ジャニーズダンス上手いランキングTOP20【最新2023年版】レッスンで覚えるの早い天才メンバー一覧!プロが選ぶ踊り激ウマキャラは誰! | LIFE

ジャニーズダンス上手いランキングTOP20【最新2023年版】レッスンで覚えるの早い天才メンバー一覧!プロが選ぶ踊り激ウマキャラは誰!

ジャニーズのメンバーの中で特にダンスが上手いと表場のメンバーTOP20について、アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

20位:宮舘涼太(Snow Man)

宮舘SnowMan(スノーマン)
20位は宮舘涼太(Snow Man)

宮舘涼太(Snow Man)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・リズム感、手先の表現は舘様がSnowManの中で一番上手いと思います。ひとつひとつの歌詞やリズムを大切にして踊っているところが見ていてすごく伝わります。踊っているポジション的には目立つ場所にあることは少ないけど舘様はどんな場所で踊ってもかなり目立ちます!

19位:戸塚祥太(A.B.C-Z)

戸塚祥太(A.B.C-Z)
19位は戸塚祥太(A.B.C-Z)

戸塚祥太(A.B.C-Z)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・運動神経が良くて色々な技ができからです。初めて戸塚くんを知った時、顔もタイプではなくこんなのがジャニーズ?と思っていたのですが、ダンスをみたらキレがあってかっこよくてなっとくしました。

18位:坂本昌行

坂本昌行ジャニーズ
18位は坂本昌行

坂本昌行がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・若い頃からダンスのキレが他のメンバーと段違いだった。坂本君は高校生だった頃からミュージカルの舞台などをやっていましたし、手足が長くてダンスにも華があります。V6でデビューしたあと更に磨きがかかり、50歳になる現在もトニセンとして活動できるということは、凄い事だと思います。

17位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
17位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・ダンスのキレが凄いのはもちろんのこと、指先や足の運びなど、体のすべての見え方を考えて踊っているように見えるので、本当に上手いしキレイだと思います。大人になってからは力を抜くことも覚えたので、メリハリも良いですね。

16位:七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)ジャニーズ
16位は七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)(TravisJapanトラビスジャパン)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・トラビスジャパンのメンバーは皆レベチな上手さなので、甲乙つけがたいですが、特に七五三掛君は音の取り方が本当にうまいと思う。華奢な体ですが軸の強さも群を抜いていると思うので。

15位:松本潤(嵐)

松本潤嵐ジャニーズ
15位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・独自に松潤ウォークを編み出すほどの才能があって、ジャニーズの中では抜群のダンススキルを持っていると思います。即興で振付を考える方で、素晴らしい才能を持っています。

14位:森本慎太郎(SixTONES)

森本慎太郎SixTONES(ストーンズ)
14位は森本慎太郎(SixTONES)

森本慎太郎(SixTONES)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・一人SixTONESの中で飛び抜けてダンスがうまいのが森本さんだった。そのときはドラマの役で太っていたのにも関わらず、キレッキレのダンス。体重が重くなっても足の上げ方などが完璧で、その後痩せたあとのダンスはさらにキレキレで見ていてスッキリきれい。

13位:深澤辰哉(Snow Man)

深澤辰哉(Snow Man)ジャニーズ
13位は深澤辰哉(Snow Man)

深澤辰哉(Snow Man)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・岩本くんが、「俺の考えた振り付けを一番上手く踊れるのは深澤」と言っていた。ダンスを自分の中に落とし込み、色気を出しながら踊っているのでついつい目で追ってしまう。

12位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李ジャニーズ
12位は知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李(Hey! Say! JUMP)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・知念君は運動神経が抜群なのでダンスもキレキレでうまいと思います。振り付けもすぐ覚えると聞いたことがあります。小柄ではありますが、体を上手に使ってダンスしているなという印象があります。

11位:塚田僚一(A.B.C-Z)

塚田僚一(A.B.C-Z)
11位は塚田僚一(A.B.C-Z)

塚田僚一(A.B.C-Z)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・アクロバティックがとてもうまくて、歌よりダンスに目がいきます。バク転は当たり前で、バク宙もバンバンするので、本当に尊敬します。歌番組は観ていて飽きないし、楽しみながら観ています。

10位:堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
10位は堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛(KinKi Kids)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・若い時と比べてあまり踊らなくなりましたが、足首が柔らかく体幹の素晴らしい剛くんのダンスは他のジャニーズの人と違い個性があると思います。くねくね自在に動くように感じます。

