天狗になってる芸能人ランキングTOP60!態度が激変して偉そうなタレント・女優・モデル・歌手・芸人一覧! | LIFE

天狗になってる芸能人ランキングTOP60!態度が激変して偉そうなタレント・女優・モデル・歌手・芸人一覧!

芸能人の中で天狗になりすぎていると言われているのは誰なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

60位:ベッキー

ベッキー
60位はベッキー

ベッキーが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・バライティ番組で引く手数多になって、調子に乗って、スキャンダルで最低な行為を行ったにも関わらず、なかったことにして復帰しているのがありえない。

59位:橋本愛

橋本愛

橋本愛
59位は橋本愛

橋本愛が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・自分的にはめちゃくちゃ有名になってないのにグランプリに最年少で選ばれて天狗になり、女優としてやれるとのはやりきっちゃった。もうやることは無いなどということを言っていたから

58位:高橋恭平

高橋恭平なにわ男子
58位は高橋恭平

高橋恭平が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・デビュー直後にも問題を起こしていたが、懲りずに最近も頻繁に熱愛やバーでの遭遇情報がある。第2の手越のような、堂々と遊んでいるイメージ。デビューしてから調子にのっている。関西ならではのがつがつ感がなくなった。

57位:妻夫木聡

妻夫木聡
57位は妻夫木聡

妻夫木聡が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・好きな俳優だが、アカデミー賞の祝辞で、名だたる大御所を前に、新人賞かなんかを取った俳優に対して、思いっきりやって大丈夫、君たちの後ろには、僕らが居ます、みたいなニュアンスのことを話していて、自分も大物だと思ってるんだなあと感じだから。

56位:山本裕典

山本裕典
56位は山本裕典

山本裕典が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・ドラマや映画でいい演技をしていたのに、プライベートではチャラチャラしていたのであまり良い印象がありません。もともと努力の人なのかなと思いますが、お金が入ったことで遊んでしまい凋落してしまったのかなと思いました。

55位:小倉優子

小倉優子
55位は小倉優子

小倉優子が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・整形する前のまだ垢抜けていない感じの時代、こりん星アイドル時代、ママタレント時代で全然印象が違う。色々頑張っているし、本人が幸せならそれでいいけれど、申し訳ないが痛々しく感じてしまう。

54位:竹内涼真

竹内涼真イケメン
54位は竹内涼真

竹内涼真が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・以前は、爽やかなサッカー青年だと感じて好印象を抱いていたが、売れだした途端に、オラオラ感がでてきて、挨拶も「オッス!」という雑な態度で謙虚な姿勢が見受けられないし、プライベートでは恋人をポイ捨てして最低だと感じて、大嫌いになったので。

53位:田中圭

田中圭
53位は田中圭

田中圭が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・売れていない時代は、素朴な感じで演技が上手な俳優さんで好感度が高かった。しかし売れだしたら、なんだか出しゃばりで図々しい態度が鼻につくようになった。喋り方も騒々しくてなんだか雰囲気が変わった感じがするから。

52位:米倉涼子

楽天米倉涼子
52位は米倉涼子

米倉涼子が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・米倉涼子はデビューしたての頃には素直な印象でしたけれど、売れてきてからはインタビューなどでの受け答え方も上から目線のような言葉遣いや態度が目立つようになったと感じました。多分売れてきてからは一流感を出そうという戦略もあったのかもしれませんが、やはり売れたことで思い上がった面もあったと考えます。

51位:あのちゃん

あのちゃん
51位はあのちゃん

あのちゃんが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・一気にブレイクしまいしたが、TVではかなりキャラクターを維持するために頑張ってるんだろうなと感じます。元々引っ込み思案という事で聞いていましたがキャラとの狭間で苦しんでいる感じがします。

・グループにいた時は大人しく謙虚な感じを出していたが、卒業して人気があると勘違いしている。失礼な言動で不快な思いさせたことをなかったことにしてるのも天狗だと思う。

50位:クロちゃん(安田大サーカス)

クロちゃん
50位はクロちゃん(安田大サーカス)

クロちゃん(安田大サーカス)が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・色んなプライベートをさらけ出してテレビに出てるのでリスクも大きいとは思いますが、出るプライベートがクズすぎて、調子に乗ってるのかなと思いました。

・水曜日のダウンタウンによって人格の破綻さが目立ってきて、そこからさまざまなテレビにひっぱりだこ。しかしその破綻さが私生活でも出始め人間関係特に女性関係で天狗になっていると思います。

49位:とろサーモン久保田

とろサーモン久保田
49位はとろサーモン久保田

とろサーモン久保田が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・売れる前には見えていなかった傲慢さが生まれてしまったと思う。加えて、売れてから語気も強くなってしまったように思えて非常に残念に思った印象があるから。

