離婚したと知って衝撃だった芸能人ランキングTOP40!夫婦仲が悪かった有名タレント・芸人・女優・モデル一覧! | LIFE

離婚したと知って衝撃だった芸能人ランキングTOP40!夫婦仲が悪かった有名タレント・芸人・女優・モデル一覧!

離婚報道を聞いて衝撃だった芸能人は誰なのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

40位:Zeebra(2度目)・中林美和

Zeebra(2度目)・中林美和離婚芸能人
40位はZeebra(2度目)・中林美和

Zeebra(2度目)・中林美和が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・あまりよく知らないけれど人気のある二人だったし、メディアで拝見する感じ何の問題もないように見えた分衝撃でした。

・Nizi ProjectでRIMAを応援しているときに、しばしば話題にされており、この2人の子供というイメージが強かったため。

39位:ビビアン・スー

ビビアンスー
39位はビビアン・スー

ビビアン・スーが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・仲がいい印象だったので驚いた。結局、どんな芸能人も相性がよくないとうまくやっていけないんだなと思うと残念な気持ちにもなった。

・夫はお金持ちの実業家の優しそうな男性で、お子様にも恵まれて、何不自由ない幸せな結婚生活を送られているとばかり思っていたので。

38位:宇多田ヒカル(2度目)

宇多田ヒカル
38位は宇多田ヒカル(2度目)

宇多田ヒカル(2度目)が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・アーティストなので仕方ないかもと思いながら、2度目はびっくりしました。2度目になると、当人に問題があるような気がします。

・宇多田さんの1度目の離婚は知っていたが、2度目の離婚は知らなかった為です。最近宇多田さんをテレビで見ることも少なくなった気がしますし、「そうだったんだ」と感じました。

37位:熊田曜子

熊田曜子

巨乳美人30代芸能人ランキング熊田曜子
37位は熊田曜子

熊田曜子が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・熊田曜子さんのファンだったので、結婚の報道に驚きはしたが嬉しくもあり心から祝福していた。それなのにどろどろの離婚。本当に衝撃的でした。

・勝手に魅力的な女性と位置づけていたので、これにはビックリしました。独身になって喜んだ人は大勢いそうです。

36位:小室哲哉(3度目)・KEIKO

小室哲哉(3度目)・KEIKO芸能人離婚
36位は小室哲哉(3度目)・KEIKO

小室哲哉(3度目)・KEIKOが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・仲良さそうでそんなイメージは全くなかったのですごく驚きました。ファンだったので少し残念です。

・小室哲哉さんの方はあんなに献身的にKEIKOさんを介護している姿をメディアで知っていたので、あの状態からどうやって離婚に至ったのか不思議です。

35位:小倉優子(2度目)

小倉優子
35位は小倉優子(2度目)

小倉優子(2度目)が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・すぐに離婚すると思っていたけれど案外婚姻期間が続いていたので、このまま仲良く進むのではと思っていたので、離婚のニュースは驚きました。

・もともとそこまで好きなタレントさんではなかったのですが、離婚歴が2回もあるということで、あまりよくないイメージになりました。

34位:小林麻耶

小林麻耶
34位は小林麻耶

小林麻耶が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・男運が良くないのか洗脳とか言われてメンヘラ気質になっていたみたいですが、本当のところは強い女性に見える。

・なんか色々と大変な事になっているようで、どうしてこうなっちゃたんだろうという気持ちがすごい。

33位:神田沙也加・村田充

神田沙也加・村田充芸能人離婚
33位は神田沙也加・村田充

神田沙也加・村田充が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・これは熟年離婚と違い、若いのでびっくりしました。離婚するなら早いに越したこともなかったのかもしれないですね。

・若い芸能人なので離婚は多いと思いますが、早かったので親と同じ道を進んで驚いた。娘は家庭に入りたいと思っていたのかも。

32位:大黒摩季

大黒摩季
32位は大黒摩季

大黒摩季が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・結婚していたのもびっくりしたし、離婚していたと聞いて2度びっくり。大黒摩季さんには幸せになってもらいたい。

