嫌いな女性歌手ランキングTOP40!国民から好かれないアーティスト一覧! | LIFE

嫌いな女性歌手ランキングTOP40!国民から好かれないアーティスト一覧!

あまり好きじゃないと言われている女性歌手は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

40位:LiSA

LiSA
40位はLiSA

LiSAが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・昔は好きだったが、高い声が出なくなったので好きではなくなったです。声が細く、尖っているので、聞いていて心地よくないからです。深い声のほうが好きです。

39位:milet

milet
39位はmilet

miletが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・鼻にかかった様な特徴的な歌声が苦手です。オリンピックで歌ったりと業界の人にゴリ押しされていますが一体何がそんなにいいのか分かりません

38位:YUKI

yuki
38位はYUKI

YUKIが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・声が好きじゃない。独特な世界観を持っている私カワイイていうアピール感も好きではない。男に媚びるのが好きなタイプの女性が好んでカラオケで歌ってたイメージ。5〜6人の女性でカラオケに行くと大抵1人は歌うが、その女も好きじゃないタイプが多いから。

37位:絢香

絢香
37位は絢香

絢香が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・声質があまり好みではないので。曲を自分から聴きたいと思わないです。母がこの人を嫌いなので、その影響もあります。

36位:安室奈美恵

安室奈美恵
36位は安室奈美恵

安室奈美恵が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・ビジュアルはかわいいし、服装やメイクなど憧れる女性が多かったのでカリスマ性は認めるけど、歌声が生理的に受け付けない

35位:越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly
35位は越智志帆(Superfly)

越智志帆(Superfly)が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・曲調がどれも同じように聞こえる。無意識に鼻歌などで歌っていたらよく曲が混ざることがあったり高音の歌声がちょっと耳障りで自分の体調や精神が健康な時ならいいけど、そうでなければ少しうるさく聞こえ不愉快になる。

34位:倉木麻衣

倉木麻衣
34位は倉木麻衣

倉木麻衣が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・第一印象が、宇多田ヒカルが流行った直後で、宇多田ヒカル二番煎じみたいなイメージがあるので、良い歌を歌っても、所詮二番煎じじゃん?と思ってしまう。

33位:May J.

女性シンガーブスランキングmayj
33位はMay J.

May J.が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・代表曲が好きではないから。独特の声や節の付け方が好みではない。時代もあまり合わないので。

・カラオケ・カバーの印象しかなく、せっかくうまいのに残念な感じがしてましたし、テレビももうあまりでることもなく、アナ雪でもう終わったのかなー消えたのかと思っていました。すごく嫌いなわけではないですが、ビジュアル的にも鼻につく

32位:幾田りら(ikura)


32位は幾田りら(ikura)

幾田りら(ikura)が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・優等生という感じでつまらないな、と思います。音程を正しく発することができるだけで、別にそんなに心を揺さぶるような歌ではない気がします。

・歌が上手いと言われているが、細かい符割や高低差への対応が、ボーカロイド的に感じてしまい、人間味が伝わってこないと思ってしまうので。

31位:今井美樹

今井美樹
31位は今井美樹

今井美樹が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・山下久美子の旦那さん 布袋寅泰 を盗ったろくでもないおんなという印象。優しそうだがやることはひどい。歌手という以前に人として嫌い。

・不倫して略奪したイメージが強すぎて、曲が入ってこないので歌手としても、人としても失格なのではと思ってしまう。

30位:小林幸子

小林幸子

小林幸子バーチャルグランドマザーVTuber(ブイチューバー)中の人
30位は小林幸子

小林幸子が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・小林幸子の歌声やパフォーマンスが個性的で、一部の人には好みが分かれるかもしれません。また、彼女の楽曲が耳に残るという特徴が、一部の人には好まれない場合もあります。

・NHK紅白に出ていた時の1億ともいわれた衣装にマジで憤りを感じていた!年にたった1回の為に1億も使うなんて開いた口が塞がらなかった!そんなに無駄金使うなら、恵まれない子供たちにでも寄付してやれよと思う!