・テレビでの頻繁な過激な発言をみると、とても上から目線な印象を受けることが多く、炎上することもあったので天狗になっているのではないかと感じたため。

48位:ナインティナイン岡村隆史

ナインティナイン岡村隆史
48位はナインティナイン岡村隆史

ナインティナイン岡村隆史が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・まだ売れていない頃は他の芸人やアーティストにもマナーを弁えた対応をしていましたが、東京でも売れてきてしばらくした時に、当時大人気だったシャ乱Qとステージで共演した時に、リードボーカルのつんくに対して「お前」のような乱暴な言葉遣いをしてつんくを怒らせていました。この頃から思い上がって調子に乗り始めたと感じました。

・わかりやすいひいきをする人。芸人の扱いの差が激しい。そういうところが人気が今一つな理由だとい思う。

47位:ナダル

ナダル
47位はナダル

ナダルが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・プライベートをみるとすごく上から目線ということがわかった。先輩に対しての態度もよくないということがわかった。

・本当かどうかわからないが、キャラづくりじゃなくて全部ありのままの性格だとしたらヤバい。

46位:ニューヨーク屋敷裕政

ニューヨーク屋敷裕政
46位はニューヨーク屋敷裕政

ニューヨーク屋敷裕政が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・配信者とのコラボ配信で明らかに配信者を見くだし、横からぐちぐち文句を垂れるだけ。今となってはその配信者はニューヨークよりも稼ぎが良いのでニューヨークも悔しいでしょう

・売れて天狗になったというか、売れてないのになぜか天狗になっているタイプの痛い芸人。まぁ頑張れとしか言いようがない。

45位:ファンキー加藤

ファンキー加藤
45位はファンキー加藤

ファンキー加藤が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・ファンモンの曲がヒーローの様なのに不倫をしてしまい、調子に乗ってたんだなぁと思います。復活して活動されてますが、正直あまり出て欲しくないです。

・一部の層にしか響かない曲しかだせないくせに、何を偉そうに友人の嫁に手を出しているのかと。いつからこの人はそんなに調子に乗るようになったのかと。

44位:ホラン千秋

ホラン千秋
44位はホラン千秋

ホラン千秋が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・いつからかインテリ風になり、キャスターにも抜擢されているが、コメントに中身がほぼない。見た目と声色からから、キャスターにアサインされただけとしか思えない。

・バラエティとかで見る時と報道の時の差が激しい。あまりバラエティに出演しない方がいい気がする。

43位:河北麻友子

河北麻友子

河北麻友子
43位は河北麻友子

河北麻友子が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・河北麻友子は最初の頃には謙虚さが感じられたが、売れてくるに従って、自分はインフルエンサーであるというような上から目線のコメントや他の出演者への対応が目立つようになった感じました。

・ちょっとちやほやされただけで調子にのってしまったために、もうテレビで見る事もないのだと思われる。

42位:恵俊彰

恵俊彰
42位は恵俊彰

恵俊彰が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・現在は、ニュース番組の司会をしており、数年前には大学も卒業して、知的でどちらかと言うとお硬いイメージだが、彼が20代のホンジャマカ時代は、めっちゃ軽いノリで女の子に「君はかわいいー!」とか言って、そうじゃない子には言わないで、差別発言もしていたりと軟派だったので、性格も変わるもんなんだなと毎回テレビを観ては思うので。

・元々はお笑い芸人だったのが、ニュース番組のMCを始めてからは天狗になったところがあると感じました。特に、番組の中で他の出演者の発言をイライラしながらぞんざいに扱った場面を何度か見たことがあり、自分の方が出演者よりも偉いと感じてるんだろうと思いました。

41位:倖田來未

倖田來未
41位は倖田來未

倖田來未が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・売れる前を詳しくは知らないが、テレビなどで見てた印象は明るくて気さくで好印象でした。実際に一度接客をさせて頂いた際は、問いかけに返事はなく無愛想で怖い方なんだなと思ったからです。

・頭が悪いのか天狗になったのかわからないが、あきらかに魅力的ではなくなった。もったいない。

40位:広末涼子

隠れ巨乳芸能人ランキング広末涼子
40位は広末涼子

広末涼子が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・たくさんの苦労もなさってきたとは思うんですが、年齢を重ねた人間的な深みのようなものが感じられずネームバリューでお仕事をなさっているように見えるからです。

・デビューした当初は素直で純朴な印象でしたが、売れてからはわがままで自己抑制のできない印象が強まりました。特に早稲田に受かったあとは、授業も真面目にてないで結局退学し、スキャンダルが報じられるようになりました。自分は有名タレントなので何をしても許されるという思い上がりが感じられるようになりました。

39位:弘中綾香

弘中綾香(テレビ朝日)
39位は弘中綾香

弘中綾香が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・田中みな実の真似ばかりしているように感じる。田中みな実よりも周りを見ることが出来ず「わたし!かわいい!なんでもしってる!」という姿が痛々しい。田中みな実にあこがれているのはいいがまったく同じになんてなれやしない。

・「あざとくて何が悪いの?」などで、活躍していましたが、個人的に顔がタイプではないので、何言ってるんだろうとしらけてしまった。アナウンサーにあざといキャラはいらないと思う。

