バーテンダー神のグラスつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

バーテンダー神のグラスつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

バーテンダー神のグラスアニメ
新アニメ「バーテンダー神のグラス」が放送開始です。

バーテンダー神のグラスは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

バーテンダー神のグラスアニメ公式webサイトはこちら
バーテンダー神のグラスアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

バーテンダー神のグラスアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

バーテンダー神のグラスアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・バーテンダーが主人公の作品にはアニメや漫画に限らずおそらく出会ったことがなく、特に主人公の佐々倉溜がコンテストでの優勝経験ありなど専門的な知識が作品に盛り込まれるであろうため、一見の価値は大いにあるはず。

・バーテンダーの世界のお話なのですが、ただお酒を提供するのではなく様々なことを考えた上で作られるカクテルはお客様の魂を救う一杯になるほどのフレーズが心に残り先の展開が気になります。

・あらすじを確認したが、バーテンダーが様々な事情や悩みを抱えた客の話をきき、それに合ったドリンクを提供するという背景がとても面白そう。一人にフォーカスしたものではなく様々なお客さんの話があり飽きなさそう。

・『グランド ジャンプ』の連載漫画で実在の人物がモデルとなっている、上田和男氏の半世紀となっているようです。多種多様な事情や生き様をかかえたお客様がおとずれ、彼らに一杯のグラスが差し出され物語がはじまるかたちがとても良いです。

・原作を読んだことはありませんが、内容をみた限り20代~40代にうけそうなアニメだと思います。お酒の知識だけではなく、登場キャラクターの問題解決していくストーリーは、ゆっくりアニメを見たい人にあっている思います。

・2000年代のスーパージャンプ読者ならば「おお、そういえばあったな!」という感覚で懐かしい気分にもなれるかもしれない。当時は同雑誌や他メディアでも水商売をテーマにした作品が実に豊富で、その中で一際落ち着いて楽しめる静かな漫画で、実際に幾度かメディア化し好評を得ていた。時を経て、さらに夜の楽しみを自粛せざるを得なかったコロナ禍を乗り越えた今の私達が再び楽しめるアニメになるでしょう。

・バーテンダーのアルバイトをしていたので、バーテンダーの所作がどの程度アニメで正確に描かれるのか興味深いです。同業経験者として様々な点で(あら捜しも含めて)楽しめそうです。

・一時期、カクテルが好きで、いろんなバーめぐりをしたことがあります。バーを題材にしたアニメは珍しいと思うので、それだけで興味をそそられます。チャイナブルーが好きなので、自宅でチャイナブルーを作って飲みながらこのアニメを見るのもおもしろそう。
・副タイトルからも視聴後感が良さそうな気がして、非常に期待値が高い。個人的にもお酒に興味があるので、いろんなお酒の知識が得られるなら非常に興味深い作品。また、主人公がヨーロッパで活躍していたということで、もし癒しの一杯を作れる凄腕のバーテンダーなら、なぜ帰国したのかの理由も気になるところ。

・PV観ましたが、絵と映像どちらもとても綺麗で見続けられそう。特にお酒を作るシーンが素晴らしく、丁寧さを感じました。心の癒しになるアニメとなり、観るのが楽しみです。

・クールなお酒の雰囲気が心を落ち着かせてくれました。登場人物は様々な背景を持った大人たちで、でも目的があって楽しそうで。主人公佐々倉は常に笑顔だけど隠された過去に惹きつけられます。更に深く知りたいと思わせられます。

・ゆびさきの恋々やデスパレードみたいビジュアルがキレイなのと、1話1話しっかり完結する話だと思うので、みやすそうと思いました。そして、ストーリーが面白そうだから。

・バーテンダーがメインのアニメはなかなかないので、凄く魅力的に感じています。また、こだわりのカクテルの作り方や美味しそうなカクテルを見れるのが楽しみです。ベテランのバーテンダーとの掛け合いも面白そうだなと思いました。

・主人公含めキャラクターのデザインはあまり好きなタイプではありませんが、お酒の知識も豊富に語られるようで、そこに興味を惹かれました。登場人物の人生相談のいろいろについてはあまり興味ないです。

・癒しの物語という文言で気になりました。主人公が帰国した理由も気になりますし、勤めているバーへ来たお客様の悩みを聞きながらお酒を提供するという点で、様々な人間ドラマを見られるのも面白そうだなと感じました。

・アニメの公式サイトのキャラクター欄をチャックしたのですが、ナンジョルノこと南條愛乃さん演じる来島美和というキャラが可愛いと思いました。このアニメは期待できます。

・バーテンダーを題材にしているのが面白いと思ったし、バーの大人な雰囲気をアニメで味わえるのが新鮮で魅力的だと思った。それぞれのバーテンダーが皆イケメンで個性的なのでときめきそうだから。

・神の雫を思い出しました。カクテルを作っているシーン、カクテルを通して人を救っていくのが好きなシーンです。アニメも好きな声優が出てますし、曲も良いので気になります。

バーテンダー神のグラスアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・好み的にお酒とかメインになると、全く何が何だか分からないので興味をそそられないです。カクテルとか雰囲気のある酒場に行くことがある方なら内容も分かって楽しめるとおもいますが、お酒も飲まないので難しそう。

・お客さんの悩みやしんどさに寄り添って、問題の解決へと導く、背中を押すきっかけをくれる飲み物を提供する訳ありなイケメンの話は、すでに別の作品で見たからあんまりそそられないからです。

・そもそもお酒が好きではない。どういうアニメかは気になるが面白そうとはならなかった。1話見て判断するアニメだと思う。自分自身があまりバーに対していい印象を持っていないのが悪いと思うが、バーとお酒が好きな人は沢山いるので刺さる人には刺さる。

・タイトルだけ聞くとつまらなそうに思いますが、見始めると癖になるような気がします。ただ、個人的にアクションものが好きなのであまり興味は今のところありません。話題になったら見るかもしれません。

・主人公のいるバーでの人間物語とバーテンダーである主人公の引き抜きのどちらが主軸になっていくのかが、ストーリーを読んだ限りではわからないです。どちらの話が主軸になっていくかで雰囲気がガラッとかわりそうなので、面白そうだとは思えませんでした。