アル中芸能人ランキングTOP40【2024年最新版】酒に飲まれた依存症の可能性がある有名人一覧! | LIFE

アル中芸能人ランキングTOP40【2024年最新版】酒に飲まれた依存症の可能性がある有名人一覧!

お酒におぼれていると言われる芸能人は誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

40位:相席スタート山添寛

山添寛

山添相席スタート
40位は相席スタート山添寛

相席スタート山添寛がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・さらば青春の光のお二人がされているYouTubeチャンネルの中でお酒をたくさん飲まれるというエピソードを話されていたイメージがあります。その影響で酒豪のイメージがあります。

39位:チャンス大城

チャンス大城

チャンス大城
39位はチャンス大城

チャンス大城がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・ひたすら酒癖が悪いと噂になっているのを聞いた事がある。酒癖が多いであろう芸人の中でも噂になるくらいだからよほどなんだと思う。

・一番酒癖が悪いと言われているらしい。一緒に飲みたくなるレベルらしく、逆に一度見てみたい。

38位:宮迫博之

宮迫

宮迫ですッ!
38位は宮迫博之

宮迫博之がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・宮迫さんはテレビではあまり酒豪のイメージはありませんが、プライベートではたくさんお酒を飲まれているイメージがあります。アル中と告白していたように思います。

・みんなでワイワイお酒を飲める場が好きであると聞いた事があるから。不祥事を起こした時も多くの芸能人が彼は、そういう楽しい場所が好きなだけだと言われていたのが印象に残っている。

37位:高田渡

高田渡

高田渡
37位は高田渡

高田渡がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・依存症だと言われていたがフォーク界における偉業をなした人だと思う。ひいては日本の音楽界へ貢献した1人だと思っている。

・父親がアル中で、そうなりたくないと思っていたのに自分も同じアル中になってしまっていたので、音楽は見た目以上に大変な仕事なんだなと感じたことがある。

36位:春一番

春一番

春一番(芸人・俳優)
36位は春一番

春一番がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・あまりよく知らないが、体調を崩して亡くなった時「あの人は相当お酒飲んで不摂生だったから」と噂している人が居たので、その情報からそういうイメージを持っている。

・酒が原因で体調を悪くしたと聞いている。まだまだこれからというときに亡くなられているのは残念です。

35位:太宰治

太宰治

太宰治
35位は太宰治

太宰治がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・無類の酒好きだったと言われているのを聞いたことがあるので。酒好きで有名な人だと思う。お酒の力を借りて書いた文章もあるのか気になる。

・文豪の中では一番酒豪だったし、おそらくアル中だったんだと思う。当時はこういう人がたくさんいたんじゃないかな。

34位:土屋アンナ


34位は土屋アンナ

土屋アンナがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・以前番組でお酒を沢山飲んでかなり酔っ払っているところを拝見したからです。綺麗なお顔立ちで、豪快な飲みっぷりには感動すら覚えるレベルでしたので、爽快でした。

・昔笑ってこらえての朝まではしごの旅でグイグイ飲んでいたイメージがあります。いろんなお酒をチャンポンで飲んでいたイメージもあるためお酒が強いんだなと思っています。

33位:チュートリアル 福田充徳

チュートリアル 福田充徳

チュートリアル 福田充徳
33位はチュートリアル 福田充徳

チュートリアル 福田充徳がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・病気になったのも、お酒が原因だったイメージです。すごく飲むとしゃべくり007でも話していた記憶があります。今はわかりませんが、前はすごく顔色も悪かったし、お酒をすごく飲むのだろうなというイメージが強くあります。

・すい炎で激やせしてテレビに出てきた映像は衝撃的だった。私自身も10年以上前に膵臓をやられて1週間絶食をした経験がある。症状もつらかったが食事制限がいまだに忘れられないほど辛かった。福田さんの痩せっぷりには壮絶な酒量、治療が見て取れた。

・アルコールのせいで体調を崩したと聞いて、アル中だったのかなと思った。人気芸人コンビなだけに色々心労があったのかもしれない。

32位:吉澤ひとみ

スキャンダル芸能人ランキング吉澤ひとみ

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ
32位は吉澤ひとみ

吉澤ひとみがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・まさかお酒絡みで事故を起こすとは。好きだっただけに残念です。しっかり更生して欲しい。

・色々あるのかもしれない。事故をおこしてしまうくらい。アルコールにおぼれている印象。最近は地上波で見ないのであまり印象深くはないが、報道された時は非常に驚いた。

・お酒が原因で事故ってしまった人だけに、よっぽどお酒が好き、つまりお酒が強いのかなという印象があるからです。ただ、強いけどお酒に呑まれてしまっているタイプでもあると思います。

31位:高橋由美子

高橋由美子

高橋由美子

高橋由美子
31位は高橋由美子

高橋由美子がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・酒豪の芸能人と言って真っ先に思いつくのが彼女。最初から彼女の名前が浮かんでいました。彼女の酒豪エピソードはよくテレビなどで耳にしてきましたので。

・年始の番組で番組中酔っぱらって麻木久仁子さんに絡む高橋由美子さんは面白かったです、アイドル時代から存じておりますが、その夢を木っ端みじんに打ち砕くのはなかなのものです

・番組中に酔っ払っていたのが衝撃だった。実際依存症だったとも言ってた気がする。悪い人ではないと思うがいまどうしているのだろう。

30位:長嶋一茂

嫌いな男性芸能人ランキング長嶋一茂

長嶋一茂
30位は長嶋一茂

長嶋一茂がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・お酒で失敗を繰り返しているにも関わらず懲りずに毎日飲んでいる依存症のイメージが強い。毎日飲んでいないと精神的に落ち着かないように感じるので精神安定剤かわりに飲酒しているような気がする。

