アサヒスーパードライクリスタルまずい?口コミ価格感想まとめ!生ジョッキ缶とどっちがいい? | LIFE

アサヒスーパードライクリスタルまずい?口コミ価格感想まとめ!生ジョッキ缶とどっちがいい?

アサヒスーパードライドライクリスタル
アサヒスーパードライドライクリスタルが新しく発売されました。

アサヒスーパードライドライクリスタルの印象・感想はどうなのか、スーパードライ愛飲者にアンケートした結果をまとめました。

是非ご参考ください。

スーパードライ愛飲者のドライクリスタルの印象・感想

実際の意見がこちらです。

まだ飲んでない、飲みたいとは思わない

・低アルコールのビールに対して興味がない。ビールを飲むなら、味に信用のある信頼性が高いビールを飲みたいから。

・アルコール度数が3.5%なので飲んでもあまり酔えないのではないかと思う。今飲んでいるスーパードライが気に入っているのであまり冒険をしたくない。

・ハイボールや梅酒のストックがあるから。購入するとなっても普段から飲み慣れているアサヒスーパードライを購入すると思う。

・通常のスーパードライよりも爽やかであっさりしていると聞いた。でも、新しいものを試すとキリがないし、コスト削減したい。

・飲む理由がみあたらない。アルコール度数が低いのに値段は高くもったいない気がする。飲んでないので味はわからないけど。

・もともとスーパードライが好きなため、キレのあるあの味に勝るようなビールに出会ったことがないので、結果スーパードライが一番美味しいだろうと感じてしまうから。

・アルコール度数が低いのでのみたいとは思わない。値段もアサヒスーパードライと同じ。値段が安ければ飲んでみようかなとは思う。

まだ飲んでない、是非試してみたい

・新製品として発売しているので、どんな味が気になるからです。店頭でも売っており、口コミも良いようなので飲んでみたいです。

・金曜日とか翌日が休みの日だとついつい飲み過ぎてしまい、休日を台無しにしてしまうこともあるので、アルコール度数が少ないと酔いも抑えられそうだから

・新商品が出たことをこのアンケートで知りました。ぜひ飲んでみたいです。以前、アサヒのノンアルコールの商品をスーパードライと間違っていたくらいですので、見ても気づいていないだけかもです。

・いつも飲んでいるものが一番安心できるという考えなのですが、スーパードライシリーズに外れはないという考えも持っているので、機会があればぜひ試してみたいと思っている。

・新商品が出ているのは気にはなっていましたが、パッケージがインパクトがないためいつものを買っています。誰かがのんで感想を聞いてから買う予定です。

・名前から気になる。クリスタルってどんな味なのかな?と感じる。お酒が弱いので度数が低いスーパードライが気になる。

・アルコール度数がスーパードライより低めなので興味がある。ただ、飲む日を決めておかないと生活に支障が出る(家にいるときは車を運転する機会が多い)ので、機会を見つけたい。

