ジャニーズ歌下手ランキングTOP23【最新2023年版】なぜ上手くない?グループメンバーと比較されがちな歌唱力の低い音痴メンバー一覧! | LIFE

ジャニーズ歌下手ランキングTOP23【最新2023年版】なぜ上手くない?グループメンバーと比較されがちな歌唱力の低い音痴メンバー一覧!

ジャニーズファンの間で、歌が下手だと評判のジャニーズメンバーは誰なのか。

ジャニーズファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

23位:永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King&Prince)
23位は永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King & Prince)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・音程が安定していない。リズム感が無い。肩で息をしていておなかに力が入っていないので、苦しそう。だからか、伴奏より歌詞が先走ってしまう。生歌の時は、いつもヒヤヒヤしてしまう。

22位:安田章大(関ジャニ∞)

安田章大(関ジャニ∞)ジャニーズ
22位は安田章大(関ジャニ∞)

安田章大(関ジャニ∞)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・学曲がノリがよい歌なだけであって歌は上手ではないのかな?と感じております。ダンスはめちゃくちゃ上手てすが、歌になるとあんまり耳に響いてきません。胸にも刺さりません

21位:河合郁人(A.B.C-Z)

河合郁人A.B.C-Zジャニーズ
21位は河合郁人(A.B.C-Z)

河合郁人(A.B.C-Z)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・バラエティ等で、KinKi Kidsの特に堂本剛くんのモノマネをされます。が、剛くんなら決して有り得るはずのない、音を外すところや音程の不安定さが目立ちます。とても歌が上手いとはいえません。

20位:向井康二(Snow Man)

向井康二(Snow Man)ジャニーズ
20位は向井康二(Snow Man)

向井康二(Snow Man)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・お笑い担当で、どうしてもそこに目がそこにいきがちで、歌が下手という印象を持ってしまう。渡辺君と比較してしまうので、別段下手でないようにも感じますが、、、少し下手かなと思いました。

19位:国分太一(TOKIO)

国分太一ジャニーズ
19位は国分太一(TOKIO)

国分太一(TOKIO)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・歌番組で拝見した折に上手とは言えなかったから。TOKIOはロックバンドと謳っているので、ボーカル以外の歌唱力は求められていないのだろう。コーラスのイメージもない。

18位:佐藤勝利(Sexy Zone)

佐藤勝利(Sexy Zone)ジャニーズ
18位は佐藤勝利(Sexy Zone)

佐藤勝利(Sexy Zone)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・顔が小さく、口腔内が小さいのか声が出きらない感じ。音程も不安定で、ちゃんと歌おうとしているのが分かるだけに、聞いていて苦しい。でも決して大きな外れ方はしないので、そこはプロと感じます。

17位:小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)ジャニーズ
17位は小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・地声で音程を頑張って取っているのは伝わるが、聞かせる段階には届いてないかなぁと思います。正直カラオケレベルかなと思いました。地声で声を出してるなという感じで、歌で相手に伝えるという段階に達していないと思います。

16位:大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義関ジャニ∞
16位は大倉忠義(関ジャニ∞)

大倉忠義(関ジャニ∞)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・歌の上手いメンバーばっかり抜けて、今の関ジャニ∞は全員歌唱力が低いと感じているけれども、その中でも特に歌が下手だなと感じるから。上手くメロディーに乗り切れていないと感じるから。

15位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李ジャニーズ
15位は知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李(Hey! Say! JUMP)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・ルックスとても素敵ですが、そして声もそれに合っていますが、少し男性にしては可愛らしい歌声に感じたためです。もちろん、私個人の意見であり、グールプでのバランスを考えると良さとも感じます。

14位:田中樹(SixTONES)

田中樹SixTONES(ストーンズ)ジャニーズ
14位は田中樹(SixTONES)