・大黒摩季さんは魅力的な芸能人だと思っていて、ただテレビ等で見ることがあまりなかったので、離婚されたのは知りませんでした。

31位:道端アンジェリカ

道端アンジェリカ
31位は道端アンジェリカ

道端アンジェリカが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・何で結婚したのか分からない。離婚の理由もあまり語られていなくてびっくりしましたが、やっぱりという気持ちはありました。

・この人のファンだという人を知っていたので、結婚してショックなんだろうなと思って報道を見ていました。思いのほかすぐに離婚で笑いました

30位:有村昆・丸岡いずみ

有村昆・丸岡いずみ芸能人離婚
30位は有村昆・丸岡いずみ

有村昆・丸岡いずみが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・テレビでご活躍されているご夫婦で、様々なことがあったことも知っていたし、そのうえでお二人で乗り越えて素敵だなと思っていたから。

・不妊治療の末に代理出産という選択肢を選んでまでお互いの子どもを望んでいたのに、簡単に別れてしまった感があり驚きました。

29位:鈴木もぐら

鈴木もぐら
29位は鈴木もぐら

鈴木もぐらが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・わりとつい最近話題になっていた記憶があります。奥さんが懇親的な方だと思っていたので意外でした。

・鈴木もぐらさんがダメンズで、借金があって、単身赴任の様な別居生活が長く続いていたのは知っていたが、奥さんはそれもこれもすべて承知の上で結婚していたので、仲は良いと思っていた為。

28位:鈴木奈々

鈴木奈々
28位は鈴木奈々

鈴木奈々が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・あのキャラを受けて入れてくれる旦那と仲良くやっているのかと感じていたので、離婚と聞いて驚きました。最近は何か彼女に闇を感じます。

・テレビでよく旦那の事を話していたので、仲良いのだなと感じていたから離婚したという時は本当に驚きました。

27位:あびる優・才賀紀左衛門

あびる優・才賀紀左衛門
27位はあびる優・才賀紀左衛門

あびる優・才賀紀左衛門が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・結婚したのも中々の衝撃だったけど、離婚になるイメージが全く無かったから中々驚きだった。当時は世間も注目していた2人だと思う。

・熱愛で結婚したイメージが強かったので驚いた。とても仲良しそうだったのに何があったのか気になる。

・あびる優が、K1で才賀紀左衛門の応援を声を張りあげてた記憶が残ってます。なかり、あびる優はゾッコンだったんではないかと思ってたんですが、年月が過ぎて熱も冷めていったのでしょうかね?

26位:ビートたけし

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングビートたけし
26位はビートたけし

ビートたけしが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・ずっと支えていてくれていた奥さんというイメージだし、ニュースなどになっているのを目にしていなかったのでびっくりしました。

・長年活躍し、最近まで第一線で活躍してきた中で、過去にも事件、事故などあったが、これまでずっと連れ添ってきたのに、離婚するとは思わなかった。

・離婚時すでに熟年だったので驚いた。奥さんに三行半突きつけられたと聞いてびっくり仰天でしたが、女性としては理解できる。

25位:安達祐実(2度目)

安達祐実
25位は安達祐実(2度目)

安達祐実(2度目)が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・少し前に何回かテレビで旦那さんについて語っている姿を見ていて、その様子からするととても良好な関係の夫婦というイメージだったのでまさか離婚するとは思いませんでした。

・やっぱりという気持ちもありましたが、はっきりとものを言う性格のようなので離婚を切り出しそうには見えます。

・二度目の結婚については、幸せそうな感じがしたので、驚きました。てっきりうまくいっているのだと思っていました。

24位:宮根誠司(2度目)

宮根誠司
24位は宮根誠司(2度目)

宮根誠司(2度目)が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・隠し子がいたとわかった時、かなり話題になりましたが、その後離婚していたのも今ここで知って驚いたし、しかもそれが二度目となると、家庭でも不誠実な人間なんだなと思ってしまう。

・普段の態度や、スタッフへの対応などで想像できないこともないのですが、やっぱり離婚したかという感じです。2度目なのでびっくりしました。

・興味があるアナウンサーではないものの、またかと思った。二度あることは三度あるという通りにまたあるのかもしれない。

23位:篠田麻里子

篠田麻里子
23位は篠田麻里子

篠田麻里子が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・トップアイドルだった篠田麻里子が不倫したってだけならまだ衝撃は少ないが音声流出やAV堕ちかと噂されていること、全てが生なましくて衝撃敵でした。

