元ジャニーズブサイクランキングTOP16【2023年版】イケメンじゃなかった事務所退所メンバー一覧!顔ではなく俳優で勝負?ホストの方がカッコいい?

事務所を退所した元ジャニーズメンバーでイケメンじゃないのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

セントラル
セントラル




首都圏店舗も展開!
キャッシングはセントラルへ

16位:錦戸亮

ジャニーズ演技力ランキング錦戸亮
16位は錦戸亮

錦戸亮がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・世間からイケメン枠として評価されていたように思うが、それはあくまでジュニア時代までと感じる。若いうちから独特の色気をまとい演技力もあったが、決して顔が整っているわけではないと思う。

15位:三宅健

三宅健ジャニーズ
15位は三宅健

三宅健がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・ちょっと線が細すぎることと、小柄な感じが、どちらかと言えばイケメンというより、かわいらしいキュートなイメージがするので、違和感を覚えざるを得ないところが選んだ理由です

14位:渋谷すばる

渋谷すばる
14位は渋谷すばる

渋谷すばるがブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・歌が上手いというイメージがあるが、容姿としては他のジャニーズのようにアイドルという形で押している感じもなく、男前というイメージもないため、特段他のジャニーズよりもイケメンとは思えていない。

13位:森田剛

森田剛
13位は森田剛

森田剛がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・V6デビュー当時はセンターイケメンという扱いで華々しく出てきたが、年を追うごとにだんだんと風貌がやさぐれてきて、イケメンという感じではなくなったと思う。テレビ露出も減ってきて、しばらくぶりに観るたびにあれ、こんな人だっけ、となる。

12位:香取慎吾

香取慎吾
12位は香取慎吾

香取慎吾がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・雰囲気、性格のよさ、あふれる才能、おもしろさなどで親しみを感じるけれども、顔そのものはイケメンではない気がする。エラが張っていて口が大きく、最近は少し太ってきたせいかイケメンから遠ざかってきていると思う。

・両津勘吉を演じるぐらいの存在ですので、イケメンのくくりとは違う気がします。どんなドラマのどんな役でも、自分のものにしてしまうあたりは、すごい役者さんだと思います。

11位:森本龍太郎

森本龍太郎元ジャニーズ
11位は森本龍太郎

森本龍太郎がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・一般人としてだとイケメンとしてチヤホヤされるかと思いますが、芸能界だとイケメンだとは思いません。個人的には、かくパーツのバランスが良くないように感じるのでイケメンとは思いません。

・Hey!Say!JUMPのライブに昔行ったことがありますが、森本龍太郎の印象があまり残っていないからです。すぐに退所されてしまったので、あまり良いイメージが感じられないからです。

10位:神宮寺勇太

神宮寺勇太
10位は神宮寺勇太

神宮寺勇太がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・ライブでのパフォーマンスは何度も見て、歌もダンスもそれなりにグループの中でうまいほうではあったが、どこかそれを鼻にかけているイメージはあった。アーティストとしてこれからもやっていけるとはあまり思えないから。

・キンプリはとても好きだったのですが、神宮寺くんのキャラがあまり印象に残っていないからです。バラエティー番組や歌番組でも、あまり個性が発揮できていなかったように感じます。

9位:森内貴寛

森内貴寛元ジャニーズ
9位は森内貴寛

森内貴寛がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・イケメンとは決して顔面偏差値だけでくくるものではないと思うが、仮に顔面パーツで言えば整ってはいる部類には入らないと思う。デビュー当時はそれが可愛い印象にも繋がっていたが、成長してそうは思えなくなった。

・個性的な顔をしていて、ジャニーズっぽくはないなと感じる。ほかメンバーと比べるとイケメンに思ったことがない。歌やダンスなどは平均以上ではあるのでそこでカバーできてたと思う。

・今はワールドスターと言っていいほどの大物ミュージシャンとなった彼だが、ジャニーズアイドルとしてnewsのメンバーで世に出た時は、森進一の息子という事のほうが全面に出ていてイケメンだとは決して思えなかった。

8位:中居正広

中居正広
8位は中居正広

中居正広がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・イケメンの定義にもよると思いますが、今っぽくはないので。顔のパーツ、バランス、の点をふまえると、私の中のイケメンの定義には当てはまりませんでした。

・確かに雰囲気があって、個性派アイドルとしての地位を確立するには最適なキャラクターではあると思いますが、どうしてもイケメンかどうかという基準に照らしてみると、満場一致というわけにはいかなさそうだから

・中井くんはイケメンというよりは、近所の面白いお兄ちゃんというイメージです。類まれなる会話力と人を惹きつける魅力的なルックス。存在としては、世界に貴重な逸材と言えるでしょう。

7位:田口淳之介

田口淳之介
7位は田口淳之介

田口淳之介がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・グループの中でも、不細工ではないけれど比較されやすく残念なポジションという印象の外見だと思います。しかし、彼のこだわりの強さやストイックな部分が魅力なので、そういう担当でよいと思います。