田中樹(SixTONES)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・カラオケ番組で歌を歌っているのを聞いたときに、めちゃくちゃ下手というわけではないけれど、アイドルをやっているわりに、あんまり歌が上手くないなぁと感じたから。カラオケにいったらいるちょっと歌が上手い友達のレベルだと思ったから。

13位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一
13位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・歌が上手すぎる剛くんが隣にいるからか、余計に音を外したりすると目立ちます。声が大きくなると、余計に不安定さが際立つ時があります。ミュージカルもされていて、音楽番組などで他のミュージカルの方たちとの共演シーンもあったりしますが、一人声が聞こえてこないほどに声量も少ないです。

12位:二宮和也(嵐)

二宮和也ジャニーズ嵐
12位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・嵐は大野くん以外が上手いイメージが全くない。ザ・ジャニーズな歌い方をする感じ。歌声もあまり印象に残らないしニノはバラエティーで毒はいてるときや演技しているときの方が生き生きしていると思う。

11位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔嵐ジャニーズ
11位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・歌唱力が非常に低いという程ではないが、声がぶれやすい傾向にある。ラップについても、ライブでのパフォーマンスとCDの音源を比べると音程がとれていないと感じる人も多いのではないかと思う。

10位:城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)ジャニーズ
10位は城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・youtubeのネタ動画で、アンビシャスジャパンを台無しにする男、というタイトルで動画が上がるくらい、ちょっと笑ってしまう場面が多いように感じるため。良かったご覧ください。

・若いときはあまり感じなかったのですが、TOKIOカケルでちょっと鼻歌を歌う場面があまりうまくなかった印象です。ガッツリ歌ってないのではっきりはわかりませんが、うまいとはあまり思えません。

9位:髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人King&Prince(キンプリ)ジャニーズ
9位は髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人(King & Prince)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・歌番組で、ピンで歌っているのを聞いてかなり驚いたのを覚えています。リズム感そのものも悪いように思います。本人も自信なさそうに歌うので余計に下手に感じてしまいます。

・king&Princeの5人の時の歌はあまり気にならなかったのですが人数が減って歌声が目立つようになり声の伸びがないし表現力もあまりなく最後まで聞いてられませんでした。

8位:相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀ジャニーズ
8位は相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀(嵐)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・相葉くんの歌声は好きですが、どこか鼻に抜けるような声でどの曲を歌っていても相葉くんが歌っているなとすぐにわかります。周りのメンバーが歌が上手い人が多いから目立ってしまうのかもしれないです。

・ごめんなさい相葉くん。声がまず受け付けないです。鼻声みたいなもやっとした声質があまり好きではないです。歌うとさらにもやっとするのであまり歌がうまいイメージがないです。

7位:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)ジャニーズ
7位は二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・テレビ番組のカラオケ企画で、複数段階ステージの1ステージで失敗するなどを何回か見たことがあるからです。もちろん、カラオケの採点と実際の声の魅力度は関係ないと私は思っております。

・Kis-My-Ft2のなかでも歌唱パートが少ないため、運営側にも歌が上手いという認識はないと思う。少し耳障りな声質でリズム感もあまりないようなのであまり聴いていたいとは思わない。

6位:松本潤(嵐)

松本潤嵐ジャニーズ
6位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・だいぶん前ですが、テレビでトラジハイジのファンタスティポのサビの部分を歌っていて、びっくりするぐらい音が外れて違う歌に聞こえて驚きました。生放送だったと思うのでとても可哀想でした。

・うまそうにみえますが、鼻にかかった声があまり歌を歌うのに向いていないと思います。大野智がいたから嵐は歌えるグループなのだと感じます。大野智が抜けたら歌うのは厳しいです。

・ノリの良いサビの部分や、みんなで歌う時はそうでも無いけど、ソロでは音程を外しまくっている。松潤ブランドや自信ありげな雰囲気でカバーしているのであって、歌の世界観を表現しているとは思えない。

5位:村上信五(関ジャニ∞)

