好きな女性歌手ランキングTOP45!昭和平成令和のみんなに愛される国民的歌姫シンガー一覧! | LIFE

好きな女性歌手ランキングTOP45!昭和平成令和のみんなに愛される国民的歌姫シンガー一覧!

数多くいる女性歌手の中でも、特に人気のアーティストは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

45位:長屋晴子(緑黄色社会)

長屋晴子(緑黄色社会)
45位は長屋晴子(緑黄色社会)

長屋晴子(緑黄色社会)が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・伸びのある歌声で、楽しそうに歌われるところが好印象です。大きな声を出して歌ってもキレイなお顔が崩れないところも素敵です。

44位:AI

歌手ai
44位はAI

AIが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・優しい歌い方や歌詞が好きだから。声に迫力があって聞いていて感動するから。カラオケでも歌いやすいから。

・10代からずっとファンです!初めて聴いた時、今までに聴いたことのない声の質、声量、日本人女性なのにR&Bやヒップホップをとても上手に歌いこなす歌唱力。本当に歌が上手い人と思っています!それに加えて、天狗にもならずファンにも優しく今じゃママさん!尊敬します!

43位JUJUU

JUJU歌手
43位はJUJU

JUJUが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・デビューした当時から大好きで今でも車の運転中にはよく聞いています。家族には理解してもらえないので、一人時間のお楽しみにしています。

・衣装がいつもコスプレっぽいが、それが好き。曲は本当に素晴らしいと思っています。最近カバーばかりなので物足りない。

42位:Uru

Uru歌手
42位はUru

Uruが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・独特な歌声で他の誰にも出せない唯一無二な感じがすごく好きです。歌も切ない歌から少し強気な歌もあるのでシチュエーションに合わせて曲を選びを聞くことだできます。

・全体的に静かな曲調ですが、一つ一つの歌詞を見てみると胸にグッと響くものがあります。歌声も柔かくいつ聞いても心地良い気持ちになれます。

41位:絢香

絢香
41位は絢香

絢香が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・最初のデビュー曲から最新曲まで、全部の曲がよいと感じる。歌詞やメロディー、彼女の歌い方すべてのバランスが整っていてとても好きな曲ばかりです。

・透き通った声が好きだから。ドラマやCMなどで流れて、その曲を聴くと当時のことを思い出して懐かしく感じるから。

40位:一青窈

一青 窈
40位は一青窈

一青窈が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・ご自分で作詞なさり、詩は私でもなんとなく理解できる気がしますし、曲のメロディー、リズム感も良いと感じるものが多いです。特筆すべきは歌唱力で、天からの贈り物とも思える声と歌い方だと思います。作詞歌唱力をトータルすると天才の域だと私は思っています。

・どの曲、歌詞においても世界観が溢れている印象です。他のアーティストさんでは出せないし、奇抜に見えた時期もあったけど、歌詞なども本質的にいいこと書いてるなとかメロディがキャッチーでいいなと感じることが多いです。

39位:倖田來未

倖田來未

倖田來未
39位は倖田來未

倖田來未が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・高校生の時にすごく好きで、カラオケでよく歌っていたので、今だに好きです。エロかっこいいの元祖と言えます。

・リズム感、歌詞が良く、アニメや映画とのコラボレーションが作品とマッチしており作品を存分に楽しめる。際どい表現が多く物議を巻き起こすことも多いが、男性視点から見ると思わずニヤける表現もあり、感情移入しやすいところも良い。

38位:広瀬香美

広瀬香美
38位は広瀬香美

広瀬香美が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・一番売れていた頃に同世代だけではなく幅広い年代に支持されていました。それは彼女の歌唱力だけではなくその歌っている曲も素晴らしいからだと思います。あれだけの幅広い年代に支持さる曲というのはなかなかありません。

・デビュー当時に歌詞、曲、歌声、発音全てがずば抜けていて、衝撃を受けたのを覚えています。全て独創的で彼女にしか表現出来ないと思いました。

37位:持田香織(Every Little Thing)

持田香織
37位は持田香織(Every Little Thing)

持田香織(Every Little Thing)が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・ここまでの歌唱力表現力を持った人はなかなかいないと思います、なんと言っても無駄な力が一切が入っていない歌唱法は天性のものです。

・どの曲も歌詞が聴きやすく、聴きながら情景が浮かんで心に突き刺さることが多いです。また曲調も毎回違い他の歌手の方とも違いいつも新鮮な曲だと感じます。生活の中で恋愛や悩みなどテーマが偏らずに聴けていつも元気をもらえるアーティストの方だと思います。

36位:松田聖子

松田聖子
36位は松田聖子

松田聖子が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・子供のころから大好きです。歌がずっと歌い継がれているところはさすがだと思います。今もどんどん進化してるので応援したいです。

・美人というよりはかわいいのほうが近いかもしれませんが、いくつになっても変わらないと感じます。誰もが振り向く美人というよりは、親しみやすさがでていて同性からの好感度も高いと思います。どんな衣装でも着こなしていると思います。

35位:森高千里

森高千里
35位は森高千里

森高千里が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・17歳を歌っていたころからとにかく美人でミニスカート姿がセクシーで好きです。少し鼻声がかった歌声も魅力的で現在でも昔と変わらない姿とともにファンです。