・歌とダンスのセンスが飛びぬけている。現役ジャニーズの中で踊りが上手いベテランメンバーの一人だと思う。彼のダンス力が後輩に与えた影響は大きい。

9位:ラウール(Snow Man)

ラウールジャニーズSnowMan(スノーマン)
9位はラウール(Snow Man)

ラウール(Snow Man)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・身長が高いとその分自分の体をコントロールするのが難しいのにちゃんとコントロールしていてキレキレなダンスを踊っているから。ジャニーズの中で1番ダンスのイメージが強いです。

・スノーマンメンバー全員がダンス上手と思いますが、その中でも身長が高くダンスに迫力があると感じています。手足の関節が柔らかく激しいダンスでも滑らかなダンスの時でもかっこいいです。

8位:岩本照(Snow Man)

岩本照(Snow Man)ジャニーズ
8位は岩本照(Snow Man)

岩本照(Snow Man)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・SnowManの中で振り付けなどを担当していて、ミュージカルにも多く出ているからダンスは息をするようにできると思う。ライブなどを見ていてもずば抜けてカッコ良く、目立っている。

・コンサートを見ればすぐわかるが、元々鍛えてるから筋肉も多く、ダンスにキレがある。また、ダンスの振り付けとかにも携わっているためダンスのメリハリを理解しているのを感じるた選んだ。

7位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
7位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・姿勢が良くブレないのに、視線や表情や身のこなしのセクシーさを保ったまま、曲の世界観になりきった切れのあるダンス。昔のBSNHK「ザ少年倶楽部」でのソロ曲でドラキュラに扮し披露したソロ曲は、迫力があって隙が無いのに身のこなしがセクシーで引き込まれた。

・以前、ダンサー役のドラマに俳優として出演されていましたが、指先までキレイに伸びていて、動作一つ一つが美しいと思いました。グループでのダンスもキレがあり、見ていてステキだなと思います。

6位:上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也KAT-TUNジャニーズ
6位は上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也(KAT-TUN)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・動きがとてもキビキビしていてリズミカルだと思います。スタイルが良いので、どのような動きも目立ち映えるような感じがします。このまま体形を維持してほしいと思います。

・真剣に踊っている感じがしてうまく見えます。気合が入っているというか、集中力のあるダンスという印象が強いです。KAT-TUNの中で目立っていて、一番うまく見えると思います。

5位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一
5位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・一つひとつの動きにメリハリがあり、年齢的な衰えを感じません。スタイルを維持していて、筋肉質なのが分かります。若さを維持しているような感じがして、表現力も大きいです。

・長年ミュージカルの主役でも活躍されていますが、他の方とはカラダのキレが違うと思います。一つ一つの動きがドラマチックで、目で追いたくなります。後輩のお手本になっていると思います。

・主演を務める舞台の振り付け全般も担当されていて、ダンスはとても上手な方だと思います。10代の頃からジャズダンスが得意だと公言もされていて、とても素敵なダンスをテレビで見ていました。

4位:ジェシー(SixTONES)

ジェシーSixTONES(ストーンズ)ジャニーズ
4位はジェシー(SixTONES)

ジェシー(SixTONES)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・そもそもいるだけで華がある。某T氏にエンターテイナーになるべくみっちり鍛えられたのでダンスの際の動きに無駄がなく、それでいて力強くて見ごたえがある。さらに歌まで歌うのは相当練習しないと難しいと思う。

・長身で手足が長く、動きが大きいので、ステージ上で映える。歌も上手なので音取りが上手です。裏の音まで取れるので、細かい動きが得意だと思います。難易度の高いダンスもこなしている。

・身長が高いっていうのもあるんだろうけれど、手足が長いので、それを存分に活かして踊っているのがかっこいい。それにその時のテンションも加わって踊ったりするので、上手いだけじゃなくオシャレ。

・手足が長く、ダンスの表現力が他のメンバーよりも大きく感じられます。それなのに動きが早く、ダンスのダイナミックさを感じます。甘い歌声と相まってとても魅力的に感じられます。

3位:宮近海斗(TravisJapanトラビスジャパン)

宮近海斗(TravisJapanトラビスジャパン)ジャニーズ
3位は宮近海斗(TravisJapanトラビスジャパン)

宮近海斗(TravisJapanトラビスジャパン)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・トラジャの他のメンバー全員はもちろん、他グループにもダンスの上手なメンバーはいるが、チャカちゃんのダンスは他の人とは一線を画している。手、足のバラバラ感がなく、体全体で踊っている感じがする。たくさんいる中でも、コンマ何秒か早くフリに入っているように見え、惹きつけられる。

