嫌いな女性歌手ランキングTOP20【2023年最新版】歌は上手い・人気曲はあるけど好きになれないソロシンガー・バンドボーカルアーティスト一覧! | LIFE

嫌いな女性歌手ランキングTOP20【2023年最新版】歌は上手い・人気曲はあるけど好きになれないソロシンガー・バンドボーカルアーティスト一覧!

歌は上手いけど好きになれない女性歌手について、アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

20位:LiSA

女性歌手美人ランキングlisa
20位はLiSA

LiSAが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・パワフルな歌唱力が魅力的な歌手で、人気アニメの主題歌も務め、一時期ブームを巻き起こした素晴らしい歌手ですが、旦那とのトラブル報道等、ネガティブなイメージが付いてしまったから。

19位:milet

milet
19位はmilet

miletが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・消え入りそうな細い歌声があまり好きではないから。声が優しすぎて耳に声が入ってこないからあまり好きではないです。プロの歌手にはしっかりとした声量で歌ってほしいから自ら好んでは聞かないです。

18位:絢香

絢香
18位は絢香

絢香が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・なんか歌はお上手だけど、心にまでは響かない感じがする。歌う時の癖がとても強く、苦しそうに歌っているので、聴いてると疲れるし苦手です。歌ってる時、楽しさを感じないから。

17位:吉田美和

女性シンガーブスランキング吉田美和
17位は吉田美和

吉田美和が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・歌そのものはとても素敵な歌詞が多く、考えられた言葉遣いなどが好きなのですが、どうしても声質が好きになれず、あまり得意なアーティストではありません。ただ母が大ファンなので一時期よく聞いていました。

16位:西野カナ

西野カナ
16位は西野カナ

西野カナが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・歌声、表現力、歌唱力が圧倒的に高い歌手で、ハッとさせるような歌の魅力が素晴らしい歌手ですが、歌詞や世界観について、女性の心情や、女性ならではの共感性に訴える作品が多く、わかりにくい部分があるため。

15位:中島みゆき

中島みゆき
15位は中島みゆき

中島みゆきが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・曲にメリハリがないというか、悲しい歌が多いイメージ。歌の力ってすごいと思うが、中島みゆきさんの歌は聴いていて元気が無くなる。昔も今も聞きたいと思ったことはない。

14位:長屋晴子(緑黄色社会)

長屋晴子(緑黄色社会)
14位は長屋晴子(緑黄色社会)

長屋晴子(緑黄色社会)が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・声がうるさくて苦手です。全力で歌っていて耳が疲れます。好みの問題なので申し訳ないですが、流れるように歌い続けてて聴くのがしんどいです。ドラマの主題歌の時は急いで音量を下げてしまいます。

13位:Ado

ado
13位はAdo

Adoが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・うっせぇわまでは好きでしたがその後出す曲、出す曲いい曲だなとは思えなく一発屋だったなという印象しかないないからです。そもそもなぜ顔を出さないのか、初期の大黒摩季のような魅力的な声を持っていないのに、天狗になっている感もあるのでなおさら嫌いです。

・最初話題になった曲はとにかくうるさくて苦手です。彼女が作詞作曲していないとしても嫌いになりそうなくらい酷い歌詞なので、、あと姿を見せないで歌うスタイルには飽きた、、歌手なら顔出してほしい。

12位:MISIA

MISIA
12位はMISIA

MISIAが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・歌唱力は誰もが認めるところですが、単純にあまり歌声が好きではありません。歌っている曲の歌詞も壮大なものがあり、身近に感じられず、私の心に刺さるものがないのが正直なところです。

・とても歌が上手いと思いますが、口を大きく開けて歌う歌い方が好きではないからです。音楽番組でもMISIAさんの時には音量を落とさないと耳が痛くなるからです。強弱のあまりない歌い方が苦手です。