村上信五関ジャニ∞
5位は村上信五(関ジャニ∞)

村上信五(関ジャニ∞)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・そもそも歌っているイメージがないから。音楽番組でも司会進行役で、セッションの場面で歌っている記憶もない。実際は歌唱力が高いのかもしれないが、関ジャニの中で比較すると上手くないと思ったから。

・歌が上手いと言われると、やっぱり違うイメージがあります。逆に歌が上手くないことを利用してタカツキングとしてリアルフェイスのラップパートを独特の感じで披露するのがとても好きです。

・関ジャニのメインボーカルが抜けてからの歌声の落ち幅がかなり目立つ。グループ自体や本人は好きだけど、正直素人のカラオケより少し上手いかな?なレベルだと思う。グループ内でも特に素人っぽいなぁと思う。

・面白枠という印象が強いから。関ジャニの歌で聴いたことのあるものは歌唱力がみえるものより盛り上がれる面白ソングが多くて、歌のうまさより込める気持ちに重きを置いているように感じる。

4位:横山裕(関ジャニ∞)

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
4位は横山裕(関ジャニ∞)

横山裕(関ジャニ∞)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・元々の声の音域が狭いので、聞いていてもこちらが苦しくなります。頑張っているのは伝わるのですが、もう少しボイトレなどをして音域を広げたほうがいいかなと思います。あとは、声質的にも地声に近い声で喉で歌っているなーというのがあるので、うまさは感じません。

・歌番組でソロを披露しましたが、音程があまりにも狂っていて驚きました。ジャニーズの中ではダントツで歌が下手で、普段は他のメンバーの歌唱力でそれを隠しているんだと思います。

・リズム感はとても良いと思います。ですが、関ジャニ∞の曲と声があまりマッチしていない印象があります。きっと合う歌はあると思うのですが、声が出しにくそうな印象があります。

・ヒナこと村上くんと同じくらい歌が上手いとは言えないイメージです。ただこちらもヒナと同じくらいお笑いやMCなどの大事な立ち回りが大きいので、これからもヨコヒナの感じを大事にしてほしいです。

・ソロで歌っているシーンを初めて聞いた時に耳障りな不快感がありました。その後も何度かソロで歌ってるのをテレビで見ましたが発音も悪いのか歌詞が聴き取りづらいと感じました。

・昔よりは努力して上手くなってるのですが、たまに音外しそうで外さないギリギリのを見るとヒヤッとしました。伸びもあまりない感じで単調な感じなので聴く人にとっては、あれと思うのかなと思います。でも上手くなってるのでこれからもまだまだ上手くなりそうだなと思っています。

3位:加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)ジャニーズ
3位は加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・声質が悪くガサガサの声であまり伸びがない。また、歌える音域もかなりせまい。与えられている歌唱パートも他のメンバーと比べて少なっているためあまり歌が上手くないと思う。

・音程がいつも不安定。声もあまりきれいでなく、いつも苦しそうな発声になるのが残念です。歌の練習はしていると思うのに変化しないのは、のどや口腔内の状態のせいなのでしょうか?聞き苦しいと感じる歌唱が残念です。

・残念なほど音程をとることができず、発声も良くないし、聴いているのがつらくなるほどです。歌は完全に増田君に任せて、少しハモるくらいでいいのではと思ってしまいます。

・増田さんに助けられているけど、下手なこと隠せてないです。下手な人の特徴である音程が自信無さげな歌い方で歌に乗り切れてないと思います。小山さんも下手だったけど練習されたのか上手くなられたと思うので、残念です。

・NEWSはまっすーのソロパートがほかのグループと比べても特に多いように感じます。まっすーの歌声が良いので、残りの2人の歌があまり上手に聞こえないです。特に加藤くんは声が小さいです。

・グループの人数が3人になってから、ひとりひとりの歌声を始めて知った。歌番組をみて初めてソロパートを聞いたときに、音程が合っておらず歌が苦手なのかなと感じたから。

