2023年現役のプロ野球選手で人気のプレーヤーは誰なのか。
プロ野球ファンへのアンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。
是非ご参考ください。
60位:奥川恭伸(東京ヤクルトスワローズ)
60位は奥川恭伸(東京ヤクルトスワローズ)
奥川恭伸(東京ヤクルトスワローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・チームが優勝した時のピッチングは将来性を非常に感じました。ここ2年間怪我で出てないですが復活を待ち望んでいます。
59位:横川凱(読売ジャイアンツ)
59位は横川凱(読売ジャイアンツ)
横川凱(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・根尾、藤原、柿木といった大阪桐蔭高校のいわば最強世代と言われる中、高校では控え投手だったのに、1軍で頭角を現しているため、応援しています。
58位:河野佳(広島東洋カープ)
58位は河野佳(広島東洋カープ)
河野佳(広島東洋カープ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・広陵高校時代から応援していて、広陵高校とカープの先輩でもある野村祐輔のようなコントロールを身につけ、勝負するところを期待しているので。
57位:菊田拡和(読売ジャイアンツ)
57位は菊田拡和(読売ジャイアンツ)
菊田拡和(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・巨人期待の長距離砲、岡本選手に並び、近未来の中心選手としてクリーンナップを担って欲しいと思い、応援しています。
56位:桐敷拓馬(阪神タイガース)
56位は桐敷拓馬(阪神タイガース)
桐敷拓馬(阪神タイガース)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・阪神甲子園球場に試合を見に行った時、先発で初勝利を挙げ、偶然故郷の新潟の大学出身だった事から応援している
55位:桑原将志(横浜DeNAベイスターズ)
55位は桑原将志(横浜DeNAベイスターズ)
桑原将志(横浜DeNAベイスターズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・打撃は不安定なイメージですが一発もあり、ゴールデングラブ級の守備と足に期待。こういうタイプの選手が好きです。
54位:郡司裕也(北海道日本ハムファイターズ)
54位は郡司裕也(北海道日本ハムファイターズ)
郡司裕也(北海道日本ハムファイターズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・中日から日本ハムにトレードされ、新天地で一軍定着、スタメン、代打として打撃力を発揮し、ホームラン、決勝タイムリーと活躍しています。中日時代は岡林と仲が良かった選手です。
53位:根尾昂(中日ドラゴンズ)
53位は根尾昂(中日ドラゴンズ)
根尾昂(中日ドラゴンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・高校時代から応援している選手だから。ドラフト1位で中日に入団してから、投手でも野手でもこれと言った活躍をまだしていないので頑張ってほしいから。
52位:坂本勇人(読売ジャイアンツ)
52位は坂本勇人(読売ジャイアンツ)
坂本勇人(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・色々ありましたがここぞという時に決めてくれる。また昔の守備範囲の広さ、肩の強さも魅力的で応援しています。
51位:山崎晃太朗(東京ヤクルトスワローズ)
51位は山崎晃太朗(東京ヤクルトスワローズ)
山崎晃太朗(東京ヤクルトスワローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・長距離ヒッターではなく、足を活かしたり、つなぎのバッティングをしたりと多彩だと思うので。また、守備も安定しており地味だけど良い選手だと思うので応援しています。
50位:小園海斗(広島東洋カープ)
50位は小園海斗(広島東洋カープ)
小園海斗(広島東洋カープ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・高校時代から有名な選手で頑張ってほしいから。あとカープの将来を託しても良い野村謙二郎みたいな名ショートになって欲しいから。
49位:小郷裕哉(東北楽天ゴールデンイーグルス)
49位は小郷裕哉(東北楽天ゴールデンイーグルス)
小郷裕哉(東北楽天ゴールデンイーグルス)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・去年までは、1軍の試合に出場する機会が多くなく打席での成績も決して良くはなかったが、今年に入り3番打者としてチームに貢献しているから。今後ももっと活躍してほしい
48位:菅野智之(読売ジャイアンツ)
48位は菅野智之(読売ジャイアンツ)
菅野智之(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・長年チームのために尽くしてくれたエース。年齢的な問題もあると思いますが、もう一度、15勝位あげてほしいと思い、応援しています。
47位:正木 智也(福岡ソフトバンクホークス)
