芸能人ブスランキング25【2024年最新版】女性タレント・女優・モデルで美人じゃない有名人一覧! | LIFE

芸能人ブスランキング25【2024年最新版】女性タレント・女優・モデルで美人じゃない有名人一覧!

評判程美人じゃない、実はブスだと言われている芸能人は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

25位:木下優樹菜

木下優樹菜
25位は木下優樹菜

木下優樹菜が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・そこらへんにいるギャルと化粧はほぼ同じだし、態度も目に余る分を考えても特に美人だなと思ったことはない。化粧を落とした顔が週刊誌に取られてからは更に美人だとは思えなくなった。むしろどうしてこの人が美人といえるのか不思議。

・品がない人に美人と感じません。スタイルが良く雰囲気はありますが美人というには勿体無い。何かあれば周りのせいにしていたりそんな人が美人とは思えないです。

・顔が幸薄すぎて嫌い。あと素行が悪すぎるし、典型的なヤンキー顔だから。まじでどこが美人なのか全然わからない。

24位:宇多田ヒカル

小柳ゆき
24位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・音楽の才能はもちろん素晴らしく、ファンですが、いわゆる「美人」とは違うかなと思います。
昔から感じていたことですが、彼女の場合はパーツパーツは美人なのに、全体的なバランスがあまりよくはないのかなあ、と思います。

・音楽の才能はあるけれど、顔は美人じゃないし、くどい感じの顔なので、ジャケットなどで美人な感じでアップで出てくる意味がわからない。

・デビュー当時のジャケットイメージがまだ残っている。そしてそれしか知らない。ついでに芸能人の顔がよくわからない。

・鼻の穴がいつも気になる。体型も不思議な筋肉質。目は特徴があるが他のパーツとのバランスから品の良い美人ではないと思う。

23位:広瀬アリス

ジョージアCM広瀬アリス
23位は広瀬アリス

広瀬アリスが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・この人がかわいいと思う人はいないと思う。デビュー当初から何かの力が働いているのか、事務所のゴリ押し感がすごかった

・正直芸能人補正がかかっているだけでよく見るとそこらへんにいるような顔立ちだし、美人かといわれるとごく普通で何ならそこそこブスでいじられるくらいのレベルだと思う。とりあえず元気だということろは美人ブス関係なく評価できるが、誰にでも演技が下手なのに女優っぽくふるまっているのは解せない。

・美人とは言え思えないキャラクターなのにと思う。誰もがそう思うと期待したい。また体型も好き好みがあるので美人のイメージには無い。表情や雰囲気、オーラさえも女性としては暗め。生まれ持った造形は美人とは言いがたい。

・幼い顔の女の子が好きな男の好きそうな顔ではある。美人ではなく可愛いと思われていると思う。とにかく幼女をイメージさせる。

22位:指原莉乃

指原莉乃akb48ランキング
22位は指原莉乃

指原莉乃が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・元々美人とも感じないし好みでもない。性格があまり良くなさそうな感じが顔に出ていて実物を見ても想像より美人と感じる事はなさそうと感じる。目鼻立ちからも美人と感じる点はあまり感じないし、昔のスキャンダルの印象からも良くない印象。

・昔のアイドル時代の顔と違いすぎる。アイドル時代の顔もお世辞にも顔いいとも美人とも言えない顔だと思うが、整形しまくった顔もバランスが微妙な頬骨が目立つ、目から下の余白が多い人の印象。

・私の「美」の概念からはかけ離れています。顔立ち全体が凡人的で、どこにでもいそうに感じます。いわゆる「華がない」といえばいいのかもしれません。キラキラした、魅力輝く女性には見えないです。

・美人というか、AKBでも神セブンでもない彼女がその後サクセスストーリーに乗るという、そのストーリー性が強く、美人かどうかという目線で見たことがありません。バラエティなどで成功していますが、特に美人というわけではないと思います。

21位:森泉

森泉
21位は森泉

森泉が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・顔が濃すぎて、日本人の好みと異なるのではないかと思っています。年々顔の濃さが増しているような気がして、私自身も顔を見ているだけで少し気分が悪くなってくるので、お世辞にも美人とは言えないと思います。好みの問題が大きいかもしれません。