29位:森高千里

森高千里
29位は森高千里

森高千里が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・良くも悪くも目立つ存在であり。歌唱力があるように感じていたが、最近の若い女性(素人を含め)は、あのくらいの歌唱力があると思う。また、恰好やメイクがすでに似合っていないと思う。年齢に見合った衣装、活動をしてくれれば、うれしい。

・テレビでしか見ないが、いつまでもミニスカートを履いて歌ったりしていて痛々しい。昔の曲をひたすら引きずって歌っているイメージ。いつまでも若いころの歌を歌っている。

28位:水樹奈々

水樹奈々

水樹奈々
28位は水樹奈々

水樹奈々が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・私の聞くジャンルと違うのでちゃんと聞いたことすらない。聞こうと思った事もないので、これからも聞かないと思う。

・歌唱力も高く人気のあるアーティストさんだとは思いますが、歌が上手い以外のイメージがあまりないからです。

27位:中島みゆき

中島みゆき
27位は中島みゆき

中島みゆきが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌はうまいけど、見ていてちょっと怖いから。聴いていて楽しくなったり、その人の世界観が好きじゃないと、じっくり聞きたいとは思わないからです。人柄や雰囲気も好きになれないとなかなか自分の好きなアーティストにならないからです。

・歌声が個人的に好みではないです。とてもファンも多く、人気があるとは思いますが、単純に好みじゃない歌声です。

26位:中島美嘉

中島美嘉
26位は中島美嘉

中島美嘉が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・ちょっと不健康そうなところがあまり好きではないし心配になる。魅力的ではないと思う。アイメイクもすごいやりすぎなんじゃないか。体調崩して音程取れなくなったときは聞くに耐えなかった。もっと健康になってほしい。

・デビュー当時の透明感ある感じの頃は好きでした。でも、最近は、なんか変な薬でもやっているかのような雰囲気で、怖いです。顔も、単に年齢を重ねただけではないような変貌っぷりで、痛々しく見えます。キャラ変なのかもしれませんが、失敗です。元に戻してほしいです。

25位:宇多田ヒカル

女性歌手美人ランキング宇多田ヒカル

宇多田ヒカル
25位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・ヴォーカリストなのか、作家なのか、ミュージシャンとしての立ち位置がよく分からない状態になってきました。テレビ出演での衣装も、意味不明な印象です。大物感を演出しているのかもしれませんが、凄さを感じられないです。

・自分は喘息持ちで呼吸が浅くなりがちなのだけど、宇多田ヒカルさんの歌い方を聞いていると、独特な息遣いで息苦しい感じがしてきてしまう。そういう歌い方のスタイルで個性だというのはわかっているので、自分はあまり聞かないようにしている。

・歌唱力があるとは全く思えない。楽曲を作る実力があるならば、表に出ずにそちらに専念して、素晴らしい楽曲を多くのアーティストに提供して欲しい。何か勘違いをなさっているようで、逆に勿体ないと思います。適材適所は大切です。

24位:工藤静香

工藤静香
24位は工藤静香

工藤静香が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・風貌に品位がなく、歌も特別うまいとも思わないし、彼女の描く油絵も全然いいと思わない。どこにも魅力を感じないから。

・昔から歌がうまくはないと思っていました元がアイドルだから下手でも良かったんだろうと思う今は歌ってないのでいいんじゃないですか

・昔からとても美人とは言えず歌唱力もそれほど高くないのに歌番組によく出ていて周りからチヤホヤされている感じがどうも好きになれません。最近では画像を加工して足を長く見せたりして自己顕示欲が強いのかなと可哀そうになります。

23位:広瀬香美

広瀬香美
23位は広瀬香美

広瀬香美が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・昔は良いアーティストだと思ってたけど最近は何か歌い方がおかしくなってしまいとても耳障りな歌にしか聞こえない本人は今がベストだと思ってるなかもしれないけど昔の方が良かったと思います

・整形したようで顔つきが変わってしまったからです。整形は自己満足だから、それはそれで良いのでしょうけど、私は元の方が好きでした。芸能界に入ると周囲が美男美女ばかりだから、普通でいることが耐えられなくなってしまったのかなぁ、などと想像します。

・小さいころから作詞作曲が出来ていたと高く評価されていた様だが、ロマンスの神様とあと数曲くらいしか売れてなくて、一発屋に近い感じ。その程度なのに最近動画などでチョクチョク出しゃばっていろいろ出演しているが、話し方とかが鼻について気に障る。

22位:土屋アンナ

土屋アンナ
22位は土屋アンナ

土屋アンナが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・アーティストというより、タレントさんといった印象です。荒々しい感じのするお人柄があまり好きになれません。

