【ジャニーズ新事務所名】公募案一覧!ファンと一般から寄せられたマネジメント会社候補名!大喜利よりも面白い意見も!どれがカッコいい? | LIFE

【ジャニーズ新事務所名】公募案一覧!ファンと一般から寄せられたマネジメント会社候補名!大喜利よりも面白い意見も!どれがカッコいい?

SexyZoneジャニーズ
旧ジャニーズ事務所が、タレントのマネジメント事務所を新規創設し、その新規名称を募集する事になりました。

実際に募集しているのはファンクラブの会員からのみですが、ここではファンクラブで実際に応募した方と、ファンクラブ会員ではない一般の方の意見について、それぞれの募集内容をまとめました。

どんな案か、どういう意味を込めているかという一覧です、是非ご参考ください。

スマイルアップ(旧ジャニーズ事務所)の公式webページはこちら

Airrow(エアロ)

・AimとArrowを合わせた名前にしました。未来へ目指す矢となれ。未来を記す人となれ

ASK(アスク)

・希望や目標に答えるといった「答える」という部分を強調しています。

AwakeStar(アウェイクスター)

・もう一度基本に戻ってアイドルやスターの正しい在り方を追求してほしいので

color color(カラーカラー)

・ジャニーズ事務所という、ジャニー喜多川を連想する名前はあまり使いたくないので、この名前にしました。
どのグループにも個性のあるメンバーたちが揃っていて、そしてどのメンバーにも自分の個性(色)があるからです。

FRIENDS

・昔、J・FRIENDSという震災復興のチャリティー限定のユニットがあり、音楽・エンターテインメントを通して慈善活動をしていた名前から取ることで、改めて世間に認められる会社となってほしいため。

House Party

・身近で気軽で楽しい、という雰囲気の言葉にしました。気の合う仲間が集まる雰囲気を持った名前が相応しいと思ったからです。

Jzk

・ジャニーズのjとzは残して「k」は「・これから・かえていく・改革する」の頭文字をとりました。

KIZUNA(きずな)

・仲間達との絆を最重要視すべき状況なのでそれをそのままもってきた。

Minas(マイナス)

・心機一転ゼロスタートどころか、マイナスからのスタートに相当すると思うからです。

neo-future(ネオフューチャー)

・「新たなる未来へ」という意味で、過去をしっかり振り返り、先を見つめて新しい出発との願いを込めて。

New Order

・新しいスタートをするという意味をこめて。Orderには、【秩序】という意味もある。

Next_Gen. (ネクスト_ジェン)

・「ネクスト_ジェネレーション(次世代へ)という意味と、(次世代へのジェントルマンへ)という2つの意味を_(アンダーバー)で繋いで表現しています。

Nextcomer

・新しい時代に、どんな人間がやってくるか、どんな時代を作っていくことができるかと言う思いを込めたネーミング。

Pasqua パスクア

・イタリアの復活祭をパスクアと言います。いわゆるキリストの復活を祝うお祭りなので、ジャニーズも復活できればという思いを込めてつけました。

PRO-P-UP.(プロップアップ)

・新エージェント会社がマネジメント業務や育成業務を行うとのことでしたので、「支える」という意味を持つ「prop up」をベースにしております。これには他にも意味と理由があるため、「pro-p-up」と分割しております。「PRO」=プロ、「P」=プロデュース、「UP」=現社名のSMILE-UP.(スマイルアップ)に寄せ、「UP」をつけました。マネジメント業務、育成業務のプロたちがアイドルを支え、プロデュースを行うという意味があります。

restart

・やはり再出発という気持ちを込めて活動していく事が必要だと思うので。

SHINEs(シャインズ)

・輝く人たちという意味です。最後のsは複数形です。ジャニーズみたいに、最後はズとなるのが連続性があってよいと思いました。

sincerity(シンセリティ)

・誠実なという意味です。ジャニー喜多川は不誠実な事をしていたので、誠実さをアピールする名前が良いと思いました。

Smile Carry
スマイル キャリー

・笑顔を運ぶという意味です。たくさんの人に笑顔を届けて欲しいのでこの名前にしました。

Smiles overflow
(スマイルオーバーフロー)

・困難な状況ですが、スタッフ、タレント、ファン等の関係者に「笑顔溢れますように」と願いを込めてます。

SSE

・S→新会社のSMILE。S→スタートのSTART。E→エージェントのE。

Sympathy Entertainment(シンパシーエンターテインメント)

・今の事務所にはシンパシーつまり共感力がとても大切だと思うから。

TALK ME(トーク・ミー)

・話して欲しい、話しかけて欲しい、話しかけて、と視聴者に対する姿勢とオープンな意思表示。

TOP one(トップワン)