47位は正木 智也(福岡ソフトバンクホークス)
正木 智也(福岡ソフトバンクホークス)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・地元、慶応高校から慶応大学経由で2021年、ドラフト2位で入団しました。高校時代、横浜高校戦で、横浜スタジアム左翼席に打ち込んだホームランが印象深くて、高校通算50本塁打、大学でも通算10本塁打で、ソフトバンクで一番成長が楽しみな選手です。
46位:石川歩(千葉ロッテマリーンズ)
46位は石川歩(千葉ロッテマリーンズ)
石川歩(千葉ロッテマリーンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・投手として千葉を支えている選手だからです。彼の投球は毎回的確な軌道を描いていて、いつも勝利に貢献しています。
45位:荘司康誠(東北楽天ゴールデンイーグルス)
45位は荘司康誠(東北楽天ゴールデンイーグルス)
荘司康誠(東北楽天ゴールデンイーグルス)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・私と同じ新潟県新潟市の出身のピッチャーで新潟県としては珍しいドラフト一位で、なかなか打線の援護が無い中、頑張っているから
44位:村上頌樹(阪神タイガース)
44位は村上頌樹(阪神タイガース)
村上頌樹(阪神タイガース)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・コントロールがよく毎回安定したピッチングをしている。まだ年齢も若くこれから先も期待ができる選手です。
43位:大島洋平(中日ドラゴンズ)
43位は大島洋平(中日ドラゴンズ)
大島洋平(中日ドラゴンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・2000本安打を達成した、中日のベテラン安打製造器です。ベテランですが、俊足巧打守備範囲の広い選手です。2500本安打目指して欲しい選手です。
42位:中村剛也(埼玉西武ライオンズ)
42位は中村剛也(埼玉西武ライオンズ)
中村剛也(埼玉西武ライオンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・ベテラン選手でいるととても安心できる。これからもおかわり君らしい野球を見たいしホームランを打ちまくってほしい。
41位:堂上直倫(中日ドラゴンズ)
41位は堂上直倫(中日ドラゴンズ)
堂上直倫(中日ドラゴンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・地元愛工大名電出身のドラフト1位の大ベテランです。2軍暮らしが長いですが、打撃練習も毎年コツコツと練習する、守備力ナンバー1の若手の模範となるベテラン選手です。1軍に入ると守備力で安心し、ヒットを打つと嬉しく感じる選手です。
40位:内山壮真(東京ヤクルトスワローズ)
40位は内山壮真(東京ヤクルトスワローズ)
内山壮真(東京ヤクルトスワローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・若いのに、パンチ力がありここぞという時に強いから。去年の日本シリーズでも9回に同点スリーランホームランを打ったり、守備でもキャッチャーだけではなく外野でも活躍しているから。
39位:末包昇大(広島東洋カープ)
39位は末包昇大(広島東洋カープ)
末包昇大(広島東洋カープ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・大阪ガスから入団した遅咲きの選手ですが、カープでは数少ないホームランが打てる日本人の右打者で、期待しているので。
38位:和田康士朗(千葉ロッテマリーンズ)
38位は和田康士朗(千葉ロッテマリーンズ)
和田康士朗(千葉ロッテマリーンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・育成出身で一軍に上がってきた期待の選手で俊足を生かした守備・走塁はもちろん、打撃でもその才能を開花させつつあるので。
37位:安田尚憲(千葉ロッテマリーンズ)
37位は安田尚憲(千葉ロッテマリーンズ)
安田尚憲(千葉ロッテマリーンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・大砲が育たないロッテで待望の高卒大砲として入団した時から注目しています。一応、順調には成長しているようです。少しずつ成績を上げていくのが楽しみだからです。
・U18から日本代表で活躍し、ロッテにドライチで入団した時から応援しています。本当に少しずつですが、成長している。
36位:伊藤大海(日本ハムファイターズ)
36位は伊藤大海(日本ハムファイターズ)
伊藤大海(日本ハムファイターズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・日本ハムは応援しているチームです。伊藤は結構頑固でそれもピッチャーらしくていいと思います。また、今年はなかなか勝てず苦しいと思うけど努力しているのはわかっているので頑張って応援します。
・まだまだ若手の部類に入るが、マウンドさばきと度胸はベテラン級で、安定した投球と先発、中継ぎ、抑えとどこで投げても変わらない投球が出来るところが期待できます。
35位:翁田大勢(読売ジャイアンツ)