・下品な感じがするから。男にだらしなさそうなイメージがある。歌を歌っているのでしょうが、ヒット曲も特に知らないから。

・歌がというより、いでたちが趣味でない。ちょっとお下品というか、場末のバーのママ的なイメージがあり、歌がちゃんと聞こえて来ない。

21位:あいみょん

あいみょん

Aime
21位はあいみょん

あいみょんが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌はとても素晴らしいと思います。でもどうしても気になるのがお名前。普通に本名ではダメなのかしらと見かける度についつい思ってしまいます。

・曲の購入はiTunesストアで、そこで名前は何度か目にしています。試し聞も何度かして自分のミュージックを確認しましたら1曲買ってました。けどiPhoneなどの他デバイスからは消してます。好きな人には悪いんですが、多分名前が嫌いだと思います。妙な名前で歌唱力や曲のインパクトが比例してないと個人的に思ってしまっているからそうだと思います。

・代表曲「マリーゴールド」など、コードがカノン進行となっており、使い古された進行なため目新しさを感じない。上記の理由より、聴いても音楽的な面白味を感じない。聴いていると、昔のカノン進行の曲の方が聴きたくなってしまう。(スピッツなど)

・何回か曲を聞いたりyoutubeを聞いたのですが歌詞が心に響きませんでした。同じような声で曲も同じような感じなので何を聞いているのかわかりにくく、サビの部分でやっとあの曲かと思うくらいです。数年後に聞いたらいい曲に聞こえるかもしれません。

20位:吉田美和

吉田美和

女性シンガーブスランキング吉田美和
20位は吉田美和

吉田美和が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・感情移入がすごすぎて、悲しい歌なんかはちょっと気分が悪くなります。いい歌で昔はよく聞いていましたが、最近は聞けなくなりました。

・以前はファンクラブ会員でした。会員限定で聴ける音声メッセージで、思いっきりブリッコして話しており、背筋ゾッとした。退会しました。良い年なのにブリッコして気持ち悪い

・何かの懸賞で当たってライブ行ったんだけど、まあ、ファンの怖いこと。教祖様扱い。当人は歌うというか、アオリと奇声ばっかりでうるさいうるさい。途中退場しました。

・とにかくウザい。歌詞がそもそも世の中知った気になってイキってる感じ全開で聞いてて恥ずかしい。歌も下手。言葉へのリスペクトが足らない。

19位:松田聖子

松田聖子

松田聖子
19位は松田聖子

松田聖子が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・松田聖子さんが若いころ顔が可愛く、歌唱力があり声も好きでしたが、最近の聖子さんの歌や歌声はあまり好みではないと感じたため選択しました。

・顔が変わりすぎて誰かわからなくなっているような印象を受けます。昔からのファンの方はそれでもいいのか聞いてみたいですね。あと離婚を繰り返したりして世間一般的にはいいイメージを抱いてる人はそんなにいないんじゃないでしょうか。

・デビュー当初は綺麗な人だなと歌だけでなく見た目も好きでした。ですが、どんどん年月がたつにつれ綺麗というより作り物のような歪さというか怖さを感じるようになりました。自然な年の取り方ではないような感じが好きになれません。

・過去の神田正輝との離婚あたりからマスコミでのイメージなのかプロデュース方法なのか人間性に嫌悪感を非常に感ずる。娘の神田さやかとの関係性とかアメリカ進出だとか再婚離婚再再婚発表が全て商業的過ぎて鼻につく。

18位:MISIA

MISIA

ミーシャ

女性シンガーブスランキングmisia
18位はMISIA

MISIAが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・大人気アーティストではありますが、自分にとってはどうも曲調があまり馴染める感じがしないので魅力を感じないです。

・声質があまり好みではなくて、歌唱力が高いのはわかるのですが、あまり自発的に聴こうという気になりません。評価されているほどには良さを感じられていません。

・とにかく苦手でなにを言っているのかわからず嫌いです。やけに大物ぶってるのもすごくイヤな感じです。ap bankでの曲が残念でした。

・歌は本当に心からお上手だと思いますし、良い曲も多いのですが、あくまでも個人的には心に響いて来ないものがあります。それは前から変わらないです。そのため、CDなどお金を支払ってMISIAさんの音楽を聴いた経験がありません…。

・人によって評価は分かれると思うが私はあまり好きではない。好きな人達には受ける服装なのだろうが、ファンでない人たちからすると、良いとは思えないキャラであると思う。個性の強さを感じない部分もあまり評価ができない。