・元プロ野球選手ということで、当時のプロ野球界はまさに体育会で、お酒を飲まないなんてことは考えられず、彼自身も結構飲むんじゃないかという印象を持っている。

・朝の報道番組で、明らかに二日酔いで出演していたことがある。あまり自制心の強いタイプに見えないし、結構お酒に溺れてそう。

29位:かまいたち濱家隆一

濱家隆一:かまいたち

かまいたち濱家
29位はかまいたち濱家隆一

かまいたち濱家隆一がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・今は改善されつつあるようですが、お若いころから酒豪でビールを大量に飲んでいた為、若くして通風を患ったと聞いたから。しかも通風を何度も繰り返されているようなので、今もお酒はやめてはないんだなという印象

・若かりし頃は、禁酒日はなく飲んでいた為「通風」になる程の大の酒好き。飲みながら料理するYouTube「かまいたちチャンネル」では、どの料理もお酒に合いそうで、酒好きな事がよくわかる

・よくテレビ、YouTubeで拝見する機会が多々あり、特にYouTubeで拝見させていただく機会が多く、その中でもよく飲む動画があり、結構お好きだと言っていることを覚えているため。

・痛風もちという話も耳にするし、YouTubeチャンネルでもお酒を飲みながら配信するという企画をよくやっているのでお酒好きなイメージが強いです。

28位:遠野なぎこ

遠野なぎこ

遠野なぎこ

遠野なぎこ
28位は遠野なぎこ

遠野なぎこがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・お酒が好きというより、お酒を飲むことが日常という印象のある方です。お酒が強い云々という以前に、飲酒が習慣化しているというイメージがありますね。

・自宅でずっと飲んでいるというエピソードしか聞いたことがなく、酒に関しての話題でテレビに出演している印象が強いため選びました。ホームビデオ企画でも酒を飲んでいたので選びました。

・お酒を飲みながらいろんな愚痴を語っているイメージが強いです。またお酒に飲まれてしまい、男性ともめたり別れたりということもありそうなので選びました。

・今現在は確か摂食障害で飲めなくなっているかもしれませんが、若いころはべろべろになるまで飲んでいた印象があります。バラエティ番組など見ても目が座っていてお酒を飲む人の顔だなと感じた事があります。

27位:岡八朗

岡八朗

岡八朗
27位は岡八朗

岡八朗がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・お酒を飲みまくっていたというイメージが強く、酒癖もかなり悪いとのうわさもあります。身内の不幸が続いたりした方なので、そういう影響もあったのかもしれません。

・あらゆる人に、酒豪だと言われているから。本人も飲みに行ったときの話ばかりしてるイメージ。失礼かもしれないけど、酒しか楽しみがない人というイメージ。

・よくお酒のエピソードを聞くから。最終的には確かアル中から立ち直ったって言われていた気がする。

・酒豪エピソードをよく耳にするからです。風貌からして飲みそう。奥さんが自殺してアルコール依存症になったと聞いた。

26位:吉高由里子

吉高由里子

吉高由里子
26位は吉高由里子

吉高由里子がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・ハイボールのCMで有名だし、女優さんの中では一番お酒のイメージが強いです。あまり女優で酒飲みを前面に出している人を知らないので印象に残っています。

・テレビ番組で吉高さん自らお酒が好きなことを話していましたし、雑誌でも吉高さんはお酒好きで有名なことが書いていました。庶民的な居酒屋に入り、そこでたくさん飲んで男性に絡むこともあるようで、男癖が悪いという噂も聞いたことがあるので、酔った勢いで男性と寝てしまうようなイメージです。

・吉高由里子さんはテレビではあまり酒豪のイメージはありませんが、プライベートではたくさんお酒を飲まれているイメージがあります。二日酔いでオーディションに行ったエピソードはなかなか凄いなと思った。

・昔の話ですが、二日酔いで面接というかオーディションに行ってたようです。あまり仕事に責任感がないのかなと思いました。

25位:郷ひろみ

郷ひろみ

郷ひろみ

郷ひろみ
25位は郷ひろみ

郷ひろみがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・ジャニーズの中でも群を抜いてお酒好きで顔が少し黒かったのもお酒のせいだと言われていました。禁酒しなければいけないほどのアルコール依存症だったのだと思います。

・断酒に成功していたが、それ以前はお酒のエピソードも多く耳にしてました。周りに心配されるほどだったということで、よほど飲んでいたんだと思います。

・郷ひろみさんはテレビではあまり酒豪のイメージはありませんが、プライベートではたくさんお酒を飲まれているイメージがあります。若い世代の方とも仲良くされていそうです。

・結構昔酒絡みのトラブルを聞いていた。クリーンなイメージとは違い、酒を飲まなきゃやっていられなかったのかもしれない。

24位:千代の富士

千代の富士
24位は千代の富士

千代の富士がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・この人の噂は多い。お酒を水のように飲む、共に飲む人間はみな先につぶれる等々、人生で美味しいお酒をたくさん知っていそう。

・朝まで飲むという話を聞いたことがあります。ご本人も強そうですし、周りの人にお酒を飲むように勧めている光景が目に浮かびます。

・現役時代たくさん集めて飲んだエピソードを沢山聞くから。また飲むのが大好きだと自分でも公言しているし、体格からも沢山飲めそう。

・相撲取りは大飯、大酒飲みの印象があるから。普通の人と比べると体も大きいし、酒を飲む量も多そうなイメージがあるから。日本酒を毎晩飲んでいそうなイメージがあるから。

23位:中川昭一

中川昭一

中川昭一
23位は中川昭一

中川昭一がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・政治家なのに酒癖が悪いイメージしかない。政治家で酒にだらしないって致命的でしかないと思う。

