魔法科高校の劣等生3期つまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

魔法科高校の劣等生3期つまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

魔法科高校の劣等生3期アニメ
新アニメ「魔法科高校の劣等生3期」が放送開始です。

魔法科高校の劣等生3期は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

魔法科高校の劣等生3期アニメ公式webサイトはこちら
魔法科高校の劣等生3期アニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

魔法科高校の劣等生3期アニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

魔法科高校の劣等生3期アニメ前評価:面白そう・楽しみ

・これまでのシリーズを見たことがなかったことを後悔するほど、魔法のエフェクトの作画の綺麗さに引き込まれました。魔法が使える本作の世界では平穏な日々はないみたいなのがハラハラドキドキします。

・シーズン1.2通してみれば面白そうだと思うが、シーズン3単体でみると評価に迷う。人気作品であるため大こけはしないと思うがファンの間でもどこから始まるのか、個人的にはダブルセブン編からスタートを希望しており継承戦までいってくれるとありがたい。

・1シーズンから楽しくみてる作品なので期待してます。とにかくチートなのに制限かけられて自由になれないお兄ちゃんと健気な妹。お兄ちゃんがかっこよすぎて毎回ドキドキさせられます。

・待ちにまった、第3シーズンです。2024年度はしばらくシーズンが止まっていたアニメがいくつも再開し、このアニメも続きを待ちに待っていた視聴者も多いと思います。アニメの内容だけでなく、オープニングやエンディング曲も楽しみな作品です。

・このアニメは毎度超展開なテンポなので原作もシリーズも全く知らなくても普通に楽しめる、はず。よくある「前のシリーズ知らないんだけど?」でも難なく視聴できるタイプかと思われます。とはいえ原作無視とかではなくきちんと丁寧に作られているからこそ多くのファンに長年愛されている。学園モノなどの型にハマらないで楽しめると思います。

・第1・第2シーズンと見続けているので、第3シーズンもきっと面白いだろうという予想で見たいと思っている。個人的には魔法の理屈について説明を聞くのが好きなのだが、あまりちゃんと説明されなかったり、敵の説明がちゃんとされないと辛いなというところはある。

・全シーズン観てきているので続編が観られるのはとても嬉しいし、期待は大きい。ただ「魔法科高校の優等生」の方はあまり好きではなく、そっち寄りにならないことを祈っている。

・綺麗な絵柄が眼を引いて気が抜けません。達也のクールな態度と深雪への強い気持ち、アンバランスな魅力があります。作画も好みです。声優が豪華すぎるので音声も聴けるのが楽しみです。

・どこから始まるのか分かりませんが、ダブルセブン編からスタートすると思われるので、面白そうだと思いました。ただ、違ったら、色々と飛ばしていると思うので、面白みに欠ける

・魔法の概念を変える作品なので見応えがあります。希望と呪いどっちなんだと、考えさせられてます。また、魔法科高校の制服がとても良いデザインなので、魔法との雰囲気もピッタリだと思いました。

・シーズン1のときから見ていました。お兄さまカッコいい!感満載の、素敵な兄妹愛というか、見ていて嫌味のないくらい清々しいカッコ良さを感じたので、今回も見て「お兄さまカッコいい!」と思いたいです。

・原作は知らないが、シリーズ累計2500万部突破とあるので面白いのだろうなと期待できるし、主人公とヒロイン?が切ない恋愛関係にある感じのイラストで一度見てみたいと思ったから。

魔法科高校の劣等生3期アニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・過去のシーズンを少しだけ視聴したことがあって、凄くつまらないという感想を抱いた訳ではなかったが視聴は継続しなかった。主人公の司波達也があまりにも高すぎる対応力で窮地を脱するところが、少し冷めてしまった。ただ、SNS等で良い評判やファンアートなんかはよく見聞きするため、受け手の感性とこのアニメが合うか合わないかだけの問題だとも思う。

・オフィシャルタワーの一件から一夜明け~というPVの冒頭の時点で、前シリーズ見てない人しかわからない話から始められても困ります。PV内の登場人物たちの事情が、シリーズの初めから見ている長期のファンでないと理解できません。

・第1シーズン第2シーズンともに見たが第2シーズンの途中で見るのをやめてしまった作品の続編だから。もし見るとしたら第1シーズンからまた見直さなくてはいけなくなりそれも面倒。

・こちらもちょっとリアル感が漂ってくる絵でしたので手に取りがたいイメージあるからです。もうすこし明るめの未来を開いていくようなジャンプ漫画の主人公のように試練に立ち向かう内容ならよいです。

・見始めたらおそらく面白いのだと思いますが、個人的に興味のないジャンルです。そして絵が嫌いです。よっぽど時間があれば見ると思いますが、無料で公開されていてもおそらく見ないと思います。

・アニメのあらすじを見た限りでは前に放送していた第1、第2シーズンを視聴していることが前提のように感じられました。私はこちらのシリーズ未視聴なのですが、キャラクター紹介の方を読んでも主人公に劣等生要素が少なく感じました。多分前シーズンまででキャラクターの成長物語を終えて、その後を描いた物語となっていると感じたので、話についていけそうにないと感じつまらなそうと思いました。

・キャラデザがいかにもライトノベルファンタジーのアニメ化、という感じでありきたり感があり、あまり見る気になれません。既に第3シーズンということで、新参者には敷居が高そうです。

・魔法というだけで少し違う世界のハードルがあるのに、政治結社や犯罪シンジケートなど、話が大きくなりすぎて、ちょっとついていけなさそうです。兄妹ものなら、もっとそこにフォーカスした世界観の方がとっつきやすいと思いました。

・作画は好みです。ただ、魔法×学園物というシチュエーションものは普段視聴せず、乙女ゲームのような展開が読みやすいイメージが先行してしまって見たいとは思いませんでした。

・このアニメシリーズは人気があるということは知っており、スピンオフがアニメ化されていることも知っていますが、私は第2シーズンまで見ていないため第3シーズンを見ても話が分からないと思います。

・豪華な声優陣が起用されたアニメ。第一高校の色んな生徒が登場します。気がつけば第3シリーズ。第2シリーズを途中で観るのをやめてしまいましたが、来月から始まる第3シリーズはLISAさんが主題歌担当なのでまた観てみようと思います。