17位:加藤ミリヤ

女性シンガーブスランキング加藤ミリヤ

加藤ミリヤ

加藤ミリヤ
17位は加藤ミリヤ

加藤ミリヤが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・重たい曲が多いから。聞いていてちょっとしんどいなと思う曲があるから。似たような曲が多いから。カラオケで歌いにくいから。

・暗くて少し激しい感じの曲の印象があることと、私自身がバラードが好きで、速いテンポの曲や歌詞が好きではないからです。

・中毒性のある曲調をつくるのが得意で、面白いとは思う。しかし歌声が個人的に好きではない。好きな人はハマるのだろうが、歌詞もあまり感情移入できない。

・歌詞に共感できないし、見た目もおしゃれだとは思えない。他にいくらでもいいアーティストがいる。

・私が好きじゃないからかもしれませんが、あまり需要のない歌手さんだと思います。実際、彼女のファンですという人に会ったことがありません。

16位:松任谷由実

松任谷由実

松任谷由実
16位は松任谷由実

松任谷由実が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・テレビ番組などで大物扱いされるが最近の曲はあまり良くない。取り巻きなど大勢用意して歌姫感を自らだそうとしている感が強い。もっと歌で勝負してもらいたい。

・昔は好きだったが、ある時から声が出なくなったので、好きではなくなった。年をとると特に高い声が出なくなる。

・業界はこの人を推さないと死ぬの?ってぐらいメディアが特別扱いしてるのが気持ち悪いです。

・この人のメロディは既存曲に似ているものばかり。オリジナリティを感じない作品。一例として荒井由実時代を含む幾つもの作品はバッハのメロディだということにクラシック音楽を知ってる人は気づいてると思います。

・とにかく、性格が悪い。金持ちしか友達にならないと言っていたり、貧乏フォークは大嫌いとも言っていた。歌もあまり好きじゃないけど、そういう人柄が好きになれない。

15位:大塚愛

大塚愛

大塚愛
15位は大塚愛

大塚愛が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌唱力があるとは思えず、やはり見た目で売れた部類の人だと思うのでなかなか好きにはなれないですね、歌で勝負してほしいですね。

・ご本人をというよりは、ご本人の歌う楽曲があまり自分の好みではないというだけです。歌詞の内容や曲調など、全く共感出来ないので。

・キンキンとした高い声がただただ不快です。ご本人が書いたであろう歌詞や曲名も幼稚であまり受け入れられないですし、歌が特別うまいわけでもないし、彼女の関西弁だけは生理的に受け付けられないレベルで無理です。

・声質が苦手・歌い方がべたっとしているところが嫌いです。作詞・作曲は悪くないもしくはノリノいい曲だと思うものもありますが本人が苦手なので、好きに変えようがないと思います。デビューした時からなので今後も変わる予定はありません。

・まず直感として曲があまり好きではないです。現在でもたまにメディアで拝見しますが、歌がうまいとは正直思えないです。女性に人気はあるようで、カラオケでもよく歌われるようですが、正直あまりすきではないです。

14位:aiko

aiko

aiko

aiko
14位はaiko

aikoが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・とにかく顔が受け付けないし歌詞がかわいいとよくはやし立てられているが年相応の歌を歌ってほしい。声もあまり好きではないから。

・90年代の頃の曲はとても良かったけど、最近は似たり寄ったりの同じようなテンポの曲でつまらない。音楽番組でたまに出てるけど、見ていてねむくなる。

・超人気アーティストであることは分かっていますが、やはり曲が単調で聴いていて”ノッて来ない”ということがあります。

・恋愛ソングばかりで聴いていてもあまり面白くもない感動もないし、どの曲も似たり寄ったりで同じ曲に聞こえるので

・曲作りが理論的ではないのか、よく似た曲が多いと思います。また、節回しのパターンが少ないことも、同じような曲に感じる理由だと思います。正直、飽きてきたということでしょうね。

・出している楽曲がけだるい感じの女子の感想ばかりを歌ったものばかり。「こうでしょ」と言わんばかりの歌詞を似たような曲調に合わせて歌っているだけ。支持を女子から受けていますと言わんばかりの態度も目立つし、好きになれない。

13位:華原朋美

意外な女性喫煙者ランキング華原朋美

華原朋美

華原朋美
13位は華原朋美

華原朋美が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・薬物をやっていたのにしれっと復帰しているから。昔と大きく変わってしまったように感じるのであまり好きではありません。