・TravisJapanは全員の揃ったダンスが素晴らしいと思います。ダンスのことが全くわからない私でもテレビで見てすごいなと思い見惚れてしまいました。特にリーダーの宮近くんがみんなを引っ張っているのが分かります。

・キレがあって滑らかで体幹がしっかりしていてブレないダンス。お手本のように安定しているので見ていて安心できる。トラビスジャパンは全員が高いダンスレベルだが、ジュニア時代から変わらずセンターを務めているのも納得できる。

・音の取り方が上手く、小さな音符もつかんでいるのが分かる。細かいステップもきっちりやり遂げるテクニックがある。顔の向き、立ち位置を図る余裕を感じ、小さな体が人一番大きく見える力強いダンスは圧巻。

・ミュージックビデオでセンターで踊ってるところを見て、振りひとつひとつのキレが一番よかった。トラジャもダンスが上手いが、その中で一番目を引いたのが宮近くんだったから。

2位:髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人King&Prince(キンプリ)ジャニーズ
2位は髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人(King & Prince)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・入所前からダンス経験があり、ダンスのセンスはピカイチ。キンプリ5人時代の曲のダンスでも、上手さがとても際立っていると思います。今までのジャニーズとは違う路線のダンス。

・ジャニーズ入所前からダンスで日本一を取るなど、ダンススキルの高さに凄みを感じます。また、同じダンスでも少し違った見せ方をしているように感じ、自分の魅せ方を熟知しているのだと感じます。

・キンプリが二人になってから特に、ダンスのうまさが目立つようになった。Travis Japanと踊っている動画でも、髙橋海斗のダンスレベルは、全く引けをとっていなかったし、むしろ優れている感じだった。

・小さい頃からダンスを習っていて大会に出ていたと聞いたことがあり、ダンスを見て見たらほんとに上手だと思ったから。緩急の付け方や体のコントロールも動き自体がすごい見やすい。

・キッズダンサーだったので基礎が出来ているので、崩した感じで踊っていても上手い。いつも楽しそうに踊っていて見ている方まで楽しなり笑顔になるようなダンスを踊るから。

1位:佐久間大介(Snow Man)

佐久間大介(Snow Man)ジャニーズ
1位は佐久間大介(Snow Man)

佐久間大介(Snow Man)がジャニーズで特にダンスが上手いと評判の理由(抜粋)

・アクロバット等動きが軽くて一度見ると目が離せないところです。曲によってキレキレのかっこいいダンス、しなやかなダンスで表現力がすごく高い。また自身の趣味でもあるヲタゲをしている時はさらに動きがすごいところ。

・Snow Manは皆上手いと思いますが、中でも佐久間君は、小柄で中居くんを彷彿させるようなキレもよく、細かな踊りも上手で、見ている人を釘付けにするような程上手です。

・アクロバティックで、ダンスの時の身体がしなやかで、とても綺麗なダンスだと思います。力強いダンスはカッコよくて、ポップなダンスは少し可愛らしくて、ダラダラしない適当なダンスはしないので好感がもてます。

・スノーマンメンバー全員がダンス上手と思いますが、そのグループの中でも上手だと感じます。身長が低いにも関わらずダンスが上手いのでダンス動画を見ても自然と注目してしまいます。

・ダンスが上手いSnowManの中でも特に上手い。ダンスのキレも振りも身体の使い方もいい意味で派手で背の高いメンバーの中にいても一番目立つ。踊ってるときの表情もかっこよくて、全身で踊っているのが伝わる。

・バレエ経験者ということもあり、指先や足先まで綺麗。ジャズっぽい綺麗目なダンスからゴリゴリのhiphopまで全部上手。大人数のグループの中でも1番目がいく。アクロバットやブレイクダンスもこなせるので。

・最近になってジャニーズの中でも断トツでダンスがうまいことに気づいた。Snow Manさんは皆さんダンスがうまいが佐久間さんは、他の人よりも身軽で芯がしっかりしたダンスをしている。そして特徴的なものでもあり、とても華やかに見える。

・コンサート映像からよくわかる。佐久間くんは運動神経抜群なため、ダンスのからも良いし、バク転やバク宙などもこなすためダンスする上での範囲が広いと感じることが選んだ理由。

・ダンスに表現力があって、難しそうなダンスも軽やかにこなしていてカッコいいです。どんなジャンルでも自分の物にして踊りこなしててい技術が高いと感じます。ダイナミックな動きで背が低いのを感じさせないです。