・顔立ちも整っているし、何よりも色気がとてもあると思います。デビュー当時から綺麗な人だと思っていましたが、歳を重ねるごとに綺麗になられていると思います。

34位:大塚愛

大塚愛
34位は大塚愛

大塚愛が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・安定の可愛さかなと思います。楽しんで歌っているんだなであったり、可愛いけど身近にいる飾ってないところがとても好きです。横顔もずっと見ていたいと思ったりするところ等、彼女だったら幸せにしてあげたい…とか毎日楽しそうと思います。

・バラード調の曲から明るい曲まで、歌える曲の幅が広いところ。世代だからというのもあるが、国民的ヒット曲のさくらんぼは誰しもが好きだと思う。

33位:竹内まりや

竹内まりや
33位は竹内まりや

竹内まりやが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・とにかく詩が素晴らしい!特に女性の気持ちを歌にのせて表現するのがほんとに上手で、どんな歌を聞いても共感部分が多いから。

・ストーリー性のある曲と、まったりとした歌声がとても素敵だから。歌を聴きながらその情景がありありと浮かんでくる。

32位:浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ
32位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・昔から大好きで自身で作詞をしているとこが好きです。自分で歌うことでより感情が出てきて胸を打たれます。コンサートも毎回素晴らしいです。

・この人が登場する以前と以降では、日本の音楽が大きく変わったと思います。初期の頃はセンスの塊といえるそれまでの日本人にはない世界感を持ち、後には作り込まれた結晶というべき、精緻でありながら自由な発想の名曲を数々作り上げました。

31位:平原綾香

平原綾香
31位は平原綾香

平原綾香が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・メロディーも声も綺麗で、癒やされるから。また、相手への想いを暖かく伝える歌詞を穏やかに歌っているから。

・まず歌唱力があり、様々なジャンルの歌を表現豊かに、ある時は厳かに歌いあげる表情は、とても素敵に映り美人だと感じる。クラッシックの曲も多く、その時の衣装と相まって余計に美しさを醸し出している。

30位:木村カエラ

木村カエラ
30位は木村カエラ

木村カエラが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・目鼻立ちが整っていて、歌も上手い。作った感じもなく自然なところも好感が持てます。ずっと応援していきたい。

・日常に近い気持ちを表現しているので、とても親しみやすく、歌詞が心にスッと入ってきます。悲しい曲の時は、自分の気持ちを代弁してもらい、気持ちに寄り添ってくれているような気がして、とても元気になります。明るく元気な曲は、更に楽しく元気になり、モチベーションがあがります。

29位:LiSA

LiSA
29位はLiSA

LiSAが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・とても歌詞が良くて聞いていて自分のことを言ってるのかと思うほど感情移入してしまう。リズムもとても柔らかい雰囲気の曲がとても多くて、クセがなくとても聞きやすいと思う。

・初めは鬼滅の刃を歌っている人ということで、名前だけ知っていました。顔を初めて拝見したときは、こんな綺麗な人があと歌を歌っていたのかと、衝撃を受けました。テレビでもよく見るようになり、LiSAさんが出演したときは、見入ってしまいます。

・歌っている最中の所作や動き、表情に雰囲気があり、特に魅力的に感じる。ファッションセンスも素敵で、何でも似合っています。

28位:milet

milet
28位はmilet

miletが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・洋楽みたいな感覚で聴けるしシングルだけじゃなくアルバム通してPOPでキャッチーな曲は軽く口ずさめるから。

・綺麗な低音というか声が独特で好きなのでドライブ中にかけながら1人で熱唱しています。英語の歌詞の部分の歌い方も綺麗で好きです。

・曲の作り方がワンパターンではなくいろんな曲調の作曲が出来るところが凄いと思います。曲調に合った歌詞の言葉選びが上手だと感じます。

27位:きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ
27位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・目が大きいから。顔(頭)が小さいから。口角が上がっているから。動きがかわいい。かわいい、フリフリした服でも上手に着こなせるから。どんな髪色、髪型も似合っているから。声も高くてかわいい。出している曲の名前もかわいい。色合いがかわいい。

・ミュージックビデオなどの動画などしか見たことなかった時に、ふと違う番組見ると全くの別人な感じでビックリしました。清楚系のほうがスゴくキレイって素の感想ですね。今はあまりテレビを見ていないので、わかりませんが派手な衣装じゃないほうがいいと思います。

・話題になったkawaiiの代表的なアーティスト。中田ヤスタカがつくるサウンドが好きで、中学生の時によく聞いていました。世界にも通用するそのミュージックは、もはや国境などないと思います。世界からも賞賛されるアーティストだと思います。

26位:鬼束ちひろ

鬼束ちひろ
26位は鬼束ちひろ

鬼束ちひろが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・性格は個性豊かな人ですし、歌詞も歌い方も個性的です。お顔もパーツごとがきれいだなと思います。歯並びがいいのでEラインもとても美しいと感じます。

・鬼束ちひろの代表曲である「月光」の独特の世界観に引き込まれるからです。「この腐敗した世界に堕とされた」と世の中への失望や孤独感が表現されており、鬼束ちひろのキャラクターと抜群に相性が良いと思うからです。

・少し暗めの曲が多いですが、親近感のある歌声とストレートな歌詞に共感します。人気ドラマの主題歌に起用されたことも印象に残る理由ですが、PVで本人が全力で歌っている映像、その表情など、聴き手に訴えかけてくるアーティストだと思います。

25位:吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵(いきものがかり)
25位は吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵(いきものがかり)が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・いつ聞いても褪せない歌と声。気まぐれロマンティックは何回聞いても楽しくなってノってしまう。感動する曲から楽しい曲まで振り幅がすごい。