38位:高橋真麻

高橋真麻
38位は高橋真麻

高橋真麻が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・ずいぶん自信があり、コメントを担当しているが、アナウンサーとしてもさほど実績がなく、親の七光でしかないのに理解に苦しむ。アナウンサーに戻りたいと、バラエティー番組で発言するのが本当に不快に感じる。

・最初は健気にアナウンサーを頑張っていた感じなのに、いつからか豹変してしまった。バラエティでも通用しているという振る舞いがちょっと…

37位:若槻千夏

若槻千夏
37位は若槻千夏

若槻千夏が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・それだけの努力をしていることは認めますが、他のタレントもいる中で、無理やり無駄に目立ちすぎだなと思います。しかも芸人に対する態度がひどい。

・ギャルモデルとして出てきたばかりの頃と、結婚や出産を経てからで生き方や考え方も変わったのか、元々の雰囲気に磨きがかかり態度が悪いという印象になっている。

36位:秋元康

秋元康
36位は秋元康

秋元康が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・プロデューサーという立場なのに、アイドルに手を出したというのが今でも納得できないし、今もアイドルの近くで精力的に活動しているが微妙な気持ちになるから。

・日本が誇れる偉大な作曲家というのは、昔から持っていたイメージでした。AKBが出るまでは...更に有名なきっかけになったのは間違いないと思いますが、個人的感想ですが音楽好きとしては総選挙などあの手法は日本の音楽業界の低迷の一端になったのではないかと思っています。

35位:川谷絵音

川谷絵音
35位は川谷絵音

川谷絵音が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・曲が売れているからと言って調子に乗っていいわけではないし、大してかっこよくないのにやってることがまあまあキモい。

・若くしてミュージシャンとして売れて人生をイージーに思えてしまったのではないかと思える振る舞い。周りを少々馬鹿にしたような態度に見える気がする

34位:大沢あかね

大沢あかね
34位は大沢あかね

大沢あかねが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・結婚もして、仕事も順調で、親も親なので天狗になるのも当然かなと思います。でも、昔は真面目なイメージが強く、そう考えると最近は特に偉そうに見えるところが嫌です。

・メディアを通じた印象でしかありませんが、以前よりも発言の内容が上から目線になっているような気がしたからです。元々真面目な性格だと思いますが負けん気も強そうな印象があります。

33位:滝沢カレン

滝沢カレン
33位は滝沢カレン

滝沢カレンが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・言っている意味が全然わからないのに、それが受けてテレビの出ている感じが、本当にテレビがつまらなくてすっかり堕落してしまっていることを思い知る人物だと思う。

・個人的な意見だが、人気があるのはわかるがなんとなく天狗になっている気がする。イメージ的には仕事を選びまくっている。元からかもしれないが。

32位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)

中田敦彦
32位は中田敦彦(オリエンタルラジオ)

中田敦彦(オリエンタルラジオ)が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・NSC在学中や卒業したての頃は、元来のストイックさに「売れたい」というようなピュアな意識があったが、売れてからは周囲の人をナチュラルに下に見ながら表面を取り繕う雰囲気が出てきた。

・元々そういう人なのかもしれないが、高圧的で自分に自信満々という感じの物言いが好きではない。そういうキャラで売れているのだろうが、調子に乗っているイメージがある。

31位:田中みな実

田中みな実
31位は田中みな実

田中みな実が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・いちアナウンサーでフリーになってから、身を削ったトークやバラエティにもたくさん出演をしていたが、現在は仕事を選んでいる感がでている。モデルですか?と言わんばかりに美容系が多い気がする。

・アナウンサーの時代は綺麗な方で特にマイナスなイメージはありませんでしたが、タレントや女優のお仕事をするようになってからは、もちろん嫌いなことに変わりはないが、他人を見下すような言動が増えたので残念です。

30位:島田紳助

島田紳助

島田紳助
30位は島田紳助

島田紳助が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・お笑い芸人として売れてから番組や司会業で大成し、一時期はテレビ界の重鎮として扱われ、その影響力に酔いしれ、横柄な態度や自己中心的な言動が目立ったから。

・今でこそ引退しているが、芸能界に身を置いている時の傍若無人ぷりはひどいものだった。まさに天狗状態だった。引退してよかったと思う。

29位:有吉弘行

有吉弘行
29位は有吉弘行

有吉弘行が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・元々お笑いコンビとして実力は低く、進行役がいるラジオはともかく、テレビでは台本通りの笑いしかとれていないと感じていた。結婚してからは、未婚者への上から目線の発言や、故上島竜兵氏への心無い発言が増え、思い上がりが画面や音声から伝わってくるようになった。

・毒舌芸人、ダチョウ倶楽部の上島さんから金を抜いたり面倒見てもらっていたと再ブレークし、坂上忍と被るところがあるが、MCを任されるようになってからガラッと売り出し方を変えてきた。

28位:鈴木紗理奈

鈴木紗理奈
28位は鈴木紗理奈

鈴木紗理奈が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・昔からそうだったが、コメンテーターもやるようになってから態度が偉そうになった。何様なんだろう。真面目なコメントをする時にタレントではなくコメンテーターとして動いていて、コメンテーターぶっていると感じることがあるから