・歌声はとてもいいと思うし、歌手としては素質はあると思うが、バラエティなどに出てる暴露キャラっぽいところが残念に感じます。

・人気絶頂時の歌も個人的にはぶりっこに聞こえていたため。どれも同じに聞こえていたので好きにはならなかったです。

・本当にそう思っているわけではありませんが、敢えて選ぶならこの方でしょうか。今は頑張ってて凄いなぁというイメージですが、若い頃は特に歌がずば抜けて上手いと思わなかったので。

・昔はかっこよかったけど、今はバラエティに出てちょっと違うイメージになりすぎてさみしいです。テレビで見ると少しつらい気持ちになるけど、頑張ってほしいです。

・歌声は綺麗で上手いと感じるが、精神的に不安定な所が、たまに出演するテレビでの言動や行動に現れており、見てるこちらまで不安に感じてしまうので。

12位:鬼束ちひろ

鬼束ちひろ

鬼束ちひろ

鬼束ちひろ
12位は鬼束ちひろ

鬼束ちひろが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・ドラマ「トリック」の主題歌で有名になった鬼束ちひろさんですが、ご友人を救助にかけつけた救急車を蹴ったというニュースを目にしました。そのニュースで久しぶりにお姿を拝見したのですが、以前とは雰囲気が全然違いとてもショックを感じました。

・「月光」は当時かなり流行ったのでかなり耳にしておりましたが、私が知っている曲が全体的に暗く、彼女の声質もあまり好きではないため、候補に挙げられたミュージシャンの中ではあまり自分好みではありませんでした。

・救急車を蹴ったという事件で一気に好感度が下がりました。41歳にもなって腹が立ったからといって物に当たるのはどうかと思います。しかも救急車をへこませるとは。あり得ません。アルコールも飲んでいなかったという事で、素の性格を疑ってしまいます。

・月光など独特の世界観の楽曲が魅力的な鬼束ちひろさんですが、今回の逮捕事件でショックを受けました。特集を見た時、タトゥーをしていたり話す内容など、自由さが日本人アーティストにはなかなかいない存在だったのでとても惜しく思うし、好きではなくなりました。

・学生の頃、よく聞いていてカラオケなどでもよく歌っていたアーティストさんです。とても良いメロディーと歌詞で気に入っていましたが、少しずつ雰囲気が変わってしまって、最近のニュースを見て少し苦手になりました。

・メンヘラな感じがします。私生活での素行があまりに目立つと歌の世界観が壊れてしまって台無し。歌が大好きだったのに残念です。歌の世界観が逆にメンヘラだからこんな歌詞になるのかなと思ってしまいます。でも歌は素敵だと思います。

11位:西野カナ

西野カナ

西野カナ

西野カナ
11位は西野カナ

西野カナが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・休業されているがどの歌も良い曲ばかりで聴きたくなる。声が高くてとても綺麗で唯一無二だと思います。女の子の気持ちを代弁した歌詞が素敵。

・見た目はそれほど嫌いではないですが「会いたいと」いう歌詞が多すぎて全部同じような曲に聴こえます。またトリセツという曲で自分勝手な性格の歌を聞いていると不快になります。

・歌詞も女々しいものばかりなイメージがあり聞きたいとはなりません。歌声もあまり響くものがなくもっと聞きたいとは思わないからです。

・一時期いろんなところで曲が流れていたけど全くうまいと思わなかったなんでこんな下手な人が売れていたのかわからない今は活動してないので別にいいけどね

・自分が男性の為、歌詞などが女性目線の歌を歌っているところがあまり共感しないためあまり好きではないです。

・歌の内容が理解できなくて苦手です。さっぱり歌っていますが、女の私が聞いてもちょっとイラッとします。共感できるという女子が多いことも残念です。

10位:椎名林檎

椎名林檎

椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)不倫浮気

椎名林檎
10位は椎名林檎

椎名林檎が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・もういい年だと思うけど、いつまでも甘ったるい声で媚びているような歌い方をするところが嫌い。男には受けるだろう。

・最初の頃は「面白いアーティストが出てきたな」と感じていたが、途中から右翼化したイメージがあって印象が悪くなりました。

・見た目や雰囲気はとても綺麗だと思うのだが、単純に曲の良さがわからない。どういう時に聴いたら良いかわからない曲が多い

・デビュー時期ぐらいから知っているが、CDの売上が毎回ランキングしているから聴いたりしたこともあるが、自分には音楽のよさがわからなかった。派手な衣装や演出がみなさんにはいいのかもしれないが、どうしても好きにはなれなかった。