・いわゆる日本人的な美人の範疇からは外れる人だと思う。やや面長で自己主張のとても強い顔立ちをされているので。海外モデルとして評価される容姿なのではないか。自分の感覚には合わない。

・特に目が大きくて時々飛び出しそうになっている。馬顔で細く肌の色も馬のように見える。ほかのパーツも美人とは見えない。

・普段道端を歩いていても、通りすぎていく感じのような存在。一般的な女性という印象があります。評判は他の有名人女性の方がもっと評判高いと思います。

20位:土屋太鳳

タカラスタンダード(土屋太鳳)
20位は土屋太鳳

土屋太鳳が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・垢抜けていない感じがある。美人というには華がなく、特徴のない顔立ち。頬の膨らみがあるせいか子供っぽく幼さが残り、大人の女性の美しさではないと感じる。お姉さんのほのかさんは美人だと感じるのでメイクや髪型なども関係しているのかもしれない。

・整った顔ではあるけれど、よくみると美人とは言えない。顔が腫れぼったいのが気になる。話し方が幼い。歯を見せて笑う独特の顔が好みではない。

・顔の輪郭が少しごついイメージで美人と言われると違うのかなと私は思います。髪の毛を下ろしているのとくくっているのでは印象が変わるのでそれが大きな理由です。

・若くムチムチしている体型が魅力に見えるだけで日本人ではないと思います。若いから綺麗に見えるという表現が一番かも。

19位:藤原紀香

藤原紀香
19位は藤原紀香

藤原紀香が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・見た目は綺麗だと思いますし、昔は素敵な女性だと思ってましたが、最近のTVでの印象はなんだか無理してるという印象で、悪くいうとおばさんぽくなった感じがします。

・スタイルはもちろん素晴らしいのはわかります。ただ顔は、美人だなと思ったことが今まで一度もありません。

・アップで見るとパーツが小さくて見やすいが、遠くで見ると美人ではなくてお猿さんぽい。大きくて売れないと言われ、肉感が不評だった。

・エラがはっていて背が高い、声も低くて男性的な性格と、決して美人という顔立ち、タイプではないと思います。

18位:浜崎あゆみ

浜崎あゆみ
18位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・美人というよりギャル。まず、わたし好みではないというのがいちばんの理由である。世代でもないし、メイクでつくられていて、素の美人とは程遠い印象。周りから崇められているが、さほど美人ではないと思っている。

・全盛期は確かに美人というか、飛び上がるほど可愛かったです。ですが、年齢とともにかなりの劣化がみられ、今では全盛期とは全くの「別人」だとしか思えません。劣化はは誰でもしますが、彼女はひどすぎでしょう。

・年代にもよると思いますが、本当に若いころ、レコード大賞を取りまくっていたころは美人だなと思っていました。よく安室奈美恵と比較されますが、引退した彼女と違い、今でも美にしがみつこうとしているように見えます。正直、今はそれほど美人とは感じません。

・顔のパーツのバランスがやや不自然。目や唇が大きすぎると感じる時もある。
年相応の自然な美しさはないと感じる。

17位:峯岸みなみ

峯岸みなみakb48ランキング
17位は峯岸みなみ

峯岸みなみが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・10人並みから100人並みの顔と容姿だと感じます。ヘアメイクのせいもありますが、顔立ちに個性やインパクトが全くないことも美人ではないと思う理由です。以前話題になっていた喪女、喪女の装いというふうに捉えています。

・好みの問題ではあると思うのですが、鼻の形が残念なことと、性格。坊主にしてしまう理解の得方が好感度下げてる。

・特に興味はありませんがネットニュースなどで拝見することがある程度、一般的、一般人みたいだと思います。

・美人というよりは愛嬌や可愛さがあると思う。丸顔はウケが良さそうだが、口元が少し下品な印象。ただ歯並びは確か治してたような気がするので、パーツの問題かもしれない。