・泥酔会見はひどかった。ベロベロなイメージだし、よくやらかしてる話を聞いていたから。お酒なしではなりたたなさそう

・お酒を飲んで会見した話がとても有名で、誰でも聞いたことあると思うからです。政治家にも酒に頼りたくなるようなプレッシャーがあるのでしょうか。

・飲酒が原因で亡くなってしまったので普段から相当飲まれているのではという気がしました。ろれつが回っていない状態で会見されている時の顔がかなり強烈な印象でした。

22位:AAA(トリプルエー)浦田直也

AAA(トリプルエー)浦田直也

AAA(トリプルエー)浦田直也
22位はAAA(トリプルエー)浦田直也

AAA(トリプルエー)浦田直也がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・酒であれだけの問題を起こしてしまったのだから酒飲みのイメージは一生取れないと思う。今は酒とどのような付き合い方をしているかわからないが、当時は完全なアルコール依存症だったと思う。

・アーティストグループのリーダーでありながら、事件を起こしてるのが信じられない。お酒を飲んで、女性に暴行したのは信じられなかった。飲んで、事件を起こしてるから。

・酔っぱらって女性に絡み、暴言を吐いた事件が印象的で、その時「俺を知らないのか!?」と激高したともニュースで見たため、ご自分のグループ内での人気など立ち位置が不安定なのが酒に飲まれることによって表に出たのかなと思った。

・暴力事件を起こした印象から、酒癖が悪いのかなと感じました。実際に飲むかは不明ですが、酒を飲んだから事件を起こしたんじゃないと普通に怖いし、期待も込めて選びました。

・泥酔で不祥事を起こしたのを覚えているからです。9時間飲酒して暴力をふるったそうなので、相当お酒を飲むんだなと思ったからです。顔からもお酒を飲んでもおかしくないのが伝わるからです。

21位:玉置浩二

玉置浩二

玉置浩二

玉置浩二
21位は玉置浩二

玉置浩二がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・外で遊んでいるイメージが強い、酒も好きそうだが酒の場が好きそうでよく似合う、昔は毎晩飲み歩いていたイメージがある。当時は依存症でもおかしくなかったレベル。

・本人も言っていた通りのお酒好きで、昔は根っからのお酒好きというイメージです。よく禁酒できたなと当時は関心しました。

・個人的にはアルコール依存症になるくらい、お酒を飲む人というイメージがある。その分お酒の恐ろしさのようなものを伝えられる人でもあると思っている。

・玉置浩二さんはバラードとか上手いですしミュージシャンとして才能あると思っていて、彼の音楽は好きでときどき聞いています。女性関係でも話題の方ですが、数年前にお酒で体調を崩して、一生禁酒を宣言していたことを記憶しています。お酒を飲みすぎずに素敵な歌をたくさん歌ってほしいです。

・今でこそ禁酒しているらしいが、昔は本当にひどかったらしい。今でもたまに奇行が見られるので、もしかしたらと思ってしまう。

20位:古田新太

古田新太

古田新太

古田新太
20位は古田新太

古田新太がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・トーク番組で若手の俳優たちと飲んだりというお決まりのお話があるので、お酒はかなりお好きなんじゃないかなと思います。

・酒好きであっても、嫌なイメージのまったくしないいい酒好き。ちょっとした昭和ぽさもあってとても良い。ずっと飲んでて欲しい

・バラエティー番組などでよく古田新太の居酒屋エピソードが語られているから。いつも同じ町のお店に出没し、昼から酒を浴びていると聞くこととが選んだ理由です。

・フジテレビ『ボクらの時代』に出演していたのを観たが、その回は居酒屋が会場で、出演者が
飲みながらトークをしていたため、「お酒好きなんだな」と思ったのを記憶している。

・ウィキペディアで見た内容が女好き、酒好きという印象。タイガーアンドドラゴンというドラマの役柄もアル中役ということで、自分の中で本当の古田新太さんと役柄とでリンクしているのかもしれない。

19位:石原裕次郎

石原裕次郎

石原裕次郎

石原裕次郎

石原裕次郎

追加

19位は石原裕次郎

石原裕次郎がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・生前は毎日飲んでいるイメージが強かったです。お酒も好きそうですが、みんなでにぎやかにわいわいやるのが好きな方なのではないかと思います。

・同氏の代表曲でもあるブランデーグラスの曲にイメージからチョイスしました。この人に限らず、昭和の大スターはよく飲んでいる印象が強いです。やしきたかじん氏と同様、飲み屋のカウンターで飲んでいるのが似合うと思います。

・若い頃からお酒を浴びるほど飲み続けていた事は、よく知られています。それでなければ、50代前半でお亡くなりになる事はなかったと思います。昔の映画スターは、よくお酒を飲みました。それがステータスだったのかもしれません。

・石原裕次郎が生きてる頃の事はほとんど知らないけど、特集とかで過去の映像とか流れると、いつも酒飲んでるシーンばかり見る気がするから。後はモノマネの人のワイングラスのせいもあると思う(笑)

・リアルタイムでテレビで見たわけではありませんが、大きなワイングラスを片手に飲んでいるというイメージを同業者の方や芸人(ものまね芸人)の方が話しているので仕事場でも飲んでそうなぁと思っていました。

18位:田中圭

田中圭

田中圭

田中圭
18位は田中圭

田中圭がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・週刊誌かなにかで、以前ドラマの打ち上げのときに飲みすぎて他の人に迷惑をかけたとか、翌日の撮影に響くくらい前日飲みすぎたことなどが書かれていたからです。

・週刊誌等で、泥酔状態でタクシーに乗ったり、撮影日もお酒の匂いがすると書かれていた為。普段が好青年なイメージが強い分、余計に強く印象に残っている。

・週刊誌などで酒癖の悪いエピソードが多く報じられているから。特に過去に泥酔して交通事故を起こしたり、タクシー料金を支払えず警察に通報されるなどのトラブルが報道されたことがあるから。

・田中圭さんはテレビではあまり酒豪のイメージはありませんが、プライベートではたくさんお酒を飲まれているイメージがあります。若い世代の方とも仲良くされていそうです。