・あくまで印象でしかないが、めちゃイケで売れてから短い期間でテレビで見る機会を減ってしまっている印象。性格の部分で問題があり、テレビ界からオファーされることがへったのかと思ったから。

27位:鷲見玲奈

鷲見玲奈
27位は鷲見玲奈

鷲見玲奈が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・かつて業界の仕事に携わっていた時に、この方がアシスタントを務める番組を担当していた。局アナ時代からあまり良い印象はなかったが、フリーになって特に悪い部分が際立っている感じがする。

・もともとフレンドリーな性格もあり、よく言えば物怖じしない性格ともいえるかもしれませんが、目上の方と共演されるときも見ていてひやひやする態度が多い印象です。

26位:TKO木下隆行

TKO木下隆行
26位はTKO木下隆行

TKO木下隆行が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・コンビとして比較的好感を持っていたが、後輩からパワハラを弄る形ではなく訴えられるのはよっぽどひどいことがあったと推測される。そこにはやはり傲りがあったと思う。

・明らかに天狗になって失敗したパターンの芸人。ひたむきさや謙虚さが足りなかったんだと思う。

・元々そこまで有名ではなかったと思いますが、露出が増え始めるとともに、少し天狗になっているのかなといった言動が見えたためです。

25位:ニューヨーク嶋佐和也

ニューヨーク嶋佐和也

嶋佐和也
25位はニューヨーク嶋佐和也

ニューヨーク嶋佐和也が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・若い人には人気なんでしょうか?特段面白くもないのに、見るたびに態度が悪くなっているので、見ていて嫌悪感を感じる。

・だんだん目つきが怖くなってる。何か薬でもやっているのだろうか。しかも偉そうな雰囲気までだしている。

・勝手に場をしきったり何様だと思う。面白ければいいのだが、本質的につまらないからたちが悪い。

24位:ヒカキン

HIKAKINヒカキン
24位はヒカキン

ヒカキンが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・元々面白いユーチューバーだったのに、どんどんキャラクターがエスカレートしている気がしました。失礼な態度が目につくこともあり、たまに不快だと思います。

・成金のようなチャンネル内容が増えてきた気がするのと、1度の動画に対して、広告が以前より多くなったりと、お金にがめつくなったなという印象を強く持っています。

・天狗になっていて昔ほどの創意工夫が見られない。変顔ばっかりすればいい・変な効果音(骨が折れるようなやつ)を使っていればいいと、安易な人間になり下がっている。残念。

23位:よゐこ濱口優

よゐこ濱口優

よゐこ濱口
23位はよゐこ濱口優

よゐこ濱口優が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・とったどーしか強みがないくせに、後輩芸人には威張り倒したりして感じが悪い。相方の方が100倍マシ。

・いつからかわからないが、まったく笑えなくなった。謙虚さというか、笑わせようと必死にならなくなったかもしれない。

・コメンテーターをやっているのを見るが、まったくいう事が面白くもなく、インテリぶっているのがおかしすぎる。勘弁してほしい。

22位:永野

永野

永野   担当 峯田  (C)グレープカンパニー

22位は永野

永野が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・ラッセン以外ネタがおもしろくないのにほかの芸人さんをバカにしたり、ネタのダメ出しをしたりしている言動をテレビで拝見した時に天狗になったなと思いました。

・メディアの情報での印象でしかありませんが、一時期売れてからやや天狗になっているような印象をバラエティーなどで受けました。

・永野さんは持ちネタであるゴッホの歌でブレイクし、テレビに引っ張りだこの時期がありました。その頃は、ブレイクして売れたから期待に応えようという姿勢を感じ、控えめながらも一生懸命ネタを披露する姿が印象的でした。しかし、それからというものテレビで暴言を吐くなど、態度が一変したことが残念で選びました。

21位:広瀬すず

広瀬すず

広瀬すず

21位は広瀬すず

広瀬すずが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・様々なドラマに出演するようになって天狗になり、テレビ局のスタッフに対してそんな安月給で声をとるだけの仕事でいいのかと発言しており、誰のおかげで自分の声が世の中によく伝わっているのかを理解していないから

・もうかなり昔の話ですが、バラエティー番組で照明や音声のスタッフにお世話になっている立場にもかかわらず、敬意を感じられない発言をしていた印象が残っています。

・ずっと演技力が変わってない気がする。もう成長しようとする謙虚さすらないのかもしれない。

20位:篠田麻里子

篠田麻里子

篠田麻里子
20位は篠田麻里子

篠田麻里子が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・正直、芸能という言葉に相当するようなお芝居や音楽での実力がおありになるとは思わないのですが、所属していたグループに知名度があってチヤホヤされ⋯人の道を踏み外した…そんな印象です。

・卒業する前からかなり後輩に偉そうだと聞いていた。離婚騒動なども自分優先な態度でしかないと思う。

・自分の実力と言うよりグループの実力で売れたのになんだか偉そうなところを感じます。そんなにかわいいわけではないのに、アイドルグループにいるということだけでちやほやされてしまい勘違いしたように思います。

