Netflixつまらない韓国ドラマランキングTOP20【最新2023年版】イカゲーム・愛の不時着・梨泰院クラスが面白くない・おすすめできないと言われる理由! | LIFE

Netflixつまらない韓国ドラマランキングTOP20【最新2023年版】イカゲーム・愛の不時着・梨泰院クラスが面白くない・おすすめできないと言われる理由!

Netflixの韓国ドラマでつまらない、面白くなかったと不評な韓国ドラマはどれなのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

20位:『D.P. -脱走兵追跡官-』2021年

『D.P. -脱走兵追跡官-』2021年Netflix(ネットフィリックス)
20位は『D.P. -脱走兵追跡官-』2021年

『D.P. -脱走兵追跡官-』2021年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・思ってたのと違う展開でした。描写などきついなと思い見てられなかったです。アクション要素がもっと欲しかったです。

・最初のうちは新鮮な感じがして面白かったが、段々と同じような内容を繰り返しているような気がして飽きてしまった。

19位:『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』2022年

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』2022年Netflix(ネットフィリックス)
19位は『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』2022年

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』2022年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・取り扱う裁判の内容を通じて韓国の社会問題や日本とは違う慣習がわかった点は興味深かったが、弁護の方法は現実離れしているように見えたから

・ウ・ヨンウ弁護士は天才肌は発達障害に焦点を当てて良い作品だとは思いますが、恋愛話がつまらなかったです。

18位:『キング・ザ・ランド』2023年

『キング・ザ・ランド』2023年Netflix(ネットフィリックス)
18位は『キング・ザ・ランド』2023年

『キング・ザ・ランド』2023年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・主役が少女時代のユナを起用しており、気になりましたが、内容がつまらなく途中で見るのを辞めてしまいました。

・恋愛ドラマですが、話の浮き沈みがなく、間伸びして淡々と話が続いていく感じで、私は途中で飽きてしまいました。

17位:『サイコだけど大丈夫』2020年

『サイコだけど大丈夫』2020年Netflix(ネットフィリックス)
17位は『サイコだけど大丈夫』2020年

『サイコだけど大丈夫』2020年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・世の中では大変話題になっていたが、盛り上がってくるまでに時間がかかり(韓国ドラマあるあるだと思いますが)、途中で離脱しそうになった。

・自閉症の兄を持つ男性と特異な環境で育った、どちらも暗い過去を背負った男女のラブストーリー&ミステリー。だが、キャラがはまらなくて微妙だった。

16位:『スタートアップ・夢の扉』2020年

スタートアップ: 夢の扉韓国ドラマ
16位は『スタートアップ・夢の扉』2020年

『スタートアップ・夢の扉』2020年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・話題だったため、ワクワクしながら見始めたが、前半、展開があまりない上に1話の時間が長く、耐えきれなくなってしまった。

・韓国あるあるの学歴について悪く言う場面があるのですが、韓国ドラマは財閥系・這い上がる系・復讐系しかないのでつまらないです。このドラマは展開的にも必ずうまくいくよねって途中から感じてきて微妙でした。。

15位:『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』2021年

『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』2021年Netflix(ネットフィリックス)
15位は『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』2021年

『ナビレラーそれでも蝶は舞うー』2021年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・すごい話題になっていたので見てみたら、私の見たいドラマではなかったので、時間の無駄だったと思ったので。

・見始めてから半年ぐらいかけてやっと見終わるくらい、少し長めでまとめて観ることが難しかったからです。あと演者さんと代役さんの部分の区別がわかりやすいかったので、バレないようにしてほしかったです。

14位:『ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です』2021年

『ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です』2021年Netflix(ネットフィリックス)
14位は『ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です』2021年

『ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です』2021年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・話題に上がっていたので見ましたが、なんだかハマれませんでした。間などが長いのかもしれません。

・整理整頓の方法が強調されているからです。自分で遺品を整理するための重要な点と思うので、勉強になりした。素晴らしいです。

13位:『還魂』2022年

『還魂』2022年韓国ドラマ
13位は『還魂』2022年

『還魂』2022年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・よみがえりものって色々あるけれど、いまいち展開とか辻褄とか、色々腑に落ちない所が多くて、途中で見るのをやめてしまいました。