・しっかりしてそうに見えたのに。。違った見たい。という気持ちでした。ちょっと女性として不安定なのか浮気症なのか心配です。

・離婚する直前の不倫発覚時の夫婦喧嘩がYouTubeか何かで流出していて、聞いてしまいました。旦那さんは気の毒だなと感じました。

22位:石橋貴明・鈴木保奈美

石橋貴明・鈴木保奈美芸能人離婚
22位は石橋貴明・鈴木保奈美

石橋貴明・鈴木保奈美が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・この2人が結婚した時から、長続きしないのではないかと思ってたんですが、自分の想像以上に長続きしたなぁってのが感想です。昔、行きつけだった理容店の店主と奥さんが東京で仕事をしていた時の事を話してました。鈴木保奈美は『性格が悪い』ようなことを言ってました。

・芸能界でも仲睦まじい夫婦だと思っていたので驚きました。やはりお互い仕事があるからすれ違いがあったのでしょうか。

・確か石橋さんは奥さんからの略奪結婚だったのでは?びっくりしました。石橋さんは意外とプライベートをテレビで言わないし、夫婦仲は良いと思っていたので。

21位:前田敦子・勝地涼

前田敦子・勝地涼芸能人離婚
21位は前田敦子・勝地涼

前田敦子・勝地涼が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・やはり前田敦子結婚報告でかなり話題になっていたので、離婚という結果にびっくりしました。

・テレビ番組や雑誌で仲良しな夫婦のエピソードがあり、普段から夫婦円満のイメージがあったため。そして美男美女でとてもお似合いだったので離婚した時にビックリした。

・結婚発表からしばらくはSNS等で微笑ましく円満な感じがしていたが、段々と前田敦子さんの覇気が感じられなくなり離婚に至ったのだと感じています。実際に離婚となった際は衝撃を受けました。

20位:渡辺謙・南果歩

渡辺謙・南果歩芸能人離婚
20位は渡辺謙・南果歩

渡辺謙・南果歩が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・共に好印象なイメージがあり、美男美女の仲の良い夫婦のイメージが強かったから。

・お似合いの2人で、二人とも好きだった身としては離婚発表にびっくりしました。離婚する家計なのかもしれませんね。

・あれだけ騒がれて結婚したにも関わらずといった感想です。真相は本人たちにしかわかりませんが、離婚したことにびっくりしました。

19位:柄本時生・入来茉里

柄本時生・入来茉里
19位は柄本時生・入来茉里

柄本時生・入来茉里が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・ご両親、ご兄弟とその奥様もみなさん俳優さんで夫婦円満なイメージがあり、時生さんもそうなると思っていたので意外でした。

・結婚報道の時が印象的で、失礼ながら結婚のイメージが無かったのですごく喜ばしく思ったので、あっけなく離婚というのが残念でした。

・早っ!という印象。公にしている離婚理由が本当なのかどうかはわかりませんが本当なのだとしたら“そんな事は結婚する前からわかってた事でしょうに”と思います。もっと想像しろー!

18位:FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜

FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜芸能人離婚
18位はFUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜

FUJIWARA藤本敏史・木下優樹菜が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・テレビで大活躍されているお二人で、仲のいいエピソードなど拝見していましたので、びっくりしました。でも今後はもう色々無理かもしれませんね。

・奥さんがしっかり謝ってこれから挽回していくのかなと少し期待していただけに残念でした。もう少し奥さんを守ってあげて欲しいと思いました。

・結婚してから長かったので驚きです。離婚してるかもと憶測も飛んでいたので実際どうだったのか真相が気になります。

・よくテレビに出演していたので驚いた。でも、一人でも生きていけそうな女性なのでフリーの方が楽ではないかと思う。

17位:SHELLY

シェリー
17位はSHELLY

SHELLYが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・仲の良い夫婦ということで、子供さんも生まれて仲良くしているイメージでしたが離婚すると聞いて闇は深いと思いました。