19位:石橋貴明

とんねるず石橋貴明

旦那がカッコ悪い芸能人夫婦ランキング石橋貴明
19位は石橋貴明

石橋貴明が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・この人は元祖「オレ様野郎」でしょう。人気があることにふんぞり返ってやりたい放題し放題でした。今更YouTuberにならなくても時代遅れな人と思えるだけだからです。

・今や昔の人。ユーチューブでは最近人気が戻ってきたが、完全に天狗になって芸能界を干されている感じがする。常に偉そうな感じ。大物芸能人ともやり取りがあるが、嫌われている事も多いイメージ

・夕やけニャンニャンのころから、ずっと見てきた。とんねるずは、一時、歌も出したりして超人気だった。その頃より、とんねるずのみなさんのおかげです、おかげでした、を通して、特に貴明はサディスティックにいじめみたいな笑いをとるようになったし、昔の妻と別れて、女優と結婚したり、自己中に見える。あまり良い歳のとり方をしていない気もするから。

18位:田村淳

田村淳

田村淳
18位は田村淳

田村淳が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・Xでの強気な発言が気になります。ジャニーズを散々叩くような発言をしていたのに番組で共演した際には媚を売るような振る舞いをしていて感じが悪いです。

・「自分はインテリだ」という意識が強くあるようだが、一方でメディアに出るたび意識しなければならないことも多く、そのあたりのバランスがとれず本人も悩んでいるように感じる。

・売れたから調子乗ってるけどテレビに出てくるだけで不快だし、相方もいないんだから色々身の振り方を考えればいいと思う。

17位:藤田ニコル

藤田ニコル

実はブスな20代女性芸能人ランキング藤田ニコル
17位は藤田ニコル

藤田ニコルが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・ギャル系読者モデルと天然系がテレビで引っ張りだこになりましたが、様々な番組に出ていく中で最低限の知識がないのに一人前に意見をいうが、それが意見として成立していないことがあり天狗になって勉強してなかったんだなと思います。

・若い頃はおバカキャラでやっていたが、年齢を重ねプライドが高くなってしまったのか、頭が悪いいじりをされると少し機嫌を損ねたり地頭がいいことをアピールしようとする場面があり、謙虚さはなくなった印象です。

・先輩や芸人に対する態度が雑。なにもできないくせに調子に乗るなって思う。

16位:爆笑問題太田光

爆笑問題太田光

爆笑問題太田光
16位は爆笑問題太田光

爆笑問題太田光が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・売れたからなのか元々そういう性格なのかよく知らないが、威圧的な発言が多いのであまり好きではない。相方が穏やかでおとなしめなイメージなので、その対比でより目立つこともあるかもしれない。

・デビューからしばらくは、あくまで「変人キャラ」を維持していたはずですが、売れるに従って「天才キャラ」
のような態度をとるようになったと感じます。特に、ある番組に東大生が出演した時に、あからさまに東大生に絡むような態度をとって、自分は東大生よりも賢いのだとアピールしたがっている様子を見た時に、ほんとうに自惚れて思い上がっているなと感じました。

・大御所ぶっている時点で、もうお笑い芸人をやめたほうがいいと思う。全然面白くない。

15位:北斗晶

北斗晶

北斗晶

北斗晶
15位は北斗晶

北斗晶が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・売れてからは、いろんな番組に出てもうんちくやご意見番みたいな感じで上から目線の発言をすることが目立つようになったと感しました。また、息子さんの教育に関して、常識的な感想を言われた時に、頑として受け入れようとせず、自分だけの主張を繰り返していたことも、そうした印象を強めました。

・キャラなのかもしれないけど、態度でかすぎ。もっとお茶の間に受けるように振る舞ってほしい。あの態度で笑えているのは共演者くらいじゃないだろうか。

・引退後、自分が人気タレントだと勘違いしているように感じる。見た目もさほどなのに、露出も強く不快である

14位:木村拓哉

木村拓哉キムタクジャニーズ

木村拓哉ジャニーズ
14位は木村拓哉

木村拓哉が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・SMAPの頃から「自分が一番人気があってカッコいい」とうぬぼれていたと思うから。やたらめったら足が短いくせして他のメンバーより目立とうとする姿に幻滅するばかり。怒ったような話し方も勘違いしているんだと思う。

・昔から、好きでも嫌いでもありませんでしたが、例の事件があってからの加害者の言葉を引用するような発言があったあたりから変わったなと感じました。芸能生活長いからこそ影響力があるので気を付けてもらいたいです。

・SMAPの一員として大成功を収め、長年にわたってトップスターであったものの、成功の連続により、自信がつきすぎて他のメンバーよりも特別な扱いを受けることに慣れ、時には周囲の意見を聞かずに行動することがあったように思うから。

13位:和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子

和田アキ子
13位は和田アキ子

和田アキ子が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・もう、時代は終わったというか、そろそろ世代交代でもいいのではないかと思います。もちろん今のまま、「ドン」みたいにいて欲しいのですが、もう少し丸くなってもいいと思います。

