スーパードライどこが安い?購入先人気ランキング【2024年最新版】ビールが値段的にお得なスーパーコンビニ酒店一覧! | LIFE

スーパードライどこが安い?購入先人気ランキング【2024年最新版】ビールが値段的にお得なスーパーコンビニ酒店一覧!

スーパードライ(アサヒ)ビール
人気のビール銘柄、アサヒスーパードライ。

みんなが良く飲む商品だけあって、どこで買うのがお得なのかと気にしている人も多いようです。

そこで今回はどこが実際にアサヒスーパードライの金額が安いのか、みんながどこでお得に買っているのかをアンケートし、その結果をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

アサヒスーパードライの値段ランキング

まずはアサヒスーパードライ1本あたりの値段でお店のランキングを見てみましょう。

1位:ドン・キホーテ189円
2位:肉のハナマサ190円
3位:業務スーパー193円
3位:Amazon193円
5位:イオン194円
6位:カクヤス197円
6位:イトーヨーカドー197円
8位:楽天198円
8位:ビックカメラ204円
9位:ヤオコー205円
10位:カインズホーム208円

時期や地域もよりますが、最安値でのTOP10を見ると上記のようになります。
やはりコンビニは入っていません。

しかし実際にユーザーがどこで購入しているかというアンケートを集計すると、全然違った結果となりました。

それではアンケート結果を見てみましょう。

ランキング圏外(その他)の意見

・最寄りのスーパーで買っている。場面によってファミリーマートなどのコンビニやドラッグストアも利用します。

・万寿屋という店購入しています。家からは20km離れているが一番安く販売しており、まとめて買えば1ヶ月に1回行く程度で済むから。

・普段は価格重視で購入する。近くの大型スーパーでの購入が多い。旅行先などではコンビニで購入する事が多い。

・イオン等の大手スーパーの方が安いのかもしれませんが、家から近いという点で、近所のスーパーで購入することが多いです。

・コンビニとかで買うより、地元密着スーパーで購入したほうがお得です。またその店舗のポイントも付与されます。

・小売のスーパーでお酒を買うことが価格的にもお得なのでいちばん多く買うのは地元のスーパーマーケットで購入します。

・箱買いするが、車がないので近所のスーパー(京急ストア)で購入している。また、スーパーで買い物ついでに買っている。

・家の近くにある、よく行くスーパーで、食材や生活用品の買い物の時に一緒にスーパードライを買っています。

14位:ウエルシア

ウエルシア
14位はウエルシア

ウエルシアがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・家の近くにあって買いやすいのが一番の理由です。また、近所の買えるお店の中では一番安く買えるからというのも理由の一つです。

13位:ファミリーマート

ファミマ
13位はファミリーマート

ファミリーマートがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・家の近所にファミリーマートがあるため。また、飲みたくなる時間も遅いので、やはり近所にあるコンビニで買ってしまう。

12位:マックスバリュ

マックスバリュ
12位はマックスバリュ

マックスバリュがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・質問1で挙げられている店舗では一番家から近いから。この他の店へ行くことはあるが、とりわけコンビニは定価のため買いづらい。

11位:マルエツ

maruetsu_00
11位はマルエツ

マルエツがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・近くの店舗ということもありますが、セールの日にさらに安く買えることがあるので、いつもここで買うようにしています。

10位:ヤオコー

yaoko_00
10位はヤオコー

ヤオコーがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・スーパーのほうが安く買えるのでまとめて購入している。コンビニが自宅の近くにあるが、長期的に見てスーパーのほうが経済的だと思ったから。

9位:やまや

やまや
9位はやまや

やまやがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・値段も安くて、自分が持っているカードのポイントが一番貯まりやすい。貯まったポイントでビールが買える。

8位:ライフ

ライフ
8位はライフ

ライフがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・家に近いスーパーの中で一番値段が安いのがライフです。ですので、ライフでまとめて買うようにしています。

7位:ローソン

ローソン
7位はローソン

ローソンがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・家の近くにローソンがありよく寄ってしまう。
またローソンのオリジナル商品のかん酎ハイが安いこと
またローソンのホットスナックが夕方になると安くなるから

6位:業務スーパー

業務スーパー嫌いな理由
6位は業務スーパー

業務スーパーがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・そうでなくても高いビールなので、できるだけ安く、まとめて買うためには1番良い方法だと思う。車があるのでまとめて買うこともメリットがあり。

・他の販売店と比較して安いから。他が160円くらいなのに対して業務スーパーは150円前半で売っているのでケースで買うとかなりお得

5位:オーケーストア

オーケーストア
5位はオーケーストア

オーケーストアがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・値段が他のスーパーマーケットや酒店等に比べて断然安いし、350ccや500ccの箱買いができるからです。