11位:越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)
11位は越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・正直にいうとうるさいので苦手です。サビが特に耳にキーキー痛いぐらい響きます。口を大きく開けて歌う人も苦手です。とても上手だとは思うけどだめです。歌は上手いことよりも、声質が一番大事だと思うからです。

・声量があって、見た目も良く、聞きたい気持ちにはなりますが、実際聞くと、声を貼って歌っているだけで、(私の場合)心には、伝わってこない。もう、好みの問題だとは思いますが。私は抑揚のある、たとえ声がかすれて出ていなくても、心に伝わってくる歌手が好きな為、この方の歌い方は、何も伝わってこないと感じる

10位:宇多田ヒカル

小柳ゆき
10位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・デビュー当時は好きでしたが、彼女のライブに行った時に上映された芸人さんとのコラボ映像を見て幻滅しました。あまりにも性格が悪いと感じる内容だったので、それ以来好きになれない。

・近年は音楽活動以外のニュースでしか話題に登らなくなってしまって残念に感じるのと、以前の楽曲もあまり聴きたい気持ちになれなくなってしまったから。

9位:あいみょん

あいみょん
9位はあいみょん

あいみょんが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・圧倒的な歌唱力と、アコースティックな楽曲が魅力的で、若い世代のこれから新しい音楽シーンを築いていく重要な歌手で、応援していますが、世界観や雰囲気が自分にはあまり合わないため。

・楽曲はありきたりで、若いのに新鮮さがあまり感じられず、歌ものっぺりとして人の心に響くような表現力に乏しく、かといって味のある渋みもなく、アーティストとしてのオーラが弱いと思うので。

8位:広瀬香美

広瀬香美
8位は広瀬香美

広瀬香美が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・歌はいい曲があるが、現在バラエティなどにでられて昔とキャラが変わっていたことがショックだった。面白いけども昔の素の顔立ちの方が素敵によく感じた。キャラと曲のギャップがあり過ぎる。

・明らかに整形でいじったとされるお顔や少し高飛車な雰囲気のキャラクターが苦手です。また、歌声はとてもパワフルで伸びて好きなのですが、彼女の歌でメジャーなものが1曲しか出てこないので、アーティストとしては好きではないです。

7位:華原朋美

華原朋美
7位は華原朋美

華原朋美が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・高い声が特徴的なのは良いのですが、音域が狭く低音の深みのなさ、高音も喉だけで無理やり出しているような発声が素人のようで苦手です。個人的にはプロとは言い難い方と認識しています。

・昔に綺麗な高音を出している人がいるなと思っていました。最近ではバラエティ番組に出演しているのをよく見ますが、キャラがブレブレまったく統一していないので見てて不愉快になります。

・アイドルのような感じ。テレビに出たとしても昔のヒット曲、2.3曲しか知らないし、いまだに、小室哲哉に執着しすぎてて悲しくなる。

・華原朋美さんです。小室ファミリーがとても流行っていた世代で華原朋美さんも歌がうまくてすごいと思っていましたが、ちょっとメンタルなど不安定要素が多くてなんとなく苦手に感じてしまいました。

・小室さんと色々あったのは理解しますが、引きずり過ぎて痛々しいです。彼女の歌は歌いやすく、声も綺麗です。言動がおかしいので、見ていて心配や不安な気持ちになるから嫌いです。

6位:aiko

aiko
6位はaiko

aikoが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・aikoさんです。歌もキャラクターも好きではあるけども、彼女独特の不安定なリズム感や難しい音程にあまり耳がなれません。いつも恋愛のことばかりを歌っている印象でもう少し違う一面が見たいです。

・声と歌詞があんまり好きでは無い。独特の世界観についていけないから。私の世代だとこの歌手の方はあんまりヒットしていなかった気がするから。親が聞いていなかったので幼い頃からの印象が全然ない。

