オーイとんぼつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー! | LIFE

オーイとんぼつまらないとアニメ評価感想最悪の理由!あらすじネタバレ口コミレビュー!

オーイとんぼアニメ
新アニメ「オーイとんぼ」が放送開始です。

オーイとんぼは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

オーイとんぼアニメ公式webサイトはこちら
オーイとんぼアニメ公式webサイト

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

オーイとんぼアニメ面白い?つまらない?

※随時更新

【国内最高満足度の番組配信サービス】
DMMプレミアム

オーイとんぼアニメ前評価:面白そう・楽しみ

・大井とんぼがかわいい。五十嵐との掛け合いがおもしろくて、島に来てとんぼと触れ合っていくなかで五十嵐がどう成長というか変わっていくのかが楽しみなアニメだと思った。

・ゴルフ題材で、しかも女性が主人公なのは珍しく興味を引かれたので。原作等は見ていませんが、ビジュアルに癖がなく入り込みやすそうに思いました。一方絵柄が無難なので、展開次第で飽きてしまいそうな気もしました。

・安定のスポーツを題材としたアニメでハズレとかは無さそう。ゴルフには興味ないが見出したら普通に面白く最終話までしっかり見てしまうと思う。名前だけ聞くとあまり見たいなとは思わない

・まず自然豊かな小さな島の風景が好きです。そして主人公の少女がゴルフを通して人と関わりながら人として成長していく姿がスポーツアニメという枠を超えて面白いです。原作では主人公の健気さや素直さ、人間としての大切なところにハッと気づかされる瞬間が多くアニメでも見守りたいです。

・私が経験した数少ないスポーツの1つ、ゴルフが題材ということで共感できるかなと思いストーリーを読みましたが、謎めいた島や主人公とんぼの設定に、ただのスポーツアニメではないなと非常に興味がわきました。

・とても良い景色と青空がきれいです。自然に恵まれた環境で気ままに育ったであろう【とんぼ】の奇想天外の行動、発言が面白そうだと期待できます。【イガイガ】との出会いと、その後のふたりの関係性が、どう進展していくのかを見るのが、楽しみを大きくさせてくれます。

・タイトルを見て、虫に関するアニメかと思いました。調べてみてびっくり!ゴルフ!息子がゴルフをするので一気に親近感。ゴルフ題材のアニメを初めて目にしたので今からワクワクが止まりません♪

・ゴルフを題材としているアニメは男性が主人公の場合が多いが、オーイ!とんぼはメインが女性ということで斬新さを感じたため。あとシンプルに絵がきれいなので見やすそうだった。

・いくつか理由はありますが、アニメーションが綺麗で力が入っているように感じる。最近のアニメでアニメーションが綺麗なものに面白くないものはなかったので。

・スポーツものでゴルフのマンガはたくさんあるが、アニメ化されたものは少ない。その中でもアニメ化されるのは面白いからだと思う。

・とんぼが可愛い。むかし、有名な漫画家さんの作品でプロゴルファー〇〇という作品がありましたが、所ところでオマージュを感じる事がPVからも伝わってきました。リアルの女性のプロゴルファーへの熱がまた上がるんじゃないかと思いました。

オーイとんぼアニメ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・アニメのタッチに魅力を感じない。主人公なのにパットしない。ゴルフ好きにしか受けないと思う。自分は全くゴルフに興味がなくアニメも好きなタッチでないとみようと思わないから。

・自分的にはキャラのデザインがあまり好みではないのと、ゴルフじたいに興味はないのとルールなどを知らないため見ていけば理解ができると思いますが見始めるのになかなか興味がそそられないのが理由です。

・ゴルフに関するアニメやマンガで面白いものをみた試しがないから。また主人公の顔的にあまり面白いストーリーにはならなそうだということが想像ついてしまうため。無駄に長く続くだけのアニメな気がしてしまう。

・離島で唯一の中学三年生という設定には惹かれますが、ゴルフに興味がない為進んでみようとは思わないです。ゴルフをきっかけに主人公の哀しい過去に迫っていくというのも、よくあるパターンだな、としか思わないです。

・ゴルフにあまり興味が無く、サッカーや野球アニメに比べて迫力が少ないため。イナズマイレブンやメジャーのような盛り上がりのある必殺技があるともっと面白くなると思う。”