・週刊誌で、合コンをしていたり飲み歩いてるという話を聞いたことがあるので俳優仲間と遊んでいるんだなと思っているので、酒飲みのイメージが強いです。

17位:納言 薄幸

納言 薄幸

納言 薄幸

納言芸人
17位は納言 薄幸

納言 薄幸がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・テレビ番組でお酒を飲みまくっていると言っていたのを観たからです。大容量の日本酒だか焼酎だかを飲むと言っていたからです。顔はお酒を飲みそうだし、声は酒焼けしているみたいな声だからです。

・声が完全に酒焼けした人の声だから。酒飲みの見た目をしているから。お酒を飲みながらトークをする番組に出ているイメージが強いから。タバコと缶チューハイのイメージがあるから。

・アメトークやロンドンハーツでお酒を飲んでいる姿を公開していました。その時に自宅には業務用のお酒のケースがあったりと、酒豪のイメージがつきました。

・千鳥の番組で、お酒のつまみを作る企画で大活躍していたため、酒飲みのイメージが強い。おつまみのクオリティも、ザ・酒飲みのつまみというような感じで良い

・この人はネタの中でもやさぐれた発言が多く、中でも赤羽の街を的確に表現していたりと、酒飲み・タバコ吸いのイメージが強いからです。雰囲気からして酒が似合います。

16位:博多華丸

博多華丸:博多華丸大吉

博多華丸

博多華丸
16位は博多華丸

博多華丸がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・後輩芸人が「華丸さんに呼ばれて」みたいな話をしているのをよくきく。後輩の面倒見がいいから、ご飯食べさせるため、ネタ作りのためにしょっちゅう飲みに出かけていそう。

・九州出身ということもありそのイメージもありますが、アメトークか何かでお酒好き芸人みたいな企画で出演していた時のお話からもお酒好きな印象があります。

・九州出身なので焼酎に詳しいイメージがある。ネタでも度々お酒の話をされているのでかなりいろんな酒を嗜まれていて、飲む量もすごい量である感じがする。

・華丸さんの酒飲みおじさんの漫才が好きです。実際にもお酒が好きなんだろうなあ~と思っています。九州の居酒屋でご一緒したいな~と思ってしまうほど酒飲みの印象が強いです。

・九州男児なので、酒飲みでもあるし酒に強そうな印象があるから。毎晩、焼酎を飲んでいそうなイメージがあるから。九州出身の芸能人と会を開いていて酒を飲む機会が多そうだから。

15位:尾崎豊

尾崎豊

尾崎豊

尾崎豊
15位は尾崎豊

尾崎豊がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・自叙伝を2冊ほど読みました。青年期にいくつか記事も読みました。尾崎豊のファンですがお酒のイメージは強くあります。声をからす為に、多くのウィスキーを飲んだという記述もありました。飲まなければ、まともに生きていけない理由があったような印象を受けています。

・詳しい死因はわかりませんが、お酒を飲み、泥酔して路上で寝てしまったのが死につながったと言われています。適度になら問題はありませんが、何か精神的不安があったのかもしれませんが、泥酔するまで飲まなければ、まだまだ素晴らしい歌を残せていたのに残念だと思います。

・お酒の飲みすぎで死んでしまったから。素晴らしい音楽を作っていた人だったのに、心が弱かったのか、酒に飲まれてしまったという印象が残ってしまい、非常に残念。

・いいお酒の飲み方をされた方とは思いません。むしろ飲酒で命を縮めてしまったという感じがあるほどですが、お酒は尾崎さんのイメージから切り離せないものの一つなので。

・酒飲みというよりはアルコール依存かもしれないが飲み過ぎで死去したと聞いているから。また楽曲の歌詞や雰囲気にも飲酒を思わせる描写がよくあると感じるから

14位:やしきたかじん

やしきたかじん

やしきたかじん

やしきたかじん
14位はやしきたかじん

やしきたかじんがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・いつも飲んでいたイメージがとても強いです。また、酔い潰れて次の日に遅刻したという話などもテレビで話していたので、日頃からお酒を飲むイメージがあります。

・同氏がMCを務める番組の中で酒に関するエピソードがよく出てきていたイメージがあります。キャラ的にも飲み屋のカウンターでグラス片手にしゃべっているのが似合う。

・たかじんのbarというテレビ番組をやっていたのを見ていたのでお酒が好きなイメージが強いです。お金を使って飲み歩いているイメージです。新地で飲んでいるいめーが強いです。

・酒焼けなような声をしているイメージがあるから。毎日のようにバーでお酒を飲みながら、作曲などのイメージを膨らませていそうなイメージがあるから。

・毎晩のように、北新地などに飲みに行っていたという話を聞いた事があります。アルコール依存症ではないと思いますが、稼いだお金を散財する事に美学を感じていたのでは。昔の芸人に多いタイプだと思います。

・クラブとか夜の街で飲んでいるイメージがあります。女性に囲まれて笑わせて飲んでいるようなイメージが勝手にあります。歌手でもあるので歌も披露してたりしてるイメージ。

13位:赤塚不二夫

赤塚不二夫

赤塚不二夫

赤塚不二夫

Ô’Ë•s“ñ•vi–Ÿ‰æ‰Æj

13位は赤塚不二夫

赤塚不二夫がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・ひと昔前の豪快な酒好きの男性のようなイメージがあります。お酒がいい意味で名作を生み出すのにつながったのかもしれません。

・お酒にまつわる数多くのエピソードをお持ちなので。昔の人らしくお酒をたくさん呑んでいそう。

・後輩をたくさん引き連れて、気前よく奢る姿が想像できます。一般人ではお目にかかれないほどたくさん注文して、たくさんの友人、後輩と景気よく飲んでワイワイしていそうです。