16位:加藤ミリヤ

加藤ミリヤ
16位は加藤ミリヤ

加藤ミリヤが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・容姿も歌も個人的には響いたことはないです。個人的には実力と感性ががあるアーティストを支持します。

・美人では無いと思う。個性派としてはヘアメイク、ファッションで個性を演出するのがとても上手い人だという印象です。それも若いからこそ。もともと彼女は歌手で顔立ちからいうと、美人枠に入れる方ではないと思う。

・あまりよくは知らないです。顔がパッと浮かばなかったです。マイナーの歌を知ってるいる位。やはり歌手なので美人でなくても良いかと。

・アーティストの方なので雰囲気だと思います。特に美人さんというより、アーティストとしてもあまりファンでもないので、いい音楽を作って頂いたらいいと思います。

・個人的は可愛いとかキレイとか思わない。ただ外見で売ってるわけではないアーティストなので・・と思う。ミリアちゃんのファンの人達に方が可愛い人多いと思う。

15位:倖田來未

倖田來未
15位は倖田來未

倖田來未が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・美人とは内面から溢れて出てくる美しさが大きく反映してくると思います。内面から出てくる美しさとは、へりくだった言葉使いや、相手への敬意を表す言葉使い、態度や行動の振る舞いにも美しさがあると思います。そして、相手に対しての敵対心や、ライバル心もなく、飾らず、自分らしさを表すことができる人が美人だと思います。

・スタイルは良かったですが、キレイ、美人というわけではなかったと思います。メイクを落としたらたぶん普通の大阪の人っていう感じだと思います。

・歌手の方なので、美人だとかで売っているとは思わないですが、自分の周りにもっと美人の人がいるので個人的にはいい歌を歌っていってほしいです。

・美人か美人じゃないかのカテゴリーなら美人じゃないと思う。顔が童顔だからかもしれないけど、クールビューティーみたいな感じで売り出してるけどなんかイマイチ。

・美人とはほど遠いキャラクター、声、メイクで装飾した顔。歌手の頃も素人と揶揄されていた。意識が素人という意味。

14位:剛力彩芽

剛力彩芽
14位は剛力彩芽

剛力彩芽が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・目も大きくない。ショートカット。全体的に見てどこがかわいいのかわからない。しゃべりかた、口元、あまり好みではない。ランチパックのCMアンビリーバボーのMCの時の偉そうな、上から目線な話し方やふるまいが好まない。

・デビュー当時から美しいと思ったことはありません。目も鼻も小さい印象があります。目も鼻も小さい時点で美人という定義からは外れていると思います。しかし、美人ではないけれども愛嬌のあるかわいらしい顔立ちだと思います。

・何故か首が太くて不思議な輪郭とパーツ。メイクしても目元が特に釣り上がっていて怖く見えている。中国あたりにいそうな女性の顔でちょっと怖いイメージが強いです。年齢以上に見えてしまうので苦手意識が強いです。

・釣り目で細くて他にない個性はあるが美しいとは別物だと思う。ロングヘアが似合わずショートカットだけ似合うところも美しいの基準から外れる気がする。

・目がつぶらな感じで、かわいいけれど、キレイ、美人系ではないと思います。天真爛漫な印象が良いのかなとは思います。

13位:若槻千夏

若槻千夏
13位は若槻千夏

若槻千夏が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・この方は美人?と言われると違うと思います。確かにすごく人気かもしれませんが私は美人だとは思っていないです。

・そもそも美人じゃないしキャラとしても美人と感じる事も無さそう。性格としてもテレビを見ていて印象も良くないので美人と感じる事はない。

・顔より声、しゃべり!というような人だと思う。顔はヤンキー、不良には受けが良いかもしれないが品のある顔でもなく当人もそのつもりもないだろうと思う。鼻や目口のパーツからもとてもからきつい性格の印象を受ける。

・どうしてもギャル感が抜けない、少しイタい雰囲気を感じるからです。話し方にも品を感じず個人的に苦手意識から美人とは思えないです。

・化粧品の紹介などしてるのを見たことがありますが、若月さんは美人のイメージがなくうるさいといったイメージです。

12位:上白石萌音

上白石萌音
12位は上白石萌音

上白石萌音が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・キャラクター的にも美しいのジャンルの選択肢に入ることがおかしいと思う。顔立ちはよく見ると普通だし美しくはない。