・普段食料品などを購入するためによく利用しているスーパーで、自宅から近く、価格もコンビニで購入するより安いため。

・家の近所にあり、食料品の買い物ついでに買えるからです。また、コンビニで買うよりかなり安いと思います。

・他のところよりもダントツで安いからと、家から一番近くにあるスーパーなので、他の物も日常的に利用しています。

4位:ドン・キホーテ

ドン・キホーテ
4位はドン・キホーテ

ドン・キホーテがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・自宅の近くにあって、比較的安く買うことができるからです。また、品切れになっていることもないので、安心して買いに行くことができるからです。

・歩きで行ける距離にあって安いから。コンビニは高いし、スーパーマーケットは遠い。リカーショップがあればいいのだが、無いのでドンキで買っている。

・ドンキは安くてポイントが貯まるからです。疲れた1週間の締めでしたりちょっと贅沢したいときに購入しています。

・安く大量に箱買いできることが一番の理由です。出来るだけ毎日飲みたいものなので毎日買いに行くよりも保存しておきたいからです。

3位:セブンイレブン

セブンイレブン嫌い不味い高い
3位はセブンイレブン

セブンイレブンがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・セブンイレブンが家の近くにあり、通いやすい、買いやすいからです。また、どの時間帯にいっても大抵スーパードライが置いてあるからです。

・仕事帰りで遅くなっても簡単に買えることと、割引券があり少しお得なことと、おつまみが一緒に買えて直ぐにのめるから

・近くのコンビニがセブンイレブンで、行く回数が多いからが理由です。おつまみも好きなものが多く品揃えでも選んでいます。

・家の近所にセブンイレブンがあるから。また、コンビニは時間に左右されないので、デザートやお菓子を買うついでにか買うから。

・家から徒歩1分の場所にあるから。飲み足りないときや、おつまみが物足りないに、すぐ買いに行きつい買ってしまう。

2位:イオン

イオン
2位はイオン

イオンがアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・比較的普段からよくいくスーパーであり、おつまみを買う際の種類もトップバリュブランドやら総菜など豊富にあるから。

・近隣のスーパーやドン・キホーテ、お酒専門店に比べると、1本当たり10円近く安いため。毎日1本飲むが、月にすると300円は節約できるため

・イオンはリーズナブルな価格で買えるし、ポイントが貯まる。他の買い物も一緒に済ませるので、とても楽ができる。

・イオンでよく買い物をするのでそのついでで買うことが多いため。イオンでイオンクレジットを利用するとビールのクーポンが出ることがありお得なので。

・値段がコンビニで買うより安く、購入時にポイントも貯まる為、他の食材を買うついでに、一ヵ月に一回箱で二箱程度買うからです。

1位:楽天市場

rakuten_07
1位は楽天市場

楽天市場がアサヒスーパードライを買う場所・お店として人気の理由(抜粋)

・ポイントが溜まって安く買えるし、まとめて買って重くても家まで届けてくれるから楽だからです。家から出ずに買えるのがいい。

・結局一番お得に買える。お買い物マラソンやスーパーセールの時に買えば、ビールそのものが安くなるわけではないが、ポイントがとんでもなく貯まる。一年で5万ポイントくらい貯まった年もあった。

・スーパーセールの時にまとめ買いしています。安く買えるというより、楽天ポイントがたくさん貯まるのがお得だと思います。実際に私の周りも楽天でまとめ買いしているうちが多いです。

・ポイントが貯まる。アマゾンで買ってた時もあったが、結局ポイントの事を考えると楽天の方がいい。届けてくれるのもいい。

楽天でお得にアサヒスーパードライを買う方法

楽天でアサヒスーパードライを買うにはいくつか大事なポイントがあります。

まず、知っておかなければいけないのは、アサヒスーパードライの値段そのものは他の販売店と比べ大きく安いわけではないという事。

購入の際に付与される楽天ポイントがお得に購入できる事に繋がります。

楽天スーパーセール・お買い物マラソン実施時には更にポイントが付与されるため、グンとお得になります。

また、なかなかセールにならないアサヒスーパードライですが、楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時には割引で買えるクーポンが発行される事もあり、よりお得になります。

普段、楽天では最安ではないものの、かなり安い金額でアサヒスーパードライを販売しています。

ですので、楽天で買うデメリットはほぼありません。

ポイントが付与される事とほぼ即日で配達してくれる事を考えれば、むしろお得と言えます。

うまく時期を狙えば、1年で5000ポイントくらいは十分お得にできますね。

楽天で値段を確認してみる