35位は翁田大勢(読売ジャイアンツ)
翁田大勢(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・昨年から今年のWBC、そして今年の前半にかけて、過酷なクローザーを務めたためか、現在故障からの回復途中。しっかり回復して欲しいと願い、応援しています。
・サイドからの投球とは思えないほどのストレートの伸び、シュートはメジャーレベルだと思います。あとは左バッター対策が出来れば、無双すると思います。
34位:荻野貴司(千葉ロッテマリーンズ)
34位は荻野貴司(千葉ロッテマリーンズ)
荻野貴司(千葉ロッテマリーンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・毎年怪我で非常に苦労しているが、試合に出れば活躍するしチームに欠かせない存在だと思うから。ベテランだが今後も頑張ってほしい。
・キャリアハイの成績を収めていることがすごいと思い応援をしています。今年は春先から怪我をしてしまいましたが、復帰後に期待しています。
33位:角中勝也(千葉ロッテマリーンズ)
33位は角中勝也(千葉ロッテマリーンズ)
角中勝也(千葉ロッテマリーンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・既にベテランと言える年齢であるが、代打でも守備からでも安定したプレイができ、ピンチのときにも適切な打撃でチームを救う選手なので。
・バットを短く持ってベースラインギリギリに立ち、首位打者をとったときは感動した。今でも活躍している苦労人です。
32位:岩崎優(阪神タイガース)
32位は岩崎優(阪神タイガース)
岩崎優(阪神タイガース)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・元々は先発でしたが伸び悩み、今は阪神にとっての守護神となりました。なかなかの苦労人です。伸びのあるストレートとポーカーフェイスで淡々と打者を捌いていく姿が好きだからです。
・体がそれほど大きいわけでも、驚くほどのスピードをもっているわけではないですが、それでもクローザーとして淡々と押さえている姿がとてもかっこいいから。
31位:菊地大稀(読売ジャイアンツ)
31位は菊地大稀(読売ジャイアンツ)
菊地大稀(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・私の出身地である新潟県の出身で、佐渡島出身の野球選手は初めてで、投げっぷりも見ていて気持ちが良いので応援している
・あの素晴らしい剛速球があるため、近未来のセットアッパーとして8回を任せられる投手になってほしいと思い、応援しています。
30位:九里亜蓮(広島東洋カープ)
30位は九里亜蓮(広島東洋カープ)
九里亜蓮(広島東洋カープ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・入団当初からロングリリーフなど、便利屋として球団に貢献してくれた。選手の流出の多い球団であるのにも関わらず、FA権取得後も球団に残留してくれた。さらに、ここ数年は先発としてタフな投球をしてイニングを稼いでくれるから。
・今年海外FAを取得され、来年オフにアメリカメジャーリーグを目指したいようなコメントをされていたので。
29位:今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)
29位は今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)
今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・高校時代からのあこがれ。バッティングフォームなどがかっこいい。広角に打ち分けるセンスがかっこいい。バット投げがかっこいい。
・他にも守備の選手はいると思うのですが、その中でも圧倒的に肩が強いです。三遊間のギリギリのところをアウトにできるという点で1番守備という点では貢献度があるのかなと思います。
28位:山下舜平大(オリックス・バファローズ)
28位は山下舜平大(オリックス・バファローズ)
山下舜平大(オリックス・バファローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・けがをしてしまったようですが、近未来の日本のエースになると思われる逸材です。しっかり成長してほしいと応援しています。
・ストレートとカープで圧倒的なピッチングをしていること。まだ年齢も若く、これからいろいろな球種を覚えるとピッチングの幅も広がり、活躍も期待ができる。
27位:山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)
27位は山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)
山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・若い頃はトリプルスリーを3度獲得し、あまり大きくない体にも関わらずホームラン王も獲得。まだまだ老け込む歳ではないので頑張ってほしい。
・どんぐりまなこの野球少年みたいだが背広を着ると意外と紳士みたいでかっこいい、尚且つWBCなど海外試合、ビッグな試合に実力発揮となれば鬼に金棒だ。確か兵庫県出身とかで応援しています。
26位:小笠原慎之介(中日ドラゴンズ)