・酒飲みというか毎晩晩酌していたようだ。常連だったお店のオーナーが、来店した時の様子を話していたが、穏やかなお酒好きな人だったらしい。

・何となくいつもお飲みになっていらっしゃるような感じでニコニコしていたイメージ。有名人ぽくなくて、どこにでもいるようなおじさんというイメージがありました。

・本当かどうかはわからないが、漫画家仲間などから、酔っぱらったときの赤塚不二夫さんの言動がすごいというエピソードを聞いたことがあり、常識では考えられない内容だったから。

12位:タモリ

タモリ

タモリ

タモリ

タモリ
12位はタモリ

タモリがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・本当かは知りませんが、笑っていいともに酔っ払いながら出演していたそうです。酔い覚ましにちょうどいい番組だとも言ってたとか。ちょっとがっかりした事を覚えています。

・テレビで一晩で何杯も飲んだということを本人が言っているのを何度も聞いたことがありますし、番組内で他の芸人も一緒に飲んだ時に凄い飲みっぷりだったと言っていたので。

・毎回飲み続けているというエピソードをきいたり、酔ったまま仕事にいったり、という話をしているのをきいて相当毎日飲んでいるんだなと思いました。

・いいともに酔っ払いながら出演していたという話も聞くし、酒好きなのはみんな知っているところだし、もうアル中なんじゃないかとは思ってします。

・酒飲みの粋を越えている。酒好きというか、酔っ払いながらいいともにでていた印象が強い。その話を聞いてから好きじゃなくなった。

・同業者の方がテレビでコメントしている時も酔っぱらっていたような体験談は聞いたことがない。顔色一つ変えないイメージがあります。

・家の地下にバーを設けているということらしいので、よっぽどお酒の時間を大切にしているということなんだなと思い、ということはお酒が強いんだろうなと思えたからです。

11位:ヒコロヒー

ヒコロヒー

ヒコロヒー

ヒコロヒー

ヒコロヒー
11位はヒコロヒー

ヒコロヒーがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・和田アキ子に続く「大酒飲み+ヘビースモーカーの女性タレント芸人」のイメージが強い。以前は「ダメ女芸人」の印象が強かったが、賢さやはっきりとした物言いから、最近では「いい女、女性の味方」的ポジションに変化した様に感じる

・話し上手でフランクなところがなんとなくお酒が好きなんだろうなというイメージがあるし、アルコールにも強くてお酒の場で楽しく話すのが得意そうだから。

・お酒が大好きというようなことをテレビで見かけたのと、飲む時のスタイルがバーの丸椅子にあぐらを描いて飲むという光景が、かなり独特でかつ常習的だったからです。

・見た目が完全にスナックのママだから。声がハスキーで酒焼けしてるイメージがあるから。女芸人は酒飲みのイメージがあるから。飲みながらトークする番組のイメージがあるから。

・よくバラエティ番組でビールの話をしていますし、後輩や先輩とお酒を飲みに行った時のエピソードを話すことが多いので、お酒好きなイメージがあります。お酒がらみのエピソードが多いのもそうですが、座っている時の態勢が、まるでお酒を飲んでいる男性のように見えます。

・スナック?とかやってそうなイメージがある。あとは声がハスキーなので酒飲みなんだろうなって感じがしてます。ぽっちゃり体型やし、お酒好きなんだろうなと思いました

・芸人で売れていない時は、いろんなスナックで働いていたという話をアメトークに出演して話していたので、お酒を飲むイメージがあります。女性だけど一緒に飲むと楽しそうだと思いました。

10位:みのもんた

嫌いな男性芸能人ランキングみのもんた

みのもんた

みのもんた

みのもんた
10位はみのもんた

みのもんたがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・収録などにも二日酔い?などで来ていたとか言うのをきいたことがあるので酒飲みプラスイメージが悪い印象

・朝の番組でも顔がいかにも赤い日があって、お酒飲んでました感が出ている時があった。

・芸能界の重鎮で顔が広く、様々な階層の人からお酒の席に誘われそうなイメージです。料亭で上品にたくさん飲むイメージもありますし、親しい友人とわいわい飲むこともありそうです。

・昔から芸能界でお水の世界に入り浸っている芸能人として有名だから、また最近ではあまり聞かなくなってしまったが、全盛期トーク番組で本人以外の人から武勇伝?を聞く事も多かったため

・お酒好きで有名な気がします。この情報は不確かかもしれませんが、お酒が好き過ぎて肝臓の病気にかかったと聞いたことがあります。また、テレビ番組でも、ほかの芸能人が「みのさんはいつも目がすわってる」とか、「いつも二日酔いで仕事する」という話を聞いたことがあります。毎日飲んでいて、お酒を飲んでから仕事に入るイメージもあります。

・まさに昭和を象徴する人物だと思っているので、昭和のお酒が大好きな男性というイメージをみのもんた氏に重ねてしまう部分があるため。豪快な性格なので勢いよく飲酒しそうなイメージがある。

・同氏がMCを務める番組でよくお酒に関するエピソードを話していた印象がとても強いです。
秘密の県民SHOWでもご当地のグルメが特集されているが多いですが、食にもこだわっていそうな印象。

9位:横山やすし

横山やすし

横山やすし

横山やすし

横山やすし
9位は横山やすし

横山やすしがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・いろんな芸能人が酒の席でのエピソードを話しているんで、完全に酒のイメージが定着していると思う。酒を飲んだ時の暴れっぷりは芸人のトークのネタになるくらいだから相当量飲むんだと思う。

・いつも飲みに行っていたイメージがある。実際色々な芸能人が、一緒に飲みに行った時のエピソードを語っていて、昔の酒飲み芸人の象徴のような人。

・私生活でお酒を飲んでの事件が何件かありましたし、また、テレビの本番にもお酒を飲んでのぞんで問題になった事もあったと思います。結果、お酒で寿命を縮めて早逝しました。