・そもそも結婚には向いてなかったのでは?という疑問が第一と、だったら育児アピールしないほうが楽だったのでは?と思います。

・報道が出たときに、びっくりしました。あれだけママタレアピールしていたのに別れるのかと思い、それってどうなのかなと感じてしまいました。

・驚いたというか、ママタレというポジションで仕事していたくせに、家庭円満じゃなかったのかという気持ちになった。

16位:メイプル超合金安藤なつ

メイプル超合金安藤なつ
16位はメイプル超合金安藤なつ

メイプル超合金安藤なつが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・結婚発表をしてから離婚までが早く感じました。誠実そうに感じていたためかなり衝撃を受けました。

・短期間で結婚し、離婚も早くてびっくりした。お互いの事がよく分からないままなぜ結婚したのがわからない

・クリーンなイメージがあるなつさんの離婚は衝撃を受けた。良いイメージがある人なだけに、結婚してたったの数年で離婚したということが残念。

・離婚したのを知らなかったので今ここで見てびっくりしました。確か周りの人から止めた方がいいと言われていたはず。やっぱり第三者の意見にも耳を傾けるべきですね。恋してる本人には見えないものが見えているような気がします。

15位:華原朋美

華原朋美
15位は華原朋美

華原朋美が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・離婚までが早すぎて驚きました。お互い上手く対応できなかった結果かもしれませんが、相手のことを本当に考えていたのか疑問で衝撃でした。

・離婚までの期間が短すぎて意味がわからなくなった。離婚などどうでもいいのだが、5億円の慰謝料って何?って感じざるを得なかった。

・結婚から離婚までが早すぎたので驚いた。結婚にこだわりや、体裁をとても気にするような人に見えたので余程の事があったのだと思った。

・離婚したこともそうだが、慰謝料5億円という報道に二度驚いた。だいぶ劣化したものの、昔からのファンもいるし、再婚は難しくないのかもしれない。

14位:及川光博・檀れい

及川光博・檀れい芸能人離婚
14位は及川光博・檀れい

及川光博・檀れいが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・他の人は不倫などの噂もあったり、不仲なのだろうなと思う要因がありましたが、及川光博さんと檀れいさんはあんまりそういった話も聞くことがありませんでした。二人が絵になる夫婦過ぎて、離婚したけどまた縁が戻ればいいなと思ってしまいます。

・結婚発表した時の写真がとてもかっこよく、いい夫婦だなと思っていたので離婚したのは驚きました。落ち着いた素敵なカップルだと思っていました。

・お似合いの夫婦だと思っていた。宝塚出身で、なんとなく我慢強いイメージがあったし、旦那の方も、イメージを作り込んでいるように見えて優しそうだったから。

・ミッチーこと及川光博は独身を貫くと思っていた+きれいでかっこいい檀れい。以外な組合せだなと思う反面、どちらもスマートな芸能人なだけに、お似合い夫婦だと思っていた矢先の不倫だったので衝撃を受けた。

13位:宮野真守

宮野真守
13位は宮野真守

宮野真守が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・良好な家族関係を保っていそうなイメージがあるため。また、普段の活動の様子を見てもそのような雰囲気を感じなかったため。

・そもそも若くて独身だという勝手なイメージがあり既婚者だと知らなかったので、結婚していてさらに離婚済みだと知って驚いたから。

・有名な人なのでテレビやアニメでよく見かけていたけど、奥さんの情報が全然出ないので円満だから隠してるのかと思ったが、離婚していてビックリした。離婚していたの知らなかった。

・奥さんを大事にしているような雰囲気があり、夫婦仲が良いというイメージがあった。女性ファンが多いが、トークを見ているとプライベートの家庭は安定していると思っていた。

12位:粗品

霜降り明星粗品
12位は粗品

粗品が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・割と最近結婚されたイメージだったので、もう離婚されたのか、と驚きました。人気芸人というイメージがあるので、なかなか結婚生活も難しかったのかな。

