歌声が好きでよく聞いてました。ジャニーズの坂本が歌ってると後から知って驚きました。ミュージカルの歌声も声量、厚みのある声で素敵でした。

2位:増田貴久(NEWS)

増田貴久ジャニーズ
2位は増田貴久(NEWS)

増田貴久(NEWS)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・NEWSを歌番組で見かけると、ほかのメンバーよりまっすーのソロパートが特に多いように感じます。口を大きくあけて、のびのびとしたまっすぐな歌声で見ていて気持ちがいいです。

・増田くんは音程といいキーが上がっても対応できるので凄いと思います。語りかけるように歌うこともできて声を聞くだけでも励まされました。チャンカパーナなど元メンバー手越くんが歌っていたパートを引き継いで歌いきることが出来る素晴らしいアイドルです。

・TV番組で聞いていて、一番うまかったように感じたから。(他の人が下手で、比較してうまかった、という可能性もありますが、、)。また、口コミ等でも、うまいとの評価を見たことがあるから。

・今のNEWSのメンバーの中で1番歌唱力が高いと感じるから。テゴマスとして活躍していたこともあり、まっすーのそのパートの部分を聞くことが多々あったが、結構イケボで歌も上手いと思うから。

・低音も高音も出せるし、ハモリも最高だし、聞いてて気持ちがいい。グループの人数が多い時も少なくなってもNEWSの歌に安定感をもたらしてくれてるのがまっすーの歌声だと思う。

・最近みた鬼連チャン??で、歌っているのを聞きました。以前からよくテレビなどはみて歌もきいていましたが、上手という感じてはなくきいていられるなーと思っていました。しかし、現在は歌がとても上手だと思っています。

・沢山人が抜けてしまったニュース。今では3人しかいませんがその中でもかなり光っています。彼が抜けてしまったらもうこのグループは歌える人がいなくなってしまうとたまいます。

・テレビでの彼は、けっこう生歌の頻度が高いと思う。自信を持って放送できるという証であると思う。いつも声を張っていてブレていないのがすごい。音程を外すのも聞いたことが無い。

・とにかく声量と、伸びの良さがすごいと思います。メンバーの残りの2人が歌が上手くないので余計際立つのですが、NEWSで歌っていると彼の声しか聴こえない時が多いです。

1位:堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
1位は堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛(KinKi Kids)がジャニーズで歌上手いとファンの間で人気の理由(抜粋)

・音を外したことが無く、とても歌が上手いです。ビブラートも得意です。歌によって、強弱をつけることと、歌い方も変えています。感情を乗せて歌うことも得意です。ミュージカル風に声量を上げて歌うことも得意です。柔軟性があり、ジャンルによっても歌い方が違います。

・音程を外すはずがないと思えるほど安定した歌声で、大勢の中でも聴き分けられる唯一無二の人だと思います。強弱をつけた歌い方で演技をしているかのように感情を込めて歌い、曲によって歌い方も変えれます。

・いい声で伸びのある声だから。ビブラートもよくかけていて、歌がうまいと思う。堂本剛はジャニーズだけど顔やダンスのパフォーマンスではなく歌でファンを取っている感じがする。

・音程はしっかりとっているのかなと思います。また歌詞が聞き取りやすいので聞いていてメッセージが伝わってくるような気がします。音域も広いような気がするので色んな歌が歌えそう

・グループとしても難易度の高い楽曲を歌っているのはもちろん、ソロとしても10年以上のキャリアもあって、間違いないと思う。聞いていると声の伸びや深さといったのも感じる。大好きな歌声です。

・歳を重ねても安定した歌唱力だと思うから。個性があり音域が高い歌声は印象に残る。どの楽曲も淡々と歌っているイメージで、裏返ったり掠れている印象がないのは安定した歌唱力を備え持っているからだと思う。

・いろいろな歌のまず音程の取り方と、ワンテンポ遅らせて歌うのが、きかせるのがうまいなあと感じます。ビブラートもすごくうまいと思うのと、抑揚をつけて歌うのがお手本だなと思います。

・テレビに出ている人は大体上手だと思いますが、堂本剛の歌はとても上手だと思います。声のトーンや歌唱力はジャニーズ一番だと思っています。最近はあまりテレビをみないのでわかりませんが、以前はよくきいていました

・昔から安定した歌唱力です。ジャニーズとは思えないほどの歌の表現力、声の安定感があります。キンキキッズの活動だけではなくもっとソロで歌を歌う場が増えればと感じております。

・KinKi Kidsのデビュー前から金田一少年の事件簿でテーマソングを歌っていましたが、その頃からソロで歌が上手い印象的でした。エンドリケリエンドリケリも印象的ですね

・独特の少しハスキー気味な甘い歌声がとても魅力的に思ったからです。独特でおしゃれなファッションセンスも合わさり、より魅力的な歌手に男性である私にも感じさせられます。

・クセが強すぎる感じはしますが、やはり上手だと思います。ソロ名義のときとキンキのときとで雰囲気が変わるところを見ても、本当に音楽が好きなんだなあと言う感じがします。

・ちょっと癖がある歌い方だけど、歌はうまいと思います。KinKiのふたりとも上手いけど昔からうまいのは剛くんだと思ってます。トークのときとのギャップも好きで歌番組をよく見てました