・100人並みの顔立ち、容姿だと思います。個性、魅力が無いと思う。ブサイクではないが美人でもないというイメージ。

・この人に関しては本当になぜもてはやされているのかが全くわかりません。美人でもないし、女優として才能があるとも全くおもいません。

・10人並みで美人とまではいえないと思います。髪型メイクファッション、スタイルとどれをとっても美人の領域ではない。可愛いとぼやかした表現で有れば別です。

・美人というより素朴な感じでどうして最近そんなにもてはやされているのか全く理解出来ないからです。正直どこにでもいる顔だなと思ってしまいます。

11位:木村多江

木村多江
11位は木村多江

木村多江が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・悲壮感が漂う顔立ちで、特に美人ではないと思います。確かに骨格は綺麗で上品な印象ではあるのですが、その辺にいそうな感じがして、芸能人らしくないと思います。派手さがなく、良い意味で脇役っぽい感じがします。

・実際ネットフリックスにて連続ドラマで拝見しましたが外見的に肌・手の艶感が年齢相応であり衰えを感じさせる見え方でした。また唇の透明感がなく張りぼったさを感じさせる方でした。またオーラを感じさせるものもなく美人とはいい難い感じだったので選択しました。
みじん

・周囲にもいるタイプで聡明な女性の雰囲気はあると思いますが、美人というには目元がキツく細めだと思います。

・昔だったら大和なでしこと言われたかもしれませんが、いかにも古風な日本人ののっぺりした顔立ちで、現代でいう美人とは違うと思います。

・この方も芸能人という肩書きを抜くと、際立って美人な方ではないと思います。以前テレビで他の方をぱっちり二重が羨ましいと言っているのを聞いた事がありますが、確かに目はぱっちりではないので好き嫌いは分かれそうな顔だなとは思います。
ですが一重なのか奥二重なのかは詳しくは知りませんが、魅力があって素敵な顔立ちだなと思います。

10位:フワちゃん

フワちゃん嫌いな芸能人
10位はフワちゃん

フワちゃんが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・そもそも、顔が可愛くないと感じるし、年齢に対して老けているなど、おばさんのような感じの外見だと思う。スタイルも良いと思わないし、何を着ても垢抜けないので、いろんな番組の看板になるほどではないと感じています。

・単に奇抜な衣装を身に着け、奇抜なヘアメイクをしているだけで騒がしく、顔の造作は美人顔ではないと思う。また、落ち着かない動作や、騒がしく無礼な発言も、勝手ながら、どちらかと言えば不快に思える時があるから。

・美人とは全く思いません。芸風もうるさいし見た目もうるさいし最近よくマナーが悪いと聞くので美人とは程遠い人だと思います。子ども達も美人というよりは芸人として面白い人として見ていて美人かと聞くと違うと即答します。

・フワちゃんは美人というより、キャラクターとして活躍している印象なので明るく活発な面白いタレントという印象を持っています。テレビで映える容姿をしているのでフワちゃんが出ている番組は明るく好印象だと感じます。

・フワちゃんは外見で売ってないと思うので・・あれですが、特別かわいいとかはない。中身が明るくて最高だから、それを含めてかわいいって感じ。

・顔のパーツのバランスがいまいちだし、目が細くてはっきりした顔立ちに見えない。お化粧を落としたら美人とは言えない。

9位:佐藤栞里

佐藤栞里
9位は佐藤栞里

佐藤栞里が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・美人さんだとは思わなかったです。人ととしてもあまり好きではないです。顔立ちも美人とは思わないですね。

・彼女の美意識は努力だと感じる。色味や見せ方、たくさん研究、工夫しているように感じる。だから美しいと感じる量よりも努力していてすごいという感じが先に来るから。

・顔だけで判断すると一般人でももっと綺麗な人はたくさんいるし、他の女優さんと並んでテレビに出ている姿を見ると、言葉は悪いですが劣って見えてしまうこともあります。ですが愛嬌の良さや、テレビを見ていても感じる人柄の良さなどで可愛いとされている部分は大きいのではないかなと感じます。