・若い頃は今よりももっと謙虚な態度だったが、現在では、テレビ出演でも大御所感を出しており、話しっぷりも態度もなんだか偉そうな感じで、凄く鼻につくようになった。

・本人というより周りの人たちがかなり横柄な態度をとっており、業界ではあまり好かれていない印象。本人がそうしているのか、周りが勝手に忖度しているのかはわからない。

12位:アンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)
12位はアンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・わたしが無知なせいもあるかもしれませんが…どんな経歴や実績があってテレビに出演なさるようになったのか存じ上げず…いまはコメンテーターとしてテレビに出ておられますが、コメントがちょっとピント外れだったり、不快感を感じるものが多いように思います。人に物を言えば自分も言われてしまうというのが世の常なので、仕方のない事かもしれませんが、お仕事は選ばれたほうが良いのでは…と思います。

・ワイドショーなどでのコメンテーター業において、芸能人らしい上から目線の発言が増えたため。逆に身内のトラブルに対してはコメントを控えるなど、自分に優しく他人に厳しい態度が目立つ。

・主に日本で活動していい思いをしているにも関わらず、あまり日本に対していい印象を持っていないのではないかと思う言動が多い点が不愉快であると感じる。

・とにかくコメントが偉そうで、聞いていて苦しい。結婚してなおさら自信をつけたようで、コメントに押し付けがましさ満載である。見た目含めて、何が魅力なのかよく分からない。

11位:ヒロミ

ヒロミ

ヒロミ
11位はヒロミ

ヒロミが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・一度干されたという情報があった事もあるし、動画等見ていてもかなり偉そうなふるまいをしているように見える。あまり個人的に印象がよくない事も原因。

・以前、「笑っていいとも」に出演していた頃、最初は、タモリや他の出演者に、「イジリ」をされても「許してくださいよ」などと対応していたのが、人気が出てきた途端に「おい、タモリ」のように年長者や業界の先輩に対する礼節をなくした態度を取るようになった。これはほんとうに不愉快だったのを覚えています。

・よくDIYなどのテレビに出ていたり、バラエティによく出ているが、偉そうに感じる点。昔からテレビの業界にいる人なので偉そうなのも仕方がないが、不快に感じる時がある。

・若手芸人やジャニーズに態度がでかいし、なんなら誰に対しても態度がでかい。一番周りにいて欲しくないタイプ。

10位:宮根誠司

宮根誠司

宮根誠司
10位は宮根誠司

宮根誠司が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・昔関西でニュース番組などしているころの方がおもしろくて謙虚だったイメージがあります。今は自身が不適切な言動をしても謝罪は軽いもので終わったりと変わってしまったと思います。

・関西だけで活躍していた時は面白かったが、全国区になってから嫌な感じの人になった気がする。顔も整形したのか変な顔に変わってしまったと思う。前の方が良かった。

・情報番組ミヤネ屋での数々の失言や強気な発言が気になります。先日、ドジャースの韓国での試合の際に禁煙エリアでの喫煙、さらに注意されても別の場所で喫煙をしていたのも印象が悪いです。後日、ミヤネ屋で謝罪をしていましたが平謝りで反省はしていないように感じました。

・この前韓国の路上でタバコを吸っているのを見て、謝罪も中途半端だった姿を見て、いつの間にかだらけてしまったな。テレビに出れればいいと思ってるんだなと思いました。

9位:指原莉乃

指原莉乃akb48ランキング
9位は指原莉乃

指原莉乃が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・グループにいた時は大人しく謙虚な感じを出していたが、卒業して人気があると勘違いしている。スキャンダルで、不快な思いをファンにさせたことをなかったことにしてるのも調子に乗っている。

・幼い頃からAKB48を応援していて、指原莉乃さんを特に推していました。デビューしたての頃は、初々しくとても一生懸命な姿に心を打たれ応援していましたが、今となってはTVの司会を務め、大御所を気取っている感じが好ましくないです。初めの控えめな頃の莉乃ちゃんとは違い、今は天狗になってしまったように感じたため、選びました。

・数々の番組に出ていて、自分がブスだと言っていたりもするが絶対に内心そう思っていないと感じる。自分は秋元康のお気に入りだと自分から言っているところも天狗になっていると感じる。

・昔とは印象が変わった気がします。大御所感出してくるな、と思います。堂々とするようになったというと良いように思いますが、ちょっと偉そうで印象は悪いです。

8位:霜降り明星粗品

霜降り明星粗品

霜降り明星粗品
8位は霜降り明星粗品

霜降り明星粗品が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・チャンピオンになったことで手ごたえがあったからなのか分かりませんが、調子に乗っているとは思います。お金の使い方も酷いようですし、天狗になっているなと感じます。

・若くして売れてしまって礼儀とかはしっかりしてる上での悪態つくキャラなのはわかってるけど、言わんでいいとこまでに毒吐いて嫌われていくのとかは可哀想

・何か尖ったことを言っていれば注目を集められるだろうというような言動が目立ち、自分に自信がありすぎるのかなと感じる。ギャンブル等一部界隈以外の人からしたら、あなたは誰ですか?というイメージだと思う。