・朝からビールを飲みながら飛行機に乗っていたエピソードや、劇場で漫才をする前にお酒を飲んで西川きよしさんにひどく怒られていた話をよく聞きました。お酒が原因で失敗したというイメージが強いです。

・実際に破天荒な生き方をしている印象があり、各港で大酒を渇食らっている印象があるから。昔の芸人で大酒飲みのイメージが定着しているから。実際に愛人と毎晩飲み明かしていそうな印象があるから。

・横山やすしさんと西川きよしさんの漫才は子供の頃によくテレビで見ていました。横山やすしさんはアルコール依存症と聞いています。横山やすしさんの破天荒な感じと、国会議員にもなった真面目な感じの西川さんの組み合わせは面白かっただけに、横山さんはお酒で体や心を壊してしまったところが残念だったと思います。

・お酒で命を亡くしたと言っても過言ではない人というイメージがある。亡くなった時にテレビで、とても寂しがり屋でお酒で寂しさを紛らわせていたと言われていたのを覚えている。

8位:草彅剛

草彅剛元ジャニーズ

草彅剛

映画 パラサイト 半地下の家族 プレミア上映
草彅剛がサプライズ登壇、ポン・ジュノ監督×ソン・ガンホを流暢な韓国語で祝

8位は草彅剛

草彅剛がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・お酒を飲んだ問題を起こしたイメージが強く印象に残っているため。我を忘れてしまうくらいお酒を飲まれるということは、お酒への愛も相当なものだと想像するため。

・酔っぱらって公園で警察沙汰になった事件が忘れられません。一人でたくさん飲むタイプかなと思います。また、SMAPが解散になってからも活躍をしていますので、お酒を通した付き合いも多そうです。

・以前に草薙が酒を飲んで酔っ払い、素っ裸になって公園で寝ていたというようなニュースを耳にしたことがあった。それほど大事にならずにもみ消されたように思うが、見た目からして、いろいろと日ごろのストレスなどためていそうだし、お酒をのむとやばそうだから。

・全裸酔っ払い警察沙汰になった経緯で「慎吾~慎吾~」と世間に話題に事欠かない元ジャニーズ草彅剛メンバー今思うと故ジャニー喜多川との思い出なのかトラウマの影響もあったんじゃないかと疑います

・テレビや動画で見かけると酔っぱらって起こした騒動を思い出すくらい酒飲みのイメージが今でもある。ほとんどの人は忘れているのかもしれないが自分の中では印象がまだ強い。

・以前お酒を飲み過ぎて泥酔状態になり裸で捕まったことがあるし、現在はどうなのか分からないが、お酒をたくさん飲んで溺れてしまう面があるイメージだから。

・草彅剛さんは、一見素朴な男性という印象ですが、だいぶ以前に泥酔して公園で全裸になって逮捕されたことがありビックリしたのを鮮烈に覚えています。当時、「草彅剛逮捕・・・」という速報がテレビで流れたのを見ていました。以来、草彅剛さんとお酒は私のイメージのなかで強く結びついています。

7位:リュウジ(料理研究家)

リュウジ(料理研究家)

リュウジ

リュウジ
7位はリュウジ(料理研究家)

リュウジ(料理研究家)がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・youtubeでお酒を毎回飲んでいるのを見ているから。一度リュウジのパスタソースを通販で買ったらすごくしょっぱかったので酒飲みの味付けだなと思った。

・いつも酒を飲みながら料理を作ってるから。料理動画の中で酔っ払ってるイメージしかないから。寝癖とメガネで二日酔いの姿のイメージが強いから。酔ってない時の方が少ないイメージがあるから

・YouTubeを見たときに結構高頻度でお酒を飲んでいたところを目撃していたためお酒好きの印象がついている。他のコラボ動画でもお酒が絡む企画が多いです。

・呑みながら料理する動画をアップされているから。呑んでいる素の姿を動画で上げられるのはよっぽどお酒が好きなんだろうなと思う。酒好きなら間違いなく好きなレシピをあれだけ上げれるのは真の酒好きだからだと思う

・YouTubeでの動画でも常に飲んでいる、または二日酔いのため、酒飲みのイメージが強く、浸透していると思う。二日酔いで体調良くなさそうな顔の時でも飲むから相当な酒飲みだと思う

・よくYouTubeで拝見させていただいている時期があり、毎動画の冒頭でハイボールを飲んでいることがとても印象的であるため。また、料理しながら楽しそうに飲んでいるところを動画内で見るので、相当お好きな方なんだなと思った。

・よく、リュウジのチャンネルを見るが、手軽に美味しい料理を作る方法が紹介されており、特にお酒を飲みながら料理をすることや、二日酔いの状態で作る料理が多いから。

・自分でも酒好きだと話しているだけではなく、自身のYouTubeでも酒を飲みながらだったり完全に二日酔いの状態で料理をしている。二日酔いの死んだような目を見ていると相当深酒をするタイプじゃないかと思う。

・飲みのアテが美味しそうすぎる。酒飲みじゃないとできない料理。嫌なイメージではなく、いい酒飲みの感じ。クリーンなお酒好き。飲んだキャラの動画も可愛い

6位:山口達也

山口達也

山口達也元ジャニーズ

アルコール依存症芸能人ランキング山口達也

山口達也
6位は山口達也

山口達也がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・テレビで放送していたから。お酒を飲んでスキャンダルをおこし、芸能界を追放されてしまった。それほどにお酒を飲んでいたのだろうというイメージがあるため。

・お酒の依存症で事件を起こして芸能界から居なくなったという報道があるから。とても感じが良くバラエティー番組に出ていると面白く楽しませてもらっていたから、残念だった。

