アンドザフリットまずい?店舗情報や期間限定商品について!通販がおすすめ?ドライフリットを買うなら楽天が断然人気! | LIFE

アンドザフリットまずい?店舗情報や期間限定商品について!通販がおすすめ?ドライフリットを買うなら楽天が断然人気!

アンドザフリットは本当にまずいのか?

口コミ評判とアンドザフリットについての情報をまとめました。

是非ご参考ください。

アンドザフリットとは

アンドザフリットフレンチフライ
そもそもアンドザフリットとはなんなのか、というところから説明していきましょう。

アンドザフリットとはフレンチフライを提供するお店、つまりフライドポテト屋さんです。

フレンチフライの本場、ベルギーでは街中にフレンチフライの屋台(スタンド)がいたるところにあり、非常に人気なのですが、そんな本場のフレンチフライを日本でも楽しめるようにと提供しているのが「アンドザフリット」なのです。

日本ではファーストフードや居酒屋のフライドポテトが人気ですが、その何倍ものクォリティのフレンチポテトが味わえると話題になりました。

アンドザフリットは二つある?

アンドザフリットフレンチフライ
ちなみにアンドザフリットには大きく分けて二つの形態がある、と言えます。

どういう事かと言いますと、お店でオーダーを受けて提供する「揚げたてポテト」という形態がまず一つ。

そしてもう一つは、スナック菓子のように保管でき、いつでも好きな時に封を開けて食べる事ができる「ドライフリット」という形態。

お店で提供する揚げたてのフレンチフライはプレミア度高めです。

というのも全国に8店舗あるアンドザフリット店のうち、6店舗はドライフリット専門店。

つまり2店舗でしか揚げたてのアンドザフリットは提供していないのです。

アンドザフリットの揚げたて絶品フレンチフライ

アンドザフリットフレンチフライ
超本格的で美味しいと評判のアンドザフリットはどんなものなのか。

実際の商品と口コミを見てみましょう。

アンドザフリットフレンチフライ

アンドザフリットでフレンチフライをオーダーする際、お芋の種類(食感・形状)と味(ディップ)の二つを選ぶ事ができます。

まさにこれが人気の秘訣なんですね。

まずはお芋の種類から見てみましょう。

アンドザフリットのポテトの種類

アンドザフリットフレンチフライ
【ヨーロピアンミックス】
フレンチフライやポテトチップス用に開発された本場ヨーロッパの芋をミックス。冷めてもおいしいので、テイクアウトにもオススメ。

【北海こがね(北海道産)】
北海道・十勝の農場から直接仕入れたフリットに適した品種。じゃが芋本来の旨みと甘み、ホクホクの食感が楽しめる。

【マチルダ(北海道産)】
スウェーデン生まれの貴重品種。しっとりなめらかな舌触りと上品な甘みが特徴な芋。もっちりとした食感がやみつきになる一品。

【シャドークイーン(北海道産)】
カラフルポテトの代表格。紫色の正体はブルーベリー等にも多く含まれている抗酸化作用を持つアントシアニンという物質。生芋1g当たり8mgのアントシアニン色素が含まれており、健康志向のじゃが芋として注目されている品種。
*芋の品種とカットは季節と仕入れ状況によって変わります。販売していない場合がありますので、店頭にてご確認ください。

【クリスピー】
“靴ひも”のように長くて細い「シューストリング」のフリットをさらに極細に仕上げ、サクサクとしたクリスピーな食感をスナック感覚で楽しめるフリット。細いタイプのフリットがお好きな方には断然オススメ!

【ポムピン】
マッシュしたじゃが芋を成型した、ハッシュポテトとは異なる新感覚のフリット。外はサクサク、中はしっとりとしたクリーミーな注目フリット。

【カーリー】
くるんとした螺旋状のカットで、塩やディップとの絡みが良く、その形状ならではのエアリーな食感も特徴です。
*芋の品種とカットは季節と仕入れ状況によって変わります。現在販売していない場合がありますので、店頭にてスタッフにご確認ください。

(アンドザフリット公式webより引用)

アンドザフリット ポテトの種類詳細はこちら(公式webページ)

アンドザフリットのディップの種類

アンドザフリットフレンチフライ

【自家製マヨネーズ】(アレルギー特定原材料:卵)
ヘルシーなホワイトたまごとシードルビネガーを使用。真っ白でさっぱりとした味わいが特徴のマヨネーズ。迷ったらまずはこれ!