・お笑い芸人として知名度があり、人柄も良さそうだから。ギャンブル好きで借金のイメージはあるが、それ以上に稼ぐ力があるのに何が原因だったのだろうと思ったから。

・結婚から離婚までとても早かったから。また、連れ子がいる方と結婚されて今から頑張っていくんだなと良い印象を持っていたので。

・霜降り明星のラジオはよく聞いてたので、あのちゃんと番組で熱愛等うわさされていましたが愛妻家のイメージがあったために意外でした。

11位:長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)

長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)
11位は長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)

長谷川京子・新藤晴一(ポルノグラフィティ)が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・ダイスキな女優さんとアーティストの離婚だっただけに衝撃だったのとそれ以上に離婚理由が最低でショックだったため。

・ニュースなどでも見た事がなく勝手ながら仲の良い夫婦だと思っていたので衝撃です。2人とも好きな方なのでここで知った事がショックです。

・長谷川京子さんは、何となく「人生うまくいっている人」のイメージがあったからです。離婚がダメなわけではないですが、離婚のイメージがないので驚きました。

・びっくりしました。友達のような夫婦に見えましたが、やっぱり子供と経済力があれば離婚してしまうのかな。

10位:椎名桔平・山本未來

椎名桔平・山本未來芸能人離婚
10位は椎名桔平・山本未來

椎名桔平・山本未來が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・もともと2人ファンで、結婚発表をみたときはお似合だし2人も好きだったので応援していた為、離婚を知ってショックでした。

・すごく爽やかで素敵なお似合いのカップルで、今の今までおしどり夫婦かと思っていたのでビックリしました。

・知っている俳優さんで何よりかなり演技が好きだったのでびっくりしました。結婚生活もかなり長かったですしびっくりしました。

・良い夫婦、お似合いの夫婦と思っていたのでショックでした。山本さんのお父様も寛斎さんもきっと驚いたと思う。

9位:米倉涼子

楽天米倉涼子
9位は米倉涼子

米倉涼子が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・結婚してた期間が短く、離婚理由が衝撃的だった。でもやっぱりなという気持ちもある。

・結婚相手がミステリアスと思わせて、結局ダメだったので驚きました。しかも離婚までのスピードも早かった。

・正直、独り身のイメージがあって、結婚しているというイメージすらもありませんでしたので、離婚と聞いて二重の驚きを感じました。

・そもそも結婚していたのを知らなくてずっと独身タイプだと思っていたのでそこでもびっくりしたが、離婚していたのもびっくりした。旦那さんのことについて触れてなかったので。

8位:杏・東出昌大

スキャンダル芸能人ランキング
8位は杏・東出昌大

杏・東出昌大が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・離婚したことが衝撃的というよりは離婚に至るまでの過程が印象的だったため選びました。現在はそれぞれがそれぞれの形で活躍しているようでよかったと思います。

・NHK連続ドラマ小説「ごちそうさん」のイメージのまま、お似合いの二人だっただけに、まさかの東出の不倫に衝撃を受けた。完璧な奥さんであるのに、何故不倫に走ったのかが、いまだに東出を理解できない。

・とてもお似合いの夫婦だと思っていたので。杏さんは東出さんとの出会いを喜んでいるようでしたし東出さんもテレビでお子さんのことを話されたり良い旦那様のイメージを持っていました。特に家族との縁が薄いようでしたので幸せになってほしい気持ちがあり残念でした。

・俳優夫婦でとてもお似合いだとおもっていた。そして美男美女で仕事にも熱心だったが、不倫をしってビックリし、それを経て離婚したため。

・旦那さんのほうが個人的に好みで、やさしそうで、お子さんもいらっしゃると知っていたし、本当に良いお父さん、家庭というイメージがあったから。でも、お別れしてもいいお父さんだと思う。

7位:広末涼子(2度目)・キャンドルジュン

広末涼子(2度目)・キャンドルジュン芸能人離婚
7位は広末涼子(2度目)・キャンドルジュン

広末涼子(2度目)・キャンドルジュンが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・連日スキャンダルが報道されていたため印象が強く、また子どももいる中での離婚は衝撃的でした。

