アイマスシャイニーカラーズつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

アイマスシャイニーカラーズつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

アイドルマスターシャイニーカラーズアニメ
新アニメ「アイドルマスターシャイニーカラーズ」が放送開始です。

アイドルマスターシャイニーカラーズは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

アイドルマスターシャイニーカラーズアニメ公式webサイトはこちら
アイドルマスターシャイニーカラーズアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

アイドルマスターシャイニーカラーズアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

アイドルマスターシャイニーカラーズアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・PV内の女の子たちの笑顔と曲が、目指したいものへと向かうパワーと希望が溢れていて、すごい輝きを感じました。だからずっとアニメとゲームのシリーズが作られ続けて、愛されてきたんだなあと、納得しました。

・新人アイドルがしのぎを削るストーリーのようですが、キャラクターも多くて、飽きることがなさそうです。自分の好みの女の子を探しながら見るのも楽しそうです。今は推し活の時代なので、自分もはまってしまうかも、と少し思ってしまいました。

・スマホゲームでも有名なアイドルマスターシリーズのひとつであるシャイニーカラーズだが、原作のゲーム自体はアニメ調で進行していくのに対し、アニメは全体的に3Dを採用しているところが挑戦的で面白いと感じる。アニメ調だったからこその柔らかな表現が3Dでも表現できるのかどうか気になる部分ではあるものの掲載されているPV等では完全に良さが無くなっているわけではなさそう。サイゲームズがごく自然で柔らかい3Dモデルを表現できているのに対し、まだそことは見劣りする感じもあるけれどこれはこれで良いといった作品になりそうである。

・ありふれた内容だけど、最近では~坂48など身近な人がアイドルになっているので、親近感がわくように思う。多くの人が感情移入しやすい内容になっているように思います。

・まず、アニメの一人一人のキャラのビジュアルがとてもかわいくてきれい。よくある、どのキャラクターも顔が同じに見えることは全くなく、それぞれの個性がうまく表現されている。アニメが始まったら見てみたい作品。

アイドルマスターシャイニーカラーズアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・アイマス系は今までも特に期待したことがなく、可愛い女の子が沢山出てくきますが、どの子も同じように見えてしまいます。スマホでゲームもプレイしましたが、このゲームがアニメ化してもそこまで興味をそそられません。

・アイドル系のものはラブライブでおなか一杯になってしまってるので、ストーリーがありがちというか想像道りなので個人的には飽きてしまっているのであまり楽しめない内容です。

・シャニマスはあまり詳しくないですが「Straylight」というグループが気になっており、アニメに期待していました。しかし4月からの放送ではこのグループは登場しないことを知り、残念に思いました。

・え、3Dなの?が最初の印象です。確かに原作のゲームは3Dでダンスなどの動きを作っていますが、アニメでも3Dはちょっと見る側としては、引け越しになりますね。予告の動画を見る限り、ゲーム程の3Dの動きにも感じられなかったので余計に微妙かもしれないと感じてしまいます。

・アイドル育成ゲームはCMで見たことがあるが私自身はハマらなかった。アイドルという同じ立場の登場人物が多すぎるのは誰が誰かわからなくなるので好みではない。アイドルが数人いて成長していくストーリーのアニメだったら興味があります。

・アイマスの他の作品を見たことがあるが、良くも悪くも想定通りだったため、本作でも同様であるように思ってしまっている。何か各キャラクターの深堀が多くある、設定の深さが見られるのであれば、興味は出てくる。

・私の主観も入るが、アイドルアニメはどうしても話の構成やキャラが被ってしまいどうしても期待はできない。しかし古のアイドルアニメファンや、ゲームのファンは存在するため需要は高いと思う。