【3種のチーズのディップ】(アレルギー特定原材料:大豆、乳)
チェダーチーズ、パルメザンチーズ、ブルーチーズの3種類をブレンドした、フリットを包み込む優しいチーズソース。

【黒トリュフマヨネーズ】(アレルギー特定原材料:卵)
黒トリュフを混ぜ込んだ芳醇な香りのマヨネーズが、リッチな味わいのフリットに仕上げる

【特製トマトケチャップ】
生のトマトをゆっくり丁寧に煮込んで作ったディップ。バランスの良い甘味と酸味が特徴。

【アボカドクリーム】(アレルギー特定原材料:乳)
クリームチーズとカマンベールにフレッシュなアボカドを合わせたクリーミーで濃厚な人気ディップ。

【フレッシュバジルマヨネーズ】(アレルギー特定原材料:卵、乳)
新鮮なバジルをたっぷり使用、お店手作りのジェノベソースとマヨネーズを部j連弩。バジルの風味が口いっぱいに広がる、女性に人気のDIP。

【スイートチリサワークリーム】(アレルギー特定原材料:乳)
サワークリームとスイートチリソースの相性がやみつきになるディップ。デザート感覚で薩摩芋との組合せもオススメ。

【明太子クリームマヨ】(アレルギー特定原材料:卵、乳)
明太子の旨みとクリームチーズのコクがマヨネーズとベストマッチしたディップ。たっぷりの明太子を使用し、定番ながら一味違うちょっとリッチなディップ。

【アンチョビマヨネーズ】(アレルギー特定原材料:卵)
アンチョビとマヨネーズを合わせた、ビールやお酒にもぴったりなDIP。

(アンドザフリット公式webより引用)

アンドザフリットのディップ詳細情報はこちら(公式webページ)

アンドザフリットのお得なシステム

アンドザフリットフレンチフライ

アンドザフリットのポテトの種類が色々選べるために迷ってしまう、という方もいるかもしれません。

そんな方のために、2種類のポテトを選べる「BOX」というプランもあります。

また、サイドメニューも人気なのでそちらもチェックですね。

アンドザフリットフレンチフライ

ポテトの種類、そして味付けのディップ、サイドメニューと、どれも魅力的なのがアンドザフリットフレンチフライの特徴です。

アンドザフリットのドライフリット

アンドザフリットドライフリット
続いて、アンドザフリットのドライフリットについて。

これは揚げて乾燥させたフリットを、スナックのように食べて楽しめる商品。

ちなみにドライフリットにはまた別のフレーバーで味付けがされており、また味によってポテトも違うため、こちらも色々な食感と味を楽しむことができます。

アンドザフリットドライフリット

揚げたてのフレンチフライを楽しみたい気持ちもありますが、ドライフリットを扱っている店舗は多く、web販売もしているため全国的に人気なのはこちらとも言えます。

アンドザフリットがまずいと言われる理由は

結論から言うとアンドザフリットがまずいと言われる口コミは多くありません。

例えばX(旧Twitter)で検索しても、悪い評判はほとんどありません。

ぶっちゃけ超人気です。





しかし、SNSにはでてこない、水面下の意見としては本当は不評なのかもしれない、という事で実際にアンドザフリットを利用したことのある方へアンケートをしてみました。

アンドザフリットの評判(アンケート結果)