・好きなアーティストの一人ですとてもいい声をしていて通勤時間に車で曲を聴きながら通勤していますこれからも頑張ってほしいです

・デビューしたときから応援している。これといって特徴はないけれど、表情のかわいらしさがあると思う。クラスや街の中に溶け込んでいそうで、とても身近で共感できる雰囲気を持っていらっしゃいます。

24位:山口百恵

山口百恵
24位は山口百恵

山口百恵が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌が上手いことはもちろん、良い曲と良い歌詞を提供されるに足る歌手だったことが素晴らしい。「いい日旅立ち」は歴史に残る名曲だと思う。

・目が美しいですね。するどい視線が魅力的で大好きです。若い時よりもどんどん魅力的になってきているように思います。これからも魅力的な女性でいてください。

・まずはボイス。とても声が通るし、音程も外さないことが理由です。それに加えて女性目線の歌詞がとても親近感が湧きます。私は男性ですが、女性の気持ちがどうなのか考えさせる詩の内容がたくさんあります。

23位:小泉今日子

23位は小泉今日子

小泉今日子が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・年齢を感じさせない美しさと、整った清潔感を感じます。顔の中のパーツが完璧になっているので、どこから見ても正統な美人です。キュートさもありますが、化粧でごまかさなくてもナチュラルな美しさを持ってるように見えます。

・自分のスタイルを何歳になっても貫いていて、その年代ごとに自分がいちばん輝けるステージにいるイメージです。歳を重ねることに抗うよりも、その年齢にあったおしゃれやメイクをしています。歳を重ねるごとに魅力が増していっていると思います。

・美しい方だと思います。外見はもちろんスタイルも良く歌っているだけでとても存在感がある方だと思います。

22位:水樹奈々

水樹奈々
22位は水樹奈々

水樹奈々が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌もすごく上手でスタイルも抜群。おまけにバラエティー番組などでのノリの良さも含めて非常に魅力的で、非の打ちどころがないように感じる。

・走って歌っても息が上がらないくらい普段から徹底してアスリート並みに体を鍛えていて、ファンに歌を届けることを本当に大切にしていると思うから

・デビュー当時から歌がうまくて、歌詞もすごく好きだからです。落ち込んでしまった時に、曲を聞いて励まされていました。落ち込んでいる時だけではなく、楽しい気分の時も気分転換したい時も聞きたい曲がいっぱいあるからです。

21位:倉木麻衣

倉木麻衣
21位は倉木麻衣

倉木麻衣が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・デビュー曲の「Love, Day After Tomorrow」が圧倒的な名曲で、何度ループして聴いても気持ちいいから。

・丸顔で黒髪がとてもきれいであるから。十二単を着ていてもとても色っぽく艶やかであるため。実年齢よりもとても若く見えるため。モデルでも活躍できそうな姿をしているため。洋服でも和服でも似合う美しさがあるから。

・やっぱり歌唱力が高いと思います。バラエティで見せる姿とは違う印象です。切なさを感じる失恋ソングは聞いているだけで涙してしまうし、ノリのいい曲も聞くとげんきになってしまいます。どんな曲でも対応できるところが素敵だと思います。

20位:中島美嘉

中島美嘉
20位は中島美嘉

中島美嘉が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・ハリウッド映画のバイオハザードに出演するくらいですし、元来の美人さんですから素敵ですね。剣道をなさっていたこともあって姿勢が良く、凛としていて大人の女性として魅力的です。ミニオンズの日本語吹き替えでも違った面で期待大です。

・現在ではないけど、昔の「NANA」時代の中島美嘉が最高にキレイです。ちょっとダークなのに、時折見せる「笑顔」がたまらくストライクです。八重歯もポイントが高い。惚れた男には怖いぐらい一途そう。髪型、体系、声すべてパーフェクト

・中島美嘉さんの声が曲のメロディーやテンポに合っててよく聞いています。気持ちを持っていかれる感じで聞き入っちゃいます。中島美嘉さんのカバーソングも好きでその中でも『接吻』はいいですね。カラオケで中島美嘉さんは外せません。

19位:aiko

aiko
19位はaiko

aikoが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・恋愛系の歌詞を書かせたら1番だと思います。
曲が流れたら初めて聴く曲でもaikoだと分かるほど特徴的なので好きです。

・他の人には出せない半音っぽい声の音、aikoにしか書けない歌詞。aikoのサイズ感とライブパフォーマンスもとても可愛くて良い。

・歌声や歌詞だけでなく、ファッションやヘアースタイルも可愛いです。明るい曲では歌唱している際の動きが元気いっぱいで楽しいです。

・aikoさんの曲は独特な感性がとても良くて共感でき、体験していなくても想像がしやすく思わず切なくて苦しくなってしまうような楽曲が好きなところです。カラオケで歌うと音程の難しさに苦しみますが他に類を見ないアーティストだと思います。

18位:KEIKO

keiko

keiko
18位はKEIKO

KEIKOが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・小室ファミリーのころから聴いてます。いつも元気をもらいます。彼女の歌声は心に響きます。年齢を重ねれば重ねるほど深みのあるいい声で、大好きです。彼女のような歌声は本当に貴重だなって思います。