・この方の楽曲はどうしても聴き慣れません。シンプルな旋律のようでありつつアップダウンが激しい感じが聴きづらいです。また、元々の声質のせいかもしれませんが音程が合っているのに、微妙に音が外れているように聞こえます。

・私自身が声が好みではないのかなと思っております。他の方がカバーした曲を聞いて時にこっちの方が好きと感じることが多いです。なので他の曲も聞いてみようとはあまり思わず時々耳に入るぐらいになってしまいます。

・歌唱力が高い方の歌を聴くのが好きなので、どちらかというと女性目線の歌詞や世界観が売りのイメージがあるaikoさんの楽曲はあまりちゃんと聴こうと思ったことがなかったです。

・この人の歌の歌詞や歌唱は可愛いですが、自分として歌唱力が高くないと思い、好きではありません。高い声で独特な淡々な歌い方は好きではありません。歌詞もあまり響かないので、好きではありません。

5位:倖田來未

倖田來未
5位は倖田來未

倖田來未が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・倖田來未さんは、歌唱力はあるかと思いますが、どうしても見た目が派手でそれが勝っているところがあり好きにはなれません、かこの発言なども影響していてあんまりと思っています。

・歌が上手いかどうかは、あまり、聞いていないので、分かりませんが、見た目が昔のヤンキーを引きずっている感じで、見たくも無いので、歌も聞きたくない。たとえ、恋愛の曲を聞いても、軽く聞こえると思う。

・楽曲については決して嫌いではないのですが、以前「35歳を過ぎるとお母さんの羊水が腐る」という発言をされたことで大きくイメージダウンをしてしまい、以来、あまり好きではないと感じるようになってしまったので。

・筋トレ頑張ってたり体系維持してたりと頑張っているのを目にすることがあり凄いなと思いますが、僕が元からあまりギャルギャルしい見た目の人が苦手なので好きじゃないんだと思います。

・パフォーマンスがかなり下品で、品のない話し方が好きになれません。露出度の高い衣装も好まれていて、もう少し年相応の姿でパフォーマンスをした方がいいように思います。

・学生時代はとても人気でした。ライブの衣装などセクシーさが強くて見るにたえませんでした。最近では落ち着いてきましたが、そのイメージが強いのであまり好きではないです。

・ファッションやメイクが奇抜だなと思うからです。あまり肌を見せすぎるパフォーマンスは好みではありません。前者同様平成の雰囲気にはぴったりだが、令和っぽくないと思うからです。

4位:椎名林檎

椎名林檎
4位は椎名林檎

椎名林檎が歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・世界観がよくわからないから。自分が好きな歌の系統と合わないから。1曲も歌を知らないから。歌の番組でこの歌手の方が出てもあんまり耳を傾けて聞かない、その瞬間お手洗いに行ってしまう。

・歌い方、表現の仕方は天才的だと思います。ですが、私にとっては歌が難しい印象で聴き入ることができなく、長い時間聴いていられるかというと少し難しいと思います。私の音楽の好みとは違う印象です。

・音楽的なセンスはずば抜けているし、コンセプチャルな作曲やアレンジは素晴らしいと思って評価はしていますが、その分クセが強く、好き嫌いが分かれる歌手だと思っており、自分は少し下品に感じてあまり好きではないので。

・好みの声質や音楽ジャンルではないから。個性的な曲だとは思うが自分には分からない。苦手になった決め手は、ナース服でゾンビみたいな言い方ジャケット写真か、ポスターを見た時、正直に聞こうとも思わなかった。

・独特な歌唱や歌い方であまり好きではありません。歌がうまいというよりも変わった歌い方で、歌のメッセージをあまり受けないので、好みの歌手ではありません。奇抜さも好きではありません。

・歌い方や声質が苦手です。曲自体も自分の耳に刺さるような音が多く、TVなどで紹介されているとつい音量を下げてしまいます。奇抜な衣装なコンセプトも多いイメージです。