26位は小笠原慎之介(中日ドラゴンズ)
小笠原慎之介(中日ドラゴンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・中日選手の中ではあまり目立たない存在ですが、ピンチを救う縁の下の力持ち的な存在なのが好きでファンになりました。
・東海大相模の優勝投手です。太ももの太さに下半身の頑丈さに、ストレートに、スローカーブに投げっぷりの良さと負けず嫌いの根性が好きです。
25位:松田宣浩(読売ジャイアンツ)
25位は松田宣浩(読売ジャイアンツ)
松田宣浩(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・元々ソフトバンクの選手で元気ハツラツとしたプレーで見ている側を元気にされてくれるしホームランを打った後のパフォーマンスも好き
・あれだけの実績を残している選手でありながら、ひたむきに練習をして、若手へのアドバイスもしてくれる選手。活躍してほしいと思い、応援しています。
24位:森友哉(オリックス・バファローズ)
24位は森友哉(オリックス・バファローズ)
森友哉(オリックス・バファローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・移籍して初の西武との一戦でホームランを打ち完璧な攻略もしてオリックスで活躍している姿を見て寂しさもあるがとても応援したくなった。
・高校野球の甲子園大会で1番キャッチャーで先頭打者ホームランを打つなど印象がすごく残っている。プロでも活躍していてすごい。
23位:浅野翔吾(読売ジャイアンツ)
23位は浅野翔吾(読売ジャイアンツ)
浅野翔吾(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・期待のドラフト1位指名選手、高卒1年目から1軍でスタメン起用、結果も出していて、未来の巨人の中心選手になってほしいと思い、応援しています。
・甲子園でも長打で、ドラフト1位から今後の活躍を見越して応援しています。初ホームランを見てみたいですね。
22位:大山悠輔(阪神タイガース)
22位は大山悠輔(阪神タイガース)
大山悠輔(阪神タイガース)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・金本監督が「総合力が高く1番素質がある。」と言わしめた選手なので、彼が入団した時から応援しています。
・ドラフトで指名されたときは会場に悲鳴をあがり、ドラフト後には評論家やファンからドラフト2位以下でも獲得できただろなど批判されました。しかし、本人の努力の結果4番にまでなりました。他のチームの4番に比べて豪快なホームランはないですがここぞというときにはチームに貢献するバッティングをしますし、守備もうまいです。ぜひ優勝に導いてください。
21位:大道温貴(広島東洋カープ)
21位は大道温貴(広島東洋カープ)
大道温貴(広島東洋カープ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・ストレートで空振りを取っているシーンがかっこいいと思うし、コントロールがいいというわけではないが投げっぷりがいい
20位:田中将大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
20位は田中将大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
田中将大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・甲子園の斎藤との投げ合いから、楽天の優勝投手としての活躍は素晴らしかった。大リーグでも活躍して、素晴らしい。今は力は落ちてきているが、それでも楽天の象徴として応援したい。
・楽天で優勝した頃から応援している。大リーグに行っても頑張っていたし、また日本に帰ってきても楽天のためにがんばってくれているから。
19位:藤原恭大(千葉ロッテマリーンズ)
19位は藤原恭大(千葉ロッテマリーンズ)
藤原恭大(千葉ロッテマリーンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・安田選手の翌年に入った期待の若手です。センスはすさまじいものがあると思います。同期入団の山口選手とともにチームの顔になってほしいからです。
・藤原選手は高校時代から少しずつタイプが変わりながらも、イケメンであることは変わらないと思います。少し童顔っぽい中性的なかっこよさの中に、しっかりとした男らしいカッコよさも兼ね備えています。プレーにも華があるので、余計にカッコよく感じるのかもしれません。
18位:牧秀悟(横浜DeNAベイスターズ)
18位は牧秀悟選手(横浜DeNAベイスターズ)
牧秀悟選手(横浜DeNAベイスターズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・新人の年からコンスタントに成績を上げており若いながらもベイスターズを牽引している。また、WBCでも活躍し、特に祝勝会のダンスがおもしろくファンになりました。
・容姿は確かにイケメンとはいえないかもしれませんが、記者からの質問にいつも丁寧かつ誠実に答えていること、ファンサービスに旺盛なこと、郷土愛が強いこと(長野県中野市が故郷ですが、それに強い誇りを持っていることが伝わること)、そういった「人間性の素敵さ」がイケメンと感じる理由です。