・今回の不祥事でイメージダウンしてしまいましたがもう一度再起をかけてナンバーワンアイドル企業になってもらいたいという思いをこめました。

木村拓哉キムタクジャニーズ

Trusture(トラスチャー)

・trust(信頼)とfuturea(未来)の英単語を混ぜ合わせた造語を作りました。ファンにたいしてストレートでも気持ちが伝わるよう。未来に向けて信頼を築いていくという思いを込めてです。

アイドル

・ジャニーズのネーミングセンスが悪すぎるので、初心に立ち戻ってシンプルにしたらいいと思うから。

アドレーションズ

・憧れという意味。もう一度女性からも男性からも憧れられる組織、チーム、人物にならなくてはいけない。

オフィスヒナタ

・太陽のもとに出て、しっかりと地に足がついた経営を行っていく決意を込めてみました。

オリジナルブランド

・ここでもう一度他には無いようなオリジナルなブランドを築いていって欲しいから。

カリーズ

・カレーのように誰かも愛され、人気のあるアイドルとなれるように。ジャニーズの音がいいので近いものを。

クリーンアップ

・色々な意味で全てを一掃してもう一度最初から歴史を築いてゆくイメージ。

クロスアグリ

・クロスで交差。アグリは英語で集合体のアグリゲーションからとりました。

ジャンプアップ

・気持ちを入れ替えて新しい気分で、今まで以上に高見を求めてジャンプしてほしい。

スプリントフォーエバー

・永遠に(フォーエバー)駆け抜けて(スプリント)ゆくようなイメージ。

スマイルステラ

・「スマイル」は笑顔や幸せなイメージを連想させ、「ステラ」は輝く存在を意味します。この名前は、ポジティブで明るい印象を与え、アーティストと共に幸せや感情を共有し、輝かしい未来を築くことを表しています。

ニューレボリューション

・今ここからまた新しい革命をもたらしてもらいたいという願いを込めて。

ブライトアップ

・明るく輝き続けていて欲しいというイメージを込めてブライトにアップ。

べビーズ

・新しく生まれ変わった事を前面に押し出す為、赤ちゃんを意味する名前にした。

ボーイズビューティー(B2)ビーツー

・ジャニーズはアイドルでアイドルはカッコ良くて綺麗な顔などの意味から、
綺麗かっこいいなど=ビューティー

ミリオンラブ

・何百万の人達に愛され続けるようなイメージを込めてミリオン(百万)のラブ(愛)。

株式会社shine brightly(シャイン・ブライトリー)

・スター集団は明るく輝いているため、そのまんまかもしれないが、リスタートでリスタだといろいろなつづり含めて多くの会社が存在する。シャイン・ブライトリーだとシャインブライトは存在するがブライトリーと名乗っている会社は検索した感じでは出てこないのでいいのではないかと思った。

株式会社未来

・少年の夢を預かる会社として未来が明るくなくてはならないので、そのまま未来と提案しました。

春夏秋冬

・年中注目を浴び続けてゆけるよう、逆に日本語にすることでインパクトを強めた。

東京歌劇団

・西の宝塚に対抗して、男性版エンタテインメントを提供する東の宝塚みたいになって欲しいから。

夢キララ

・皆の夢を背負ってこれからも輝き続けてもらいたいイメージです。

絆アップ(きずなアップ)

・文字通り人と人との絆を大切にして再び舞い上がるイメージです。

Arajin

・IZ*ONEがなぜ売れたのかご存知でしょうか?アンパンマンやアマゾンのように、最初が「あ」で最後が「ん」だとひらがなの最初と最後なので、末長く続くと言われているからです。また「プラダ、シャネル」のように売れるブランドには「らりるれろ」がつくのでそれも入れて、ジャニーズのjはのこして「Arjin/アルジン」になりました。

birthday suit

・“裸一貫”という意味合いがある言葉です。生まれ変わるという意味で活用できそうです。

CLEAN-UP

・クリーンな会社を目指すのなら、スマイルアップにかぶせてみてはと思った。

connect(コネクト)

・直訳で「つなぐ」です。エージェントとして、ファンとアイドルたちの触れ合う「場」をつなぐ役割をストレートに押し出してみました。

Dotubo(ドツボ)

・ドツボとも言えるひどい状態からのスタートだからです。

DREAM-HR.(ドリームヒューマンリソース)

・新エージェント会社がマネジメント業務や育成業務を行うとのことでしたので、「夢の育成」という意味で、「DREAM-HR.」を挙げました。分割をすると、「DREAM」=夢=アイドル、「HR」=ヒューマンリソース(人材育成)という意味になります。

FOF(えふおーえふ)

・友達同士との繋がりを強調し、ずっと仲間だと印象付けられる

美 少年

gratitude

・常にスタッフ、タレント、ファン等の関係者に支えられているかと思います。常に感謝する心を忘れずにと気持ちを込めてです。

growfuture(グロウフューチャー)

