元ジャニーズイケメンランキングTOP18【最新2023年版】カッコいい歴代退所メンバー一覧!Jr.時代から活躍・俳優だったメンバーも!ホストよりイケてる? | LIFE

元ジャニーズイケメンランキングTOP18【最新2023年版】カッコいい歴代退所メンバー一覧!Jr.時代から活躍・俳優だったメンバーも!ホストよりイケてる?

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズメンバーの中で特に人気と評判なのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

18位:今井翼

今井翼
18位は今井翼

今井翼がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・アイドルとしてだけでなく舞台やミュージカルにも出演していて、活動の場や演じることができる人物の範囲が広く、努力家であるところに好感がもて、ルックス以上に人としての魅力を感じるから

17位:三宅健

三宅健ジャニーズ
17位は三宅健

三宅健がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・有名な話みたいですが耳の聞こえないファンの方と接したことをきっかけに、手話を学びはじめたという所が尊敬できます。
手話のエピソードひとつとっても努力家であることが分かります。いつもファンのために頑張ってくれる姿はファンにとっても嬉しいです。

16位:草彅剛

草彅剛元ジャニーズ
16位は草彅剛

草彅剛がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・街角では見た事の無い顔の作りで、与えられた役を見事に演じているところや、真面目そうなところ、性格の穏やかそうなのに運動神経がかなり優れているところをテレビで見たからです。

15位:稲垣吾郎

稲垣吾郎元ジャニーズ
15位は稲垣吾郎

稲垣吾郎がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・デビュー当時、中学2年生だったと思うが、彼の俳優デビュー作のNHK朝の連続テレビ小説「青春家族」に出演していた時の美少年姿が、いまだに目についていて、忘れられない。その時からのファンである。

・久しぶりに地上波でお目にかかりましたが、相変わらずのかっこよさ。謎の同居人の存在も怪しさを増加させています。天然かつ神秘性でこの人の横に並ぶイケメンは存在しないといっていいでしょう。

14位:森田剛

森田剛
14位は森田剛

森田剛がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・非の打ち所がない整った美男だと思います。目鼻立ち、輪郭、顔の大きさ、全身のバランス全て完璧なイケメンだと思います。

・ジャーニーズを退所するまでに大きなスキャンダルがなかったこと、歌もダンスも出来、演劇派。見た目の割にお酒は飲めなくてタバコもしていない。メンバーのプライベートにもヅカヅカ入らないイメージ。

13位:森内貴寛

森内貴寛元ジャニーズ
13位は森内貴寛

森内貴寛がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・ジャニーズを退所して、アイドルから一流のミュージシャンへなれたところが、凄いと思う。海外でも活躍し、歌っている姿はとてもイケメンだと思う。音楽好きの男性からも、尊敬されているところが素敵だと思う。

・見た目も穏やか、又、爽やかで余裕のある笑顔や態度、基礎のしっかりした音域を持つ歌唱力、感情の見せ方、さらに、英語でも視聴者をしっかり引き付ける程の発音と音感の良さというように才能に溢れている方だからです。

12位:神宮寺勇太

神宮寺勇太
12位は神宮寺勇太

神宮寺勇太がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・最近の退所報道で認識するようになったが、王子様のようなルックスをしておりジャニーズらしいイケメンだなと思った。さすがking&princeのファンの中でも王子様扱いされるだけあると思った。

・KING&PRINCEというグループ名に名前負けしないもう一人のメンバー。顔立ちは整っているし、なにか育ちの良さがにじみ出る佇まいがファンの心をつかみ、メンバーのフォロー役に徹しているところも人気の要因だったと思う。

11位:中居正広

中居正広
11位は中居正広

中居正広がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・若いころはかわいい印象でしたが、大人になってからセクシーだったなあと思います。

・中居くんは、SMAPの頃、ダンスがとても上手くてかっこいいなと思っていました。ドラマも見ていましたが、中居くんらしい個性的な演技が好きでした。司会も上手くて、MCもとても面白くて、ビジュアルもイケメンなところが凄いなと思います。