・問題を起こしたこととは関係なく、かっこいいと思ったことがない。スタイルも細いだけという感じだし、顔もどこがイケメン?雰囲気イケメンでもないような?でも小さい頃から活躍してたので、違和感は感じずに見ていた。

・お顔のバランス全体的には優しくていいのですが、パーツが大きすぎる部分があるのが少し気になる。そして過去の事件のこともあり、そのことがネックになり、心からイケメンです!とは言い難いです。

6位:稲垣吾郎

稲垣吾郎元ジャニーズ
6位は稲垣吾郎

稲垣吾郎がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・SMAP全盛期も人気には首をかしげていました。全くイケメンじゃないです。演技力はすごいと思いますが、イケメンオーラはゼロです。よくジャニーズ入ったなと思うレベルでした。

・アイドルと言う意味では昔から何処か影が薄いと言うか、アイドルらしくなく感じていました。どちらかと言うと俳優のイメージが今では強くて、当時冠番組も沢山もってましたが、1番目立たない存在だと思いました。

・SMAPで活躍している時からなぜにこの人はジャーニーズなんだろうと思う時があった。歌もダンスも秀でてるわけでもなく、演技の才能もない。顔もイケメンかと言われるとあれは雰囲気イケメンだ。

・草彅さんと同じくSMAPだから違和感なく見ていたけど顔がかっこいいと思ったことは一度もない。スタイルも中肉中背という感じ。髪型もいつ変わった?というくらい何年経っても同じという印象。

5位:今井翼

今井翼
5位は今井翼

今井翼がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・顔立ちは整ってるかもしれないですが、人の顔は内面も出ると思います。表情や目つき、全体のオーラ、雰囲気が怖くて近すぎたくないタイプです。どんなに目鼻立ちが整っていてもイケメンだとは思えません。

・顔が思い出せないので確実にイケメンじゃなかった。タッキー&翼で出てたとしても顔が浮かばない。どんな顔してましたっけ?レベルなのでイケメンじゃなかったに入ると思います。

・あまり印象的な顔ではなく、タッキー&翼で出ていても、ぱっと顔が浮かばない。どんな顔だったっけ?と思い出せないから、そんなイケメンではなかったのじゃないかと思います。

・子役のころは可愛くて中性的な魅力のある人だと思っていましたが、大きくなるにつれて、男らしくなり、何となく子ども時代の頃と違うタイプの人になってしまって、少しガッカリしました。

4位:手越祐也

手越祐也
4位は手越祐也

手越祐也がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・個人的に苦手だからかもしれませんが人を見下しているような雰囲気があった。目が怖いと感じます。俺様で売ってるのかもしれませんが、ただ威嚇してるだけに見えて、生きづらそうだと思いました。

・金髪にまどわされているけど、冷静に見るとわんぱくなチャラ顔にしか感じません。身長は低いのに態度がでかいところも所作に表れていて、結果、顔でときめきが感じられません。

・イッテQなどで、大活躍していてよくTVで見ていました。笑いのセンスもあると思うし番組に欠かせない存在だと思っていましたが、コロナ下での緊急事態宣言下に女性らと飲み会を実施していたことや、過去に交通事故を起こしているのに同じような過ちをしてしまい、緊張感が足りないなと感じた所が理由です。

・性格が顔に表れると言いますか、身勝手でおごった態度が顔や態度に表れていて、好きではなかったです。イケメンと言われる方は中身も伴っていて欲しいという気持ちから、彼を選びました。

・売れないホストみたいで好きになれなかった。むしろホストで彼よりカッコいい人がたくさんいると思う。

3位:山口達也

山口達也
3位は山口達也

山口達也がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・グループ活動をしていたのに、トラブルを起こした時の迷惑を考えていない事が一番の理由です。ストレス発散にお酒を飲むことは理解できますが、奥さんも子供さんもいる中で、自分の行動に責任を持てていなかった。

・ちょっと太っているイメージがあまりイケメンではなかったと思う。さらに、アルコール依存症で問題を起こし、グループやテレビ番組に迷惑をかけたところがダメだったと思う。

・質問5と似ているかもしれませんが、やはり社会的に印象があまりよくないまま退所したことが大きいです。アルコール依存症のイメージが強く残ってしまいました。TOKIOは好きなのですが、残念です。

・アルコール依存症でいろいろあったからあまりイケメンとは思わないです。グループ自体いいイメージを持っていたので、他のメンバーのこととかも考えると少しイケメンではない行動をとってしまったのかなと思います。

・昔テレビで一瞬見た時に、話す内容が、勘違いしている田舎の不良のような印象があり、自分がかなり特別に人気のある人間のような態度と素振りや、歌も雰囲気もすべてに嫌気を既に感じとってしまったからです。

・肉体美で男らしさは感じるので、雰囲気イケメンではありましたが顔は至って普通だと思います。これくらいの人なら学年に一人はいそうです。トキオだったから人気が出ただけだと思います。