・歌がうまいのは理解できるけれど、世界観がとにかく好きではありません。以前椎名林檎を推している人に嫌なことをされたことも関係しているかもしれません。だから椎名林檎好きも椎名林檎もどうしても好きになれません。

・目に入ると避けるレベルで苦手です。歌声・歌い方・コロナ前にライブを強行されたこともあまり好ましく思っていません。楽曲もどこかで聞いたことがあるような曲で、少しアレンジしてあっちとこっちをつなげ合わせて作っている印象です

9位:Ado

ado

ado

Ado
9位はAdo

Adoが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・パンチのある声で、歌唱力も高いと感じるが、テクニックに頼っている気がする。顔出ししていないせいか、情感があまり感じられないと思う。

・歌詞が暗く、叫んで歌っている感じがあるので、もうちょっと明るい曲を歌ったらいいのになと思うからです。

・楽曲と歌唱方法、声質に関しても好みではなくうるさく感じる。また、正体を隠してのプロモーションも、自分にとってはさほど価値が感じられないから。

・歌は現代風で全然良いと思うんだけどライブで一切姿を見せないのがなんか嫌だ。歌い手本人より売り出した方の問題なんだけども。

・正直どこがいいのか分かりません。奇をてらったような売り方から人気になったのでしょうか。怒鳴っているような感情にまかせた歌い方はミュージシャンならアリかと思いますが、私はメロディーの綺麗な曲が好きなので、彼女の音楽は好き嫌いがあるかと思いました。

・まず歌詞の言葉遣いが乱暴で品がない。今までにないスタイルなのでインパクトに関しては強いけど、上の年齢層には受けないと思う。こんな若くして心に闇を持ってるんだなと可哀想に感じてしまうし、ネガティブな発言を歌詞として歌うのは下の世代にも悪影響だと思う。

・「うっせえわ」が流行ったのですが、歌詞の内容が暗いし、自己否定感が強く、少し尖った感じがあるのであまり好きではないです。強めの言葉が多いので、若い世代に流行っているのは若干心配になるので、マイナーで話題にしてくれたらいいなと思います。

8位:きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ
8位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・歌の歌詞のフレーズも同じことの繰り返しで聞きたいとはあまりなりません。またチャラチャラとした感じが年代的に刺さるものがありません

・きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲やパフォーマンスが、一部の人には過激でうるさいと感じられる場合があります。彼女の独特のスタイルやビジュアルが、一部の人には受け入れがたいと感じさせるかもしれません。

・奇抜で海外ウケはいいかもしれないけれど歌が上手いわけでも可愛いわけでもないのであまり好きではありません。

・やはり苦手です。何を言ってるかわからずなにがしたいのかもわからない。とりあえず嫌いなんでしょうね。あとは見た目も苦手です。

・彼女の曲は何年か前はよくテレビで取り上げられており聞いたことはあるが、歌詞や曲調が少し幼稚であること、彼女の声質・高さなどが自分の耳に合わないなどの理由で自分から望んで彼女の曲を聞こうという気にはならないから。

・あまり彼女自身の歌唱力を感じず、似たような曲調の曲ばかりだすので曲に頼っているかんじがあまり好きではない。Perfumeも同じような曲ばかりだすが、曲調がかっこいい系なため、個人的にかわいい系の曲調にあまり魅力を感じないため得意じゃない。

・声質があまり受け付けない。ポップな曲自体あまり好きではないのも理由。歌以外も彼女の出ているテレビCMの雰囲気が好みではない。大衆受けするアーティストではないと思う。その割にバラエティー番組に出演した時のトークに独自性がないのも理由の一つ。

7位:浜崎あゆみ

歌が下手な女性歌手ランキング浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ
7位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・お顔立ちもスタイルもよく、ファッション、メイクはカリスマ性があり好きなのですが、歌はあまり好みではないので選択しました。

・キーが高いばかりで歌に魅力がないし、聴いていると歌い方の問題なのか息ぐるしく感じてしまう。歌もうまいとは思わないから

・ギャルの先駆者の空気が好きではないので。歌自体は悪くないと思う反面服装やテンションや持ち上げられ方が自分と合いませんでした。

・全盛期の時代は曲を聞かなかったけど
人気はあるんだなーくらいの認識でいたけどここ数年方向性がどこに向かってるのかが謎。

・今まで色んな噂やゴシップを見聞きしていたのと、何人もの人と付き合っては別れてを繰り返していたのを見ていると、歌もプライベートも好きになれない。

・曲や詩が好きで昔はよく聴いていて、今もふとした時に聴きたくなり、しみじみとその良さを感じる。しかし、ここ数年は歌以外のところでの話題が多く、しかも共感できないようなことやちょっと疑問に思うような行動が多すぎる。そのせいで、素晴らしい楽曲にも傷がつき本人に対するイメージも悪くなっている。、