2位:木村拓哉

木村拓哉キムタクジャニーズ
2位は木村拓哉

木村拓哉が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・キムタクの声は歌っててもキムタクっぽさ(俺かっこいいだろ?的な感じ)がどうしても苦手で、あまり上手いとは感じない。SMAP自体もステキな曲ばかりだけど、歌がそこまで上手いとは思えないグループだから。

・よくものまねされててクセがつよいイメージ。せっかく甘くていい声だし歌ってるところも絵になるのに普通に歌えばいいのにテンポを変えたり変なアレンジとかフェイクとかよく入れているイメージ。

・木村拓哉であろうとする歌い方がとても気になります。海外ミュージシャンのような歌い方を真似しているようですが、その歌い方があまり好きではありません。曲調にも合っていないことが多く、歌詞の内容よりも自分の見せ方優先なのだと感じさせます。

・SMAPではメインで歌っていたけど、変にアレンジをしてごまかしてるだけで音程そのものがあっているのか謎なところが多い。アレンジが多いことでCDとテレビでの歌い方に差がありすぎて正解が分からない

・ちゃんとボイストレーニングなどを受けて、もっと素直に歌えば上手なんだろうなと思うのですが、クセが強すぎてちょっと受け入れられなかったです。素直に歌っているところを一度聞いてみたかったです。

・努力はとてもされていると思いますが、ボイストレーニング等をもう少しやった方が良いと感じます。雰囲気はとても上手でさ。雰囲気作りだけては歌はダメだと思うため厳しく評価させていただきました。

1位:横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉Kis-My-Ft2ジャニーズ
1位は横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉(Kis-My-Ft2)が歌下手ジャニーズとファンの間で評判の理由(抜粋)

・Kis-My-Ft2で歌っているときはそんなに目立っていないのかなと思います。ですが、以前舞祭組で歌っていたときに音痴でリズム感もなくて、できれば聴きたくないという印象です。

・横尾くんはよく音を外しているイメージだったので横尾くんを選ばせていただきました。彼の歌声も元気を貰えるけど頑張って歌ってくれているんだなと思います。これからも頑張ってほしいです。

・中居さんの音楽特番で楽器を奏でながら歌う企画での歌声は、かなり外していてびっくりしました。こんな上手くなかったっけと思うほどでとても印象深かったです。普段はあまり感じられなかったのですが、ソロパートだとドキドキします。

・昔からソロパートで音程があっていない場面をよく見かける。7人で歌っていてなんだか外している人がいるなあと思っていると、それが大体横尾さん。本人も歌が苦手と公言しているようだったので。

・Kis-My-Ft2の中でも悪目立ちしてしまうほど歌唱力が低い。歌っているとついつい耳に入ってしまうため、耳障りに感じる。その為かは不明だが、歌の割り振りパートも非常に少ない。

・あまり歌うパートが少ないから聴く機会がないんですが音楽番組でその部分があったときに声的にもこもってるような声なので余計にかもなんですが、ちょっとあれかなと思いました。ズレたりはしなかったんですがギリギリな感じだったので観てヒヤッとしました。

・顔もあまりイケメンではありませんが、歌も大したことないかな?と思います。ダンスは上手かな?と思いますが、その他のメンバーの方が上手なので、あまり印象にないですね。

・キスマイのなかでは下手な部類で、ラップで下手さをカバーして対応しているからです。音程が取れないと自分でも告白をされており、これからもラップ担当になると思います。

・音程が取れていないと感じます。バラエティ番組で下手だとイジられていましたが、わざとだと思わせるほどに上手くないなと感じました。グループとはいえ、歌を出しているのにあんなに下手なことを押し出していいものかと思ってしまいます。

・そもそも彼自身が歌うことがとても苦手で、まったく好きではないことが伝わってきます。声は出ないし音程は外れているし、聴いていられません。歌は諦めたほうがいいと思います。