・YouTubeなどで過度な発言が気になります。自分の好きなアーティストや芸能人のことを汚い言葉で発言されるとすごく気分が悪くなります。面白いと思ってやってるのかもしれませんが、最近は全く笑えなくなりました。

7位:沢尻エリカ

性格ブスランキング沢尻エリカ
7位は沢尻エリカ

沢尻エリカが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・以前はちょっととっつきにくい性格でしたが、現在はだいぶ丸くなり常識もある人になったと思います。以前発言し話題となった「別に」についても述べられたことがあり、ご自身を客観的にみてるんだなと思いました。そして何年経っても美人なのは変わらずですごいと思います。

・ネタが古くてすみません(汗)あまりにも衝撃的だったというか、やはりレジェンドだと思うんです。お仕事を初めていただいた時、より大きな役割をいただいた時、嬉しかったし一生懸命だったと思うんです。初心を忘れて「べつに」って言ってしまうのは、やはり天狗になった以外には考えづらくて、自分にとっての学びとして覚えていようと思う次第です。

・最近は出て来ないが、やはり、インタビューなどでの、態度がデカイ感じに、自分が売れっ子で、ヒエラルキーの一番上にいるかのような言葉を沢山吐いてきたのを知っているから。

・ただの脇役みたいな位置だったのに、いつのまにか女優のような雰囲気で出演していて、あまり好きになれなかった。テレビで見なくなってよかった。

6位:お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいち
6位はお見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・最初はもっと謙虚そうな雰囲気があった気がします。最近特に天狗になっているなと思います。バラエティなどテレビでの露出が増えてから言動がゲスな感じになってきたことが残念です。

・売れる前には名付け親のサンドイッチマンの話をテレビでで聞くことがありましたが、今はあまりそういう感謝している話題を出していないように感じます。キャラクター設定が皮肉な感じだからなのかなとも思っていますが。面白いから良いと思います。

・R-1グランプリで優勝してから、元々の芸人らしい性格にプラスして「格好悪いところを人に見せたくない」というプライドが強く前に出るようになってきたと感じるから。

・本人曰く有名になる前から女性関係はだらしなかったそうだが、有名になってからそれを隠さなくなったことがよろしくない。ネットラジオなどの自身の番組でゲストの女性を口説くなど、ゲストのファンの心理を逆なでする行為もある。

・たった一回優勝したからテレビに出て大きい事を言いますが一ミリも面白くなくなぜ優勝できたのかが不思議なぐらいで下衆の極みみたいな人間だからです。

5位:坂上忍

坂上忍

坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
5位は坂上忍

坂上忍が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・元々は真面目で控えめな性格の印象でしたが、露出が増えるとコメンテータ的な立場での出演やバラエティーにおいても大御所的なポジションとなってしまったと感じたためです。

・毒舌キャラとして一世を風靡したのに、MCを任されるようになってからはとても人の好いいわば好感度を気にするようになったと思う。天狗というより芸能界に長くいるから酸いも甘いも知ってて世渡り上手だなという印象。

・たくさんのテレビに出演していてそれっぽい事を言ってはいるのですが肝心の核心には迫っておらずむしろ自分がその事に対して出来ているのかという感じがするからです。

・長い芸歴の方ですが、毒舌キャラで再度ブレイクしたことで、横柄な態度がどんどん横柄になっていった気がします。以前帯番組をやっていた時も番組を私物化しているという印象もありました。

・同じ動物好きとして、ご本人の年齢を考えると、今まで稼いできたお金はあるのかもしれないですけど、それをご自身で運用されるのは、動物や坂上さんにかかわる方々のリスクを伴ってくるのではないかと思います。

4位:村重杏奈

村重杏奈

村重杏奈
4位は村重杏奈

村重杏奈が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・元々のアイドル時代をあまり知らないのですが、自分で自分のことを「売れてる」と言っていて、あまり印象が良くない。見ているテレビ番組に出てくると、とにかくうるさくて、人の話に無理に入っていく感じが耳障り。

・失礼な人、目上の人にも歯に衣着せぬ発言で話題を作るようなキャラクターは、売れるためにがんばっているように見えて痛い印象を受けます。自信があるのでしょうが、受け付けない人もいるかと思います。

・売れる前はもう少し謙虚だったように感じます。今はテレビで見ると声が大きく、ちょっと態度が大きくなったのかなと思いました。アンガールズの田中さんの呼び出し先生タナカでもとても目立っています。

・グループにいるからこそ一気に有名になり歌番組もタレント業も出来ていたのに何を勘違いしたのか、まさに今は天狗状態。そのうちテレビで見なくなると思います。

・イケメンが好きなのは別にいいが、他の共演者をバカにするのはどうかと思う。そのうち業界から干されると思う。

3位:木下優樹菜

木下優樹菜

木下優樹菜

早く消えてほしい女性芸能人ランキング30代編木下優樹菜
3位は木下優樹菜

木下優樹菜が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・そもそも売れていたのがだいぶ昔なのにも関わらず、私のことをしっているだろう?という態度が透けて見えるのが怖い。令和の時代に、悪評以外聞いたことがない女性である。