・難しい話で、なんか見ててもあまりひきこまれなかった。                        

12位:『賢い医師生活』2021年

『賢い医師生活』2021年Netflix(ネットフィリックス)
12位は『賢い医師生活』2021年

『賢い医師生活』2021年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・最初のうちは新鮮な感じがして面白かったが、段々と同じような内容を繰り返しているような気がして飽きてしまった。

・医療系かと思って見たら
恋愛に変わっていき見なくなった。2話からも翻訳の日本語が読みにくくなってしまい、見ていて少し疲れてしまった。

11位:『社内お見合い』2022年

『社内お見合い』2022年韓国ドラマ
11位は『社内お見合い』2022年

『社内お見合い』2022年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・魅力的なキャラクターや意外性の欠如、おおむね予測可能なプロット、おざなりな演技、またはテーマ性の不足など、観客の興味を引きつけない要素が組み合わさった結果と言えます。

・題名通りのドラマかと思ったら、全然違う内容だったので、別に見なくても良かったなと思ったので選びました。

10位: 『クイーンメーカー』2023年

クイーンメーカー韓国ドラマ
10位は 『クイーンメーカー』2023年

『クイーンメーカー』2023年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・面白いと言われたので見てみましたが、ハードルが上がりすぎてそれほど面白くなかった。日本のドラマほどキュンキュンしない。

・1話の少しだけ見たが、それ以降見ていない。あまり、興味が向かなかった。流れしながら見ていたため、あまりドラマにも集中していなかった。

・こちらも同様に、流しながら見た程度です。やはり文化の違いや考え方の違いなのか、共感や感動を得られず、少し残念な感じでした。

9位:『生まれ変わってもよろしく』2023年

『生まれ変わってもよろしく』2023年Netflix(ネットフィリックス)
9位は『生まれ変わってもよろしく』2023年

『生まれ変わってもよろしく』2023年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・Netflixのドラマを見るときに、まずプレビューを見るのですがそこならなんとなく面白いかなって思ったらみますが、プレビューでもあまり引き込まれなかった。

・上記同様、韓国ドラマにあまり興味なかったので。字幕でみてたけど、耳で聞く方が入ってくるので韓国語がわからないので、、。

・ドラマだから仕方がないとはいえ、原作の緻密に積み重ねてきた物語の繊細な表現があまり上手く落とし込めていたようには思えなかったから。

8位:『秘密の森』2017年

『秘密の森』2017年Netflix(ネットフィリックス)
8位は『秘密の森』2017年

『秘密の森』2017年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・常に怪しい人がいて、でも実はそうでもなくて・・という展開が暗い画像の中で続くので、すっきりした感じがしなかった。

・最初はハマって見ていましたが、展開がつまらなくて飽きてしまいました。次も見ようという気にならない作品でした。

・期待していたわりには、新鮮さに欠けました。事件ものなので仕方ないのでしょうが、ストーリー展開も過度に引き延ばしている部分が多く、ペースが心地いいものに調整されていないと思う。見ていて、暗い気持ちになったり、泣けるシーンも殆どないのが残念です。

7位:『セレブリティ』2023年

『セレブリティ』2023年Netflix(ネットフィリックス)
7位は『セレブリティ』2023年

『セレブリティ』2023年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・女性同士のネチネチした確執が観ていてしんどかった。
全体的には悪くないが、もう少しスカッとするような展開がほしかった。

・ミーハーな気持ちがないので、セレブリティの世界のことは「どうでもいいな」と思ってしまうのであまり興味が持てなかった。

・不快な演技、薄いキャラクター、予測可能なプロット、長大なダイアログ、視覚的退屈さ、全体的な物語性の不足が、映画をつまらなくする理由となります。

・最初はハラハラしてみていたのですが、すごい良かった!というほどの盛り上がりもなく、話自体も詰めがあまいというか、今までの韓国ドラマにありがちな虐めやそういったものの繰り返し、それを令和版にしたような印象でした。主演女優さんはとても素敵でしたし、お相手役の俳優さんも素敵でしたが、何となく詰めがあまい印象でした

