ジャニーズダンス下手ランキングTOP20【最新2023年版】KPOPより下手と言われるメンバー一覧!レッスンで上達しないプロや先生がお手上げのメンバーとは! | LIFE

ジャニーズダンス下手ランキングTOP20【最新2023年版】KPOPより下手と言われるメンバー一覧!レッスンで上達しないプロや先生がお手上げのメンバーとは!

ジャニーズの中でダンスが下手だと評判のメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

伊野尾慧ジャニーズ
20位は伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・あの力が抜けた感じが彼のスタイルであり、持ち味だって分かっているけれど、全員のダンスが揃っていてキレイなJUMPの中だと、やっぱり手を抜いているようにも見えるし、悪目立ちします。

19位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズV6
19位は井ノ原快彦

井ノ原快彦がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・昔、若い頃はもっと元気があったからか余り感じなかったが、まず体力がないと感じる。ちゃんと音を取って動けるが、中盤からついていけなくなってくると感じる。素人とは違うが、ジャニーズの中では踊りが弱いと思える。

18位:永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King&Prince)
18位は永瀬廉(King & Prince)

永瀬廉(King & Prince)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・2人組になってから、高橋海人とダンスを比べてしまってそういう見方をするとあまり上手くないのかなと見えてしまう。5人の時もダンスではあまり目立っていなかったと思う。

17位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)
17位は玉森裕太(Kis-My-Ft2)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・歌番組やダンスPVなどを見た際に若干メンバーと振り付けのタイミングがずれてしまっていることが多々見られたので。また、バラエティ番組で運動神経が悪いところを見てしまった。

16位:高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平なにわ男子
16位は高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平(なにわ男子)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・キレがなくふわふわしているので、決めるところでビシッと決められない感じがある。なにわ男子は全員がダンスが揃わないのだが、彼らは誰にも負けない可愛らしいキラキラアイドルなのでこのままでよいと思う。

15位:佐藤勝利(Sexy Zone)

佐藤勝利(Sexy Zone)ジャニーズ
15位は佐藤勝利(Sexy Zone)

佐藤勝利(Sexy Zone)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・一生懸命踊っているのは分かるが、軸がまだまだ弱く踏み込みが甘い。動きの速さについていくのがやっとと感じることがある。ステップを間違えないことで精一杯。その先に行かない。

14位:小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)ジャニーズ
14位は小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎(NEWS)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・NEWSのライブで観てあまり上手いなと感じなかったから。増田くんが歌もダンスも上手く目を引いたから余計にダンスがあまり上手くないなと感じた。好きで踊ってるというより仕事でやってる感が出ていた気がした。

13位:上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也KAT-TUNジャニーズ
13位は上田竜也(KAT-TUN)

上田竜也(KAT-TUN)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・ダラダラとしている印象しかありません。同じダンスを踊っていてもやる気のなさを感じ、本当にダンスなのかと疑問に感じます。キャラなのかもしれませんが、人を不快にさせるパフォーマンスです。

12位:増田貴久(NEWS)

増田貴久(NEWS)ジャニーズ
12位は増田貴久(NEWS)

増田貴久(NEWS)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・別に下手ではないのだが、ものすごくうまいのかと言われた時に首をひねってしまう。もともとまっすーは歌がうまいイメージが強く、ダンスがうまいイメージがないからかもしれない。

11位:道枝駿佑(なにわ男子)

なにわ男子ダンス下手ランキング道枝駿佑
11位は道枝駿佑(なにわ男子)

道枝駿佑(なにわ男子)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・数年前に、亀梨和也、ラウール、道枝駿佑の3人でパフォーマンスをしたときに、よく知らなかったが、ラウールよりもダンスが上手ではないと感じた。その後、なにわ男子のパフォーマンスを見ていても、道枝駿佑のダンスに魅力を感じたことがない。

10位:二宮和也(嵐)

二宮和也ジャニーズ嵐
10位は二宮和也(嵐)

二宮和也(嵐)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・動きにあまりにキレを感じることはなく、そつなく踊っているというような感じです。大野くんが上手だったので、少しハンデがあったのかもしれません。演技が上手なのでそれでいいと思います。

9位:横山裕(関ジャニ∞)

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
9位は横山裕(関ジャニ∞)

横山裕(関ジャニ∞)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・歌やダンスは苦手なイメージ。しかし歌は最近上達しているので、ダンスも観てみたいと思います。関ジャニのダンスナンバーが観たい。

・元々ダンスは得意ではなく、覚えるのも遅めだということで有名ですが、見ていてダンスは苦手な感じがします。みんなと揃っていなかったり、遅れてしまうところもあるので、あまり上手ではないと思います。

8位:横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉Kis-My-Ft2ジャニーズ
8位は横尾渉(Kis-My-Ft2)

横尾渉(Kis-My-Ft2)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・キスマイファンの友達に聞いた、横尾は歌もダンスもイマイチというのを聞いたことがあるためその印象が個人的に強いのかもしれない。音楽番組で一度見た時確かに横尾だけなんだかダンスが…と感じたことがあるから。

・あまり踊りにキレがない。キスマイはローラースケートなどを使ってステージを披露していたりするのであまりダンスというダンスを見たことがないです。

7位:加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)ジャニーズ
7位は加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ(NEWS)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・踊れるには踊れているんですが、見ていてダンスが苦手なんじゃないかなと感じます。どんな動きもなんかぎこちなくて頑張っている感が出ててお世辞にも上手いとは言えないです。

・ライブで観て小山さんとあまり変わらないなと思った。動きのキレもあまり感じなかったしセンターの増田さんがダンス上手いから余計に両脇のキレのなさが目立った。

6位:相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀ジャニーズ
6位は相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀(嵐)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・この世代のジャニーズは、ダンスが上手くないと思います。大勢で踊ることで何とかなってるので、ひとりひとりのスキルが高くない。中でも相葉くんは、ダンスを覚えるのが遅いと思います。