17位:万波中正(北海道日本ハムファイターズ)
17位は万波中正(北海道日本ハムファイターズ)
万波中正(北海道日本ハムファイターズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・安定した守備と長距離だけでなくヒットを打てる選手だと思うので。また、なかなか出場機会が得られないときも努力をし続けている姿が素晴らしかったから。
・身体能力が高い選手で、昨年、今年とホームランも2桁打ち存在感も増してきています。年齢も若く、これからますます期待ができる選手です。
16位:門脇誠(読売ジャイアンツ)
16位は門脇誠(読売ジャイアンツ)
門脇誠(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・異次元の守備力。ヤクルト戦でサードを守った時の高速ダブルプレーは今までの人生で見た事ない様な動きでした。
・内野を守らせたら、ファースト以外の守備が大変上手く、打撃も一軍の投手との対戦が増えて慣れてきて、打率が上がってきました。体も強くけがに強く、三拍子揃ったいい選手で、応援したいと考えているため。
15位:柳裕也(中日ドラゴンズ)
15位は柳裕也(中日ドラゴンズ)
柳裕也(中日ドラゴンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・いい投球をしていることが多いのに点を取ってもらえなくて勝てない。つい先日も9回までノーヒットノーランをしたのに参考記録になった。
・地元横浜高校から明治大学経由で2016年ドラフト1位で指名されましたが、父を失って母子家庭で頑張ってきて、指名を受けた時に、母親に恩返しを誓った姿が印象深くて頑張って欲しいです。
14位:菊池涼介(広島東洋カープ)
14位は菊池涼介(広島東洋カープ)
菊池涼介(広島東洋カープ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・安定感がすごい。セカンドに飛んだらまず望み薄。なんでそこにいるの?的な守備もあってさすが菊池と思います。
・忍者といってもいいくらい華麗な守備にうっとりするし、解説者たちも絶賛しているくらい難しいボールもとって、防いでいるから。
・エリア33と言われるほどの広い守備範囲で、驚愕する守備なので。また、捕るだけでなく、投げるスピードも速く、まさに守備の職人といえるかなと思っているので。
13位:源田壮亮(西武ライオンズ)
13位は源田壮亮(西武ライオンズ)
源田壮亮(西武ライオンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・内野手では日本一の選手だと思います。柔らかいキャッチングと安定感のある送球。取ってからの送球が早くて安定感があります。
・試合中継やスポーツニュースなどで、いつも華麗な守備ををしている姿をよく見るのと、エラーがすごく少ないから
・絶妙な守備が素晴らしいと思う。さすが日本代表に選ばれるだけあると思った。骨折しながらも出場したWBCに感動した。
12位:秋山翔吾(広島東洋カープ)
12位は秋山翔吾(広島東洋カープ)
秋山翔吾(広島東洋カープ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・西武からメジャーのレッズに行き普通なら西武に戻りそうなところ、カープに来てくれてチームを引っ張る活躍をしてくてているから。
・アメリカで活躍した有名な選手が、広島の地方の球団に入ってくれて、チームの勝利のためにバントもして、とても謙虚だから。
・外野でのポジショニングが非常に上手でどんなボールにも対応できる点が素晴らしいです。またスピードもあるのも魅力。
11位:清宮幸太郎(北海道日本ハムファイターズ)
11位は清宮幸太郎(北海道日本ハムファイターズ)
清宮幸太郎(北海道日本ハムファイターズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・入団からなかなか結果が残せず、世間からバッシングを受けたり、怪我に苦しみながらも、才能が開花して成績を残すようになったから。 また、ホームランの弾道がとても綺麗なのも魅力に感じる。
・今年に入って目に見えて打撃技術が向上しててこれからが最も楽しみな選手です。スイングや打球もキレイなものが多いのでバッティングだけでこの先の成長が楽しみだから。
・高校通算111発のスラッガー。打率2割8分から9分台はよくやっていると思いますが、ファンとしては2割5分でいいから30発打ってほしいと願わずにはいられません。
10位:木浪聖也(阪神タイガース)
10位は木浪聖也(阪神タイガース)
木浪聖也(阪神タイガース)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・今年、阪神甲子園球場に行った時にとても堅実な守備をしていた事と、決勝の犠牲フライを打ったので、応援している
・最近は、打率も上がって、守備もかたく、かなり活躍している木浪選手ですが、昨年までは、エラーも多く、なかなか活躍の機会に恵まれませんでした。しかし、誰よりも早く練習に来て、誰よりも練習を重ねてきました。また、チームメンバーの事を気にかけて、ピッチャーに頻繁に声をかけに行ったり、後輩の選手が上手くいかず落ち込んでいればアドバイスをする姿が印象的です。