・90年代にたくさん聴いてCDも買っていたから。ずっと応援したい本当に素敵な女性だから。

・最近復帰しましたがやはり声がすごいです。小室哲哉プロデュースから離れていろいろな曲をカバーでもいいから歌ってほしいなと思います。

・そもそも声がとてもいい。透き通るような声で聴いていて心地が良く、最近はあんまりメディアに出ることが前ほどではなくなったが、それでも改めて歌のうまさを感じる。

17位:YUKI

yuki

yuki
17位はYUKI

YUKIが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・美人というよりかわいいという印象のほうが強くはありますが、デビューしたばかりのときから最近まで、長い年月を経て年齢を重ねられてもいつまでもかわいくてきれいなビジュアルを維持されている。

・Judy and Maryの頃からきれいだと思っていたが、現在も見た目がほとんど変わらず魅力的なままである。歌声もきれいで、相変わらず歌唱力も高く見た目と同様昔からキープしているのもすごいし魅力的だと思う。

・圧倒的な歌唱力、力強さ、歌詞が良いです。歌唱力はあの小柄な体からどうやって出てくるんだろう、出しているんだろうと思うような力強さがあるからです。聞いていて心地良く、優しく引き込まれ、圧倒される感じがします。

・まず、声がいいです。それと聞いてるとほっこりするというか心地よい曲が多いように思います。そこが魅力だと思います。

16位:吉田美和

女性シンガーブスランキング吉田美和

吉田美和
16位は吉田美和

吉田美和が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・圧倒的な歌唱力と、曲と歌詞のバランスが最高。初めて彼女の歌を聴いた時の衝撃と感動はいまだに忘れることはありません。

・歌唱力が非常に高い。恋愛でも人生でも、共感できる歌詞が多い。何年活動しても、幸せそうに歌う姿が変わらないのが良い。

・吉田美和の音楽は、独特の表現力と深い感情を伝える歌詞が特徴です。彼女の歌声は、聴く人の心を落ち着かせ、癒しの空間を作り出します。そのため、学生時代から彼女の音楽をよく聴いていました。

・日本の女性歌手の歌の上手いアーティストで三本の指に入るのではないか?と、勝手に思っている。パワフルでライブでも音を外さないほんとにすごい人!

15位:松任谷由実

松任谷由実
15位は松任谷由実

松任谷由実が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・松任谷由実の音楽は深いメッセージと心に響くメロディが魅力的で、学生時代に聴いていて心が豊かになると感じました。

・小さい頃からよく聴く機会が多かったが、大人になってから同じ曲を聴くと歌詞がまた違って感じることに衝撃を受けた。

・自分の青春時代を過ごした時期にとても良く聞いていたアーティストであり、ライブの豪華さも奇想天外で桁外れであった。また、年齢を感じさせないように頑張っている点にも好感が持てるから。

・私の青春時代のお供と言える曲が多くあるからです。時代の変化に連携して作曲し私を楽しませてくれます。テレビドラマの主題歌に選ばれるのもドラマの内容に関わり時めきます。アナログ的な曲からデジタル的な曲のスタイルは昔も今も飽きずに聴く頃が出来ますね。

14位:相川七瀬

相川七瀬

相川七瀬

女性歌手美人ランキング相川七瀬
14位は相川七瀬

相川七瀬が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・実際にライブに行った時、歌声の迫力が素晴らしかったから。そして歌以外のトークなども面白くて楽しかったから。

・名曲もとても多くて好きなのですが、それに加えて笑った時の顔や真剣に歌う顔もどれも素敵で輝いているので大好き。

・美人でもあるし、カッコいいとも思っていますし、何よりチャーミングで可愛いと思っています。曲も好きなものばかりで気がづいたらファンだったんじゃないか?と思うくらい好きでした。人間らしいのに嫌味がないのは国宝級だと思います。

・顔のバランスが良すぎる。パーツが全て良いのに配置まで完璧。整形でいくらお金をかけてもあの顔にはなれない。歌まで上手いから嫉妬することもできないほど美しいと思う。

13位:中島みゆき

13位は中島みゆき

中島みゆきが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・「銀の龍の背に乗って」「ファイト」など、どの曲も勇気をもらえるような歌詞なので、何年聴いても飽きることがないから。

・明るい歌というわけではないのですが聴くと自然にもう少し頑張ろうと思えたり、生きる希望が湧いてくるので好きです

・歌詞が深くて、聞く人の年齢に応じて解釈が変わったりするので一生繰り返し聴ける。聴くたびに新しい発見があったりもする。深い歌詞が多いけどご本人は明るくて、そのギャップも曲に反映している気がして好ましく感じてしまう。

・メッセージ性の強い歌詞、歌い方、表現の仕方、曲調、声、何をとっても素晴らしい。他のアーティストに書いた曲も、そのアーティストが歌った場合と、本家が歌った場合とでは雲泥の差を感じる。とにかく唯一無二のアーティストだと思う。

12位:Aimer

Aimer

Aime
12位はAimer

Aimerが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・デビューした時から好きで、唯一無二の世界観をもっていて、歌詞の独特な言い回しなどが好きです。

・まず歌唱力が素晴らしく、その次は表現力でしょうか。切ない曲を歌われているイメージが強いのですが、彼女の歌声を聴いていると、ギュッと胸が締め付けられます。バラード曲がとても好きです。

・大いに活躍されていて、自然体で目を引く存在だと思う。あの歌唱力は最強である。まだまだ秘めた輝きを持っている感じがするので、応援したくなる。

・歳を重ねても衰えない。年齢に逆らうことをせず、それでいて美しさを保っている点が素晴らしい。さらにビジュアル売りをしていないところがかえってファンを増やしていると思う。

