モーニングサービス人気外食チェーンランキング【2023年最新版】近い・安いとおすすめの喫茶店・ファミレス・ファーストフード・牛丼店一覧! | LIFE

モーニングサービス人気外食チェーンランキング【2023年最新版】近い・安いとおすすめの喫茶店・ファミレス・ファーストフード・牛丼店一覧!

モーニングサービスが美味しい・おすすめと人気評判の外食チェーン・ファミレス・喫茶店はどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

20位:吉野家

嫌いなCMランキング吉野家
20位は吉野家

吉野家がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・美味しいかどうかわからないが、ここしか使ったことがない。いつも通りなので別にそこまでお得だと思ってないが、とりあえず他に店がなく、近いので通ってる。

19位:かつや

かつや
19位はかつや

かつやがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ササっと食べれるので、朝の忙しい時間に和食好きでしっかりと食べたい人に最適。

・かつやのモーニングサービスメニューは、満足できるだけのボリュームがある。重すぎるでもなく、軽くもない。がっつり食べたいときにはおすすめ。

18位:ケンタッキーフライドチキン

てりやきツイスター
18位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・モーニングサービスについてくるトーストとゆで卵が好きです。トーストは表面はこんがり中はしっとりして塗られたバターとトーストの甘みが合わさって美味しいです。ゆで卵も殻が剥きやすく良かったです。

・いつもと違うメニューが食べられるので、モーニングサービス目的で来店します。特にクロワッサンがふわふわで美味しいです。

17位:ロッテリア

LOTTERIA(ロッテリア)
17位はロッテリア

ロッテリアがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・マクドナルドとは違い、いつものハンバーガーにモーニングのサイドメニューセットなのが嬉しいです。モーニングの分、値段も手頃なのがいいです。

・朝は朝のメニューがあり、選びやすいのと、ロッテリアはハンバーガーチェーン店の中でも少し高級感があるからです。

16位:プロント

プロント外食チェーン
16位はプロント

プロントがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・先ず第一に味がいい。どのメニューを頼んでも、外れがないと思うほど味のグレードは高い。食べ慣れているので味がすぐイメージできる。

・プロントでアルバイトしたことがあるんですが、毎朝本当に美味しそうなんです。オーブンから美味しそうな匂いと焼き立てで黄身がトロリとしたあさごぱん、、、。自分へのご褒美で一度は食べてほしいもの。

・カフェのモーニングでは定番だが、チーズトーストが美味しい。店内の雰囲気が良いのでより美味しく感じる。

15位:まいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂外食チェーン
15位はまいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・千円未満でおかずをたくさん用意して提供してくれるうえに、後片付けも請け負ってくれることを考えたら、コスパが良いなと思ったから。

・素早く料理が出てくるし、おいしいから、モーニング以外の料理もおいしいから特に行きますね。
みんなと一緒にいくのもいいです。

・主菜・副菜と一品ずつ選んでいくスタイルなので、その日の体調に合わせた温かい食事ができる点が良いと思います。

14位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
14位はサブウェイ

サブウェイがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・自分好みに細かく具材やパンの種類を選べるのがいい。苦手な物の量も調整できる。パンなのにボリュームがあり、腹持ちも良い

・パンが好きなので、朝から野菜たっぷりのサンドが食べられると満足感があります。種類も多いし自分の気分に合わせカスタムできるのも良いです。

・野菜がたくさん取れるのでファーストフードでも朝からさっぱり食べられる。
ポテトもあげずにオーブンで焼いているので脂っこくなくて良い。

・手頃な値段で、朝食べるのにちょうど良い量だからです。パンなのですばやく食べられ、それでいて満足感があるところが良いと思います。

13位:サンマルクカフェ

サンマルク
13位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・いまやっているかわかりませんが、コロナ前はパン食べ放題にコースのような朝ごはんメニューがとても贅沢で良かったです。特別な日のモーニングサービスでした。