アンドザフリットフレンチフライ
それではアンドザフリットについてのアンケートの結果を一部抜粋してみましたので、見てみましょう。

アンドザフリット感想:コスパがいい

・高いという人もいるけれど、あのクォリティでこの値段はむしろ破格。お店で揚げたてを食べたら値段にも納得できる。

アンドザフリット感想:食べやすい

・他のチェーン店よりも少し太めのポテトだけど、崩れることもなく食べやすいと思います。ほくほくしていて美味しいです。

・他のファーストフード店と比べても、ふっくらとした仕上がりで、食べやすい印象です。ポテト不足で、一時期販売が制限されたのも納得です。

アンドザフリット感想:食感がいい

・他のファーストフードチェーン店のポテトと違って、一本が太いので食感がよく食べ応えがあるのが好きです。

・某有名チェーンのポテトと比べてホクホク感が高く、いもを食べてる感じが強くて個人的にこちらの方が好き。

アンドザフリット感想:食感がよくない

・マクドナルドのポテトに慣れてしまっているため、太さや香りの点で劣っている気がして、あえては食べない。美味しいは美味しいのだが、自分には合わない。

・マクドナルドのようなカリっとしたポテトの方が好きなのでアンドザフリットのモサっとした感じのポテトは嫌いだからです。また出来立てが他のポテトよりも熱すぎます。

アンドザフリット感想:美味しくない

・何回食べてもポテトフライに関してだけは、マクドナルドの方がおいしいと思う。個人の感想で好みの問題なので致し方ない。

アンドザフリット感想:香りがいい

・アンドザフリットのポテトは、素材のおいしさを活かすような調理方法なのであまり塩がかかってません。塩味が効いたポテトがお好きな方は物足りないかもしれませんが、素材がいいので香りがいいです。

・じゃがいもの味がしっかりするタイプのポテトフライです。毎回揚げたてがくるので少し待ちますがその価値は十分にあります。

・太めのポテトはもともと好きではなかったのですがホクホクしていて、食べると口いっぱいに香りが広がってジャガイモ食べてる感があります。今はもう太いポテトフライの方が好きです。

アンドザフリット感想:コスパが良くない

・ポテトといえばやはりマクドナルドで、アンドザフリットのポテト別に味は悪くないのですが、安く腹を埋めようとなるとどうしてもマクドナルドに軍配が上がると言いますか。

・大きめカットだからホクホクで美味しいけど、ファストフードのポテトフライとして食べるには割高かなと感じてしまう。

・アンドザフリットのメニューは全体的にそうだと思います。

・美味しいとは思っているが、値段がマックに比べると高いイメージがあるため、コスパがよくないイメージがある。

・どうしてもマクドナルドのポテトフライを中心に考えてしまう。確かにマクドナルドのポテトよりは格段においしいが、提供されつ時間のかかり具合、値段の高さ、またはそこまでおいしさを求めていないという点から、マクドナルドに行ってしまう。

アンドザフリット感想:美味しい

アンドザフリットフレンチフライ
・ダントツで好きです。マクドナルドのポテトもジャンキーな感じがして好きではあるのですが、アンドザフリットののポテトは質が全然違います。本格的な感じもあるし、ポテトのほくほくとした感じ、素材の良さがしっかり出ている気がします。

・油脂分をあまり感じないほどサクサクしており、食感があります。太目で食べ応えがあり、塩分も適度なので、体に悪いものを食べているという気には全くならないからです。

・アンドザフリットのの「フレンチフライ」は大きく太めにカットしてあるので他社のポテトみたいに冷めても硬くなりにくい。

・ディップの味が絶妙で、とても美味しい。他の店と比較しても、一番良い。しいていうなら、値段的には高いが、質を考えるとむしろ安いくらい。

・芋のホクホク感がとても美味しい。マックの細めと違い、しっかりとした厚みのあるポテトは、食べ応えもある。アンドザフリットを食べてからマックのポテトを食べなくなった。