・透き通るような歌声がとてもよい。歌い方が独特で唯一無二。またリズムが覚えやすく頭に残りやすい。主題歌を多く担当しているため、主人公の感情と歌詞がリンクしてより曲に感情移入できる。切ない感情を歌詞にしたものはよく共感できる。

11位:越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly
11位は越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・初めて聴いたのは「愛を込めて花束を」でした。あとで知ったことですがこの曲は他に原曲があったとのこと。それでもパワフルな歌声に魅了されました。その後オリジナル曲を聴いても全く劣ることないいい曲だと感じています。

・えげつないほどに歌が上手いと思うので。初めてテレビで歌っているのを見た時驚きました。あと、旦那さんであるフジファブリックの金澤ダイスケさんが好きなので。

・歌声を聞いただけで、元気が出る気がします。力強い歌唱力が魅力です。ただ、しっとりした曲も良くて、すっと心に入るような感覚になります。

・背が小さいのに、声や歌い方がパワフルで、デビュー当時は特にファッションも個性的で、彼女の世界感がとても好きだから。

・ハイトーンボイスでロックンロールを歌うことのできる貴重な存在です。ヴォーカリストというよりも、ミュージシャンという感じが漂っていると思います。軽快な雰囲気で真面目な歌詞を歌ってくれるのも、魅力です。

10位:幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)


10位は幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・透明感があって、伸びのある声が好きです。YOASOBIの時などはとくに難しい音程やリズムですが、生歌でもほとんど音を外しているのを見たことがなくすごいアーティストさんだなと思っています。

・「YOASOBI」の「ikura」名義で活動するときの歌声とはまた違った歌声を楽しめてるところがいいと思うから。

・声がとてもきれい。高い声から低い声まで変幻自在に確実に出せていてすごいと思う。どの曲も楽しめる。ラップ調の曲も上手。

・最近の歌手の方はそこまで詳しく無いが、YOASOBIは知っているし声も可愛いし綺麗で聞きやすい。気分が上がる。

・フィジカルを持ってるわけじゃ無いけど歌の上手さはかなり優れていると思います。じっくりフルでアルバム聴いてみたいです。

・良い意味で、つくっていない、ありのままの素材を生かした可愛さという印象です。曲のイメージや世間からのイメージに引っ張られず、自分の思うままに、よいところを伸ばしてかわいく・美しくあられるのがとても良いと思います。

・今までにない曲調と声質で、メッセージ性のある曲なのがずっと聴いてて飽きないです。やはり「夜に駆ける」という曲が印象的で、歌詞としては暗めなのに対して、メロディーのテンポの歌詞とのギャップが良いと思います。

・歌詞もメロディも他になく、耳に残る。ちょっとカラオケで歌うには難しいけど何度も聞いて挑戦してみたくなる。歌の歌詞を深堀してみるとストーリーがあって情緒あふれる感じなのがまたいいと思います。ピアノで弾いてみたいという欲求にかられ楽譜を取り寄せましたが、ベースの音の運び方、転調が絶妙だと思いました。

・アーティスト本人の歌唱力が高く、曲に関しても明るい曲から少々トリッキーな曲まで種類も豊富なので聞いていて楽しい。アーティストの声質も基本は柔らかく感じるがはっきりと聞こえて耳に残る。本人の見た目や歌っているときの表情も素敵。

・アップテンポで今時の曲が多い。内容は小説を元としているものもあり、曲を知っている人も小説を知っている人も、楽しめるところがいいと思う。幾多りらさんの透き通るような声とメロディーがマッチしていて全体的に聴きやすい。

9位:坂井泉水(ZARD)

女性歌手美人ランキング坂井泉水

坂井泉水ZARD
9位は坂井泉水(ZARD)

坂井泉水(ZARD)が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・顔も美人で、やさしい歌声に癒されます。また、ほとんどメディアに出なかったので謎が多い感じがまたよかった。

・歌詞を非常に大切にしているところと上手すぎない歌唱力、そして透明感のある声質です、歌を表現するのにクセがない部分も好きです。

・若くして亡くなってしまった好きなアーティストの1人です勇気づけられる曲は今でも変わらず聴いてます。亡くなって本当に残念に思います。

・ザードの坂井泉水は若くして亡くなられましたが、水着モデルとかをしていてスタイル、ルックスは抜群でした。デビューが遅かったのでJ-POPのユニットとして売らなければならなかったのでしょうが、若ければアイドルとしても十分活躍できた。芸能界はその時代の運の要素が大きい。

・映像で残っているものを見る限り、飾り気はなく、ノーメイクでリハーサルのようなものばかりですが、ふとした時の表情や横顔が美しいと思いました。他のアーティストは、プロのヘアメイクさんに作り込んでもらって、映像も加工していると思いますが、彼女は素材のままでも十分美しい存在だと思います。

8位:大黒摩季

大黒摩季
8位は大黒摩季

大黒摩季が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・デビュー当時からめちゃくちゃ歌が上手かったと思います。学生時代からずっと聞いていて好きなアーティストです。どの楽曲もいいものばかりな上に、本人の歌の上手さも相まって全てが最高だと思います。本人のキャラクターも面白くて、とても魅力的な方だと思います。