・マジで2018年は阪神タイガースイケメンをドラフト指名したのかいというぐらい男前の方々を取りましたよね。それも走攻守そろっての木浪選手も含めぁ~この方々を見に行くために甲子園通いがやめられません
9位:柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)
9位は柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)
柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・持ち前のパワーを活かしたフルスイングでチームを勝利に導いてくれて試合中とオフの時のギャップがすごくて好き
・豪快なスイングでホームランを量産し、観ているこっちが気持ちよくなるからです。ソフトバンクの試合は観てて楽しいからです。
・顔は男前のイケメン顔で、背が高く、体が大きいです。性格的にも、男前の部分があります。過去にはトリプルスリー達成したので、かっこいです。ソフトバンクの顔でもあるイケメンさです。
8位:岡林勇希(中日ドラゴンズ)
8位は岡林勇希(中日ドラゴンズ)
岡林勇希(中日ドラゴンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・中日ドラゴンズで久々に現れた高卒の外野手、3年目で開幕スタメン、最多安打、ベストナイン、今シーズンは球団新記録の連続試合安打、俊足、巧打、強肩、21世紀生まれ初の打撃タイトル獲得者、中日期待の若手選手です。
・エリア60と呼ばれる外野の守備範囲の広さに、走りまくる守備に見ていて安心します。外野の頭を抜かれない安心感があります。
・非凡な打撃センスで安打を量産しており連続安打記録を打立てまだまだ伸びしろがありそうだと感じるからです。
・俊足を活かせる安打製造機タイプ。自分がどんなに打っても、チームの勝利を意識した言葉が出てくるところがかっこいい。
7位:佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)
7位は佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)
佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・剛速球投手はコントロールが悪い選手が多いにも関わらず、佐々木はコントロールも良く、性格もよさそうだから
・大きなフォームと奪三振ショーは気持ちいです。じっくりと怪我に強い体を作って、メジャーで活躍してほしいです。
・昨年完全試合を達成してから応援しています。今年も達成することが出来るか注目しながら応援をしています。
・ピッチャーとしては大谷を超える潜在能力を有しており、普通に投げて160kmを出せるところがその証でもあります。WBCのメキシコ戦ではスリーランホームランを打たれましたが、それまでの投球はいい宣伝になったと思われます。
6位:山本由伸(オリックス・バファローズ)
6位は山本由伸(オリックス・バファローズ)
山本由伸(オリックス・バファローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・投げては勝つ姿がかっこいいからです。最初は無名の選手でしたがどんどん力をつけて行って清涼していき、日本のエースになったのがいいです。
・野球やチームに対する熱い思いが好き。しっかり結果を出すところ。謙虚なところ。人当たりがいいところ。優しそう。
・オリックスの黄金時代を作り上げた立役者だと思います。メジャーに行ってしまうかもしれませんが、長く一線で活躍してほしいと思っているため
・オリックス自体は、イチローの頃から応援をしていました。山本投手も以前から応援はしていたのですが、特にWBCの活躍は印象に残っています。ますます応援をしようと思っています。
5位:村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)
5位は村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)
村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・今年はWBC出場の影響もあってか、本調子ではないけれども、若き日本のスラッガー。本来の打棒を発揮してほしいということで、応援しています。
・ヤクルトスワローズを応援していて、去年は三冠王を取ってめちゃくちゃ打っていたから。今年も打ってヤクルトを牽引してほしい。
・今年はWBCもあって調子を落としているが、去年と同じくらい本塁打を打って、また三冠王を獲得して欲しい。
・スワローズを好きになったきかっけが村上選手でした。2022年のコロナ禍で、1軍選手が集団でコロナウイルスに感染し、村上選手と2軍で活躍していたメンバーで試合をしていた期間がありました。その際に、決して諦めることなく、中心に僕がいると前を向き、どんな状態でもあきらめない姿勢にとても感嘆しました。追い込まれた場面で力を発揮できるところ、向かい風を追い風に捉えられるところを尊敬しています。
4位:近本光司(阪神タイガース)
4位は近本光司(阪神タイガース)
近本光司(阪神タイガース)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・阪神の1番バッターとしてチームを引っ張る姿がかっこいい。今年度は骨折でりふぁつしたが最短で戻ってきて活躍している!