・チョコクロワッサンがとても大好きで、特に焼きたてが出ている時はそれだけでハッピーな気分になります。店内も落ち着ける雰囲気なので好きです。

・ホットサンドセットがボリューミーで美味しい。トーストだけとかサンドイッチだけだと寂しいけど、しっかり具があって暖かいので食事をした満足感がある。

・デニッシュがとても美味しい、ドリンクメニューやパンの種類が豊富で飽きずに通うことができる。季節限定商品も多くて楽しい。

12位:ジョイフル

ジョイフル外食チェーンファミレス
12位はジョイフル

ジョイフルがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・リーズナブルな価格でそこそこに美味しいので全然選択肢に入ってくる。ただ、別にモーニングじゃなくても頼めるのが少しどうかなと思う。

・驚くほど安いのに、美味しい。メニューのバリエーションも多彩だし、選ぶのが楽しくなり、朝からテンションが上がる。

・和定食から洋食、軽めのサンドイッチ系など様々な種類のモーニングがあるため。複数人で行ってもそれぞれ好きなものを選べるのが良い。

・低価格にもかかわらず、量も適度で味も良く、その上おいしいコーヒーも楽しめて、コスパが良いと感じられるから。

11位:サイゼリヤ

サイゼイヤ
11位はサイゼリヤ

サイゼリヤがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・モーニングのメニューが充実しているから。トーストもコーヒーも美味しい。店内も広く落ち着いた感じがする。

・朝のモーニングに最適。朝といえば、コーヒーが目覚めに良く、職場からも近いのでいきやすい。コーヒーもとても美味しい。

・圧倒的量がよい。サンドがとてもおいしくおなか一杯になる。ドリンクもおいしく満足感が桁違いであるから。

・パンとコーヒーがおいしいしサイドメニューの種類もいい。ちょっと物足りないと思ったら通常メニューも注文できるからいい。

・非常に値段が安い上に、おいしくて満足感があるからです。メニューが本格的なので、遠出してでも食べに行きたいと思うほどです。

10位:なか卯

親子丼なか卯
10位はなか卯

なか卯がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・定食はちょうどいいバランスでまだ寝起きの胃袋に優しく入ってきて心地よい食事をすることができます。日本人の体に合う朝食として考えられたメニューだと思います。

・メニューが豊富で食欲のあまりない朝でも、なか卯に行けば何かしら食べたいものが見つかります。また値段もびっくりするほど安いからです。

・なか卯の「目玉焼き定食」「こだわり卵定食」が300円以内で食べれるのでコンビニエンスストアより安くてコスパ最強。

・基本的な牛丼チェーンの中でも万人受けする味をしているイメージもあるし、朝からしっかり食べたいときに定食を選べるため

・出汁が非常に優しくて朝食に良い。こちらの牛丼は出汁が効いていて、甘めの味のため、ペロリといける。また、朝に優しいうどんが食べたいけど、肉も少し食べたい時も便利。

9位:やよい軒

やよい御膳
9位はやよい軒

やよい軒がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・焼き魚や味噌汁など和のおかずが揃っているのがありがたい。味も良く、価格帯もお手頃でとても頑張っていると思います。

・朝定食はリーズナブルでどれもおいしいです。小鉢の量は朝定食に丁度良いと思います。

・和食が多いので、朝にちょうどいい定食が食べられるためです。朝にお味噌汁やおしんこが食べられる点は魅力的だと思います。

・モーニングサービスというか朝定食と呼んだ方がいいかもしれないけど朝からしっかり食べたいときには値段も味もおかずのボリュームも十分満足できるし、ごはんのおかわりができるのも良い。

・店内は落ち着いた感じになってるので、お年寄りでもゆっくり食べることができます。モーニングの時間帯では納豆定食や、目玉焼き定食、しゃけの塩焼き定食など、ちょうどいい量を安く食べることができます。

8位:ガスト

チーズINハンバーグガスト
8位はガスト

ガストがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・ガストは洋食と和食が選べて、ドリンクバーを付ければ好きなコーヒーのおかわりができるので、よく利用しています。

・会社の先輩とよく利用していましたが、これからの仕事に備え、適度な食事が取れました。ドリンクが充実しているし、毎日食べてもいいくらいです。

・卵が高い昨今、しっかりと目玉焼きつきでモーニングが食べられ、コーヒーのおかわりが無料でできるのもとてもお得に感じます。

・モーニングメニューが豊富でお手軽価格で食べられるからです。座席にコンセントもついていて、過ごしやすい雰囲気でおすすめだと思います。

・うちの地域はガスト以外にチェーン展開のファミリーレストランがないので、同じガストを選択しました。選択した以外にと言われても、他にないのだからどうしようもないです。