・小さな頃からずっと聴いていた音楽だからこそ、聴き馴染みのある楽曲の中に説得力が加味されてしみじみと良い曲ばかりだなぁと感心します。又、何十年間もヒット曲を出し続けているのは、歌詞や歌声、曲調全てが唯一無二で秀逸だからだと思います。

・声が今までにない感じの独特さもありながら、どこか昔っぽいポップス感も持ち合わせており、聞きやすい。感性も独特で、既存の女性アーティストでは表現できなさそうなところに敢えて挑んでいるようなところも良いと思いました。

・デビュー当時から聞いていますが、どの曲も好きです。歌詞もじーんとくるものから、楽しい歌詞もあり、曲調も明るい曲からバラードや暗めの曲まで飽きがありません。昔の曲を今聞いても、良い曲だなと思える唯一の人だと思います。

・自分が思っていることをそのまま歌詞にした曲が多いからです。普段の生活の中、通勤・通学のとき、寝る前にリラックスしたいときなど、その場面でしっくり合う曲が多いです。また、歌詞の意味は激しいのに曲調が緩やかなものもあり、ギャップが好きです。 

7位:中森明菜

中森明菜

中森明菜

中森明菜
7位は中森明菜

中森明菜が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・昔から好きな歌手でした最近また復帰してYouTube配信されてとても嬉しかったですこれからまた頑張ってほしいです

・私の世代では皆が好きな歌手。可愛かったしいたもうまかった。感情が制御出来ず、曲のイメージが心の中に流れ出てくるような歌い方をする唯一無二の歌手。

・細いウィスパーボイスに乗る力強い旋律は唯一無二だと思います。日本のトップレベルと言っても過言ではない特徴のある歌声が好きです。

・目鼻立ちが良く整っていて、目力が強い。スタイルも良く、若い頃からほとんど変わらない印象でずっと美しい。美しさの中に芯の強さと、歳を重ねるごとに優しい雰囲気も纏っていて良い歳の取り方とさをされている方だと思う。

・彼女は一見で目を引く魅力的な容姿をしていると思う。また当時のアイドルよりもダークな印象があるため、見た目と合わせてさらに魅了される。唯一無二というなら彼女である。表舞台から去っている現在も世代を超えて愛され続けているのは、時代遅れを感じさせない美貌と、ミステリアスな雰囲気で今も人を惹きつける力があるためだと思う。

・まず、音楽が素晴らしいです。とても考え抜かれた楽曲をハイレベルな演奏家たちが演奏することで、どの曲も唯一無二の素晴らしい曲に仕上がっています。さらに歌詞も独特ではありますが、しっかり聞いてみると深い意味が込められており、すべてが最高です。

6位:Ado

ado

ado

Ado

6位はAdo

Adoが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・どんな人なのか、顔がわからない分、ミステリアスだし、高校生で、あの声と歌詞はスゴイ才能だと思い、注目していたから。

・今まさに子供も含め家族ではまっている為。歌詞が声とよく合っていて、また楽曲も比較的好きな曲が多い為。

・歌声がかっこよくて好きです。若い子なのにすごいパワフルな声で聴いていると元気になります。特にアップテンポの曲が好きです。

・パワフルな声と圧倒的な表現力が魅力的です。抜群の歌唱力を持っているにもかかわらずライブ配信などでは恥ずかしがりなところや自分に自信がなさそうなところにギャップを感じてそこが可愛いなと思います。

・力強い歌帰るで本当に上手で聴きやすい。曲もロック調からポップスまで色々なジャンルがあり、飽きずに聴いていられる。

・歌が圧倒的に上手いからです。今まで聞いた歌手の中で一番上手いです。さまざまな声が出せるのがすごいです。

・今いる女性アーティストで、独自の世界観をもっているところがいい。また、声という部分で唯一無二なものをもっているところもいい。

・歌唱力が、数ある歌手の中でも頭1つ抜きん出ているので。自由自在に歌声を操る事ができて表現力もずば抜けてあるので、歌を聴く度にすごいなと感心してしまうから。

・もう卒業されましたが、高校生とは思えない歌唱レベル。音域も広く、低いトーンから高いトーンへの切り替えもスムーズで、声の表情が実に豊かです。アップテンポのロック系ばかり、と思いきや、バラードのような曲も歌いこなす。今はすっかり夢中です。

5位:MISIA

MISIA

ミーシャ
5位はMISIA

MISIAが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・圧倒的な歌唱力があり、低音から高音も綺麗だからです。アフリカへの思いも好感でターバンや髪型も個性的で素敵です。

・地元が同じで応援したい。歌唱力や世界観に共感できる部分が多い。包み込むような歌い方に憧れもあります。

・本格派歌手として歌唱力が非常に高いことと、あとは曲が本当に魅き込まれるようなものばかりなので大好きな歌手です。

・声域の広さが素晴らしいです。苦手な声域も、上手に補っている感じがします。ロングトーン、ビブラートとも申し分ありません。テレビ出演を見るのも楽しなぐらいの存在です。

・人間味があってとても素敵な方です。平和や平等を願う歌を歌われていて歌い方に優しさがあふれていると感じます。

・唯一無二の歌声で素晴らしいと思います。心が弱ってるときは思わず泣いてしまうくらい素敵な歌声だと思います。

・一番は歌唱力がピカイチだと思うため。また地震の被災地のボランティアを積極的にしている様子をテレビで見て好感が持てた為。

・歌詞も好きだけど、やっぱり歌声が好きです。特にバラードの切ない感じや力強い歌声が聴いていて心地よいです。

・声量があるから,上手に歌っていて,こちちらも聞いていて,気持ちが良い感じがします。歌詞も心に響き,さらに同じ九州出身なので応援しています。単独の歌手で一番歌が上手だと思います。このようなパワーある歌手が増えればと思います。