・売れてテレビに出ている時は良かったですが、あの一件から引退され、まだ芸能人のような気分が抜けてないように感じました。先日はキャバクラの体験入店をされたようですが、お客様に対する態度が酷くて驚きました。相変わらず美人ですが、ちょっと怖いイメージです。

・若い頃からモデルやタレントとして人気をであり、SNSを駆使して独自のファン層を獲得していたが、自身のインフルエンサーとしての力により、周囲をコントロールすることに慣れ、時には度を越えた振る舞いや自己中心的な行動が問題視されていたように思うから。

・なんの特技も才能もないのにテレビに出てちやほやされて、私生活でもトラブル起こして、この人の職業は何だろうか?とおもっています。調子に乗って自分がすごいと思っているように見える。

・トラブルがあってしばらく出ていなかったが、最近またテレビに出るようになって許されたと思っているのか子どもまでテレビに出してきている点が天狗になっていると感じる。

・若くして売れて、ヤンキー上がりを売りにしていた分周りもチヤホヤするのが当たり前のように勘違いしてしまったのでは?と思う行動をとってしまったのではないかと感じる。

2位:渡部建

渡部健

渡部建アンジャッシュ

渡部健復帰は絶望的?
2位は渡部建

渡部建が天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・グルメ芸人として売り出す前は可愛げがあったが、グルメ芸人として売り出してからは名店を知っている、名店を予約できる、のような鼻につくような言動が多くなった。

・性格が変わってしまったかはよくはわからないが、グルメとしても有名になり美人女優との結婚後あのような事態になったのは傲りが無いはずはないと思う

・バライティ番組で引く手数多になって、調子に乗って、スキャンダルで最低な行為を行ったにも関わらず、なかったことにして復帰しているのがありえない。

・不祥事の件で天狗になっているのかと感じた。人の扱いが雑すぎる、そんなことができるのは自分がすごいと思っていないとできないのではないkと思っている。

・国民的女優の奥様を手に入れたのに、彼女を大事にせず浮気するだけでなく、奥様の名前を汚して許されることではないし、メディアで見る態度も嫌悪感があるから。

・大きな話題を呼んだトイレでの一件があったにも関わらず、開き直って芸能界にしがみつこうとする姿勢があまりにもみっともない。大人しく人里から離れて暮らしてほしいと思う。

・この人の多目的トイレ不倫騒動でテレビ業界は低迷したと言っても過言ではないです。裏と表の顔を使い分けていたと考えていたに違いなく、バレてからの行動の早さには驚きました。記者会見は見るに耐えない姿でした。

1位:フワちゃん

フワちゃん

フワちゃん

フワちゃん嫌いな芸能人

フワちゃん

チャンネル替えてしまう女性芸能人ランキングふわちゃん
1位はフワちゃん

フワちゃんが天狗になっている芸能人と言われる理由(抜粋)

・友人の指原さんいわくおそろしく時間にルーズで番組の収録などにも当たり前の様に遅刻してきたりするとの事でテレビで見ていてもあまりやる気が感じられないです。

・もともと番組で突然自撮り棒で撮影を始めたり他の人の話を遮る姿などあまり好きではなかったが、売れてから、「私、大御所と仲良しなんです!だからみんな許してね受け入れてね!」という生意気さがさらに前面にでてますます嫌いになった。

・もともとの性格かどうかは知りませんが、あまりにも他人に対して傍若無人という言葉がピッタリの人でした。特にこれといった芸もなく図々しいイメージしかありません。

・最初はタメ口で嫌われていたのにどんどん売れて元々のイメージと変わってないのに色んな人に対して馴れなれしいから好き嫌いが分かれる人多いと思う、

・なんだか偉そうな感じがする。バラエティー番組の他の共演者のことを考えずに自分ばかりを出して、突っ走っているように見えるので、他の人はやりづらいだろうな、と思う。

・テレビでの活動が増え芸能人との絡みも多くSNSで見かけるようになりましたが、もともと活動していたYouTube時代の知人との絡みを表に出さなくなった。指原莉乃と親友とアピールしメリットがある人と仲良くしている印象を受けます。

・見ていて不愉快。なんでもかんでも手を出していて、大物芸能人にでもため口でいくところが天狗になっていると感じる。キャラ作りは必要だとは思うが、やりすぎ。

・最初出てきた時から話し方がタメ口だったが、最初の頃と今との話し方の印象が違うように感じる。なんだか空回りしているのか、だんだん面白く無くなっているが、売れたことでそれでもいいやと思っているような気がする。

・結構前から知っているが、その時はとても印象が良かった。礼儀正しく誰にでも対応していたが、遅刻や発言の低俗さなどが目立つ場面が多く、あまり受け付けない。

・面白い芸風とずば抜けた身体能力そして帰国子女という完璧的なキャラクターで売れましたが、漏らしたり寝坊で怒られたりなど天狗になってしまったことが頭のおかしさに拍車をかけたのではないでしょうか