・椎名林檎さんは、昔とても好きでした。ビジュアルも歌の世界観も個性が強くてかっこいいと思っていましたが、ヘルプマーク事件があってから少し無知がすぎるというか勘違いしているのかなと思いだして好感がおちてしまいました。

3位:浜崎あゆみ

浜崎あゆみ
3位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・そのまま自然な形でテレビに出ればいいのに、むりやりウエストを締め付けたり、逆に胸を強調する衣装を着たり、人間味を感じられなくなってきました。それでいてパフォーマンスでは、必ず黒い衣装を着たダンサーが何人もいて、もっと聞かせる方だと思っていたのでとても残念です。

・両親がもともと嫌いだったというのもありますが、最近の浜崎あゆみさんが結構ふくよかになっていたり、最近いいニュースを聞かなくなったので、あまり好きじゃないんだと思います。

・あまり自分の好みの声や歌い方ではなく、好きではないです。たまに好きな曲もあったりはするので嫌いではないのですが、CDが欲しいと思えるほど好きになったことはありません。

・よい歌がたくさんと思いますが、歌い方が独特なのですこし苦手です。平成の初期の雰囲気にはぴったりだと思いますが、令和の今すこしイメージが違うのではないかと思います。

・そもそもギャルな感じがあまり好みではありません。歌はとても上手く、熱狂的なファンが多いので素晴らしい方なのだろうと思いますが、どうしても個人的には彼女の魅力がいまいち掴めずです。

・昔の浜崎あゆみさんは、声に透明感があって良かったですが、今では声にクセが強くついていて、どうしても聴き苦しく感じてしまって苦手です。ビブラートも無理やりな歌い方で出来ていないのも苦手です。

・あゆブームの時代もありましたが、歌詞にあまり共感できず当時から今までもあまり聞く事はありません。鼻にかかったような声が自分には苦手です。一時期はファッショントレンドのようにもなっていましたが、真似することはありませんでした。

2位:AI

歌手ai
2位はAI

AIが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・歌声が相変わらずすごいところはさすがだと思いますが、メディアに映る度に痛々しい性格が気になります。テレビにでなければ好きでいられたかもしれない。

・昔はそれなりに楽曲を聴く機会があったが、テレビでの言動がなんか好きになれなく、聴かなくなった。調子に乗っているような態度が鼻につくようになってしまった。

・派手なビジュアルで嫌いです。品がありません。一部の方には人気はありましたが、人気絶頂期でもカラオケで歌ったことがありません。

・曲は好きだったのだが、バカっぽい話し方を見てから曲が良く思えなくなった。歌手としてのイメージと現実がかけ離れ過ぎていたため今はもう好きじゃない。

1位:JUJU

juju(ジュジュ)
1位はJUJU

JUJUが歌は上手いけど好きになれない女性歌手と言われる理由(抜粋)

・デビューする頃だったと思うが発言に問題があったので、あまり好きではない。音楽と人間性は別物だとは思うが、スッパリ切り離せなかったので、あまりいいイメージはない。もともと好みの楽曲ではなかったので、なお聴かなくなった。

・彼女の歌い方や見た目が昔からあまり好きじゃありません。見た目や行動が派手なイメージで、デビュー前後に非常識な発言があった覚えもあるので、総合的にあまり良い印象がありません。

・彼女が若い頃は、楽曲の世界観と年齢がうまくハマり、聴いていて胸に迫るものがありました。ただ、年を重ねた今となってはなんか飽きてしまい、魅力的な歌手とは思えません。

・歌唱力、表現力、楽曲の良さ等、音楽シーンのトップに君臨していた歌手で、楽曲センスもよく、素晴らしい歌手ではありますが、性格が悪かったりネガティブな印象が根付いてしまったため。

・歌声自体は好きでしたが、最近のメディアでの奇行を度々見るたびに痛いなと感じるようになったからです。昔はよく聞いていましたが、今ではただのおばさん化している所も嫌いになった理由のひとつです。