・離婚自体はあり得るとは思っていたけど、離婚の理由が不倫とは思わなかったし、相手もまたまた意外な人でびっくりした。

・広末涼子さんは昔から中尾彬さんが仰る枕疑惑や関東連合との噂ろくなもんが出てきません、それでも夫婦睦ましい姿が報道される時があったので

・なんで相手あの人なの?という最初のインパクトはすごかった。世の中なにがあるかわからんです。ただ一般ブス代表のわたしからするとワンチャンあるな、と夢をみさせていただいた出来事でした。

・いつまでも、清純なイメージを持つ方だったので、離婚するというのがピンと来ませんでした。何をしても旦那さんが許してくれそうで、

6位:田中美佐子・深沢邦之

田中美佐子・深沢邦之
6位は田中美佐子・深沢邦之

田中美佐子・深沢邦之が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・田中美佐子さんは深沢邦之さんに「そんなことしなくていいよ」と普通の「妻」をしていたのに、何故?深沢さんが収入の面で引け目を感じていたらしいから、その微妙なズレがあったのでしょうか?夫婦仲がよさそうだったので、びっくりしました。

・格差婚でも上手くいっているパターンの夫婦だと思っていたので、ここにきて離婚するとは思わず驚きました。

・熟年離婚で驚いた。確か結婚に至るまで田中さんの方がリードしていたと聞いていたので、離婚も女性側が切り出したのかも。

・年の差婚で結婚して当時格差婚で話題になってすぐに別れると思ったけど長く続いた方だと思うこのまま離婚しなくても良かったんじゃ無いかと思った

・年の差、年収でも奥様が勝っていましたが、結婚して上手くいっていると数年間みてましたが何が理由で離婚されたのか不思議でした。

5位:降谷建志・MEGUMI

降谷建志・MEGUMI芸能人離婚
5位は降谷建志・MEGUMI

降谷建志・MEGUMIが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・結婚した当初、意外なカップルだなという印象が強かったのと、MEGUMIさんがしっかりしているという女性のイメージがあったから。
ドラゴンアッシュもかなり好きだったので、意外ですし残念です。

・メグミさんの方が旦那さんを溺愛していて、破天荒な旦那さんを上手く支えているというイメージだったのでびっくりした。

・バラエティ番組でMEGUMIさんがご主人の話を楽しそうにされる姿がとても素敵だったので、急な離婚発表に驚きました。

・メグミさんのプッシュで結婚したと聞いていたため、離婚で女性の方が覚めている様子だと知り、意外でした。いったいどう心代わりがあったのか知りたい。

・昔からDragon Ashのファンで結婚報道を聞いた当時は正直「グラビアアイドルとか…」とショックを受けたものだが、だんだんMEGUMIのお芝居のうまさやバラエティーでの活躍が好印象で、ここ最近の美容の姿にも好感を持っていました。そして離婚原因かは分かりませんがKjの不倫報道もあり離婚されたのはとてもショックでした。。

・降谷さんはモテそうな感じなのに長く結婚生活が続いているので、奥さんのことが好きでたまらないのだと思っていました。

4位:高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾

高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾
4位は高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾

高城れに(ももクロ)・宇佐見真吾が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・去年結婚したばかりなのにスピード離婚すぎてびっくりです。れにちゃんは結婚後もももクロを続けるとのことだったのでお互いに忙しいことは承知での結婚だと思っていたので残念です。

・あまりにも早くて驚きました。あれ?離婚したんだったっけ?と思うほどです。アイドル生活が長かった上に仕事も続けながらだと負担も大きいのでは?と思います。

・宇佐見選手が中日で活躍できているのは奥さんの支えがあってこそだと思い好感度が上がっていたので残念だった。ももくろ自体はどうでもいいのですが、宇佐見選手に活躍してほしい。

・アイドルと野球選手の結婚は意外と上手くいくイメージだったのでびっくりしました。そして離婚スピードにも驚いた。

・ももクロ紅白のイベントでは氣志團にお祝いされて嬉しさのあまり号泣している高城さんの映像を見たことがあり、結婚できて幸せなんだなと第三者ながら思っていたのであまりにも早い離婚報道に衝撃を受けたし、何がきっかけだったのかが分からないくらい仲の良さそうなふたりだったから。