・近所のコンビニに置いていない為。置いて有れば是非試してみたいと思う。あと、CMでも見るのでとても興味がある。

・新商品が出てた事がわからなかったので、どんな味わいなのか是非飲んでみたいと思いました。アルコールが3.5%なのも気になります。

・CMなどの広告で新しいパッケージかな?と思いました。アルコール度数の低いタイプみたいだったので、ライトに飲めるんじゃないかと思い飲みたいなと思いました

・アサヒのビールなので興味があります!スーパードライよりアルコール度数が低めなので、軽く飲みたい時にいいのかもしれません。今度試してみます。

・まだ自宅に取り置きのビールが残っているのでまだ購入していないというのが理由ですが、家のビールが終わったら是非飲みたいと思っています。

ドライクリスタル感想:美味しかった

・少し苦味があり、飲みやすくて美味しいと思った。ただアルコール度数が低いためあまり酔った感覚にはなれなかった。

・味がまろやかに感じた。いつも飲んでいる生ジョッキ缶に比べ、やや味が薄いようにも感じた。
普段飲む生ジョッキ缶の方が飲みやすく感じた。

・飲みごたえという点では、物足りなさも感じるが、夜中、風呂上りに軽く飲みたいときに良いと思い購入した。

・アルコール度数が低いため軽い飲み心地で美味しかった。食事のときに軽く飲むにも適していると思いました。

・普通に美味しく飲めました。ただ、通常のスーパードライのつもりで飲んでしまいがちなので、ちょっとキレがもう少しほしかった気がします。

ドライクリスタル感想:そこまで美味しくなかった

・決してマズくはなかったけど、飲み慣れたスーパードライの方が飲みやすくて美味しいと思った。キレが弱い気がする。

・スーパードライはガツンと来ることが1番のメリットなので中途半端な感じがしています。他の国でも問題ないのではないかと思うほどです。

・味が痩せている。値段も変わらないのによくまあこのようなものを世に出そうと思ったのか逆に聞いてみたいくらい。

・普通のスーパードライの方が辛口で飲みごたえが合った。何処か物足りなさを感じてしまった。爽やかなの見応えは良いがスーパードライのイメージを以って買うと物足りなさを感じる

・缶のデザインからして、バドワイザーをイメージして作られたように思います。バドワイザーのように味は薄いけれどもおいしく、飲みやすい。しかしながら、これは薄すぎのように感じビール特有のコクもあまり感じられなかった。初心者向けかなと思います。

・飲みやすくて、とてもいいのですが、ドライがすごく好きな自分としては、他のビール同様少し物足りなく感じました。

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶の印象・感想は

アサヒ生ジョッキ缶美味い不味い感想口コミ評判
ちなみに既に発売されているアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶についても、スーパードライ愛飲者へ印象と感想を聞いてみました。

まだ飲んでない、飲みたいとは思わない

・従来のアサヒスーパードライで充分に満足しているから。購入した事のない(飲んだ事のない)商品をあえて選ぶことはしない。

・下手に新しいものを買うような冒険はしたくない。お酒は高いので、今後はどんどん減らしていかないといけない。

まだ飲んでない、是非試してみたい

・ジョッキ感覚で飲むことができるので、気になっているからです。また、CMでも見かけたことがあり、飲み心地がどんなものか試してみたいからです。

・スーパードライに下手に手を加えて味を台無しにしているイメージがあるので買っていない。やっぱり普通のスーパードライが一番

・クリスタルより先にテレビのCMで見たが、飲んでいるシーンより、フタを開けたところが印象的だった。クリスタルより先に飲んでみたい。これも質問5の理由と同じ理由のため(車を運転することが多い)、チャンスを探しているところである。

・飲泡が出てくるのが面白いと思います。飲み口が広いので、ビールの香りも楽しめそうです。なにより、わざわざコップに注ぐ必要がないので、洗い物が少なくなるのが最高です。

・まだ、飲んだことないですが、簡単に、居酒屋気分を味わえるこちらのビールは、凄くよさそうですね。期待しています。

・興味があったが、まだ購入に至っていない。ビールは好きだが、お金に余裕のある時にと思いそのまま買わずにいた。あの泡を体験してみたいです。

そこまで美味しくなかった

・飲んでみたが、フタから泡がこぼれて飲みにくい。味はスーパードライと変わらないと思ったので、特に今後も飲みたいとは思わない。

・ニオイはビールらしくて良かったが、少し苦味が強かったように感じた。また、泡の食感が口に合わなかった。

・何が美味しいのかわからない。スーパードライの魅力は他の追随を許さない圧倒的なキレ。泡はそもそも必要ない。

美味しかった

・缶を開けて泡が出てくるのが面白くて、斬新。しっかり冷やすことでお店で飲むような雰囲気も味わえて、よかった。

・泡がとても滑らかで、本当に生ビールを飲んでいるような感覚になれたから。また飲み口も大きいのでぐびぐび飲めるのも良い。

・味と言うより、その泡が出る仕組みがおもしろかったです。見た目でおいしさも倍増していたように感じますが、もともとの味ももちろんおいしです。

・飲み口が広くてとても飲みやすく、ぐびぐび飲めるので、通常のスーパードライよりものど越しが感じやすい。味もとてもおいしく特徴的な泡も味わえるので、お気に入りのお酒になります。