10位:田口淳之介

田口淳之介
10位は田口淳之介

田口淳之介がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・ジュニア時代から、メンバーの中でも突出してイケメンだったと思います。端正な顔立ちという表現が似合う、美しく整ったお顔立ちです。時代劇の衣装や髪型でも映える人だと思います。

・日本人らしい、キリリとして凛々しい顔立ちだと思います。背も高く、顔も小さい、どんな衣装も素敵に着こなせる、ジャニーズというよりはモデルや俳優のような雰囲気を感じます。

9位:マリウス葉

マリウス葉
9位はマリウス葉

マリウス葉がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・とにかく顔面偏差値の高い人だとおもいます。最近は表に出て来られませんが、デビュー当時は本当にかっこいい人だなあと思いました。年を取るとだんだん若い頃の魅力が無くなってしまう人が多い中、彼は未だにハンサムですね。

・美しいんだけど男らしさも併せ持った顔立ちで、目が離せなくなりました。フェイスラインなんかは女性的なんだけど、鼻筋ときりっとした眉が男らしさを醸し出しているのでしょうか。ジャニーズらしいかわいらしさもあって、魅力的だと思います。

・Sexy Zone はメンバー全員イケメンだが、特にマリウス葉は、スタイルがずば抜けて良くて、背が高く顔もとても小さく綺麗だから。どんな髪型でも似合う。世界に通用する綺麗な顔をしている。

8位:錦戸亮

ジャニーズ演技力ランキング錦戸亮
8位は錦戸亮

錦戸亮がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・今後は歌やお芝居だけでなく、幅広い活動を楽しんで行うとの事なので、ドラマは好きでよく見ていましたがアーティストとして今後どんな活躍をしてくれるか楽しみです。

・顔が整っているだけでなく、ダンスや歌のスキルが高いので、よりイケメンに感じる。運動神経が良く、なんでもすぐにできてしまうところがすごいと思う。ジャニーズを退所しても人気は衰えないと思う。

・関ジャニ∞というどちらかと言えば3枚目お笑い担当のようなグループに所属していたにもかかわらず、唯一無二の美貌とフォトジェニックな顔のパーツがこれ以上ないというくらい絶妙に整っているから

7位:山口達也

山口達也元ジャニーズ
7位は山口達也

山口達也がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・サラサラの髪形とマッチョでもなくポチャでもなく程よい体型。顔が好きで鉄腕ダッシュ観てました。ギターも弾けてかっこいいのもある。城嶋ほどおしゃべりでうるさくなくてちょうどいいイケメン。

・顔が好みでずっと鉄腕DASH!を観ていた。サラサラの髪形も好きでギターもうまくて声も高すぎず、そんなに城嶋ほどおしゃべりではないし、体型もマッチョではないけれどポチャッともしてないところ。

・TOKIOは基本的に顔面偏差値が高いが、山口くんは年齢を重ねるごとにイケメンになっていく印象がある。テレビに出ていたころはこの年齢でこのカッコよさを保っている人はほかにいないと感じていた。最近はSNSを投稿していて、変わらずカッコいい。

6位:手越祐也

手越祐也
6位は手越祐也

手越祐也がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・素直にイケメンの分類に入る方だと思います。イケメンだと思う理由として、目鼻がしっかりしていて、パーツのバランスがしっかりしているのイケメンだと思います。あんな顔立ち羨ましい

・派手な言動や、高い歌唱力に注目されることが多かったけれど、顔面偏差値が高く飾らずとも顔のパーツが整っていると思えるイケメン。もっとたくさんドラマなどで活躍する姿を見てみたかったなと思う。

・手越祐也がデビューした時の衝撃は忘れません。ジャニーズ事務所に入所してすぐにNEWSとしてデビューが決まり、それが話題になりました。握手会に行きましたが堂々としていて顔がめちゃめちゃ整っていて、すぐにデビューしたのも納得のイケメンでした。

5位:赤西仁

赤西仁
5位は赤西仁

赤西仁がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・KAT-TUNのコンサートに行ったとき、とても歌が上手かったしビジュアルもかっこよかったからです。昔出演していたドラマも見ていましたが、自然な演技が好きで、とてもかっこよかったです。