・嵐の他のメンバーの身長がみんな低めだからか、リズム感のせいか、一人だけいつもダンスがズレている気がします。元気すぎるっていうのもあるけど、多分体の使い方が上手くないのかも。

5位:堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一
5位は堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一(KinKi Kids)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・とにかく歌が上手い印象を受ける。番組で後輩と一緒に踊ってるのをみても力を抜いているのかキレがなくダンスが上手いとはあまり感じられない。

・KinKi Kidsが大好きなのでいつも見ていますが、光一くんのダンスが上手いと思ったことがないです。本人もファンも上手いと思っていると思うので私の感覚がずれてるのかもしれません。柔軟性が全くなく体感も悪くてカチカチした硬い印象です。

4位:城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)ジャニーズ
4位は城島茂(TOKIO)

城島茂(TOKIO)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・ご本人もあまりダンスは得意ではないと言われているので、仕方がないと思います。努力しても、踊れない方もいることがわかりました。あまりダンスをしているところを見たことがありません。

・現在は、年齢的な事もありますが、若いときから、そんなに上手ではなく、元々ダンスも得意ではないということで、踊るのもきつそうな、体力がなさそうなイメージがあります。

・トキオメンバーで唯一、バックダンサーを務めたこともないようで、きっと下手だと思います。運動全般も苦手そうな印象もあります。

・あまり踊っている印象はありませんが、何十年か前に踊っている姿をみたときに踊らされている感を強く感じました。当時からおじさんキャラであり、カッコよさを感じられませんでした。

・もう年なので体が動いていない感じがする。元々TOKIOはダンスをメインにしたグループではないので技術力がないのは仕方がないが、それにしてもライブで動きが鈍いように見える。

・バンドメインのグループなので、ダンスセンスはイマイチでした。若い頃はわかりませんが、機敏なダンスは上手くないのではと思いました。少し若い頃の映像も拝見しましたが、ダンスが上手いとは言い難いと思います。

3位:村上信五(関ジャニ∞)

村上信五関ジャニ∞
3位は村上信五(関ジャニ∞)

村上信五(関ジャニ∞)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・ファンではあるが、ダンスが上手いとは思わない。ワチャワチャした関ジャニの特性を生かし身体を動かしてはいるが技術的なものはないように感じる。ダンスの素早い動きにはあまりついていけてない。

・あまりキビキビ動いているイメージが全くなくダンスというよりもトークが上手く、バラエティメインのジャニーズというような印象が強いです。グループ自体もダンスを得意としているイメージがない。

・喋っているだけで、踊っている記憶がありません。歌もうまくないので、音取りが下手です。簡単なお遊戯のような振り付けは踊れるけど、しっかりしたダンスは踊れないと思います。

・踊っていてもどうしてもコントのように感じてしまう。たまに歌だけで楽器をひかない歌もあるが、ダンスを他の人がしていてもごまかして飛び跳ねたり、お笑いをサービスしている感じでごまかしている。

2位:木村拓哉

木村拓哉キムタクジャニーズ
2位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・SMAP時代からいつも思っていたのだが、言うてそんなにダンスうまいと思えない。中居やシンゴ君の方が全然うまかったし、ただかっこつけているだけに見えて仕方がなかった。

・最近テレビで踊っているところを見ませんが、スマップ時代は頑張っているなあという感じがありました。中居くんがかなり上手だったので、比較されることが多かったと思います。

・先輩ジャニーズはダンスのキレがあまり感じられません。ダンスより歌がメインなので、テレビでも上手いとは感じられないです。また、カッコつけるダンスが多いと思いました。

・かっこいいのですが、なんかずれているというか…もしかしたらリズム感がないのかな?と思うことがあります。ほかのメンバーもそうなのですが、なんとなくそろっていないので、あまりうまく見えないです。

・ダンスについて詳しくないので申し訳ないですが、SMAPの時からあまり上手な印象がないです。テレビでみていただけですがなめらかさや柔軟性が感じられず硬い印象です。

・歌は上手いイメージはあるがダンスはそんなに上手くない気がするから。音楽番組でもドヤ顔ばかり決めていて、上手くないダンスを披露していた印象が強く残っているのとナルシストが強すぎる。

1位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔嵐ジャニーズ
1位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がジャニーズでダンスが下手と評判の理由(抜粋)

・嵐のパフォーマンスを見ると、櫻井翔のダンスだけが少し固く感じることが何回かあった。もし、上手いか下手かに注目して見ていたら、もっと下手だと感じる具体的なポイントがあったかもしれない。

・表情や見せ方や盛り上げ方は素晴らしく美しいお顔に引き込まれてしまうが、ダンス面ではデビュー時から柔軟性にかけた重いダンスだと思っていた。キレがないダンスではあるが、堂々していて優しい目線の笑顔で歌い上げてくれるアイドルである。

・櫻井君はすでにキャスター的な場所が定番になっていますし。嵐として活動していた頃も、どちらかというと、トーク担当というか、正直ダンスはあまり上手とはいえませんでした。

・いつもちょっとだけ振りが遅れていて、スローに見えるような気がします。ラップ担当で踊っていないパートも多く、もしかしたらあまりダンスは好きではないのかなと思っています。

・大野智くんがうまいので、その横で踊っている翔くんは身体が硬く下手に見えた。また振り間違いも多いイメージなので、覚えるのも苦手なのかと感じた。少し猫背なところも気になる。

・ステップが固かったり動きがぎこちない時があったり、独特なダンスので上手くはないです。他のメンバーがダンスが上手いので、余計にアラが目立っていて比較してしまい下手だなぁと思ってしまいます。