アストロノオトつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

アストロノオトつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

アストロノオトアニメ
新アニメ「アストロノオト」が放送開始です。

アストロノオトは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

アストロノオトアニメ公式webサイトはこちら
アストロノオトアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

アストロノオトアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

アストロノオトアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・ジャンルが「SFラブコメディ」で、SFもラブもコメディもそれぞれが古今東西で人気のジャンルであり、それを3つも組み合わせたとあって期待と懐疑の両方の気持ちを持っていたが、サイトに掲載されたキャラクターの絵柄を見たらありきたりではなくオリジナリティがあったため攻めていて良いなと感じた。

・住人のクセが強すぎる所が興味を引きます。ご飯の作画がとてもきれいで気合いが入っている所もとても気になります。宇宙人の大家さんミラと主人公拓己の恋愛もどうなっていくか楽しみです。

・設定が現代で恋愛ものなので分かり易くて、ほっこりしたがらみれそうなので。一話見逃したら内容がわからないって感じにはならなさそうなので安心して見れそうだと思います。恋愛ものは何歳になってもたのしいです。

・主人公の青年と、宇宙人で王族のヒロインの二人の恋路がどうなるのか気になる。登場人物たちの個性の癖が強い。PV内の朝ごはんが緻密に描かれていて食欲をそそられる。この三点がとても魅力的だからです。

・サムネだけ見て判断しない方がいい、意外とこういうアニメが一番面白かったりする。内容を見るとギャグがメインだが絵も繊細で独特のタッチだが動きがリアルで引き込まれた作品だと思った。メインの女性は虜になる人が出てきてもおかしくはない。

・見る人を選ばない幅広い層が楽しめるアニメと思われます。SFアパートラブコメディという一見80年代の古いアニメか?と思わせるが、2024年の現代に見事に落とし込めていて、気楽に視聴できる感じかと。ツルモク独身寮をご存じの方なら「ああ、あのノリか」とご納得されるかと思います(キャラデザイン原案担当されています)。

・竹箒を持つヒロイン、古びたアパートから大好きなメゾン一刻を連想しました。ヒロインの大家さんが宇宙人という設定もぶっ飛んでいて楽しそうです。漫画家・窪之内英策氏のキャラデザも素晴らしく可愛いと思います。

・めぞん一刻を彷彿とさせるようなストーリー設定かと思いきや、宇宙人という設定まで入ってきて、何だかハチャメチャな展開になりそうな感じがしました。シャアハウスには住んだことがないので、それも疑似体験できそうなのもうれしいです。

・まず拓己が雇われるきっかけになったアジフライが美味しそう!サクサクジューシーな見た目に「食べたい!」とヨダレが出てしまいました。そして男女問わずキャラクターが可愛いです。ショーイン・ジンジャーはコスチューム姿で浮いてるのが地味に好きです。

・恋愛系ではなかなかない、恋した相手が宇宙人という展開が凄く新しいので面白そうだなと思いました。また、アニメの画風が光沢をメインとした描き方のため、見やすそうだなと思いました。

・うる星やつらやToLOVEるのような設定で面白そうだなと思いました。銀魂に携わっている監督も制作に関わっているので、ドタバタコメディとして楽しく見られそうな感じがします。

・恋をした相手が宇宙人だったというコンセプトが面白いと思いました。このアニメのヒロインを演じるまれいたそこと内田真礼さんの演技は心に響くので、このアニメも非常に面白くなると思います。

・タイトルからして最終回に何が起こるのか気になるし、絵柄がアニメにあまりない感じのものだったり、新感覚SFアパートラブコメディという文言の意味が全く分からず見てみたいから。

・アニメタイトルからではどんなストーリーか想像がつかない。かわいい大家さんがいるアパートでの暮らしが始まる話。宇宙人が出てきたり、ビックリ要素があるので続きが気になってしまいます。

アストロノオトアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・アパートになるとやはりめぞん一刻というでかすぎる名作があるのでそれを超える期待値があるかが気になるが、恋愛系の話はけっこうあり、どれも大抵結末が読めてしまうので途中からその確認作業になりそう。

・あまり恋愛物語を読まなくなったからです。アパートのあすとろ荘を舞台にした料理人と大家さんの物語とのようですが、すこしリアル感もあり、手にし難い内容だからです。別の内容がよいです。

・個人的にあまり興味のないジャンルです。ただ見始めたら止まらなそうな気がしています。恋愛系だと思いますが、設定がぶっ飛んでいる感じを受けます。そちらに関しても私の心にはあまり刺さらない設定です。

・最近よくあるいろいろな要素を盛り込んだ、ぶっ飛んだ好き嫌いが分かれるアニメかと思います。私としましてはPVを見た限り、コメディーアニメをして面白く感じますが、登場人物や設定が増えるにつれてお腹いっぱいになり視聴しなくなるかもしれません。

・古アパートの特に食卓をメイン舞台にしたコメディのようです。あらすじを見た限りではどこかでみた設定を詰め込んだ、ごった煮のラブコメディといった印象を受けました。キャラクターにも新鮮味を感じないので、笑いどころはあってもストーリー的に飽きがきていそうかなと思い、つまらなそうと感じました。

・コミカルな感じは受けるものの、主人公の恋する大家が宇宙人という設定や、キャラクターがあまり好みではなかったり、何となく作品のテンポ感の悪さがPVからも伝わってくるので、あまり見たくなる印象は受けませんでした。

・キャラ設定はネタ的には面白そうだが、恋愛ものはあまり見続けられる自身がない。見てみないと判断つけられないけど途中で飽きそう。諏訪部さんが出ているので、その辺は期待している。

・うる星やつらが好きな人にはいいかもしれないけれど、個人的にビジュアルが好みではないから。また、1話目は面白いかもしれないですが、それ以降が面白くなさそうだから。

・公式サイトとPVを見て、男性をターゲットにしたアニメに感じました。あざと可愛いであろう大家さんですが、女性の私からするとあまり好きなタイプではありませんでした。他のキャラもちょっと苦手です。