・昔は好きでしたが今は見ていてツライです。我々のイメージではAYUは当時の歌姫でありカリスマ的存在なんですが今は整形繰り返して顔も以前とは比べ物にならないくらい変わってしまい。歌い方も変化してます。これは加齢により声域が狭くなってきたのでしょうが少々残念です 一番売れてるときにさっと引退して伝説のまま終われば私の意見も変わってたと思います

6位:吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵いきものがかり

吉岡聖恵いきものがかり
6位は吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵(いきものがかり)が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・曲や歌詞も微妙だし、見た目が普通のように感じる。アーティストというような華やかさみたいなのもないし、インパクトある見た目ではないので、もう少しボーカルが可愛かったり、楽器の男の人がイケメンだったら良いと思う。

・どの曲も無難な旋律と歌詞で歌いやすそうだけどだんだんつまらなくなってくる。メロディーもさることながら歌詞がいい人ぶりすぎていて私には受け付けなかった。メッセージ性も強めだしたまに意味の通じない歌詞もあるので聴いててイライラする。

・上から目線というか私の歌気持ちいいでしょ的な雰囲気を感じます。とくに目つきがよくないですね。性格の悪さが顔に出ていて映像では見る気がしません。歌だけ聞ければいいという感じです。

・全ての曲が「いきものがかり」色に染まっている感じがする。簡潔にいうと、あまり代わり映えがしない。たぶん曲の作り方が固定されてしまっているのかなと推測、バリエーションをあまり感じられず、新曲なのに新規性を感じないため。

・ラジオや店で流れる曲を聞いた時に「ボーカルさんの声に特徴があり、上手いし、良い曲だなぁ」と思っていたのですが、紅白やMステなどのTV番組で歌っているのを見て、「自分が・・・自分が・・・」と前に出ようとしている印象があり、苦手です。

5位:JUJU

juju

juju

juju(ジュジュ)
5位はJUJU

JUJUが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・嫌いというよりは、聴いていても歌詞とかが全然入ってきません。顔と帽子が気になりすぎるんだと思います。

・化粧が厚いせいもあると思いますが、素顔が全くと言ってわからないレベルのメイクなので毎回怖いなと感じます。帽子などのアイテムで極力顔を隠しているイメージなので自信がないのかなという印象。

・私が男性であるかもしれませんが、あまり歌詞に共感が持てないという点があります。女性の心情に刺さるかもしれませんが、それもあってあまり歌も聞かなくなりました。後は見た目がタイプでは無いのもあると思います。

・うまく言えないけど歌い方に変なクセがあって、それがいちいち引っ掛かって聞きづらい。あれを個性だとか言われたらたまらない

・デビューして今年で20年、そろそろ自分の曲を歌ったら?(聴きたくないけど)

・紅白出場が一回だけじゃなく二回目もあったのも不思議だし、辞退せずカバー曲で出てるのもなんだかな。今までもカバー曲で出た人はいたんだろうけど、この人はなぁ。

4位:倖田來未

倖田來未

倖田來未

倖田來未

倖田來未
4位は倖田來未

倖田來未が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・品がないから。高齢出産の子宮の羊水はくさっている、というような発言があり、あまり、頭が良さそうではないと感じたから。

・派手なビジュアルが目立ってしまい、歌の内容がよくわからないですね、何で勝負したいのか不明なので好きになれないですね。

・歌よりも、奇抜な衣装や発言で注目されていたイメージがある。アーティストというよりタレントさんのイメージがある。

・全体的に好きでは無いアーティストの1人です。歌もさほどうまくも無い癖に何で人気があるのかわからない特に30超えたら女の人は子宮が腐る発言なんてどうゆう神経してるのかわからないとにかく嫌い最悪

・歌はそこそこ上手いとは思うが、鼻にかかったような少しクセのある声が残念なのと、ビジュアルの方に重きを置いている感じがして、衣装や踊りがけばけばしくて好みではない為。

