となりの妖怪さんつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

となりの妖怪さんつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

となりの妖怪さんアニメ
新アニメ「となりの妖怪さん」が放送開始です。

となりの妖怪さんは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

となりの妖怪さんアニメ公式webサイトはこちら
となりの妖怪さんアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

となりの妖怪さんアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

となりの妖怪さんアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・精神や仕事などで疲れた時に見て、癒しを感じれると思っているため早くみたいアニメです。日常というテーマで少し一息をしたい時やコーヒーと一緒にリラックスできそうだと思っています。

・妖怪モノは途中でリタイアしてしまうことが多く敬遠しがちなのですが、予告アニメから命の輝き、生命力を強く感じ惹かれました。癒しと気付きのある日常展開を期待しています。

・ページに載っているイラストのあたたかい絵柄や、人と動物、家族などの人と人の繋がりを描くアニメなのかなという印象を受け、ほっこりしながらも感動できる良いアニメな感じがするから。

・なんとなく「夏目友人帳」のような雰囲気、梶裕貴さんが猫又の声をあてるなんて、最高にかわいいじゃないですか!田中秀幸さん、潘めぐみさんも出演しているし、妖怪と人と神様が一緒に暮らす日常なんて期待しかない!

・こちらの作品は、人間と妖怪が田舎町で仲良くしている他作品でよく見かけるテーマで、オープニングの曲の「私のいない未来でも会いに来て」という、最終回で号泣する別れのシーンがある伏線?があるように思えます。他作品でよく見かけるテーマですが、「そういうの余所でもう見たから、いいよ」という不快感が一切ありません。なぜなら、妖怪と同居している家庭や友達同士で幸せそうにしている様は、種族の壁などどうでもよくなるくらいに深い絆が築かれていて、胸の中が熱くなったからです。

・まず妖怪モノは興味が惹かれるし、絵柄や内容から、妖怪と人間のハートフルドラマという感じがして、後味がほんわか温まるような作品なのかなと想像させるので、非常に見てみたいです。

・めちゃくちゃ優しい絵とほっとする景色の数々、予告を見ただけでとても癒されました。こんな世界があったら行ってみたいと思います。この作品はぜひ見たいと思いました。楽しみです。

・妖怪の話は昔からいっぱいあるし、アニメもたくさん作られてきたから単純に妖怪物が増えてうれしい!有名アニメに続くような妖怪作品になってくれるといいな。絵がコロコロしているのも好み!にゃんこさん好きにはたまらないと思う(犬派の私にも響いたから笑)

・ほのぼのとした中にも1話完結のようにテンポよく話が進み、毎回興味を持って見ることが出来そうだと感じました。キャラクターがとても親しみやすく、家族で見ても一緒に楽しく見てもらえそうです。大体興味を持ってもらえず一人で見ることが多いので。

・ジブリ系を思わせるようなほのぼのとしたタッチで、穏やかな気持ちで見られそうなアニメだなと思いました。また、梶さんが猫又役の声優をやるとのことで、とても気になります。

・設定が面白いし、キャラクターの見た目のインパクトと可愛さが丁度いい塩梅。ただ、一個一個の内容がキャラクターの出オチになっていないかが心配(漫画は読んでいません。)

・妖怪と人と神様が、暮らすこの町の日常は、のんびりほのぼの、ときどき不思議。異世界感が感動とワクワクを描いていておもしろそう。猫又のキャラクターもおもしろい。妖怪と人神様と暮らす姿がほのぼのしていい

・妖怪たちの個性豊かなキャラクターが魅力的で、どのような展開になるか楽しみ。主人公と妖怪たちの交流や成長が描かれるストーリーも魅力。コメディ色が強く、ギャグやユーモアが効いた展開が楽しみ。

・キャラが可愛い上に、夏の入道雲や風景がとても綺麗で画面美最高です。田舎と妖怪の日常という内容面も、ほんわかした雰囲気でとても好きです。妖怪の可愛さ、面白さだけでなく感動のシーンもありそうで期待大です。

・まず、キャラクターがツッコミどころがある感じが好ましいです。設定も世界観も優しい感じがして観たいなと思わせる内容だと感じました。民放でやるのも、期待値が上がります。

・Xにて連載され、瞬く間に拡散された同作品。妖怪と人間がテーマになった作品はこれまでも数多くあるが、例えば夏目友人帳など、ヒット作品も多い。また重要な役である大石ぶちおの声優が梶さんであることは期待感を煽るものとなっているだろう。

・ゆるくやさしいアニメになりそうなきがしました。あまり過激なあにめは見るのは疲れるのでこういったゆるいアニメは流行ると思います。妖怪と神様と人間がどういうふうに交わるのかみたいです。

・優しいけどどこか寂しさも感じられる世界観がよかった。むーちゃんが大好きなジローを元気よく呼ぶ姿がとてもよかったです。家族に抱かれて涙を見せるなど、人間と妖怪の共生を描く作品ならではの温かなつながりを感じさせる映像に仕上げられていると思いました

・妖怪や神様という非日常的なものと人間との日常を描くというテーマ設定に興味が沸いた。特に「妖怪」と聞くと恐ろしいものというイメージが強いと思うが、登場するキャラクターの多くは穏やかで優しい印象のもので、そのギャップにも心を惹かれた。

・のほほんとしたアニメっぽい、こういう非現実的なのが好き。夏目友人帳やフルーツバスケットなど妖怪絡みのアニメは全て見て全て面白かった記憶があるので、すごく期待値は高い。

となりの妖怪さんアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・自分は動物や妖怪などといったものにはあまり興味がないので、個人的には惹かれません。ですが動物や妖怪といった要素が好きな方にとっては、面白い作品であるかもしれません。

・僕は興味がないので、つまらなさそうだとおもうのですが、デキる猫は今日も憂鬱など日常系のアニメが好きな人はハマりそうだと思いました。女子ウケがしそうなので、女性にはハマるかなと思いました。

・ほのぼのとした優しい雰囲気でとても好感のもてる作品ではありますが、視聴するほどの興味がもてませんでした。ストーリーの山場となる要素がティザーPVの中でもう少し理解できれば、面白い作品なのかもしれません。

・妖怪たちがかわいく描かれているのがとても好きだが、話の内容がよくわからないので今のところ見たいとは考えていない。放送時間もかなり遅い時間なので、見るのが厳しいと思う。

・これまで何度も使い倒されてきた、田舎の山・妖怪というテーマに辟易とした。絵柄も昔からある、ほのぼの系のアニメと同様だと感じた。このアニメだからこその面白い要素が感じられなかった。

・妖怪と人の日常でキャラクターの柔らかいタッチは好み。ですが割とよくあるテーマ性でかつ”日常”タイトルは物語りや感情の変化が薄い印象があり、仮に1話24分で1クール12話分あるとして見続ける気が起きないです。