・イケメンで、俊足。笑顔が何と言っても素敵すぎます。走攻守がそろったさすがドラフト1位の選手だなぁと思います。このまま頑張って阪神を引っ張っていってほしい
・思いっきりのいいスイングで、小さな体から繰り出すパンチ力のある打撃。今年は選球眼も良くなりまさに1番打者って感じです。
・打ってよし、走ってよし、デッドボールで怪我をしても、ほんとに骨折してるの?と思わせるほど、凛とした佇まいでやってのける姿は、誰にも真似出来ないことだと思います。
・ドラフト1位で阪神入団以来大きな離脱もなくヒットを量産。盗塁も多く決めることが出来るうえにツボにはまった際のパンチ力も魅力的
3位:吉川尚輝(読売ジャイアンツ)
3位は吉川尚輝(読売ジャイアンツ)
吉川尚輝(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・身体能力に優れていて、走攻守揃った素晴らしい選手。チームの副将でもあるため、素晴らしい結果を出して欲しいと願って、応援しています。
・外野へ抜けるような打球を難なく処理しており、ショートの坂本勇人選手との流れるような連携は見ていて惚れ惚れする
・抜けたと思った時の球際のプレイと捕球してからの送球も早いです。何度もファインプレイを見て、その度に興奮しています。
・セカンドの守備が華やかで好き。実際にファインプレーも増えてきていて、ぜひゴールデングラブが欲しいけど、ライバルが強すぎる…。
・トップスピードに乗った時の捕獲は神技としか言いようがありません。捕球ミスが多かったが、最近は修正されてきてゴールデンクラブも近いと思います。
・前進してとる球さばきが素晴らしい。セカンドの守備では次期日本代表だと勝手に思っている。また打撃もミートがうまい。
2位:秋広優人(読売ジャイアンツ)
2位は秋広優人(読売ジャイアンツ)
秋広優人(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・中学校の後輩にあたり、本当の地元からでてきたプロ野球選手であり、長打力があり、また打率を残せそうな柔らかいバッティング技術も持ち合わせていて、大変期待していて、応援したい選手です。
・体格もよくパワーもあり絶対米リーグで活躍してくれると思います。あと5年早くて3年で渡米すると思います。
・高齢化が囁かれるジャイアンツで20歳という若さでありながらクリーンナップを任されているので今後の更なる飛躍が楽しみです。
・長身なのにコンパクトにスウィングできる天才肌のバッターです。まだ、若く可能性の塊なので、今後の活躍が期待できます。三冠王も夢でない逸材です。
・身長が高いのにインコースの捌き方が天才的で、今までのNPBにはいなかったタイプの選手なので応援しています。
・高校時代から注目し応援している。受け答えや礼儀態度が好印象。プロ野球の環境に順応して成長し、レギュラーとして責任をしっかりと果たす結果を残せている。特に人間性が素晴らしく応援したいという気持ちにさせてくれる。
1位:岡本和真(読売ジャイアンツ)
1位は岡本和真(読売ジャイアンツ)
岡本和真(読売ジャイアンツ)がプロ野球選手で人気の理由(抜粋)
・父親がむかしから巨人ファンで、テレビをつけるなりナイター中継を観ており、必然的にジャイアンツが好きになっていました。その中でも同じ奈良出身である岡本選手が地元民として好きです。
・巨人の4番として、日本の4番として、ホームラン50本をクリア。さらに三冠王を目指して欲しいと思い、日々応援しています。
・高卒でホームランを毎年30本以上打ちまくり、日本の四番になっていく成長する姿が最高にかっこよくていいなと思いました。
・最初はそんなに好きではなかったのですが、四番になって決めてくれる、キャプテンとしての頑張りとキャラクターが好きになりました。
・ホームランをたくさん打てることと、性格もおっとりしていて、嫌なイメージが無い。人間的にも素晴らしいと感じたから
・独特とした語り口や性格に加えて、ホームランが多く、打率も残せてチャンスにも強いので、村上に負けないよう応援している
・他球団よりプレッシャーが強いチームで5年連続30本塁打を記録しているので、あと何年連続30本塁打を打てるか楽しみ。