・世の中ではハッピーガールのような評価をされているようだが、個人的には幸が薄そうな人という印象をうけている。

・顔もほかも10人並みの容姿だと思います。個性がないことと周囲との区別がつかないという点が大きいです。

・全体的にゆるい表情は赤ちゃんをイメージさせるが、ただそれだけでどこにも美人の要素は感じられない。
ヘアメイクで着飾っているので見栄えはする。

8位:鈴木紗理奈

鈴木紗理奈
8位は鈴木紗理奈

鈴木紗理奈が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・評判のほどはわからないですが、タレントさん?テレビで見る人といった感じです。町で歩いていて普通におられるような方かなと思います。
何を基軸に活動されている方なのかわからない、コメンテーターになっているといった感じです。

・テレビで見ていても化粧が濃いと感じる(けばけばしい)。実際にご対面したらもっと化粧が濃いと感じると思う。大阪弁でまくしたてる感じのしゃべり方なのでおばちゃんぽく見えてしまう。元ヤンという事なのか所作、動作にあまり品がないように思える。

・昔馬顔と表現された顔だと思います。美人の定義も人それぞれなので馬顔好きさんには高評価かもしれないですが、馬顔のうちでは優秀と思う顔です。特に笑った時の明るい表情はファンを作っていく人ではないでしょうか。

・顔立ちがキツくみえる。細くシュッとして見えるが、女性らしい美しさとは少しかけ離れているように感じる。男性的顔立ち。

・鈴木紗理奈も美人というよりもギャルという印象が強い。気が強いのも前面に出ていて、美人とはかけ離れた人物だと思う。

・顔は特に取り立てて美形というわけではないと思います。ただし弁が立つので面白いし、世渡り上手だし、笑顔が素敵だとは思います。

7位:青山テルマ

青山テルマ
7位は青山テルマ

青山テルマが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・顔が美人というわけでもないし、スタイルが抜群に良いというわけでもないと思います。ただオシャレだし好感度は高くてコミュニケーション能力にたけているので、それで雰囲気が美人と言われているだけで、好感度は高いです。

・ご時世的に良くないかもしれませんが肌が黒い方を美人だと感じる感性が私には備わっていません。言動等にも品性が感じられないため内面的にも厳しいです。皆が言うようにかわいい!きれい!といったイメージにはたどりつきません。

・携帯のdocomoのCMで曲が使用されてから気になっていましたが、今はただのおばちゃんという感じです。ふわちゃんと仲良さそうなのもあって、もはや美人で売っているわけではないと思います。美人かどうかでなく、いい歌を歌ってくれればいいという感じです。

・外国人の血が入るクオーターか何かで歌手として表に出ているメイク済みの若い時の表情は可愛い印象を受けたが、顔は決して美人では無いと思う。ヘアメイクに頼っているので可愛く見せる術は長けているのではないかと思う。

・歌はうまいし好きですが美人ではないと思います。どちらかというと変わった顔をしていて一般的に美人と思う人は少数なんじゃないか、メディアにそのように持ち上げられているだけではないかと思います。

・バラエティによく出るようになって、顔を拝見する機会が増えました。歯が前に出過ぎており、骨格が少し残念です。

・青山テルマさんって評判のある美人さんというくくりでしょうか?歌がものすごくお上手なのでよく見たり曲を聴いたりしますが美人という印象はまったくうけません。

6位:浅田真央

浅田真央
6位は浅田真央

浅田真央が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・造形のバランスからしたら私の基準では美しいとは感じない。スケートで結果を出しているから騒がれているが技術的に優れていて競技として美しいとは思うが容姿としたら平安顔だと思うし目を引くほど美しいとは思えない。

・顔の形も、目の形も決して美しくないと思います。何故「美人」の対象にはいっているのか理解ができません。個人的には、鼻の形も好きじゃないです。とにかく、顔全体が「美」とはかけ離れていると思います。整形しないのはいいと思いますが、(してないと思っています)何が合っても「美人」ではないと、個人的には思います。