・めちゃくちゃ新しくてテンション上がる見た目でした。味の方も本格的で満足できるビールの美味しさでした。泡の感じもよき。

・普通に美味しかった。缶を開けて泡が吹きこぼれることはあったが味はいつも飲んでいるスーパードライと変わりない。

・まるで生ビールのように缶を開けた瞬間泡ができることに感動したし、味もおいしかった。開ける際の温度を間違えると噴き出してしまうのが大変だと思う

・私の中で1番だと思っています。初めてビールに興味を持って飲んだものが生ジャッキ缶でした。まろやかで飲みやすいイメージです。特別な日に飲みます。

・お店で生ジョッキを頼んだときの味がするところが1番のポイント。本格的にビールを楽しみ人にはちょうど良いと思います。 

・ビールはやはりある程度泡が出る方がよく泡がなくなりかけても、また泡を出せるのがよかったから常に入れたて感を感じられた。

・やはり屋外で飲むときに、泡がたつと嬉しい。コップを持っていけばいいのだけど、荷物もかさばるし洗い物も増える。

・子供がいて居酒屋に行きにくいが、居酒屋に行ったときのような泡感を楽しめる。開ける瞬間がすごくテンションが上がった。

・とにかく「生」!!!うまいの一言。これを考えた方は天才だ!!!ただ、難点もあり、よく床やテーブルに泡がこぼれる。

・これは、本当に美味しいと思いました。やはり泡が違うという感じがしますし、缶の蓋を開けた瞬間ワクワクする感じがあります。

・泡がたくさん出てきて美味しかった。居酒屋で飲むような飲みごたえがありました。だが少し高い値段設定になっていることと蓋が分離されていてゴミ出しが面倒になってしまう

・初めてコンビニで見て興味本位で買ってみました。飲んだ時の衝撃は新鮮なものでした。まさか缶ビールがジョッキで飲むようなビールになるのかと、その後すぐに生産が間に合わない状態になって手に入るまで期間が空きました

・やっぱり泡がすごいです!お店で注文した生ビールのような泡ですよね。特に夏場は最高に美味しかったですね。

・飲みやすく美味しいので普段の夕食時に何度も1缶飲んだことがある。
喉越しも悪くないのでスーッと入っていくのがいい。

・飲み口大きいから飲みやすいし、口当たりも良く、どんどん飲めてしまいます。最高に美味しいです。特に飲み始めの一口目が格別に美味しいです。

・味自体はスーパードライなので、問題なく飲めました。特に夏に飲むとおいしく、風情があると思います。ただ、普段飲むは350mlなので10ml少ないのはちょっと考えてほしいです。

・最初は興味本位で手に取り話題になっているのもあり懐疑的ではあったのですが本当に生ビールのような泡立ちがクリーミーで美味しかったです。

・缶ビールで泡の表現は非常に視覚的にも触覚的にも良かったから。また、特殊な缶を使う事で、面白さが感じられたから。

・泡がきめ細かく、のど越しが良い。王道のスーパードライをグレードアップしたような感じがする。ビールサーバーで飲んでるような質の高さを感じる。

・蓋を開けた瞬間泡が出てくるのがとても新鮮で、その泡もクリーミーで、缶なのに正にジョッキで飲んでいるような体験が楽しく、美味しかった。

・家で泡ビールを飲めるいうのは他にはなく、ワクワクと美味しさと好きな味が揃っていて家飲みの楽しさが増し増しになるからです♪

・普通に美味しいと思います。見た目もとても面白く楽しく飲める感じで良かったです。いつも飲むというよりも時々飲みたい感じがしました。

不味かった

・泡が多すぎる。味も薄く感じ、飲んだ気がしなかった。泡が多いからか量が少なく感じた。生って感じが全くない。