・以前夜仕事をしていたときは退勤時よく行っておりました。選択肢が多く、モーニングの時間が終わったあとも、ドリンクバーを楽しめます。

7位:すき家

鮭デラックス朝食すき家
7位はすき家

すき家がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・朝食のセットが量も多くおいしい、牛丼だけなく、鮭とのりがついてくるので、飽きることなく食べることができる。

・朝食のラインナップが豊富で、軽くからガッツリまで自分に合わせて選べます。牛小鉢をはじめ、定食のメインのおかずがサイドメニューとして追加できるのもうれしいです。

・松屋同様朝からご飯をガッツリ食べたい人におすすめ。上記同様メニューが多いのと値段がコンビニと比較し出来立て、ボリュームもあり良い。

・朝の定番のご飯と味噌汁の朝食セットに加えて、牛丼の具も食べられるのは贅沢だと感じます。個人的に、朝はご飯派なので、最高です。

・朝定食は価格が安い上にボリュームもあるので満足感がある。種類もあるので飽きることなく食べることが出来る。

・値段の割には、朝定食がおいしい。味噌汁と納豆もついており、店舗に入りやすく何故か美味しいと感じてしまう。

6位:ロイヤルホスト

ロイヤルホスト外食チェーンファミレス
6位はロイヤルホスト

ロイヤルホストがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・モーニングを利用したことはあまりないのですが、中でもロイヤルホストのモーニングは、量も質も丁度良かった記憶があります。旅行の時にたまたま利用したのですが、おいしかったし、量が多すぎない感じがちょうどよかったです。

・高級なイメージでホットケーキなどの朝食が美味しいです。クセになる旨さで定期的に食べたくなる美味しさです。

・モーニングサービスを食べたい時もロイヤスホスト。アボガドの入っているサラダに卵焼き、パンケーキ。まさに朝食といったラインナップにホットコーヒーで朝のゆったりひと時を楽しんでいます。お店もすいています。

・ホテルの朝食並に味が良い。また、コーヒーやドリンク類のクオリティも高く、ゆったり出来る店内でとても上質な気分が味わえる。

・ファミリーレストランにしては値段が高いが、メニューに高級感が少しだけあって、ホテルの朝食を食べているように感じて楽しくなる。

・テレビでも特集をされていたように、価格が安いにもかかわらずボリュームもありお得感がある。また味も安定の美味しさであるため。

5位:モスバーガー

モスバーガー外食チェーン
5位はモスバーガー

モスバーガーがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・野菜がしっかりと入っており、健康的な食事ができます。朝から通うとその日一日が元気に活動できる気がします。

・こちらも学生時代にアルバイトしておりました。素材にこだわっているのでモーニング問わず美味しかったです。他店と違って好きなところはバンズのフチが少しカリッと焼かれているところです。

・出来たての商品が食べりるのでいつ行っても味が美味しい。ハンバーガーでもあっさりしたものも多いので朝から食べられる。

・かなり昔にモスバーガーのモーニングタイム限定のメニューを利用した記憶があります。今も同じメニューがあるかはわからないのですが、すごくおいしかった記憶があります。モスバーガーだから、野菜もシャキシャキしていてすごくおいしかったです。

・以前近所にあったモスバーガーで、朝モスのホットドックとコーヒーのセットを頼んで、美味しかった記憶があるから。のちに近所にできた某コーヒーショップと同価格で、朝モスの方がコスパよかったんだなと、思った。

・たまに利用していますが、また利用しようと思える程度に味が安定しています。これといった特徴は上げにくいのですが。

・まずパンの質が他社と比べて圧倒的にすばらしいです。他社のパンは少し早いウェットなかんじでベタつきますが、こちらのパンはサラッとしていて食べやすい。

4位:松屋

松屋牛めし
4位は松屋

松屋がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・牛丼チェーンとファストフード店以外でモーニングサービス利用した事ないので選択肢が限られていましたが、松屋は普段のメニューもモーニングも安定しておいしいです。