・小学生の時、初めてかっこいいと思いファンになった人。ファンクラブにも入って、コンサートにもいったけどあまりの美しさと色気に名前を呼ぶこともできなかった。歌声の色香が半端ない。好き。

・綺麗な顔かつ、目元が力強い。
海外で成功している実績もあり、努力家、野心家、芯がしっかりありそうにおもえました。
苦労もたくさんしていそうなのて、人間的にできた方なんじゃないかなと思います。

4位:山下智久

山下智久
4位は山下智久

山下智久がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・はじめは、ドラマで観ました。とても可愛くて何処か大人びた少年だったのを覚えています。歌やダンスも覚えやすい振りなどでジャニーズに余り興味がない人にも彼はだれ?と聞かれた覚えがあります。

・とてもハンサムだと思います。性格の良さが顔に出ていて、他人に対する優しさと思いやりに溢れた言動も素敵だなと思いました。歌や踊りだけでなく、バラエティーなどで垣間見る運動神経の良さも素晴らしいタレントさんだと思います。

・野ブタをプロデュースや、プロポーズ大作戦などドラマの活躍も含め、NEWSで活動されているときに一番輝いていたと思うからです。現在は演技の面で活躍されていますが、歌も上手で顔立ちも綺麗なので、イケメンだったと思います。

・山下智久くんはお顔のパーツ、バランスがすごくよく、とてもかっこいいイケメンだと思います。その他、声がイケボだったり、演技も好きで、海外でのお仕事も精力的にやられている姿勢までかっこいいです!

3位:滝沢秀明

滝沢秀明
3位は滝沢秀明

滝沢秀明がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・純粋にカッコいい!清潔感あるし、顔立ちもしっかりしているからどんな髪型でも違和感なくカッコよくて見えると思います。同性からもカッコいいと思われる顔立ちだと思います。

・ジャニーズジュニア時代から、好みは関係なく誰の目から見ても「イケメン」という顔立ちだったが、成長とともに正統派イケメンとしてスター性やオーラを感じるようになった。一線を退いて裏方に回ってから見ることが減って残念。

・小学生でデビューしてから、色が白く、肌がもちもちして見えた。身長が伸び悩んだが筋肉を鍛えていたのでしょうがなかったのかもしれないが、「魔女の条件」の主役では圧倒的な輝きがあった。

・とにかく「色白の王子様」というイメージ。かっこよすぎる甘いマスクにシュっとした体形に白のスーツが本当によく似合っていたから。番組で火山の火口に行くのを見てから男らしいとも感じました。

・色白で顔が整っていて「王子様」って感じで好きでした。サラサラの髪が好きだから完璧にドンピシャでタイプ。白いスーツがバシッと決まるところも好きで、火山の火口に行ったりと男らしいところも好きです。

・ジャニーズのイケメンといえばタッキー。デビュー前からダントツで可愛くイケメンで、年齢を重ねてもとても綺麗な顔をしている。今でもタッキーを超えるほどのイケメンは出てきてない気がします。

・どの年代の人が見ても納得の整った顔だと思います。瞳がキラキラしていて目力があり「THE 王子様」という感じがします。優等生なイメージと後輩から慕われるという包容力のある雰囲気も、凛とした表情に表れていてかっこいいです。

・小さなころから容姿端麗なのはもちろん、メディアに出演しなくなってからは事務所の経営に携わり多彩さを発揮していたから。これからも新しいことをやっていってくれる期待が持てる。

2位:長瀬智也

長野博ジャニーズ
2位は長瀬智也

長瀬智也がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・とにかく顔の造形が美しい。若い時も年齢を重ねてからも変わらない。ひげをそってピシっと決めているときはもちろん、ドラマの仕事などがないときに、ひげを生やして一見だらしなくしていてもかっこよく、顔のきれいさが際立つ。

・まず、顔がタイプです。背も高く歌も上手で、俳優業も演技力があり、長瀬くんが出演している作品は、ほとんど見ています。TOKIOの番組を見ても、裏表がなさそうで、男らしい所も垣間見え魅力しかないです。