・全然美人じゃない。大学の時にもかわいいって言ってた友達がいましたが、正直全然気持ちがわからなかった。そもそも美人って言われていることすら知りませんでした。(笑)スケートが上手やからすごいと言われているけど顔だけ見れば大したことはない。

・可愛いと言われた時代は子供時代にスケートがうまかったからで、大人になり一般に入ると可愛くも美人でもない。馬顔で目元が男性的でキツく、ほかのパーツもとても綺麗とは言えない。アップでみるとさらにきつい印象。

・以前アスリートだったので目の力は感じましたが、目鼻立ちが整っておらず、パーツパーツがバラバラで美人とは言い難い方だと感じたので選択しました。

・フィギアスケート選手としての能力は凄いと思うが、顔の造作は、どちらかと言えばオカメ顔であり、美人顔の類ではないと思う。

・若者でフィギュア競技者の時は気にならなかったが中年になってから顔のおばちゃんぽさが強く出てきた感じが否めないので。美人と言われると疑問符が。

5位:藤田ニコル

吉野家CM藤田ニコル
5位は藤田ニコル

藤田ニコルが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・比較的可愛い印象に見えるが、実際はかなりメイクで作ってる感がする。また、年齢の割に少女キャラから抜け出せておらず、チグハグな印象を受ける時がある。

・全くかわいいと思わない。コメンテイター、評論家気取りでテレビに出ているのを観ると嫌気がさす。この人がテレビに出ている時はチャンネルをすぐに変えるくらい嫌い。なぜ人気があり、芸能界に入れるのかがそもそも理解できない。

・この手の顔はまったく美人とは感じられません。女性向き、少女向きの顔立ちかなという印象です。幼女が好きな男性は好きかも。

・一時期綺麗になったなと思う時もありましたが、最近久しぶりに見てあれ?ってなりました。美人というよりは綺麗になろうと努力している人だなと感じます。

・感情が顔に出過ぎだと思います。プライベートなら良くてもタレントさんなのでポーカーフェイスでいたら素敵に見えると思います。

・若い時盲目的なファンが多いが奇行、奇人であることはすでに判明している。輪郭や目、体型が希少がられていたが中身が奇人のため美人とはいえない。

・元々はモデルさんなんでしょうか?スタイルもお顔もいまいちだと自分は思います。評判も最悪なのではないのでしょうか?

4位:AI

歌手ai
4位はAI

AIが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・美人ではないと思います。カリスマ性があっただけで、美人だったからではないと思います。メイクも濃いし、すっぴんはどうなのかわかりません。キレイ系かもしれませんが、普通なのではないかなと思います。

・よく私に似てると言われるから。不細工というわけではない。振る舞いが背伸びをしていないように見える分、いかにも美人です!という態度に見えない、等身大の彼女だからそう感じるのかもしれない。彼女の自然さにそう感じる。

・キャラクター、ファッション、から美人?と問いたい。多分、性格やキャラから見ていい奴ではあるのかもしれないが、同性から見ても顔が美人ではない。多分当人も他人との比較からわかっていると思う容姿に見えます。

・歌もうまいし話し方も好き。明るくてキャラとしてもあっさりしてて人として好きだけど、美人?とわれると違うような。Alさんは歌手なので美人でなくても良い。歌に実力があり歌唱力があるので顔の問題ではないと思います。

・全然かわいくない。そもそもここに名前が入っていることがおかしい(笑)でも歌はうまいし、性格とかいろいろ総称しても嫌いじゃない。

・顔だちはまったく美人要素はない容姿である。でも性格など特徴があると思うので美人の枠に入れるのも違うと思う。

・目鼻立ちがはっきりとせず、美しい顔立ちだと思ったことがありません。また、目鼻口の配置や大きさなどが顔全体に対してバランスが良くないように思います。

3位:JUJU

juju(ジュジュ)
3位はJUJU

JUJUが評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・普通に美人ではないと思う。コメント力はあるのかもしれないが、きれいな女性タレントとして売り出すのは無理がある。そこらへんにいそう。