・ももクロというアイドルに詳しくない私でも知っている唯一無二の位置にいる女性アイドルグループの一人で、結婚してもアイドルを続けるというのを聞いて印象に残っていたから。離婚したのは知らなかったため、結婚の知らせを聞いたのも最近な気がするし驚いたから。

3位:市村正親・篠原涼子

市村正親・篠原涼子
3位は市村正親・篠原涼子

市村正親・篠原涼子が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・歳の差婚で、ほほえましく見ていた。そもそも親子のような夫婦だし夫が色々許してくれそうだと思っていた。子どもまでもうけて、仲良さそうに見えたので。

・2人ともキャリアもあって人柄も良さそうで、お互いを大切にしている印象だったから。バラエティ番組で協力して子育てをしていると言っていたのでコミュニケーションもしっかるとれている、仲の良い夫婦だと思っていたから。

・仲良しに見えたのに残念です。年齢差もあるし、子供もいるので添い遂げて欲しかったですが篠原さんは夫は必要ないと思ったのでしょうね。

・とても仲がよく芝居などに対しても、篠原さんの市村さんに対する尊敬をされる面を感じていたので離婚は驚きましたが、その後もお二人は良好な関係を持たれてると聞きましたので良かったと思います。

・歳の差婚でしたが、子供もいてとても仲が良かったように思えます。嫌いになって別れるのではないらしいので、何となく頷ける気もします。

・年の差夫婦は良くも悪くも長続きするイメージがあり、離婚しなさそうな主観を持っていました。おしどり夫婦にも見えていたためびっくりしました。

2位:赤西仁・黒木メイサ

赤西仁・黒木メイサ
2位は赤西仁・黒木メイサ

赤西仁・黒木メイサが離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・赤西仁はジャニーズを辞めても順調で自由に仕事ができて楽しそうにしていたし、黒木メイサも出産後メディアに出ることも減って家庭に専念しているようだったので、公私ともに充実させて過ごしているのだと思っていたから。

・赤西仁さんがジャニーズを辞めてアメリカに渡ってから、billboardにランクインするほどの活躍ができたのは、陰で黒木メイサさんが一生懸命サポートされているからなんだろうと思っていたので、実は不仲だったという事実が衝撃的だった。

・KATーTUN時代から赤西仁と黒木メイサが好きで美男美女夫婦という憧れの存在で海外に移住して仲良くのんびり暮らしているイメージだったので衝撃でした!

・お互いに事務所の反対を押し切って結婚しただけに相思相愛に見えたし、子供もできてとても幸せそうに写っていたので離婚の報道を知ったときはビックリしました。

・黒木メイサは好きな女優の1人で赤西仁が日本での活動をやめ苦しい時に支えていたように思っていたので何が理由かはわからないがちょっと衝撃です。

・結婚したときも、事務所に内緒でとか本当かどうかは知らないが、噂になったぐらいのカップルだったし、あんまり結婚してからのゴシップネタなど聞かなかったので。

1位:羽生結弦

羽生結弦
1位は羽生結弦

羽生結弦が離婚したと知って衝撃だった理由(抜粋)

・フィギュアスケート界においても国民にとっても偉大な選手であり、人間性も豊かな方と知っていたので結婚してのスピード離婚が本当に驚きました。

・結婚も離婚もTikTokで知りました。結婚してから2ヶ月?程で離婚していたので早すぎて正直驚きました。

・結婚してから離婚まで105日ということで、かなり衝撃を受けました。羽生さんには過激なファンがいるようなイメージもあるので、少し心配しました。

・なかなか結婚に至るまでが早かった印象があったし競技以外の生活が全くわからないしイメージ出来ない中での結婚から離婚だったから中々衝撃でした。

・結婚発表から離婚までの期間が以上に短かったことと、奥様からの発表が表に出ることも無く、離婚理由も全く理解できなかったため。

・王子様を具現化したような存在のイメージだったので、結弦様に離婚という文字が似合わなすぎて衝撃でした。

・結婚した驚きと同時にあまりにも早すぎる離婚が衝撃的でした。羽生さんの奥さんに対する世間の嫉妬も気にせずに夫婦関係がますますよくなっていくと思っていただけに意外な感じでした。