・ほくほくタイプが好きなのでアンドザフリットのポテトは好みです。量が多すぎないのでセットにしても丁度食べきりやすいと思います。モスのポテトを超高級にした感じ。

・ポテトの甘みと塩が適度に満遍なく振られているところが美味しさの秘訣だと思います。

・太めで絶妙な塩加減が美味しい。冷めても美味しいのでテイクアウトでも全く問題ない。太めの割には油っこくなくあっさり食べれる。

・やや太めでホクホク感があり、量が少なめでも食べ応えがあります。

・太めのポテトで食べ応えがあり、美味しいと思います。毎回いろんなディップにつけて食べるのが好き。

・アンドザフリットのポテトは厚くてしっかりしているから食べやすいし、揚げたてを提供してくれるので美味しく感じるため。

・よくマクドナルドのポテトが美味しいと言っている人がいるが、アンドザフリットはレベルが違う。むしろお子様にはわからない美味しさがある。

・お芋を食べていると言う感じがしてとてもおいしいと思う。食べ応えのある 太さのポテトに、味付けはシンプルで、割と薄めなのがより素材の味がわかっていいと思う。

・最初から手作りしているところが、手間暇かけて作っているようで、ホクホクしていて美味しい。なかなか冷めないところも良い。

・理由と言われても、美味しいものは美味しいとしか言いようがありません。マックのポテトも食べたことはありますが、アンドザフリットは比べ物になりません。。

・一本一本にイモ感が感じられる太さで、ホクホクしていておいしいと思います。少し油を吸ったとしても食べ応えはずっと残るので時間が経ってもおいしいです。

アンドザフリットの口コミまとめ

アンドザフリットのフレンチフライについてまとめてみたところ、その満足度は実に92.6%という結果でした。

一部であげられていたのが、「やや割高」「マクドナルドの方が好き」という意見。

しかしそういう意見に対し「あの品質であの価格は安い」「安っぽくてマックのポテトを美味しく感じなくなった」という意見が圧倒的に上回っていました。

揚げたてのフレンチフライを提供している店舗は限られていますが、裏付けされた人気があるようです。

アンドザフリットの店舗情報

アンドザフリット店舗
そんなアンドザフリットの揚げたてのフレンチフライ提供店・ドライフリット提供店がこちら。

【広尾本店】
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F
TEL:03-6409-6916
OPEN:11:00-21:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

【名古屋三越ラシック】
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 LACHIC B1F
TEL:052-259-6263
OPEN:11:00–21:00
定休日:LACHICに準ずる

【渋谷ヒカリエ】
※ドライフリット専門店
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエB2
TEL:03-6434-1857 
OPEN:11:00–21:00
定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

【GINZA SIX】
※ドライフリット専門店
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
TEL:080-3738-7834
OPEN:10:30-20:30
定休日:GINZA SIXに準ずる

【東武百貨店 池袋店】
※ドライフリット専門店
〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25 B1
TEL:080-9719-0396
OPEN:10:00–20:00
定休日:東武百貨店 池袋店に準ずる

【NEWoMan 新宿】
※ドライフリット専門店
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿 2F エキナカ
TEL:03-6380-0601
OPEN:9:00-21:00 (日・祝 9:00-20:30) 
定休日:NEWoMan 新宿に準ずる

【東京ソラマチ】
※ドライフリット専門店
〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ2F タワーヤード5番地 フードマルシェ
TEL:080- 3492- 0241
OPEN:10:00–21:00
定休日:東京ソラマチに準ずる

【横浜高島屋店】
※ドライフリット専門店
〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F Foodies’Port2
TEL:045-311-5111
OPEN:10:00–21:00

アンドザフリットの店舗情報詳細はこちら(アンドザフリット公式web)

アンドザフリットのドライフリット購入方法

アンドザフリットのドライフリットを購入する方法は、店舗だけではありません。

公式webのネット販売と、楽天での購入方法があります。

それぞれのメリットデメリットを見てみましょう。

アンドザフリット公式webページのネット販売

アンドザフリット通販

アンドザフリットの公式webページについて
【メリット】
・ここでしか買えない限定商品の取り扱いがある

・実店舗と同じくらいバリエーションがある

・Amazon連携をした場合、煩わしいユーザー情報登録をしなくても購入できる

【デメリット】
・購入額が1万5千円以下の場合、送料がかかる

アンドザフリットのweb通販ページはこちら

楽天でのアンドザフリット商品販売

アンドザフリット楽天
続いて楽天でのアンドザフリット商品について

【メリット】
・アンドザフリットがおすすめする詰め合わせセットがある

・楽天ポイントも貯まる分おすすめ

・楽天ユーザーならユーザー登録する必要なくお手軽に購入可能

【デメリット】
・限定商品がない

・購入できる商品が限られる

アンドザフリットweb販売まとめ

アンドザフリットをネットで買う場合、初めて試すなら楽天の方が圧倒的におすすめです。

「まずはこれを買えば間違いなし」という詰め合わせセットを購入でき、楽天ポイントも貯まりますので。

楽天で詰め合わせセットを試して気に入ったら、公式サイトの通販で気になる商品を買うのがいいでしょう。

アンドザフリットの絶品フレンチフライまとめ

ドライフリットを購入できる全国に8店舗あるアンドザフリット。

そして全国で2店舗しかないながら、絶品フレンチフライを堪能できる揚げたて提供店。

近くにない場合はweb購入がおすすめです。

フレンチフライ、そしてドライフリットが美味しくてたまらないと評判のアンドザフリット、気になる方は一度是非試してみてはいかがでしょうか。