・未来への若者を育てるといった意味合いと、未来へ成長するという意味を含んでいます。

Growing up(グロウイングアップ)

・文字通り成長するという意味です。ジュニアのように若手も多いので、成長していってほしいという意味を込めました。

Immmm(アイ・マイ・ミー・マイン・マイセルフ)

・中学英語で習うアイマイミーマイセルフ。
一人一人の個性を活かしてく主張と姿勢。

Japanese Style

・やっぱりジャニーズという言葉からは逃れられないと思うので、想起させる「J」は残した方がいいかと思ったので。

NG Entertainment (ニュージェネレーション)

・新しい世代に入っていく中で、沢山の若い人たちが活躍できるように

少年忍者ジャニーズ

RE:boot(リブート)

・再起動と言う意味で、も負う一度新しくやり直してほしいから

Re:RESTART

・再出発という意味と、Reをつけることでファンや社会からの返答を意味することで決意を感じられると思った為

Re’s stArt(リスタート)

・心機一転、古い体制、事務所から新しい事務所として生まれ変わるためにこの名前にしました。

reborn

・全く新しく生まれ変わってこれまでとは違う姿を見せてほしい。

Jr.SP

SF-E

・S→新会社のSMILE。F→友達のFRIEND。E→エージェントのE。

TOTM(Top Of The Majority )
トーティム(トップ オブ ザ マジョリティー)

・たくさんの人の中でトップになれ!と言う意味を込めてこの名前にしました。

TRESORトレゾア

・フランス語で宝物という意味です。事務所に所属するタレント一人一人が大切な宝物、という意味で付けました。

UNRock

・今までとは違う世界観や経営体制をアンロック(未知の扉を開いていく)という意味を込めました。

エージェントT

・Tはtalentの頭文字。才能、タレントの2つを意味し、この2つを延ばし育てるエージェント。

エボルーションフォーエバー

・永遠に進化し続けてもらいたいという切なる思いを込めて。

エメラルドハート

・輝くような心で光続けてもらいたいイメージです。

オールイヤーラウンド

・今まで以上に年中ファンたちを釘付けにしていって欲しいイメージ。

オールウェザーボーイ

・全天候で輝き続けてもらいたいイメージです。

クリアサンシャイン

・全てを一掃させてもう一度輝き放って欲しいイメージ。

シャイニングアラウンド

・輝きを四方八方に放ち続けるようなイメージ

スターライトエージェンシー

・スター一人ひとりにスポットをあて、しっかりと育てていく思いをこめてみました。

ステラ・ハーモニー

・「ステラ」は星を意味し、アーティストの輝きを強調し、「ハーモニー」は協力と調和からアーティスト達と一緒に共同作業する姿勢を表現します。

ストレート

・曲がった所が無くまっすぐ誠実に仕事に挑むと言う意味。

ドリームアゲイン

・今一度やり直しを掛けてファンに夢を与えるイメージ。

Travis Japanトラビスジャパンジャニーズ

ドリームジャーニー

・新しいファンとともに、新たな意味を追いかけるという意味を込めて。

ビリーバー

・夢を追いかける人となれ。信じたものが続く世界を作る人になれ

ビリオンラビング

・何十億の人達に愛されるようなイメージを込めました。

フラップ・アップ

・フラップアップは、主に航空機が離陸上昇する際、翼の揚力を得る為の操作用語ですが、これと同じく、再び空高く舞い上がるという意味合いを込めています。

フレッシュボーイズ

・若くて生き生きした少年たちの集団という意味です。

プロークルサートル

・ラテン語で先駆者、開拓者の意味。これからまた開拓していき、新たなジャンルを切り開いていくならこれが良いかと

ボーイズセレクト(BS)呼び名はビーエス

・好きな男性アイドル、かっこいい男を選ぶ=推し

ホワイトカンパニー

・何も悪い事はしない、潔白ですという意味の会社名です。

メインズ

・Men’sとかけて。芸能の中心人物となれるように。

ユース

・若者、青年、少年など、男性の所属する組織であることをアピール。

株式会社Let’s run up(レッツ・ランナップ)

・文字通り駆け上がっていこう!という意味を込めてつけてみました。検索したところRun upはあるがレッツがつくのはないので。

株式会社smile again

・ジャニーズにはもう一度笑ってほしいです。世間に元気を届ける仕事だと思うからです。

輝き人(かがやきびと)

・文字通り輝き続けてゆけるようなイメージで、インパクトを強めるために日本語にしました。

東京ブロードウェイ

・歌って、踊れる人たちが集まっているので、ニューヨークのブロードウェイに対しての東京ブロードウェイです。