6位:『良くも、悪くも、だって母親』2023年

『良くも、悪くも、だって母親』2023年Netflix(ネットフィリックス)
6位は『良くも、悪くも、だって母親』2023年

『良くも、悪くも、だって母親』2023年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・内容がちょっと精神的にしんどいです。見る人を選ぶ作品だと思いました。韓国ドラマだなって感じの作品です。

・元々、韓国ドラマを見なかったのですが流行にのってみようと見たけど、やはり自分にはあまりだったので見なくなりました。

・そもそも韓国ドラマ自体個人的にはどうにも面白いと思うものがない。セリフや演技がなんだか薄く感じてしまう。

・母と子の関係を描いた作品で、その親子関係に関して、過去の因縁のようなものが関係して来るのですが、その息子の心理描写がもう少ししっかり描いてほしかったなあと感じた。

5位:『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』2022年

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』2022年Netflix(ネットフィリックス)
5位は『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』2022年

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』2022年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・物語の時間の流れがよくわからなかったです。編集点のようなものがうまく伝わらない上に学生時代役と現代役で誰が誰なのかわからない場面もあった。

・韓国系ドラマはあまり見ないですが、流し見てみた程度です。やはり文化が違うのか、共感が得られないところが多数ありました。

・全体的には面白かったが、終わり方が個人的にあまり好きなストーリーではなく、もう少しハラハラドキドキ感がほしかったからです。

・周りの評判は良かったですが、つらい場面も多いし、登場人物ががずっと叫んでいて見てて疲れるので微妙でした。

・復讐がメインテーマのドラマでドキドキ出来たが、もっとスピード感のあるストーリーだとなお良かったと思う。

4位:『刑務所のルールブック』2017年

『刑務所のルールブック』2017年Netflix(ネットフィリックス)
4位は『刑務所のルールブック』2017年

『刑務所のルールブック』2017年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・内容が暗くて、よくわからなかった。ストーリーに盛り上がりがなくて、1話がすごく長く感じて見る気になれなかった。

・犯罪者の心理が分かりやすいからです。自分で身を守るための重要な点と思うので、非常に感激しました。見る価値はあります。

・キャラはすごい変化球があるので魅力的だったけれど、少し淡々として物語が進むところが物足りなく感じた。

・韓国ドラマは話がながいので、基本的にあまりみません。このタイトルも見覚えがありましたが、しっかり記憶に残っていません。

・すごく苦手なジャンルでした。展開も話も気味が悪くてCMですらみたくなかったです。面白い要素を見いだせなかったです

3位:『梨泰院クラス』2020年

梨泰院クラス韓国ドラマ
3位は『梨泰院クラス』2020年

『梨泰院クラス』2020年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・壮大でスカッとする復讐劇になるのかと思ったら、復習の内容が薄すぎて、見ていて白けてしまった。韓国ドラマはそこらへんの残酷な描写がいいと思っているだけに残念。

・先に日本版の六本木クラスを見てからの鑑賞でしたが、原作の梨泰院クラスの方が面白さは半減されているように感じた。リメイクの方が面白いと感じるのは避けたかった。

・六本木クラスから先に見てあまり面白いと思わなかった。元になった方は流石に面白いかと思ったが、自分にはハマらなかった。

・周りがみんな見てて、期待値が上がりすぎてしまっていた。面白いは面白いが、みんなが言うほどなのかな?と思いました。

・世界観についていけなかった。日常とかけ離れすぎていて登場人物にも感情移入ができなかった。俳優目当てで見たが質があんまりだった。

・最初の2話まではおもしろく見進めていたが、途中からストーリーが難しく感じて面白く思えなくり飽きてしまった

・こちらも流行っていたから視聴してみたが、気分が悪くなるような展開であったため視聴するのがきつく感じてしまった。

・コロナ禍が始まって一番最初に話題になっていた作品で、当時はネットフリックスを利用しておらず、2年以上経ってから見たのですが全く感情移入もできず、復讐劇と恋愛だったかと思いますが、あまり好きな内容でなかったため、早送りしながら見ました。韓国ドラマは1話が時間が長いので、兎に角集中できなかった覚えがあります