・未成年に淫行したりと芸能人としてなかなかの経歴を持つ山口達也さんお酒といったらすぐ思い浮かぶのがこの芸能人です「何もしないなら帰れ!」名言です

・お酒による不祥事をおこす前から、TOKIOのメンバーからお酒の心配をされていた、お酒好きというより依存してしまうくらいの病的酒量だったというイメージ

・アルコール依存症で有名だから。ネット記事でブラックアウトするまで飲んだなどの発言を聞いてお酒が好きなんだなと思ったことがあるから。また、TOKIOメンバーと一緒に飲酒を楽しむ様子が報道されたり、メンバー同士での飲み会の話が語られることがあったため。

・お酒の飲み過ぎで仕事をなくし、芸能界まで干されたから。さらにその後、離婚をしてアルコール中毒でもあると告白していたから。未成年を自宅に招いていて変態だしお酒好き。

・お酒で人生が変わったようなイメージ、お酒で苦しんだと思われますが、現在の依存症についての講演活動や飲酒に関わる行動が、スマートさをうかがわせる。尊敬できる一人。

・アルコール依存症なのかどうだったかはっきりしないが、お酒に溺れて失敗してしまったような記憶があるから。ネットニュースでも最近依存症と向き合う活動について書かれていた気がする。

・現在はそうでもないと思うが、やはりトラブルになったので酒飲みのイメージはある。メンバーなど周りの人にも注意されるほどだったようなので「酒飲み」という少しマイナスな印象。

5位:千鳥 大悟

千鳥大吾

椎名林檎(弥吉淳二・井上雄彦・森山未来・児玉裕一)

ノブ大悟
5位は千鳥 大悟

千鳥 大悟がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・どの番組見ても、何だかんだ飲みに行ったときのエピソードばっかり話してる気がするから。酒のつまみでもめちゃくちゃ飲んでる気がする。ロケ中にも飲んでたし、アル中?とすら思う。

・いろんな番組でお酒を飲んでいるイメージがある。お酒の席でのエピソードもよく話しているし、そもそも見た目にも酒好きの昭和の芸人という空気を感じる。今の時代にはあんまりそぐわない気はする。

・よく志村けんさんと飲んでた話や後輩芸人さんたちと飲んでる話などをされていたので、お酒が好きなイメージがあります。また、番組でもお見受けするのでそのように感じております。

・コンビでの番組でも頻繁に酒を飲んでいるから。志村さんとの交友もイメージとしては強い。常に酒を飲んでいるイメージがある。

・テレビ番組でも、アルコールを飲みながらトークする番組にレギュラー出演しているため、世間一般的にもお酒好きなイメージが定着していると思います。

・志村けんさんとよくお酒を飲んでたというので酒飲みのイメージがとても強い。どぶろくとか持ってても違和感ないように思います。飲み方がかっこよさそう

・翌日に番組の収録があるのに前日の晩に飲みすぎたという話を聞いたから。二日酔いがすごくて、下半身、下着だけで現れたそうで、完全に酒に飲まれていると感じた

・志村けんとよく飲んでいた話をしていたのを見た事があるし、アルコール中毒なんじゃないかと思う位手が震えている時があるのでお酒のイメージが付いて回ります。

・タバコとお酒と言ったらこの人というくらいイメージが強いです、特に志村けんさんと飲みにいく仲間ということは知られている事実ですので、長時間お酒を堪能することからも、お酒が大好きなのでしょう。

4位:島崎和歌子

島崎和歌子

島崎和歌子

島崎和歌子
4位は島崎和歌子

島崎和歌子がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・島崎和歌子さんが酒豪なのは他の芸能人がネタにしていたりして、よく聞きます。島崎さん、顔は美人だと思いますし、たぶん頭の回転も速そうでおもしろい方だと思います。しかし、お酒を飲んだときの乱れた行動は、とてもギャップがあって酒乱の印象が強いです。

・加齢が増すごとに酒太りになっているように見える。キャラクターがおばちゃんアイドルキャラというよりは酒豪おばちゃんのイメージが強くなってきた。大好きなのですが・・・

・すごい強いという話を聞いたことがあります。それでいて印象もよく、お酒のCMなどの話来ないのが不思議です。同年代としては是非CMでもお見受けしたい人の一人です。

・島崎和歌子は自分でどこそこで酒豪だと言っているイメージがする。高知県出身というのもお酒好きなイメージ。お酒は飲むがあまりスキャンダルは起こしたりはしなさろう。羽目ははずれるかもしれないがそこまで極端な行動はなさそう。

・とても綺麗な方だと思うのですが、笑い方とかすごい貫禄があるし、お酒も強そう。いつもの感じで豪快に笑って飲んでいるイメージ。マツコ・デラックスさんと仲がいいと聞いたことがあるので、豪快に飲んでそう。

・酒豪大国である高知県出身のイメージがあります。高知で取引先と飲む機会が何回かありましたが、老若男女関係なくお酒が好きなイメージがとても強い。

・女芸人さん同士で韓国に行った際、一人大酔いしてホテルに帰ってからもお酒を抱えながら「もっと吞もうよ~」と泣きながら廊下をさまよい、同行者の部屋に押しかけようとしていたと聞いたから。

・高知県出身だからもあり、昔はお酒を飲むシーンもテレビでみたことがあるため、酒飲みのイメージが強い。テレビで見る色んな人から、酒飲みのエピソードが出てくるので、この人も相当な酒飲みだと思う。

・女性の中でも相当な酒豪らしく休みの日は1人でお酒を楽しむことが好きと言っていたので、付き合いで飲むというよりも本当にお酒自体が好きなんだと思いました。

3位:和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
3位は和田アキ子

和田アキ子がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・芸人達を引き連れて飲みに行ってるイメージが強いから。体が大きいのでアルコールに強いイメージがあるから。お酒飲んでタバコを吸ってるイメージがあるから。