・松屋は24時間営業しているチェーン店で、いつでも食べに行くことができます。モーニングのメニューでは、納豆と魚、ごはん味噌汁に生卵がついているメニューや、ソーセージエッグ定食はソーセージと目玉焼きがついてる定食でとても人気があります。松屋がおすすめできるのは味噌汁がついてくることです。牛丼にも当然味噌汁はついてきますので、お得感があります。

・ガッツ入り朝から食べたいが牛丼や定食は朝から食えないなというとき、松屋の朝定食は、いろいろ選べるので良い。自分は選べる小鉢で牛皿がおすすめ。

・サラダと白味噌の味噌汁が朝食だと非常にありがたい。また、松屋は味に飽きた時用にソースがいくつか用意されているため、味変できて高評価。

・牛丼というヘビーなものでありながらも、それほどひつこくないため朝でも食べられます。牛丼以外にも様々なメニューが楽しめるのはすばらしいです。

・朝だけやってる定食みたいなのがあって値段も安くて便利だった。元々のメニューが好きでよく行ってたというのもある。

・牛丼チェーンの中では1番おいしいと思う肉の臭みが少なく、味付けもおいしい。他のチェーン店は、肉の臭みが取れてない。

3位:ココス(COCOS)

ココス(COCOS)外食チェーンファミレス
3位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・シンプルなメニューが揃っている。軽いものから、ガッツリ系まで選べるのがよい。価格も高過ぎず安過ぎずでよい

・店舗限定ではありますがモーニングの食べ放題が簡易的な宿泊ホテルの朝ごはんのようでとてもおいしいです。特にクロワッサンはおすすめです。

・ココスのモーニングは安くて美味しい。ぱんが焼きたてで朝ごはんがパン派の人にはもってこいだと思う。もちろん定食も美味しい

・店舗によって朝食バイキングが実施されており、朝からでもガッツリ食べたい人とって魅力的。定番のものはもちろん、カレーや自分で作るワッフルまで用意されており、工夫次第で色々な食べ方ができて楽しいです。

・500円で食べれるバイキングモーニングがとても優秀。近くにあった場合、困ったらここに来たらとりあえずおなか一杯になる。

・朝バイキングが気に入りよく利用している。メニューも豊富で、パンが自分で焼けるのが嬉しい。コスパもいいと感じる。

・ビュッフェ形式の朝食なので、好きなものを選べるのは楽しいです。ワッフルやパン食べ放題も朝ですが以外と食べられて嬉しいサービスです。

・モーニングビッフェは種類も豊富でよかった。サラダの種類もまずまずの品ぞろえでコスパもよかった。モーニングをやってるお店が少ないのが難点。

2位:デニーズ

デニーズ
2位はデニーズ

デニーズがモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・パンだけでなくご飯も選べるし、目玉焼きやスクランブルエッグなど卵の調理の仕方が豊富で好みのモーニングが食べられる。

・シンプルでアメリカン?な朝食がおいしいです。多くのデニーズに駐車場があるので、ドライブがてらに楽んでいます。コーヒーもおいしいです。

・昔あった、コンビーフハッシュがたまらなく好きでした!なくなってしまって残念なので復刻してほしいです…現在もあるチーズトーストは絶品でオススメです!

・パンケーキが美味しい。ドリンクバーもセットにできるので、のんびりモーニングサービスを味わうことができる。値段もそこまで高くないのでコスパが良い。

・サンドイッチがおいしく、気が付いたら食べてしまっていることが多い。特に卵とハムを一緒の口に入れると大変おいしい。またホットコーヒーがお替り自由であることもうれしい。

・モーニングメニューの種類が基本的なものだけで5種類と多い。コーヒーの機械もその場で豆を挽くものになったので深みがあり美味しい。

・随分前になりますが、朝食のパンケーキセットが良かったです。量も丁度よく生地もふっくらとしていました。メイプルシロップの甘さと香りがとても良かったです。

・なかなかモーニングを食べる機会がないので唯一行ったのがデニーズです。法事関連で朝早く遠出した際にデニーズがあり、そこでモーニングをいただきました。この時間ならではのラインナップが新鮮で美味しかったです。あえてパンケーキを選ぶこともありました。

