夜のクラゲは泳げないつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

夜のクラゲは泳げないつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

夜のクラゲは泳げないアニメ
新アニメ「夜のクラゲは泳げない」が放送開始です。

夜のクラゲは泳げないは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

夜のクラゲは泳げないアニメ公式webサイトはこちら
夜のクラゲは泳げないアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

夜のクラゲは泳げないアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

夜のクラゲは泳げないアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・キャラデザがとてもかわいいので、ぜひ見てみたいです。キャストも有名声優がたくさん揃っていて、ヒットアニメにしたいという製作陣の本気を感じます。2024年春アニメの覇権候補です。

・声優に伊藤美来さんがいるので、声優さんは面白そうだと思いました。創作アニメっぽいので、最初は面白そうだけど、後半も面白いかは見てみないとわからないが、見たいと思いました。

・PVの作画がとても綺麗で、第一印象からとても興味をひかれる作品だと感じました。各キャラクターが自分の好き・得意を表現しようと努力する姿を描くストーリーが気になります。放送開始したら是非視聴しようと思います。

・美しく眩い光の舞う非常に幻想的な予告アニメに惹かれました。監督の竹内良平さんの作品「エロマンガ先生」はキレの良い展開が心地よくハマったアニメで、今作も楽しみです。

・絵柄かかわいらしく親しみが持てるし、登場人物も女子ばかりで癒やし系のアニメなのかなと感じたから。また渋谷が舞台でカラフルでキラキラとした世界観に惹かれるし、イラストレーターと匿名シンガーという組合せで何が起こるのか気になるから。

・輝きたい、でも行動出来ない、冴えない自分が嫌で仕方がない。現実の人々にもある生々しくて答えが出ない問題を抱えるまひろに共感し、似ている悩みを持つ書き手も、彼女と自分の姿を重ねました。このアニメは、辛くても出会った仲間たちと少しづづ前に進んで歩みを止めないでいようとするまひろたちから、生きる力を与えられる名作だと視聴者たちから語り継がれるでしょう。

・自分を探してる女の子の話ってたくさんあるけど、昼日中の明るい話が多い気がする。このアニメは題材が夜なのが興味を惹かれるところ。探し物が見つかるといいなとすごく思ってしまう。それに夜のクラゲってそれだけでパワーワード。期待したい!

・絵柄が可愛く、背景にも力を入れているなと思い、気になる。キャラクター一人一人にとても個性があってみんな可愛いなと思いました。1話目のあらすじを見ただけでは先が読めない展開で、その先を見てみたいと思わせるようなアニメだなと思いました。

・もともと人間関係を描くアニメがあまり好きではないから。オリジナルアニメということもあり、内容もよくわからないので、特に観たいとは考えていない。もし時間が合えば見るかなという程度。

・現代の若者が共感できそうな内容だった。主人公の性格などに、自分をあてはめながらアニメを視聴できそう。一方で、感傷的の一辺倒にならないかが懸念点。「えもさ」だけのつまらないアニメでなければいいなと感じた。

・感受性が強すぎるきらいがあり、人に心から寄り添える一方で小さなことでも傷つきやすいところがある主人公ヨルは、幼少期はイラストレーター「海月ヨル」として活動していたが、とある出来事が原因で活動休止に追い込まれ特別であることにトラウマがあり、できるだけ普通であろうと日々を過ごしていたが、花音との出会いがきっかけとなり、彼女の日常はまた特別へと向かっていく。自分達の好きを形にしていく姿がおもしろい。

・主人公がクラゲの姿をした女の子という異色のキャラクターで、アニメーションのクオリティが高く、きれいな映像も魅力的なため。背景やキャラクターデザインなど、細部にまでこだわった作りが楽しみ。

・寒色系の色使いがとても綺麗で癒やされそうです。匿名シンガーや量産型女子など、現代にぴったりの背景で考えさせられることが多くありそうです。けいおんが好きな人はハマリそうと感じます。

・”自分の好きを見つけたい”というフレーズは創作関連に触れているとくすぐられて気になります。少女起用は一般的ですがアートの光の入り方やキャラクターの服装と色使いが個性あって好み。4人の個性がどのような創作を行い混ざり終わりを向かうのかが楽しみです。普通に見たくなりました。

・少女たちの成長を描くストーリーというだけで、一部のアニメファンからは強烈な支持を得そうである。また絵コンテ、キャラデザもよく、とても期待感のある作品であることは間違いない。

・絵柄がとても可愛く、タイトルロゴの雰囲気も好きです。ぼっちざろっくのような女の子がわいわいとした感じの話ぽくなりそうな気がしますが、エモい話になりそうな気がしています。

・女の子同士が距離近くて、ハグしたり、耳元で囁いたり、大好きと言い合ったりするのがよかった。キャストの掛け合い見てもいい雰囲気な作品な予感期待してた40mP作曲のEDがとても良かった

・絵柄が好きなのと、色々な才能がぶつかり合う青春!みたいなのが好き。もう女子高校生ではないが、当時の自分も自分の好きが見つけたかった。今もそれは変わらず探求してることではあるけどこのアニメを見ることで少しでも自分の好きの参考に出来ればって思ってしまうのはおかしいですかね。

夜のクラゲは泳げないアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・つまらなそうというわけではないのですが、自分にはあまり展開の予想ができそうで、納得できるか不安になってしまいそうで見れてないという状況です。逆をつかれるようなラストがあれば興味が湧いてきます。

・かわいい女子高生たちの自分探しの物語か?渋谷で自ら輝こうとする少女たちの青春物語?なんか安直すぎないか?こういう系が好きなヒキニートの餌みたいな気がする。そもそも、実際の十代女子たちは共感するのだろうか?

・ムービーを見ても4人の女性キャラが出てくることくらいしかわからないが、多分男性向けのアニメなのはわかりました。アイドルものなのかなとも思ったけど、職業がそれぞれ違うようなので、青春物語的なものかもしれない。女性キャラが見れて青春モノ好きな人には楽しめるかもしれないが、それ以外の人には楽しめない作品となりそう。私は後者です。

・PVを見ました。青春物で夢に向かって頑張るみたいな雰囲気の作品なのかなと感じました。これは単純に好みによるところかなと思いますが、個人的にはあまり魅力が感じられませんでした。

・キャラクターも可愛いし(といってもいつものテイスト?)、背景もめちゃくちゃ綺麗だけど、ストーリーがたんたんとしてしまいそう。何か少女がどう成長していくのかを表現するのに、このバックボーンでテンポよく表現されるのか不安。多分見るとは思いますが。

・PVを見た感じでは、内容の雰囲気がつかめなかったし、よくある話のように感じた。ただ、よくある話だけに上手く描けたらそれはそれでいい作品にもなりうるので、期待できなくはない。

・絵は可愛らしく魅力的ですが、インパクトはあまり感じません。設定がいかにも継続して見ないと分からないという感じが、見る人のハードルを上げている印象を受け、結果あまり面白くないとなりそうな予感がしました。

・匿名クリエイティブ活動という現代によくありそうなテーマ設定にそこまで興味が湧かなかった。また登場人物が全体的に被っているように感じ、現実なら有り得たとしてもわざわざアニメとして取り上げるようなテーマに感じなかった。