2位:『愛の不時着』2019年

愛の不時着韓国ドラマNetflix(ネットフィリックス)
2位は『愛の不時着』2019年

『愛の不時着』2019年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・世間では名作ともてはやされていましたが、自分的には全体的にストーリーが暗く感じました。もう少し明るいストーリーを期待していました。

・結構話題だったのでどれだけ面白いのだろうと思ってみてみましたが、ハードルを上げすぎたのか私には面白いと思えませんでした。

・人気だから見たけど、おそらく主演のヒョンビンを鑑賞するためのドラマであり、特にファンではない自分はキュンキュンすることも感動することもなかった

・上司に勧められて見たんですけど、、僕はこういう恋愛ものが好きではないのでがっかりしました、、。所謂、メンヘラに見えてしまい、個人的にこういうのは苦手です。

・本来であれば北朝鮮に不時着したら真っ先に殺されますよ。あんなに感動的になる話なの?もう少し北朝鮮側の背景とかも見たかったです。

・世の中では、近年では爆発的な人気を得た作品だと知り見てみましたが、ストーリに感情移入する事が出来ず断念しました。あの場面を繰り返しみたいという気持ちにならなかったのが大きいのかなと思いました。

・当日流行っていたので視聴してみたが、自分には面白いと思えなかった。内容があまり新鮮に感じられなかった。

・世界的にヒットしている割にはあり得ない設定と突飛すぎるユーモアについていけないところが目に余ったから。

・話題になっていたので見てみましたけどあまり僕は面白いと思わなかったです。あまり現実味がなくフィクション感が強かったです

・世界で評価されているのは知っていますが、個人的には新鮮さにかけます。北朝鮮の情報とかも必要なのか?とイチイチ感じてしまいます。

・初めの方は面白かったが話数が進むに連れてグダっとする場面も目立ち、
もう少し引き込まれるような展開が欲しかった。

1位:『イカゲーム』2021年

『イカゲーム』2021年Netflix(ネットフィリックス)
1位は『イカゲーム』2021年

『イカゲーム』2021年がNetflix韓国ドラマでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・流行っているので観てみましたが、そもそも死人が出る様なサバイバルゲーム的な作品が好きではない。そう言うのが嫌いでも面白いと勧められたが、全くだった。

・ 内容が刺激的過ぎてグロテスクな表現もありみたいと思わなかったです。もう少し心温まる内容がいいと思います

・話題性も高く世界的にもブームになっていたので、ブーム過ぎてからの視聴となりました。日本ドラマにはない不快な部分が多くて見ていたくないなという気持ちが強くなりました。

・周囲の方番屋人気を聞いて気になり見てみたが、思ったより面白くなかった。寝ている方がまだよかった気がする。

・世界観についていけなかった。日常とかけ離れすぎていて登場人物にも感情移入ができなかった。俳優目当てで見たが質があんまりだった。

・グロいシーンが多く見にくい。同じようなシーンに見えてしまい早々に飽きてしまった。入り込むような面白く感じるシーンがあまりなかった

・あれ程人気になったイカゲームだけど、なにが面白いか分からないです。子供だましの作品だと思いました。韓国だけで、流行ればいいと思います。

・ハラハラする内容で面白かったですが、最後がしっくりこなかったです。続編もあるようですが、シーズン1で納得いくような終わりかたをしてほしかった。

・そんな簡単に、人を殺さないでいただきたいです、、。こちらも、話題だったのでチラッと見ましたけれども、衝撃的すぎるので好みではありません。

・話題になっていたため、期待しすぎていたのかもしれない。ビジュアルやキャラクターのデザインは印象的で良かったと思う。

・サバイバルホラーっていったらいいか分かりませんが、勝ったら天国、負ければ地獄の究極の選択的なストーリーなので毎話見るごとに疲れてしまいました。他にもこういった作品はありますが、自分には合わなかっただけかもしれません。