・元々デニーズのメニューが好きなのもあるが、おしゃれな洋食と、選べるサイドメニューで、トーストやフレンチトースト、ご飯などが選択できるのが、魅力的

・ほかのファミリーレストランより少しだけ単価が高いけどその分ちょっとだけ高級感があって、優雅な朝食を食べた気分になれる

1位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
1位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店がモーニングが美味しいおすすめと人気の外食チェーンの理由(抜粋)

・美味しいパンがついているからです。パンも3種類から選べて、店舗すべて雰囲気が落ち着いているので、モーニングを過ごすのにうってつけだと思います。

・コーヒーを頼むと、トースト、粒あん、ジャム、新鮮な野菜が付いてきてお得感があります。しかも、全てが美味しいです。デザートも充実しており、楽しくなります。そして、インテリアが落ち着いており、店員さんの動きが無駄がなく、しかもとても親切なので、さらに味が美味しく感じることが理由です。

・近くにあり、使いやすい。分厚いトーストとトッピングが2つ選べて、朝から幸せな気分にります。店内も高級すぎずくつろぎやすい空間で、長居しやすいところも気に入っています。

・コメダはモーニングとは思えないくらいのボリューミーさで、軽く食べたいというよりはしっかり美味しいもの食べたいなという時に伺っています。あの値段で満足度がとても高いです。

・コーヒーと分厚い食パンやサラダが付いているのが嬉しいです。そんなに量が食べられない朝なので、パンの大きさも大きくないのがいいです。

・コーヒーを頼んだだけでモーニングサービスがつくため。トーストが分厚く、ジャムやあんこ、ゆでたまごなど色んな種類の塗る物や付け合わせを選べるため。

・厚切りのトーストがバターがたっぷりで美味しい。喫茶店なので飲み物が充実していて、食べ物もガッツリ過ぎないので家族でのんびり過ごせるのが良い。

・パンが 割と、厚切りでおいしい。 バターが選べるところも良い。私は山食パンしか食べたことがないがデニッシュパンの生地が入った方のパンも食べてみたい。

・コーヒーからジュースまで飲み物メニューの種類も豊富で、パンも美味しく、子どもも喜ぶため。何といってもシロノワールが美味しい。

・個人的に朝はごはん派で、和食の方を好みますが、たまにパンやパンケーキとコーヒーの洋食の組み合わせも欲するので、それができて良いです。

・ゆで卵のみ提供されることが多いが、コメダはゆで卵以外も選択できるため、ゆで卵が苦手な者にとってはありがたいから。

・コメダのメニューは少し高いけど、何度でも行きたいと思う。モーニングに関しては、コメダでも高いと感じさせないくらい、ドリンクにトーストが付いてくるのがとても魅力的。仕事先にコメダがあるのであれば、早めに出向いて、モーニングをしたいと日頃から思っている。

・なんと言ってもモーニングの厚め食パンがモチモチふわふわで、コーヒーを頼めばついてくるお得感が最高です。

・ドリンクを頼むとパンとたまごなどがついてくるというシステムが好き。お店もゆっくりくつろげるので良い。

・ドリンクを頼むとパンが付いてくるが、コメダ珈琲のパンはとても美味しい。これに小倉あんをつけるのが定番。

・モーニングサービスを頼むとパンと卵が無料なのがいい。朝ゆっくりしたいときとか仕事するときにいつも利用させてもらってます

・コメダ珈琲のモーニングはボリュームがとてもあり、朝から満足感を得られます!朝からしっかり食べたい人にはおすすめです!

・やっぱりコメダ。王道です。ドリンクにサイズがあるのもいいし、何よりお得。最近ではモーニングにもカスタマイズができるようになって進化し続けているのも好感があります。

・コメダ珈琲店のモーニングは、ボリューム感が有りまくりです。あんこをトーストにつけて食べるのがサイコーです。

・朝の時間をゆっくり、のんびり過ごしたい時に利用しています。モーニングセットのトーストは無料でついてきますが味わい深くてとても絶品です。

・サンドイッチにコーヒー。サンドイッチはたまごサンドが一番好きです。モーニングだけどボリュームのあるサイズなので頼みすぎに注意が必要。

・コメダ珈琲のモーニングは好きなドリンクにトーストをつけられてかならお得。セットもなんしゅるいかあってよい。