・正直、どこにでもいそうな近所のお兄さん、親戚のお兄さん、って感じでした。親しみのある魅力といえばそうなんですが、それなら近所で探せるくらいのかっこよさかなぁと。年齢を重ねるにつれぽっちゃりしてきた感じもあったし(筋肉でしょうか?)。それでも人柄の良さが武器だったのに、人間性を疑うような不祥事があって残念でした。

・もともと番組とかでも好きではなくて、若い子に凄く上からなイメージがあった。ジャーニーズ退所のきっかけも若い子へのセクハラだと思うと気持ちが悪くて世間上イケメンだとしてもそれは気持ちの悪いおじさんの行いだった。

2位:田中聖

田中聖
2位は田中聖

田中聖がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・ピンで活動しているならまだしも、グループ在籍中から問題児で、メンバーに迷惑をかけている事を反省していない。引退してからも、ソロ活動やSNSで頑張っていると思っていたのに、また逮捕の繰り返しで応援してくれているファンへの裏切り行為だと思いました。

・警察沙汰になり、問題ばかり起こしているところが、イケメンではないと思う。逮捕後の釈放された姿が、かつて人気だったころの姿とはかけ離れていて、とても残念な感じがした。

・非合法のおくすり常習であった印象しかなく、事務所の印象を悪くしてくれたなあという思いです。謝罪会見でのふるまいしか記憶にない、アイドルだった時の記憶はありません。残念で仕方がないです。

・薬物で逮捕されたりと世間を騒がせていて、まったくジャニーズアイドルの美少年像からかけ離れている人物。アイドルであるときもタトゥーをしていたり、ピアスを沢山していたりして下品だった。

・覚せい剤を所持していたり、あまり良いニュースを耳にしたことがないので、本当の意味でイケメンではなかったのかなと思います。私の嗜好なタイプではなかったというのも理由の1つだと思います。

・もちろん顔立ちが一般人よりも整っているのはあると思うが、イケメンというよりはこわもてというイメージがあり、さらに薬物に手を出した分余計にマイナスイメージがついてイケメンとは思えない

・違う意味で衝撃をうけた人物。坊主頭でこの人ジャニーズなんだと思った覚えがあります。仕草や話し方がアイドルぽくなくて、バンドからのデビューなら納得できますが、ジャニーズと思うとどうしても王子様感や少年感を求めてしまうと違うかなと思います。

・ライブなどでパフォーマンスは何度も見て、パフォーマンスや曲作りに対するモチベーションは感じていたが、退所以前から人間的に問題が見られ、人とのしての魅力があまり感じられないから。

1位:草彅剛

草彅剛元ジャニーズ
1位は草彅剛

草彅剛がブサイクな元ジャニーズメンバーと言われる理由(抜粋)

・特徴的な顔立ちで、どうもイケメンとは思えなかった。ヘアスタイルも特徴的ですね。くせ毛なんでしょうか。演技力や人柄で、彼の番組はよく拝見していましたけど、ときめくような気分で観ていたわけではなかったです。

・最初はSMAPの中ではあまり目立っていない感じの人だと思っていました。顔とか見た目は普通な感じです。でも性格の良さ、人の良さがにじみ出ているようなタイプだと思っています。ハンサムではないけれど魅力的だとは思います。

・優しい雰囲気で性格の良さが滲み出ているので選びたくないのですが、リストに他に選ぶ方がいませんでした。エラが張っていて目も小さめ、背も低く顔もジャニーズにしては大きめだと思うので、一般的に顔だけを見ればイケメンの部類には入らないと思います。

・雰囲気がよく、なんとなくカッコいいという感じ。また、性格のよさや親しみやすさ、やわらかい雰囲気などが人気なのであって、顔そのものはイケメンという感じではないと思う。

・個人的にはイケメンだと思いません。何故ならば、すこし頬骨が出てる感じがあるのと目がキツく、全体的に痩せこけてる感じがするのでイケメンだとは思いません。眉毛も太めが苦手です。

・イケメンではないけれど、味がある顔、身近にいて欲しい顔です。成功する役者さん、名脇役のような1度見たら忘れられない見た目。また飾らない感じが大変好感度が高かったです。

・顔が仏像みたい。面長でちりちりなので大仏っぽいところが好きじゃない。目が細いので表情があまりなさそうだし、なんかいつもにこにこしているだけな感じがするので、やはり仏顔なんだと思う。

・顔が仏像みたいに見えるので、目が細いしちりちりな髪形も好きじゃなかった。裸で公園事件であまりいい印象がないので余計に見る目が厳しくなったから、かっこ悪いなと見えてました。

・最初にジャニーズ所属であると聞いたとき、普通にジャニーズ顔じゃないよねって話した記憶がある。魅力ある顔立ちではあるが、好みが分かれるような顔立ちなんだと思う。優しいマンとしてはすばらしい雰囲気をお持ちだと思う。