・よく、出川哲郎やほかのお笑い芸人などと一緒に飲みに行くことがあると、バラエティ番組で話してるのを聞いたことがあるからです。アッコさんの誕生日の時にもパーティーをするそうで、その時にもたくさん飲んでいそうなイメージです。後輩を引き連れて飲み歩いているイメージです。

・よくいろんな芸能人を招いて自宅や飲み屋でお酒を飲んでいると、番組などで話しているから。さらに誘われた芸能人があっこさんはお酒が強くて朝方までのんでいると語っているから

・よく飲み会を開いているという話も聞くし、酔ったときのエピソードも多く聞きます。酒豪のイメージも強くて、似顔絵もお酒の瓶が描かれていることもあるので、お酒のイメージは強いです。

・よく、しっている人たちを家に招いて飲み会をされている・・・という話をテレビなどできくので。飲酒時間の長さが、きわめて長く、なかなか皆さん帰宅ができないとか…

・以前水曜日のダウンタウンで和田あき子さんのモノマネをされてる芸人さんがアッコファミリーをバーに呼び出すドッキリをしていて、かなりお酒を飲まれるというエピソードを聞いたので。

・和田アキ子に夜お酒の席に呼ばれたという芸能人のおしゃべりをよくテレビで見た事があります。酒癖がわるくて帰らせてくれないからという話でとてもお酒が好きなイメージが強いです。

・いろんな後輩を引き連れて飲みに行っているイメージがあります。番組でもたびたびいろんな芸能人がアッコさんと飲みに行かされた、朝まで必ず付き合わされるというエピソードも聞いたことがあります。

・よく芸能人が和田さんの開いた飲み会の話しをするが、和田さんは沢山飲むし、なかなか帰れないとボヤいたりするから。飲んで酔っ払うと手がつけられなくなるみたいなので。

2位:坂上忍

坂上忍

坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
2位は坂上忍

坂上忍がアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・収録前までお酒を飲んでいるというエピソードをテレビで聞いたことがあります。楽しく飲んでいる人もいますが、この人は迷惑をかける飲み方をしているイメージです。

・酒飲みの域を超えて病気なんだろうけど、収録にも酒臭いまま来てたらしいし。昼の帯番組の放送終了も坂上の酒が原因に絡んでるんじゃとさえ思える。

・テレビでいつも話していたから。数々の伝説もあるし、他の方もたくさん話しているから。酒で全てができているイメージ。多分依存症。

・坂上さんは酒をすごく飲み、酔っぱらったら怖い、という話をしているから。司会をしているとき、画面越しに、今、酔っぱらっているのかなと思う瞬間がある。

・よくテレビ、インターネットを見ていると、昔失敗したという話が出てくる。また、テレビでも自身でお酒が好きすぎるあまり、酒に溺れることがあると言ってるから。

・テレビで見る時いつも二日酔いみたいに見える。本人の話でも飲んだ話、酔っ払って失敗した話が多い。

・ダウンタウンと一緒にお酒が飲める居酒屋をゲストと回る番組でよく飲んでいるから。番組を見ていてお酒を飲むペースが早いように感じるが、あまり酔っ払っていないので飲む量が多いように感じる。

・多くのバラエティ番組でお酒を飲む場面や、酒にまつわるトークを行っているから。これらの番組で、彼が大量のお酒を飲んだり、酔っ払ったりする姿が見られることがあるから。

・坂上忍さんはよく番組スタッフと飲みに行っているイメージがあります。毒舌キャラというテレビのイメージに引っ張られてしまっている気がしますが、坂上さんはお酒をたくさん飲まれる気がします。

・よくテレビで拝見しており、稀に、番組の企画でダウンタウンと飲んでいるところを見て、結構お好きな方なんだなと印象を受けたため。番組内でも結構な量を飲んでいるため、強い方だなと印象を受けた。

1位:志村けん

急死の芸能人ランキング志村けん

志村けん

志村けん

1位は志村けん

志村けんがアルコールに溺れた芸能人といわれる理由(抜粋)

・志村さんは酒飲みのイメージがあります。なぜなら、志村ファミリーと呼ばれる後輩たちとよく飲みに行っているイメージがあるからです。たぶん酒豪だと思います。

・大悟やダチョウ倶楽部のりゅうへい等と飲み歩いているという芸能ニュースを見た事があるからです。高級なクラブで豪快にお金を使って飲むイメージが強いです。

・今はもう亡き人ですが、以前テレビで、千鳥の大吾と飲み仲間で毎日のように飲んでるというような話を耳にしたことがあるからです。元々酔っ払ってるような顔つきというのもあると思います

・生前、ダチョウ倶楽部の上島龍平さんや千鳥の大吾さんなどの後輩芸人を引き連れて、飲み歩いていたという話はよくご本人もいろんな芸人さん方もされていたため。

・銀座で行きつけの店がありよく飲んでいたと聞いたことがあるから。また独身であることから仲間や友人、ホステスなどどよく飲んでいるイメージがあるから。

・お酒のイメージと言ったらやっぱり志村さんではないでしょうか。最後の方は水でもわからないほど飲むことを番組でおっしゃっていた気がしますので、長時間飲んでいるのだろうと想像できます。

・番組中とかでも普通に飲んでるイメージがあった気がする。熱燗とっても似合ってるなって感じです。どれだけ飲んでも酔わなさそうやし強い感じがします。

・一人暮らしが長かったのかもしれませんが、よくキャバクラに通って静かに一人で飲んでいたとテレビで聞きました。

・豪快に遊ばれていたと記憶しています。コロナ禍でお店の方から頼りにされた、と言うエピソードはそれだけ多くのお店で豪快に呑まれていたからだと思う、また、相葉くんなど若い子と楽しくお酒を飲んでいた印象が強いので。

・ガールズバーやキャバクラが大好きでお酒もたくさん飲んでいたイメージがある。コロナ渦で感染し亡くなったのも、お酒と女の子好きがあだとなったと感じた。