・歌唱力がずば抜けて高いです。ファンの層が、若い人から高齢者までと幅広いのも、活動期間が長いMISIAならではではないかと思います。声質は日本人のものというよりかは、むしろアメリカの黒人歌手のような力強さがあり、それも魅力的です。

4位:あいみょん

あいみょん

歌が下手な女性歌手ランキングあいみょん
4位はあいみょん

あいみょんが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌っている曲が昔のフォークソングのようで、どこか懐かしい優しい気持ちになるし、本人が一生懸命で可愛い。

・シンガーソングライターとして実力があり、作る曲も歌いやすいし、昭和の曲に影響を受けていて、新しいけど懐かしい感じがする曲を作ってくれるので。ライブ会場で実際に生歌を聴いたが、歌唱力が半端なく素晴らしくて力強さがあり感動したため。

・あいみょんにしか出せない雰囲気であったり味があり、それがとても私好みなので。いろいろなイメージの楽曲を歌っていても、あいみょん色になっているのがすごい。

・YouTubeから出て来たというイメージがあることもあり今風の曲を歌うイメージがありますが、実際はどの世代にとっても魅力を感じるような歌を歌うので好きです。

・dish//に提供した「猫」という曲が素晴らしいと思います。北村匠海さんの歌い方とあいまって毎日何回も聞いてしまいます。「馬鹿馬鹿しい」という言葉を「馬鹿!/馬鹿しい」と区切るところが感情を感じられるような作り方で上手いなぁ〜と思います。

・あいみょんを聞いたときにとても心に響きました。歌詞もぶっ飛んだものが多くストレートな歌詞からとても女性らしいようなかっこいいような繊細な歌詞もありとても好きです。独特の言い回しが胸にズーンと響きます。

・あいみょんの曲の中で初めて聴いた曲はマリーゴールドでした。おそらくそういった人は多いかと思います。私は40代なのですが、10代、20代の頃はゆずやスピッツが好きでした。あいみょんの曲は当時聴いていたフォークソングに似ており、中年の私でも聴きやすい曲です。

・女性にしては低音ぎみの声で歌うので男性っぽい歌詞も同感しやすて、いい曲だなと思う曲が多いです。女性っぽい歌詞も共感しやすくていいですしメロディーラインもポップでいて新しいので本当にいい歌だなと思います。

・ギターの音色と、あいみょん独特の日常の動作や風景を含んだ歌詞が合っていて素敵だなと思います。また、メロディーがキャッチーなものも多く、一般の人が歌いずらい音域も少なめなため、カラオケで歌いやすいのも魅力的だと思います。

・彼女の全ての曲で言える事でどこか懐かしいリズムで聴いているとその風景やシチュエーションを思い浮かべます。歌詞も素晴らしくこれからもシンガーソングライターとして自身の活躍と楽曲提供等での活躍を期待したいです。

3位:安室奈美恵

安室奈美恵

安室奈美恵

女性歌手美人ランキング安室奈美恵

3位は安室奈美恵

安室奈美恵が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌がうまいから。引退してしまったが、たまに歌を聞きたくなります。安室奈美恵さんの歌を聞くと学生時代を思い出す。

・楽曲およびミュージックビデオの完成度も高く、トレンド的にも最先端であり、更には、それをライブパフォーマンスで完全再現してしまう点においては唯一無二の存在だったと思う。

・私と同じ年齢で、正に青春そのものです。歌詞も応援してくれるものが多く、寂しい時や悲しい時は必ず聴きます。引退されてから、より一層聴くようになりました。もっと聴けばよかったと後悔もありますが会いたい気持ちになったら持っているBDのライブを見ています。

・憧れる女性も多く社会現象を起こしていたり、引退ライブの時もとても美人でした。スタイルもよくファッションセンスもあり内面を含めても他のアーティストさんに比べ美人だと思います。

・今では見る事がなくなりとても残念ですが、昔から好きででもあの頃からそう変わらない安室ちゃんに脱帽です!40歳を超えたと思えないような容姿だと思います!そしてあれだけ歌って踊れて…と言うのは外見のみならずで尊敬するところです。

・若い頃から(ポンキッキーズ)彼女を見ていますが、今でも変わらず可愛いです。とにかく顔か童顔で可愛い。スタイルも抜群でダンスもキレキレ。彼女の歩く姿を見るだけで「綺麗で可憐」と言うオーラがビシビシ出ています。

・昔から大好きなアーティストさんです。好みもあるかもしれませんが、おでこが広くて顔がとても小さくて本当に可愛いです。なりたい顔No.1です。引退されたので、もうテレビでお目にかかることはないのが残念です。

・安室奈美恵は少し世代は違いますがずっとファンで、媚びない強さからくる美しさもあり、かわいらしさも持ち合わせている実力派のアーティストでありモデル級の美しさもあります。元々美しいがメイクで毎回違う表情を見せてくれていました。

・小さな顔に存在感のある力強い目が印象的です。それなのに化粧や衣装次第で、強さも儚さもイメージが自由自在にがらりと変わるところが好きでした。デビューしたての彼女は少々爬虫類な感じの顔立ちでしたに見えましたが、年を重ねるごとにベビーフェイスの小さい丸顔が際立っていて美人だなと思います。