・すみませんが興味がないというか曲を聴くことはありません。立ち振る舞いや、衣装など好みではないからです。

・個性が強すぎて好きではありません。キューティーハニー以外の曲の印象もありません。露出が強い、強気な関西のお姉ちゃんという印象が強すぎるのかもしれません。

・曲も見た目も本当に好きではない。生理的に受け付けない。下品な感じがしてテレビに出ていたら変えたいくらい苦手。

・歌がイヤとかではなく人として苦手な人種だなと感じるので、ワザワザ彼女の出ている番組は見ないし、歌も進んで聞こうとは思わない。

3位:青山テルマ

青山テルマ

青山テルマ

青山テルマ
3位は青山テルマ

青山テルマが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・それぞれの曲が似ていて、あまり変化や新しさを感じることがないから。世界観も薄っぺらい。人生そんな大した経験をしていないんだと思う。

・少しうるさいと感じてしまう曲があるから。少し怖いと感じてしまうから。リラックスできないから。

・結構な頻度で満天青空レストランに出るのがいや。この人が出る時は観ないようにしてる。それなのに最近はスマホのCMにまで出てくるからキツイ。

・木下優樹菜の事を「媚び売ってまで芸能界にしがみつこうとしない。だから言いたい事を言う、そんな優樹菜が好き」と言って褒めてた。なのに本当に木下が干された途端、いっさいかばうこともせずスルー。人として最低だと思った。

・歌もよくわからないのもあるけど、フワちゃんとCMにでるようになってから一切好きになれません。イメージが既に最悪。

・青山テルマのそばにいるねって曲、久しぶりに聴いてみたら歌詞がかなりストーカー染みててメンヘラ気質で気持ち悪いと感じた。当時はそんな事は思わずずっと聴いていたけど今はもう無理。

・以前某テレビ番組で嫌いな人はタイマンする、殴り合いする。て言ってて、歌手としてというか人として好きになれないと感じた。

2位:AI

AI

AI
2位はAI

歌手ai

AIが嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・好きか嫌いかというより歌詞が分かりづらくあまり入ってこないことから、一番興味が無かった為。

・歌の内容は素晴らしいと思いますし、好きじゃないまではいかないんですが率先して聴くことが少ないアーティストです。

・性格がよくない話は有名な話です。それもありスキャンダラスなのでとても残念です。コンディションより歌声が多少変わるのも気になります。

・割とマジで疑問なんだが、なんで朝ドラとかauのCMとかに起用されるんだ?そんなに人気があるとは思えないんだけど。

・マジでどの層にそんな人気あるのかわからないです。やたらゴリ押しでCMの曲に使ってくるし事務所が強いのだろうか。鼻ピアスも似合ってなくて無理。

・以前YouTubeの広告でよく歌が流れてたんですがどうしても声質?が好きになれないです。流れてくる頻度も多いし…どんどん嫌いになっていく。

・ど歌謡曲をR&B風にみせかけて歌わないでほしい。R&Bの要素何にもないくせにと思ってしまう。

・しゃべくりセブンに出演していた時、後半、AIの子供が出て来たらガチャガチャと騒がしく保育参観みたいになっていた。自己中なのかなと思いそれから嫌いになった。

1位:和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子
1位は和田アキ子

和田アキ子が嫌いな女性歌手として選ばれる理由(抜粋)

・昔から単に声と歌唱方法が耳障りであり、キャラクター的にも昔の栄光を引きずり過ぎているように思えて少々滑稽に思えるから。

・歌手としてはみていないが、とにかく嫌い。むしろ最近ろくに歌わず文句しか行ってないくせに歌手と名乗っているのも嫌い。

・テレビを見ていたところ、「メンタルが強い」と言うところを「メンテナンスが強い」と言い間違えて、誰も指摘訂正出来なかったり、アッコにおまかせは異様な雰囲気。「一平さん」を「イチローさん」と言い間違えたりと酷い有

・歌手としてはヘタクソだし、タレントとしては最低なので、何も好きになる要素がない。早く引退して欲しい老害の一人。

・未だに昭和の価値観を引きずってるこの人はもうこの芸能界には要りません。原因不明の体調不良ならさっさと引退して原因突き止めたらと思う。

・パワハラあり時代錯誤ありで今の時代に合わない人。以前ヒロミと的外れな会話を繰り広げていて、この二人マジで最悪だなと思った。

・酒癖も悪いし、汚らしい出川を舎弟のように扱って調子に乗っているのが嫌です。歌は知りません。聞きたいとも思いません。

・他の方は、歌がどう、声がどうという好みの話で好き嫌いを話せますが、この人だけは違います。ただただ嫌いです。見たくもない人です。