・美人と評判になっているとも思わなかった。美人は化粧品のCMなどに起用されるイメージですが見たこともないし雰囲気が歌手としては味のある感じだが、かけ離れているきがする。顔面に関しては唇が厚く色っぽいが美人ではない。

・実際に正直・・美人とかキレイではないと思う。スタイルは良いと思う。ただ、見た目で打っているわけではないアーティストなので外見は関係ないのかな・・と思う。歌が上手い。ただそれだけあれば良いと思う。アーティストだから。

・ブサイクな方に分類されると思います。鼻や口が特に、当人もわかっていると思う。ただ女性の印象は雰囲気にも左右されるので、アンニュイ雰囲気や女性らしさは感じる。

・歌はすごく上手で声もきれいで好きだけれど全く美人だとは思いません。むしろメイクは濃いし子ども達もテレビを観ていてこわいというくらいなので美人という概念が当てはまらないのではないかと思うからです。

・もうこれはやばい。全然美人じゃない。歌は上手いけど、それほど伝説的でもないので、残念としか言いようがない。

・あの大口と顎、鼻、表情は怖い。声もキツくてずいぶんいきすぎていると思う。目元もキツくて機嫌が悪いと相当怖いだろうなというイメージがある。顔が体よりもバン!と全面に出ている感じで恐ろしさを感じていると。

2位:アンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)
2位はアンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・トークはおもしろいです、彼女の話は起承転結があり落ちもあり、よく練られていてトークのセンスはものすごくあると思います。しかし好きではありませんし、美人ではありません。ただ、ファッション、パリコレ、モデル売りしているのにもかかわらずファッションはあまり惹かれませんし、なにより顔がこわいです

・年齢的にはとても綺麗にしている方と思いますが、年相応なおしゃれではない感じと方言だから仕方ないのかもしれませんが、ガサツな印象があります。落ち着いた雰囲気のおしゃれと、喋り方が変われば印象が変わると思います。

・美人といわれているかも疑問だが、個人的な好みでいっても怖い顔としか思えない。口が異様に大きく見えるし、目元の化粧も濃すぎてどんな目なのかがイマイチ分からない、化粧が濃すぎる痛々しいおばさんにしか見えない。

・美人と感じるかどうかは顔や外見に大きく関わって来ることが前提とすると、アンミカのファッションやメイクは今どきのメイクの仕方ではなく、トレンドとあっていない。トークィンズなどで男性について語るのも態度として美人ではない。

・美人と感じないし美人とか綺麗とかポジティブな印象よりも怖いとか怪しいといったネガティブな印象が先行する

・子供の頃の写真を見たところ、ヘアメイク、整形で華やかにしているのか怖い。日本人女性としては通用しない度のすぎている容姿。

・正直芸能人っていう補正がかかっているだけでよく見るとそこらへんにいるような口がめっちゃでかくてオバQみたいだし、美人かといわれるとごく普通で何ならそこそこブスでいじられるくらいのレベルだと思う。

1位:村重杏奈

村重杏奈
1位は村重杏奈

村重杏奈が評判の割にブスな女性芸能人と言われる理由(アンケート抜粋)

・ファンの人は知り合いでも結構いますが、整形や写真加工感がものすごくでてしまっているので美人とは思えません。

・バカキャラを売りにし有名になったが美人ではないのでは。メイクも濃いように感じるし、何よりも心が美しいとは思わない。

・ヤンキー感漂う顔と雰囲気が、美人とはかけ離れています。顔全体もですが、パーツだけ見ても魅力的な部分がありません。

・テレビと雑誌で何か顔が違うように感じるのは気のせいでしょうか。やはりメイクが濃くてけばけばしい感じが否めない。

・昔と顔の印象が違う。恐らくメイクが変わったのかなと感じる。その変化を見ると、彼女の自然さが分からないので、あまりよく分からないと思うから。

・最近よくテレビで見ますが、けばめのギャル風メイクをしているだけで素材を考えるとそこまで美人ではないような気がします。

・最近みんな似たような顔が多くそのうちの一人と思っています。10人並みという表現が該当すると思います。