・どの年代でもファンの方が多くついていたのが分かる通り、ずっと努力をし続けている方という印象。体型だけでなく、体力面でも年齢不詳だなと思う場面が多く、アムラーという言葉が流行ったのがわかる。引退時の潔さも含め、外見だけでなく中身も美しい。

2位:宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

女性歌手美人ランキング宇多田ヒカル

宇多田ヒカル
2位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・宇多田ヒカルの声が好きです。低い声も高い声も美しいです。独特のビブラートが切ない雰囲気を出していて好きです。

・デビュー当時から誰もを惹きつける歌声で、とても印象深いです。現役で名曲を産み続ける姿に感銘を受けます。

・少し年は離れていますが、同世代でデビューした頃からずっとファンでよく聴いています。心の琴線に触れる歌声と歌詞の数々があって、いつも私の人生に寄り添ってくれています。ヒカルさんに何度救われたか分かりません。CDでも聴きますがレコードも好きで聴いています。これからもずっと応援していきたいです。

・若くにデビューしてそこからいろんな人生経験を重ねてきた宇多田ヒカルだからこその説得力のある歌詞が大好きです。歌声もメロディーの取り方も唯一無二で好きです

・バツグンの歌唱力と、整形かもしれませんが、年齢とともにキレイになっていったし、サバサバと話すフレンドリーな感じが好感もてます

・曲調も素敵なものが多いし、歌詞も素敵なフレーズが多い。年を重ねるごとに、大人な曲調や歌詞になっていっているがそれもまた素敵だと思う。

・宇多田はどんどんキレイになっていったと思う。デビュー当時はあどけない高校生だったけれど大人になってスリムになり自分のスタイルを作り上げていった気がする。これから先も50歳60歳になるまで注目していきたい。

・リズムも歌詞も良い。特に歌詞は詩的な部分も多く、恋愛ソングは重いところもあるがまたそれもいい。SAKURAドロップスやprisoner of loveなどの歌に見受けられる、宇多田特有の重い感じの繰り返しの歌詞もとても良い。

・世界トップアーティストが多いアメリカの音楽シーンを勉強されていて音楽を学ぶ環境が揃っていることや 生まれつき音楽を学べる環境に宇多田ヒカルは住んでいたため、曲のセンスのレベルが高く、歌詞のレベルもかなり高いため。

・今20年以上前のデビュー曲「Automatic」を聴いても全く古さを感じさせないし、名曲が多いアーティストの1人だと思います。彼女にしか出せない世界感と日本人離れした国際感覚は唯一無二の存在だと思います。

1位:椎名林檎

椎名林檎

椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)不倫浮気

椎名林檎
1位は椎名林檎

椎名林檎が人気女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・独特な感性を持ったアーティストだと思いますソロ曲も好きですけど東京事変の楽曲も大好きです好きなアーティストの1人です。

・作詞から感じる世界感の面白さが癖になります。ロックでもJAZZでもクラシックでも曲を確立していて聞き飽きません。

・表現力が素晴らしいのと、ご本人がジャズの影響を受けているところが凄く好きです。私もジャズが好きなので。

・年齢的にはもう40代になるが、昔と全く変わらない。肌も綺麗で、目はやや切長だが細すぎず、鼻もスッと高く、唇も厚すぎず薄すぎず、すっきりした顔立ちをしている。目が大きいような可愛い系ではなく、全体的にバランスが取れた美人顔だと思う。

・ビジュアルも良いですが、内面的(椎名林檎ワールド)なものが人相に滲み出ていて、とても魅力的です。有名なエピソードでは、デビューしたての頃にCDのジャケットの撮影の時にプライベートで飼っているM男を連れてきて、周りをざわつかせた事は有名でした。

・歌手としての才能はもちろん素晴らしくさらに楽曲において歌詞、メロディのなかに魅力的な部分も多く、女性としてもとても大人な魅力を感じさせる存在であり、いくつになっても年の変化を伺わせないような容姿には他のアーティストと比べても彼女が美人であることは明白なように感じる。

・妖艶な雰囲気がすごい。他の美人な歌手とは違った美人さがあると思う。以前Youtubeで、百鬼夜行のライブ動画を見たが、当時36歳ごろで、それでもすごいと思った。アイラインが翼みたいになっているのが個人的に気に入った部分。椎名林檎だからあのメイクが似合うんだろうなと思った。

・スタイルが良い、細身の身体がとてもタイプ。顔が小さく、何度かアップデートしているなど噂はあるが、元の顔も今の顔も綺麗で可愛い。シンプルな顔立ちで、深紅の口紅がとても映える。色気が垣間見得る、男女ともに人気の美人。

・メジャーデビューした時から、風貌も楽曲も今までの女性ミュージシャンには無い、我が道を行く強烈なインパクトがあるシンガーソングライター。J-POPの枠を超えた、日本のオルタナティヴ・ロックな方です。特に、初期作品『無罪モラトリアム』『勝訴ストリップ』などはオルタナで名曲がたくさんございます。

・どの曲も椎名林檎の世界観が感じられて、あの独特な世界がとても惹かれるものがあると思います。また、どの曲を聴いてもすぐに椎名林檎だ、とわかるのは本当に聞いている人を魅了する才能を持っているからだと思ったからです。