・俳優としてみたときも顔が整っていた。コメディからシリアスまでどんな訳もこなす姿が素晴らしかった。歌も上手いし、完璧が似合う方でした。長髪が似合うのは凄いと思います。

・ワイルドでエキゾチックな顔立ちは欧米人にも引けをとらず、目鼻立ちのキリッと感はジャニーズでなくても大成したに違いないと思わせる形容しがたい独特のオーラを放っていたから

・ジャニーズの中でも、ずば抜けてスタイルが良くて顔の造形も美しいです。若い時はさわやかさもあるカッコよさがあり、年齢を重ねても、ひげが生えてもワイルドでかっこいいです。

・イケメンというキーワードがしっくりくるのはこの方ですね。鉄腕ダッシュのころから、行動や発する言葉など色んな側面がイケメンって、こんな感じだよねを体現したような存在でした。

・長瀬くんは正統派イケメンでありながら、肉体派、バラエティ、演技も歌も完璧なジャニーズ一時代を代表する人でした。私の青春そのもので、そのかっこよさは今も健在です。

・ジャニーズでは異色なワイルドなかっこよさが目立ってました。顔立ち自体はきれいめなんだけど、骨格が力強いんですね。背も高くて、歌も上手、演技も上手で、なぜジャニーズに入ったのか不思議でした。

・元々男らしいイメージがあり、最初はカッコいいという感じであったが年を重ねるごとにワイルドさが増して男性から見たイケメンとは長瀬みたいなことを言うのではないかなと思った

1位:平野紫耀

平野紫耀King&Prince(キンプリ)ジャニーズ
1位は平野紫耀

平野紫耀がイケメン元ジャニーズメンバーと人気の理由(抜粋)

・歌唱や演技だけでなく、ダンスのセンスがとても良いです。5人そろっていたときは特に、歌番組等でそう感じていました。視線を引き寄せられる魅力のあるアイドルだと思います。

・まんまるの目にキラキラの笑顔でとっても小顔。髪の毛はブリーチしてもツヤツヤで、本当に綺麗。それなのに体は男らしくがっちりしていて他のジャニーズにはいない体型。運動神経は抜群でファンをいつも驚かせる、言い間違いが多く、天然エピソードもたくさんあるがファンを愛してくれる天性のアイドル!!!ステージに立つ彼は本当に輝いています。

・平野紫耀くんは、鼻筋が通っていて、目も大きく二重でキレイ、パーツパーツがどこをとってもきれいでお顔全体的に整っているから。そして内面もかわいいのと真剣な思いとで魅力的な方だと思います!

・King & Princeでデビューした時に本当に王子様感がある、人気が出るだろうなと思いました。バラエティー番組でのちょっと天然な所やドラマでの演技力など幅広く活躍できる人。後は力強いダンスが魅力的です。

・誰がどう見てもイケメン。グループ名のKING&PRINCEに名前負けしない美貌と雰囲気、ちょっと抜けているところがチャーミングな部分を引き出していて、まさに国宝と呼ぶにふさわしかったと思う。

・顔は可愛らしさとイケメン要素満載。ダンスも子供の時からしているので、ダントツで上手くて踊っている姿を見ると目が離せません。色んな番組で見ましたが、何でも器用にこなす所も素敵だと思います。

・やめたジャニーズJr.でホストやってるメンバーもいるが、彼らと比較にならないくらいカッコいい。むしろ平野君にホストやってほしい、絶対通うのに。

・まず第一に顔がイケメンすぎる。見た目と裏腹に天然なところと筋肉質で筋肉がつきやすいのがギャップで、着飾っていない。ダンスも歌も上手な印象で上位に入るくらいジャーニーズ感が合って良かった。

・King&Prince自体、全員美男子が揃っていたと思います。天然の面白さで性格もイケメンだなと思いました。                                                                           

・デビューした時、久々の「王子様系」のジャニーズだなと思いました。とても整った顔立ちで、きれいなだけでなく、ちょっとワイルドな雰囲気もあって、王子様系衣装だけでなく、ストリートボーイ風の衣装も似合っていました。